Inu plus+

am4:51 夏の公園で…。 


きらきら光る

きらきらひかる。

朝陽だねぇ。
(お題 『今日も暑くなりそうだね…』)

まだ、暗いうちに家を出る。
朝ではない朝方なのに、むしむしする。
これでは、夜など眠れないわけだ。

ピンクの花
(お題 『こーゆー小さい花が好き』)

何時に陽があがるのだろう…?
もう上がっているのだろうか…?
東雲、暁、曙…夜明けを表す言葉って他に何があったけ…?
そんなことを考えながら歩いていると、
静かだった公園に、一斉に蝉が鳴きだす。鳥が飛び始める。
夜が明けたのだろう…。

不思議と、明るくなってしばらくした頃に、すっと涼しくなる。
夜中が一番涼しいのではないのだろうか…?
いつも疑問に思う。

もう帰るよ(笑)
(お題 『喉が渇いたので缶コーヒーを買うが、全部ひっくりかえされ缶をプレゼントす』)

5時半を回ると、高い木立の間にも太陽が見え、
今日も暑くなりそうだと思う。
涼しげな広場を選んで休むと、少しずつ人が増え始める。
6時を過ぎると、ラジオ体操が始まるからだ。

帰るよぉ
(お題 『んっ!じゃなくて笑ってごらん…(笑)』)

暑くなる前に、ゆっくり寄り道しながら帰ろう。
おうちに帰って、ご飯にしよう。

まだ、おまえとは公園で、 breakfastはできないからね…。





連日連夜、暑い日が続き嫌になります。
昨年もそうだっただろうか…と、ふと思いますが、
覚えていません。
どんなに暑くても、日々は美しく、毎日を抱きしめたいと思います。
…でも、暑いの嫌いですけど…(笑)
(ボケボケのピンボケだけど好きな一枚→)
タチアオイ



関連記事
スポンサーサイト
trackback: -- | comment: -- | edit

△page top