Inu plus+

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

△page top

湘南ボーイなおれ。。 


ぜったいに行かないもんね~。
(お題 『こっち向けよぉぐいぐいされるおれ』)

12月の暖かな海は、春の日の海よりも魅惑的だ…。

湘南~♪由比ヶ浜~♪
(お題 『ほんとうにすんごいっ!きれいだったのよぉぉぉ』)

海辺を渡り歩いて、由比ヶ浜まで来た。
今日歩いた浜の中で、一番広い浜だ。

結局引っ張られたおれ
(お題 『結局ぐいぐい引き寄せられたおれ』)

前日の天気予報は、どの番組も
「暖かいが、一日中曇りの、ぱっとしないお天気でしょう…」だった。

1215IMGP3248.jpg
(お題 『じゃぶじゃぶぅ♪』)

曇りでも暖かいのなら、caroも海に入るかもしれない。
喜ぶだろう…。
そう思って出てきた。

1215IMGP3229.jpg
(お題 『波に埋められてもまた掘るよ』)

天気予報は、当たらない。

1215IMGP3282.jpg
(お題 『水平線は雲だなぁ…』)

こんなに晴れてしまったから、
もしかしたら、陽の落ちる先は、曇っていて、
待っていても、海に沈む太陽は見られないかもしれない。

でも、今は、こんなにも淡く光る海。

仔豚
(お題 『仔豚がいますぅ』)

そんなことも知らず、走り回る犬は、わたしの言う事も聞かず、

1215IMGP3269.jpg
(お題 『リードがひかかってるでしょ?』)

もう疲れているのに、端っこまで行くと頑張る。
まだまだ、遊べると強がりを言う。

1215IMGP3245.jpg 1215IMGP3227.jpg 1215300IMGP3261.jpg 1215IMGP3257.jpg
(お題 『おれってば、モテモテ❤』)

caro、端っこはないんだよ。
海は続いているんだ。

1215IMGP3275.jpg
(お題 『冬の淡い海』)

日没まで、一時間。
犬は、飽きることなく、日の入りを一緒に待ってくれるだろう…。


                朝は葉山なおれだったのだー!につづく…。

        



前回の海旅行を、caroがとても楽しんだ様子でしたので、
今度は、日帰りで湘南の海に来ました。
おかげで、少し前に突き指をした右手親指が全然治りません(笑)
使わなければ治るのでしょうが、
おむすびは握る、カメラも握る、犬は体当たりしてくる、
海にも行っちゃうぅ~じゃ仕方ありませんねぇ。
まっ、テーピングしたって、写真とるさー♪
1215IMGP3287.jpg

よろしれば…夕暮れの月も素敵でしたよ…なわたしが撮っています→『a'』

関連記事
スポンサーサイト
trackback: -- | comment: 14 | edit

△page top

この記事に対するコメント

思わず晴れた日って、大儲けですね
caroくん、凄い顔になってますね

楽しいから、いいか

ぼびぱぱ #- | URL | 2015/12/17 21:11 * edit *

こんばんは

湘南の海に行かれたんですね!
caroちゃん、良いな~~
僕も行きたいw
綺麗な夕日ですね^^
暖かかったから、caroちゃんは海に入って行くんですね^^
穴掘りをして鼻が真っ黒w
又、それも可愛い♪
浜辺に写り込む雲、良い画ですね^^
突き指したんですか?
あまり無理しないようにしてくださいね。

下弦の月、探しちゃったw
見つけましたよww

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2015/12/17 22:54 * edit *

親愛なる ajikoさま

いつもお題に関心を示し
また、お題のセンスの良さに感心もします

砂まみれの仔豚
とってもかわいい!!!

山茶花には不自由しない、みんこより

みんこ #- | URL | 2015/12/17 23:10 * edit *

v-286v-5 ぼびぱぱさんへ

> 思わず晴れた日って、大儲けですね
そう思いますよね(笑)
お休みの日は決まっているわけですので、
その日が晴れじゃないとがっかりします。
夕方までゆっくりできそうな日は、前日に天気予報を見て
(あまりテレビは見ない方なので、わざわざテレビつけた感ありますよ…笑)
さらに、ネットを見て、
う~ん、天気よくないじゃんっ…などと思うので、
それでも出て来て、ぱぁーーーーーーーっと晴れると大儲けです♪

