Inu plus+

夏!film&デジーガールとかぎ氷と♪ 


長瀞駅♪

小さな駅で、彼女を待っている。
夏の小さな旅を、待っている。

かぎ氷を食べますよ。
(お題 『違う物を並べたかったのでイチゴミルクは譲ってあげたのだ…大人ですから。』)

彼女は、わたしの顔を覚えているだろうか…?
わたしは、彼女の顔を覚えているだろうか…?
そう眺める車窓が、だんだんといい感じの風景になって行く。
レッドアロー号を終点西武秩父駅まで乗り、秩父鉄道に乗り換える。
長瀞駅♪

いただきますぅ♪
(お題 『どれほど食べたかったのだ?と思う程たくさんあるかき氷写真❤』)

はたして、久しぶりに会うyuu-chanは、
「やっぱり、優ちゃん、若いなー!」と、笑ってしまうほどで、
「azusaさん、髪型変えましたねー!」
そりゃぁ、2年経ってますからねぇ…だった。
(お題 『シーズン物なのでアップしきっちゃわないとね♪→』)
かき氷♪

おばちゃん横むいちゃたよ。
(お題 『なんとなく気に入った写真♪』)

0818rIMGP9785.jpg 0818rIMGP9769.jpg 0818rIMGP9784.jpg 0818rIMGP0064.jpg

そんな挨拶もそこそこに、「優ちゃん、ポストと駅舎撮りよ♪」と始まる。
色んな事は、道々に話せばいい。
「写真撮りに行こう!」で来ているから、遠慮しなくていい。

ごちそうさま♪
(お題 『正直、かき氷食べられただけで、すでに目的果たした気分になりました♪』…笑)

そして、いきなりかき氷♪
『えっ?入れるよ?』だ。
長瀞のかき氷は有名で、人気店でなくてもかなり並ぶと聞いていた。
なんて、ラッキーな、しかも、お店が可愛い、
まだお客さんもいない、撮り!だよね♪
外観こんな感じですぅ

川濁ってしまました。
(お題 『よくパンフレットに載っている場所なのですが、濁ってて残念(>_<)』)

前日までは、雨が続いて、少し心配だった約束の日。
川の流れは増し、濁ってしまっていて、
期待していた風景ではなかったけれど…、
でも、楽しい。
(お題 『長瀞ライン下り~♪川濁っているけど』)
川濁ってるなー。

川を眺めていますぅ
(お題 『川を眺めている優ちゃん』)

以前、yuu-chanと会ったのは、都会のビルの展望室で、
わたしのイメージでは、大人しめのお嬢さんOL風な記憶だったが、
今日のyuu-chanは、明るく元気に笑う。
ガンガン歩いて、パシパシ撮るとろこが、またいい。
(お題 『フィルムもデジーもニコンな彼女』→)
ニコンのデジタル機

映り込み
(お題 『すっごく綺麗だったのに写真って難しー♪』)

08182rIMGP0078.jpg 08182rIMGP0081.jpg 08182rIMGP0079.jpg 0818rIMGP9808.jpg

川を歩き、道を歩く。
二人して、デジタル機とフィルム機を持って歩く。

優ちゃん!こっち向いて!
(お題 『撮り合いっこ♪』 フィルム機35㎜レンズ)

「ランチの店、この道でいいのー?」
「大丈夫でーす。わたし、方向、自信ありまーす。」
そんな会話をしながらも、お互い
「やっだぁ、黄花コスモス咲いているじゃーん…」
と、勝手に撮っていて、相手を見てもいない。
会って2回目だというのに、ずいぶんと自由に撮っているものだ。
(ほぼ同じ立ち位置から、デジタル機50㎜レンズ→)
優ちゃんデジ編

やる気満々の私
(お題 『おもいっきり今日は撮るぞー!なわたし』…(笑) photo by yuu-can♪)

08182rIMGP0083.jpg 0818rIMGP9837.jpg 0818rIMGP9839.jpg 0818r2IMGP0071.jpg

電車が通れば、振り向きざまにカシャ…でも、ぜんぜん可愛くない(笑)
踏切を渡れば、足早にカシャ…なーんだ普通の写真だ(笑)
でも、楽しい。

0818IMGP9840.jpg
(お題 『何気に撮ったけど、この看板可愛かった。フィルムでも撮っておけば良かった…』)

もうそろそろかなぁ…と、ちょっと不安で立ち止まってカフェのHPを確かめる。
「天才ー♪ もうすぐそこですよーヽ(^。^)ノ」と言ったすぐそばに、
カフェの看板があって、大笑いをする。

