Inu plus+

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

△page top

立葵 


風に揺れ

花は下から咲き始め、
花の始まりが梅雨を呼び、花の終りが梅雨を終わらす。
風が夏を連れてくる…。

朝陽の中
(撮った事をまったく覚えていないが、わたしにありがちな中途半端な構図…笑。
 フィルム35mmレンズじゃなくて、デジタルでマクロレンズの方がいい物が撮れた気がする。
 で、『溺愛』とか『執着愛』とか『生き魑』とか、どろどろしたお題をつけたい
 …まあ、後の祭り…笑)

フィルムの現像が上がってくる。
わくわくと待っていた分、ううう…と撃沈する。

お店まで持って行く時間がないし、面倒くさいので(←本当の理由…笑)、
3本くらいまとまってから郵送している。
フィルム3本(36枚撮り)というと、1枚目からはけっこうな時間が経過してしまっているが、
(お出かけしたとしても、デジタルみたいに一日100枚とかシャッター切らないからね)
だいたいがケチ臭いので、そんなものだ。

あっち向くなよぉぉぉ
(タチアオイと同じ日に撮ったと思われる写真…覚えていない…笑
 たぶん犬がリードをくわえていて可愛かったのだろうけど、よそを向かれちゃちゃねぇ…笑)

そんなことなので、上がってきた写真を見ると、
旬は過ぎているし、こんなの撮ったかな?という物がある。

で、更に、ケチ臭いので、フィルム代どぶに捨てたな…とかも思う。

まあ、通常はそう思っても、
「精進精進、この失敗を次に繋げるのだ!」などと明るく書いているが、
その前に、必ずや、「げーーーー、お金がもったいのうございました。」とか言っている。

押しちゃったよ。
(これは覚えている。あぁぁ…と思ったので…
 ウエストバックからボールを出そうとして、シャッター押しちゃったの…
 犬がボール持っていたら可愛い❤とか欲を出した末路?結末?…笑)

そのくせ、フィルム機にも少し慣れてきたこともあり、
カシャカシャといい気になって写している様がうかがえる。
撮っていた時のお前(わたし)は、そりゃー楽しかっただろうよ…みたいな…(笑)

もう少し、考えてから撮れよぉぉ。
あとちょっと、風が吹き終わってから撮れよぉぉ。
その花でいいのか?その風景でいいのか?よっく考えろよぉぉ。

犬の写真は同じショット3枚までにしろよぉぉ。
…そして、これまた、3枚とも犬が動いてピンボケ…(笑)

不可抗力として、
シャッターを巻いてなくて、撮り逃してしまうことが多いので、
予めシャッターを巻いておくと、
今度は、狙ってもいないのに、アクシデントでシャッターを押してしまうこともある。

公園で
(う~ん。撮りたかったのか?撮りたかったのか?偶然シャッター押しちゃったのか?
 わからん。覚えてもいない。改めて自分で見ても、何にも感じない…笑)

フィルム始め1本目、2本目の方が、よほど、心して撮っていて、
あっ、ちょっとこれダメだわ…と撮りやめたりしているので、
技術的に失敗もしているが、ちゃんと写っていたらそこそこだったかも~♪という物がある。

そして、一枚目、さらりと書いていはいるが、
もうとっくに、タチアオイなは咲き終わっていて、ガビガビになっている。
その前に、わたしってば、この花(タチアオイ)を撮りたかったのか?という疑問もでてきて、
アップ順に撮っているのだが、
この3枚目を見るまで、これどこ?いつ?状態…ふつーにいつもの散歩コースでした(笑)

>風が夏を連れてくる…。
とか、スカしてますが、本音は、
あーこれ、わたしってば、風が吹いているのに待ちきれなくて撮ったな?
この前ぼけみたいになっている他の花、入れるつもりじゃなく入っちゃったな…。
でも、文章でごまかしちゃおー♪
…とか思っています。




リンクしている方達が、ここのところ、ブログリニューアルなんぞしているもので、
わたしも、もう少しブログの充実化を図りたいですぅ。
とりあえずは、せっかく写真撮っているのですから、
「写真のおはなし」というカテゴリを作ってみました。
で、一話目がこんな話か?(爆)
(photo by Mr.toita→)
トイタさんが撮ってくれました♪
だって、猿島に行った時に、toitaさんに「え?写真ブログだったの?」って言われたんだもん。
ええ、『ワンちゃんブログ』ではなく、FC2ジャンル『写真』貼ってます!(笑)

関連記事
スポンサーサイト
trackback: -- | comment: -- | edit

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。