Inu plus+

飛行機が見える公園で…。 


きれいな朝だね~caro

美しい朝がある…。
だけど、光がとらえきれない…。

1106IMGP1979.jpg
(お題 『もっとキラキラだったんだけどぉ』)

caroは、飛行機を見上げる。
飛行機だけではなく、ヘリコプターも、飛ぶ鳥も見上げる。

1106IMGP2000.jpg
(お題 『ありゃ?いつの間にそんなお高い所に~??』)

だからと言って、それに吠えたり、何かアクションを起こすわけではない。
あー飛んでるねーと言った感じだ。

1106IMGP2008.jpg 1106IMGP2006.jpg 1106IMGP1996.jpg 1106IMGP1975.jpg 1106IMGP1983.jpg 1106IMGP1973.jpg 1106IMGP1967.jpg 1106IMGP1987.jpg

そんなcaroを連れて、小さな飛行機の飛ぶ公園に行く。
光の美しい朝だ。
でも、飛行機は飛ばない。ヘリコプターも飛ばない。
一便は何時から飛ぶのだろう…。

1106IMGP1998.jpg
(お題 『これ、なんて草?』)

そう思っても調べない。
手元に携帯があるけれど、調べない。
飛んでも、飛ばなくても、いいからだ。
ぶらぶら散歩をしながら、飛行機が飛ぶのを待っているようで、待っていない。

1106IMGP2058.jpg
(お題 『心地よさそう…』)

ずいぶん経ってから、飛行機が飛ぶ。

1106IMGP2062.jpg
(お題 『やっと飛んだか…』)

caro、一便が飛んだよ…。
そう言うが、飛行機が飛び立つところを、caroは見ない。

見なくてもいい…。
わたしも、あー飛んだなーと思うだけだからだ。。。


 

信号待ちをしている時、caroは必ず、わたしの顔を見ます。
いつ、渡るのか?タイミングがわからないのでしょう。
車が通っていない、早朝はなおさらで、
なぜ停まるのか?わからないのでしょう。
いつも、こんな顔でこちらを見ます…笑→
1106IMGP2041.jpg

よろしれば…キラキラを捕えきれないわたしが撮ってますぅ→『a'』


関連記事
スポンサーサイト
trackback: -- | comment: 22 | edit

△page top

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/12/13 15:57 * edit *

こんにちは。
そっかぁ・・・いくらお利口でも信号までは教えられないですよね~
それにしてもajikoさんの文章を読んでると、まるでプロの作家の
ように思えますね。
思わず何度も読み返してしまいましたよ^^

↓都庁の展望台、ここは最高にいい場所ですよね~無料だし(笑)
近くの新宿リコーイメージングスクエアで1/6~18に私が崇拝するw
中西敏貴氏の写真展が開催されますから、ついでがあればのぞいて
みてくださいね。

サトちゃん@ #nL6A2.tM | URL | 2015/12/13 16:23 * edit *

こんにちは

飛行機の見える公園に行かれたんですね^^
助手もこう言うキラキラを見ると必ずカメラを向けています!
撮ってから「キラキラになっていない・・・」とぼやきますw
高台に立つcaroちゃん、カッコいいですね!
何を感じているんでしょうね~~
広々とした公園を朝に散歩すると気持ちよいでしょうね~~
賢いcaruちゃんもさすがに信号はわからないんですね。

真っ赤な朝焼け、綺麗です!
僕は最近、焼けた空を見ていません(^^;

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2015/12/13 16:55 * edit *

こんばんは。
朝の空は美しい。
僕もcaroと同じだ、飛行機も鳥も必ず見上げる。

toita #- | URL | 2015/12/13 19:33 * edit *

azusaさんの写真から
めちゃめちゃ光を感じています~~!!
今回も1枚目から「わ~!!光がキレイ~♪♪」って感激しまくってました。
「光の受け取り方で、表現を変えているんだなぁ。azusaさん、すごいなぁ。」
って、いつも思っています♡

caroくん、足が大丈夫で良かったですね。
普段痛がらない子が痛がると、すごく心配ですよね。
それにしても、caroくん、
少しずつ大人顔になって、ますますイケメンになってる♡

koume #- | URL | 2015/12/13 23:26 * edit *

v-286v-5 秘密コメントのママさんへ

その草、そーゆー名前なんですね。
ありがとうございます。

ajiko #- | URL | 2015/12/14 08:49 * edit *

v-286v-5 サトさん@さんへ

おはようございます♪

> そっかぁ・・・いくらお利口でも信号までは教えられないですよね~
そーですねぇ。
一応、信号赤だからね~とか声はかけてますが、無理(笑)

