Inu plus+

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

△page top

はい❤ゲゲゲ~♪ 


ゲゲゲカー
(お題 『これを撮りに行きました!』)

ゲッゲッ ゲゲゲのゲーーー♪
昼は、 チャリと  GRDで…。 夕方は、 車と K-3で…。

鬼太郎茶屋

桃内さんのブログで質問する。
「深大寺、今ってそんなにゲゲゲー?」

「こんなに鬼太郎なんだよ(笑)」の答えに、シトロエンバス見たさに行ってみる。

御手水
(お手水見ると必ず撮るのって、けんさんだったかな?)
お店の感じ♪ 木立 ガチャガチャ ちょっと綺麗な感じ だんご♪

昼間は、ちゃちゃっと、仕事の合間に行ったので、
(でも、だんご食べたけど…お昼ご飯が団だんごってどうだ?)

 
撮り比べて見た
(お題 『ぬいぐるぬいぐるみしていますぅ』)

みょーに明るい鬼太郎に…(笑)

ゲゲゲカー横から

で、なんか、こう、深大寺って、もっとしっとりと情緒ありげじゃないかぁ?…と
一眼なんか持ち直して夕方にまた来訪。

そして、折よく、小雨など降り出して…

美味しいのだろうか?

これ、美味しいのかなぁ?…と、まじまじと見入ってしまって、
じぇんじぇん、撮る気モードになっていない…(笑)

(一反もめんの茶屋サンデーとぬり壁のみそおでんは食べてみたいかも~♪)


記念撮影
(お題 『記念撮影したかった…』)

鬼太郎とねずみ男の間で、記念撮影するのが流行りのようなのですが、
夕方は、小雨模様であまり人踊りもなく、
記念撮影をしたい方達は、お店のスタッフにシャッターをお願いしていました。

で、そのスタッフが、「はい!チーズ!」の代わりに言うのです。

すると、その不思議な呪文に引き寄せられて、
その度ごとに振り向くの奴がいるのです……

ゲゲゲは美味しいのか?
(お題 『ゲゲゲってなんだ?』…連れていってた犬…笑)

わたしの、ぬらりひょんが…(笑)

『はい❤ゲゲゲ~♪』



caroはまだ、「そこ座って~♪」「こっち向いて笑って♪」で、
そのようには、してくださりません。
もしかしたら、一生してくださらないかもしれません。
しかも、動きがめちゃくちゃ早いので、
なかなかカメラで捕えられません(笑)
(湖に行っても湖の写らない所に座ってくれる犬)→
どこに座っているのだ?


関連記事
スポンサーサイト
trackback: -- | comment: 30 | edit

△page top

この記事に対するコメント

ゲゲゲ行ったんですねー♪
うちから車で40分くらいです!!!
そばがおいしいですよね^^
近くの公園にランもあるし♪

いやいや!この歳で完璧なモデルできる子なんていないでしょー!!
うちなんていまだにできません。(涙)
普段出来ても、カメラのぞくとちゃんとやってくれないです。(涙)
でも、負けない♪(笑)

みき #cWcd8Id2 | URL | 2015/07/14 09:45 * edit *

v-286v-5 みきさんへ

おはよー♪今アップしたばかりの記事にコメントありがとう。

> ゲゲゲ行ったんですねー♪
行ったのです。
しばらく深大寺も行ってなかったので、そんな風になっていると思わなかった(笑)

> うちから車で40分くらいです!!!
う~ん、じゃあ、うちからみきさんちまで、車で1時間くらいかなぁ…。
中央道の時って調布インター使いますかね?
あっ、東名の方が近いか…。

> 近くの公園にランもあるし♪
ラン、誰もいなかったので入らなかったのですが、
夏は暑そうですねぇ、あのラン(笑)

> いやいや!この歳で完璧なモデルできる子なんていないでしょー!!
> うちなんていまだにできません。(涙)
みきさんのとこには動画がある!笑った~(笑)
ワイマラナーって泳がないと勝手に思ってました(爆)

> 普段出来ても、カメラのぞくとちゃんとやってくれないです。(涙)
> でも、負けない♪(笑)
そーなの。
お座り待ては、もうできるのですが、カメラのぞくとやってくれないのですぅ(笑)
あと、こやつ、名前読んでも笑わないで、ん!って顔するのよ(笑)

