Inu plus+

New Year ❤ 


白亜の灯台だよ~ん♪

I wish new year is happiness for you ❤
つづいてアップ
(お題 『こう撮りたかったわけではなくこうしか撮れなかった』)

楽しく健康で穏やかな一年になるといいです…。
今年もよろしくお願いします。



爽やかなイメージで始まりましたが、
ひとつ治りかけると次!みたいに小さな不調続きのお休みでした。
風邪、足はすっかり完治しましたが、昨日は、歯の痛みがどーにも今日まで我慢できず、
市の休日当番の歯医者を探して行ってきました(笑)
そんなこんなでしたので、
日向で、犬のベットを取って、だらだらゴロゴロしておりましたが、
やっぱり自分のベットを取られるのは嫌だったみたいで、→
ちょっと立った隙に取り返されました(笑)
無理をせず、健康には気をつけよう!という新年のスタートになりました。
12R0017212.jpg

関連記事
スポンサーサイト
trackback: -- | comment: 26 | edit

△page top

この記事に対するコメント

v-5ajikoさん

お年賀のご挨拶をちょうだいしまして恐縮です。
今年もよろしくお願いします。

歯はね、歯肉炎でしょう?
あごかもしれませんよ。
微々たる咬み合わせのズレもでてまいります
加齢とともに(笑)

わたしは、最近タブレットの使用が多くなってか
眼精疲労がノートパソコン使用以上じゃないかと感じています。
ブルーライト(横浜でないよ)のせいかもしれません。

>無理をせず、健康には気をつけよう!という新年のスタートになりました。

わたしも、自重しつつ、運動もして行こうと思っています。
あなたのほうがずっと若いですけどね!!

みんこ #- | URL | 2016/01/04 15:37 * edit *

おめでとうございます♪

あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願いします。

お正月早々、歯痛ですか!
歯の痛みは耐えられませんからね~~
辛いですね。

今年も素敵な画を見せてくださいね^^
そしてcaroちゃんの可愛い姿を
どんどんアップしてください!
楽しみにしています♪

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2016/01/04 16:42 * edit *

明けましておめでとうございます♪
 そうなんだー!歯医者さんは嫌いだけど、痛いのは我慢できないもんねー
caroのベッドを、もう一回、取り返して、しばらくゴロゴロしてください^^

onorinbeck #- | URL | 2016/01/04 19:47 * edit *

v-286v-5 みんこさんへ

> お年賀のご挨拶をちょうだいしまして恐縮です。
ふふふ~。驚くかと思って(笑)
今年もよろしくお願いしますぅ♪

だはははは~(笑)
まさに、
> 微々たる咬み合わせのズレもでてまいります
> 加齢とともに(笑)
これでしたよっ!(笑)
歯根膜炎だそうです。
噛み合わせで、右の奥歯ばかりを使ってしまっていたようです。
歯を食いしばる癖もあるようです(笑)
奥歯削られました(>_<)

以前(5年くらい前?)に、やはり風邪を引いた時に奥歯が痛くなって、
その時にすぐに歯科に行ったら、歯ではなく耳鼻の方だったので
今回も鼻風邪を引いて痛くなったのでそうかな~と、
年末に医者に行かなかったのがまずかった(笑)

> わたしは、最近タブレットの使用が多くなってか
> 眼精疲労がノートパソコン使用以上じゃないかと感じています。
タブレット欲しいな~と思っていましたが、便利だとやはりそうなってしまいますよね。
ノートパソコンよりも見てしまいません?

> ブルーライト(横浜でないよ)のせいかもしれません。
ブルーライト横浜~♪
ブルーライトは、睡眠も妨げるようですよ。
夜、お布団の中でタブレットはもってのほからしいですけどぉ?してますぅ?

> わたしも、自重しつつ、運動もして行こうと思っています。
わたしは、昨年末は運動のしすぎだったようです。
本末転倒~(笑)

でも、筋力も維持していきませんとねっ!
体が弱ると、心も弱るし…。
結局、今回はお休みが長かったのに、テレビ見てただけで終わりました。
あれこれ、やりたいことあったんですけどねー!

やっぱり健康は大事!というお話♪

ajiko #- | URL | 2016/01/04 20:30 * edit *

Re: おめでとうございます♪

v-286v-5 土佐けんさんへ

あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします~❤

> お正月早々、歯痛ですか!
> 歯の痛みは耐えられませんからね~~
そーなんです。年末から痛かったのですが、治ると思ってまして(笑)
今日から、お医者さま達、通常営業ですのに、
もうあと一日我慢無理!と、歯医者に行きました!
歯じゃないかな?との疑問もあったのですが、歯根膜炎でした(笑)

> 今年も素敵な画を見せてくださいね^^
撮りたいですね~。
まだ、今年に入って、一枚も撮ってませんが…(笑)
頑張ります!

