Inu plus+

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

△page top

巾着田 


初めて撮ったね蓮♪
 
思いがけずに、蓮の花に出逢う。
初めて撮るこの花を、どうしたものかと戸惑っているわたしを笑うかのように、
きみが、歩くように泳ぎだす…。

お顔までどっぷり
(お題 『目までどっぷり入りますかぁ?』)

もう少し暑くなったら、せめて腰くらいまでは水に浸かって、
泳ぐことを教えてあげなくては…と思っていた。

橋の上で
(お題 『橋の上でくつろぐ奴、うちの子で初めて』)

きみがラブラドールレトリバーだということは知ってはいたが、
最初からスムーズに泳ぐレトの話など、聞いたことがなかった。

切り株
(お題 『切り株ときいろ』)
 
だけど、きみは、森を歩き、森の中を歩くように浅瀬の川を歩き、
そのまま浅瀬を歩き続けてでもいるかのように泳ぎだす。

こんな顔になっても泳ぐ
(お題 『疲れているのじゃなくて、びしょ濡れな顔』)

「えっ?」となっているわたしに、
「何をそんなにびっくりしているのだ?」と、きみは普通に振り向いたが、
「caro,good!」の言葉に、はしゃぎ出す。
…やはり、子犬だ。

川 ウシか?草ばっかり食べて こーゆーショットが好き 川の中で

きみが、あまりにもCoolに泳ぐものだから、
急に大人になってしまったのかと、思ったじゃないか…。

馬がいますぅ♪
(お題 『那須高原に行きたい』)

でも、そんなきみも、さすがに馬には驚いていた。
遠くから、ケロ座りであんぐりと、しばらく眺めた後、
クンクンと鼻を上に向けて近づいていく。
リードをしていなかったら、馬の足元まで行ってしまっただろうか…。

紫陽花♪
(お題 『紫陽花の見頃にもくればよかった』)
まだ早いね♪ ケロがいるらしいですぅ ぺんぺん草がお好きですぅ ユリ?

caro、ここは、彼岸花がとても綺麗な場所なんだ。
でも、彼岸花が咲いていなくても、悪くないね。
ひとつ、ふたつしか咲いていない蓮の花が見頃になったら、
もう一度来ようか…?
朝早く、日が高くなる前に…。


 

家の中の安全地帯がどんどん減っていきます。
先日は、偶然にもドアノブを押してドアを開けられました(笑)
必要な物も、肩より上の高さか、仕舞われていますので、
生活がとてもしにくく、新聞も雑誌もろくに読めず、
癒されるのにくつろげません(笑)
アイスカフェオレ
パンツを履きかえるので片足あげたとたんに、スリッパを持っていかれます。
物を広げて、整理整頓がしたいんだよぉぉぉ(>_<)


関連記事
スポンサーサイト
trackback: -- | comment: 24 | edit

△page top

この記事に対するコメント

おはよう^^

やれやれ的な
だけど 嬉しそうなajikoさんの笑顔が浮かんで来ます。

こっぺ #YD14tAto | URL | 2015/07/08 07:15 * edit *

こんにちは

蓮の花 美しい!
花びらの開き方が 
ひまわりのように 元気いっぱい 咲いてます!って風じゃなくて
ちょこっと 閉じてるよーなのが 大人な雰囲気に 思えました

caroちゃん
もう 泳げるよーになったのですね!

kotone #- | URL | 2015/07/08 07:52 * edit *

おはようございます泳げる

cara君、もう泳げるようになったんだー♡
すごーい∑(゚Д゚)!!
イケメンで運動神経抜群…。
将来はジャニーズですね(笑)

yuka* #O7xVy9HA | URL | 2015/07/08 08:20 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/07/08 10:55 * edit *

ajikoさん、お久しぶりです♪
やんちゃ坊主はかわいいですなぁ~
我が家も同じ状態で、どんどんいろんなものが上に上に~って感じです。
ホント、一気に広げて片付けたいのですが…

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2015/07/08 12:29 * edit *

ひょっとしたらとても頭のいい子のような・・・
色々教えてあげたら面白いかも。
意外な発見があるような気がする。
ajikoさんとcaroちゃん、これから益々良いコンビになりそうで楽しみだね♪

きらり #pVQFStsQ | URL | 2015/07/08 17:56 * edit *

Re: おはよう^^

v-286v-5 こっぺさんへ

> やれやれ的な
> だけど 嬉しそうなajikoさんの笑顔が浮かんで来ます。
あはは~そうですね。
毎日、はー疲れた。仔犬ってこんなだったっけ?って思うのですが、
もう7月で、日々が速いって、楽しいってことですよね♪
足がしっかりして来たら、低い山に連れていきたいと思ってますぅ。

ajiko #- | URL | 2015/07/08 20:11 * edit *

Re: こんにちは

v-286v-5 kotoneさんへ

> 蓮の花 美しい!
まだ少し早いみたいでした。少ししか咲いていなかったです。
でも、蓮の花が咲いていると思わなかったので、感動しましたし、
こんなに綺麗だから、みんな撮るんだ~って思いました。