昨晩はとても暑くて、本日は4時に起こされ、公園に行ってきましたが、
涼しげにくつろいでいらっしゃって、ごろごろ楽しそうで、
そーゆー場面になると、うっかり、ぱーと錯覚してしまうことがあって、
わたしもゆるゆる写真でも撮ろうかと思っているうちに、
100mくらい先でフリスビーやっている黒ラブの所に、
たーーーーーーーーーーっ!と走っていかれてしまった(爆)
『いかないよ♪』と言っても、聞くわけないよね?この犬が?(笑)
散歩バックと、飲んでたペットボトルはその場においたままで、
カメラだけ持って、追っかけて走ったわ(笑)

1頭しか飼っていないのに、体力つかいますぅ。


ajiko #- | URL | 2015/07/14 10:05 * edit *

深大寺行ってみたいー!
ワンコ連れでも楽しめるって何かで見た♪
うん、でも、こんなにゲゲゲになってるとは知らなかった・・・笑

ところで↑のリコメ、笑わせていただいたわ( ̄m ̄
そーけ。100m走ってね。うんうん。カメラ持って追いかけて。
うん( ̄▽ ̄うん。 ←楽しい(オニ
カラっち、背中越しに振り向いた姿がすっかり少年だね~♪
あ、ウチもカメラ向けると「ん!」って顔になるよ(--
お前今までゲラゲラ笑ってたろーが!って、
何度言ってることか・・・

リードさぁ、そんなんなるまで使ってくれてありがとう(笑
ベースのテープに切れ目とか入ったら、
ご使用は中止してくださいませね( ̄ー ̄サンポ中切れたら危ないからね(笑

TIKS #- | URL | 2015/07/14 11:45 * edit *

ajikoさん、こんにちは!はじめまして。
先程はコメントありがとうございました。

いつも素敵な写真だなぁ゚+.゚(´▽`人)゚+.゚と
うっとり見せていただいていたので
まさかのご訪問にいささかドキドキしております。

私も先日、深大寺行きました~♪
こんなにゲゲゲの写真撮らなかったですけどw
ぬり壁のみそおでん、ファンキーですね!!!(笑)
目は何でできてるのかなぁ・・・
今度ぜひ実食レポートお願いします。

そしてそして
caroちゃん、いつもほんとに可愛くてやんちゃで
癒されまくっておりました。
うちにもわんこがおりますが
8年経っても、背景になんにもないところに好んで座ります。
そのなんもないところで笑ってはくれますけど。

またお邪魔させてください。
どうぞよろしくお願いします。

eku #- | URL | 2015/07/14 11:46 * edit *

妖怪、じゃなくて妖艶なajikoさんのお写真、妖気がユラユラ漂ってます。
caroくん、ちっょと大人っぽい表情になってきたかな。
私はチャリで行ってSoba&Beerね。

blpapa #- | URL | 2015/07/14 14:36 * edit *

深大寺そば、ですね。
日本そばを毎日食べています、最近。
もちろん、干し麺(笑)

caroさん、内面のオトナ度はわかりかねますが
外見は青年を超え、もうオムコに行きたいって
思っていないか(笑)

木曜日金曜日あたり台風直撃の気配の岡山県より
愛を込めて みんこ

みんこ #- | URL | 2015/07/14 18:53 * edit *

v-286v-5 TIKSさんへ

> 深大寺行ってみたいー!
> ワンコ連れでも楽しめるって何かで見た♪
深大寺来てみたいですか?(笑)
犬連れでも迷惑がられないという程度で、フツーの感じの所です。
外にお席がある店では、犬オッケーのお蕎麦屋さんもありますぅ。
普段はとても静かな感じで、ほおずき市とかイベントがある時は、賑やかですよ。

> うん、でも、こんなにゲゲゲになってるとは知らなかった・・・笑
朝の連続ドラマやってからかも~。

> うん( ̄▽ ̄うん。 ←楽しい(オニ
本当に楽しそうだね(笑)
ラブ飼いの方達は、みまさま、
「お前~2頭目のラブは手をやけ~苦労しろ~」って唱えているよ(笑)
とにかく、スタートダッシュが速いので、走るの大変(笑)

