Inu plus+

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

△page top

夏カフェ時間 


透き通った飲み物

いつもはコーヒーな二人が、透き通った飲み物を見つめている。
黄色いストロー…。
夏カフェなわたしたち…。

ぶっち君
(お題 『たぶん、ブッチというお名前』)

『きゃぁぁぁーー❤あなたはいったい誰?やぎぃぃ?』
から始まるカフェ時間。
長瀞にしようと決まった時、
長瀞より少しずれるけれど、行ってみたいカフェがあると連絡する。
奇遇ですねぇ…わたしもチェック入れてました♪と返事がくる。
じゃあ、決まりだ。
だけど、山羊がいるとは、二人とも思っていなかった。
フィルムバージョン

ごちゃごちゃをどけてガレット置く
(お題 『そば粉のガレットというより、とにかく一休み感満載のテーブル』)

石畳の河原を散々歩いて、さらにここまで歩いてきたので、お腹はぺこぺこだ。
だけど、山羊もカフェも可愛い。
写真が撮りたい。
でも、お腹がぺこぺこだ。

窓辺の席
(お題 『すっごくいい所でランチしている気分~♪』)

カフェで写真を撮るのは難しい。
室内だと言うこともあるけれど、それ以上に、他のお客さんがいるからだ。
わたしだって、ゆっくりとくつろいでお茶している時に、
側で、カメラをカシャカシャ、歩き回られたら、たまらない。

0818rIMGP9872.jpg 0818rIMGP9854.jpg 0818rIMGP9860.jpg 0818rIMGP9873.jpg

大概が、席に座ったままで、自分のテーブルでこそこそ撮った写真になる。
だから、お客さんのいない一瞬の時間は貴重だ。
写真撮ってもいいですよと言ってもらえるのは、有難い。

腹へりヘリ腹
(お題 『腹へりへり腹』)

「う~ん、何食べようかなぁ…」と言いながらも、すぐに決まる。
お腹が空いているのだ(笑)
そば粉のガレットが美味しそうだ。

レモンなんとか

お飲物は・・・・と考えていると、yuu-chanが言う。
「やっぱり今日は、ストローのついた爽やかな飲み物ですよね?」
ん?確か、彼女もコーヒー好きだったはずだ。
どうやら同じことを考えているらしい。
夏カフェ写真が撮りたいのだ…ふふふ。。。

優ちゃんのブレスレット❤
(お題 『優ちゃんのブレスレット』)

ミントなんとかと、ジンジャエールなんとかを頼む。
今ですら、写真を見ないと何を飲んだのか?思い出せないが、
(わたしがミントなんとかだったようですよ…笑)
飲み慣れない物を頼んだので、いざ、飲み物が運ばれてきた時には、
二人とも、「それ、わたしじゃありませーん」な顔をした。
他に誰が頼むと言うのだ。

ブッチ君を狙います
(お題 『優ちゃん、ブッチ君撮れた?』…そっぽ向かれてますが?…笑)

写真を撮る。
お腹がいっぱいになる。
庭にでる。
山羊にゴリゴリされる。
フィルムを交換する。
お水のおかわりを何杯も頼む。  
(お題 『おとと…押さないで…』 photo by yuu-chan♪)       
好き好き攻撃

飲み物とテーブル

(お題 『こーゆー飲み物めったに飲まないので何枚も撮った』)

他にどこ(旅行)に行った?そこ、良かった?
フィルム何使っている?
実は、何(職業)している人?
この後、どうする?……etc.etc.