…そして、夏のカフェへと続くのです



yuu-chanと初めて会ったのは、東京タワーなこんな日で、
たまたま隣に居合わせて話をしたのがきっかけでした。
「今度一緒に撮りに行きましょうよ❤」なんて言われたけど、
社交辞令(仮に行ったととしても、都内のおしゃれカフェ)だな。
と思っていたわたしは、
「いいねー♪いこ❤いこ❤」とてきとーな返事を流してましたが、
柴犬待っているcaro
(…だって、優ちゃん、わたしよりずいぶん若くて可愛いのよ…笑)
いえいえ、なんのなんの、次からは、
「いつか、屋久島でトレッキング写真撮ろーね!」が合言葉になりそうです…(笑)

(お題 『caro、川向うの柴犬を待っている…でも来ない』…笑)


よろしれば…更新しました→『a'』

関連記事
スポンサーサイト
trackback: -- | comment: 18 | edit

△page top

この記事に対するコメント

あはははは、
二年ぶりとは思えない会話ですねー(笑)
気がねない仲間と撮影は楽しいです。
PNBまで歩くと結構ありますよねー。
以前、長瀞に行った時に行った事があります。
そこで買った原発反対のTシャツ!いまでもお気に入りで着てますわー。
ガレット美味しいよねー!(^^)!

onorinbeck #- | URL | 2015/09/06 16:27 * edit *

v-286v-5 onorinbeckさんへ

> 二年ぶりとは思えない会話ですねー(笑)
そうでしょう(笑)
正直、雰囲気は覚えていたけれど、顔は忘れかけていました(笑)

> 気がねない仲間と撮影は楽しいです。
すごい楽しかったですよ。

> PNBまで歩くと結構ありますよねー。
結構ありました。
往復歩きましたよ。
途中で、サンダル壊れて、500円のクロックスもどき買いました(笑)

> ガレット美味しいよねー!(^^)!
美味しかったでーす!
次の記事で書きますから、また見てね。
やっと、半分写真の整理できたー(笑)

ajiko #- | URL | 2015/09/06 16:59 * edit *

こんにちは

お友達もフィルムとデジタルの両方をやっておられるんですか!
ニコン派ですか^^ 僕と一緒だ^^
カメラ二台持って行くの、重くないですか?
楽しければ苦にならないですかね^^
二人で楽しんで撮影した様子が画から伝わってきます^^
カキ氷、美味しそう♪

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2015/09/06 17:19 * edit *

素敵な夏の思い出だ!
長瀞、ナガトロ、いいなぁ~
カキ氷と渓流で涼しそう。。。
(でも、本当は暑いんだよね)
フィルム写真と可愛い駅のが好きです。

あと、カメラ二つ持った後ろ姿が頼もしいです。

toita #- | URL | 2015/09/06 20:48 * edit *

こんばんは。
久々の御友人との再会だったのですね。
楽しそうな会話がこちらにまで届いてくるようです^^
かき氷屋さん、すごく素敵な雰囲気出してますね。
お婆ちゃんの姿が撮りたくて、何個も注文してしまいそう(笑)

サトちゃん@ #nL6A2.tM | URL | 2015/09/06 21:03 * edit *

同じ場所からフィルムとデジタルの両方で撮りくらべると
それぞれの違いが良く分かって面白いですね♪♪

かき氷のお写真、とっても可愛いです~~
ガラスの器と丸ボケの組み合わせが素敵!!
実は8月末に、長瀞へかき氷を食べに行きました。
蜜と練乳が、別の容器にたっぷり入れてあって、
ほぼ、かけたい放題状態だったので、
旦那さんは、素晴らしいシステムv-353って絶賛してました。

かき氷屋さんのお婆ちゃんの写真、とっても好きです♡
懐かしくて、温かい雰囲気がすごく良いな~って見てました^^

長瀞の続き、楽しみにしてますね♪♪

koume #- | URL | 2015/09/06 23:23 * edit *

こんにちは

いいですねー こーゆー景色っていうか光景
今 忙しくって いっぱいいっぱいなんで
こんなところで 日頃の時間時計を忘れて
うちに居る猫たちのように
ゆったり のんびりな 時間の中に 身を置いて
ほっと 一息 つきたいて
心のエネルギーたくわえたいです

kotone #- | URL | 2015/09/07 09:29 * edit *

超、、、お久~^^
caroたんも立派に成長中ですねぇ
向こうにいる柴をフセで待てるなんて、、、
うちのLadiesではありえん(爆)