> カラっち、背中越しに振り向いた姿がすっかり少年だね~♪
まだ、大きさ的には、成犬よりも一回り小さい感じだけれど、
大人顔になってきた。
中身はもちろん5カ月(爆)

> あ、ウチもカメラ向けると「ん!」って顔になるよ(--
> お前今までゲラゲラ笑ってたろーが!って、
> 何度言ってることか・・・
そーなんだ。
カメラ向けると「あぱっ」って笑うものだと思っていたもので~(笑)

> リードさぁ、そんなんなるまで使ってくれてありがとう(笑
いや~、使っている、使っている。ありがとう(爆)
まだ(もしかして一生?)噛み噛み噛み噛みの時期みたいで、
特に人の手を甘噛みしたがるので、
散歩中に触りたい奥様方たちに会ったら、リードくわえさせているんだよね。
ちゃんと甘噛みしているのだけど、痛い(>_<)

知り合いの方達からは、
「ぱーちゃんのお古じゃなくて、新しいリード買ってもらいなねー」
とか言われるので、
「これ、友人が新品のきれーなオレンジ色のやつくれたんですけど?」
と、言っている(笑)

> ベースのテープに切れ目とか入ったら、
> ご使用は中止してくださいませね( ̄ー ̄サンポ中切れたら危ないからね(笑
(笑)

ひーらぎちん、良かったよね。
うん、うん、元気が一番。ご飯たーーーーーんとあげなね♪(←こればっか…笑)

ajiko #- | URL | 2015/07/14 19:45 * edit *

v-286v-5 ekuさんへ

ekuさん、早々にコメント返しをありがとうございます!
いえ、少し前から、コメントしたいな~と思っていたのですが、
初コメントって、自分に余裕がある時にしたいじゃないですか?(笑)
だからって、ふつーのことしか書けないのですけど…(笑)

> いつも素敵な写真だなぁ゚+.゚(´▽`人)゚+.゚と
> うっとり見せていただいていたので
> まさかのご訪問にいささかドキドキしております。
ありがとうございます。
とても嬉しいです♪

> 私も先日、深大寺行きました~♪
> こんなにゲゲゲの写真撮らなかったですけどw
もっと、しっとり系のお写真撮られましたよね?
今回は、ゲゲゲ集中しに行こうと思ったもので…(笑)
集中し過ぎですねぇ(笑)

> ぬり壁のみそおでん、ファンキーですね!!!(笑)
> 目は何でできてるのかなぁ・・・
> 今度ぜひ実食レポートお願いします。
ファンキーでしょ?
今度食べてみます。そして、きっと真似して家で作れます(笑)

> caroちゃん、いつもほんとに可愛くてやんちゃで
> 癒されまくっておりました。
> うちにもわんこがおりますが
> 8年経っても、背景になんにもないところに好んで座ります。
> そのなんもないところで笑ってはくれますけど。
ありがとうございます。可愛いですよ♪
「けっこうけだらけ」の方、気が付きませんでして、今拝見させてもらいました!
にゃんもいるじゃないですか?羨ましいです❤

ペンタ使っている方って少ないですよね?
わからないこととかあって、困ること多数です(笑)

昨年までは、K-5を使っていたのですが壊れまして、現在はK-3です。
他にはGRDⅣとフィルム機を使っています。

多重は以前から好きなのですが、
このINU系の写真じゃなくて、心象系のもの撮りたいな~みたいな時とか?(笑)
k-5の時よりも、k-3の方が多重操作がしやすいので、もっと突っ込みたいのですが、
今、犬が…犬が…一日犬のために生きているようで…何もできません(笑)

たぶん、地域的にもお近いような気もしますし、
これを機会によろしくお願いします!

