Inu plus+

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

△page top

もう一度一緒に夕陽を待とう… ***carocaro海旅行⑥*** 


ランドマークが見えるね♪

よくわかったね…caro…。
最初に来た岬だよ。
でも、今度は、ランドマークタワーまで見えるね…。

1127IMGP2950.jpg

行きに寄った富津岬に戻る。
ちょうど、タイミング的に夕陽を見ることができるだろうと、
今度は確信する。
(一枚目の、ランドマークピントバージョン→)
1127IMGP2911.jpg

1127IMGP2946.jpg

駐車場に着くと、
caroは、ここは知っている!とばかりに、浜に向かう。
少し鳥を追いかけると、頼みもしないのにタワーに向かう。
(懲りずに鳥を捕まえようとしています→)
1127IMGP2939.jpg

1127IMGP2924.jpg
(お題 『おまえー。こっちの方が良く見えるぞ!』)

caroは、橋も怖がらなかければ、高い場所も怖がらない。
幼い犬だからなのか、そういう犬なのか、わからない。
まだまだ未知数のcaro。

1127IMGP2967.jpg

動きは速く、わたしを、くたくたにさせる。
撮っても撮ってもレンズからはみ出して写る。
そのくせ、心配していたことは、なんなくお利口にこなす。
(デジタルで撮っている最中に動く…笑→)
ぴょん!

1127IMGP2934.jpg
(お題 『caーro、caーーro、caro、caro、caーーーラちゃん!』…無視かよ…笑)

名前を呼んだからって「はい♪はい♪なんですか?」なんて笑ったりしない。
だけど、とてもよくこちらの行動を観察している。

1127IMGP2965.jpg

よくわかってもいないくせに、ここは、一緒に待つ所なのだろうと、傍らで夕陽を待つ。

1127IMGP2962.jpg

もう成犬と同じ大きさになってきたcaro。
わたしのことを、ママなんて思っていない。
それで、いい…。

1127IMGP2997.jpg

初めての旅は、楽しかっただろうか…。

1127IMGP2969.jpg

たくさんの物を、見られただろうか…。

1127IMGP2979.jpg

きっと、わたしは、いままでの犬達と同じように、この犬を愛して、
そして、とても、とても、必要としていくに違いない。

そんなことを想わせる夕陽が…沈む…。


               Fin…


とてもとても楽しい旅でした。1泊2日とは思えない、もりだくさんの旅でした♪
caroの初めての旅行ということもあり、たくさんの写真も撮りました♪
だらだらと長くアップした記事を読んでいただきありがとうございます。

カメラを始めたのは、puzooが8歳を過ぎてからでしたので、
puzooもsetaも、それ以前は、何かあった時の記念ような写真しかなく、
特に、仔犬期の写真は、数えるほどしかありません。
よく、お子さんだと、長男が一番写真が多いなんて言われますが、
きっと、caroの写真が一番多くなり、
caroの一生は、わたしが写真を撮るんだなーなんて思いました。

東京から近い千葉は、また行きたいところばかりの場所でしたし、
往復に時間が取られない分、ゆっくりとすることができました。
富士山とおれ
そして、旅は、なんて素敵なんだろう!って改めて思いましたよーよーよー❤

よろしれば…ウミホタルからなんとか撮ってます夜写真(笑)→『a'』



関連記事
スポンサーサイト
trackback: -- | comment: 16 | edit

△page top

この記事に対するコメント

とっても楽しかったと思うよー!
caroの顔が楽しかったーって言ってるもん。
caroの撮ってるときに動く写真好きです♪
展望台も登れちゃうんだあー!
ウチのメロなら、絶対に上がれないだろうなー(笑)

onorinbeck #- | URL | 2015/12/06 07:32 * edit *

こんにちは

↓の記事から一気に読ませていただきました^^
何回、転んだんですか? 4回だっけ?w
caroちゃんと楽しく走り回る姿が目に浮かびます^^
caroちゃんは怖いものがまだ無いんですね?
海にも入るし、高いところにも上るんですね^^
この記事の写真で夕日を待つcaroちゃん、
良い顔をしていますね~~
二枚目の展望台に夕日がかかる画、最高です!!
今回の画の中でも富士山が一杯写っている!
本当に一日中見えたんですね~~
やっぱりずるいわw
caroちゃん初の旅シリーズ、楽しく拝見しました^^
又、旅に出てくださいね^^

