Inu plus+

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

△page top

彼岸の花にはまだ早く… 


横瀬の里♪

満開を迎えぬ前に、雨が降る。。

おれ、やだ!
(お題 『おれ、やだっ!』…鼻の頭を擦りむいています…10円ハゲみたい…笑)

「わんちゃん、写真撮らせて?もっとお花の方寄って~。」と、ご婦人に言われ
「おれ、やだっ!」と答える。

ラブラドールとして、あるまじき行為…。

こーゆー寂しそうなのがイメージ
(お題 『こーゆー寂し感じが好き』)

puzooだったら、
「はいはーい❤ぱーちゃんスマイルしますかー?」
「お座りもしますかー?」と、ご機嫌で撮られたものだ…。
と、そう思いかけて、
ふと、puzooも幼犬の頃は、あまり笑わなかったことを思いだす。

田んぼ~。
(お題 『巾着田の群生も美しいですが、田園派』)

「setaは笑ったのに、この子(puzoo)、笑わないね…」
そう言った自分の言葉が聞こえる。
なんだ、同じことを繰り返しているのか…わたしは…。
記憶など曖昧なものだ。

顔がたるたる
(お題 『おれ、バッタとかチビ蝶とか食ってやる!』…本当に食べました(>_<))
イネのトンネルぅ かかし♪ まだ早いね 夜の方がきれいだそうだ。 
 
たぶん、犬には面白くないだろうと思いながらも、
彼岸花を見につれてきた。

向こうに工場が見えます。
(お題 『ぱらりぱらりと雨が降る』)

本当は、都内の山にハイキングに行く予定だったシルバーウィーク前。
なんでだよ…どうしてだよ…と雨が降る。
初めてのハイキングの天気ではない。
面白くない、面白くない!と、犬ではなく、わたしがふてくされて、
ずっと、ネットの天気予報を睨んでいた。
睨んだところで天気は変わらない。

拗ねてます。
(お題 『おれ、拗ねてやる!隠れてやる!』…繋いで待たせたのが気に入らないらしい)

大雨マーク、小雨マーク、小雨マーク…12時ちょっと晴れ?
そのちょっとに合せて、彼岸花を見に来た。
まだ、花の時期は早いことは、確認して知っている。
だけれども来た。
犬も案の定、一通り歩いたら、飽きた顔をしている。

綺麗だったけどね。
(お題 『田に水が張った夜のかがり火が綺麗だそうです』)

「それでも、おうちにいるよりも楽しいでしょう?」と、
お義理程度に川に漬けて、犬に聞く。
犬は、答えない
(お題 『流れてくる葉っぱを捕まえていますぅ』)
葉っぱ見ていますぅ

彼岸花
(お題 『思いっきりふつーな撮り方』)

犬は笑わないのだと、先日何かで読んだ。
笑うのではなく、飼い主の顔の真似をしているのだと読んだ。

ならば、わたしがいつも笑えばいいのだ。
おまえがいれば、
雨が降ろうがなんだろうが、、つまんないことなどないのだと…。





caroは、実は、よく笑うようになりました。
人に寄って行く時も、しっぽふりふりのニコニコです。
でも、カメラを向けると「んっ!」とします(笑)
そのくせ、カメラで他の物を撮ろうとすると、邪魔をします。
わざわざガジガジ棒持ってきて置くぅ?(笑)
(お題 『長瀞に行った時に、駅で見つけたチラシ』→)
チラシ

よろしれば…一枚目をWB変えて撮ってますぅ→『a'』



関連記事
スポンサーサイト
trackback: -- | comment: 18 | edit

△page top

この記事に対するコメント

「思いっきりふつうな撮り方」の
彼岸花がキレイと感じるみんこです。

赤い色はむずかしいし。


記憶が曖昧ね、それはほんと。
だからへたに証言して
冤罪をうみだすことのないように、って思います(笑)

猫もね、幼い頃から年若い頃までは
人見知りしないの。ウエルカムウエルカム。

中年になると、猫好きなおとなのみウエルカム。
だいたいこどもは嫌いになります。




みんこ #- | URL | 2015/09/23 22:34 * edit *

バッタとかチビ蝶ね(^^)カマキリにカエルなんかもいくでしょうね(笑)

安売りしない性格なんだね
良いことだと思う
ギャラが足りないんでしょ^m^

「んっ!」ね(^^)
結構好き・・・真似する(笑)

