Inu plus+

森林公園なドックラン♪ 


お顔汚い!
(お題 『お顔が汚れてますっ!』)

なあ、おれってば、ランの人気者だな♪
みんなが、おれのこと指差して笑うよな

あー楽ちい♪
(お題 『あー楽ちい♪もいっかい行くかな♪』)

「caroーーーーー!待て!座れ!アウト(出せ)!グーッド!
  『すみませーん、うちの子が…』…caroーーーーー!!!!!」

を5、6回繰り返しましたので、犬を逮捕したところです。

それ何?
(お題 『それ何?何食べてんの?』)

広ーい森林公園の、広ーいドックランにきています。
一通りリードを繋いで回って、うん、大丈夫。
と、ノーリードにしたとたんに、たぁーーーーーーーーーーっ!
次から次へと他の犬の水飲み(食器)を、
持って行っては、水をこぼしまくりながら走り回っております。
フレンチブルちゃんと

ジェラード♪
(お題 『仕方ないので買ってあげた』)

大型犬、特にレトリーバー系が多かったこともあり、
さすがに皆様慣れていらしゃいますので、
一度、食器を持っていかれた飼い主の方は、
次にcaroが来た時には、「だーめっ♪」
と、すっと器を上にあげてくださるので、助かります。
(お題 『この世の物とは思えないほど美味しかったらしい』→)
よほどおいしかったらしい。

橋から下が見えるよ

(お題 『吊り橋怖くないんだ?』)

そして、どの器も、もう取れないとわかった犬は、
今度は、勝手にアジリティ―をなさっております。
ロングトンネルは、どどどーっとくぐりぬけるわ、水の中には飛び込むわー、
ドックウォーク(橋みたいな障害物)は、
よその犬が渡っている横をすり抜けるわー(迷惑千万!)で、
きちんと教えたら、ちゃんとした大会で優勝できるんじゃないか?
と、思われるほどのできばえです。

こんな道
(お題 『舗装の道の脇は、森の道になってます』)
草花 鎌倉街道 貴公子なおれ こんな感じ

「きゃー、あの子、やんちゃねぇー。」
「足速いわー。あれじゃ、ママも全速力ね~。」との声も聞こえまするが、
全速力どころじゃありません。
『おのれ~、待て、こらぁーーーーー!』状態です。

お待ちなおれ
(お題 『すれ違う全ての犬に遊ぼう!するよ』)

かと思えば、柴犬ちゃんを誘って、
「あなた(caro)とは遊ばないわよ!あっち行って!ワンワン!」
とやられていますのに、
「きゃっほーい♪ 怒ったぁ?怒ったぁ?」
などど、はしゃいでおりますので、さらに柴犬ちゃんのお怒りをかっております。
ちょー恥ずかしいです。

彼岸花
(お題 『やぁーだぁーここにも咲いているじゃん』)

ドックランですので、元来遊び好きのワンたちが遊んでいますが、
(先代犬2頭は、ドックランには入りたがらないタイプでした)
さすがに、皆さま、遊びのルールを心得ていらっしゃいますので、
幼犬パワーは、ちょっと勘弁のご様子です。
笑うよ。

0922IMGP0584.jpg

(お題 『8ヶ月になってもケロ座りなおれ』…電車型のバスを見ています)

わたしはと言えば、1歳茶ラブの飼い主らしい小学生男子に
「ぼくのLOVE(自分のラブラドールの名前らしい)も、
あっちこっちのお水をひっくり返して、小さい頃はそれは大変でした。
でも、大丈夫、もう少したったら、ちゃんといい子になりますよ…。」
と、お声をかけていただいております。

『・・・』
優しい言葉をありがとう、少年よ。
でも、わたし、この犬種、2頭目なのよ…。

公園の出口で
(お題 『公園の出口で…』)

ええ、もちろん、ドックランで遊び回っているお写真なんかありませんよ。
そんなドックランな森林公園…。



この日、caroは、初めて朝から夕方まで外で遊びました。
初めて、おやつももらいました。
よほど楽しかったのでしょう。
次の日から、また少し、お利口さんになりましたよ。
よその子
よろしれば…コスモス撮りに行きたいよぉぉなわたしが撮ってます→『a'』

関連記事
スポンサーサイト
trackback: -- | comment: 18 | edit

△page top

この記事に対するコメント

ajikoさん

caroさん、いい若者になっていますね!
活発さにあたふたしているおかあさん的な
ajikoさんが伝わってきておもしろいです。

いつもながらお題が好き(笑)