ステキサマーを過ごしたのねぇ
かき氷、、、なんとなんと今年も食べ損ねたTT
かき氷は氷も命だけどやはりこう見ると器も命だなぁ^^

Cocoa Mummy #YG9ONXHE | URL | 2015/09/07 14:22 * edit *

こんにちは。
長瀞ですね
大学生の時に付き合っていた年上の彼女と
ライン下りをした思い出が浮かび上がってきました。
懐かしい。

あかちん #- | URL | 2015/09/07 15:49 * edit *

Re: こんにちは

v-286v-5 土佐けんさんへ

こんばんは。
8月中はすっかり読み逃げをしていてすみません。
って、今日も読み逃げしてますけど…(笑)

> お友達もフィルムとデジタルの両方をやっておられるんですか!
そうなんです!両刀です。
でも、フィルムは、ここぞ!という時しか押しませんよ。シャッター(笑)

> ニコン派ですか^^ 僕と一緒だ^^
ニコン派の方、写真いいですねー。

> カメラ二台持って行くの、重くないですか?
重い重い(笑)
なので、レンズの代えまでは持っていけません。

> 二人で楽しんで撮影した様子が画から伝わってきます^^
はい、とーーーっても楽しかったです。

> カキ氷、美味しそう♪
カキ氷、本当にふわふわで美味しかったですよ♪

ajiko #- | URL | 2015/09/07 19:37 * edit *

v-286v-5 toitaさんへ

> 素敵な夏の思い出だ!
素敵な夏の思い出でしょう!今年の夏の唯一のお出かけって感じです。

> 長瀞、ナガトロ、いいなぁ~
長瀞、ナガトロ、いいよぉ~。お勧め~。

> カキ氷と渓流で涼しそう。。。
> (でも、本当は暑いんだよね)
かき氷は冷たくて美味しかった、渓流は涼しそうに見えるだけ。
(ええ、本当は、ずごく暑かったですよ)

> フィルム写真と可愛い駅のが好きです。
ありがとうございますぅ❤
駅舎は外観も内観もとても可愛かったのですが、
なにせ暑くて、日陰から撮っていました(笑)
桜の頃や秋も綺麗そうなので、また行って、撮り!ですよ。

> あと、カメラ二つ持った後ろ姿が頼もしいです。
そーでしょう?
これから仕事か?って感じですよね(笑)

ajiko #- | URL | 2015/09/07 19:44 * edit *

v-286v-5 サトちゃん@さんへ

こんばんは。

> 久々の御友人との再会だったのですね。
そうなのです!
2年前に、サトちゃん@さんも行ったことのあるビルで会ったのです。
その時以来!

> 楽しそうな会話がこちらにまで届いてくるようです^^
ええ、話しはずまなかったらどーしようかと、ちょっとだけ心配してましたが、
ぜんぜんそんなことありませんでした(笑)

> かき氷屋さん、すごく素敵な雰囲気出してますね。
すごく有名なかき氷屋さんの本店があって、
さすがにそこは並んでいましたが、
氷はこのお店も同じ氷で、こじんまりした感じで雰囲気よかったです。

> お婆ちゃんの姿が撮りたくて、何個も注文してしまいそう(笑)
いえ、帰りにもまたここで、食べたんですけどね(笑)

ajiko #- | URL | 2015/09/07 19:47 * edit *

v-286v-5 koumeさんへ

> 同じ場所からフィルムとデジタルの両方で撮りくらべると
> それぞれの違いが良く分かって面白いですね♪♪
面白いでしょう?
今回、わざと撮り比べた写真が何枚もあるのですが、
全然違う時に行ったみたいに見える写真もあります。
色とか明るさとか質感で、ぜんぜん違うんだなーって改めて思いました。

> かき氷のお写真、とっても可愛いです~~
> ガラスの器と丸ボケの組み合わせが素敵!!
かき氷ってあまり食べないので、撮ったの初めてで、たくさん撮りましたよ。
ちょうど、屋根のついた外の席に座ったので、いい光がありました。

> 実は8月末に、長瀞へかき氷を食べに行きました。
> 蜜と練乳が、別の容器にたっぷり入れてあって、
> ほぼ、かけたい放題状態だったので、
そちらから、長瀞って近いのかな??
わたしは、お盆過ぎに行ったのです。

どこのかき氷屋さんに入ったのかな~。
長瀞駅から行ったのなら、このお店がどこだかわかりますよね~。

> 旦那さんは、素晴らしいシステムv-353って絶賛してました。
旦那さん絶賛(笑)