0818rIMGP9847.jpg 0818rIMGP9848.jpg 0818rIMGP9876.jpg 0818rIMGP9880.jpg
(お題 『家に帰ったらミントなんとかよりブッチちゃんの写真ばかりだった(笑)』

予約していた長瀞ライン下りに、キャンセルの電話を入れる。
微妙にペースが合わなかったら、船に乗ってしまおうと思っていた。
必要がない。

この一瞬だけが光が当たっていた
(お題 『ちょうどわたしたちがいた時間に光が当たっていたテーブル』)

二人とも来たくて、二人とも気に入ったカフェ。
まるで高原の中にいるようなカフェ。
もう少しゆっくりしていきたい気もするけれど、またの機会にして、
さっき通った河原へと、降りていくのです。

   アフタヌーンな長瀞につづく… 



yuu-chanは今頃、この記事を読んで、
「えー!? 私が
『友人に、長瀞に行ったらかき氷とライン下り!って言われました。』
って言ったから、ライン下り予約してくれてたんじゃないのぉ?
息が合わなかった時の為の保険だったのぉ?」
と思っていることでしょう(笑)
人とは(わたしか…笑)、そんなに優しくはないものなのです。
いたずらした?(笑)
(お題 『優しくない飼い主に育てられている小利口な犬…怒られることしたらしい…笑』)


関連記事
スポンサーサイト
trackback: -- | comment: 14 | edit

△page top

この記事に対するコメント

ajikoさん、お久しぶりです(^o^)/

木の温もりを感じる素敵なカフェですね♪
こういうカフェいいなぁ〜( ´ ▽ ` )♡
自宅の近くにあったら入り浸るのにー!!

デジタルとフィルムの2台持ち、
いいですねーー( ´艸`)
撮り比べとか楽しそうです♪♪
わたしはいつも重さに負けて、
どっちか1台しか持たなくて( ;´Д`)
頑張ってみよっp(*`・ω・´*)q

yuka* #O7xVy9HA | URL | 2015/09/08 17:55 * edit *

あーーー!!ゆうちゃんと、撮りに行ってる!?
いいなーいいなーいいなーー!!
今度、東京で女子会しましょうね♡

レモネードの写真、tumblerで見て素敵♡って思ってました♡

温花 #- | URL | 2015/09/08 19:35 * edit *

あはははは、
 なんか気が合うんだねー!
そうだよね。何気ない会話の中にしたい事がたくさん詰まってると思います。
そういうのを察知する能力って!さすがajikoさんやなあ・・・・
ってブログ見て想うわけです(笑)
男の友達の場合、もっと雑やしねー!(^^)!

onorinbeck #- | URL | 2015/09/08 19:42 * edit *

v-286v-5 yuka*さんへ

> ajikoさん、お久しぶりです(^o^)/
お久しぶりです!
そちらもお忙しそうな感じでしたよねヽ(^。^)ノ

> 木の温もりを感じる素敵なカフェですね♪
> こういうカフェいいなぁ〜( ´ ▽ ` )♡
> 自宅の近くにあったら入り浸るのにー!!
素敵なカフェでしたよ。
一人で行ったのなら、もっとゆっくりしていたと思います。
(って、けっこうゆっくりしましたけど…笑)
で、自宅近くにはこーゆーカフェはないですねぇ。
残念ですよねぇ(笑)

> デジタルとフィルムの2台持ち、
> いいですねーー( ´艸`)
> 撮り比べとか楽しそうです♪♪
はい、楽しかったですよー♪
本当は、一台に絞って撮った方が、上達にはいいのだとは思うんですけどね。
でも、フィルムでパシパシと量産するには予算が…(笑)
たまたま、彼女も両方使う人だったので、2台持っていきました。
そのかわりに、交換レンズは持っていけませんでしたけど。

> 頑張ってみよっp(*`・ω・´*)q
リュック!リュック!
あとは、化粧品とか、他の物を減らすのです(笑)

ajiko #- | URL | 2015/09/08 19:59 * edit *

v-286v-5 温花ちゃんへ

> あーーー!!ゆうちゃんと、撮りに行ってる!?
> いいなーいいなーいいなーー!!
いいでしょうー!(笑)
やっとスケジュールが合ったというか、
この日平日なんだけど、彼女が夏休み取れたんだよね。

> 今度、東京で女子会しましょうね♡
いいねー、女子会❤
女子会の引率者になりそうだ(笑)