お写真撮られ慣れしてきてる?
いい被写体ぶりcaro

みんこ #- | URL | 2015/09/29 19:34 * edit *

素敵なドッグラン体験でしたね。
きっと、これぞラブ!!な遊びっぷりだったのでしょうか。
え~と、クルミは未だにハッチャケております。
私の行くドッグランに、その少年が居ないことが救いです~~。

でも8か月だけれど、caroさんのお顔は随分と大人びてきましたね。
それに、とってもハンサムさんですね。

なっつばー #- | URL | 2015/09/29 22:24 * edit *

こんばんは

ドッグランに行かれたんですね^^
caroちゃんが楽しんだことでしょう!
他のワンちゃんの器をひっくり返しまわったんですねw
やんちゃですね~~
子供の頃はやんちゃで良いと思います!
僕も子供の頃はやんちゃでしたからw
ワンパクでも良い、たくましく育ってほしい、
と言う言葉がありましたよね。
大人になったら立派になりますよ^^
僕は立派な大人では無いですけどね(^^;
犬用のジェラードってあるんですか?
caroちゃん、いいな~~
ジェラードなんてお洒落な食べ物、僕は食べたことがあったっけ?
アイスクリームなら食べていますけどね^^
ajikoさん、caroちゃんと楽しい一日だったでしょうね^^

彼岸花、ajikoさんには珍しく、ローキーな仕上がりですね^^
彼岸花が大好きな助手が喜んでいます^^

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2015/09/29 22:31 * edit *

楽しそう・:*:・(*´艸`*)・:*:・
caroとドックラン行って、めちゃくちゃ遊びたくなりました

温花 #- | URL | 2015/09/30 01:30 * edit *


とりあえず、広ーいドッグラン一面に、ajikoさんの叫び声が
響き渡っていたであろうことが、ひしひしと伝わってきました(ぷっ)

でっかくてパワフルな幼犬に『ひゃっほーーい♪』って真っ正面からこられると、
正直確かに扱いに困る場面がなきにしもあらず。。。(←奥歯にモノが挟まってるぅぅ(笑))

でもまぁ、それもほんとに一過性のことですしね、なによりも、
周りからの「あなたのソレはちょっと勘弁」とゆー態度を感じとることで、
「ならどうするか?」と、行動の抑制を学び考えるという思考の成長に繋がるので、
いまは思うがままにガンガンいくのだ、caroよ!(ちょ・・・けしかけんなwww)
ただし、8ヶ月になってもケロ座りってトコだけは・・・ まぁ、可愛いですけどっ♪

しっかし、どんどんとイイ表情がでてきてますね〜 (〃´ V`〃)
保護者が充実した毎日をすごさせてあげてることの、なによりの証しでしょう。
でもって、一番かわいい表情が『この世の物とは思えないほど美味しかった』顔で(ぷっ)、
クリック拡大した瞬間、あまりのラブリーさに萌死しそうになりましたっっ!

それにしても、最近の小学生はこまっしゃくれてますよねえ。。。(;´∀`)
そして、なんとも弁が立つから参っちゃいますぅぅ(白旗〜♪)

G.D.M.T. #PIpocw5A | URL | 2015/09/30 12:14 * edit *

先日、ドッグランで超!可愛いラブと遭遇!
トロイくん、「おりゃぁぁ!あそぶのだぁ!!」と、
勝手に食いついて(汗…)転がして(ダリルと一緒に!)
大暴れしておりました。
そう、ぱぱさんと一緒のcaro君でした。
ありがとうございました♪

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2015/09/30 13:02 * edit *

こんにちは

caroちゃん 大きくなりましたね
けど 仕草が うちの るー みたいに
おこちゃまっぽくて
体とのアンバランスな感じが すごく 可愛い

kotone #- | URL | 2015/09/30 16:22 * edit *

v-286v-5 寛容で貫録のみんこさんへ

> caroさん、いい若者になっていますね!
ありがとうございます!
やんちゃですが、良い子になってきていますぅ♪

> 活発さにあたふたしているおかあさん的な
> ajikoさんが伝わってきておもしろいです。
おもしろいですか…(笑)
わたしは、『へ?』の連続です。
お前、それがそんなに楽しいのか?みたいなことが沢山あります。
犬もそれぞれですねぇ…。
そして、なぜ、自分の年齢が上がるのに比例して、
体力を使わないといけない犬になっていくのか?(笑)

> いつもながらお題が好き(笑)
お題というより、その時の感想ですよね(笑)