> それにしてもajikoさんの文章を読んでると、まるでプロの作家の
> ように思えますね。
> 思わず何度も読み返してしまいましたよ^^
きゃーーー、なんて嬉しいことを…。
読み返してくれたんですねー❤
でも、こんな感じで、美しい朝って見てますよねー。
きっと、さとちゃん@さんも…(笑)

> ↓都庁の展望台、ここは最高にいい場所ですよね~無料だし(笑)
そーなんですよ。無料って所が特に…(笑)
最近は、登るのにあまり並ぶこともないので、
新宿の西側に行った時は、登っちゃいますね。写真を撮らない日でも…。

> 近くの新宿リコーイメージングスクエアで1/6~18に私が崇拝するw
> 中西敏貴氏の写真展が開催されますから、ついでがあればのぞいて
> みてくださいね。
ぜひぜひ、行ってみなくては~。
この方のお写真も素敵ですよね。
>私が崇拝するw ←wが崇拝度を物語ってますぅ(笑)
美瑛って本当に魅せられる所なんだろうなぁって思います。
カフェも行ってみたいですぅ。

ajiko #- | URL | 2015/12/14 09:07 * edit *

Re: こんにちは

v-286v-5 土佐けんさんへ

> 助手もこう言うキラキラを見ると必ずカメラを向けています!
そうでしょう。そうでしょう!

> 撮ってから「キラキラになっていない・・・」とぼやきますw
そーなんですよぉ。
特にキラキラしている日って、ディスプレイも明るくて見にくいので、
帰ってきてから見ると、もっとぉキラキラしていたのにぃぃぃって思います。

> 高台に立つcaroちゃん、カッコいいですね!
腰にナスカンがつけてあって、繋いでいたはずなんですけど、
ナスカンから外れてました(笑)

> 何を感じているんでしょうね~~
何を感じているのかは、わかりませんが、
広い所は、わぁーという感じで見ますね。

> 賢いcaruちゃんもさすがに信号はわからないんですね。
わかりません。解るよーになるかなぁ…(笑)

> 真っ赤な朝焼け、綺麗です!
朝焼けの日って、その日は曇りになるんですよね。
なんででしょうねぇ…。
夕焼けの日は、次の日晴れ?でしたっけ?
夕景の男!頑張ってください♪


ajiko #- | URL | 2015/12/14 09:16 * edit *

v-286v-5 toitaさんへ

> 朝の空は美しい。
美しいですよねー。
特に秋冬の朝って、美しいと思うのですよ。

> 僕もcaroと同じだ、飛行機も鳥も必ず見上げる。
同じなんだ…(笑)

ajiko #- | URL | 2015/12/14 09:17 * edit *

v-286v-5 koumeさんへ

koumeさん、忙しそうですねー。
でも、いいお写真撮ってますねー。

> めちゃめちゃ光を感じています~~!!
感じますか―?
すごく、きれいな光の朝だったんですよ。
やっぱり、雨の次の朝って、きれいですよね。
空気も済んでいるから、よけいに光が入るのかなぁ…。

> 今回も1枚目から「わ~!!光がキレイ~♪♪」って感激しまくってました。
1枚目と、この記事と同じ日にアップした「a]も、この朝の写真で、フィルムです。
あーこれ、撮れないかなぁって思いながら撮ったのに、
なかなか難しい(笑)
やっぱり、実際に見るのが一番きれいってことですよね。
でも、koumeさんに、そー言ってもらえて、すごく嬉しい!