> caroくん、凄い顔になってますね
海に行ったら掘るでしょう!
前回の海旅行では、風が強くて、掘るまでにいたらず(笑)
公園と違って、掘られても埋めなくていいところが便利(笑)

> 楽しいから、いいか
楽しいから、(翌朝にじゃりじゃりのうんうんが出ても、まあ、)いいか(笑)

ajiko #- | URL | 2015/12/18 09:47 * edit *

caroちゃん!サイコーです♪
そして撮られてるajikoさんもサイコー♪
すごくキレイで優しい色ですね

引き寄せられたオレ、しょうがないなぁ~みたいな表情がたまらなく可愛いくて、
鼻先汚れたコブタちゃんも♪
はしっこに行きたかったんですね~!かわいいっ♪
体は大きいけど、大人になってない子供の感じがでていて、愛おしいてすね。
私も前に犬を飼っていたので、その時の気持ちを思い出します(*^_^*)

yamatoumi #- | URL | 2015/12/18 09:53 * edit *

Re: こんばんは

v-286v-5 土佐けんさんへ

> 湘南の海に行かれたんですね!
ええ、湘南に行ってきました~。
本当は、山の方に行きたかったのですが、曇りだったもので~、
海にして正解!(笑)

> 僕も行きたいw
海、行き出すと、また行きたい!って思います。

> 綺麗な夕日ですね^^
この日は、本当に綺麗な夕陽でした。
濃くオレンジでドラマチックという感じではなく、本当に淡い感じだったのです。
明るい?って表現の方が合うかな…。

> 穴掘りをして鼻が真っ黒w
> 又、それも可愛い♪
犬は、海に行ったらほりますよー(笑)
掘っても掘っても砂が落ちて、波に埋められちゃうのに、掘るんです。
何がそーさせるのでしょう?(笑)

> 浜辺に写り込む雲、良い画ですね^^
やっぱり、雲があると絵になりますね。

> 突き指したんですか?
> あまり無理しないようにしてくださいね。
ありがとうございます。
少し良くなると、犬がぶち当たって、またぐきってなるんですぅ(笑)

> 下弦の月、探しちゃったw
> 見つけましたよww
ちっちゃ!って感じでしたでしょう。
月と海がなかなか一緒に入らなくって、苦労しました(笑)

ajiko #- | URL | 2015/12/18 09:53 * edit *

v-286v-5 愛するみんこさま

> いつもお題に関心を示し
> また、お題のセンスの良さに感心もします
お題、センスいいですか?
けっこうその時思ったままのテキトーなんですけど(笑)
ありがとうございます。

> 砂まみれの仔豚
> とってもかわいい!!!
まったく仔豚ですよね(爆)
「きゃー仔豚―!来るなー仔豚ー!汚れるぅ」って笑いながら撮ってます(笑)
夢中で何個も何個も穴掘ってましたよ。
で、砂も食べちゃうんですよね。まだ仔豚だから…。
翌朝、じゃりじゃりの砂で作ったうんうんが出ました(笑)

> 山茶花には不自由しない、みんこより
みんこさんの山茶花いいですねー!
ぱっと開けて、きれい~って思った。
写真も綺麗だけれど、山茶花が綺麗!
東京の山茶花はダメですよ。
遠くから見ると、きれいだなーって思うのですが、近くにいくとしおしお…(>_<)
美容院で、雑誌に載っていた山茶花を見て以来、山茶花撮りたいのですが、
どこか、がーーーーーーーっと咲いているところないかぁ…。
みんこさんの所までは行けませんよ(笑)

ajiko #- | URL | 2015/12/18 09:59 * edit *

v-286v-5 yamatoumiさんへ

> caroちゃん!サイコーです♪
> そして撮られてるajikoさんもサイコー♪
ありがとうございまーす!サイコー♪な海でしたよ。

> すごくキレイで優しい色ですね
本当に、この日の海は、優しく淡い感じだったのです。
海の夕景って、オレンジで濃い印象ってありません?
わたしの中の海夕陽ってそうなので、ちょっと感動しました。
どういう気象だと、あんな空になるのかなー?って思いました。

それに、湘南って、子どもの頃に印象が強くて(海水浴…笑)
海はわちゃわちゃしているし、砂は黒いし、という印象で、
同じくらいの時間かけて行くのなら、千葉だな…と敬遠してたんですが、
考え変わりました(単純…笑)
きっと、毎日、この海を見ることができたら、いろんな表情が見られるのでしょうね。
海の側に住みたいなー。