> かき氷屋さんのお婆ちゃんの写真、とっても好きです♡
> 懐かしくて、温かい雰囲気がすごく良いな~って見てました^^
本当は、おばあちゃんにピントを合わせたい所なのですが、
写真撮ろうとするとどいてくれちゃうし、
撮られるの照れくさいようだったので、ささっと物撮りです(笑)

> 長瀞の続き、楽しみにしてますね♪♪
ええ、次回記事のカフェもお勧めです。

ajiko #- | URL | 2015/09/07 19:56 * edit *

Re: こんにちは

v-286v-5 kotoneさんへ

> いいですねー こーゆー景色っていうか光景
> 今 忙しくって いっぱいいっぱいなんで
> こんなところで 日頃の時間時計を忘れて
> うちに居る猫たちのように
> ゆったり のんびりな 時間の中に 身を置いて
> ほっと 一息 つきたいて
> 心のエネルギーたくわえたいです

一気読みしました(笑)
いい風景でしたよー。
ちょうど、わたしも、8月は忙しくてそんな感じで、
トータルでも3日くらいしかお休みがなくて、
この前日までの週が特にハードスケジュールで…おかげで、
この日はすごーーーーーくリフレッシュできました。

帰りはさすがにへとへとになりましたが、
やっぱり、お休み取ったり、時間を忘れて一息つくって、大切だなーって思いました。
kotoneさんも、早く、きりが付いて、
心のエネルギーたくわえられるといいですね♪

ajiko #- | URL | 2015/09/07 20:04 * edit *

v-286v-5 Cocoa Mummyさんへ

> 超、、、お久~^^
超ーー、お久~、こちらも。
夏、忙しかったですおぉぉぉ(笑)

> caroたんも立派に成長中ですねぇ
だいぶお利口になってきているのですが、
わたしの手間が減らないのは、なぜでせう?(笑)

> 向こうにいる柴をフセで待てるなんて、、、
> うちのLadiesではありえん(爆)
だれかれかまわずにフセして待つので、散歩が進まない。
そのくせ、9割がた無視され、通り過ぎられます(爆)

> ステキサマーを過ごしたのねぇ
ステキサマーっていい言葉だ。来年使わせて?
唯一の夏休みって感じの日でした。

> かき氷、、、なんとなんと今年も食べ損ねたTT
> かき氷は氷も命だけどやはりこう見ると器も命だなぁ^^
かき氷は、いつもはあまり食べないんだけど、ここのは美味しいって評判で、
本当に氷がふわふわで美味しかった♪
器は、昔っぽいものの方がいいよね。

わたしも、そちらに、おじゃましなくちゃっヽ(^。^)ノ

ajiko #- | URL | 2015/09/07 20:11 * edit *

v-286v-5 あかちんさんへ

こんばんは。

> 長瀞ですね
長瀞ですよ。

> 大学生の時に付き合っていた年上の彼女と
> ライン下りをした思い出が浮かび上がってきました。
> 懐かしい。
大学生の時に、長瀞でデートって、しぶくないですか?
特にライン下りってあたりが。
わたしは、はじめて長瀞に行ったので、とても興味深かったです。
そんなに広くないのに、一日で回りきれなくて、山の方には行けませんでした。
長瀞近辺に、他にもいい所があるので、また、行きたい所です♪

ajiko #- | URL | 2015/09/07 20:14 * edit *


おひさしゅうごじゃりまする〜♪

夏のお忙しさも、ようやく一段落された頃でしょうか (*´人`*)
コチラもぼちぼち・・とゆー感じですが、この天気でテンション上がりませんっっ(笑)

写真、どれもイイ感じですねえ。
ほっこりとあたたかい雰囲気のかき氷の写真(←あったかいのか、冷たいのか・・(ぷっ))に
特にココロ癒されましたです♪(お店のおばちゃんの写真、チョーFABっっ!!)

最近は、色々とデコったかき氷も人気がありますけど、
こーゆーシンプル&ベーシックなのが、やっぱ潔くってステキです。
・・・あらやだっ!
ソフトクリームもあるぢゃないのっっ(*゚▽゚*)♪(←旅先でみつけたら食べずにおれないヒト)
ちなみに、ソフトクリームはコーン派なワタクシです。
ええ、もちろん、コーンをイヌにあげるから・・・ですよんっ(←バカ発見(笑))

で、ajikoさんの後ろ姿・・・
なんかこう、鼻息荒い感じ(超シツレー(ぷっ))がエエですねえ(ぷぷっ)