> 「光の受け取り方で、表現を変えているんだなぁ。azusaさん、すごいなぁ。」
> って、いつも思っています♡
表現か…。う~ん、とにかく、きれい!きれい!で撮っちゃうんで、あまり意識していなかった。
なんか、そー言われると、また嬉しい♪
koumeさんもそうだと思うけど、犬が一緒だと、写真だけに集中できないじゃないですか…(笑)
光が動いて行っちゃうんで、慌てちゃうことありますよね(笑)
caroが側に居る時と、いない時と、出来上がった写真の落ち着き度がちがうぅ。
特にフィルム(笑)

> 普段痛がらない子が痛がると、すごく心配ですよね。
そーなんですよ。初めてそんなに痛がったので何事かと?
結局は、遊んでいて、ひねったのだろうという結果になりましたが、
その時は、心当たりがなかったので、何?っていう感じでした。
最初は、前足じゃなくて、腰のようにも見えたので…。
特に、時期的に、足の異常が出てくる時期なので、ちょっと焦りましたね。
でも、本犬は、もうすっかりそんな事忘れて、遊び回ってますよ(笑)

> 少しずつ大人顔になって、ますますイケメンになってる♡
大人顔になってきてますね。
イケメンありがとうございますぅ♪

ajiko #- | URL | 2015/12/14 09:33 * edit *

あっ!もしかしたら調布ですか?
しばらく行ってませんわー!
caroも楽しんだようですねー(^^♪

onorinbeck #- | URL | 2015/12/14 19:40 * edit *

v-286v-5 onorinbeckさんへ

> あっ!もしかしたら調布ですか?
> しばらく行ってませんわー!
そうそう、ちょーふですよ♪
ここは、うちの方からだと、ちゃちゃっと朝に車で行けちゃう所なので~。

> caroも楽しんだようですねー(^^♪
公園自体はそんなに大きくはないじゃないですか?
でも、飛行場があるので、空が広く見えるし、広く感じますね。この公園。
なので、caroも気持ちいいみたいですよ♪

ajiko #- | URL | 2015/12/14 21:50 * edit *

素敵な写真と文章。
フォト・ポエム集を出版したら、結構売れますよ。
ペン・ネームは替えたほうが良いと思うけど(笑)
飛行場の周りって、こんな感じなんですね。
今度行ってみようかな。
caro君、ホント男前になってきたね。
ajikoさんの新宿は高層ビル街、私の新宿はゴールデン街。
近くて遠い貴女と私・・・(笑)

blpapa #- | URL | 2015/12/15 08:03 * edit *


なにをおっしゃる宇佐見さん!(あれ、ウサギだっけ? ・・つぅか、誰?!(ぷっ))
羨ましいくらいにイイ光をとらえてらっしゃるぢゃありませんか〜 (*´人`*)♪

どれも、初冬(=晩秋)の空気感が伝わってきて心地よいですねえ。
小さい写真たちも、みんな粒ぞろい!
クリック拡大されない方もいると思うので、小さくしとくのモッタイナイですよん♪
(で、片っ端からクリック拡大しないと気が済まない僕のよーなのもいる(笑))

そうそう、ハグも飛行機やヘリコプターをよく見上げますよ。
・・・で、なぜだか長く尾を引く『飛行機雲』が大の苦手なんです(爆)
最近はもう、単に尻尾下がるくらいの嫌いさにおさまりましたが、
一番ダメだったとき(2、3歳時ごろ)は、飛行機雲がちょっとでも視界に入ると
(見なきゃイイのにさぁ、わざわざ空見上げる&ガン見するからぁぁ〜〜(爆))、
後足がガクガク震えてきて、その場から逃げ腰になるくらいにダメだった。
特に、飛行機雲が苦手になるよう結びついた経験はさせてないはずなので、
前世でなにか余程のことでもあったのではないかと睨んでいますぅぅ。。。(ぷっ)

『1人で行く新宿』のシルエットな画、いいですね。
都内で会社員してたとき、最初に勤めた会社が都庁のすぐ近くだったんです。
う〜ん、懐かしいねえ。。。
で、夜な夜な西新宿〜駅周辺のレコ屋を廻ってましてネ、
ときどきステさんとすれ違ってましたん♪
(仮定だけれど、実際にそうであったであろう話(ぷっ))

