Inu plus+

山の景色を見てごらん…。 


山は楽しいぞぉ~♪

caro、おまえは山が好きだろうか…。
山に行くよ…。

御岳渓谷

静かな川の道を歩く。

この花にはまりました!

気に入った花を眺めながら…。

一生懸命なcaro

横では犬が、道があるというのに、沢登りのように川を上がっていく。

山道

わたしにとっては、何度も歩いたことのある道。

ぼけぼけ~① ぼけぼけ~② ぼけぼけ~③ ぼけぼけ~④
(ピンボケcaroシリーズぅ…笑)

初めての犬にとっては、真剣な道。
犬はやはり野生の生き物だ…。

レンズの光

おまえに、いい光が見えるといい…。
 
 
10月の半ば、東京・御岳山、caro、初めてのハイキング♪です。
フィルムが上がるのを待っていましたが、
肝心のcaroの写真は、ピンボケばかり~(笑)
詳細は、次記事、時系列な山登りでどぞっ!
シュウメイギク

よろしれば…寄り道とか道草が好きなわたしが撮ってますぅ→『a'』


関連記事
スポンサーサイト
trackback: -- | comment: 18 | edit

△page top

この記事に対するコメント

3枚目のお花の写真好きです
caroが、ピンボケなのは…
仕方ないです( ˘ーωー˘ )

温花 #- | URL | 2015/11/08 19:49 * edit *

v-286v-5 温花ちゃんへ

今、アップしたばかりだよ(笑)

> 3枚目のお花の写真好きです
ありがとう!あれ、なんて花??
あの花が、あちこちに咲いていて、すごく綺麗だったので、
何枚も撮っちゃったよ。
で、できあがったら、全部同じよーな感じにしか撮れてなかった(>_<)

> caroが、ピンボケなのは…
> 仕方ないです( ˘ーωー˘ )
ありがとうぅぅぅ(涙)
そーなのよ。動くのよ。
あと、こちらが、「まてまてまて動かないでー!」って慌てて撮ってるから、
caroが動きそうになると、つい押しちゃうんだよねー。

ajiko #- | URL | 2015/11/08 19:59 * edit *

ajikoさん

いいですねー
土 川 木陰 光線....

自然の高低差は魅力です
いろんなところへ連れて行く
経験させる
立派な親御さん、と思います

これ、シュウメイギク?
よく見えないよ(笑)


みんこ #- | URL | 2015/11/08 20:48 * edit *

caroちゃんにぞっこんです!
かわいいですね~
綾広の滝のあの鳥居の前にちゃんとお座りして、撮ってもらったんですね。
そしてかじってるのは枝かな?(笑)
ロックガーデンいい場所ですよね。苔むす森、沢、caroちゃん、すごく映えますね♪
ajikoさんのステキなお写真で癒されます。
caroちゃん、山デビュー、おめでとうございまーす♪


yamatoumi #- | URL | 2015/11/08 21:51 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/11/09 08:17 * edit *

山に沢、イヌと歩くには最高ですね
天気が良すぎると白いイヌはどう撮っていいものか??
白色が風景に滲み溶けちゃうようで困っちゃいます
お花の写真、いいですね♪ 刺繍にしてみたい(できないけど)
最後のきれいな光はナンですか?

ぜしか #- | URL | 2015/11/09 14:23 * edit *

caroちゃんは色んな事どんどん覚えていくね。

そうなんだ、いつもajikoさんの前とか後ろにくっつくんじゃなくて
自分で興味のある歩き方をするんだね。
知能はほんと、手のかからない人間の子供だよね。

フィルム、いいね。温かくて。
見ていると心が穏やかな感じになる。
撮っているajikoさんが心穏やかな人だからなのかも。。

きらり #pVQFStsQ | URL | 2015/11/09 16:58 * edit *

v-286v-5 愛するみんこさんへ

> いいですねー
> 土 川 木陰 光線....
はい、山はいいですねー♪

> 自然の高低差は魅力です
高低差お好きですね?(笑)
登ったり降りたり、そんなことって楽しいですよね。

> いろんなところへ連れて行く
> 経験させる
> 立派な親御さん、と思います
まあ、こちらも楽しくて行っているのですが、
違う所に連れていくたびに、良い子になります。
「また連れてって!」って思うのでしょうねぇ。
立派な親御さんになるつもりですよー!(笑)

