Inu plus+

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

△page top

朝の月。。。***carocaro海旅行④*** 


月と富士山~♪
 
月と海と富士山から始まるcaroの旅朝…。

暗いうち
(お題 『ISOオートにしてたら、ISO-12800で撮ってくれてます。カメラが…(笑)』

月が見える。
暗い海の上に月が見える…そう思った…。

真っ暗
(お題 『本当は真っ暗。ISO-12800。フラッシュにすればよかったのか?』)

暗いうちに部屋を出る。
宿の目の前は海で、芝生の上は歩けるが、
夜中の間、眠りの中で聴いた風音そのままに強風で、海岸には近づけない。

夜が明ける
(お題 『東の方から夜が明けてきたよ~♪』)

caroは、そんなことはお構いなしにはしゃいでいる。
暗い中の波の音は、犬の心をくすぐることだろう。
わたしに遊びの誘いをかけてくるが、わたしは、夜明けが気になる。

月とコラボ
(お題 『めちゃくちゃ寒ぅ』)

少しずつ、明るくなってくると、暗い海の向こうに、富士山らしきものが見える。
なんてことだろう…。
宿のパンフレットに書いてあっただろうか…?

夏の終りからずっと仕事でもめていて、
ブログや写真はcaroが成長するものだから、頑張ってアップしていたが、
当のcaroの初旅行のことは、
「しぶごえ」だったら、初めて旅行の犬にも寛大だよ…と、そのことしか頭になかった。
送られてきたパンフレットもろくに読まず、行先の事前チェックもしていなかった。
富士山の出現が、そんなことを省みさせる。

おれ❤
(お題 『松竹映画 Theニッポンの洋犬』)

月と富士と波音のコラボレーション。
そうか…こちら側からは富士山が見えるのか…。
地理的には、富士山が見えても不思議ではない場所だが、
自宅近辺や、神奈川辺りから見るのとは違って、千葉から富士山が見えることに驚いてしまう。

1127rIMGP2745.jpg
(お題 『富士山に朝陽があたって行くぅ~♪』)

昨晩、頑張って外房まで行って、海から登る朝陽を見ようかとも検討したが、
朝からcaroを車に乗せるのも疲れるだろうと、宿の前の浜辺を散歩することにした。
それでよかった。

朝もまた、刻々と空の色が変っていく。
そして、夕陽とは違い、いい一日が始まる…そんな気分になる。

撮ってもいいぞ
(お題 『ゆる「んっ!」』)

意外にもゆっくりと寝たらしいcaroはご機嫌で、今朝はカメラ目線をくれる。




               carocaro海旅行⑤につづく…


caroは、朝から大はしゃぎで、わたしは同じショットを撮りまくりでした(笑)
手元に携帯があって、どこでも情報が入る時代だと、下準備がおろそかになります。
それで、驚くこともあるけれど、旅は、旅支度からが旅だよな…なんてことも思いました。
この日の朝は、波浪注意報が出ていましたので、波が高かったです。
お部屋はオーシャンビューなお部屋でしたので、
角度的に部屋からは富士山は見えませんでしたが、
散歩の後、コーヒーを飲みながら、窓から見る風景も良かったですぅ♪
(お題 『お部屋なおれ』→)
お部屋なおれ

よろしれば…普段の散歩の小さな秋を載せていいます→『a'』

関連記事
スポンサーサイト
trackback: -- | comment: 16 | edit

△page top

この記事に対するコメント

朝焼けの中の富士山!めっちゃ綺麗です。
富士山見るとテンション上がるよねー!
松竹映画 Theニッポンの洋犬!確かに!確かに!(笑)

onorinbeck #- | URL | 2015/12/04 09:08 * edit *

こんにちは

富士山だ!!!
この山の姿を見ると
何故だか 元気とか やる気とか出て
がんばろって 思えるから 不思議

寒くなって来たので 私の住む地域でも
朝の空気が澄んでるときには 姿を 見れるよーになってるはずなんdなけど・・・・
寒くて 見たいなと思いつつ・・・
見に出かけるが 出来ていません^^;

kotone #- | URL | 2015/12/04 09:51 * edit *

素敵な、素敵な写真ですね!
ajikoさんって強運。
それともcaroさんが引き寄せてたりしてね? ( *´艸`)
Theニッポンの洋犬、すごくイイ~~!
欲を言えば、波打ち際に大きな岩があって、波がざぶ~~~ん!!ってね?