Lovely Blue #- | URL | 2015/09/23 23:33 * edit *

こんにちは

彼岸花
私も 撮りに 出かけましたが
今年も 白いのには 出会えず・・・
赤色の彼岸花 綺麗なんだけど 撮るの 難しいですね

kotone #- | URL | 2015/09/24 06:51 * edit *

あはははは、
そうなんだー(笑)
わんこって本当に可愛いよねー!
ウチのメロは臆病なせいなのかな?カメラ向けると尻尾が下がる!
笑顔の写真撮りたいんやけどねー

onorinbeck #- | URL | 2015/09/24 13:56 * edit *

v-286v-5 みんこさんへ

> 「思いっきりふつうな撮り方」の
> 彼岸花がキレイと感じるみんこです。
みんこさんが、そー言ってくれるならいいですぅ❤
「なんか、フツー」って思っちゃたんですよ(笑)

> 赤い色はむずかしいし。
赤は、難しいですね~。本当。

> 記憶が曖昧ね、それはほんと。
覚えていたいことを、覚えているんですよね。
で、忘れたと思っていたことを、へっ?って思い出したりする。

> だからへたに証言して
> 冤罪をうみだすことのないように、って思います(笑)
これは…なにかあったのでせうか?(笑)

> 猫もね、幼い頃から年若い頃までは
> 人見知りしないの。ウエルカムウエルカム。
やっぱり子供ってことでしょうかね。
わたしなんか、とっくに子供ではないので、
人見知りというより、人を選んじゃって、選んじゃって(笑)

> 中年になると、猫好きなおとなのみウエルカム。
> だいたいこどもは嫌いになります。
犬も猫も同じですねぇ。

ajiko #- | URL | 2015/09/24 21:23 * edit *

v-286v-5 Lovely Blueさんへ

> バッタとかチビ蝶ね(^^)カマキリにカエルなんかもいくでしょうね(笑)
カマキリはもういきましたよ。
あと、蟻、ミミズ、沢蟹(笑)
ぜったいに、カエルはいかせないぃぃぃぃ!

> 安売りしない性格なんだね
> 良いことだと思う
> ギャラが足りないんでしょ^m^
そうか…、ギャラだ(笑)
Puzooは、よく、ずいぶん長い時間付き合ってあげるので、
「あとでわんちゃんにおやつ買ってあげて~」って500円貰ったことありました(笑)

> 「んっ!」ね(^^)
> 結構好き・・・真似する(笑)
「んっ!」ってしますよね?しますよよね?(笑)

ajiko #- | URL | 2015/09/24 21:27 * edit *

Re: こんにちは

v-286v-5 kotoneさんへ

> 彼岸花
> 私も 撮りに 出かけましたが
> 今年も 白いのには 出会えず・・・
そーですか…。
この場所にも白が咲いてましたが、白の方が早く咲きます?
ちょっと汚かったんですよね。

> 赤色の彼岸花 綺麗なんだけど 撮るの 難しいですね
撮るの難しいですねー。
それに、彼岸花って、すぐに終わっちゃいません?
来年だわ(笑)

ajiko #- | URL | 2015/09/24 21:29 * edit *

v-286v-5 onorinbeckさんへ

> わんこって本当に可愛いよねー!
ホント!可愛いですよねー。

> ウチのメロは臆病なせいなのかな?カメラ向けると尻尾が下がる!
カメラ好きの子はそんなにいないでしょうが、
何か不気味な物に見えるのでしょうかね?
魂吸い取られるとか…(笑)

> 笑顔の写真撮りたいんやけどねー
そーなんですよ(笑)

ajiko #- | URL | 2015/09/24 21:31 * edit *

ajikoさん、こんばんはヽ(*´∀`)ノ

田園の彼岸花いいですね~
群生も圧倒的で神秘的だけど
こんなふうにのどかでさりげない感じ、素敵ですね♡

私、彼岸花撮るとどぎつくなってしまって・・・( ;∀;)
この花の赤、ホントに難しいです。

「犬は笑わないのだと、先日何かで読んだ。
笑うのではなく、飼い主の顔の真似をしているのだと読んだ。
ならば、わたしがいつも笑えばいいのだ。
おまえがいれば、
雨が降ろうがなんだろうが、、つまんないことなどないのだと…。」

