Inu plus+

今度の車は走りが悪い? 


綺麗なお姉さんはお好きです
(お題 『おいで♪おいで♪お姉さん❤』)

人が写真を撮っている間に、
勝手に可愛らしいお姉さんを呼びつけている犬。
お前のためにここまで走ってきたのに、浮気かい?

caro、今までの忠実な犬達よりも、ほんとうに自由に育っておりまする。

もしゃもしゃ
(お題 『犬とはらっぱで休憩中』)

犬がいなければ車はいらない。
犬のために車を買う。
 
ドックランに入れば幸せ~♪
(お題 『わざわざ知らないドックラン巡りをしてあげているわたし…なんて親切ぅ』)

車のフロントガラスのシールを見ながら、
さすがに、14年目の車検をしたくなくないな…と思っていた真夏に向かう早い夏。
caroは、puzooと同じで、車に乗った途端に寝るタイプ。
きゃーきゃー騒いだのは最初の一度だけで、まったく車の中でいたずらをしない。
ささっとコンビニでわたしが降りても、
puzooのように不安そうに窓からわたしを探すこともなく、ぐーすかすかすか。
じゃぁ、新しい車でもひやかしに行くかと、まずはお近くのT社へ。

ビーグルと僕
(お題 『素早いぃ』…caroはビーグルちゃんに追いつけなくてワンワン言ってました)

新型『シエンタ』(←車名出しといてT社もない…笑)を見る。
さすがに、日本が誇る世界の車会社。
全てにおいて、およろしい。
犬を乗せるにおいても、わたしが必要としている条件もクリアーしている。
乗り降りしやすいようにスライドドアなこと、空間が広いこと。
できれば、ウォークスルーなこと。
車の雰囲気は、わたしにはちょっと派手な感じだけど、色を選べば問題もなさそうだ。

が、全てにおいておよろしいが、わたしにとって何かがおよろしくない。
………値段(笑)

クンクンさせて?
(お題 『おそるおそるクンクン』)

値段というものは、あれこれあれこれ計算してもらうと、
「やっだー、広告の希望小売価格とじぇんじぇん違うじゃーん!」と高くなる。
そろそろイイ歳になってきて、ミドルエイジからハイエイジに向かっていくこの先、
生活全般をコンパクトにまとめられるように方向づけてもいい頃ですのに、
犬専用アイテムな車に、このお金かける必要があるのだろうか…いや、ない。

それじゃなくても、エンゲル係数の多くを犬のドックフードが占めていて、
いっそのこと、わたしもドックフード食べるか?という大型犬成長期貧乏の今。

「犬貧乏万歳!ローンでキャンピングカー買ったわよ!
もう、どこにも泊まらないからっ(泊まれないからっ…笑)車内泊!」
と、友人宅のように割り切れるほどの強さもなく、
中途半端に犬とお出かけして、中途半端に犬宿に泊まる旅行もしたいわたし。
そーゆーお金も必要なのよ…う~ん…だ。

ビーグル
(お題 『しっぽの先がヘアマニュキュアPink♪』)

まあ、急ぐ必要もなし、
経費のことを考えたら、それこそ、軽でもいいんじゃない?(←てけとー発想)
と、その足で今度はS社へ。
単純に、ちょっと気になっていた『ハスラー』の実物を見たかっただけなのだが、
この『ハスラー』、見るたびに「可愛い❤」と思ってしまう。

基本、メカ音痴なので、外観の好みのみで選んでしまう傾向があり、
以前の『ぱーちゃん号』も、わたしの一目惚れ。
燃費が悪いとか、車検が高いとか、とかとか、ぜんぜん考えていなかった。
洋服を選ぶのと、ほとんど変わらない感覚。

しっぽが上がる
(お題 『他犬のボール持ち逃げちぅ』)

T社では「いえいえ、今日は下見で~、買うかわかりませんしぃ~」
などと言って拒否したくせに、
いきなり「試乗させてくださーい!」と挙手。
どーしても乗ってみたいわたし…。

