Inu plus+

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

△page top

わたしの言う事は聞いているらしいが… 


聞いちゃいねぇ
(お題 『座れと言うから、座ってやったじゃーーん♪』)

犬は、とても自由なお心をお持ちで、すくすくと遠慮なく育っております。

1224IMGP3340.jpg
(お題 『この日の橋はなんだかカッコよかった』)

大きくなってきたcaroは、puzooと同じように、
わたしの顔をまっすぐに見上げ、わたしの話を聞くようになってきた。

あくびすんなっ!
(お題 『なんだよ、その顔…』)

違うのは、
puzooは、理解できてもできなくても、
「はいはーい♪わかりましたー♪」と笑ってくれたが、
caroは、理解できているのに、「なんだよそれ…」という顔をすることだ。
むかつくぅ。

1224IMGP3322.jpg
(お題 『赤と青の船がいい感じだった』)

自己主張もしっかりとする。
座り込んで、「よーよーよー!」と抵抗するのは、どの犬でもすることだが、
いつもは、ケロ座りのくせに、その時ばかりは、きちんと座り、
リードをくわえた頭を自分の行きたい方向に振る。

1224IMGP3333.jpg
(お題 『caroの見上げる先』…ゲートブリッジの下から)

「あっち!おまえ、間違っているぞ?」と、犬にされると、
さすがに、
「間違ってませんからっ!なんで、おまえに指示されるのよっ!」と、
また、むかつくぅ。

1224IMGP3359.jpg
(お題 『この時犬が何を見ているのか?確認すればよかった…コーヒー飲んでないで…』
・・・この後、猫を見つけていきなりダッシュ!コーヒー片手カメラ片手だった呑気なわたしは、
リードをつかむことも、踏むことも間に合わず、あわや猫を追って防波堤を越えるか?という寸での所で、犬を確保いたしました。
今思えば、こーゆーことの連続で足痛めたんじゃないのか?そー言えばダッシュかけた時、ぐきっとした気がするぅ

1224IMGP3548.jpg 1224IMGP3354.jpg 1224IMGP3321.jpg 1224IMGP3396.jpg

そんなことは、日常茶飯事で、旅行や遠出の続いた晩秋からは、
旅行に行くからそうしたのであって、
そうするから旅行に行けるわけではないことを、caroなりに理解(誤解)し、
朝、門をでたら即!用をたして、すぐさま家に舞い戻り、
「さあ!準備はいいぞ!車に乗るぞ!出かけるぞ!」と、目をきらきらさせる。

落ち着けよ。
(お題 『そう、くどくど怒るなよ…』)

そんなことで、この日は、じゃあ、でかけるか…と、若洲海浜公園に来た。
12月のこの時期ならば、ゲートブリッジの周辺には多少の人はいても、
その横の海浜公園には、誰もいないことだろう…。

1214IMGP3418.jpg
(お題 『夕景や夜景の時にいたことないなぁ』)
 
はたして、その通りで、長いリードで悠々と走らせる。
caroは、「ほら、来てよかっただろう?」とでも言うように、
広い空の下で、軽やかにスキップを楽しんでいる。
そんなに、お出かけがしたかったのなら、連れて来てよかったと思う。

1224IMGP3408.jpg
(お題 『呼ばれたら、きゃっほー♪なダッシュだぜっ!』…いえ、座ってて。)

いいか…?caro、連れて来てやったのは、わたしだ。

生意気でやんちゃなくせに、
今までのどの犬よりも甘えん坊なcaroがいる。


      昨年12月24日クリスマス・イブのこと…。

  
年の初めに、大切な犬を亡くした彼女がいます。
彼女の想い出す記憶が、
こんなふうに、確かに楽しく幸せ多だった日々に早く変わることを
心から願っています。
それでも、一緒に暮らした犬のことを、
人は、想い出さない日はないのです…。
1224IMGP3402.jpg


関連記事
スポンサーサイト
trackback: -- | comment: 25 | edit

△page top

この記事に対するコメント

こんばんはー
 
 相変わらずのcaroで逆に安心します(笑)
きゃははは、以下のajikoさんのコメント、めっちゃわかるわー
我が家のアホなメロも最近、こざかしいことやってます!