海ほたるから撮られた夜景、素敵です♪

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2015/12/06 16:43 * edit *

v-286v-5 onorinbeckさんへ

> caroの顔が楽しかったーって言ってるもん。
そうですかー?
ずっとテンションが高くて、それでいて夢中でしたよ(笑)

> caroの撮ってるときに動く写真好きです♪
この子、たぶん、動きが速いタイプだと思われます。
ぜんぜん、捕まらない(笑)

> 展望台も登れちゃうんだあー!
> ウチのメロなら、絶対に上がれないだろうなー(笑)
メロちゃんは、高い所ダメですか?
この展望台の一番上まで行きました。
高いとか、あまりよくわかってないのですかねぇ?(笑)

ajiko #- | URL | 2015/12/06 17:53 * edit *

Re: こんにちは

v-286v-5 土佐けんさんへ

> 何回、転んだんですか? 4回だっけ?w
ええ、4回(笑)
2回目が一番ひどく、その時も痛くてしばらく立ち上がれませんでしたが、
今は痛くないけど、傷がしみますぅ(笑)

> caroちゃんと楽しく走り回る姿が目に浮かびます^^
砂浜走ったので、筋肉痛になりました。

> この記事の写真で夕日を待つcaroちゃん、
> 良い顔をしていますね~~
そーですか?
退屈そうでもなく、楽しそうでもなく、何していると思っているのかぁ?って思ったんですけどね。

> 二枚目の展望台に夕日がかかる画、最高です!!
ありがとうございます。
この展望台、実際に見ると、けっこう凄いですぅ。
珍しく、アンダーで撮ってますね。

> 今回の画の中でも富士山が一杯写っている!
2日目は、ずーーーーーーーーーっと、富士山が見えてましたよ(笑)
> やっぱりずるいわw
(爆!)

> 又、旅に出てくださいね^^
はい、また時間作っていきたいです!
自分も久しぶりの旅行だったので、刺激的でしたし、
なんか、必要じゃないもの持っていって、必要なもの忘れてったみたいな…(笑)

> 海ほたるから撮られた夜景、素敵です♪
手すりの上に置いて、撮りました♪♪
来年は夜景も撮りたいなー!(←って、もう来年の話…笑)

ajiko #- | URL | 2015/12/06 18:01 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/12/07 11:02 * edit *

caroちゃんはこうやっていっぱい経験させてもらって
色んな事を覚えるんだね。
で、
そのうち
ajikoさんが嬉しかったり楽しかったり寂しかったり悲しかったりした時
きっと同じ気持ちを共有できるようになるんだと思う。
写真もいいな~
楽しいよーーー!って言ってるよ、写真が(笑

きらり #pVQFStsQ | URL | 2015/12/07 16:46 * edit *

v-286v-5 秘密コメントのママさんへ

こんばんは。
その後、どうされているかと思いました。
お仕事に向けて頑張っていられるようで、良かったです。
これから需要がありそうなお仕事ですよね。

お留守番は、仔犬期と老年期をぬけば、させても大丈夫じゃないかな?と思います。
まっ、色々考えますよね。

> caroちゃんは「ん?」とか「ヘ?」とかな表情で頼もしいですね。タイプです。
子どもなのに、生意気ですよ(笑)

> 胸に飛び込んだりな甘える仕草はしたりするのですか?
もちろんします。どちらかと言うと、かなり甘えん坊なタイプです。
まだ、子どもなので、外では、それよりも興味が勝っているようですが、
現在は、お留守番はケージで、夜は部屋でフリー過ごしていますが、
枕に頭を乗せて来て、顔を寄せて寝ます。

犬がいると、自由度はなくなりますが、それ以上のものもありますよね。
早く、ワンと暮らせるといいですね♪

ajiko #- | URL | 2015/12/07 19:51 * edit *

v-286v-5 きらりちゃんへ

> caroちゃんはこうやっていっぱい経験させてもらって
> 色んな事を覚えるんだね。
うん、色々なものを見せて、色々なことを覚えてほしいな。
一緒に行動できるようになって欲しい。

> ajikoさんが嬉しかったり楽しかったり寂しかったり悲しかったりした時
> きっと同じ気持ちを共有できるようになるんだと思う。
うん、そーかもね。
caroを見ていると、まだまだ子犬(小さい怪獣)って感じで、犬になってない(笑)
だんだん、犬になってくれるのだと思う。
本人(犬)は、かなり頑張っている様子ですけど…(笑)