> レモネードの写真、tumblerで見て素敵♡って思ってました♡
おおっ、ありがとう❤
自分でも、珍しい写真が撮れたと思った。
ストローがある飲み物って絵になるねぇ。
でも、後から、どの写真も、ピント位置、違う所の方がよかったなぁって思ったよ。
次の課題だな。
って、次、いつ、レモンなんとか飲むかなぁ…(笑)

ajiko #- | URL | 2015/09/08 20:08 * edit *

v-286v-5 onorinbeckさんへ

> あはははは、
> なんか気が合うんだねー!
結局は、そーゆーことなんですよね♪
正直、年も全然違うし、2年前にほんの小一時間一緒だっただけで、
まあ、その間に、コメント交換はしたりしましたが、そんな程度ですし、
一日一緒に写真撮って、あちらのお嬢さんの方が楽しいだろうか…って思ってたんですよ。
でも、楽しかった(笑)
気が合うよりも…う~ん…好みが同じって感じでしたよ。

> そうだよね。何気ない会話の中にしたい事がたくさん詰まってると思います。
> そういうのを察知する能力って!さすがajikoさんやなあ・・・・
> ってブログ見て想うわけです(笑)
> 男の友達の場合、もっと雑やしねー!(^^)!
なんか、男の人的感想で面白い(笑)
ありがとうです(笑)

このカフェ、お世辞抜きで、わたしは好みでした。
道路際にあったので、失敗だったかなぁ…と思ったら、
中に入ると、反対側が何にもなくて、草原?山?山羊?って感じで驚きましよ。
onorinbeckさんも、そば粉のガレット食べましたよね?
美味しかったし、テーブルもいい感じでしたし、
神楽坂や吉祥寺だったら、そのガレット、1,500円くらい取られるわ…って思いました(笑)

ajiko #- | URL | 2015/09/08 20:19 * edit *


・・・・・シュタッ!(←久々に(爆笑))

ワ〜オ♪
とっても素敵カフェですねえ♪

テーブルと椅子の風合いや、緑に囲まれたロケーションが、大変好みであります。
ガレットも、チョー美味しそっっ!!

『腹へりへり腹』(なんちゅーお題や。。。(ぷっ))みたいな写真、
出来上がったものをそのまま撮るような写真より、僕には数段魅力的に感じられます。
だって、自分では絶対にこんなん撮らない(撮れない)もんね〜♪
食べ始めたら、食べ終わるまで、ひたすら食べ進めるからっっ(んぷぷっ)

で、お連れ様のブレスレットもカワユイわけですが・・・
やっぱどーしても・・・ブッチ君に眼をもってかれちゃいますぅぅ(爆)

遠くをみつめる後ろ姿までもが愛おしいねえ。。。(しみじみか!)

あぁ、僕もゴリゴリされたい(ぷっ)
ゴリゴリされたのち、全身撫で繰りまわしたいぃぃ(←四足生き物バカ現る(ぷぷっ))

でも、なんたってサイコーなのは最後のcaroですねっ!
くっそ〜、カワええのぉ〜〜〜。。。スリスリ((*´∀`)´ω`;U←迷惑顔のcaro(ぷっ)

G.D.M.T. #PIpocw5A | URL | 2015/09/08 20:59 * edit *

こんばんは

女性らしい画の数々ですね~~
お友達と一緒に撮影会ですからね^^
一枚目、グラスとテーブルの雰囲気が
とても良いですね^^
ブレスレットの画も女性らしく、可愛いですね^^
ライン下り・・・保険をかけていたんですねw
その必要もなかったみたいで
良かったですね♪

最後のcaroちゃんの表情が何とも言えません^^
何か悪さをしたのかな?ww

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2015/09/08 22:44 * edit *

お互いのペースが同じお散歩photoって楽しいですよね。
すごく良い雰囲気のお洒落なCafe!!
写真、素敵過ぎ♡
ブッチ、可愛すぎ♡
azusaさんのセンス、凄すぎ♡
ゆったり感が伝わって来て、良いな~って思いました♪♪

