Inu plus+

おちおち写真も撮っていられない 


立入禁止だろうよっ!

こんな穏やかな凪を見ていると、柔らかな感覚がよみがえる…。
ファインダーの先の風景を、横で一緒に眺める犬。
吹く風。
シャッター音の終りに、撮れた?と見上げる笑顔。
そして、、気付くのだ。
その犬は、こやつではなかったと…。

『caro--!お前どこ行く気だー!立入禁止って書いてあるだろうぅぅぅ。座れー!』(お題)

観覧車と黄花コスモス
(お題 『Only one.…揺れるコスモスと観覧車の野望潰えたり…』
…コスモスお持ち帰り自由dayだったため、すでにほぼ全域切り取られていました…笑)

caroが来てから、caroが成長するにつれて、
毎日は、賑やかで楽しくなった。
そして、わたしは、口うるさく、傷だらけで、バタバタ走り回る女になった。

何しているんだよ。
(お題 『何しているんだよぉ』)

caroは、自由な性格で、自分でなんでも選ぶ。
時を選ばず、遊んでくれ攻撃をしかけてくる。
運動神経が良くやんちゃだが、ものすごーく悪いいたずらはしない。

はとどけよぉ。
(お題 『案内図が欲しいんだよぉぉぉ』)

レトリバー仲間たちが「今度は(育犬)苦労しろよ。」と期待していた
家具や家を破壊することは一切しない。
かじることすらしない。
教えたわけではない。

お水ぱぁーーーっとして?
(お題 『飲み水はこぼして遊ぶもの♪』)

もちろん、何もしないわけはなく、家の布類は全滅で、
小物もテーブルの上などに、うっかり置いておくことはできないが、
自分のおもちゃを、自分の好きな場所に運んで遊ぶ。
中でも、一人遊びで一番のお気に入りは、
カジカジ棒と呼んでいる、木のクズを固めて改めてスティック型にしたものだが、
ベランダへ、ベットへと、いそいそと持っていく。
そんな姿は、子犬とも成犬とも言えず、なんとも可愛い。

あれは何だ?
(お題 『鳥の声がする』)
   
一本2,500円程もするのだが、1階と2階に、一本ずつ買ってあげている。
それで、噛み噛みストレスが発散して家具類を噛まないのであれば安いもので、
だいたいが犬は、こういうものは、3本目を買ってあげた頃に飽きてしまい、
やーん買わなければ良かったと思うのが常だ。

ペットボトルが流行り
(お題 『流行りはペットボトルぅ』)
ん? 橋の上で 1003IMGP0841.jpg 顔をつっこむよ。
(お題 『海に顔をつっこんだ為、目が赤くなりました。川じゃないんだよ、caroよ』)

が、caroは飽きることなく、すでに5クール目に入る。
2,500円×2セット×5クール目=25,000円になる。
『へっ?』

そこで伏せをするな!
(お題 『お前、帰ったら洗ってやるぅ』)

イヌノオモチャニニマンゴセンエン・・・・・・・・・・・・・。

気付かなかったことにする。

来いってこうか?
(お題 『来い!ってこうか?もっと近くか?』)

そして、何よりも好きなことが、他の犬と遊ぶことだ。
毎日毎日、公園のドックランに走って行く。
正直、ドックランはわたしにとっては苦手な場所だ。
他の飼い主達と話さなければならないのが、煩わしい…(笑)
犬同士危ないこともある。

プードルちゃんと
(お題 『おっきくても、ちっさくても、8カ月』)

それでも、caroがそんなに楽しいのなら、行かないわけにもいかない。
道でだって、すれ違う全ての犬に、
遊んでください!と低姿勢でお待ちをする。
これもまた、教えたわけではない。
とにかく遊んで欲しいのだ。
遊んでもらえた時には、とても嬉しそうに振り返る。
ホワイトシェパードと

でへへ
(お題 『でへへ。。』)