> そしてcaroちゃんの可愛い姿を
> どんどんアップしてください!
ありがとうございます!
caroの姿、たくさんアップしますねー♪

ajiko #- | URL | 2016/01/04 20:34 * edit *

v-286v-5 onorinbeckさんへ

明けましておめでとうございまーす♪
今年もよろしくお願いしますぅ。

>  そうなんだー!歯医者さんは嫌いだけど、痛いのは我慢できないもんねー
そーなんですよ。
歯が痛いと、そのうちに、顔のどこが痛いのか?わからなくなってきますぅ(笑)
でも、歯でした。今はちょっと痛さが残っている程度になりました~。

> caroのベッドを、もう一回、取り返して、しばらくゴロゴロしてください^^
実は夜は、わたしのベットを取りあっているんですよ(笑)
今日もおやすみでしたので、ごろごろしてました♪

ajiko #- | URL | 2016/01/04 20:36 * edit *

あけましておめでとうございます。
昨年は素晴らしいお写真とたくさんのLOVE❤を
ありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。

caro君とベッドの取り合いっこですか?
仲良しの証拠ですね(笑)

サトちゃん@ #nL6A2.tM | URL | 2016/01/04 21:47 * edit *

あけましておめでとうございます。
踏んだり蹴ったりの新年だったのですね?
そうそう、無理は禁物ですよね。
caroくんのお顔。
ajikoさんの方が大きいベッドがあるくせに!って言ってるみたいですね。

なっつばー #- | URL | 2016/01/04 21:51 * edit *

あけましておめでとうございます♪

一年分の不調がお正月に集中しちゃった感じですね!?
そのかわりこれからの一年は、
写真の青空のように穏やかで爽やかな一年になることでしょう^^
そう願っています。

Cherry Berry #WYm6IpG6 | URL | 2016/01/05 07:26 * edit *

おめでとうございます
昨年も ありがとうございました
今年も よろしく お願い致します!

kotone #- | URL | 2016/01/05 08:51 * edit *

v-286v-5 なっつばーさんへ

あけましておめでとうございます❤

> 踏んだり蹴ったりの新年だったのですね?
(笑)
どれもこれも軽かったのですが、
足が使えなかったおかげで、全てが後手後手になり、
やりたかったことは、何もできませんでした(笑)

> そうそう、無理は禁物ですよね。
そうそう、ちょっと12月は無理してたかも~。

> ajikoさんの方が大きいベッドがあるくせに!って言ってるみたいですね。
わたしも言ってやりたい!
だったら、夜、わたしのベッドで寝るなーーーーー!(笑)

ajiko #- | URL | 2016/01/05 20:09 * edit *

v-286v-5 サトちゃん@さんへ

あけましておめでとうございます❤
今年もよろしくお願いしますぅ。
良いレンズとか、お勧め作業とかあったら教えてくださーい(笑)

> caro君とベッドの取り合いっこですか?
> 仲良しの証拠ですね(笑)
こやつ、生意気なんですよっ!
わたしのこと、兄弟犬か何かだと思ってますから…(笑)

ajiko #- | URL | 2016/01/05 20:11 * edit *

v-286v-5 Cherry Berryさんへ

あけましておめでとうございますぅ❤
今年もよろしくお願いしますぅ。

> 一年分の不調がお正月に集中しちゃった感じですね!?
そーなんですよ。
もうすぐお休みだ!って思ったとたに、気がゆるんだんでしょうねぇ(笑)
そーいえば、1月2日に、健康だったことありません(笑)
昨年の手帳見たら、昨年はこの日に胃腸炎になってました(爆)

> そのかわりこれからの一年は、
> 写真の青空のように穏やかで爽やかな一年になることでしょう^^
> そう願っています。
そーだといいですねー♪
いい写真も撮りたいでーす!
今年もよろしくお願いしますぅ。

ajiko #- | URL | 2016/01/05 20:13 * edit *

v-286v-5 kotoneさんへ

あけましておめでとうございまーす!
今年もよろしくお願いします。
うちのワンも、そちら様のニャンズも、元気で幸せでいてくれるといいですね。
今年は、猫撮りたいなー(笑)

ajiko #- | URL | 2016/01/05 20:15 * edit *

明けましておめでとうございます。

いつも拝見しております。
新年ということで、勇気を出して
コメントしますね。♪

今年もajikoぶしで
楽しませてくださいませ♪

本当に文章が上手で、やっぱり
私も本を読まなきゃダメなのかしら、、、

写真も上達したいけれど
私は文章も上手くなりたいと思う
2016です。

今年も宜しくお願い致します。(^^♪

tokochan♪ #- | URL | 2016/01/05 21:13 * edit *

遅ればせながら、おめでとうございます。
今年も、よろしく・・・ダッチャ。

年末年始と、踏んだり蹴ったりでしたネ。(お大事に)

そっちは、天気が良過ぎて、気温も高くて、
冬の画が撮れないかな!?