小利口(笑)
caroくんの表情、もう最高ですv-353

そうそう、長瀞へは車で行きました。
名古屋からなので、5~6時間かかったかな。
ずっと運転していた旦那は、相当疲れたようです^^;
阿左美冷蔵さんのかき氷をいただきました。イチゴミルク美味しかった~

koume #- | URL | 2015/09/08 23:43 * edit *

こんにちは

そうそう カフェで 写真を撮るのって 難しい
動き回るのも シャッター音も 色々と 気遣うと 撮れなくなります・・・

そんな中
素敵な写真が たくさん 撮れましたね
いい時間の流れを 感じました

kotone #- | URL | 2015/09/09 10:57 * edit *

v-286v-5 > G.D.M.T.さんへ

> ・・・・・シュタッ!(←久々に(爆笑))
久々に着地(爆)

> ワ〜オ♪
> とっても素敵カフェですねえ♪
> ワ〜オ❤
> とっても素敵カフェでしたよ❤

> テーブルと椅子の風合いや、緑に囲まれたロケーションが、大変好みであります。
> ガレットも、チョー美味しそっっ!!
テーブルが広いテーブルで、
ばぁーーーっとカメラとか携帯とかいろいろ置けてよかったですし、
緑が本当に驚きました。

> 『腹へりへり腹』(なんちゅーお題や。。。(ぷっ))みたいな写真、
腹へりへり腹…使って!流行らせて!(ぷっつ)みたいな

> 出来上がったものをそのまま撮るような写真より、僕には数段魅力的に感じられます。
> だって、自分では絶対にこんなん撮らない(撮れない)もんね〜♪
> 食べ始めたら、食べ終わるまで、ひたすら食べ進めるからっっ(んぷぷっ)
いえ、わたしも実は、あまり、食事を撮らないんですよね。
食べちゃうから(笑)
この日は、さすがに、ガレットが来て食べる前に、さささーっと2・3枚撮ったのですが、
フィルムでは撮ってない(時間かかるから…腹へりへり腹だったので…笑)
で、この写真の時は、yuu-chanが、
「では、わたし、玉子崩しにかかりまーす♪」とわざわざ言いながら食べるので(笑)
「えっ?そーなの?一大イベント?じゃあ、玉子崩す前に撮らないとねっ」
って、撮った写真がこれ。
yuu-chanがそー言わなければ、撮ってませんでしたね(笑)

> で、お連れ様のブレスレットもカワユイわけですが・・・
カワユイですよね。
なんでしょう…もう、わたくし、年齢的に似合わない雰囲気のブレス(爆)

> やっぱどーしても・・・ブッチ君に眼をもってかれちゃいますぅぅ(爆)
ブッチ君(もしかしたら♀かも)いいでしょう?

> 遠くをみつめる後ろ姿までもが愛おしいねえ。。。(しみじみか!)
ちょっと、犬系後姿ですよね(笑)

> あぁ、僕もゴリゴリされたい(ぷっ)
ゴリゴリすごくて、倒されそうでしたよ(ぷぷっ)

> でも、なんたってサイコーなのは最後のcaroですねっ!
> くっそ〜、カワええのぉ〜〜〜。。。スリスリ((*´∀`)´ω`;U←迷惑顔のcaro(ぷっ)
写真撮ろうと思って、名前呼んだら、
裏ベランダの扉の影に隠れたんですよ。
自分で、悪いことしたって暴露中(かわいいでしょ?…爆)

ajiko #- | URL | 2015/09/09 21:04 * edit *

Re: こんばんは

v-286v-5 土佐けんさんへ

> 女性らしい画の数々ですね~~
> お友達と一緒に撮影会ですからね^^
ありがとうございますぅ。
そうそう、一緒に行った人の雰囲気に左右されたりしますよね。写真って…。