いつか、お前も、他の犬と遊ぶよりも、わたしとずっと歩く方が楽しいよ…。
と、そう言ってくれる時が来るだろうか…。

観覧車
(お題 『一度も乗ったことがない観覧車』)

とりあえず、今日は、葛西臨海公園を楽しもうか…。
どうやら、お出かけは、楽しくなってきたようだ。
車にいそいそと乗るようになった。



ちょくちょくうちに来るtomo-chanが、笑って言うのです。
わたしが、家の中で、何度もcaroに
「待て!」「待て!」「待て!」「待て!」「待て!」
と言っているのがおかしいと…。
きっとそんな姿は、今まで見たことがなかったのでしょう。
でも、彼女がcaroと遊んでくれながら、こうも言ってくれたのです。
さくらんぼ
「caro、すごくお利口さんになってきたね~♪」
彼女が門を開けると、caroはベランダから早く上がって来い!と嬉しそうにしっぽを振り、
玄関にダッシュします。

よろしれば…もっと一日中コスモスが撮りたいんだよぉなわたしが撮っています→『a'』


関連記事
スポンサーサイト
trackback: -- | comment: 22 | edit

△page top

この記事に対するコメント

こんにちは

この記事
穏やかで 楽しそうな 時間が 流れてるなぁー
と 羨ましく 思いました

優しくって 心地よい日差しと
caroちゃんの あどけなくって 可愛い姿に
すごっく 癒されそうー

kotone #- | URL | 2015/10/10 11:57 * edit *

犬がいてくれる(ペットがいてくれる)って
なんて贅沢で素敵な楽しみ方なんだろうね。
あ〜〜楽しそうだな♪って伝わって来ます。

写真、いつも同じ事言うようだけど、
すっごく、きれ〜。
最近外出あまりできないでしょ。いつもね、ajikoさんとあと数人写真ブログ楽しみにしている方のとこ行って、写真見て、今それが一番の楽しみです。

きらり #pVQFStsQ | URL | 2015/10/10 17:07 * edit *

こんばんは

久しぶりにcaroちゃんの顔が見られて嬉しいですよ^^
大きくなりましたね~~
一枚目、見てるだけで怖いです・・・ダイブしそう(^^;
二枚目の観覧車とコスモスの画、素敵です!
観覧車のボケ味が良い感じです^^
caroちゃんのスティックは一本2500円ですか?
僕が今飲んでいるウィスキーより高いw
ドッグランが好きなんですね^^
他のわんちゃんには低姿勢、優しい子なんですね^^
最後から二枚目の笑顔に癒しを貰いました^^
ん? 鼻の頭のハゲ、まだ治っていないんですか。

コスモスを撮りたいんですか?
助手は今年になってまだ一度も撮れていないので
明日、撮影に連れて行ってやる予定ですが
咲いているかどうか、心配です(^^;

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2015/10/10 21:56 * edit *

おはようございます。
ajikoさんとcaro君の賑やかな生活ぶりが想像つきますよ(笑)
そうですか・・・教えてもいないのにcaro君はいい子?に育ちましたね。
でも、こんな可愛い目をされたら悪さをしても許してしまいそうですw

サトちゃん@ #nL6A2.tM | URL | 2015/10/11 06:36 * edit *

おはようございます

「caroが来てから、caroが成長するにつれて、
毎日は、賑やかで楽しくなった。
そして私は・・・・ 」

とても嬉しく思いました。
きっとパズー君も。

こっぺ #YD14tAto | URL | 2015/10/11 08:50 * edit *

天真爛漫なcaro好きだなー!
その性格♪
でもさ、犬のおもちゃって高いよねー。
ウチのメロは、サランラップの使い終わったロール紙をかみかみおもちゃにしてるけど、
同じようにとってもお気に入りですわ。
ウチはトイプーミックスだから、こんなんで済むけど、レトリバーなら一噛みで
ロール紙なんて壊れちゃうもんね。

onorinbeck #- | URL | 2015/10/11 09:17 * edit *

Re: こんにちは

v-286v-5 kotoneさんへ

こんばんは。
> この記事
> 穏やかで 楽しそうな 時間が 流れてるなぁー
> と 羨ましく 思いました
えー?そんな感じですか?
そうですね、確かに、この日は一日ゆっくりできたかもしれせん。
(内情はバタバタでしたが…笑)