ぶるるん、ちょっとガタゴトは置いておいて…それはそれは予想通りに可愛ゆく、
ここにラブラドールが乗っていたら、なんて絵になるぅ❤…なのだが、
ラブラドールが乗っていたら、ラブラドール以外(荷物とか)が乗らないことは、
始めから予測がついていることで(笑)
アラレちゃんがCMしてよーと、どんなに気に入ろーと、やっぱりNG。
何よりも、

お前本物?
(お題 『偽物の尻を嗅ぐ』)

ケイニヒャクキュウジュウマンエン…。

車だけ小さくなって、ちっとも生活がミニマムにならない…(笑)
セカンドカーが持てるよーな本物のマダムじゃありませんしぃ。 

で、結局は、そんなこんなな冷やかし渡り歩きをしている最中に、
モデルチェンジ直前でお安くなるコンパクトワゴンにいきなり決める!
えっ?買うのは来年だったんじゃない…?…ご縁ご縁。

こーゆー花
(お題 『こーゆーちまちました花が好き』)

そして、メカに弱かろーが、車音痴だろーが、感覚的にわかることがある。

「今度の車は走りが悪い?(爆)」

今までの車よりも、アクセルを強く踏まないと行けない気がする…。
もちろん、生活も自分の性格も、ミニマム化していくつもり今日この頃、
そんなに車を飛ばす必要もなく、ゆっくり穏やかに暮らしていけば良いのだ。

でーも、アクセル踏みこんでみたんだな…これが…。
気が咎めるほどアクセル踏みこまないと、スピードでないお?(笑)





『ぱーちゃん号』は、排気量2000クラスのスポーツワゴンでしたので、
やっぱり、クラスを下げると、感じや乗り心地は違いますね。
ワイパーとウインカーの位置が前の車と逆なので、
曲がろうとするたびに、ワイパーを動かしちゃいますが、
ナビなど、未来の産物!?というくらい別物に優れていて(←常識が13年前…笑)
さすがコンパクトワゴン、小回りが利いて、空間も広くて便利便利!
それに、今まではガソリン代を垂れ流していたよぉぉ(>_<)
車が何かは内緒ですが、
色は光の加減によっては紺にも黒にも見える深いグリーン。
ブルーだった『ぱーちゃん号』にはpuzooの、
ベンチ
おNewな『carocaro号』にはcaroの誕生日を、ナンバープレートにしていますぅ。

よろしれば…結論、新車で楽しいー♪わたしが撮っていますぅ。→『a'』

関連記事
スポンサーサイト
trackback: -- | comment: 12 | edit

△page top

この記事に対するコメント

こんばんは

新車購入、おめでとうございます♪
何を買ったんだろう? 気になります^^
caroちゃんのために車を購入するなんて
カッコいい!
僕は車気違いだったんですよね~~
何台も何台も車を乗り回していました^^
そんな僕でしたが、大阪に来てから
車を持っていません(^^;

一枚目、お姉さんが笑顔で近づいて来ていますね^^
魅力溢れるcaroちゃんですから^^
公園などで楽しく走り回るcaroちゃん、
やはり可愛いですね~~~
随分、大きくなりましたよね~~
体重は今、何キロでしょう?

あ、雫付の彼岸花だ~~~
助手も今年は彼岸花をたくさん撮りましたよ^^

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2015/10/30 21:34 * edit *

Re: こんばんは

v-286v-5 土佐けんさんへ

> 新車購入、おめでとうございます♪
ありがとうございますぅ。
やっぱり、新しい車はいいですね♪
機械音痴でも、装備がまるで最新鋭のような感じですぅ(笑)
13年前のナビなんか使ってましたので、新しい道路がぜんぜん入ってなかったんですよ(爆)

> 何を買ったんだろう? 気になります^^
うふふ~。秘密ぅ。そのうち写真とろ。わりとふつーの車ですぅ。

> caroちゃんのために車を購入するなんて
> カッコいい!
いえいえ、大阪もそのようですが、東京も、もし夫婦二人だったら車はいりませんよ。
残念なことに、日本の電車は、手荷物になるような小型犬か補助犬しか、
電車に乗れませんので…。

> 僕は車気違いだったんですよね~~
> 何台も何台も車を乗り回していました^^
族だったとか?(笑)

> 一枚目、お姉さんが笑顔で近づいて来ていますね^^
このお姉さん、職業がトリマーさんでした(笑)

> 公園などで楽しく走り回るcaroちゃん、
> やはり可愛いですね~~~
なかなか走っている姿が撮れないのですが、すごく嬉しそうに走りますよ。

> 随分、大きくなりましたよね~~
> 体重は今、何キロでしょう?
ここの所計ってないので定かではありませんが、25キロくらい??