> お写真撮られ慣れしてきてる?
> いい被写体ぶりcaro
まだまだですねー。
ほとんどが『ん?』か、『あーカメラねー。』って感じで無視(笑)
この日は、一日外で遊んだので、写真が多かったのですよ。
でも、こんなに撮っているのに、ドックランで遊んでいる写真がない!?(爆)です。

ajiko #- | URL | 2015/09/30 20:14 * edit *

v-286v-5 なっつばーさんへ

> 素敵なドッグラン体験でしたね。
素敵?(笑)

> きっと、これぞラブ!!な遊びっぷりだったのでしょうか。
そうですね。
そーゆー意味では、この子は、これぞラブ!という遊びっぷりをします。

> え~と、クルミは未だにハッチャケております。
今、おいくつ?(笑)

> 私の行くドッグランに、その少年が居ないことが救いです~~。
でも、この少年のLOVEちゃんも、泥んこになっていましたし、
ドックランの真ん中でうんうんしてました~(笑)
しょせん、ラブラドール♪

> でも8か月だけれど、caroさんのお顔は随分と大人びてきましたね。
> それに、とってもハンサムさんですね。
ありがとうございます!
もっとハンサムになってくれ~(欲張り…笑)
ずいぶん大人びた顔になってきているので、
犬に詳しくない人が見ると、成犬に見えるようです。

ajiko #- | URL | 2015/09/30 20:18 * edit *

Re: こんばんは

v-286v-5 土佐けんさんへ

> ドッグランに行かれたんですね^^
> caroちゃんが楽しんだことでしょう!
楽しみましたね~。
まだ子どもだからなのか、一生そうなのか?わかりませんが、
やたらドックランが好きですねー。

> 他のワンちゃんの器をひっくり返しまわったんですねw
> やんちゃですね~~
水が入ったまま、レトリーブ(回収)しちゃうんです。
とーぜん、その辺に水をまき散らすことになりますが…(笑)

> ワンパクでも良い、たくましく育ってほしい、
> と言う言葉がありましたよね。
それ、丸大ハム(爆)

> 大人になったら立派になりますよ^^
> 僕は立派な大人では無いですけどね(^^;
のんべぇのラブラドールになったら、どうしよう…(笑)

> 犬用のジェラードってあるんですか?
豆乳シャーベットのような感じでした。
食べて見ましたが、豆乳のうす味氷かためって感じです。

> ajikoさん、caroちゃんと楽しい一日だったでしょうね^^
楽しかったですよー!

> 彼岸花、ajikoさんには珍しく、ローキーな仕上がりですね^^
> 彼岸花が大好きな助手が喜んでいます^^
おおっ、ありがとうございます。
ちょっと、ローキーにも取り組みたいですよね?って助手さんに伝えておいてください。

ajiko #- | URL | 2015/09/30 20:24 * edit *

v-286v-5 温花ちゃんへ

> 楽しそう・:*:・(*´艸`*)・:*:・
はちゃめちゃで、楽しい(笑)

> caroとドックラン行って、めちゃくちゃ遊びたくなりました
100mダッシュ5セットという筋トレのようだよ?
それでもよい?(笑)

もう、大人の犬に近い大きさになったよ。
温花ちゃんが来た時は、今に比べればずいぶん小さかったな。。

ajiko #- | URL | 2015/09/30 20:26 * edit *

v-286v-5 G.D.M.T.さんへ

> とりあえず、広ーいドッグラン一面に、ajikoさんの叫び声が
> 響き渡っていたであろうことが、ひしひしと伝わってきました(ぷっ)
ぷっ、じゃないよぉぉぉ。
人前で叱るのって恥ずかしいですよね。「NO!」は大きな声になっちゃうし…。
でも、他人の家の食器もってきちゃっているわけだから、
怒らない訳にもいかないし…。
ドックランの大きなタライの中で、ばしゃばしゃに水浴びしていた時は、
その他の犬達が、遠巻きに見ていて(さすがに引いてたね)、誰も水ひっかけたりしなかったので、
叱らずにそのままにしておきましたよ。

> 正直確かに扱いに困る場面がなきにしもあらず。。。(←奥歯にモノが挟まってるぅぅ(笑))
奥歯にモノが挟まってますよ(笑)

> いまは思うがままにガンガンいくのだ、caroよ!(ちょ・・・けしかけんなwww)
大丈夫、ガンガン行っているから(笑)
って、けしかけないでーーー!