caroは、理解できているのに、「なんだよそれ…」という顔をすることだ。
むかつくぅ。

onorinbeck #- | URL | 2016/01/07 18:35 * edit *

こんばんは

今年初めてのcaroちゃんとの楽しい時間の記事ですね^^
二枚目の画、カッコいいですね!
こう言う構図、大好きです^^
三枚目、caroちゃんの顔に笑わせていただきましたw
ネコめがけて猛ダッシュのcaroちゃんを追いかけて
猛ダッシュですか!
又、怪我しないでくださいよ~~~
橋好きな僕にとってゲートブリッジは憧れの橋です^^
ここから撮る夕景・夜景は綺麗だろうな~~
ぜひ、撮ってみたいものです^^

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2016/01/07 22:54 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/01/08 22:04 * edit *

caro可愛いよねー

僕はヤンチャなわんこが好き♪
プロなajikoさんのいう事を聞かないところも好き(笑)
こうやって、おおらかな性格なままに育ってほしいなあー

onorinbeck #- | URL | 2016/01/09 15:59 * edit *

こんばんは
caroくん、めちゃめちゃ元気~♪♪
azusaさんとの掛け合いが、
面白くって、微笑ましくって、下手なコントよりも
ず~っと面白いですぅ~。
最後のお題で、 …いえ、座ってて。
に思わず吹き出してしまいました。 ((゚^艸^゚))゚。

azusaさんの写す光、いつみてもステキですね♪
マネしたくても、全然できません~~~

koume #- | URL | 2016/01/09 19:59 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/01/10 08:04 * edit *

こんばんは。
言葉には出来ないけど、caro君も、そしてpuzoo君もきっと
ajikoさんの心の中をちゃんと知っていたんだと思いますよ。
caro君、そんな顔していますから(笑)

最近、無性に東京の風景が撮りたくなってきています^^

サトちゃん@ #nL6A2.tM | URL | 2016/01/10 22:15 * edit *

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

澄み切った空。。。
きれいです。
こういう公園に散歩に行きたいねぇ。

toita #- | URL | 2016/01/11 20:12 * edit *

大変遅くなりましたが、、、
2016年もどうかおちこぼれのマミーをどうぞよろしくお願いします^^

我が家にもいますわよ~^^^^
ムカツク行動を常に引き起こすアホちびが(笑)
聞こえているの分かっているのに「ナはは~」って好きな様にする子(笑)

でも、夜寝る問いにピタ~っと体にくっついて大きないびきをかくと、、、
そんなアホちびの行動をすべて忘れてしまう飼い主^^**

はぁ、今年もたっぷりあまあまでちょっぴり厳しくいきましょう、ねっ^^

ぷくぷく浮かぶ赤と青の船の一枚素敵だぁ♪

Cocoa Mummy #YG9ONXHE | URL | 2016/01/14 12:17 * edit *

v-286v-5 onorinbeckさんへ

こんにちはー。
お返事遅くなりました!
体調を崩してましてごめんなさーい。
 
> 相変わらずのcaroで逆に安心します(笑)
ええ、相変わらずの上に、だんだん知恵もついてきましたので~(笑)

> きゃははは、以下のajikoさんのコメント、めっちゃわかるわー
> 我が家のアホなメロも最近、こざかしいことやってます!
ええ、わかるでしょう!わかるでしょう!
犬相手に本気でむかつきますよねっ!(笑)
それだけ、家族になってきたってことでもあるんですけど…。

ajiko #- | URL | 2016/01/16 15:21 * edit *

Re: こんばんは

v-286v-5 土佐けんさんへ

お返事おそくまりました!
体調崩してましてー、ごめんなさーい。

> 今年初めてのcaroちゃんとの楽しい時間の記事ですね^^
はい、そーです!昨年のことですが…(笑)

> 二枚目の画、カッコいいですね!
あっ、うれしいぃぃ♪
橋としては、こちらは正面じゃないんですが、
その日はなぜかこちらから見た感じがカッコよかったのですぅ。

> こう言う構図、大好きです^^
嬉し♪

> 三枚目、caroちゃんの顔に笑わせていただきましたw
最近、わたしのことをバカにしてますので(笑)
カメラむけると、「ん!」じゃなくて、あくびしたりするんですぅ。

