Inu plus+

コスモスと犬と… 


daydream♪

See you in my dream…
そんな、コスモスたちが撮れた日。

おまえー!
(お題 『おれは、コスモスをぐいぐいしたかったのだ!』…in 昭和記念公園)

おもいっきり、今のわたしの現状な写真も撮れる。
ピント合っていない。
犬、座らせた場所から動いている。(ピンクとちびグレーの間のはず…)
なにしてんだよぉぉぉ…。

白昼夢
(お題 『わたしだって、コスモス畑でまどろむ犬の写真が撮りたいんだよぉぉ』)

caro、もうすぐ9ヶ月。
今までの犬達を遥かに超える自由さで、育っておりまする。




先日、友人tomo-chanが家に来て居た時のこと。
caroのかじっているおもちゃが、そろそろ危なかったので取り上げました。
ちょっと騙して取り上げてしまったのと、
「あー騙されたー、まだ子ども~」とわたしたちが笑ったのが気に入らなかったのでしょう。
腹いせに、わたしのベットでおしっこを、じょーじょーじょー…。
もう怒ってる場合ではなく、急いでシーツはがして、布団干して、洗濯機回して、
消臭スプレーしてを、無言でバタバタやっているわたしを、
「あ~あ。」と言っているtomo-chanの横で、しゅんとして見ていたらしいcaro。
一段落したら、わざわざトイレ(念の為に置いてある…現在は外でしています)に行って、
もう出ないはずの(ずいぶんじょーじょーしてくれたからね)おしっこをしてみせ、
「ちゃんとわかっているよ。ほめて、ほめて…」としていました。
だんだんと色々な感情が出て来たり、
自分で考えて行動したりするようになってきています。
留守番やcaroなりに頑張っていることもたくさんあって、
愛おしいです❤
どこ見てんの?
だーけーどっ、腹いせ行動するよーな奴、今までの家の子にいませんでしたからっ!(笑)

よろしれば…濃いめのコスモス、載せてますぅ♪→『a'』


関連記事
スポンサーサイト
trackback: -- | comment: 20 | edit

△page top

この記事に対するコメント

こんばんは

あ~ ベッドでおしっこ(>_<)
それは痛いですね。

でも すぐその後にトイレでおしっこをするなんて
可愛くて 笑ってしまいました(#^.^#)

こっぺ #YD14tAto | URL | 2015/10/25 21:56 * edit *

caroさんったら、腹いせするなんて頭がよろしいんですね~。
何をしたら嫌なのか分かってる。
そして、その後の行動も愛おしいわぁ。
今までにないタイプ!
毎日が新鮮~~!! (^^♪

なっつばー #- | URL | 2015/10/26 16:52 * edit *

ajikoさん

ほんと、高度な感情をお持ちですね(笑)
おしっこの量がいかばかりか、と察する
「じょーじょーじょー」

ajikoさんに笑われるのがいやなのね?
相互間のあいじょーを感じるわ

みんこ #- | URL | 2015/10/26 16:54 * edit *

Re: こんばんは

v-286v-5 こっぺさんへ

> あ~ ベッドでおしっこ(>_<)
> それは痛いですね。
ええ、かなり痛いですねー。
その後も、消臭剤等を振りまいて、天気のいい日に干しておりますが、
匂いって完全に撮れませんよね。
もう少し、caroが大きくなったら、お布団買い替えですね(笑)

> でも すぐその後にトイレでおしっこをするなんて
> 可愛くて 笑ってしまいました(#^.^#)
とにかく、褒めてもらうことしなくっちゃ!って感じでしょうか…(笑)

ajiko #- | URL | 2015/10/26 17:48 * edit *

v-286v-5 なっつばーさんへ

> caroさんったら、腹いせするなんて頭がよろしいんですね~。
腹いせする奴、うちの子では初めてですが、
実は、このtomo-chan家のダックス君は、腹いせ王子です(笑)
同じような状況がありまして、彼女の家の息子君が、寝ている上で彼のTシャツにちーちーちー。
Tシャツを脱ぐに脱げず(顔におしっこついちゃうからね…笑)
Tシャツ着たままシャワーあびたらしいですよ(笑)