G.D.M.T. #PIpocw5A | URL | 2015/12/15 11:48 * edit *

caroさん、ずいぶんと大人びた表情になりましたね。
ハンサムです。
朝の光の中で、ゆっくり散歩イイですね~。

なっつばー #- | URL | 2015/12/16 10:22 * edit *

v-286v-5 blpapaさんへ

> 素敵な写真と文章。
> フォト・ポエム集を出版したら、結構売れますよ。
ありがとー♪ございますぅ。
買ってくださるの、blpapaさんくらいですよぉ(笑)

> ペン・ネームは替えたほうが良いと思うけど(笑)
ええ、もちろん、鯵の干物のようですもんね(笑)
ブログ作った時に、詳しくなかったし、特に考えなかったんですよね。

> 今度行ってみようかな。
ぜひぜひ~、公園そのものは、大きくないですが、
真ん中に飛行場があるので、すごく広く感じます。
池があって、夕陽が綺麗という噂があるのですが、
その時間にはあまり行ったことがないです。
ここと、野川公園(歩いていけます)をセットでよく回ります。

> caro君、ホント男前になってきたね。
はい、大人の顔になってきました。
今会ったら、大きくなってびっくりしますよー(笑)
写真じゃない時の方が可愛い顔します。

> ajikoさんの新宿は高層ビル街、私の新宿はゴールデン街。
> 近くて遠い貴女と私・・・(笑)
あはは~。
活動の時間帯が違うんですよ(笑)
写真と場所は、けっこう被っていることありますよね。
来年(←今年はもう無理そうなので)は、ぜひぜひ撮影ご一緒しましょう。
雨の日でもいいですよ。わたし、風邪ひきませんので~。

ajiko #- | URL | 2015/12/16 13:49 * edit *

v-286v-5 G.D.M.T.さんへ

> なにをおっしゃる宇佐見さん!(あれ、ウサギだっけ? ・・つぅか、誰?!(ぷっ))
宇佐美って誰?そっちの方が(ぷっ!)

> 羨ましいくらいにイイ光をとらえてらっしゃるぢゃありませんか〜 (*´人`*)♪
そうですか?そー言ってもらえると嬉しいのですが、
自分は、実際の朝陽を見ているもので~もっときれいだった~と。

> どれも、初冬(=晩秋)の空気感が伝わってきて心地よいですねえ。
心地よくて、写真パシパシ撮っちゃった日でした。
すごーーーーく綺麗な朝の日ってあるですよねっ!

> クリック拡大されない方もいると思うので、小さくしとくのモッタイナイですよん♪
う~ん、そーか、じゃあ、大きくするかなぁ今度から~(笑)
この日、あんまりたくさん写真撮っちゃったんで、整理するのが嫌になっちゃって~(笑)

> (で、片っ端からクリック拡大しないと気が済まない僕のよーなのもいる(笑))
わたしもする方(ぷっ)

> ・・・で、なぜだか長く尾を引く『飛行機雲』が大の苦手なんです(爆)
> 最近はもう、単に尻尾下がるくらいの嫌いさにおさまりましたが、
これだって、けっこう嫌いですよね(爆)

> 一番ダメだったとき(2、3歳時ごろ)は、飛行機雲がちょっとでも視界に入ると
> (見なきゃイイのにさぁ、わざわざ空見上げる&ガン見するからぁぁ〜〜(爆))、
> 後足がガクガク震えてきて、その場から逃げ腰になるくらいにダメだった。
へー、そんなに?って感じですねぇ。
代々うちの子達って、そーゆーことがなかったので、よくこういう話を聞きますが、ふ~んって思います。
ベンチの下に入っちゃう子とかもいますよね。家帰ろうとする子とか。
うちの子たち、花火、救急車も大丈夫なので…。
caroも、ただ見ているだけ。でも、絶対に見るんですよ。なぜ?(笑)

> 前世でなにか余程のことでもあったのではないかと睨んでいますぅぅ。。。(ぷっ)
パイロットだったとか?(笑)
か、
飛行機の音がした時に、嫌なことが同時にあったか?(そーゆーことないって言っているのに書く…笑)

そーゆーのとは、ちがうのですが、1代目の子が車酔いしているのに、
夫が車酔いして可愛そうだからと焼き芋をあげてしまい(←バカ)
そして、車酔いで吐いてしまったのに、
犬は、焼き芋がイケなかったと思いこみ、生涯二度と焼き芋を食べることはありませんでした。
一回、スイートポテトを盗み食いしたのに、
「やべー、これ芋だ!」って自分で吐いてました(笑)

