Inu plus+

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

△page top

carocaroファーストハイキング♪ 


1015000004.jpg

ケーブルカーに乗って山に行くよ。

(無駄に長い記事です…笑)

1015000006.jpg

さて、caroのファーストハイキングですが、東京・御岳山ロックガーデンを目指します。
慣れた犬でしたら、駐車場から参道を歩いて登るのですが、caroの体力ではまだ無理。
じゃあ、ケーブルカーに乗らなくちゃ!ということで(犬用切符片道130円あります)
う~ん、車内は大丈夫だろうか…?と心配しておりましたが、
当の犬は、「なんじゃこりゃ?」程度で、
拍子抜けするくらいおとなしく乗車しておりますので、余裕で写真を撮っております。

1015IMGP1141.jpg 1015IMGP1152.jpg 1015IMGP1156.jpg 1015IMGP1164.jpg

しばらく来ない間に、犬客がずいぶん増えたことがわかります。

ロープウェイ駅から

ケーブルカーを降りた御岳山駅の広場から見る景色は、こんな感じで、
すこーんと晴れた日には新宿あたりまで見ることができますが、
ひゃー、もっと晴れてたらうよかったのにぃ…
と、乗り出して夢中になって写真なんか撮っていると、
横で犬がまねをするので、気を付けないといけません。
1015IMGP1161.jpg

1015IMGP1176.jpg

まずは、武蔵御嶽神社を目指します。
途中にお店があったりしますが、朝早い為、開いておりません。
「あー帰りにコーヒー飲みたい…」と思っております。

1015IMGP1193.jpg

今回、caroは、初めての登山ですので、神社で安全をお祈りします。
武蔵御嶽神社は、犬を祀っている神社ですので、
犬連れで訪れる参拝者も多いです。
犬用のお守りもあります。買いません。
(ほら、けんさん、お好きな御手水ですよ。
でも、土佐犬って改名しないと、これは使えません。ペット専用→)
1015IMGP1179.jpg

1015IMGP1281.jpg

御岳ロックガーデンは、その名の通り、岩と川の美しい山道です。
歩きやすく、女子や初心者にもお勧め~♪と書こうとしたら、
今日、本屋で立ち読みした『ランドネ』(若い山ガール用の雑誌なので立ち読み…笑)に
特集されてましたん♪

1015IMGP1205.jpg 1015IMGP1207.jpg 1015IMGP1324.jpg 1015IMGP1212.jpg

訪れましたのは、10月半ばでしたので、まだ紅葉には早かったです。

1015IMGP1296.jpg

山は、一歩間違うと危ない場所で、
かつて、この黄色い案内が付いていなかった頃、大岳山に行こうと思い(別ルートあります)
片手に鎖、片手に18キロの雑種犬をかかえ歩いたことがあります(笑)
うちの代々の犬達は、ぞれぞれ皆、性格がまるで違いますが、
共通していることは、いざ危険になった時は、わたしの側を絶対に離れないということです。
(つまり、わたしがだっこするのかよぉぉぉお前ぇぇ…状態…笑)

1015IMGP1337.jpg

ランチタイム休憩中。
えーと、なんでしょう?
まるで、自分ひとりで登ってきたようなお顔をしています。
きれいな登山道がありますのに、お腹がびちょびちょです。
横顔も撮ってあげました。
1015IMGP1338.jpg

1015IMGP1387.jpg

山で好きな光景というのが、こーゆー木立の間に、光が一筋さした瞬間です。
あー、ここまで来て良かったなぁ…と思います。
撮ったものを後から見なおすと、
もっともっと綺麗だったのになぁ…とも思います。
他の登山者に「わんちゃんも来たの?と言われ、
「わんちゃんって、おれか?」と思っているところです→
1015IMGP1345.jpg

1015IMGP1395.jpg

さて、復路、道がなだらかですので、「呼び」の練習などしております。
今まで、しゅるしゅるリードって、誰が使うんだよ?必要?
と思っておりましたが、これほど、便利な物とは知りませなんだ。
ってか、こやつには必要。
リードびーん、びーん、びーーーーーーんです(爆)
(誰が使うんだよ?ちなみに使っていますよね?→ハグちゃんたっちゃん小梅さん…etc.…笑)