↑これ読んで、ちょっと泣く。
最近、すぐ泣いちゃう。
年々、涙腺が崩壊していきます。

うちのわんこがいつもヘラヘラしているのは
私がいつもへらへらしているということなのか?(笑)
まぁでも、それでいっかw
なんて思いつつ

caroちゃんがよく笑うようになったって読んで
またちょっと泣く。

eku #- | URL | 2015/09/24 23:13 * edit *

真っ赤な彼岸花と真っ白なcaro君、紅白でおめでたい写真~♪
って、そういうコンセプトじゃないですよね、きっと、たぶん(笑)

4枚目の田園派なお写真、稲穂とのコラボが本当に美しい!
こういうJapan Beautyな写真が撮りたいです!(ちょっと嫉妬・・笑 )

それと、真っ赤な彼岸花も好きですが、『a'』 の低彩度な色合いがajikoさんらしくて、とっても好きです。

caroちゃんがよく笑うようになったって読んでまたちょっと泣く・・・
という泣きむちekuさんのコメントを読んで、じつは私もちょっと泣いたと白状します(笑) 

アクト #8Wyfuo3c | URL | 2015/09/25 01:51 * edit *

おはようございます。
看板からこっちを覗く表情が可愛いですね。
どことなく、家政婦は見た・・・っぽいかも^^;

そうですよね~天気予報、私もあちこちチェックします。
結局、自分に一番都合の良い予報を信じてます(笑)

サトちゃん@ #nL6A2.tM | URL | 2015/09/25 06:27 * edit *

v-286v-5 ekuさんへ

ekuさん、おはようございます。

> 田園の彼岸花いいですね~
> 群生も圧倒的で神秘的だけど
> こんなふうにのどかでさりげない感じ、素敵ですね♡
田園いいでしょう~?
でも、あと3日くらい遅かった方が綺麗だったのだと思います。
ちょっと残念です。
一昨年に、巾着田に行っているのですが、
もう、一生分の彼岸花を見た感じで、それはそれは綺麗でした。
でも、わたしのイメージとしては、彼岸花ってぽつりんって感じなんです。
ここは秩父の横瀬という場所です。

> 私、彼岸花撮るとどぎつくなってしまって・・・( ;∀;)
> この花の赤、ホントに難しいです。
なりますよねー。
べかべかな赤になっちゃいますよね(笑)

> 最近、すぐ泣いちゃう。
> 年々、涙腺が崩壊していきます。
泣くほどのことを書いてません(笑)
秋なのもありますね~、涙腺ゆるくなるのは~(笑)

> うちのわんこがいつもヘラヘラしているのは
> 私がいつもへらへらしているということなのか?(笑)
> まぁでも、それでいっかw
それが一番いっか!ですよね♪

> caroちゃんがよく笑うようになったって読んで
> またちょっと泣く。
泣くようなこと書いてません(笑)
自分もすっかり忘れていたのですが、
犬もはじめから感情があるわけじゃないんですよね。
子どもの頃は、子どもの単純な感情しかない。
だんだん個性も出て来るし、笑ったり、拗ねたりしてくるのですよね。

ajiko #- | URL | 2015/09/25 10:29 * edit *

v-286v-5 アクトさんへ

仕事忙しいのに、コメントありがとーーー!

でも、
> 真っ赤な彼岸花と真っ白なcaro君、紅白でおめでたい写真~♪
> って、そういうコンセプトじゃないですよね、きっと、たぶん(笑)
そーゆーコンセプトじゃないですからっ!(笑)

> 4枚目の田園派なお写真、稲穂とのコラボが本当に美しい!
そうそう、ここ、前に行きたーい!と言っていた、秩父の横瀬という場所です。
時期的には、あと3日くらい遅い方が満開近く、きれいだったと思います。
7月には、かがり火もあるらしく、それがいいらしんですが、
場所的には、夜だと車がないと無理な感じです。

> こういうJapan Beautyな写真が撮りたいです!(ちょっと嫉妬・・笑 )
そうそう、Japan Beautyな写真撮りたいですよね!
何が―嫉妬だー!尾道…嫉妬なんですけどぉ?(笑)

> それと、真っ赤な彼岸花も好きですが、『a'』 の低彩度な色合いがajikoさんらしくて、とっても好きです。
ありがとうございます。
これぞ、まさに、アクトさんに教えてもらったように、
彩度を落としてベカベカにならないよーにしたのだ!(笑)
好きなブルーかけてますけどね(笑)