こっちも、昨年と比べて、別世界です。
まったく雪がありません。

今年も、ステキな1年になりますように・・・。

もるひめ #- | URL | 2016/01/06 12:49 * edit *

今年もよろしくお願いします(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

歯が痛いの治りましたか?
今まで自分体調は二の次で頑張ってられたから
ゆっくりお身体休めてくださいね

今年は5回くらい一緒に撮りに行けたら嬉しいです♡
1月の関東旅行は富士山密着になりそうです♬

温花 #- | URL | 2016/01/06 20:42 * edit *

あけまして、おめでとうございます!
すごく清々しい爽やかなお写真、雰囲気ステキです♪

歯は大丈夫ですか?歯が痛いのは我慢できないですよね・・・
足の痛みは早めに治ってよかったですね。
寒いと関節など・・・痛みが出たり、長引いたりしますよね。私も時々あります(笑)
私は新年そうそうからノロウイルスにやられてます~(笑)

以前、聞かれていた事、遅くなってすいません
私が以前、飼っていた犬はシーズーです(笑)
すごくマイペースで猫みたいな犬で17歳を目前にして亡くなったんですけど、溺愛していました(笑)それから、犬、生き物は飼ってないんですけど、犬は大好きなので、caroちゃん、たまらく可愛いです♪

昨年はajikoさんのブログに出会えた事、
こうやってコメントさせて頂けること、とても嬉しい出来事でした♪
今年もajikoさんとcaroちゃんにとって、素晴らしい1年でありますように祈ってます。
今年もよろしくお願いします。

yamatoumi #- | URL | 2016/01/06 23:38 * edit *


だいぶあけましておめでとうございます(笑)
・・・おめでとうございますっキー!(サル年だけに〜♪(ふなっしーてきな(ぷっ)))

ワオッ♪ 新年の幕開けに相応しい清々しいBLUE!!
・・・清々しいBLUEっキー!!(・・クドいので早々に終了(爆))

不調続きのお休みとはまた散々でしたねえ。。。
でも、不調がまとまったお休みのときで良かったとゆー肯定的な考え方もある・・カモ?!
(ワタクシは基本、ネガティヴ・シンキングなのでありませんが。。。(んぷっ))

歯の痛み・・・イヤですよね、アレ。
大の医者ギライの僕は、シュミテクト使いまくってどーにか気を紛らわします(笑)
まぁ、知覚過敏以外の炎症には、根本的な解決策とはならないんですが、
それでも意外に痛みが紛れますですヨ♪
・・つうかぁ、痛みが紛れるというモノ凄い自己暗示かけて自分を騙しちゃう(洗脳〜♪)

2016年初アップのcaro写真、まるで白い天使のよーです (*´人`*)♪
もうすぐ1歳の誕生日ですね。 お子ちゃまモード卒業の日も近い?!

今年もよろしくお願いします♪

G.D.M.T. #PIpocw5A | URL | 2016/01/07 12:07 * edit *

v-286v-5 tokochan♪さんへ

明けましておめでとうございます!

> 今年もajikoぶしで
> 楽しませてくださいませ♪
ajikoぶし…(笑)
そう、できたらいいですねー♪

> 本当に文章が上手で、やっぱり
> 私も本を読まなきゃダメなのかしら、、、
ありがとうございます。嬉しです♪
ブログをやるようになって、文章が上手いと言われ、
それまでの人生で言われたことなかった(笑)
学生の時の読書感想文とか、褒められたことなかったし…。

> 写真も上達したいけれど
> 私は文章も上手くなりたいと思う
> 2016です。
はい、わたしも写真、もっと深めたいなー。
ではでは、志を高く(笑)頑張りましょう。

本年もよろしくお願いします♪

ajiko #- | URL | 2016/01/07 15:22 * edit *

v-286v-5 もるひめさんへ

> 遅ればせながら、おめでとうございます。
いえいえ、こちらこそ、あけましておめでとうございます。
今年も、よろしく・ダッチャ❤(←まね…笑。うる星やつら?)