1015IMGP1425.jpg

行きに寄った長尾平という場所に戻って来ましたので、
もう、終わりかな…?とわかりかけているcaro。
少し疲れてもいるようです。
他のラブラドールの女の子ともすれ違いました。
恒例の遊ぼ!遊ぼ!の伏せをしましたが、振られました(笑)
1015IMGP1409.jpg

1015IMGP1443.jpg

行きに気になった黄色い何?と花。
帰りに撮ろ~う…などと思っていましたが、帰りには、行きに見た光が当たってないんだよぉ。
シャッターチャンスとはそーゆーものです。

1015IMGP1408.jpg 1015IMGP1429.jpg 1015IMGP1430.jpg 1015IMGP1440.jpg

神社からすぐのお土産処、お食事処は、犬も一緒に店内に入れるお店が多いです。
冬の寒い時期などは、助かります。
でも、今日は、入りません。
コーヒーも飲みたいけれど(お水がいいので美味しいですよ!)我慢、我慢。

1015IMGP1437.jpg

なのにぃぃ、平日だった為か、帰りもやってないよぉぉぉ。
引き返そうかぁぁぁだよぉぉ。

1015IMGP1444.jpg

帰りのケーブルカーは、犬指定場所(一番後)にささっと伏せ。
やーだぁ、うちの子ったら、なんてお利口!と思いましたが、
この後、爆睡・・・・。
ケーブルカーの中で寝ている犬、自他共に初めて見ました(笑)
びっくりぽん!(←みんこ女史が使ってた言葉…笑)
1015IMGP1446.jpg

御岳鉄道

滝本駅(駐車場)に戻りました。
この帽子をかぶって、記念撮影して良いらしいのですが、
さすがに犬はダメでしょうねぇ…聞きませんでしたが…。

楽しいファーストハイキングでした♪




犬を飼っていない時から、何度も行ったことのある山ですが、
この日、caroがあまりにも興味深そうにしていましたので、
自分も初めて行ったような気分になりました。
caroは、カメラを向けていない時は「んっ!」はしていなく、
笑っていましたよ(笑)
そこここに、先代犬達の思い出もありました。
1015000013.jpg

よろしれば…小さな花を撮ってますぅ→『a'』


関連記事
スポンサーサイト
trackback: -- | comment: 16 | edit

△page top

この記事に対するコメント

おはよーございます。
朝からいい気分の写真、ありがとー。

きらり #pVQFStsQ | URL | 2015/11/10 07:19 * edit *

こんにちは。

ケーブルカーの斜めに流れる景色が、絵画のようで新鮮でした。
caroちゃんは、いつもオリコウさんですね^^

Cherry Berry #WYm6IpG6 | URL | 2015/11/10 07:22 * edit *

こんにちは

雰囲気のある素敵な珈琲屋さん
って思って よーく 看板を読んでみると
古狸って!!
雰囲気と 違ってるーって クスッとなりました

kotone #- | URL | 2015/11/10 09:03 * edit *

v-286v-5 きらりちゃんへ

> おはよーございます。
> 朝からいい気分の写真、ありがとー。

こんばんわー♪
朝からいい気分のコメントをありがとー。
昼休みに外から読んだよー♪

ajiko #- | URL | 2015/11/10 19:34 * edit *

v-286v-5 Cherry Berryさんへ

こんばんは♪

> ケーブルカーの斜めに流れる景色が、絵画のようで新鮮でした。
うっ(←うれし泣き)
Cherry Berryさんにそう言ってもらえると、超嬉しいです。
体で覚えるタイプなもので、とにかく今、無駄にフィルムを撮ってまして、
これも、動いている物の中から撮れるのか?と思って撮ったんです。
いい感じに撮れていたよかった(現像しないとわからないからね…笑)
フィルム、なかなか手ごわいですよね(でも楽しいけれど!)
Cherry Berryさん、いつもほんとっ!素敵に撮っていると思いますぅ。

> caroちゃんは、いつもオリコウさんですね^^
いつもじゃないんですよ。
最近わかったのですが、外面が良いです(笑)

ajiko #- | URL | 2015/11/10 19:39 * edit *

Re: こんにちは

v-286v-5 kotoneさんへ

こんばんはー♪お忙しそうですねー。
少し前のkotoneさんの記事で、パパさんの目が青くなっているやつ、
すんごい面白くて大笑いしました。
パパ、外人だったんだー!それとも猫目?ってつっこみ入れたかったけど、今コメ閉じ中ですね。