> 今までにないタイプ!
> 毎日が新鮮~~!! (^^♪
何もかもが今までにないタイプ!
少しずつ、綴っていきますね♪

ajiko #- | URL | 2015/10/26 17:51 * edit *

v-286v-5 愛するみんこさん

> ほんと、高度な感情をお持ちですね(笑)
いやー、9ヶ月でこれやるか?という王子です(笑)

> おしっこの量がいかばかりか、と察する
> 「じょーじょーじょー」
本当は、じょーじょーじょーじょーじょーじょーくらい(爆)

> ajikoさんに笑われるのがいやなのね?
> 相互間のあいじょーを感じるわ
あいじょー(笑)
とにかく、こちらを良くみている子ですよ。
「あっ、やばい!」というのはいち早く分かるらしいです。
「可愛いねー」と言われて「はいはーい❤」とするようなタイプではなく、
「おれのこと、可愛いって言えよ!」というタイプ。
褒めてもそんなに喜んだりしないのですが、ふふん♪って喜ぶタイプ(笑)

ajiko #- | URL | 2015/10/26 17:56 * edit *

イヌって「わかる」んですよね、本当に頭がいいなと思います
ですので、プライドを傷つけるような言動と態度はいたしません
心の中で「バッカでーこいつ!ぶははは」と思うのです
たまに心も読まれる事がありますが(笑)

なんか飛び出てないっすか・・・?(一番気になったとこ)

F、あれでいいですかねーPDFのほうがよかったですかねー

ぜしか #- | URL | 2015/10/26 18:05 * edit *

そうなんだー(笑)
CAROはCAROなりにAJIKOさんに褒めてもらいたいんやねー!
がんばれ!CARO!

onorinbeck #- | URL | 2015/10/26 18:38 * edit *

v-286v-5 ぜしかさんへ

> イヌって「わかる」んですよね、本当に頭がいいなと思います
> ですので、プライドを傷つけるような言動と態度はいたしません
そーなんですよ。
まだ、こどもだと思って、あなどっていました(笑)

> 心の中で「バッカでーこいつ!ぶははは」と思うのです
> たまに心も読まれる事がありますが(笑)
たまにじゃなくて、いつも読まれていると思いますぅ(笑)

> なんか飛び出てないっすか・・・?(一番気になったとこ)
ち〇ち〇のことぉ?内緒なのにぃ?(爆)
今、一番出やすいお年頃みたい。
お写真撮るのでおすわりさせると、ほとんど出ちゃうのです。
この日の写真で全身写ってるやつ、全部ですよぉぉ~。お婿にいけなーい(笑)
あと、何人気が付くかなぁ…ヽ(^。^)ノ

> F、あれでいいですかねーPDFのほうがよかったですかねー
いえ、あれで充分ですぅ。
とても良かったと思いますが?(笑)
でも、編集者の思惑が、どーしても癒される系にもっていきたいみたいで、
可愛い雰囲気ばかり載せてますねー。
わたしも、どちらかと言うと、きりっとしたイメージなんですが…。
飼い主さんって書き方も大笑い(笑)
掲載写真の中で、「見返り」の写真、好きだな~♪
あの写真、以前ブログにも載せてましたよね?ちがったかな?
おうちだと、こんな感じで安心した甘えた顔するんだーという感じですね❤
なんにせよ可愛い。北の大地ですし♪

ajiko #- | URL | 2015/10/26 18:47 * edit *

コシモシ…コスモスえぇなぁ〜🐾

ここんところお天気いいから、ホント写真日和だね〜(≧∇≦)来年からはたくさん撮って見せてね〜(⌒▽⌒)
ひとつだけ濃い色がステキです❗️😃

Caro…ちゃん。カロちゃんだった〜。・゜・(ノД`)・゜・。ずっとカラちゃんだと思ってた〜💦

ようこ #- | URL | 2015/10/26 18:48 * edit *

Re: コシモシ…コスモスえぇなぁ〜🐾

v-286v-5 ようこちゃんへ

ようこちゃん、リアル友人のようこちゃんだよね?(笑)
コスモスいいでしょう?秋って感じ♪
まだたくさんあるから、少しずつアップするねー。
ブログ見てくれてありがとう♪

