Inu plus+

 

trackback: -- | comment: -- | edit

△page top

海犬なおれ。。 ***carocaro海旅行⑤*** 

 
次のことを考え中

こーゆーポーズの次は、猛ジャンプか、猛ダッシュなんだよ。
注意、注意、要注意。。

明るくなってから
(お題 『お宿を発つよ♪』)

もう一回、宿の庭で遊んでから、出発しよう。
今日は、地図を見ながら、寄り道しよう。
砂浜のきれいな千倉の浜まで行ってみよう…。
…などと考えていると、「とととー♪海に入るよー♪」と、
caroがスタスタと→を降りて行ってしまうので慌てて止める。
そして、この日一度目の転倒(尻もち編)
もうっ、波浪注意報が出ているんだからやめてくれ…。
降りるなー!

立ち寄り地点① 館山夕陽桟橋
1126IMGP2789.jpg

名前の通り、きっときれいな夕陽が見られるだろう橋。
海に長く突起していて、先端まで行ってみたかったけれど、
強風でとても行けそうもない。
それでもcaroが、ぐいぐい行ってしまうので、少し歩き出すが、 
青い記念撮影用の何?モチーフ?の辺りで、
「もうこれ以上進めません!危険!」と、伏せをする。  
1126IMGP2790.jpg

なかなかお利口じゃん!と思っていると、そのまま方向転換して、
匍匐前進で戻ってくるので大笑い。ゲラゲラ~。
(あんまり可笑しい時は、笑っていて写真がない…笑)
じゃあ、と自分も引き返すと、
今まで向かい風だったから歩いていられたのだ。
追い風に押されて、この日2度目の転倒(前向つんのめり編)
1126IMGP2796.jpg

カメラを死守したおかげで、現在、膝に青たん、足首から脛にかけて一直線の擦り傷状態。
わたしも、caroみたいに匍匐前進すればよかったのだ。犬の方が利口だ。


立ち寄り地点② 白亜の洲崎灯台1126IMGP2818.jpg

いかにも、わたしの好きそうなこじんまりとした白亜の灯台。
富士山が見えることがウリのようだが、ここに来るまでに腹いっぱい富士山見ちゃったよ。
あまりにもお好きなこじんまりとした灯台だったので、caroと灯台のツーショットがない(笑)
(一枚撮りましたが、バックが灯台の壁で真っ白…笑)

1126IMGP2808.jpg 1126IMGP2799.jpg 1126IMGP2809.jpg 1126IMGP2822.jpg


立ち寄り地点③ すごい波のどこかの浜
1126IMGP2838.jpg
(お題 『ザザーン!』)
いかにも、わたしの好きそうな晴れているのに荒れている海。
これ、内房だよね?じゃあ、外房はどんななの?と思わせる風と波。
海面が光にキラキラしていて、実際に見ていても銀色状態。
すごくドラマチックで、わくわくしちゃうぅ♪
1126IMGP2839.jpg
そして、わくわくしちゃうぅ~♪のは、わたしだけではなく、
caroがまた、パーンとリードを放って飛び出そうとするので、   
今度はちゃんと捕まえたもんねー!と笑いはしたが、
一緒に砂の斜面を滑り降りる。
この日3度目の転倒(背面&口の中砂じゃりじゃり編)
(この後、猛ダッシュかけたおばか犬→)
1126IMGP2825.jpg


目的地 千倉の海岸
1126IMGP2893.jpg

なに?どーしたの?いきなり、穏やかな凪。いきなり南国。
サーファーもうじゃうじゃいる(←くらげ扱い)

1126IMGP2871.jpg
(一枚目の続き、やっぱりいきなりダッシュ!)

もちろん、ここぞとばかりに、caroを走り回させる。
きゃーきゃー走り回る。

1126IMGP2887.jpg
(別パターン いきなり方向転換する)

8mの布のリードがついているので、かなり重いはずだか、ものともせずに、走り回る。
ざぶざぶと海に入る。

1126IMGP2856.jpg
(ぱーちゃんを想い出すようなショット…でも、その革のリード(2本目)も終わったな…笑)
1126IMGP2872.jpg 1126IMGP2861.jpg 1126IMGP2889.jpg 1126IMGP2884.jpg 

カメラを置いて、一緒に遊ぶ。
カメラを構えていても、caroの動きが速すぎて、とても捕えられない。

嬉しくって、「何だかわからないけど、おれはやったぞー!」状態のcaroに、
いつもより強い力で、飛びつかれ、この日4度目めの転倒(嬉しい転倒編)。

1126IMGP2863.jpg

もうくたくただよ。やめにしな…というまで、遊ばせた穏やかな浜。


               carocaro海旅行⑥につづく…


お天気はすこぶる良く、だけど、波が高く。
大きな仔犬は、興奮状態もプラスして、海の怖さがわかっていないので、
このまま、海に入ることはないかなぁ…と思っていましたが、
ここに来て、ざぶざぶ海に入っていくcaroを見て、嬉しく思いました。
連れてきた甲斐があったよぉぉぉな親ばかぶり(笑)
もちろん、一緒に入れ!入れ!と言われるだろうから、
ちゃんと、長靴持って行きましたよ(笑)
1126IMGP2858.jpg

よろしれば…ここまできてやっと、
そうだ!旅行には18mm-135mmのズームレンズ持ってくれば、よかったんだよぉぉ、
普段単焦点しか使ってないから忘れてたぁぁ…なわたしが撮ってますぅ→『a'』

関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

△page top