ちなみに、わたしのリンクしている方で、
「たちあがれ!サトちゃん@」さんと「but しかし and そして・・・」さんはペンタ党ですぅ♪



ajiko #- | URL | 2015/07/14 20:08 * edit *

v-286v-5 blpapaさんへ

> 妖怪、じゃなくて妖艶なajikoさんのお写真、妖気がユラユラ漂ってます。
妖怪って言おうとしましたかっ?
妖気がユラユラ漂っている写真ってどれですか?
わたしってば、とても爽やかなタイプじゃないですかー(←自分で言って笑った)

> caroくん、ちっょと大人っぽい表情になってきたかな。
なって来ましたね。
今は仔犬というよりは、成犬の小型版というイメージです。
また、撮ってくださいね♪

> 私はチャリで行ってSoba&Beerね。
車で行ってもバス使っても自転車で行っても、時間的にそんなに変わらないですよね?
車は、タイムスに停められなくて、一回700円でした。
この一回というのがいなかっぽい(笑)

お蕎麦はどのお店がお好きなんでしょうね?
どこが美味しいのかな~って悩んで、団子とか食べちゃうんですよ(笑)

ajiko #- | URL | 2015/07/14 20:18 * edit *

v-286v-5 愛するみんこさんへ

> 深大寺そば、ですね。
深大寺そばです。
新幹線に乗って深大寺まで来ていただければ、
blpapaさんもかり出してアテンドいたします(笑)

> 日本そばを毎日食べています、最近。
> もちろん、干し麺(笑)
みんこさん、蕎麦打っているかと思いました(笑)

> caroさん、内面のオトナ度はわかりかねますが
> 外見は青年を超え、もうオムコに行きたいって
> 思っていないか(笑)
内面は、ぜんぜん仔犬、5カ月そのままです。
caroは、ガールフレンドが欲しいらしいのですが、
女子犬達みなさまに
「なーんだ、遠くから見たら大人だと思ったのに、ガキ!ガキ!100年早いのよ~」
と、煙たがられます。
でも、めげてませんが…犬ってすごい(笑)

> 木曜日金曜日あたり台風直撃の気配の岡山県より
直撃ですか?
その台風のせいで、昨日今日、暑すぎぃぃぃ。
風もすごいし…。
気をつけてくださいね。

愛を込めて ajiko

ajiko #- | URL | 2015/07/14 20:26 * edit *

ajikoさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

あーっ!深大寺だぁー(((o(*゚▽゚*)o)))
深大寺は情緒ありげな感じだけど、
ゲゲゲのトコはちょっとテイストが違いますよね(笑)

私も前に行った時、
ゲゲゲのメニューが気になり過ぎるぅ!!ってなったけど、
無難に1番混んでたお蕎麦屋さんに行っちゃいましたww
ajikoさん、ぜひチャレンジお願いいたします(笑)

caroくん、また大きくなりました!?
表情が大人っぽいーー!!

yuka* #O7xVy9HA | URL | 2015/07/14 23:28 * edit *

わぁ〜、ゲゲゲの鬼太郎??ですよね?
すごい、こんなとこがあるんですね〜
面白い〜、でも、怖くない〜«٩(*´ ꒳ `*)۶»

一個前のcafe写真、めちゃ好きです♡♡

温花 #- | URL | 2015/07/15 11:14 * edit *

こんにちは

お題 『これを撮りに行きました!』って読んで
車?って 思いましたが
よーく 見たら 車に ぬりかべが!!
しかも 鳥取ナンバ!
境港に行かれたのか???って 思ったら・・・
東京なんですね
なんども ???と 驚きを 繰り返しました^^;

kotone #- | URL | 2015/07/15 14:16 * edit *


タイトル・・・ 軽っっ!!(ぷっ)

・・・って、なるほろ〜♪
記念撮影のときに、スタッフさんが云うセリフなのですね(爆)
試しに、ハグにその呪文(笑)を数回云ってみたところ、もれなく振り向きました。
ひょっとして、イヌをひきつけるナニカがあるのかもしれません。。。(ぜってー違うっ(笑))

深大寺というと、朝ドラで『ゲゲゲの女房』を放送してるときに人気が沸騰し、
かな〜りゲゲゲ化(笑)している様子がTVで伝えられていた記憶があります。
この鬼太郎茶屋のシトロエンバスも紹介されてて、フロントにぬりかべがいるのよりも、
ライトに手足がついてて目玉おやじになってるトコ(ぷっ)が僕的にはツボだったんで、
もしまた行かれた際には、ソコにがぶり寄った写真も是非お願いしたいですぅぅ♪