> ネコめがけて猛ダッシュのcaroちゃんを追いかけて
> 猛ダッシュですか!
> 又、怪我しないでくださいよ~~~
大型犬は、これが一番怖いんですよ。
なので、リードは、ギュッと持たないようにしているのですが、
(リードが手から離れない様にしていると、それにひっぱられて、
転んで骨折したり、歯を折った奥様方を5・6人は知っています)
そーすると、走らなければならない(笑)

> 橋好きな僕にとってゲートブリッジは憧れの橋です^^
> ここから撮る夕景・夜景は綺麗だろうな~~
夕景も夜景も綺麗だろうと思います。
場所的に、その時間にいる所じゃないので、いたことがないのですが、
回りに何もないので、夜景なんかは浮かび上がるようじゃないかと…。

> ぜひ、撮ってみたいものです^^
わたしも一度撮ってみたいなー。

ajiko #- | URL | 2016/01/16 15:26 * edit *

v-286v-5 秘密こめんとの『な』さんへ

お返事遅くなりましたー。
体調崩してました、ごめんなさーい。

> caroさんは、ajikoさんの若さを保つ秘訣となるかも?
あー、なるといいなー♪
体力的にも精神的にも…。
はい、怪我には気を付けまうね。

そーですね。びっくりだったり、大笑いだったり、
ドキドキしたり…。
悲しいこともあるけれど、
やはり、犬のいない人生は考えられないかな…。

ajiko #- | URL | 2016/01/16 15:29 * edit *

v-286v-5 onorinbeckさんへ

おおっ、コメント2回目だー。
更新してなくて、ごめんなさーい(笑)

> caro可愛いよねー
めちゃ、可愛いですよ。
まあ、やんちゃだけど、男の子っぽくて。

> 僕はヤンチャなわんこが好き♪
そーなんですね。

> プロなajikoさんのいう事を聞かないところも好き(笑)
(爆)
じぇんじぇん、聞きませんよ。
「いう事きかないもーーーん」ってしてます。

> こうやって、おおらかな性格なままに育ってほしいなあー
性格って、持って生まれたものも大きいなーって思います。
なるべく、caroの性格を大切に、育ててあげたいです。

でも、わたしの言う事聞けよ!(笑)

ajiko #- | URL | 2016/01/16 15:32 * edit *

v-286v-5 koumeさんへ

こんにちはー。
お返事おそくなっちゃてごめんなさーい。
体調くずしてましたー。

> caroくん、めちゃめちゃ元気~♪♪
うん、めちゃめちゃ元気♪
たぶん、体力のあるタイプらしい(笑)

> azusaさんとの掛け合いが、
> 面白くって、微笑ましくって、下手なコントよりも
> ず~っと面白いですぅ~。
たぶん、犬を飼っている人だと、すごく状況がわかると思うんですよ。
どの家も似たようなことあるじゃないですか?(笑)

> 最後のお題で、 …いえ、座ってて。
> に思わず吹き出してしまいました。 ((゚^艸^゚))゚。
そーなんですよ。
こっち見てくれてないので、名前呼んだら、走ってきちゃったの。
わたしとしては、
「ゲートブリッジと犬」が撮りたかったわけで、
ダッシュな犬が撮りたかったわけじゃないんですぅ。
でも、シャッター押しかかっていると、押しちゃいますよね?(笑)

> azusaさんの写す光、いつみてもステキですね♪
> マネしたくても、全然できません~~~
あー嬉しい♪
今年は、特に、光を意識して撮れたらいいなー。
でも、このセリフ、そっくりそのままお返ししますね♪

ajiko #- | URL | 2016/01/16 15:36 * edit *

v-286v-5 秘密コメントのKさんへ

そうですか。
それは、おめでとうございます…なのかな。

ajiko #- | URL | 2016/01/16 15:42 * edit *

v-286v-5 サトちゃん@さんへ

こんにちは。
お返事が遅くなってしまいまして、ごめんなさーい。
体調を崩してましたー。

> 言葉には出来ないけど、caro君も、そしてpuzoo君もきっと
> ajikoさんの心の中をちゃんと知っていたんだと思いますよ。
> caro君、そんな顔していますから(笑)
ここ読んで、じぃ~んとした(笑)
はい、きっと、犬達は、人の心をわかっててくれますよね。
だから、可愛いのです。