> これ、シュウメイギク?
> よく見えないよ(笑)
シュウメイギク。
撮ってるときにcaroに後ろから押されました。
色が薄いピンクもあるんだーと思いました。

びっくらぽん(←みんこさんの所て使っていた言葉、気に入りました…笑)
わたしは、びっくらこん!って言いますけどね。

ajiko #- | URL | 2015/11/09 18:06 * edit *

v-286v-5 yamatoumiさんへ

> caroちゃんにぞっこんです!
ありがとうございます!

> 綾広の滝のあの鳥居の前にちゃんとお座りして、撮ってもらったんですね。
さすがに滝の名前まで知ってますねー。
いい滝ですよね。滝の一歩手前の道が一番好きかな~。
この写真の後、滝の水に入ってましたよ。
でも、滝には近づきませんでした。
かじっているのは枝です(笑)

> ロックガーデンいい場所ですよね。苔むす森、沢、caroちゃん、すごく映えますね♪
ロックガーデン好きな場所です。どの季節も綺麗。
東京の山と思えないですよね。
でも、さすがに、行きやすいし人気の場所なので、休日だと混むので犬連れは平日狙いです(笑)

> ajikoさんのステキなお写真で癒されます。
そちらの、立山には、およびませんがー!
やーほんと、よかったですよー!
口笛拭きました~♪

> caroちゃん、山デビュー、おめでとうございまーす♪
御岳山は、うちからだと、一番近い山なので、これからはちょくちょく行けるようになると思います。
山は好きそうなので、犬の行ける山を探さないとっ!
わたしも、久しぶりなので、山ウエア―買わないと!(笑)

ajiko #- | URL | 2015/11/09 18:14 * edit *

v-286v-5 秘密コメントのモノクロさんへ

フィルム、頑張っていますよ!
今年、始めたことなので、とにかく、今年は勉強と思って頑張るぅ!(笑)
なかなか難しいです。
でも、ハマります。撮っている時も楽しいし、いい写真が撮れた時は嬉しいです。
さすがにcaroは、難しいですね~。
来年は、コストと相談しながら撮りますな犬貧乏なわたし(笑)

お気に入りのお部屋にかざっている写真は、
わたしも、とても素敵!だと思いました。
くだいさい(←おいおい…笑)

そして、その場所は、わたしも一度でいいかな~と思いました。
同じ意見ですね。

UCCのポスターは、
そんな風には無理だろーーーって思いましたよ(笑)
そんな雰囲気なお写真があったら宝物になりそう(笑)
でも、モノクロいいかも~♪です。

ajiko #- | URL | 2015/11/09 18:22 * edit *

v-286v-5 ぜしかさんへ

> 山に沢、イヌと歩くには最高ですね
うん、ここは、比較的歩きやすい場所で、犬も歓迎なので、行きやすいです。
それでいて、東京の山とは思えないくらい綺麗な場所なんですぅ。

> 天気が良すぎると白いイヌはどう撮っていいものか??
そーなんですよ。
今、それが、わたしの悩みなんですよ。
caroは正確には、イエローという分類なんですが、
puzooもラブのイエローにしては、白っぽい子だったのですが、
caroは、思いっきり白!たぶん、たっちゃんと同じくらいし白ですよ。
白飛びしちゃうんで、どーするか?だなぁ…。
でも、たっちゃん、ちゃんと写ってますよ?

> 白色が風景に滲み溶けちゃうようで困っちゃいます
あー、それもありますねぇ。

> お花の写真、いいですね♪ 刺繍にしてみたい(できないけど)
あの花、ハマった花、何枚も撮りました。

> 最後のきれいな光はナンですか?
最後は、逆光にレンズを向けると、入る光です。
本当は無駄なゴーストなのかもしれないけど、わたしは好きなのですぅ。

ajiko #- | URL | 2015/11/09 18:38 * edit *

レースみたいな白いお花 ノラニンジン(野良人参)です。
UKでは Queen Anne's laceと言うそうですよ。

わんこの後姿 大好きです。

通りすがり #- | URL | 2015/11/09 18:44 * edit *

v-286v-5 きらりちゃんへ

> caroちゃんは色んな事どんどん覚えていくね。
うん、この子、好奇心強いし、覚えが早い。

> そうなんだ、いつもajikoさんの前とか後ろにくっつくんじゃなくて
> 自分で興味のある歩き方をするんだね。
そうそう、ある種新鮮かなぁ。
今までの子たちは、リードなしでも歩けるほど、わたしの側を歩いたので。
それに、自分で物事を考えるよ。