ちょ・・・ 
『ぬり壁のみそおでん』て! めっちゃ気になるわっっ!!(爆)
ソフトクリームのトッピングの目玉餅っつうの・・も・・・(しかも50円?!(安っ))

そういや、水木センセとはなんの関わりもないはずなんですケド、
ウチの方面の某駅前にも、鬼太郎と目玉のおやじのブロンズ像がヒョッコリあったりします。
で、なんで唐突に鬼太郎がこんなところにあるんだろう・・・とマジマジみると、
道行く人々にアイバンクへの献眼登録を呼びかけているのでした。。。 (;´∀`)シュールダナーーーー。。。

G.D.M.T. #PIpocw5A | URL | 2015/07/15 15:18 * edit *

caroくん、振り向く背中が丸いですよ、オッサンっぽいですよ!
ひょっとして背中のファスナー下ろしたら中に日本犬入ってたりして(笑)
ぱーくんのカメラ目線の笑顔にいつも「ちぇーいいなー」と思ってた私ですから
ちょっと( ̄ー ̄)ニヤリな気持ちです。おほほほ

ぜしか #- | URL | 2015/07/15 15:52 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/07/15 16:48 * edit *

v-286v-5 yuka*さんへ

yuka*さん、こんばんは!

> ゲゲゲのトコはちょっとテイストが違いますよね(笑)
そう!そこだけゲゲゲのテーマパークみたいです(笑)
お土産ショップ?(笑)

> ゲゲゲのメニューが気になり過ぎるぅ!!ってなったけど、
> 無難に1番混んでたお蕎麦屋さんに行っちゃいましたww
ふつう、深大寺といったら、お蕎麦ですよね!
夕方行った時は、時間が遅すぎて、お蕎麦やさんたち終わってました(笑)

> ajikoさん、ぜひチャレンジお願いいたします(笑)
しましょうねぇ(笑)

> caroくん、また大きくなりました!?
> 表情が大人っぽいーー!!
大きくなりましたよ!
それでも、まだ、大人ラブの大きさではありませんが、
顔つきは変ってきましたね♪

ajiko #- | URL | 2015/07/15 20:34 * edit *

v-286v-5 温花ちゃんへ

> わぁ〜、ゲゲゲの鬼太郎??ですよね?
そうそう、ゲゲゲの鬼太郎(笑)
お店内に、ゲゲゲショップもあって、おせんべとか、ビールとかあったので、
親戚のお中元返し、ここでいいか?とか思っちゃいました(笑)

> 面白い〜、でも、怖くない〜«٩(*´ ꒳ `*)۶»
可愛いよね♪

> 一個前のcafe写真、めちゃ好きです♡♡
ありがとう!
ここのカフェ、すごく好きなの。
これね。http://shouanbunko.com/

この間来た時に、もっと時間があったら、ランチはここでもよかったかな~って思ってたのだけど、
また次の機会にね!
前に行った時に、ラッキーにもお客さんがわたししかいなくて、
たくさん写真撮らせてもらったのに、フィルム巻上げの時に、パッカンしちゃったのよぉぉ(>_<)
ブレたの一枚くらいしか残ってなかったね(笑)

ajiko #- | URL | 2015/07/15 20:41 * edit *

Re: こんにちは

v-286v-5 kotoneさんへ

> お題 『これを撮りに行きました!』って読んで
> 車?って 思いましたが
> よーく 見たら 車に ぬりかべが!!
そうそう、車に全然興味ないですものね、わたし(笑)
桃内さんのブログを見て、可愛い!って思ったのです。

> しかも 鳥取ナンバ!
そう!わたしも、鳥取?って思いましたよ(笑)

> 東京なんですね
トーキョー、調布市深大寺(笑)

> なんども ???と 驚きを 繰り返しました^^;
紛らわしかったですね~(笑)

ajiko #- | URL | 2015/07/15 20:46 * edit *

v-286v-5 G.D.M.T.さんへ

> タイトル・・・ 軽っっ!!(ぷっ)
軽を撮りに行ったので、軽くていいのだ!(ぷぷっ)