> 最近、無性に東京の風景が撮りたくなってきています^^
おおっ、ぜ~ひ、ぜ~ひ、東京においでませ~。
サトちゃん@さんが撮るトーキョー見たいですぅ♪

ajiko #- | URL | 2016/01/16 15:45 * edit *

v-286v-5 toitaさんへ

お返事遅くなりました!
体調くずしてました。
ご挨拶も遅くまりましたが、

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします❤
また、一緒に撮りにいけるといいですね!

> 澄み切った空。。。
> きれいです。
この日、とっても晴れていました。
若洲ですよ。
若洲って、他に何もないから、空がすごく広く感じますよね。
でも、これ、昨年のことなので、
消防のヘリがぶんぶん飛んでましたよ。
出初式の練習かな~って思いました。

ajiko #- | URL | 2016/01/16 15:48 * edit *

v-286v-5 Cocoa Mummyさんへ

こちらこそ、お返事も、ご挨拶も、大変遅くなりましたが、
今年もよろしくおねがいしますね♪

> 我が家にもいますわよ~^^^^
> ムカツク行動を常に引き起こすアホちびが(笑)
いっぱいいそう。チビ以外にも…(笑)

> 聞こえているの分かっているのに「ナはは~」って好きな様にする子(笑)
そーだっ!
その「ナはは~」って好きな様にする子って表現がぴったり(笑)

> でも、夜寝る問いにピタ~っと体にくっついて大きないびきをかくと、、、
そーなんですよ。
caroは今までの誰よりも、甘えん坊なんです。
そんな感じ。

> そんなアホちびの行動をすべて忘れてしまう飼い主^^**
マミ、やさしいからね。
わたしは、わすれないぃぃぃ(爆)

> はぁ、今年もたっぷりあまあまでちょっぴり厳しくいきましょう、ねっ^^
いいですねー。
うちも、そーします。
だんだん、甘くなっちゃいますけどね。

> ぷくぷく浮かぶ赤と青の船の一枚素敵だぁ♪
ありがとう♪
色がきれいでしたよー。

ほんとに、今年もよろしくぅ♪

ajiko #- | URL | 2016/01/16 15:51 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/01/17 01:23 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/01/17 17:41 * edit *

v-286v-5 秘密コメントのKさんへ

caroは、ぱーに似ていたり、似ていなかったりです。
とりあえず、こちらに住所入れて置いてください。
あとは、気が向いたらでいいそうなので、そうします。

ajiko #- | URL | 2016/01/17 18:45 * edit *

v-286v-5 秘密コメントの先週行かれた方へ

以前、その場所に行ったのですが、季節が今一歩な感じだったので、
桜か緑の頃にまた行きたいな~と思ってます。

体調のご心配をありがとうございます。

> 小湊・いすみ鉄道
ここも、一度行ってみたい所なんですよ。
いつも、行きたいなーと思う所に行かれますよね、ほんと。
今度、まぜてもらおうかなぁ…。
でも、撮り歩きじゃなくて、〇み歩きなんですよねぇ…(爆)

こちらがコメントしましたので、お返事いただいたみたいで、お手数おかけしました♪

ajiko #- | URL | 2016/01/17 18:49 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/01/18 05:31 * edit *


『そう、くどくど怒るなよ…』に、とにかく爆笑〜♪

単に光が眩しかっただけなのでしょうが、眼を細めてコチラを見てる感じが、
いかにもそう云っているようで、思わずふき出しちゃいましたっ(ぷっ)
でも、それがcaroのホントの本音・・・なんでしょうネ(んぷっ)

最後のきゃっほー♪といい、『なんだよ、その顔…』といい、
自由なお心そのまんま(笑)な表情が実にイイです。
そして、1枚めはもう文句なしに・・・So Lovely〜〜♡
背景の感じとか、なんかちょっと近未来っぽいイメージなのもイイなぁ〜♪
近場でそっくりフォト(ぷっ)を撮ろうにも、コレばっかりは無理。
昭和の遺物みたいなしょっぱい橋しか、片田舎の風景には見当たりませぬぅぅ〜〜〜!!(んぷ!)