なっつばー #- | URL | 2015/12/04 17:53 * edit *

こんばんは。
K3でのISO12800、とても興味深く拝見しました。
K5と比べてノイズが多少多いと言われているようですが
実際に撮られた感じ、どんな具合ですか?
やはり被写体にもよるのかなぁ・・・

caro君、すっかり撮られることに慣れたようですね(笑)

サトちゃん@ #nL6A2.tM | URL | 2015/12/04 20:50 * edit *

こんばんは
千葉からも、これからの時期晴れた日は富士山がよく見えますよ
夕方は、特に大きく見える時が有ります
下調べをして予定どうり、見える景色も良いですけど
思いもよらなかった、景色の方が感動は大きいですね

ぼびぱぱ #- | URL | 2015/12/04 21:40 * edit *

思いでぎっしりのファースト旅になったのねぇ♪

なんか、、、やっぱり海と犬っていいわぁぁ
ひろ~い海にわんこ、、、とろけそうないいコンビネーションだ^^*

↓風ぴゅ~ぴゅ~の一枚、、、ため息出たぁ
海の上に虹まで、、、ため息でたぁぁ^^**

Cocoa Mummy #YG9ONXHE | URL | 2015/12/04 21:56 * edit *


ほんと、まんま松竹映画のオープニングや・・・(恍惚)
(たしか、本家は雲海・・・でしたっけ?!(うろ覚え〜♪)) 

『The ニッポンの洋犬』(笑)・・・前売り券にポストカードとかついてきそう(爆)
是非3回観にいって、さらにDVD or Blu-rayも購入したいです、ハイ(ぷっ)

いやいやいやいや、パンフレットなんてろくに読まなくて正解だったかもですヨ!
不意打ちの感動ってのは、知っててキモチを備えているよりもずっと大きくって、
それが写真にも、こうしてばっちり反映されているように拝見しました♪

いやぁぁ〜、エエもん見させてもろたわぁぁ。。。(−人−)←思わず合掌した(年配者か!)

『ゆる「んっ!」』・・って・・(笑) もう、がんばるね〜、caro(爆笑)

えっと、コメントが追いつきませんが(ぷっ)、前記事の夕景もかなりよいですね〜♪
壮大な虹に、ドラマチックな夕暮れ、雲ひとつない明け方の空(しかも満月付き!)、
でもってロケーションは広い広い海・・・ もうこの旅、すべてが完璧すぎるっしょーーーっ!!
少なくとも、切れたリードの元は、しっかりとっていると思いますデス、はい♪

ホッキョクグマみたいな(笑)『あれは鳥ではなくてヘリコプターだ』もツボ。
あと、ニャンまげ(←佐野研二郎デザインでしたねw)みたいな箸置きが超カワエエ〜♪

そうそう、聴きそびれてましたが、サプライズケーキはワンコ用だったんですか?
照明下の写真、もしくは、詳細な解説を個人的に希望します(笑)

G.D.M.T. #PIpocw5A | URL | 2015/12/04 22:09 * edit *

こんばんは

昨日が夕景で今日は朝景ですか!
両景をゲット出来るなんて羨ましいですよ^^
それにさ~~ 僕の大好きな富士山が
くっきりと見えている!! ずるい~~
僕が富士山を撮りに行った時、顔を見せてくれなかったのに
ajikoさんとcaroちゃんの時には顔を出すんだな・・・
富士山も人を見るのかな?
富士山を撮りに行くには僕の方が遠いんだぞw
朝日に染まる赤富士まで撮れて
最高の旅でしたね^^
caroちゃんのん!のお顔に癒しをいただきましたよ^^

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2015/12/04 23:15 * edit *

v-286v-5 onorinbeckさんへ

> 朝焼けの中の富士山!めっちゃ綺麗です。
めっちゃ綺麗でしたよー!
やっぱり写真では撮りきれませーん!

> 富士山見るとテンション上がるよねー!
日本人だよねー(笑)

> 松竹映画 Theニッポンの洋犬!確かに!確かに!(笑)
iso感度が高くて、写真もざらついてますし、それっぽい(笑)
耳も変だしそれっぽい(笑)

ajiko #- | URL | 2015/12/05 07:39 * edit *

Re: こんにちは

v-286v-5 kotoneさんへ

> 富士山だ!!!
って、思いますよね(笑)

> この山の姿を見ると
> 何故だか 元気とか やる気とか出て
> がんばろって 思えるから 不思議
なんででしょうねー。日本人なんでしょうねー。
この日は、うわぁーラッキー!って思いました。

> 寒くなって来たので 私の住む地域でも
> 朝の空気が澄んでるときには 姿を 見れるよーになってるはずなんdなけど・・・・
そーなんですよ。寒いと見られますよね。

> 見に出かけるが 出来ていません^^;
そーなんですよ、わざわざ見に出ると、でないんですよ(笑)

ajiko #- | URL | 2015/12/05 07:41 * edit *

v-286v-5 なっつばーさんへ

> 素敵な、素敵な写真ですね!
そーなんです。こんな風景、撮ったこと(見たこともか?)なかったので、素敵でしたー。

> ajikoさんって強運。
いやー、ラッキー!って思いました(笑)
前の日に、今まで生きていて初めてのような(どんだけ生きていて?)虹を見ただけで、
今回、良い物見させてもらいましたっ!って思っていたのに、
思わぬ富士だったので、もー感激ですよ。
食事までゆっくり散歩して、朝の海風景撮れればいいかなー、それだって楽しいよ!程度だったので…♪

> それともcaroさんが引き寄せてたりしてね? ( *´艸`)
もしかしらた、そーなのかなぁ?