> 年末年始と、踏んだり蹴ったりでしたネ。(お大事に)
そんなこんなで、やるべきことと、やりかたかったことが、
全然できませんでした。
ケーブルテレビばかり見ていましたので、
危うく、健康器具とかサプリメントとかシワ防止とかの商品を買ってしまうところでした(笑)

> そっちは、天気が良過ぎて、気温も高くて、
> 冬の画が撮れないかな!?
ぜんぜん、冬って感じはないですね。
この間なんか、3月の気温だったりしましたよ!

> こっちも、昨年と比べて、別世界です。
> まったく雪がありません。
そうなんですね。
雪遊びさせたいなー。
今年は東京では無理そう…。

お互いに、若い犬達に色々経験させてあげられる年になるといいですねっ!

ajiko #- | URL | 2016/01/07 15:27 * edit *

Re: タイトルなし

v-286v-5 温花ちゃんへ

> 今年もよろしくお願いします(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*
何度目だろう…(笑)
今年も、本当によろしくお願いします。

> 歯が痛いの治りましたか?
歯根膜炎でした~。痛かったはずだと。
かみ合わせが悪いのと、歯を食いしばる癖があると、この年になって知った(笑)

> 今まで自分体調は二の次で頑張ってられたから
> ゆっくりお身体休めてくださいね
さすがに、11月12月は、体使い過ぎて疲れたかも。

> 今年は5回くらい一緒に撮りに行けたら嬉しいです♡
それ!いいねー♪
目標にしよう!
あと、まめに連絡するよー♪

> 1月の関東旅行は富士山密着になりそうです♬
そうそう、そーゆーのがいいよ♪
これは、富士山の見える所を回るという意味か?
それとも富士山に登るという意味か?
後程、別ルートで教えてもらうねー♪

そーいえば、テレビばかりみていたので、「ブラタモリ」の再放送なんか見てまして、
タモリが富士山に登った編は感動しました。
へー、富士山ってそーゆー所だったんだーって思ったよー!

コメントありがとねー♪

ajiko #- | URL | 2016/01/07 15:33 * edit *

v-286v-5 yamatoumiさんへ

あけまして、おめでとうございます❤

> すごく清々しい爽やかなお写真、雰囲気ステキです♪
11月に海旅行に行った時の写真です。
小さな灯台で、55㎜のレンズだったので、全景は撮れなかった(>_<)

> 歯は大丈夫ですか?歯が痛いのは我慢できないですよね・・・
はい(笑)
あと一日我慢して、いつもの歯医者さんに行きたかったのですが、無理だった(笑)

> 足の痛みは早めに治ってよかったですね。
これは、使いすぎもあったようなんですよねー。

> 寒いと関節など・・・痛みが出たり、長引いたりしますよね。私も時々あります(笑)
あります?
足だと使うから、なかなか治らないんですよね。
今日も、膝ちょっと痛いわ―と出ましたよ。

> 私は新年そうそうからノロウイルスにやられてます~(笑)
昨年体力使いすぎの人達がかかるらしいですよ(笑)
お大事にしてくださいね。

> 私が以前、飼っていた犬はシーズーです(笑)
> すごくマイペースで猫みたいな犬で17歳を目前にして亡くなったんですけど、溺愛していました(笑)それから、犬、生き物は飼ってないんですけど、犬は大好きなので、caroちゃん、たまらく可愛いです♪
シーズーでしたか…。
犬は、条件もそろわないと飼えませんからね。
わたしたち夫婦にとっても、caroが大型犬、最後の犬だと思います。

> 昨年はajikoさんのブログに出会えた事、
> こうやってコメントさせて頂けること、とても嬉しい出来事でした♪
わたしもですよー!
友人がyamatoumiさんのブログ見つけて教えてくれて本当に良かった!
こちらは、もう本格的な山登りとか無理そうですし、
近年はきれいな場所は犬禁止の所も多くなっていますし、
山は、yamatoumiさんのブログで楽しませてもらいます!
それに、写真、いいですよねー♪
自然を愛してるって感じでー❤

> 今年もajikoさんとcaroちゃんにとって、素晴らしい1年でありますように祈ってます。
> 今年もよろしくお願いします。
ありがとうございます!
今年もよろしくお願いします!

ajiko #- | URL | 2016/01/07 15:41 * edit *

v-286v-5 G.D.M.T.さんへ

> だいぶあけましておめでとうございます(笑)
いやいや、ふつー七草すぎてからでしょう…(笑)
まあ、とりあえず、ご挨拶あげたみたいな?(笑)
あと、紙のもの嬉しかったですよーーー♪