> 一枚目、グラスとテーブルの雰囲気が
> とても良いですね^^
ありがとうございますぅ。
テーブルが良い感じだったのですよ。
やっぱり、テーブル大事ですねぇ。

> ブレスレットの画も女性らしく、可愛いですね^^
可愛いですよね。
(一応、わたしもつけていたんですよ!自分では撮れませんが…と言っておこう…笑)

> ライン下り・・・保険をかけていたんですねw
そうそう保険(笑)
初デートに映画みたいなのと一緒(笑)
お話はずまなかったらどーしようかと…(爆)

> その必要もなかったみたいで
> 良かったですね♪
良かったです。

> 最後のcaroちゃんの表情が何とも言えません^^
> 何か悪さをしたのかな?ww
悪さをしたんですよ。
机の上にあったボールペンをかじってしまっていました。
名前呼んだら、あわてて、逃げて、あの顔ですよ(笑)

ajiko #- | URL | 2015/09/09 21:10 * edit *

v-286v-5 koumeさんへ

> お互いのペースが同じお散歩photoって楽しいですよね。
そーなんですよ。
写真を撮らない友人だと、なかなか、写真をそう何枚も撮るわけにもいかないし。
写真を撮る人でも、撮りたい物やペースがちがうと、遠慮しちゃいますしね。
今回は、歩きたかったので、彼女が歩くの好きな人でよかったですぅ。

> すごく良い雰囲気のお洒落なCafe!!
すごく良い雰囲気でした。
cafeは、行ってみないとわからない所あるから…当たり!でしたね。

> 写真、素敵過ぎ♡
やーん、ありがとう❤

> ブッチ、可愛すぎ♡
可愛いし、人なれしているのにマイペースでしたよ(笑)

> azusaさんのセンス、凄すぎ♡
やーん、すごくありがとう❤

> ゆったり感が伝わって来て、良いな~って思いました♪♪
ゆったりできるようなカフェなんですよ♪

> 小利口(笑)
> caroくんの表情、もう最高ですv-353
写真撮ろうと思って名前を呼んだら、悪さをしていて、自分からささっと逃げて、
悪いことしていたのを暴露してしまってました。
犬ってそーゆーところありますよね?(笑)

> 名古屋からなので、5~6時間かかったかな。
やっぱり、そんなに近くはないですよね~。
わたしの方からも、日帰りショートトリップみたいな感じです。

> ずっと運転していた旦那は、相当疲れたようです^^;
運転交代しないんだ(笑)

> 阿左美冷蔵さんのかき氷をいただきました。イチゴミルク美味しかった~
車で行ったのなら、阿佐美冷蔵さんの本店でしょうね。
わたし達も、ちと覗いてみましたが、さすがに本店さんは並んでいました。
わたし達が行ったのは、長瀞の駅のすぐ近くで、
ここも阿佐美冷蔵さんの氷を使っているんですよ。
だから、氷は、ふわっふわでした♪
東京の方で食べるのって、シャキシャキしていて、頭がキーーーンってしちゃうんです(笑)

ajiko #- | URL | 2015/09/09 21:20 * edit *

Re: こんにちは

v-286v-5 kotoneさんへ

> そうそう カフェで 写真を撮るのって 難しい
> 動き回るのも シャッター音も 色々と 気遣うと 撮れなくなります・・・
そーなんですよ。
撮ろうと思っても、なんかいいや…面倒くさい…ってなっちゃって撮らないことありますよね。
でも、今年は、ちょっと、撮ってみようと思っているんですけどね。

> そんな中
> 素敵な写真が たくさん 撮れましたね
> いい時間の流れを 感じました
わたし達が行った時には、先客が男性ひとりしかいなくて、
その人も、庭に出てしまって、
後から女性客やカップルが来たのですが、ささっと撮れる時間があって良かったですよ。
それに、テーブルが広かったので、自分達の席でもけっこう撮れました。
お庭に出た時にはだれもいなかったですしね。
街中だと、写真断られたり、それよりも、お客さんがいっぱいいたりで、なかなか難しいので、
ラッキーでした♪

ajiko #- | URL | 2015/09/09 21:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