> (≧∇≦)来年からはたくさん撮って見せてね〜(⌒▽⌒)
そりゃ~、来年からは今よりたくさん撮れるだろう…(爆)笑いごと?(笑)
まだ、お出かけした写真があるのだけど、
なにせ、まとめている時間がないのよ(爆)…笑いごと?(笑)

> ひとつだけ濃い色がステキです❗️😃
ありがとう!

> Caro…ちゃん。カロちゃんだった〜。・゜・(ノД`)・゜・。ずっとカラちゃんだと思ってた〜💦
カラでいいんだよ~。
イタリア語で「親愛なる」って意味らしいんだけど、
女性はcara、男性はcaroって綴るんだって、発音は同じでカラです♪

ajiko #- | URL | 2015/10/26 19:14 * edit *

v-286v-5 onorinbeckさんへ

> そうなんだー(笑)
> CAROはCAROなりにAJIKOさんに褒めてもらいたいんやねー!
そうなのですぅー(笑)
犬も人間も大人も子どもも、褒めてもらいたいよね!

> がんばれ!CARO!
伝えておきます(笑)

ajiko #- | URL | 2015/10/26 19:16 * edit *

こんばんは

コスモス撮影に行かれたんですね!
助手が喜んでみています^^
caroちゃん、オブジェの仲間入りですか?
自分のリードを自分で銜えて、自分でリードするんですかw
ベッドでおしっこしたんですか?!
した後で後悔したんでしょうね。
その気持ち、なんだかわかるような気もするな^^
男ってそんなものなんですよw

コスモス、まだ助手はまともに撮れていません。
11月頭には連れて行ってやりたいと思っています^^

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2015/10/26 23:01 * edit *

おはようございます。
ベッドにおしっこ!?
caro君、そんなことまでするんですね^^;
つい二枚目のcaro君の股間に目が・・・(笑)
数年前、実家に帰った時に犬を抱っこしていてら
いつの間にかおしっこされてたことありますが
それも何かの意思表示だったんでしょうかね^^;

サトちゃん@ #nL6A2.tM | URL | 2015/10/27 06:34 * edit *

Re: こんばんは

v-286v-5 土佐けんさんへ

> コスモス撮影に行かれたんですね!
昭和記念公園3回目ですぅ(笑)
花ってなかなかタイミングが難しいですよね?
それでもコスモスは、時期的に長く咲いてくれるし、
昭和記念公園は、わたし一人でも、電車でも車でも、比較的に時間がかからない行ける場所なのと、
年間パスポート持っているから、まあ良いのですが。
これが、数日しか咲かない花だったりすると、もうアウトですよね(笑)

> 助手が喜んでみています^^
あはは~、11月が楽しみですよね~。

> caroちゃん、オブジェの仲間入りですか?
仲間入りさせて、「可愛いワンちゃん写真」撮るつもりだったのに、
仲間入りするのが嫌だったご様子(笑)

> 自分のリードを自分で銜えて、自分でリードするんですかw
すごいですよ!この子は!
自分でリードくわえて、こっちに行く!とかしますから(笑)

> した後で後悔したんでしょうね。
> その気持ち、なんだかわかるような気もするな^^
> 男ってそんなものなんですよw
あー、男って、男って、人間も犬も同じ生き物なんでしょうねぇ…(爆)

> コスモス、まだ助手はまともに撮れていません。
> 11月頭には連れて行ってやりたいと思っています^^
まだ、これからチャンスありなら楽しみですね!
こちら地方は、コスモスはそろそろ終わりです。
いつもの公園の花壇も、昨日刈取りしていました!
頑張れ!助手さん!楽しみにしていまーす❤

ajiko #- | URL | 2015/10/27 09:07 * edit *

v-286v-5 サトさん@さんへ

おはようございます♪

> ベッドにおしっこ!?
> caro君、そんなことまでするんですね^^;
そんなことまでするのですよ。こやつはっ!(笑)