> 写真もいいな~
> 楽しいよーーー!って言ってるよ、写真が(笑
ありがとう。
ただただ、パチパチ撮ったね。
海に行ったら、こーゆー写真も、あーゆー写真も撮りたいと思っていたものがあったのに、
全て忘れて、テキトー撮って来ちゃったよ(笑)

コメントありがとうね♪

ajiko #- | URL | 2015/12/07 19:56 * edit *

物怖じしないcaroさんは、生まれ持っての性格かしらん。
ajikoさんの相棒ですもん、それっくらい肝が据わってないとね~~。
たくさん、たくさんお出掛けして下さい。
素敵な景色に、また出会えますよね。

ちなみに我が家の黒ラブは超ビビりっこです。
向う側が見えるタイプの階段は登れません~~。(笑)

なっつばー #- | URL | 2015/12/07 20:32 * edit *

こんばんは
caroくんには、すごく楽しくて良い経験になったでしょうね
これからも、沢山caroくんの写真撮り続けてください
私も夢の写真いっぱい撮ってます
先日は1歳の記念にフォト本作りました

ぼびぱぱ #- | URL | 2015/12/07 22:08 * edit *


旅の終わりを告げる空のグラデーションの、なんとまぁ美しいことか・・・
チョット泣けてくるヨ。。。(´;ω;`)←近頃めっきり涙モロくなったヒト(加齢性?!(爆))

物怖じしないcaro、そして呼び声にも動じないデーンとした大物っぷり(爆笑)、
男の子だもん、可愛げよりも逞しさが大事だよね〜♪
下の記事の、砂浜を文字通り縦横無尽に駆け回る海犬な様子もカッコいいねえ!
それにひきかえ、4回も転倒したajikoさんは・・・ちょっとカッコわるぅぅ(傷口に塩〜♪(ぷっ))

つうかぁ、やんちゃな盛りのアクティブなイヌと思いっきり遊ぼう!ってときに、
でっかい一眼は足手まといでしかないでしょうにぃぃ。。。(笑)

まぁそれにしても、とびきり素敵な旅時間を過ごされましたですね〜♪
とってもうらやましいです (*´人`*)
今年は精神的にも物理的にも余裕がありませんでしたけど、
来年こそは、ウチもゆっくり海に山にと足をのばしたいと、しみじみ思わされました。
タイミングが合わず、いまだ実現していない初のお泊まり旅行も決行してみたいデス♪
ちょうど千葉のほうに・・・と思っておりましたので、大変参考になりました。
ありがとうございましたっっ (`・ω・´)ゝ

ではでは、もう一回carocaro海旅行記を最初から読み直してきますよーよーよー❤

G.D.M.T. #PIpocw5A | URL | 2015/12/08 16:06 * edit *

v-286v-5 なっつばーさんへ

> 物怖じしないcaroさんは、生まれ持っての性格かしらん。
物怖じしないのは、生まれつきのようですが、
弱虫なのは、かなりの弱虫です(笑)
物怖じしない弱虫ってどんなだ?(笑)

> ajikoさんの相棒ですもん、それっくらい肝が据わってないとね~~。
そーそー、冷静で肝が据わっててほしいわ。憎たらしいけど…。

> たくさん、たくさんお出掛けして下さい。
> 素敵な景色に、また出会えますよね。
たくさん、たくさん、お出かけして、素敵な景色に出逢いたいです。
旅行って、一度行くと、また行きたくなるんですよね。
自分にとっても久しぶりの旅行でしたので、旅っていいな~って思いました。
犬がいると、行けない場所も増えるけれど、
こんなに楽しんでくれる奴を見ていると、旅行の楽しさも倍増しますし、
近くても、どこでもいいから、一緒に時間を楽しみたくなりますね。

最近、自分も年取ってきたんでしょーかーねぇ。
物より思い出って思うようになりましたよ(笑)

> ちなみに我が家の黒ラブは超ビビりっこです。
ビビりじゃないのに、弱虫なcaro(笑)

> 向う側が見えるタイプの階段は登れません~~。(笑)
普通、嫌がりますよね。

ajiko #- | URL | 2015/12/08 18:20 * edit *

v-286v-5 ぼびぱぱさんへ

こんばんは♪

> caroくんには、すごく楽しくて良い経験になったでしょうね
すごく楽しかったようなのは、帰ってきてからよくわかりますね。
2・3日は、すごくよくいう事を聞きました(笑)
あと、散歩に行っても、用を足してすぐに戻ろうとします。
出かける時って、一度、外で用を足させて、戻って来てからご飯食べで出発するのですが、
すぐに戻れば、また旅行に行けると思いこんでます(笑)