> 雰囲気のある素敵な珈琲屋さん
> って思って よーく 看板を読んでみると
> 古狸って!!
> 雰囲気と 違ってるーって クスッとなりました

こ洒落たカフェっぽい雰囲気があるのは、看板だけで(笑)
記憶がおぼろげなので、確かめる意味でも(今まで入ってことない)入ってみたかったのですが、
古狸という名にふさわしい、昔の雑貨屋さんのような雰囲気のカフェだった気が~するぅ~。
田舎の家で、外でお茶飲んでいるよーな雰囲気だった気がするぅ~(違うかも…笑)
次に行ったら確かめてきます!

ajiko #- | URL | 2015/11/10 19:47 * edit *

こんばんは

初ケーブルカーから始まり、登山を楽しんできたんですね^^
ケーブルカーでも大人しくてお利口さんですね!
初めての場所、初めての物には興奮すると思うんですけどね^^
景色もよく、緑も美しい、良い所ですね~~
僕の大好きな手水場を撮っていただき、ありがとうございます^^
柄杓が金物じゃないですか!
犬専用があるなんて初めて知りました!
僕は土佐けんですから、犬用は使えませんねw
古狸山珈琲、看板から美味しそうです!
開いていなくて残念でしたね(^^;
ケーブルカーで眠る・・・
caroちゃん、肝っ玉が太いですね^^
これからがますます楽しみです♪

秋の光を浴びた小さなお花に
助手が可愛い~と喜んでいます^^

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2015/11/10 22:52 * edit *


やっほ〜♪と叫びたくなる感じの気持ちよさですねえ (´υ`)

でも、ちょ・・・ caro、身を乗り出したらアブナイよーー(((`ロ´;) ( ;`ロ´)))ーーっっ!

「初めての登山ですので、神社で安全をお祈りします」ってのが、
さすがの親心であります。 なにげにグッときますぅぅ (;つД`)←なぜ泣く(笑)

ふうん、なるほど〜。 こちらは、イヌを祀っている神社なんですね♪
あちこちにイヌ(=ペット)連れへの配慮がみられるのが印象的ですが、
なんと、ペット専用の御手水まであるなんて驚きですっっ!!
手・・・ならぬ、足をお清めするんですかね? 飲む用・・ではないよね(ぷっ)
なかなかの徹底っぷり、おみそれしました♪

あぁ、イヌと山登りってのもイイものだなぁ、としみじみ。。。
幸い、最寄りのバーツク山(笑)もイヌの入山可能ということなので、
真剣に検討してみたくなりましたデス (*´人`*)

カメラ向いてても「んっ!」としてないですね、caro(笑)
物珍しさや好奇心のほうが、「んっ!」なcaro的キャラ作り(爆)より勝っていたのかな♪

G.D.M.T. #PIpocw5A | URL | 2015/11/10 23:52 * edit *

こんばんは。
長編記事、ハイボールを呑みながら楽しく拝見させていただきました。
歴代のワンちゃん達、怖くなると抱っこしてもらってたんですね?^^
ajikoさんが大きなワンちゃんを抱っこしながら歩いている姿を思わず
想像してしまいました(笑)
体力をつけないと、うかつに登山も出来ませんね^^;

サトちゃん@ #nL6A2.tM | URL | 2015/11/11 19:00 * edit *

Re: こんばんは

v-286v-5 土佐けんさんへ

> ケーブルカーでも大人しくてお利口さんですね!
こーゆーところは、妙に冷めていて拍子抜けしますぅ。

> 初めての場所、初めての物には興奮すると思うんですけどね^^
それなりに興奮していましたよ~。
ケーブルカーを降りたあとは、どこどこどこどこ?状態でした(笑)

> 僕の大好きな手水場を撮っていただき、ありがとうございます^^
最近は、手水場を見ると、けんさんを思い出します(笑)

> 柄杓が金物じゃないですか!
犬用ですからねっ!
だいたいが、みんな(犬達)手なんか洗わないで、お水飲んじゃいますから(笑)

> 古狸山珈琲、看板から美味しそうです!
> 開いていなくて残念でしたね(^^;
ちょっと、そそられていたのですが、残念。
確か外で飲ませるカフェだったと思うので、犬も大丈夫だと思ったのですが~残念。

> ケーブルカーで眠る・・・
> caroちゃん、肝っ玉が太いですね^^
さすがにケーブルカーで寝る奴は…(爆)
他にも3頭ほど犬乗っていたのですけど、やはり皆、すこし嫌な顔をしていました。