> Theニッポンの洋犬、すごくイイ~~!
> 欲を言えば、波打ち際に大きな岩があって、波がざぶ~~~ん!!ってね?
なっつばーさんっ、この日、高波波浪注意報出てたので、
そんなことしたら、caro、波にさらわれちゃうお?(笑)

ajiko #- | URL | 2015/12/05 07:45 * edit *

v-286v-5 サトちゃん@さんへ

> K5と比べてノイズが多少多いと言われているようですが
あっ、そー言われているんですね?
感覚的には、ノイズざらざら~って感じですよ。
あまり、夜にに撮ることがないので、なんともなんですが…。
その前に、このISO12800って、どんな人が必要?なのだ?
オートにしていると勝手にISO12800までもっていってくれるので、
(たぶん、そーならない設定ありますよね?…笑)
1枚目がやけに明るくなっちゃっうぅぅ(←これはわたしが悪いのか?…笑)

こんな感じです。

時刻、6:03日の出前 海 ISO-12800
http://blog-imgs-84.fc2.com/i/n/u/inuplusthe2nd/iso12800IMGP2684.jpg

時刻、6:04日の出前 ほとんど同じ場所 ISO-800
http://blog-imgs-84.fc2.com/i/n/u/inuplusthe2nd/IMGP2685.jpg

あと、ウミホタルから撮った一枚目ISO-12800
その後、撮りなおして、そのうちおなじ画がアップされませすが…(笑)
実際は、もっと暗いですぅ。
http://blog-imgs-84.fc2.com/i/n/u/inuplusthe2nd/IMGP3010.jpg

> caro君、すっかり撮られることに慣れたようですね(笑)
う~ん、慣れたというよりも、撮ってろよ!という生意気な感じでしょうか…(笑)

ajiko #- | URL | 2015/12/05 08:03 * edit *

v-286v-5 ぼひぱぱさんへ

> 千葉からも、これからの時期晴れた日は富士山がよく見えますよ
見えるんですねー!驚きでした。
どーも、富士山って陸の向こうに見えるものって感覚があるんでしょうねぇ(笑)

> 夕方は、特に大きく見える時が有ります
そう言えば、そーゆーお写真、見たことある!
残念ながら、今回は見られませんでしたが、いつ頃の季節でしょうね。
次記事の夕陽桟橋は、5月がいい!と宿の方に聞きましたよ。

> 下調べをして予定どうり、見える景色も良いですけど
> 思いもよらなかった、景色の方が感動は大きいですね
そーですね。
海があるから、どーにでもなるだろう…と、本当に下調べをしていかなかったもので(笑)
富士山らしき物が暗いなかで見えた時も、
あの富士山に似ている物ってなんだ?千葉富士?とか、てきとーなことを思いました(笑)
ので、すごく感動しました!
いやー、朝からいい物見たわ!という感じでしょうか…(笑)

ajiko #- | URL | 2015/12/05 08:09 * edit *

v-286v-5 Cocoa Mummyさんへ

> 思いでぎっしりのファースト旅になったのねぇ♪
なりましたねぇ。
なんか、今回、ついているぅ感ありですぅ♪

> なんか、、、やっぱり海と犬っていいわぁぁ
> ひろ~い海にわんこ、、、とろけそうないいコンビネーションだ^^*
いいよねー♪
まだ、呼びがきかないのと、ハイテンションになっちゃうと回りが見えなくなるので、
リードつけてますが、リードなしで走らせたいなー、いつか。

> ↓風ぴゅ~ぴゅ~の一枚、、、ため息出たぁ
> 海の上に虹まで、、、ため息でたぁぁ^^**
ため息でたぁぁでしょう?
虹はね、虹は、すごく感動したよん♪

ajiko #- | URL | 2015/12/05 17:12 * edit *

v-286v-5 G.D.M.T.さんへ

> ほんと、まんま松竹映画のオープニングや・・・(恍惚)
雲海・・・でしたっけ???わたしも、うろ覚え〜♪(笑) 