> caroちゃんの あどけなくって 可愛い姿に
> すごっく 癒されそうー
ありがとうございます。
もう、体が成犬と変わらなくなってきているので、
ついつい、こちらも錯覚してしまいますが、
まだまだ、幼犬で、あどけないですね。
成長期なので、今、サル顔ですけれどもね(笑)

ajiko #- | URL | 2015/10/11 18:33 * edit *

v-286v-5 きらりちゃんへ

> 犬がいてくれる(ペットがいてくれる)って
> なんて贅沢で素敵な楽しみ方なんだろうね。
そうだよね。すごく贅沢で素敵なことだよね。
贅沢な金額もかかったりするけど(笑)

> あ〜〜楽しそうだな♪って伝わって来ます。
この日は、ゆっくりできて楽しかったですよぉ。

> 写真、いつも同じ事言うようだけど、
> すっごく、きれ〜。
とっても嬉しい♪
caroからまだ目を離せないので、なかなか凝った写真は撮れないし、
じっくり構えて撮れないので、
そう言ってもらえると本当に嬉しい!

> 最近外出あまりできないでしょ。いつもね、ajikoさんとあと数人写真ブログ楽しみにしている方のとこ行って、写真見て、今それが一番の楽しみです。
うん、なかなか外出できないよね。
外出しても気もそぞろだろうし…、するよりも家にいたいよね。

わたしの写真が楽しみになってくれているのなら、嬉しいよ。
今、仕事がバタバタしちゃっているので、アップに時間かかっちゃうんだけど、
頑張ってアップするからね。

いつか、一緒に写真撮りに行こうね!

ajiko #- | URL | 2015/10/11 18:39 * edit *

Re: こんばんは

v-286v-5 土佐けんさんへ

> 久しぶりにcaroちゃんの顔が見られて嬉しいですよ^^
あはは~、ありがとうございます。
ちょっとわたしがバタバタしておりまして、
なかなかcaroと外出やゆっくりのお散歩ができず、写真がなかったのですぅ。
でも、caroはちゃんと、夫と遊びに行っている様ですよ(笑)

> 大きくなりましたね~~
もう、ぱっと見は成犬ですね。
で、挙動が子供っぽいので、若い犬とバレマス(笑)

> 一枚目、見てるだけで怖いです・・・ダイブしそう(^^;
写真の立入禁止の『立』の字の上に、わかるかどうかわかりませんが、
鳥の羽みたいなのがあります。
どうやら、それを追いかけて、柵から出たらしいんですよね。
本当は、「バカ犬ぅぅ」って言ってますが…(笑)

> 二枚目の観覧車とコスモスの画、素敵です!
> 観覧車のボケ味が良い感じです^^
やーん、ありがとうございます。
もっと沢山のコスモスと観覧車で、引いた写真が撮りたかったのですが、
この一株しか残ってなかったのですぅ(爆)
だって、はさみまで貸し出して、お持ち帰りdayやっているんだもん(笑)

> 僕が今飲んでいるウィスキーより高いw
基本、基準が全てお酒(笑)

> 最後から二枚目の笑顔に癒しを貰いました^^
> ん? 鼻の頭のハゲ、まだ治っていないんですか。
治っていますが、黒い皮膚を擦りむいて、ピンクの皮膚になっています。
白の産毛も生えてきているのですが、
このまま皮膚が黒くならなかったら、一生、この間抜け顔?(笑)

