Inu plus+

やっぱり、海は、うひょう~♪だ。***carocaro海旅行③*** 


夕陽~♪

期待していなかった時ほど、美しい光景が見られるものだ…。

きれい~♪

空は曇っているし、この分じゃ夕景は無理だと諦めていた。
お風呂に入って、犬と遊んで、食事して、
お風呂に入って、犬とふとんの上でごろごろして…
と、考えていると、車のフロントガラスごしに光が見える。
(お題 『ちょっ、光見えるお?』→)
1126IMGP2560.jpg

ヘリコプター飛んでるよ?
(お題 『あれは鳥ではなくてヘリコプターだ』)

慌てて、手頃な浜に車を停める。
南房総の海岸は、どの浜に降りても夕景が綺麗だ。
こんなことだったら、以前灯りを待っていた浜に降りればよかった。
そんな欲張りの思いもよぎったが、
思いがけずの広い浜に、caroもスキップする。
きっと、もう家に帰るのだと思っていたのだろう…。
1126IMGP2567.jpg

沈むぅ

夕景は、心にも時間にも余裕のある時にしか見ることができない。
毎日同じに日は沈むのに、
毎日気づくと夜になっている。
こんな海で、ただただ日が暮れていくのを眺めていられることは、
なんという贅沢なことだろう…。
ボート

沈む前
 
刻々と、空の色が変っていく。

日没

日が落ちてからも、空は美しく変わっていく。


1126IMGP2636.jpg

caroのお試しお泊りの旅のつもりだった。
犬の泊まれる宿から決めた計画だった。
海もあるし丁度いい、近いし千葉でいい、そう言った。

caroこっちをお向き
(お題 『おれは、これからどこに行くのだ?』)

丁度いいなんて、なんて適当な言葉だったのだろう。
海は美しく、一日は楽しく、caroは夢中で、最高という言葉以外は見つからない…。

犬のいる生活は、こんなにもミラクルを運んでくる…。




               carocaro海旅行④につづく…



夕景はとてもとても美しく、これもまた写しきれるものではありません。
少し悔しく、やっぱり三脚いるかなぁ、もっと撮り方勉強しなきゃ…と思いましたが、
そんなことよりも、誰に対してでもなく、
きれいな景色が見せてくれてありがとう♪という気持ちになりました。
一番心配していた宿では、caroは拍子抜けするほどお行儀よく、
多少の緊張はあったものの、夜もぐっすり眠ったようでした。
お泊りの宿は、『しぶごえ舘山』です。
箸置き

よろしれば…昨日と同じ写真のままな→『a'』

関連記事
スポンサーサイト
trackback: -- | comment: 10 | edit

△page top

この記事に対するコメント

刻々と変わる空の色・・・とても綺麗です・・・
毎日の出来事なんですけど、綺麗な夕日を見ていると、贅沢な時間に感じますよね。海もいいですね♪
caroちゃん、いろんな場所に行けて幸せ

おれは、これからどこに行くのだ!のお顔
本当にそう思っているような表情でとても愛おしくなります・・・
ハグしたいです(*^_^*)

yamatoumi #- | URL | 2015/12/03 01:08 * edit *

v-286v-5 yamatoumiさんへ

> 刻々と変わる空の色・・・とても綺麗です・・・
綺麗ですよね~。見てて見飽きない。
そして、写真には写しきれない。

> 毎日の出来事なんですけど、綺麗な夕日を見ていると、贅沢な時間に感じますよね。海もいいですね♪
贅沢ですね。
海に行くと、海っていいな~。山に行くと、山っていいな~って思います。
でも、行った日に必ずしも、夕日が見られるわけではないので、
見れた時には感動しますね!

> caroちゃん、いろんな場所に行けて幸せ
犬がいると、行けなくなる場所も多いのですが、
一緒に行けるのは、とても楽しいです。
犬も知らない場所にいくと、ほんとうに、そんな顔をするんですよ。

> おれは、これからどこに行くのだ!のお顔
> 本当にそう思っているような表情でとても愛おしくなります・・・
まあ、本当にそう思っているかどうかは、わかりませんが、
やはり動物なので、家から遠いとか反対方向に向かっているのはわかるようです。

> ハグしたいです(*^_^*)
ハグすると、ばふっって感じですヽ(^。^)ノ

ajiko #- | URL | 2015/12/03 09:20 * edit *

私も海のないところで生まれ育ったので、「海は、うひょう~♪」です。
夕暮れ時の海の色の移り変わりは本当に美しく不思議で見惚れますね。
そしてまた時間の流れが早いんだ!
とても魅力的な時間帯、でも白いイヌの目が黒~く陥没して写るんだよね・・・。

ぜしか #- | URL | 2015/12/03 11:46 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/12/03 16:57 * edit *