> ・・・おめでとうございますっキー!(サル年だけに〜♪(ふなっしーてきな(ぷっ)))
ふなっしー、今度ドラマにでるそうな…。
ゆるキャラ系には、あまり興味がありませんが、
あの方だけには、興味があります(笑)

> ワオッ♪ 新年の幕開けに相応しい清々しいBLUE!!
これ、海旅行の時の灯台でーす!
すごく青い空だったっキー!!(←まね…笑)

> 不調続きのお休みとはまた散々でしたねえ。。。
> でも、不調がまとまったお休みのときで良かったとゆー肯定的な考え方もある・・カモ?!
> (ワタクシは基本、ネガティヴ・シンキングなのでありませんが。。。(んぷっ))
わたしも、基本、根暗なので、そーゆー発想はありませんね。
たぶん、不調になるということは、安めと体が言っているのだということは解りますが、
「あれをしようとおもってたのにぃぃ…」という悔しさばかりです(笑)

> 大の医者ギライの僕は、シュミテクト使いまくってどーにか気を紛らわします(笑)
> まぁ、知覚過敏以外の炎症には、根本的な解決策とはならないんですが、
> それでも意外に痛みが紛れますですヨ♪
> ・・つうかぁ、痛みが紛れるというモノ凄い自己暗示かけて自分を騙しちゃう(洗脳〜♪)
洗脳ではもう聞かなかった(笑)
シュミテクト効く?
わたしは、風邪もひいてましたので、イソジンでごまかした後に、
歯痛用の薬を飲みましたが、ぜんぜん効きませんでしたので、医者に行った(笑)
「そーとー痛かったよね」と言われ、よけいに痛くなりました(笑)

> 2016年初アップのcaro写真、まるで白い天使のよーです (*´人`*)♪
> もうすぐ1歳の誕生日ですね。 お子ちゃまモード卒業の日も近い?!
すっごくお天気のいい日の、2階(笑
これは、日向で撮ったので白く写りましたが、
本当にだんだん、白毛になってきました~。
それと、色々お利口にもなってきましたよ。
でも、まだこどもこども!大型犬は、2歳くらいまでだらだら成長するので~(笑)

今年も、本当によろしくお願いします❤

ajiko #- | URL | 2016/01/07 15:50 * edit *

だいぶ明けてしまいましたが、
あけましておめでとうございます^^

そうそう、犬って、しっかり自己主張しますよね^^
うちの子も、ベットやクッションを取られるのは嫌みたいで、
奪い返しにくるくせに、人のクッションは平気で使ったりしてます。
「あなたのモノは私のモノ、私のモノは私のモノ」的な感じで、
「ジャイアンみたい」とか「頑固だな~」って思いつつも、
その意思表示が可愛いなぁ~なんて。

ことしもazusaさんのオシャレで楽しい文章と、オシャレで素敵な写真と、
caroくんの成長を楽しみにしていますね。(つまり全部です!!)
素敵な一年になりますように…。
ことしもよろしくお願いしますね♡

koume #- | URL | 2016/01/09 20:16 * edit *

v-286v-5 koumeさんへ

こっちのコメントとの返事の方が後から書いてますぅ。
でも、買いとこ。
お返事遅れちゃってごめんなさーい。

> だいぶ明けてしまいましたが、
> あけましておめでとうございます^^
ほんと、だいぶ明けてしまいましたね。
年始もあまり年始っぽくなかったのですが、
今日は、もう16日で、すっかり新年最初の月って感じもないです。

> そうそう、犬って、しっかり自己主張しますよね^^
しますねー。
caroは特にしますね。
そのかわり、喜びの表現とかも大きいですよ!

> 奪い返しにくるくせに、人のクッションは平気で使ったりしてます。
平気でつかいますねー。
ベットなんか、自分のベットですよ(笑)

> 「あなたのモノは私のモノ、私のモノは私のモノ」的な感じで、
> 「ジャイアンみたい」とか「頑固だな~」って思いつつも、
> その意思表示が可愛いなぁ~なんて。
まあ、可愛いですよね。
その時の目が、可愛いんですよ。
こっちが、怒るかな?とか見ているの(笑)

> ことしもazusaさんのオシャレで楽しい文章と、オシャレで素敵な写真と、
> caroくんの成長を楽しみにしていますね。(つまり全部です!!)
はい!ありがとうございます!
お洒落で楽しい文章と写真になれるように、頑張るぅぅ。
お洒落な生活もしたいわ(無理…笑)

> ことしもよろしくお願いしますね♡
ことしも、こちらこそ、よろしくお願いしますぅ。
仲良くしてください❤

ajiko #- | URL | 2016/01/16 15:41 * edit *

コメントの投稿

Secret