> つい二枚目のcaro君の股間に目が・・・(笑)
やっぱりぃ~(笑)
でも、そーゆーお年頃らしいのですぅ。
お婿に行けないかしら…。
サトちゃん@さん、気が付いた人二人目~(爆)

> 数年前、実家に帰った時に犬を抱っこしていてら
> いつの間にかおしっこされてたことありますが
> それも何かの意思表示だったんでしょうかね^^;
それは、一般的に「嬉ション❤」(←犬用語)と言われるものです。
caroや代々のうちの子達はしませんが、
嬉しくてこーふんしちゃうんでしょうねぇ。
意思表示というよりは、どちらかと言うと、今回の二枚目と同じハイテンション嬉し❤症状かと…(笑)

ajiko #- | URL | 2015/10/27 09:12 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/10/27 23:18 * edit *


う・・・ 美しい・・・(恍惚)

いやマヂで、何度見返しても素敵です。
儚さにますます磨きがかかって、ajiko節(仮名)ここに極まれり!って感じ〜♪
上のシュウメイギク(ですよね?)は云うも更なりで、もうタマリマセン。。。

シュウメイギクは、個人的にとても思い入れの深い花でして、
(花びらの触感が、またなんともイイのです♪)
でも、こんなふうに群生している姿はみたことがありません。

いいな〜、いいな〜、いいな〜〜〜・・・あ、足元にヨダレの海が!(粗相〜♪)

イヌの行動学によると、精神構造的に、イヌには『腹いせ』・・・つまり、
“怒りや恨みの代償を前提として、何らかの行動で気を晴らす”という概念はないのだとか。
思わぬところで粗相をするのには、それ以上の意味も、それ以下の意味もなく、
それがいかにも好ましくない場所であることと、事前の動機づけらしきこととを結びつけて考えるのは、
複雑な思考を日常的なものとして持っている人間の思い込みだ、ということになっています。

でもさぁ・・・ おめ、それ、ゼッテー腹いせだろっ?!ってコト、ありますよねえ?!(ぷっ)

後から、ちゃんとトイレでおしっこするマネしてみせる・・とゆーのが愛おしいです (*´人`*)

『出てる』(笑)のは、知ってても皆さん指摘しないだけかも〜♪ってくらい出てるネ(爆)

『carocaro号』、なにに乗ってらっしゃるのか、興味津々。
“またこんど”の記事、お待ちしてます〜♪

あ、ステさんに『本、買ったほうがイイよ』って僕が云ってたって伝えといて〜♪(ぷっ)

G.D.M.T. #PIpocw5A | URL | 2015/10/28 15:31 * edit *

v-286v-5 秘密コメントのレト飼いさんへ

うん、うん、ちゃんと会ったと思うよ。
別便でお返事書きますね。

ajiko #- | URL | 2015/10/28 19:48 * edit *

v-286v-5 G.D.M.T.さんへ

> いやマヂで、何度見返しても素敵です。
やーん、嬉しいですぅ。マヂで…
(↑ぶりぶりの可愛いモードなのか、冷淡なふつーの状態の喜び方なのかわからない…笑)

> 儚さにますます磨きがかかって、ajiko節(仮名)ここに極まれり!って感じ〜♪
ajiko節…(笑)
花は儚い感じがどーしても好きなんですよ。どーしてだろう?