え〜・・・ 以上のコメントをすでに先週書いてはいたのですが(笑)、
ajikoさんにしてはめずらしく、他の方へのコメレスがだいぶ遅れていたので、
『コレ・・ほんとにシャレにならないような大怪我でもされたのではないか?!』と、
ハラハラ心配しながら、投稿しないままテキスト保存しておりました(^^;)

よもや、胃腸炎まで起こされていたとは・・・ うぅぅ、大変でしたねえ。。。
今週から、今冬の寒さが本格的になるらしいですので、くれぐれもお体お大事に!

あ、上の冬の朝の写真もチョベリグ〜〜♪(←死語の世界〜♪)

G.D.M.T. #PIpocw5A | URL | 2016/01/18 11:19 * edit *

v-286v-5 G.D.M.T.さんへ

Gさま、こんにちは。
今日の東京は雪でしたね。ってトーキョーじゃありませんでしたね(ぷっ)

> 『そう、くどくど怒るなよ…』に、とにかく爆笑〜♪
ええ、絶対にそう思っていますよ。
小さなテラスで休憩中だったのに、いきなり猫を追いかけて行ってしまわてたので、
そりゃー、くどくど怒りましたよ。
防波堤がもう少し低い場所だったら、猫について、テトラポットまで行ったねっ!
で、戻ってきて、写真撮りながら、くどくど怒った(笑)

> でも、それがcaroのホントの本音・・・なんでしょうネ(んぷっ)
本音、本音。

> 最後のきゃっほー♪といい、『なんだよ、その顔…』といい、
> 自由なお心そのまんま(笑)な表情が実にイイです。
ええ、自由なお心でしょう?
こっち向けよって、呼んだだけなの知っているのに、
絶対に走ってきましたねっ。

> そして、1枚めはもう文句なしに・・・So Lovely〜〜♡
> 背景の感じとか、なんかちょっと近未来っぽいイメージなのもイイなぁ〜♪
あそこ、なんなんでしょうね。
ただの休憩場なんですが、そこだけ近未来っぽいの。
横がヨット教室?なんだっけな?なので船のイメージなのかと…。

> 昭和の遺物みたいなしょっぱい橋しか、片田舎の風景には見当たりませぬぅぅ〜〜〜!!(んぷ!)
いや、オランダに行ったような写真とって~(爆)

> え〜・・・ 以上のコメントをすでに先週書いてはいたのですが(笑)、
> ajikoさんにしてはめずらしく、他の方へのコメレスがだいぶ遅れていたので、
> 『コレ・・ほんとにシャレにならないような大怪我でもされたのではないか?!』と、
> ハラハラ心配しながら、投稿しないままテキスト保存しておりました(^^;)
ご心配、ありがとうございます!
とにかく、ウイルス性の胃腸炎がきつかったです(笑)
食べたくないので、やる気がでない。
もちろん、仕事にも影響が出たので、まず、仕事の振替でしたしぃ。

> よもや、胃腸炎まで起こされていたとは・・・ うぅぅ、大変でしたねえ。。。
足や歯は自分が悪いと思いますが、
風邪等は、絶対にひかないように注意しているのです。仕事柄…。
でも、家庭内感染(>_<)
院内感染と同じくらい迷惑。

> 今週から、今冬の寒さが本格的になるらしいですので、くれぐれもお体お大事に!
そーなんですよ。
とにかく、冷えは大敵なので、暖かくしますよ。

> あ、上の冬の朝の写真もチョベリグ〜〜♪(←死語の世界〜♪)
死語をありがとうございます。
そちらにもあるような、小さな飛行場の公園ですよ。
小さいけれど、池があるんです。
近くには、ぽそぽそと畑もあるんですぅ。

Gさま、ホームページって作れます??

ajiko #- | URL | 2016/01/18 15:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