> caroちゃんがよく笑うようになったって読んでまたちょっと泣く・・・
> という泣きむちekuさんのコメントを読んで、じつは私もちょっと泣いたと白状します(笑) 
いや、あなたは、大泣きしただろう。泣きむちさんだから(笑)
泣くほどのこと、書いてませんけどね(笑)

ajiko #- | URL | 2015/09/25 10:37 * edit *

v-286v-5 サトちゃん@さんへ

おはようございますぅ♪

> 看板からこっちを覗く表情が可愛いですね。
> どことなく、家政婦は見た・・・っぽいかも^^;
家政婦は見た…(笑)
そーゆードラマ、見ないタイプかと思ってました(笑)

この時に、「おまたせー!caroー♪」ってわたしは言っているのに、
この態度って、どーよ?みたいな(笑)

> そうですよね~天気予報、私もあちこちチェックします。
> 結局、自分に一番都合の良い予報を信じてます(笑)
そうなんですよ。
出かけられる日が決まっているから、
その日にベスト天気になって欲しくて、いちいち確認しちゃいますよね(笑)

ajiko #- | URL | 2015/09/25 10:40 * edit *


彼岸花とゆーと、なんとなくステレオタイプな写真が多い
(つうか、そう撮らされやすいんですよね(笑))ような気がするけれど、
ajikoさんのには、いかにも“そこに咲いている”という自然の持つ普遍性や
生命の瑞々しさみたいのがあって、みていてとっても心地よいのです♪

そういう意味で『巾着田の群生も美しいですが、田園派』がチョー素敵ですし、
『思いっきりふつーな撮り方』は、撮られた花が喜んでいそう〜 (*´人`*)

ちょ・・・ 
caro〜! その鼻の頭、どうしたのぉぉ〜〜?!
確かに、バッタやチョウなどなど、自分の力で穫ったモノを美味しくいただくのに、
ニンゲンが端から異論を差し挟む余地はありませんですネ(笑)
ただ、僕も・・・ カエルだけはいかせなぃぃぃ〜〜(;´Д`)〜〜っっ!!
たんなるニンゲンのエゴと云われても、それだけはならぬぞよ!と、
パピーの頃から、キツくキツく云い聴かせておりまする♪
(教育の成果でカエルはスルーするが、カナヘビにはソッコーいく(ぷっ))

『おれ、拗ねてやる!隠れてやる!』はサイコーの一枚ですね〜♪
隠れているけど、間違いなくクチは「んっ!」としてますでしょ、コレ(爆笑)

G.D.M.T. #PIpocw5A | URL | 2015/09/25 17:25 * edit *

こんばんは

コメントが遅くなり、申し訳ありません。
高知に帰っていました^^
ブログを開いた途端、彼岸花だ~と
助手が喜んでいますw
助手は植物園でしか彼岸花を見ることがありません。
田んぼの畦に咲いている彼岸花を見たい~と言われても(^^;
>「わんちゃん、写真撮らせて?もっとお花の方寄って~。」と、ご婦人に言われ
>「おれ、やだっ!」と答える。
自分の意思をしっかり持ってるw
それにしてもcaroちゃん、どうやってそんな所を擦りむいたの?
痛そう(^^;
随分、笑うようになったんですね^^
これからcaroちゃんの笑顔が見られるかな? 楽しみです♪

東京タワーの夜景、素敵ですね~~
僕も撮影してみたいです!
そう言えば、このビルでサトちゃんと
一杯飲まなきゃなんですよねw
早く実現させたいな~~

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2015/09/25 23:02 * edit *

v-286v-5 G.D.M.T.さんへ

Gさま、おはよー♪ございます。
Gさまの、それどこー?な黄色いお花のコメントは、
後日ゆっくり伺わせていただきますね。(携帯から見てるぅ見てるぅ)

> ajikoさんのには、いかにも“そこに咲いている”という自然の持つ普遍性や
> 生命の瑞々しさみたいのがあって、みていてとっても心地よいのです♪
ちょー心地よいコメントをありがとうございます。
ここは、秩父の横瀬という場所なのですが、ちょっと行ってみたかったのです。
一昨年、巾着田にpuzooも連れて行った時には、
一生分の彼岸花を見たに相当するほどで、すごく感動したのですが、
元々の彼岸花のイメージって、木陰にひっそり、田んぼの脇に何本か並んでというイメージだったので、
何かで横瀬の写真を見た時に行ってみたいと思ってました。
(夏にレッドアロー号に乗った時に、途中で、ここじゃーん!って思ったんですよね)