> コスモスを撮りたいんですか?
> 助手は今年になってまだ一度も撮れていないので
> 明日、撮影に連れて行ってやる予定ですが
> 咲いているかどうか、心配です(^^;
では、今日、コスモスを撮りに行ってますね!
撮れているといいですね~助手さん♪
わたしは、今日は、コスモスを少し撮れましたよ。
caroもまた一緒だったので、そうそう多くは撮れませんでしたけど(笑)
写真が整理できたら、アップしますぅ。

ajiko #- | URL | 2015/10/11 18:51 * edit *

v-286v-5 サトちゃん@さんへ

こんばんは♪

> ajikoさんとcaro君の賑やかな生活ぶりが想像つきますよ(笑)
賑やか(←いい言葉)、実は、慌ただしい(笑)
口うるさい(←ちょと控えめに書きました)、実は、ちょー下品に口が悪くなってます(笑)

> そうですか・・・教えてもいないのにcaro君はいい子?に育ちましたね。
人間もそうですが、自分がしたい事には、犬だってちゃんと自分で考えるんですよね。

> でも、こんな可愛い目をされたら悪さをしても許してしまいそうですw
殿方は甘いな~(笑)
でも、いたずらも、成長過程で必要なことですしね♪

ajiko #- | URL | 2015/10/11 18:55 * edit *

Re: おはようございます

v-286v-5 こっぺさんへ

> とても嬉しく思いました。
ありがとう♪ございます。

> きっとパズー君も。
うん、きっと喜んでくれていると思います。
パズーとはまったく違う性格で、ある意味、新鮮です。
日々があっという間に過ぎますね。

ajiko #- | URL | 2015/10/11 18:56 * edit *

v-286v-5 onorinbeckさんへ

> 天真爛漫なcaro好きだなー!
> その性格♪
天真爛漫…いい言葉だー!
たぶん、ラブラドールという性格だと思います。

> でもさ、犬のおもちゃって高いよねー。
いやー、ぼってますよね?(笑)
だから、人間の物で代用できるもの(ボールとか?ペットボトルとか?)はそうしてますが…。
口で遊ぶから考えちゃいますよねぇ。

> ウチのメロは、サランラップの使い終わったロール紙をかみかみおもちゃにしてるけど、
大型犬、30秒で終わりますね(笑)
何かいい物ないかなぁ…。

ajiko #- | URL | 2015/10/11 19:03 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/10/13 15:20 * edit *

なんだかウチのと似ていてニヤニヤしています

ぜしか #- | URL | 2015/10/13 15:46 * edit *


1枚めのお題・・・

いやココはやっぱ、『リードぴーーーん!』・・・いやいや、
『リードぴんぴぴぴーーーーーーん!!(緊っっ!)』でいって欲しかった。。。(ぷっ)

それにしても、まったく気が安まらなさそうながら(んぷっ!)、
caro的には(多分、ajikoさんも)チョー濃密な毎日を送っておられるご様子。
みせていただいてるほうは、無責任なニヤニヤが止まりませんです、ハイ♪

でも、日々が新鮮な驚きや、予想もしない事態に満ちていることは、
紛れもなく、生きている実感と対峙しているっていうことのような気がします。
(知らない自分の一面を知る、という希有な体験をさせられる・・という意味においても(爆))

で、結果・・・愛情もより深まるぅぅ〜〜・・・でしょでしょ?(ぷぷぷっ)

写真は、『鳥の声がする』がなにげにお気に入り〜♪
『でへへ。。』もラヴリーっすねえ♪(鼻の上のハゲも、チャームポイントッッ(笑))

>イヌノオモチャニニマンゴセンエン・・・・・・

考えない考えない考えない考えない・・・(←自分に言ってます(笑))

G.D.M.T. #PIpocw5A | URL | 2015/10/13 16:39 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/10/13 16:41 * edit *

v-286v-5 秘密コメントの紳士さんへ

はい、犬、大きくなっております(笑)

別館のコスモスの写真は、昭和記念公園のコスモスの丘です。
目でみた感じだとすごく綺麗なのに、
写真に撮ると、枯れた花も入ってしまうので、
コントラストを落としています。
基本、こーゆー、アンニュイな感じが好みなのですが(笑)