> これからも、沢山caroくんの写真撮り続けてください
> 私も夢の写真いっぱい撮ってます
いっぱい撮りましょうねー♪

> 先日は1歳の記念にフォト本作りました
あっ、それいいかも~♪
わたしもやろうかなぁ。
薄いのでもいいから、一年に一冊ずつもいいですよね。

ajiko #- | URL | 2015/12/08 18:37 * edit *

v-286v-5 G.D.M.T.さんへ

月間Gさま、いつ発売でしたっけ?
まだかな~って見に行っちゃってますぅ(笑)

> チョット泣けてくるヨ。。。(´;ω;`)←近頃めっきり涙モロくなったヒト(加齢性?!(爆))
加齢性ですよそれ!(ぷぷぷぷぷぷっーーーーーー)

> 物怖じしないcaro、そして呼び声にも動じないデーンとした大物っぷり(爆笑)、
なんで呼んでもこっち向かないかなーって思うんですよ?
(呼んだら、すぐこちらを見てくれる犬しか飼ったことがなかった…笑)
それに、これ、わたしがリード持ってますので、ちょっと引っ張ったりしているのに、
年寄り犬じゃあるまいし、大物?っていうのかぁ???
1歳未満なんだから、可愛げも大切ぅですよ(笑)

> 下の記事の、砂浜を文字通り縦横無尽に駆け回る海犬な様子もカッコいいねえ!
> それにひきかえ、4回も転倒したajikoさんは・・・ちょっとカッコわるぅぅ(傷口に塩〜♪(ぷっ))
もうっ!(笑)
この子、すごく活動的なんですよっ!
たぶん、普通のラブの子よりも運動神経がいい。アクロバット的、部屋のなかでも(←いいのか?)
で、呼びがきかないので(テンションあがっているとなお、きかない…いいのか?…笑)
長いリードでもつけておかないと心配なんですよ。
長いって言ったって、8mですから、8mくらい、軽く走りますよねぇ…。
そりゃ、転ぶでしょう(笑)
傷を負った二度目以外は、転ぶかも~が少しは頭にあったので、転んでも、まあ平気でしたが、
二度目は、明らかに犬関係なく、自分のミスだし、すごい転び方しましたし、
脛って、一瞬立てなくなりますよね。
「痛ったーーーい、でも、大丈夫10秒数えれば立てるから…1…2………」
と自分を励ましている間に、波被りました(笑)
写真だとわからないと思うのですが、橋にも高波かかっているんです(笑)

> つうかぁ、やんちゃな盛りのアクティブなイヌと思いっきり遊ぼう!ってときに、
> でっかい一眼は足手まといでしかないでしょうにぃぃ。。。(笑)
そーなんですよ。だから、公園の写真が最近は、GRD、もしくは無い!(笑)
でも、初旅行ですからっ!海!ですからっ!
なるべくいい写真、残したいって思うでしょう!!!!(笑)

腰の横に仕舞えて、撮りたい時に、サクっと出せるよな、拳銃ホルダーみたいな一眼ホルダーないかなぁ…。
もしくは、刀を抜くように、背中に背負えるようなやつ。

> まぁそれにしても、とびきり素敵な旅時間を過ごされましたですね〜♪
はい~、ありがとうございます♪
そー言ってもらえると、よけいに嬉しいです♪

> 来年こそは、ウチもゆっくり海に山にと足をのばしたいと、しみじみ思わされました。
> タイミングが合わず、いまだ実現していない初のお泊まり旅行も決行してみたいデス♪
初のお泊り旅行、どこにしましょうねぇ…楽しみ、楽しみ~♪

> ちょうど千葉のほうに・・・と思っておりましたので、大変参考になりました。
千葉、平地なので、移動が楽でした。
お花の時期もいいですよね~。
本当は、高原・山系にも行きたかったのですが、
やはりまだ幼犬なので、2日続けてだと、犬の足が心配で…、
部屋がベットで狭いとそれも心配で…千葉の和室にしました(笑)
ハグちゃんだったら、どこでも行けますね!