> そういう意味で『巾着田の群生も美しいですが、田園派』がチョー素敵ですし、
> 『思いっきりふつーな撮り方』は、撮られた花が喜んでいそう〜 (*´人`*)
ありがとうございますぅ。
正直、あと3日後くらいに行きたかった~なのですが、スケジュールが合わず…。
まあ、その時はここも混むのだろうし
&…巾着田は、一昨年までは、犬オッケー!だったのですが、
昨年から、彼岸花祭りの時は、犬はダメになったようなんです(チビ犬友人情報)
ここ!大事な条件でしょう?(笑)

> ちょ・・・ 
ちょ・・・でしょ?んっもう!なんですよ。

> caro〜! その鼻の頭、どうしたのぉぉ〜〜?!
たぶん、いつものお散歩中に、どこかでやってしまいました(笑)
今日現在は、ピンクに盛り上がってきていて、産毛も生えてきているのですが、
鼻の黒い部分なので、このままだったら、間抜けでいやだなー、黒くなるかなーと思っている所です。
ハゲたらどうしよう(笑)

> ニンゲンが端から異論を差し挟む余地はありませんですネ(笑)
余地というか、捕まえて食べるまでが高速なので、追いつかない(笑)

> ただ、僕も・・・ カエルだけはいかせなぃぃぃ〜〜(;´Д`)〜〜っっ!!
カエルは、こちらも見つけられるんで、その点、防ぎようがありますがっ、
> (教育の成果でカエルはスルーするが、カナヘビにはソッコーいく(ぷっ))
カナヘビ?→調べる→トカゲみたいな奴ね?
これ、捕まえられます?速いでしょ?
あと、困るのが、ヤモリなんですよ。
ヤモリは、柔らかくて壊れそうじゃないですか?想像するだけで嫌!
でも、ずっーーーーーーっと天井に泊まってたり(1泊2泊ざら)するんですよ。

> 『おれ、拗ねてやる!隠れてやる!』はサイコーの一枚ですね〜♪
> 隠れているけど、間違いなくクチは「んっ!」としてますでしょ、コレ(爆笑)
読んでいるのに隠れるってどうよ?なんですけどね。
隠れた所で、見えてるじゃん!見てるじゃん!
犬って、間違えなく、拗ねますしねぇ(笑)

ajiko #- | URL | 2015/09/26 07:09 * edit *

Re: こんばんは

v-286v-5 土佐けんさんへ

> コメントが遅くなり、申し訳ありません。
> 高知に帰っていました^^
とんでもないですぅ。帰省&シルバーウィークは楽しかったですか?

> 助手が喜んでいますw
ありがとうございますぅ。

> 田んぼの畦に咲いている彼岸花を見たい~と言われても(^^;
(笑)
田んぼに咲いている彼岸花って、いいイメージですよね~。
来年は、探して、助手さん連れて行ってあげないとっ!ですよねぇ。
その前に、けんさんがお手本撮らないと~(←他人事&お二人仲良く撮られていることへの嫉妬…笑)

> 自分の意思をしっかり持ってるw
この子、本当に、しっかり意見持っているタイプで。
リードを引っ張るのではなく、
リードをわざわざ口でくわえて首を振って、あっちに行きたい!とか言う子なんですよ(笑)

> それにしてもcaroちゃん、どうやってそんな所を擦りむいたの?
不明(爆)

> 随分、笑うようになったんですね^^
> これからcaroちゃんの笑顔が見られるかな? 楽しみです♪
笑う笑う…でも、カメラ向けると「んっ!」しちゃうんですよ(笑)

> 東京タワーの夜景、素敵ですね~~
> 僕も撮影してみたいです!
> そう言えば、このビルでサトちゃんと
> 一杯飲まなきゃなんですよねw
> 早く実現させたいな~~
そうそう!ぜひぜひ~です~♪
サトちゃん@さんは、来たことあるビルだと思います。
浜松町の貿易センタービルと言って、
六本木ヒルズのように、すごくお洒落な感じではなく、どちらかというと地味なビルなのですが、
ちゃんと展望室に椅子やテーブルがあって心地よいです。
土日祝の夜は、カメラマンばかりですよ(笑)
長瀞に行った優ちゃんとも、ここで偶然知り合いましたし、
金額も、500円?600円?そんな程度です。
なので、たまたま浜松町で仕事があった日に、ちゃちゃっ!と登って撮りました。
今回、けっこう気に入った写真に撮れているので、嬉しかったです♪
本当に30分くらいしかいなかったのに、タイミングなんでしょうねぇ。



ajiko #- | URL | 2015/09/26 07:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