> ただし、8ヶ月になってもケロ座りってトコだけは・・・ まぁ、可愛いですけどっ♪
ちゃんと座れることもある。ご飯貰う時とその他10回に1回くらい(笑)
性格と、股関節が柔らかい気がしますぅ

> しっかし、どんどんとイイ表情がでてきてますね〜 (〃´ V`〃)
> 保護者が充実した毎日をすごさせてあげてることの、なによりの証しでしょう。
そーだといいなー。
表情は色々するようになってきたのですが、
なかなか写真に撮れないのが残念!まーそうですよね。

> でもって、一番かわいい表情が『この世の物とは思えないほど美味しかった』顔で(ぷっ)、
> クリック拡大した瞬間、あまりのラブリーさに萌死しそうになりましたっっ!
犬って、物ねだっている時が一番ラブリー(笑)
今までおやつは氷しかあげてなかったので(氷っておやつ?…ぷっ)
すごく驚いたみたいで、まだある?まだある?状態(笑)

> それにしても、最近の小学生はこまっしゃくれてますよねえ。。。(;´∀`)
その他、色々教えてくれたよ。
よほど、素人に見えましたねぇ…わたくし(笑)

ajiko #- | URL | 2015/09/30 20:35 * edit *

v-286v-5 アレパパさんへ

こんばんわー♪
お話聞いてますー❤
すっごく遊んでくれるハスキー達がいると思ったら、オーディンの家だった!と言っておりました。
わたし、その日は、仕事だったので、お会いできなくて残念でした。
(というか、二人でいそいそと昭和記念公園行ったんですねぇ…笑)

トロイくん見たかったなぁ。可愛いでしょうねぇ。
でも、見なくても
> トロイくん、「おりゃぁぁ!あそぶのだぁ!!」と、
> 勝手に食いついて(汗…)転がして(ダリルと一緒に!)
> 大暴れしておりました。
これ、わかる(笑)

おーちゃんとぱーも、そーやって遊んでましたねぇ。
こちらこそ、ありがとうございます。
また、お会いしましょう♪

ajiko #- | URL | 2015/09/30 20:45 * edit *

Re: こんにちは

v-286v-5 kotoneさんへ

> caroちゃん 大きくなりましたね
今、25キロくらいでしょうか…まだもう少し大きくなるかな?(笑)

> けど 仕草が うちの るー みたいに
> おこちゃまっぽくて
> 体とのアンバランスな感じが すごく 可愛い
すごくアンバランスですよね。
るーちゃんな可愛いけど、犬だと間抜けに見える説も…(笑)
こどもこどもした仕草は消えないでほしいですよね。

ajiko #- | URL | 2015/09/30 20:48 * edit *

きゃはははは、
 めっちゃヤンチャやねんねー!(^^)!
そこが、また可愛いですわー!
ajikoさんは、走りまくって大変やったねー(笑)

onorinbeck #- | URL | 2015/10/01 20:26 * edit *

v-286v-5 onorinbeckさんへ

>  めっちゃヤンチャやねんねー!(^^)!
めっちゃヤンチャですよん♪

> ajikoさんは、走りまくって大変やったねー(笑)
100mダッシュ5本!(笑)

ajiko #- | URL | 2015/10/01 21:42 * edit *

ご無沙汰さーん!
この数カ月読み逃げばっかでシツレイしてるよー^^;

カラっち、ますます顔が精悍になったなぁ!
お座りはケロだけども。笑

うんうん。
2頭目なのに初めてが味わえて、なんかお得だ。
うんうん( ̄m ̄

tiks #- | URL | 2015/10/03 21:12 * edit *

v-286v-5 tiksさんへ

> ご無沙汰さーん!
御無沙汰さーん!(笑)
バッテン印(たぶん違う)のおざぶいただいて、お元気そうね♪

> この数カ月読み逃げばっかでシツレイしてるよー^^;
あっ、いいの、いいのよ♪

> カラっち、ますます顔が精悍になったなぁ!
> お座りはケロだけども。笑
少し、顔がきりっとしてきよね。
でも、子犬なので、まだ濃ゆいし、女の子と間違えられるぅ。
ケロ座りもなんだけど、伏せもゴロンなんだよね(笑)

> うんうん。
> 2頭目なのに初めてが味わえて、なんかお得だ。
そーゆー問題?(笑)
甘ったれでやんちゃで、たぶん、ラブっぽいラブなんだと思う。
でも、tiksさんの期待を裏切って申し訳ないが、
なぜか?家具には一切手を出さない。
壊すのは、布類(タオル、布団、手ぬぐい、下着(爆)等)ばかり。
あっ、旦那のメガネやられたけど、それは奴の不注意だったからねぇ。

> うんうん( ̄m ̄
うんうん、っていいながら、苦労しろよーって笑っているのが分かるよ?(笑)

ajiko #- | URL | 2015/10/04 18:41 * edit *

コメントの投稿

Secret