> 上のシュウメイギク(ですよね?)は云うも更なりで、もうタマリマセン。。。
そう!シュウメイギクです。
Gさまは、個人的な思い入れがあるのですね~?
わたしは、カメラを持つまでは全然知らなかっった花で、ピンクがあるのも今年知りました(笑)
うちの近くにも咲いているには咲いているのですが、
ほとんどが白で、よそ様の庭先だったり、ちょっと遊歩道に…という感じで、
ピンクの群生のシュウメイギク見たのは、はじめてでした!
白だと目玉で見られている感じがするのはわたしだけか?(笑)

> いいな〜、いいな〜、いいな〜〜〜・・・あ、足元にヨダレの海が!(粗相〜♪)
いいだろう~~(笑)

> イヌの行動学によると、精神構造的に、イヌには『腹いせ』・・・つまり、
> “怒りや恨みの代償を前提として、何らかの行動で気を晴らす”という概念はないのだとか。
> 思わぬところで粗相をするのには、それ以上の意味も、それ以下の意味もなく、
> それがいかにも好ましくない場所であることと、事前の動機づけらしきこととを結びつけて考えるのは、
> 複雑な思考を日常的なものとして持っている人間の思い込みだ、ということになっています。
ふ~ん、そうなんだ。
学問的には正解な気がしますね。
「犬は、感情はあるけれど、感傷はない」と、以前に何かで読んだことがあるし、
実際に脳は人間ほど発達しているわけではないし、
将来という概念もないし、
人間の思い込み…そう思いたい!というのはありますよね。擬人化?

でも、カラスだって仕返しするんだから、犬だって仕返しとか腹いせしますよ(ぷっ)
> でもさぁ・・・ おめ、それ、ゼッテー腹いせだろっ?!ってコト、ありますよねえ?!(ぷっ)
あるある(ぷっぷっ)
caroは、カラスよりも頭いいと思いますよ。
puzooは、カラスよりもレベル低かったとおもいますが…(笑)
(いつも、頭の上に小枝落とされていたし、カラスに…爆)

> 後から、ちゃんとトイレでおしっこするマネしてみせる・・とゆーのが愛おしいです (*´人`*)
これも、そう思いたいだけかもしれないけれど、
今日気が付いたのは、(今日も午前中に友人tomo-chan寄る)
tomo-chanがくると、オシッコシートでオシッコをするのですよ!
この友人、週一ペースで(caroがちびちび犬だった時は、3日に一度ペースだった…笑)来ますので、
彼女がそれはそれは優しい癒し系の声で、
「ちーちーできたの?偉いねーcaro!」って言ってくれるのです。
もしかしたら、彼女に褒めてもらいたいだけなのかも~(爆)

で、話また戻る。
数年?数十年?前までは、犬は笑わない。犬は夢を見ない…と言われてたわけですが、
笑うし、夢も見てますよね?
だから、きっと、腹いせもしますよ(笑)

> 『出てる』(笑)のは、知ってても皆さん指摘しないだけかも〜♪ってくらい出てるネ(爆)
そかな?お婿にいけないからね。黙っててくれているのかな(爆)

> 『carocaro号』、なにに乗ってらっしゃるのか、興味津々。
> “またこんど”の記事、お待ちしてます〜♪
『carocaro号』今度は値段で選んだので~(笑)

> あ、ステさんに『本、買ったほうがイイよ』って僕が云ってたって伝えといて〜♪(ぷっ)
伝えました(笑)

で、最後にどこかで話した話を思い出してそこに飛ぶ(笑)
みょーな擬音もそうなのですが、犬相手に歌を歌って嫌がられることってありません?(笑)
今、caroに「来い!」を覚えさせようとしているのですが、
あやつ、来いの意味が解っているのに、来ない(笑)

で、「おいでおいでおいでおいで~パンダーパンダ―…うさぎ…コアラ」の歌を振り付きで歌ってあげたら
(ユーチューブで探したけど、いいのがなかったので、知らなかったら自分で探してね)
来たけど、「やめろー!」状態で、どかんどかんとぶつかられます(でも、何回もやってあげている)

ちなみに、puzooは「メリーさんの羊」が嫌いで、
setaは「犬のおまわりさん」のワンワンワワーン♪の時に遠吠えをなさりましたとさ(笑)

ajiko #- | URL | 2015/10/28 20:58 * edit *

コメントの投稿

Secret