> 知能はほんと、手のかからない人間の子供だよね。
だけど、体が成犬並みになってきたので、大人子どもみたいだよ(笑)

> フィルム、いいね。温かくて。
> 見ていると心が穏やかな感じになる。
うん、フィルム、質感が好きだな。
失敗率も多くて、ちょっと、お金がかかるので、時々考えちゃうけど(笑)
でも、出来上がった写真を見ると、優しい感じに撮れた、良かった♪と思う。
犬を撮るのは難しい。夜も難しい。
あっ、デジも好きだよ。
どちらも大切にしたい。

ここのところの、きらりちゃんの都会写真も素敵だよ❤

> 撮っているajikoさんが心穏やかな人だからなのかも。。
そんなこと言ってくれるの、きらりちゃんくらいだよ。
コリンさんによろしくね。

ajiko #- | URL | 2015/11/09 18:47 * edit *

v-286v-5 通りすがりさんへ

通りすがりさん、誰ですかー?(笑)
本当に通りすがりですかー?(爆)
ひさびさに面白コメントで受けました。

> レースみたいな白いお花 ノラニンジン(野良人参)です。
> UKでは Queen Anne's laceと言うそうですよ。
ありがとうございます!
この日、この花が凄くきれいにたくさん咲いていたので、ハマってしまいました。

> わんこの後姿 大好きです。
わたしも、犬の後姿大好きです!とくに頭(笑)
わんこの名前は、caro(カラ)と言います!

ajiko #- | URL | 2015/11/09 18:52 * edit *

こんばんは

caroちゃんとハイキングに行ったんですね^^
初めての場所、caroちゃんにとっては冒険でしょうね!
見たことの無い世界に興味しんしんだったのでは?
道があっても沢を歩きますかw
やはりワンちゃんですね~~~
こう言う場所は僕も大好きです!
風景写真を撮りに行ってみたいな^^

青空に雲が広がる世界、良いな~~
最近、僕達はドン曇の空の下での撮影ばかりです(^^;

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2015/11/09 22:16 * edit *


うふふ〜♪

ピンぼけだという写真を一枚一枚ちまちまクリックして、
「やだー、ホントにピンぼけだ〜♪」とほくそ笑んでしまいましたん♪(・・呪っちゃや〜よっ♪)

そして、あくまでも「んっ!」な表情を貫くcaroがブラボーー!!(ぷっ)

・・・あ、そういや、いつのまにかち◯ち◯(の周りの毛?)が白くなりましたよね?

caro・山デビューの記録、総じてイイ光がまわっていて素敵な仕上がりですね。
フィルムのまったりとした質感も、みていて心地よいのです。
これでピンぼけでなければ・・・ ぷぷっ♪(いや、だから、呪っちゃや〜よっっ♪)

ところで、先日の群生していたシュウメイギクは、ココだったんでしょうかね?

あと、『a'』のほうの道草の画・・・ もう、超絶LOVE!でした〜♪

・・・って、のんびりコメに来たら、すでに次記事がアップされててびっくらぽん(笑)
またあらためて伺いますよーよーよー!(爆)

G.D.M.T. #PIpocw5A | URL | 2015/11/10 00:14 * edit *

Re: こんばんは

v-286v-5 土佐けんさんへ

> 初めての場所、caroちゃんにとっては冒険でしょうね!
> 見たことの無い世界に興味しんしんだったのでは?
はーい!ハイキングに行きましたよー。
caroにとっては冒険で、もう夢中でしたよ。
山は何かが違うようです。

> 道があっても沢を歩きますかw
> やはりワンちゃんですね~~~
沢を歩きますねー。
やっぱり犬ですねー(笑)