> これからがますます楽しみです♪
ええ、大物なのか?ただのバカなのか…?(笑)

> 秋の光を浴びた小さなお花に
> 助手が可愛い~と喜んでいます^^
小さなお花いいですよね!助手さん!

ajiko #- | URL | 2015/11/11 19:18 * edit *

v-286v-5 G.D.M.T.さんへ

> やっほ〜♪と叫びたくなる感じの気持ちよさですねえ (´υ`)
気候がちょうどよくて、ほんとに気持ちよかったですぅ♪

> でも、ちょ・・・ caro、身を乗り出したらアブナイよーー(((`ロ´;) ( ;`ロ´)))ーーっっ!
岩の低い塀?に手をかけているのですが、
その下がもう斜面になっていて、で、この後降りようとしていました(笑)

> 「初めての登山ですので、神社で安全をお祈りします」ってのが、
> さすがの親心であります。 なにげにグッときますぅぅ (;つД`)←なぜ泣く(笑)
信心のない人が、こーゆーこと言うとグッとくるでしょう?(笑)
でも、お守りも何種類(犬用)があるのですが、買ってあげないんですよ。

> あちこちにイヌ(=ペット)連れへの配慮がみられるのが印象的ですが、
> なんと、ペット専用の御手水まであるなんて驚きですっっ!!
> 手・・・ならぬ、足をお清めするんですかね? 飲む用・・ではないよね(ぷっ)
> なかなかの徹底っぷり、おみそれしました♪
もちろん、飲みますよ、犬達は!
御手水は、昔からありました。
でも、こんなに有名?になったのは、
う~ん、知っているかな?まさおくん(ラブラドール)が来てからだと思います。
テレビってやっぱりすごい!(笑)
それまでは、犬は、手荷物運賃でしたから…(爆)

> あぁ、イヌと山登りってのもイイものだなぁ、としみじみ。。。
> 幸い、最寄りのバーツク山(笑)もイヌの入山可能ということなので、
> 真剣に検討してみたくなりましたデス (*´人`*)
バーツク山、入山可能なんですね~。行こうかな~。
いいなぁ、Gさま地方は、自然がいっぱいあって…。
ハグちゃん幸せ❤ パンケーキもあるし(←これはわたしが羨ましい…笑)

元々、山は好きなんです、わたし。
で、今、写真も撮りたいから、行きたい山はたくさんあるんですが、ほとんど犬入山禁止です。
まあ、しょうがないです。景観の為なので。
それに、行きたい山で、犬が可能な山もあるのですが(近場で八ヶ岳あたりでも)
だいたいが大型犬の足ではちょっと厳しんですよね。
やっぱり、中型犬、日本犬やビーグルなど狩猟犬でしょうね…ってハーフがいませんでしたっけ?(笑)

> カメラ向いてても「んっ!」としてないですね、caro(笑)
> 物珍しさや好奇心のほうが、「んっ!」なcaro的キャラ作り(爆)より勝っていたのかな♪
そうそう、しょせんまだまだ子犬なので、好奇心が勝っちゃうんです(ぷっ)

ajiko #- | URL | 2015/11/11 19:33 * edit *

v-286v-5 サトちゃん@さんへ

こんばんは~♪

> 長編記事、ハイボールを呑みながら楽しく拝見させていただきました。
ウイスキーがお好きでしょ❤(笑)
自分の家の犬の成長日記と化しつつあるブログ。別にいいのか…自分のブログだし(笑)

> 歴代のワンちゃん達、怖くなると抱っこしてもらってたんですね?^^
怖くなるとじゃなくて、危険になると…です。こっちが危ない(笑)
あと水場とか、川でカヌーがひっくりかえった時とか(笑)
どの犬も、普段は、夫が一緒の時は、わたしが呼んでも夫にべたべたしております。
が、いざ危険!という時は、夫が呼んでも見向きもせず、わたしの側にいます。
別に、わたしを守ろうとしているわけじゃないんですよ…(笑)