せやねー
内房の海も良いでしょー
caroもウヒョーって言ってるよー
そういえば、しばらく夕景撮ってないなあ

onorinbeck #- | URL | 2015/12/03 19:37 * edit *

v-286v-5 ぜしかさんへ

> 私も海のないところで生まれ育ったので、「海は、うひょう~♪」です。
海は、うひょう~♪だよね。やっぱり(笑)
東京側の東京の海というのもあるのですが、海っぽくない(笑)
海!ってイメージだと、やっぱり千葉とかまでいかないと~なんですよ。

> 夕暮れ時の海の色の移り変わりは本当に美しく不思議で見惚れますね。
うん、うん、うん、うん。
海の近くに住んでいる人って、毎日、こんなきれいな海見ているのかなー?って思った。(って、当たり前)
不思議ですよねー。見惚れるし、飽きない。

> とても魅力的な時間帯、でも白いイヌの目が黒~く陥没して写るんだよね・・・。
黒く陥没して写るね。ほんと(笑)
この子、ラブにしては、本当に白いんですよ。
気のせいか、どんどん白くなる。たっちゃんに張るね!(←張ってどうする?…笑)

あー、でもね、雪もめずらしいんですよ。わたしにとって。
雪もいいですねー。そちら、白くて首輪してないと、雪とたっちゃんの境がわからなそう(笑)

ajiko #- | URL | 2015/12/03 20:56 * edit *

v-286v-5 秘密コメントの> 突然ですが・・さんへ

ぼそっと、コメント入れていってください(笑)

嬉しい言葉をありがとうございます。
ここのところは、caroがどんどん成長するので、
けっこう息切れ状態ですが、ブログアップしてます(笑)
そのうち週一とかになりそう(笑)

こちらも、間が空いてしまう時は空いてしまって、
コメントも入れるのって、心に余裕がないと、ダメじゃないですか?
で、入れようと思う時は、相手側が開いてないんです(笑)

タンブラーの方で見つけられてよかったですぅ~♪
今日の、公園の、my dogもいい感じのお写真ですね。
なんだか、うちの風景を見ている感じでした~。
そちら様の他のお写真も好きですよ~。
タンブラーもファンメールが出せるのですが、そちら様に試みたのですけど、
長期フォローしてないとダメというセリフが返ってきてしまって(>_<)
…ので、コメントありがとうございます。

これからも、どうぞよろしく❤です。
大切に大切にしてあげてくださいね♪

ajiko #- | URL | 2015/12/03 21:05 * edit *

v-286v-5 onorinbeckさんへ

> せやねー
> 内房の海も良いでしょー
いいですねー。ってか、千葉いいですねー。
でも、広いから、全部は行けないんですよぉぉ(笑)
本当は、onorinbeckさんが撮っている、かたかた電車みたいなのとか、
行きたい所がたくさんあるのに、海行ったらそっちは行けませんよねぇ(笑)

> caroもウヒョーって言ってるよー
言ってる。言ってる(笑)

> そういえば、しばらく夕景撮ってないなあ
海の夕景は、東京人の憧れですよ♪

ajiko #- | URL | 2015/12/03 21:08 * edit *

こんばんは

開いた瞬間、綺麗な夕景!
ajikoさんってあまり夕景を撮っていなかったですよね。
刻々と変わる空の色の美しさを見事に表現なさっているじゃないですか!
ずっと夕景を撮っている僕が少し恥ずかしくなるような画が
揃っていますね~~~
夕景撮影時は僕も三脚を使っていません。
夕日は光が強いので、不精しておりますw
本当は使わないといけないんですけどね。
caroちゃんと見た美しい夕景、大切な宝物ですね^^
ajikoさんとcaroちゃんの記憶に残る情景でしたね!
やはり、夕景は良い!!!

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2015/12/03 22:16 * edit *

Re: こんばんは

v-286v-5 土佐けんさんへ

> 開いた瞬間、綺麗な夕景!
きれいでしたねー。

> ajikoさんってあまり夕景を撮っていなかったですよね。
そうなんですよ。夕景は撮りたいけれど、時間的に無理なことが多い。
撮れる日は、雨だったりする。
ましてや、こんな海の夕景は、お泊りじゃないと撮れません(笑)

> 刻々と変わる空の色の美しさを見事に表現なさっているじゃないですか!
夕景の男にそう言ってもらえると嬉しいですねー♪

> 夕景撮影時は僕も三脚を使っていません。
あっ、そうなんですね?
もうだいぶ前から、三脚を買おう買おうと思っているのですが、
なかなか、夜景や三脚を使う場面を撮らず、
それに、犬を連れていると、三脚まで持てないので、後回しになっちゃうんですよね。
欲しいなーと思うのは、そこそこ良い値段がしますしぃ(>_<)

> caroちゃんと見た美しい夕景、大切な宝物ですね^^
> ajikoさんとcaroちゃんの記憶に残る情景でしたね!
すごい思い出ですよー❤

> やはり、夕景は良い!!!
やっぱりいい!(笑)

ajiko #- | URL | 2015/12/04 08:41 * edit *

コメントの投稿

Secret