> こう言う場所は僕も大好きです!
> 風景写真を撮りに行ってみたいな^^
ここは、ロックガーデンという場所なのですが、
とてもきれいな場所で、比較的行きやすいのもあって、人気があります。

> 青空に雲が広がる世界、良いな~
うちの近くですぅ。

> 最近、僕達はドン曇の空の下での撮影ばかりです(^^;
そーみたいですよね(笑)


ajiko #- | URL | 2015/11/10 19:07 * edit *

v-286v-5 G.D.M.T. さんへ

> ピンぼけだという写真を一枚一枚ちまちまクリックして、
> 「やだー、ホントにピンぼけだ〜♪」とほくそ笑んでしまいましたん♪(・・呪っちゃや〜よっ♪)
やだー、ホントにピンぽけでしょう?うふふ~♪
って、何が
> うふふ〜♪
だぁーーーーーーー!(笑)
左から2枚目だけは撮れていると思っていたのいなぁ…(笑)

> そして、あくまでも「んっ!」な表情を貫くcaroがブラボーー!!(ぷっ)
ぷっ、じゃないぃぃ(笑)
カメラをむけるとただでさえ「んっ!」をするのですが、
フィルムだとマニュアルなので、ピント合わせるのに時間がかかるのでしょうね。
よけいに「んっ!」ってなっちゃうみたいですよ(笑)

> ・・・あ、そういや、いつのまにかち◯ち◯(の周りの毛?)が白くなりましたよね?
そうそう、白くなったし、育毛したみたいに増えました(←おいおい…笑)
腹黒だったのも、怪我をするたびに、かさぶたが取れてピンクの肌になってます。
よーするに、今、腹黒からまだら腹になってますよ(ぷっ)

> caro・山デビューの記録、総じてイイ光がまわっていて素敵な仕上がりですね。
> フィルムのまったりとした質感も、みていて心地よいのです。
> これでピンぼけでなければ・・・ ぷぷっ♪(いや、だから、呪っちゃや〜よっっ♪)
心地よくニヤニヤしてますよね。
いい光の場所に座らせたのにピンボケ~。呪うぅ~う~う~♪(笑)

> ところで、先日の群生していたシュウメイギクは、ココだったんでしょうかね?
違います!キッパリ!
山のシュウメイギクは、お土産屋さんや旅館の個人宅のもので、
実は、先日のシュウメイギクの群生は、昭和記念公園の日本庭園です(近場)
コスモスを撮りに行った時に、コスモス撮っている人達が多すぎて嫌になって、
逃避で日本庭園に行ったら、咲いてたんですよ!たくさん。
しかも誰も撮っていない。
でも、たくさんと言っても、庭園内なので原っぱ状態ではないですよ。
それでも、あんなに沢山咲いているのはみたことありませんでしたけど~。
どこかに原っぱ状態で咲いている所を、知ってます?
来年までに探しておいて、連絡してくださいねっ!(←おいおい、命令だしてもうた…笑)

> あと、『a'』のほうの道草の画・・・ もう、超絶LOVE!でした〜♪
超絶LOVE!をありがとうございます。この言葉いいですねぇ。今度使わせて~(笑)
あれも、近場。
遠回りして、いつもの公園に入る道。
土手みたいになっている場所があって、その下から撮りました。

> ・・・って、のんびりコメに来たら、すでに次記事がアップされててびっくらぽん(笑)
> またあらためて伺いますよーよーよー!(爆)
同じ日の記事だから、同じ日に二つ作っちゃったの(笑)
で、何度も言いますが(笑)今、手元に撮り溜まっている写真がたくさんあって、
夏のもあって、来年に回すとかできないタイプだし、
ブログアップもしくはプリントアウトしないと死蔵されて見返すこともないし、
今日現在にじぇんじぇん追いついてこないので、どんどん飛ばすぅ。
だからと言って文章が浮かばないので、無言で飛ばすかぁ…?(ぷっ)

で、びっくぽんじゃなくて、びっくぽんだったみたい…(笑)
NHKでやってるんだって(笑)
わたしは、びっくらこん!って言いますけどぉ。

で、自分の久しぶりに思いだした「よーよーよー!」(笑)


ajiko #- | URL | 2015/11/10 19:32 * edit *

コメントの投稿

Secret