> あ、雫付の彼岸花だ~~~
> 助手も今年は彼岸花をたくさん撮りましたよ^^
白い彼岸花撮ってらっしゃいましたよね。
次記事でもアップしちゃいますぅ。

ajiko #- | URL | 2015/10/30 22:58 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/10/31 08:34 * edit *

v-286v-5 秘密コメントのcarocaro号は何?の方へ

ふふふふふ・・・・。
3つのつぶやき(質問じゃないんだ…笑)、回答しなくていいんですか?
そのうちしますね(笑)

ミドルエイジの定義は、40歳くらい~初老(60歳くらい)までの年代ってなってますね。
幅広すぎ~(笑)
これじゃ、そちら様もわたしも圏内ですねぇ。

シュウメイギク、いいですよねー。
今年惚れました。
最後のが好みでしたか…ありがとうございます♪
本当にあの順番に撮ったので、最後は引いて撮ってみました。

ajiko #- | URL | 2015/10/31 19:31 * edit *

carocaro号の購入おめでとうございます。
そうなんよねー!車の値段ってさあ、実際にディーラーに行ってみると、
あれも、つけたい、これも必要ということで、結局、高くなっちゃうんだよねー(笑)
自由なcaroは今日の写真も良い感じ♪

onorinbeck #- | URL | 2015/11/01 08:43 * edit *

v-286v-5 onorinbeckさんへ

> carocaro号の購入おめでとうございます。
あはは~♪ありがとうございます。必需品ですね(笑)

> そうなんよねー!車の値段ってさあ、実際にディーラーに行ってみると、
> あれも、つけたい、これも必要ということで、結局、高くなっちゃうんだよねー(笑)
そーなんですよ。
ってか、それつけないとダメな物じゃん?
はじめからつけておいてよみたいな?(笑)

> 自由なcaroは今日の写真も良い感じ♪
自由なcaroは、今も自由に室内を走ってますよヽ(^。^)ノ

ajiko #- | URL | 2015/11/01 18:48 * edit *

新車購入!おめでとうございます♪
caroちゃん、つぶらな瞳がとても可愛くて・・・可愛くて・・・癒されます
新しい車でお出かけも楽しみですね。

写真につけられているajikoさんのお題、すごく楽しいです♪
そして、後ろ姿から喜びがしっかり伝わってきました!
おいで♪おいで♪お姉さんのcaroちゃんの後ろ姿
とってもかわいいです♪お顔が想像できそうです(笑)

yamatoumi #- | URL | 2015/11/01 23:49 * edit *

v-286v-5 yamatoumiさんへ

> 新車購入!おめでとうございます♪
ありがとうございます♪

> caroちゃん、つぶらな瞳がとても可愛くて・・・可愛くて・・・癒されます
> 新しい車でお出かけも楽しみですね。
ありがとうございますぅ。
caroは、今9ヶ月の幼犬です。
やっと、一日中、人間と行動を共にしても大丈夫な月齢・体力になってきました。
なので、車でおでかけ楽しみですし、
先日は、初めて、御岳山の一番簡単コースを歩いてきました(笑)
そのうちアップします。

山は好きなのですが、犬を飼ってしまうと、犬を置いていくのがしのびなくて、
犬連れお出かけ、犬連れ旅行になります。
行きたいなーと思うような美しい山は、犬の入山禁止の場所が多く(まあ、あたり前ですが)
これからは、yamatoumiさんのブログで楽しませてもらいます!

> 写真につけられているajikoさんのお題、すごく楽しいです♪
お題、みなさんが面白がってくれるので、イイ気になってつけてます(笑)

> そして、後ろ姿から喜びがしっかり伝わってきました!
> おいで♪おいで♪お姉さんのcaroちゃんの後ろ姿
> とってもかわいいです♪お顔が想像できそうです(笑)
この後は、もうベロベロ攻撃してましたよ!