> 引き寄せられたオレ、しょうがないなぁ~みたいな表情がたまらなく可愛いくて、
しょーがなくて、後ろにいた女子グループ見てますね(笑)

> 鼻先汚れたコブタちゃんも♪
掘るねー♪仔豚状態に(笑)

> はしっこに行きたかったんですね~!かわいいっ♪
どこまでも行きますねー♪自分の体力も知らず(笑)

> 体は大きいけど、大人になってない子供の感じがでていて、愛おしいてすね。
> 私も前に犬を飼っていたので、その時の気持ちを思い出します(*^_^*)
そーなんです。大きい体のまだ子供ですね(笑)
落ち着かないけれど、可愛いか…という感じです。
yamatoumiさんは、どんな子と暮らしていたんでしょうね?

ajiko #- | URL | 2015/12/18 10:10 * edit *

おはようございます♪
 二枚目、本当に綺麗さがわかります。
湘南の海も良いなあー!
この前の休みに千葉の千倉の海に行ったんだけど、
濃い青です。
こんな優しい感じの海も良いよねー

onorinbeck #- | URL | 2015/12/19 11:36 * edit *

3枚目の画
「すわれっ・・・・てか!?」・・・ふてくされぎみ!?(笑)

湘南ボーイも、丘では、
「イケワンシテイボーイ」に変身するんだろうネ。

あ゛~caroっち・・・ウニウニしてぇ~~~~。



もるひめ #- | URL | 2015/12/21 12:43 * edit *

v-286v-5 onorinbeckさんへ

お返事おそくなりましたー!ごめんなさーい!
(体調くずしてまして…てへっ)

>  二枚目、本当に綺麗さがわかります。
本当にきれいでしたよー。
季節的なことなのか?その日がそうだったのか?淡い夕暮れだったのですぅ。
雲があったかな?やっぱり。

> 湘南の海も良いなあー!
> この前の休みに千葉の千倉の海に行ったんだけど、
> 濃い青です。
湘南、昔の印象よりも、ずっと良かったです!
道も近くなったので、また行きたいです。
千倉もいいですよねー。
海って、それぞれの地域で、雰囲気が違いますね。

> こんな優しい感じの海も良いよねー
良い、良い❤

ajiko #- | URL | 2015/12/21 18:11 * edit *

v-286v-5 もるひめさんへ

> 3枚目の画
> 「すわれっ・・・・てか!?」・・・ふてくされぎみ!?(笑)
3枚目に限らず、すべて、ふてくされぎみです(笑)
せっかく楽しんでいるのに、いちいち止められて写真撮られるのが、お気に召さない様子(笑)

> 湘南ボーイも、丘では、
> 「イケワンシテイボーイ」に変身するんだろうネ。
そーだっ!「イケワンシテイボーイ」の写真も撮りたいですねー。

> あ゛~caroっち・・・ウニウニしてぇ~~~~。
このウニウニ~のことば、とてもよく合ってます。
caroは体が柔らかいみたいで、くねくね、にょろにょろしているんですよ(笑)

ajiko #- | URL | 2015/12/21 18:14 * edit *


ちょっと私的なことでここんとこバタバタしており、PCからは見れてませんでしたが、
チョイチョイiPhoneから覗いては、『素敵だーーーーーーっっ!』と叫んでましたん♪

空と海の色がもう・・・ 最高に美しいデス。
ドラマチックな雰囲気もイイけど、イヌと並んで眺める&すごすなら、
こんな感じが好ましいよなぁ。。と個人的には思うのであります。

で、いかにも冬の海感(どーゆー感かは、察して(笑))でてますねーー!!
車を飛ばして、いまにもいきたい感(どーゆー感かは・・・以下略(ぷっ))が高まるぅぅぅ!!!

ま、今年はもう絶対に無理なんで・・・来年はいきますよっっ! 
こっそり(←なにゆえ?(笑))何回もいってやるーーーーっっ!!