> 『1人で行く新宿』のシルエットな画、いいですね。
> 都内で会社員してたとき、最初に勤めた会社が都庁のすぐ近くだったんです。
> う〜ん、懐かしいねえ。。。
今は、一時期ほど、都庁は人気じゃないのかもしれないですが、
やっぱり、窓際は、なかなか入り込めなくて、シルエットになっちゃうぅ(笑)

> で、夜な夜な西新宿〜駅周辺のレコ屋を廻ってましてネ、
> ときどきステさんとすれ違ってましたん♪
> (仮定だけれど、実際にそうであったであろう話(ぷっ))
そっか~、ステさん居そうですよね~(笑)
でも、あの方、どちら地方の方なんでしょうねぇ。

ajiko #- | URL | 2015/12/16 14:05 * edit *

v-286v-5 なっつばーさんへ

> caroさん、ずいぶんと大人びた表情になりましたね。
なりましたねー。
表情と体格は、大人とかわらないのですが、動作が子ども(笑)

> ハンサムです。
ありがとうございますぅ♪

> 朝の光の中で、ゆっくり散歩イイですね~。
いいですよ~。
車でよその公園に行く余裕のある朝って、自分的に好きですぅ・

ajiko #- | URL | 2015/12/16 14:08 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/12/16 15:16 * edit *

v-286v-5 秘密コメントのDコースさんへ

Dコースなんだ。今朝行ったんだ(笑)
やーん、ウケた。楽しんだ~♪そっくり~♪

> (お題 『飛行場系の建物のフェンスはみんなこうなのか?』)
このお題を見る前に、先に写真を見ちゃって、
「飛行場のフェンスって、一社しか作ってないんじゃね?」と思って、
コメントに戻ったら、このお題だったので、爆笑した。
同じこと思いましたねーーーーー(笑)
ゆるーい立入禁止ですよねぇ。

ちゃんと、光入ってた。犬もちゃんと座っているぅ。
やらせのボール投げ写真も笑った。
高い所ってわざと作っているのかなぁ?

看板、もっとウケた(爆)
それって、県庁職員が、パソコンで作って、パウチっこしたよーにしか見えない(大笑い)
手書きだったら、もっと楽しかったのに~板に手書きみたいなやつ~♪

こちらの小さい最後の写真の奥も、フェンス越しにずっと歩けるようになっていて、
そちらの方が、下がアスファルトで、そちら様の写真に似ているのですが、
公園奥には、野球場などの施設があって、9時にならないとゲートが開かないんですよ。
なので、そこのフェンス越しの写真がいつもないです(笑)

その、本当に一便かどうか?わからない、ヘリは、どこに飛ぶのでしょうねぇ。
ここは、調布飛行場なので、大島なんかに行きますぅ。

親近感出ましたねぇ。
いやー、面白かった。似た物ゲームみたい(←どんなゲーム?…笑)
今度、わたしもやるぅぅ。

ajiko #- | URL | 2015/12/16 20:04 * edit *

こんにちは

お題 『もっとキラキラだったんだけどぉ』
この画像 惹かれます!
忙しくって はりつめた気持ちが
ぼわーんと 和ぐ 雰囲気が いいですね^^

caroちゃん 男前!

kotone #- | URL | 2015/12/17 09:53 * edit *

Re: こんにちは

v-286v-5 kotoneさんへ

> お題 『もっとキラキラだったんだけどぉ』
> この画像 惹かれます!
本当に、もっとキラキラだったんですよぉ!
だから、撮りたかったけど、やっぱり撮りきれなーい。
でも、kotoneさんが惹かれてくれたのならいい!(笑)

> 忙しくって はりつめた気持ちが
> ぼわーんと 和ぐ 雰囲気が いいですね^^
うん、うん、忙しいと、はりつめちゃいますよね。
朝日はいいですよね。
気持ちが和らぎますぅ。

> caroちゃん 男前!
ありがとう!ですぅ❤

ajiko #- | URL | 2015/12/17 20:35 * edit *

コメントの投稿

Secret