コメントありがとうございます!
これからもよろしくお願いします❤

ajiko #- | URL | 2015/11/02 10:01 * edit *


『おいで♪おいで♪お姉さん❤』のcaroの尻尾がうれしそう〜♪
ええ、コリャ完全に浮気現場でしょう。。。(ぷぷぷっ)

『偽物の尻を嗅ぐ』の画が好きだなぁ〜〜 ( ̄m ̄〃)

で、おNewな『carocaro号』。
最後まで、車名をあかさないってトコがイケズやわぁ〜♪
モデルチェンジ直前で云々という記述からプロファイリングして(ぷっ)、
1〜2車種に候補を絞りましたが、確かどちらにも車体色に濃緑色はなかったような・・・
まっ、そのうち、写真にチラ出しされるのを(決めつけw)秘かに愉しみにしております。

そうそう、ハスラーのコンセプトはイイですよね!
オプションのカーテン&タープキットがまた、さすが専用設計つうことでふるっており、
組立も撤収もモノの数分でできるそうで、アウトドアの可能性が広がりそう♪
http://www.suzuki.co.jp/car/hustler/style/index.html
・・・まぁ、買わないですけどもねっっ!(ぷっ)
ケイニヒャクキュウジュウマンエンて・・・いや、ほんとに・・ねえ?!(訊いたりして(笑))

え〜、更新がはやくて、なかなか見るのについていけてませんが(爆)・・・
『鼻ハゲと玉ボケがおそろだった日 』のcaroの表情と風景、めちゃ好みでした〜♪

で、憶い出す。 ハグも1歳にならない頃・・・
その頃はまだ、いまほど頻繁にブログにハグを出していなかったので(笑)、
周知されてない事ですけれど、散歩中挨拶したイヌにいきなり鼻先をまともに咬まれましてネ、
しばらく鼻の付近の毛に痛々しく穴があいてましたっけ。。。(´;ω;`)ウウウウ。。。。

好ましくない勲章(苦笑)でしたが、ああみえてもオンナノコですんでね、
(はじめて会った人からは、9割がた♂だと決めつけられるんですぅぅ〜〜〜!(爆泣))
いつのまにかキレイさっぱり消えてくれて良かったです、ハイ♪

G.D.M.T. #PIpocw5A | URL | 2015/11/02 12:32 * edit *

v-286v-5 G.D.M.T.さんへ

> え〜、更新がはやくて、なかなか見るのについていけてませんが(爆)・・・
ちょっ、突然どーしたの?
とか、言ったでしょう?きっと(爆)

夏から忙しかったので、なかなかアップまでいけない写真達があるのに、
10月はcaroとたくさんお出かけしたので、
やれる時に連投しているのですぅ。
無理にアップしなくてもいいのでは?という説もありますが…(笑)
ストックして来年使うとかできないタイプなのでねぇ…ってか、
今年のcaroは成長しているので、写すごとに大きさ違うので、アップしてあげないとねぇ。

> 『おいで♪おいで♪お姉さん❤』のcaroの尻尾がうれしそう〜♪
> ええ、コリャ完全に浮気現場でしょう。。。(ぷぷぷっ)
このお姉さん、職業がトリマーらしくて、犬好き。
犬って、本当にそーゆーのよくわかりますよね(笑)
目の前で浮気されたぁ(笑)

> 『偽物の尻を嗅ぐ』の画が好きだなぁ〜〜 ( ̄m ̄〃)
最初は、吠えてましたよ(笑)
犬って、目は悪いですよね。
で、近寄ってもまだ確かめてましたよ。偽物だって(笑)

> で、おNewな『carocaro号』。
> 最後まで、車名をあかさないってトコがイケズやわぁ〜♪
イケずでしょう(笑)
車種をあかそうか?
caroの誕生日のナンバープレートつけていると書こうか?迷いました。

> まっ、そのうち、写真にチラ出しされるのを(決めつけw)秘かに愉しみにしております。
そのうち、車種はわかりますよ♪
わからなかったら、教えますね(←何のために?…笑)