> 記念撮影のときに、スタッフさんが云うセリフなのですね(爆)
> 試しに、ハグにその呪文(笑)を数回云ってみたところ、もれなく振り向きました。
> ひょっとして、イヌをひきつけるナニカがあるのかもしれません。。。(ぜってー違うっ(笑))
ゲゲゲのリズムが犬心をそそるのかと~(←ほんとうかよっ)
座れとか伏せとか、わかる言葉じゃないのでしょうねぇ、ゲゲゲ(笑)

> 深大寺というと、朝ドラで『ゲゲゲの女房』を放送してるときに人気が沸騰し、
> かな〜りゲゲゲ化(笑)している様子がTVで伝えられていた記憶があります。
やっぱり、『ゲゲゲの女房』以来、こんなにゲゲゲしているのかなぁ…。
調布市の市バス(ちいさいやつ)があるのですが、
それの絵もゲゲゲでした(笑)

> この鬼太郎茶屋のシトロエンバスも紹介されてて、フロントにぬりかべがいるのよりも、
> ライトに手足がついてて目玉おやじになってるトコ(ぷっ)が僕的にはツボだったんで、
> もしまた行かれた際には、ソコにがぶり寄った写真も是非お願いしたいですぅぅ♪
えっ?行く前に言ってよ!(無理…笑)
自分の撮った写真を見直したら、目玉おやじになっていた(笑)
でも、そんなにかぶりついて写真撮っている人いなかったですよ(爆)
また行こ♪

> ちょ・・・ 
ちょ・・・でしょ?『ぬり壁のみそおでん』(笑)
> ソフトクリームのトッピングの目玉餅っつうの・・も・・・(しかも50円?!(安っ))
でも、食べ難そう(笑)

> 道行く人々にアイバンクへの献眼登録を呼びかけているのでした。。。 (;´∀`)シュールダナーーーー。。。
シュールですねぇ。
目を引くことが一番だから、いいアイディアと言えば、そーなのかも。
調布市も、ゲゲゲさまさまという感じでしたよ。。

ajiko #- | URL | 2015/07/15 20:54 * edit *

v-286v-5 ぜしかさんへ

> caroくん、振り向く背中が丸いですよ、オッサンっぽいですよ!
いえ、本当に背中丸いのですぅ(笑)
今、子デブぎみなのですが、子犬ということで許している。
確かにオッサンぽい(爆)

> ひょっとして背中のファスナー下ろしたら中に日本犬入ってたりして(笑)
背中のファスナー下ろしたら、たっちゃんが出てきたら面白い♪
今、caroもびよーーーーんて伸びるリード使ってますよ(笑)

> ぱーくんのカメラ目線の笑顔にいつも「ちぇーいいなー」と思ってた私ですから
> ちょっと( ̄ー ̄)ニヤリな気持ちです。おほほほ
みんな、そー言うねっ<`ヘ´>
ぱーは、名前呼ぶとはいはーい!って笑ってくれて、
誰が撮っても笑った写真が撮れたのですが
(わたしだけに笑っていたわけじゃないところは、ちと寂しい…笑)
caroは名前呼ぶと、「ん!」ですよ(笑)

笑わぬなら、笑うまで待とう、ほととぎす…じゃなかったけ?(笑)

ajiko #- | URL | 2015/07/15 21:00 * edit *

v-286v-5 秘密コメントの玉乃屋さんへ

「玉乃屋」か「山門」ですか?
わたしは、「湧水」です。

> とても魅力的だな。
これは褒め言葉なのでしょうか?
だいたい、どんなイメージなんでしょうか?(笑)
じゃ、次の機会は、さらりとしたワンピースだなっ<`ヘ´>

ご招待は受けないでしょうねぇ…その方(笑)

ajiko #- | URL | 2015/07/15 21:07 * edit *

きゃははは、
ぬらりひょん♪(爆)
しばらく深大寺行ってないなー!
また、深大寺の蕎麦が食べたいですわー!

onorinbeck #- | URL | 2015/07/15 21:40 * edit *

こんばんは

ブログを開いて題名を見るなり
ゲ・ゲ・ゲゲゲノゲ~と歌ってしまいましたw
昼と夕方と二回、出かけられたんですか。
昼と夕方では雰囲気も違うんでしょうね~
ゲゲゲだったら夕方の方が雰囲気が出るのかな^^
僕の大好きな手水場!と思ってみていると
僕の名前があるではないですかw
はい、神社仏閣に行くと必ず撮ります^^
引き寄せられてしまうんです~~
妖怪甘味も楽しいですね~~
caro君は?と思っていると最後に出てきてくれました^^
僕はここに居ますよ~と言う顔が良いですね^^