あー、やっぱりそーゆー対策だったんですね(笑)

ajiko #- | URL | 2015/10/14 10:26 * edit *

v-286v-5 ぜしかさんへ

> なんだかウチのと似ていてニヤニヤしています
ちょーーーー、楽しんでますよね(笑)

ずっと、たっちゃんたら、その広い北海道で、
しゅるしゅるリードを、どんだけ引っ張れば気がすむんだ?と思ってましたが、
こちら、東京の狭い土地でありながら、めいっぱいひっぱっております。
しゅるしゅるリードが、こんなに便利だと実感したのは初めてです(笑)
ってか、しゅるしゅるリード、今まで持ってたけれど、使ったことほとんどなかった(笑)

ajiko #- | URL | 2015/10/14 10:31 * edit *

v-286v-5 G.D.M.T.さんへ

> 『リードぴんぴぴぴーーーーーーん!!(緊っっ!)』でいって欲しかった。。。(ぷっ)
(ぷっ)じゃないですうよぉぉ。
このしゅるしゅるリードが伸びきって、
ぴんぴぴぴーーーーーーん、カギっ!って音がしましたよ。

掃除機のコードもがーーーーっと口で加えて引っ張りだされて、
コードに黄色いテープの箇所を過ぎ、赤いテープの箇所も過ぎ、
現在、掃除機のコードが、掃除機内に収まらなくなってます(笑)

> それにしても、まったく気が安まらなさそうながら(んぷっ!)、
(んぷっ!)じゃないよぉぉぉ。
全然、気が安まりませんよぉ。

> みせていただいてるほうは、無責任なニヤニヤが止まりませんです、ハイ♪
ええ、皆さん、ニヤニヤされてますよ。

> でも、日々が新鮮な驚きや、予想もしない事態に満ちていることは、
> 紛れもなく、生きている実感と対峙しているっていうことのような気がします。
> (知らない自分の一面を知る、という希有な体験をさせられる・・という意味においても(爆))
生きている実感=体力的に疲れるという実感(笑)
ええ、今までの人生で、人様や人様の犬や、自分の愛犬を、
お前呼ばわりしたことなど、一度もございません。
公園でも、アイコンタクトで犬を呼ぶぱーちゃんママで通っていましたのに、
歩くカラカラ(caro!caro!)女になっているらしいですぅ。

> で、結果・・・愛情もより深まるぅぅ〜〜・・・でしょでしょ?(ぷぷぷっ)
(ぷぷぷっ)・・・・。

> 写真は、『鳥の声がする』がなにげにお気に入り〜♪
わたしもお気に入り~♪
こーゆー、犬が何だろう?って考えたり、見たりしている姿が好きなんですよ。
海辺に鳥がいっぱいいたんです。
でも、こーゆー写真って、犬飼いが好きな写真のようで、
犬を飼っていない友人達は、やっぱり、犬がこちらを向いている写真が好きなようですぅ。

> >イヌノオモチャニニマンゴセンエン・・・・・・
> 考えない考えない考えない考えない・・・(←自分に言ってます(笑))
そーとーお金つかってそうですよ。
おもちゃだけじゃなくて、犬のためのクッションとか、ベットとか…(笑)

ajiko #- | URL | 2015/10/14 10:47 * edit *

v-286v-5 秘密コメントのiPhoneさんへ

そーなんですよ!
やっぱり、そーゆーとこ、気になりますよね?
わたしも、それが嫌でぇぇ。

このFC2の方も、広告が入ってくるのが嫌なんですが、
こちらの方は、わたしの戯言がざらざら書かれているので、なんとなく誤魔化せるじゃないですか?