『結局ぐいぐい引き寄せられたおれ』、相当にLOVEです♪
Tumblrのほうの、12/21の最初のシルエット写真も最高だったなぁ。。。

上の記事のスナップ群も、明るくてとってもイイ雰囲気。
え? ビーグル?!(←敏感(ぷっ)) あ、ベーグルでしたか。。。(てへぺろ♪)

コチラ方面の海は、とにかくいつも荒波(サーファーは喜ぶでしょうが)なので、
ああいう静かで穏やかな雰囲気は、すこぶる新鮮です。
でも、小さいとはいえ、サメがいるのネ。。。((((ガクガクブルブル))))
コチラで打ち上げられてるのはエイが多いかな。
口が妙に人間っぽいのです。 なんか、相当にグロいっす。。。

最後のちっこい写真・・・クリック拡大してチョー感動しましたぁぁ♪

G.D.M.T. #PIpocw5A | URL | 2015/12/22 16:44 * edit *

v-286v-5 G.D.M.T.さんへ

> ちょっと私的なことでここんとこバタバタしており、PCからは見れてませんでしたが、
> チョイチョイiPhoneから覗いては、『素敵だーーーーーーっっ!』と叫んでましたん♪
嬉し涙~(笑)
わたしも私的に土日寝込んでたんですが(笑)
iPad欲しいな~って思った。

> 空と海の色がもう・・・ 最高に美しいデス。
本当に綺麗な日だった。
空気が澄んでいるようで、澄んでいなかったのかなぁ…?
淡い空でしたよー。

> ドラマチックな雰囲気もイイけど、イヌと並んで眺める&すごすなら、
> こんな感じが好ましいよなぁ。。と個人的には思うのであります。
波も穏やかで、犬絶好調!でした(笑)

> で、いかにも冬の海感(どーゆー感かは、察して(笑))でてますねーー!!
> 車を飛ばして、いまにもいきたい感(どーゆー感かは・・・以下略(ぷっ))が高まるぅぅぅ!!!
察っせない(笑)

> ま、今年はもう絶対に無理なんで・・・来年はいきますよっっ! 
> こっそり(←なにゆえ?(笑))何回もいってやるーーーーっっ!!
海は、一度行くと、また行きたくなるんですよー。
わたしも、こっそり(←ブログでばらしちゃうくせに…ぷっ)また行こう!

> 『結局ぐいぐい引き寄せられたおれ』、相当にLOVEです♪
この犬、なんでかなぁ…呼んでもこっち向かないんですよ(笑)
こっち向かないくらいだから、こっちにも来ない(爆)
なので、ぐいぐいたぐり寄せちゃうぅ。

> Tumblrのほうの、12/21の最初のシルエット写真も最高だったなぁ。。。
きゃーーー、あっちも見てくれててありがとうございます。
犬2頭(?…笑)写っているやつですよね。
わたしも、あの写真気に入ったのですが、
caroがまだリードなしだと怪しいので、2頭目の犬もどーしても写っちゃうんですよ(笑)
色トーンが気に入ったのでアップしました~。

> 上の記事のスナップ群も、明るくてとってもイイ雰囲気。
> え? ビーグル?!(←敏感(ぷっ)) あ、ベーグルでしたか。。。(てへぺろ♪)
ベーグル好き?
わたしは、あんまりベーグルは好きではないので、お店入ったのに買いませんでした。
でも、お店が可愛いかったのでパチリ!
他のお店でパン買ってしまいました(笑)
ああ、ビーグルはお好きですよ。特に耳としっぽの先。あとビークルの雑種ちゃんも(笑)

> コチラ方面の海は、とにかくいつも荒波(サーファーは喜ぶでしょうが)なので、
> ああいう静かで穏やかな雰囲気は、すこぶる新鮮です。
いーなー、そちら地方も海あるんじゃないですか!
海らしい海に行くのに2時間くらいはかかります。
車飛ばして30分の所に海があったらいいのにぃぃって思います。
う~ん、湖でもいいんですけど…。
う~ん、っていうか、もっと自然~。

> でも、小さいとはいえ、サメがいるのネ。。。((((ガクガクブルブル))))
いるんですよね?打ち上げられていたから。
大きいのもいるってこと?それともあの大きさなのかぁ?って聞くなよ(笑)

> コチラで打ち上げられてるのはエイが多いかな。
> 口が妙に人間っぽいのです。 なんか、相当にグロいっす。。。
エイは、水族館で見ると可愛いですよね(笑)

> 最後のちっこい写真・・・クリック拡大してチョー感動しましたぁぁ♪
日の丸?(笑)
今回は、デジタル機で撮ったとおりの色の海でしたよー。

ajiko #- | URL | 2015/12/22 19:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