> ありがとうございましたっっ (`・ω・´)ゝ
こちらこそ、自分ち自慢みたいな記事を読んでくれて、ありがとうございました~ヽ(^。^)ノ

> ではでは、もう一回carocaro海旅行記を最初から読み直してきますよーよーよー❤
なお、ありがとうございまするぅ。

ajiko #- | URL | 2015/12/08 19:07 * edit *

一枚目の写真、モーレツ好みです♪
いい具合にめくれる緑色の波、海の青と緑、空の青と白、そしてcaroくんの後頭!
色味と光の具合がいいんだよなー、ちくしょーー。
と悔しがっています(笑) そしてもっと大きいサイズでみたいんですよーー。
クリックして見るやつ、もうちょっと大きいの希望です!
初海旅行、楽しませていただきました♪
イヌとお出かけはいいですね。
いつもと違う風景、どんな風にイヌと撮ろうかって^^
私の場合、大抵が帰ってきて見てガッカリってことが多いですが・・・。
毎回「次はもっと粘り強く頑張ろう!」と反省します(笑)
目標としている「イヌと海」の写真は↓の『いぬ+』のダブルぱーくん♪

ぜしか #- | URL | 2015/12/09 11:25 * edit *

v-286v-5 ぜしかさんへ

> 一枚目の写真、モーレツ好みです♪
> いい具合にめくれる緑色の波、海の青と緑、空の青と白、そしてcaroくんの後頭!
> 色味と光の具合がいいんだよなー、ちくしょーー。
あはは~❤ありがとう。
犬飼っている人には情景がわかるからねー。
色味と光の具合は、偶然ですねー。何気に撮っているから。
やっぱり場所と時間ですね。
ちくしょーー。(爆)
もっと、悔しがって~(笑)たっちゃんと、北海道の凍る海行って~(笑)

> クリックして見るやつ、もうちょっと大きいの希望です!
テンプレートぎりぎりの写真サイズでアップしているのだけど、
ぜしかさんのは、ちゃんと大きくなるなぁ。
大きな画像でファイルアップロードして、サムネイルで記事アップしているの?
お休みに入ったら、ちょっと研究してみるね。
テンプもぜんぜんいじってないから、少し改良もしたいんだよねー。
知らぬ間にFC2の方もバージョンアップしているから、わからないこともあるしぃ(笑)

> イヌとお出かけはいいですね。
いいですねぇ。また行きたくなるぅ。

> いつもと違う風景、どんな風にイヌと撮ろうかって^^
いや、まだ、その余裕わたしにないよ(笑)
とにかく、caroが速くて、よく動くので、捕まえるのがやっと。
ぜんぜん写ってないこともあるし、
今まで笑っていたのに、カメラ向けると笑わないしぃ(笑)

> 私の場合、大抵が帰ってきて見てガッカリってことが多いですが・・・。
多い、多い、ディスプレイだと小さくて、きれいに撮れた気になっているのだけど、
パソコンで見ると、色が悪かったり、ピント合ってなかったり…。

> 毎回「次はもっと粘り強く頑張ろう!」と反省します(笑)
アクティブな犬撮るのって、何のモードで撮ればいいのだ?と反省するのに、
研究してない(笑)
もっと、頑張ろう(笑)

> 目標としている「イヌと海」の写真は↓の『いぬ+』のダブルぱーくん♪
ありがとう!
あの写真も、あの日の写真達も、ほとんどが好きなんですよ。
あれも、千葉で、場所は九十九里。
ぱずーは、わりとぼんやり海を見たり、ゆっくり歩いたり、呼べばこちらを向いたので撮り易かった(笑)
水の砂浜に影が映るのも、時間や天気によるから、難しいですよね。
わたしも、あんな感じにcaroのことを、また撮りたいなー。
http://blog-imgs-84.fc2.com/i/n/u/inuplusthe2nd/pa-chanIMGP7288.jpg
http://blog-imgs-84.fc2.com/i/n/u/inuplusthe2nd/pa-chanIMGP7333.jpg
http://blog-imgs-84.fc2.com/i/n/u/inuplusthe2nd/pa-chanIMGP0358.jpg
http://blog-imgs-84.fc2.com/i/n/u/inuplusthe2nd/pa-chanIMGP0340.jpg
天気とか時間とか調べて、九十九里にも行ってみるかなぁ。
いいこと想い出させてくれてありがとう❤

そうそう、この間、ぜしかさんの写真をがん見していて、
たっちゃんの毛色とかを再確認したんだけど、
以前は、たっちゃん、真っ白って思っていたのは、やはり、ぱずーと比べていたからで、
たぶん、今は、カラの方が白いと思うぅ。

楽しく犬撮って行きたいねー♪

ajiko #- | URL | 2015/12/10 10:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。