でも、あちらは、写真一枚で一行にしているので、
今年の最初くらいまでは、有料を使用していたんです。
だから、それまでは、広告入っていなかったと思います。
でも、月々250円くらいかかってまして、
う~ん、10ヶ月で、犬にガジガジ棒が買えるかと~(笑)

それにしても、送ってくれたやつ、あれ、ひどすぎですよね?
どっちが、わたしの写真だよ!って感じ<(`^´)>

偶然かもしれないけれど、
あなた…というわたしのセリフと、
ばかにしてますよね…という広告のセリフが上手く繋がっていて、
その広告の女がわたしで、「あなた、ばかにしてますよね?」って言っているみたーい(大笑)

で、Handyコミック?の広告らしですが、
そのHandyのandyがあまりよく見えなくて、Hコミックに見えますよね?(爆)すっげーやだ!(爆)

今は違いますが、わたし、OLの時、髪が長くて、目もわるいので、
オフィスで(コンタクト)じゃなくて眼鏡だった時は、そんな感じだったと思う。よけいやだー!(笑)

で、改めて、自分のiphoneから「a」を見て見たんですけど、
広告は入りますが、そーゆー入り方じゃないぁ。
環境が違うのかな?
>FC2の勝手広告よりも、ずっとタチが悪いかもしんないぃぃ(爆)
(爆)って、けっこう楽しんでいるじゃないですか?

で、何回か見て見たら、わたしの場合、
「わたしの夫、大丈夫?浮気調査」「法令線でこんなにかわる?美容液」とかでしたよ?
失礼なっ!(ぷっ)

ajiko #- | URL | 2015/10/14 11:22 * edit *

あははっ(≧∇≦)
caroちゃん、思いっきり「立入禁止」に突進してるように見えるー(笑)
リードのピーンな張り具合から
ajikoさんの必死な感じが伝わってきます( ´艸`)

うちもカジカジ棒買ってますー!!
しかもたぶんcaroちゃんと同じサイズ。
めちゃくちゃ噛むのが好きな2匹なので
小さなカジカジ棒だとすぐにダメになっちゃって( ;´Д`)
ajikoさんに言われて改めて気付いたお高い値段に…(ーー;)です(笑)

海に伏せな姿、可愛いです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
うちのわんこがやったら
ぎゃー!!やめれ〜!!タオル持ってないよぉ〜(; ̄O ̄)って
なる絵ですが(笑)

お出かけもモデルもどんどん好きになってくれるといいですね♪♪

yuka* #O7xVy9HA | URL | 2015/10/15 11:53 * edit *

v-286v-5 yuka*さんへ

> caroちゃん、思いっきり「立入禁止」に突進してるように見えるー(笑)
> リードのピーンな張り具合から
> ajikoさんの必死な感じが伝わってきます( ´艸`)
いやー、飛行機が飛んでいたので、飛行機撮ってたんですよね~。焦った(笑)
鳥の羽のような物が飛んでいて、
それを追いかけて、柵をくぐっちゃったんですよ。
リードがもう少し長かったら、海に落ちてましたね(笑)

> めちゃくちゃ噛むのが好きな2匹なので
> 小さなカジカジ棒だとすぐにダメになっちゃって( ;´Д`)
そーなんです。
仔犬の頃に小さいのを与えていたんですが、すぐにダメになりました。

> ajikoさんに言われて改めて気付いたお高い値段に…(ーー;)です(笑)
そうそう(笑)
見つけた時は、これいいじゃん!って思うので、お金気にしていないんですよね。
でも、何度も買うと、これ高いじゃん!って(笑)

> ぎゃー!!やめれ〜!!タオル持ってないよぉ〜(; ̄O ̄)って
> なる絵ですが(笑)
バスタオルは常に車に積む!ラブラドール飼いの鉄則です(笑)
先代のおとなしい子ですら、
表参道ヒルズの横を流れる飾りの川や、
お洒落な都会の噴水に入りましたから…(笑)

> お出かけもモデルもどんどん好きになってくれるといいですね♪♪
ほんと!そうですね♪

こめんとありがとうございます♪

ajiko #- | URL | 2015/10/16 09:00 * edit *

コメントの投稿

Secret