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2015/07/15 22:40 * edit *

v-286v-5 onorinbeckさんへ

> きゃははは、
> ぬらりひょん♪(爆)
ぬらりひょん♪って感じでしょう?(笑)

> しばらく深大寺行ってないなー!
> また、深大寺の蕎麦が食べたいですわー!
わたしもしばらくぶりに行きました。
次は、蕎麦!じゃなくて、一反もめんの茶屋サンデーを食べまする♪

ajiko #- | URL | 2015/07/16 14:56 * edit *

Re: こんばんは

v-286v-5 土佐けんさんへ

> ゲ・ゲ・ゲゲゲノゲ~と歌ってしまいましたw
歌っちゃいましたか?(笑)

> 昼と夕方と二回、出かけられたんですか。
昼間はたまたま、この近くで仕事があったもので、
そー言えば…と小さいカメラだけ持っていきました。
夕方は、お散歩を兼ねて行きましたよ。
車で行くと近くに公園などあるのですぅ。

> ゲゲゲだったら夕方の方が雰囲気が出るのかな^^
お店も飾りも商品も、どちらかと言うと可愛いので、
そんなに妖怪な雰囲気はでません(笑)

> 僕の大好きな手水場!と思ってみていると
> 僕の名前があるではないですかw
そうそう!
写している時に、そー言えば、けんさん好きだったなぁ~と。

> caro君は?と思っていると最後に出てきてくれました^^
> 僕はここに居ますよ~と言う顔が良いですね^^
可愛いでしょ?
お店屋さんが、もうそろそろおしまいの時間で、バタバタ終り支度をしていて、
犬は不思議たっだのでしょう、きょろきょろしてしまって、
あちこち動くので、写真をそんなに撮れなかったのです(笑)

ajiko #- | URL | 2015/07/16 15:02 * edit *

やっぱ来なければよかった・・・
リンクする~のコメ見たとき不安がありその不安は見事的中!
写真のセンスも文面もこれ同じ深大寺か?!ってくらい差がありすぎ!
でも・・・
でもマガモ撮っちゃったもんねーだ!←ってガキか(笑)

リンクしてくれてありがとー♪
ちょっと帰国してたりでコメ遅れてゴメンでしたm(__)v

桃内 #- | URL | 2015/07/17 12:39 * edit *

v-286v-5 来てくれてありがとうー♪な桃内さんへ

> やっぱ来なければよかった・・・
何を言っているのだっ!
桃内さんの記事が良かったから、行く気になったんでしょう?(笑)
(近くで仕事があったんだけど…)

この記事にコメントくれた人の中にも、
桃内さんと時を前後して深大寺に行っていた方が最低でも2人はいらっしゃいます。
そして、もちろん、その記事をわたしは見ていますが、
桃内さんをリンクしたのだ!(歪んだ愛情…笑)

他人の写真やブログって、とても良く見えるからねぇ。
(って、今、わたしが直面している問題ですが…笑)

少なくとも、シトロイエンに関しては、桃内さんの写真の方がいいと思う!
わたしの一枚目、「これを撮りに行きました!」とはありますが、
この写真を見て、「可愛い❤」と言う人はいたとしても、
「この車いい!」とか「車の良さが写されている!」という人は誰もいないでしょうねぇ。
車に全く興味のない人間が撮っている写真だわ…ってよくわかる。
ぬり壁撮りたかったんだよね~って感じ。

> でもマガモ撮っちゃったもんねーだ!←ってガキか(笑)
そうそう、マガモ撮ったじゃないですかー!
マガモなんていませんでしたよぉぉぉ←ガキだ…(笑)

でも、冗談だか本気だか(文章だと読み取れない…笑)わからないけど、
なんかその気持ちはわかるわー。

今、わたしは、けっこう真剣に、ブログというよりは、写真サイトを見まくっているのですが、
これが、もー、どうしたらこんな風に撮れるのだ?という写真がたーんとあるのです。
プロじゃなくて、素人さんたちですよ。
へーって楽しいのと、がっかりするのが同時に来る(笑)