> そうそう、ハスラーのコンセプトはイイですよね!
イイですよね!
お金と車庫があったら、絶対に買ったな!(←買わないから言える…笑)

> オプションのカーテン&タープキットがまた、さすが専用設計つうことでふるっており、
> 組立も撤収もモノの数分でできるそうで、アウトドアの可能性が広がりそう♪
そーなんですよ。
そのままデイキャンプとかできそうな感じですよね(←デイキャンプしないくせに…笑)
でも、犬連れだと、食事が車内になることが多く、
そんんた時にこーゆー雰囲気だと楽しいかも~って思いました。

> ・・・まぁ、買わないですけどもねっっ!(ぷっ)
そう・・・買わなかったから言ってますけどね(ぷっぷっ)

> ケイニヒャクキュウジュウマンエンて・・・いや、ほんとに・・ねえ?!(訊いたりして(笑))
そーでしょう?
だったら、もう少し家よりの、軽と言えばD社!でもいいよねっ!って感じなんですが、
(だーかーらー、軽は無理だって、ラブラドールには…笑)
うーーーーんとですね、
ヒャクキュウジュウマンエンよりも安く変えたんだわ、今の車(爆)

> 『鼻ハゲと玉ボケがおそろだった日 』のcaroの表情と風景、めちゃ好みでした〜♪
そう言ってもらえると嬉しいです。
風景がいいのに、caroの顔がへーーーんっ!って思ってましたので(笑)

> 周知されてない事ですけれど、散歩中挨拶したイヌにいきなり鼻先をまともに咬まれましてネ、
> しばらく鼻の付近の毛に痛々しく穴があいてましたっけ。。。(´;ω;`)ウウウウ。。。。
いきなり咬まれるって、すごいですね。
それは、穴があいてしまうでしょう。かわいそうだったのい。
その犬種が苦手(トラウマ)になっていませんか?ハグちゃん。

> 好ましくない勲章(苦笑)でしたが、ああみえてもオンナノコですんでね、
> (はじめて会った人からは、9割がた♂だと決めつけられるんですぅぅ〜〜〜!(爆泣))
男の子に見えるぅ…(今まで言わなかったけど…爆泣してください…笑)

> いつのまにかキレイさっぱり消えてくれて良かったです、ハイ♪
caroもだんだんと薄れてきましたが、また違うのができているんですよ(笑)
まあ、いいんだ、男の子なんで(爆)

ajiko #- | URL | 2015/11/02 22:03 * edit *

こんにちわ

コスモスが可愛いと思う写真ですね
優しくて愛らしくてとても好きな花です
この写真を見て私も一番きれいと思いました。

caroちゃんの鼻は噛まれちゃってたんですか
きっとガウガウな桃みたいなワンコにかな?(笑)
って、桃はもう三年近く前に旅立ってますが。。。

コスモスに魅せられて、こちらに。。。

momorico #f4RRH762 | URL | 2015/11/03 15:31 * edit *

v-286v-5 momoricoさんへ

こんばんは♪

> コスモスが可愛いと思う写真ですね
ありがとうございます♪
コスモスの写真、もう一記事出すと思います(まだ在庫がある…笑)

> 優しくて愛らしくてとても好きな花です
そうですね!
わたしも、昨年までは、だたきれいだな~って思ってただけなのですが、
今年は、愛らしいって思いました。
その年の花の感じにも、自分の気持ちにもよりますね。

> この写真を見て私も一番きれいと思いました。
> ↓
あー、ありがとうございます。上手く透き通って写せました。

> caroちゃんの鼻は噛まれちゃってたんですか
> きっとガウガウな桃みたいなワンコにかな?(笑)
いえいえ、たぶん、自分でどこかにつっこんだか、
遊んでいて擦りむいたのだと思います。
そんな感じの傷ですので(笑)

> って、桃はもう三年近く前に旅立ってますが。。。
じゃあ、うちの先代のpuzooと今頃遊んでいますね。

コメントありがとうございます❤

ajiko #- | URL | 2015/11/03 19:22 * edit *

コメントの投稿

Secret