あっ、そういや例のKEEN・・・先日ようやく買いましたん♪
地元で試し履きしてから、ネットで購入。 ¥3,000チョイも得しちった〜 ( ̄m ̄〃)

で、結局カラーはおそろになりましたとさ。。。 ゴメンなさいっ(ぷっ)

G.D.M.T. #PIpocw5A | URL | 2015/09/08 11:58 * edit *

v-286v-5 G.D.M.T.さんへ

> おひさしゅうごじゃりまする〜♪
Gさま、おひさしゅうごじゃりまする~❤(まねっヽ(^。^)ノ)

> 夏のお忙しさも、ようやく一段落された頃でしょうか (*´人`*)
よーやく一段落しましたねー。
来週あたりは、秋休みもらえますしぃ(にこにこ♪)

> コチラもぼちぼち・・とゆー感じですが、この天気でテンション上がりませんっっ(笑)
そちら様も、お忙しいご様子だったので、ちょーーーーー嬉しかった♪(←おいっ…笑)
だって、こちらが忙しいのに、そちらが楽しそうだと、やぁーだぁーと嫉妬してしまうような
相変わらずの小さい心です(笑)
涼しいのはいいけれど、ちょっと、雨降りすぎですよね。
テンションも上がらないし、犬の散歩も洗濯も困るぅぅ。
犬、散歩が少ないと、ただでさえ、いまだに犬っ走りしますのに(いつまでするんだ?)、
よけいに走るんですよぉぉ、室内でぇぇ。
ベランダに干してある時はやらないのに、室内干しは、とびつき回るんですよぉぉ。

> 写真、どれもイイ感じですねえ。
あー嬉し❤

> ほっこりとあたたかい雰囲気のかき氷の写真(←あったかいのか、冷たいのか・・(ぷっ))に
かぎ氷なのにあったかい(ぷぷっ)
写真撮りたくて、少し溶けかかっているからだろーか…。

> 特にココロ癒されましたです♪(お店のおばちゃんの写真、チョーFABっっ!!)
長瀞祭りの終わったお盆あけで、前日は雨だったので、
お客さんが少なかったのもあると思うのですが、
おばあちゃん、たくさんお話してくれたんですよ。
それに、このお店、昔のかき氷屋さんな感じで、よかった~♪

> こーゆーシンプル&ベーシックなのが、やっぱ潔くってステキです。
そーそー、そして、いちごミルクを二人とも食べたくて、
それじゃ―絵にならないということだったのです。
基本、いちごですよね?
ちょっとひねって、抹茶とか…(笑)

> ・・・あらやだっ!
> ソフトクリームもあるぢゃないのっっ(*゚▽゚*)♪(←旅先でみつけたら食べずにおれないヒト)
ソフトクリームお好きだったんですね?知らなかった。
イメージとして、ないっ(笑)

> ええ、もちろん、コーンをイヌにあげるから・・・ですよんっ(←バカ発見(笑))
コーンあげちゃうんだ(笑)
アイスモナカの皮ならあげたことありますよ。

> なんかこう、鼻息荒い感じ(超シツレー(ぷっ))がエエですねえ(ぷぷっ)
シツレー&エエですか…自分でも(ぷっ)
もう、本当に、8月はちゃんとしたお休みが3日くらいしかなくて、
一日は、8月も一番最初にcaroと川に行って、
もう一日がこの日だったもので(ちなみにあと一日は何してたか覚えてないから寝てたかなぁ…)
絶対に楽しむぞー!(例え、優ちゃんが楽しくなくてもっ)
お出かけしたって思いこむぞー!
写真も撮らないと、夏の写真がまったくないぞー!って感じだったので、
この写真、貰うまで、撮られたの知らなかったのですが、
やーねー、意気込み感じるわぁ(←バカ発見)だったのですよぉ(大笑い)

> あっ、そういや例のKEEN・・・先日ようやく買いましたん♪
> 地元で試し履きしてから、ネットで購入。 ¥3,000チョイも得しちった〜 ( ̄m ̄〃)
そーなんですよ。
実は、何かでうっかりKEENの検索しちゃったら、セールになってたぁぁ。
定価で買っちゃったよぉぉだったのですが、
よく見たら、サイズはやはりなかった(小さいのです)

> で、結局カラーはおそろになりましたとさ。。。 ゴメンなさいっ(ぷっ)
おそろ、嬉しいですよ。
だって、カラーはやっぱりそれ!ですよね。
まあ、一緒に並んで履くことはないですが、
同じように犬に汚されていくことでしょうねぇ…(笑)

ajiko #- | URL | 2015/09/08 19:42 * edit *

コメントの投稿

Secret