> 『The ニッポンの洋犬』(笑)・・・前売り券にポストカードとかついてきそう(爆)
> 是非3回観にいって、さらにDVD or Blu-rayも購入したいです、ハイ(ぷっ)
前売り券にポストカードもつけるけど、
caroちゃんグッズとかも販売したりして(笑)
でも、どんなストーリー?(ぷっ)

> 不意打ちの感動ってのは、知っててキモチを備えているよりもずっと大きくって、
> それが写真にも、こうしてばっちり反映されているように拝見しました♪
驚きが写真に出てますか?(笑)
海の朝と言ったら、海から登る朝陽!でしょう!しか、考えのなかったわたし(笑)
だって、見て見たいしぃぃ、
海で日の出見ることができるのは、お泊りの時くらいしかないしぃぃ、
でもって、ここから富士山が見えると思ってもいなかったので(笑)
まだ暗い時に、うっすら富士山ぽいものが見えた時、
なんとか(地元の名前)富士とう名の、富士もどきかと思っちゃっいました(笑)

> いやぁぁ〜、エエもん見させてもろたわぁぁ。。。(−人−)←思わず合掌した(年配者か!)
年配者だねっ(笑)

> 『ゆる「んっ!」』・・って・・(笑) もう、がんばるね〜、caro(爆笑)
もう、がんばるでしょう~?(爆)
この直前まで、くるくる回って遊んでたんですよ、笑って。
そのまま笑っててよー!という感じですぅ。

> えっと、コメントが追いつきませんが(ぷっ)、前記事の夕景もかなりよいですね〜♪
ええ、追いつかないでしょうねぇ(ぷぷつ)
こちらも、一気につくらないと、風化するもんで~(笑)
夕景もかんどーしましたっ!

> 壮大な虹に、ドラマチックな夕暮れ、雲ひとつない明け方の空(しかも満月付き!)、
> でもってロケーションは広い広い海・・・ もうこの旅、すべてが完璧すぎるっしょーーーっ!!
> 少なくとも、切れたリードの元は、しっかりとっていると思いますデス、はい♪
はい、うわぁぁぁ、今回ラッキーだぁぁぁって、この時思いましたよ。
虹見ただけでも、かなりラッキーだと思ってたのに、
ここまでで、すでに、3日分くらいが、ぎゅーっと一日半に詰まっている感じぃ(笑)
出かけが土砂降りだったので、よけいアップ度がありました~。

> ホッキョクグマみたいな(笑)『あれは鳥ではなくてヘリコプターだ』もツボ。
本当に、ヘリコプターを見ていますぅ。
ハグちゃんも、ヘリコプターとか飛行機見上げます?
今までの子達は見なかったので、caroが見ていると、
見て、何だと思っているんだろう?って思います。
あと、消防車とか救急車とかもサイレンが鳴っていると、じーーーっと見てますよ(笑)

> あと、ニャンまげ(←佐野研二郎デザインでしたねw)みたいな箸置きが超カワエエ〜♪
さすがに、ペットの宿ですよね(笑)

> そうそう、聴きそびれてましたが、サプライズケーキはワンコ用だったんですか?
照明下の写真はありません、暗くないと、ちょっとしょぼい(笑)
ケーキは、人間の食べ物でした。
犬には、別に、パンプキンマフィンなるものと、クッキーをいただきました!
パンプキンマフィンは、半分食べましたが(←半分食べちゃったわたし…笑)
しっとりめではなく、ぱふぱふで、無糖パンプキンマフィンって感じでしたよ(笑)

ajiko #- | URL | 2015/12/05 17:34 * edit *

Re: こんばんは

v-286v-5 土佐けんさんへ

> 昨日が夕景で今日は朝景ですか!
> 両景をゲット出来るなんて羨ましいですよ^^
思わず、両景をゲットしちゃいました(笑)
あまりないことなので、沢山撮りましたよ。ほとんど同じ画を…(笑)

> それにさ~~ 僕の大好きな富士山が
> くっきりと見えている!! ずるい~~
↑それにさ~~に、本当にずるい~って思っている感が出ている(爆)
そーそー、富士山見られなかったですよねー。覚えています(笑)
富士山期待して、富士山見られないと、すごーくがっかりですよね。

> 富士山を撮りに行くには僕の方が遠いんだぞw
そーでした、そーでした(笑)

> 朝日に染まる赤富士まで撮れて
> 最高の旅でしたね^^
はい、ラッキーでしたね。
2日目はすごくお天気がよくで、前日に雨降って、風も強くて、空気が澄んでいました。
富士山日よりだったのかも、一日中見えましたよ!
ずるいでしょう~?(笑)

> caroちゃんのん!のお顔に癒しをいただきましたよ^^
ずっと一緒だと、安心した顔しますね。

ajiko #- | URL | 2015/12/05 17:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