で、自分は自分の写真を撮ればいいのだ!とは、頭でわかっていても、
見ているうちに、いろんなことがわからなくなる(笑)

最近は、他の人と撮りに行く機会もあるのだけど、
これもまた、楽しいのと嫉妬と同梱されちゃうの(笑)
特に若い女子と一緒だと、(写真とは関係なしに若さにも嫉妬…爆)
行動力や行動範囲や熱意や、写真にかけられる時間やお金という物理的なことの違いや、
何よりも、感覚や、物事の受け取り方が全然違うのですよ。
ぐいぐい伸びるし上達するし…で羨まし限りだなぁ…。

今、caroがどんどん大きくなっちゃうし、今色々覚えさせてあげないとで、
写真はとても撮っているけれど、ほとんど記録的な感じで、
自分が作り込んでいる物がぜんぜんない。
ゆっくりと試したり、撮りなおしたりする機会もない。
ちょと、それ調べたい…という時間もないし。
(まあ、またそんな時間もできると思うけど)

日々、caroがいてとても楽しいけれど、写真的には取り残されていく感じ。
う~ん、わかるか?わからないけれど(笑)

夏になるので、仕事も忙しくなることもあるのだけれど、
妄想ブログの「a'」の方は、ずっとinuよりも作り込んで時間をかけて作ってきていて、
でも、なんだか写真もぱっとしないし、
キャプションもぜんぜん思い浮かばないのが続いたので、お休みしているいのもあるんだよね。
inuの絵日記と違って(いえ、inuがわたしのメインブログですけどねっ)
作品のつもりで作ってきたわけだから(そーなっていたかはわからないけれど…爆)
自分が、「つまんねー」「気に入らねー」って思っているのに、だらだらやっててもねぇ(笑)

と、まあ、コメ返が自分の愚痴になりましたとさっ(笑)
あら、でも、吐いたら少しスッキリしたかも~♪

> ちょっと帰国してたりでコメ遅れてゴメンでしたm(__)v
見に来てくれて、ありがとう❤

ajiko #- | URL | 2015/07/17 21:36 * edit *

>(近くで仕事があったんだけど…)
その気にさせて落とすか(笑)
>(歪んだ愛情…笑)
ホントの愛がほしいねん(T^T)d
>自分が、「つまんねー」「気に入らねー」って思っているのに、だらだらやっててもねぇ(笑)
でも犬を撮ったらピカイチだし他の写真もオレにとってはかなりドストライクだし
こんなにたくさんの人が見に来てコメの数も半端ないって凄い事だと思う。
だらだらでもイーじゃんそのだらだらがajikoさんの魅力でもあるし(笑)

桃内 #- | URL | 2015/07/21 06:43 * edit *

v-286v-5 桃内さんへ

> その気にさせて落とすか(笑)
あれ?落としてた?(笑)
とりあえず、夕方はちゃんと犬連れて、家から出直したというこてで勘弁(笑)

> ホントの愛がほしいねん(T^T)d
大丈夫、多摩川の猫ちゃんたち、桃内さんのこと、
本気で愛しているから❤

> でも犬を撮ったらピカイチだし他の写真もオレにとってはかなりドストライクだし
あー、嬉しいな♪ドストライク?❤
自分の犬はね、可愛く撮りたいよね。
でも、caroは動きが速くて、待ってもくれないし(笑)
puzooよりも難しい(笑)

> こんなにたくさんの人が見に来てコメの数も半端ないって凄い事だと思う。
うん、コメも訪問もすごくありがたいと思っている。
それが、続けている原動力にもなるし。
特にコメントは、みなさん、面白かったり、よくわかんなかったり、雑談だったり…と、
へーとか、ほーとか、思うようなこと書いてくれるし、
なんとなく正直なこと書いてくれるから嬉しい。
それによって色々思う事もあるし…ほんとうに有難いと思っている。

> だらだらでもイーじゃんそのだらだらがajikoさんの魅力でもあるし(笑)
だらだら魅力のわたし…どんな?(爆)

今日もありがとう❤桃内さん❤(←サービスで二つつけとくね❤)

ajiko #- | URL | 2015/07/21 20:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