> ajikoさんが大きなワンちゃんを抱っこしながら歩いている姿を思わず
> 想像してしまいました(笑)
> 体力をつけないと、うかつに登山も出来ませんね^^;
ええ、ちゃんと、しがみついてくれて協力してくれたのは、初代の犬だけで、
洋犬は、甘えほーだいの犬種なので、全体重預けてくれるんですよね。
もちろん、洋犬たち25キロはありますので、
抱えて座って(もしくは中腰)移動か、犬救助用のだっこショルダー使用しますぅ。
実は、毎日、これで2階から1階に階段下ろしているんですよ(笑)

ajiko #- | URL | 2015/11/11 19:44 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/11/11 23:37 * edit *

v-286v-5 秘密コメントのご無沙汰さんへ

うん、安心した。
うん、うん、安心した。
ビニールガサガサ、新しい公園、よくわかる。
コメントありがとうございます。
うん、うんって思った(涙)

ajiko #- | URL | 2015/11/12 08:22 * edit *

こんばんは♪
ajikoさん、ステキなお写真がたくさん!
caroちゃん、ロックガーデンの沢にジャブジャブ入っちゃってるし(笑)
そして、一人で登ってきたよ!と凛々しいお顔だったり(笑)
caroちゃん、サイコーです♪すごく楽しく見させて頂きました♪

そうですよね、帰りに撮ろうと思ってたら光の向きが違うんですよね!
私もそれでよく後悔してます。
それと。大岳山!あの危ない鎖場をワンちゃん抱っこで登ったんですか~?
それ、凄すぎます!その度胸と体力、ハードな山も行けちゃいます!
いつか、山でお会いできたら、嬉しいな~♪
また次回、caroちゃんとの山レポ楽しみにしてます♪
2枚目のお写真、ステキすぎて固まりました。尊敬のまなざし(*^_^*)

yamatoumi #- | URL | 2015/11/12 20:18 * edit *

v-286v-5 yamatoumiさんへ

おはよー♪ございます。今日は曇りですね!
って、東京でしたよね?(笑)

> ajikoさん、ステキなお写真がたくさん!
> caroちゃん、ロックガーデンの沢にジャブジャブ入っちゃってるし(笑)
> そして、一人で登ってきたよ!と凛々しいお顔だったり(笑)
> caroちゃん、サイコーです♪すごく楽しく見させて頂きました♪
ありがとうございます。
まだ、犬が小さい(これでも生後9ヶ月)なもので、やっぱり写真をたくさん撮っちゃいますね(笑)
しかも、今年からフィルムも始めたので、caroの写真は多くなりそうです。

ロックガーデンの所って、ずっと川が浅いじゃないですか、
だから、犬にはもってこいの場所で、ずっと浅瀬を歩きます。
肉球を冷やすにのにちょうどいい見たいですよ。
今だと葉っぱが流れてきて楽しいみたいですぅ。
時々深い所に入ったりもしてましたよ。

> そうですよね、帰りに撮ろうと思ってたら光の向きが違うんですよね!
> 私もそれでよく後悔してます。
そう!でも、行きは目指すところがるので、パスしちゃったりするんですよね~。

> それと。大岳山!あの危ない鎖場をワンちゃん抱っこで登ったんですか~?
> それ、凄すぎます!その度胸と体力、ハードな山も行けちゃいます!
以前の中型犬の時ですね。こちらも若かったし(爆)
大岳山の頂上の手前の山小屋?があるあたりの広いテラスみたいな場所、好きなんですよ。
でも、大型犬になってからは行ってません。
この鎖場はもちろん大型犬には無理だし、
綾広の滝ぬけるルートも最後の方の鎖場と鉄の階段が無理だし、
大岳の鍾乳洞の方から入るルートは、一番始めが急坂すぎて無理なんですよ。
そのうち、犬置いて行くか?(笑)

> いつか、山でお会いできたら、嬉しいな~♪
そーですねー♪嬉しい~ですねー♪

> また次回、caroちゃんとの山レポ楽しみにしてます♪
ま、2回目は、高尾山か三頭山か…でしょうねぇ…(爆)

> 2枚目のお写真、ステキすぎて固まりました。尊敬のまなざし(*^_^*)
いやいやいやいやいや、
これ、フィルムで撮れるか?って思って撮ったんですけど、
それに比べて、そちらの星写真、すごかったですねー。
わたし、そーゆーの撮ったことなんですよ!
その時間にそこにいないとダメな写真だし、難しいですよね?
そっちに、もっとコメント入れればよかったのですけど、
久々に(むかーし、犬飼っていない頃行った。でも登山しないでホテル止まりだった。でも美しかったですよ。池のあたり~)
立山見たので、「ひゃー❤」くらいの素っ頓狂なコメントだったですね(笑)

ajiko #- | URL | 2015/11/13 08:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。