> 花びらの開き方が 
> ひまわりのように 元気いっぱい 咲いてます!って風じゃなくて
> ちょこっと 閉じてるよーなのが 大人な雰囲気に 思えました
大人の雰囲気~嬉しいですぅ♪♪♪
朝も早い時間だったので、こんな感じだったのかなぁ。
後から調べたら、蓮って、朝じゃないとダメみたいなこと書いてありました。
本当に、まだ一角しか咲いていなかったので、
ここじゃなくてもいいので、タイミングが合えば、
今年は、蓮の花の満開な感じを撮ってみたいですぅ。

でも、一枚目の写真、本当に、蓮一枚目記念で、わたし的には気にっているのですぅ。
嬉しい褒め方してくれてありがとうございます。
とっても嬉しいですぅ。

> caroちゃん
> もう 泳げるよーになったのですね!
泳げなくはないと思ったのですが、少しは手こずるかと思ってたら、
あっさりと泳げて、本人もさほど感動しなかったみたい。
こやつ、器用貧乏です(笑)

ajiko #- | URL | 2015/07/08 20:17 * edit *

v-286v-5 yuka*さんへ

> おはようございます泳げる
これは、こーゆー言葉?面白いヽ(^。^)ノ

> cara君、もう泳げるようになったんだー♡
> すごーい∑(゚Д゚)!!
そーなんですよ、あっさり泳げて、こちらが表紙抜けしちゃいました。
すごーく感動したわけでもなかったようですが、
本犬もそこそこ泳ぐのが楽しかったようですぅ。

> イケメンで運動神経抜群…。
> 将来はジャニーズですね(笑)
犬ジャニ作ろうかなぁ…(笑)

ajiko #- | URL | 2015/07/08 20:20 * edit *

v-286v-5 秘密コメントのBさんへ

あんなお返事よかったかなぁ…と思っていたので、少し安心しました。

puzooのことも、その前のsetaのことも、
caroが来てから、さらに思い出しますよ。
思い出すイメージが違ってきてはいますが…。

いつか、記事にしようかとも思いますが、
運命っていうと大げさですけれど、
必要な時に必要な子がくるよになっているんだなぁ…と思ったりします。

また、側に犬がいる生活が始まるといいですね。。

ajiko #- | URL | 2015/07/08 20:25 * edit *

v-286v-5 アレパパさんへ

> ajikoさん、お久しぶりです♪
お久しぶりです♪
まあ、そうそう、ばったり会ったりはしませんね(笑)

> やんちゃ坊主はかわいいですなぁ~
かわいいですよぉ~。
でも、この子、今までで一番やんちゃ。
で、今までで一番頭がいいですぅ。

> 我が家も同じ状態で、どんどんいろんなものが上に上に~って感じです。
> ホント、一気に広げて片付けたいのですが…
想像つきます(笑)
一気に広げなくても、ささっと持って行かれてしまうので、
一気に広げたら大変なことに!
今は、引出を開けただけでも、横から首をつっこまれて持っていかれるので、
慌てて出したりして、引出の仲間でぐちゃぐちゃですよ(笑)

ajiko #- | URL | 2015/07/08 20:29 * edit *

v-286v-5 きらりちゃんへ

> ひょっとしたらとても頭のいい子のような・・・
うん、親の欲目なしでも、頭いい子だと思う。
すごくこちらのやることを見ていて(まあ、これは、みんな一緒なんだけど)
真似するのよ(笑)

> 色々教えてあげたら面白いかも。
> 意外な発見があるような気がする。
そうかもねー。
何教えてあげられるか?わからないけれど、
こちらもだんだん年も取ってくるし(おいおい…笑)
どんどん、いろんな事一緒にしたいわ。

> ajikoさんとcaroちゃん、これから益々良いコンビになりそうで楽しみだね♪
楽しみ♪楽しみ♪

ajiko #- | URL | 2015/07/08 20:32 * edit *

こんばんは

蓮の花、綺麗に撮られていますね~~
今年はまだ、蓮に出会えていない助手が
良いな~と見入っています^^
caroちゃん、水に入っていてびっくり!
顔までどっぶりつけちゃって、水が怖く無いんですね?
ずぶ濡れのお顔、泳ぎの練習の成果ですね^^
好奇心旺盛ですね~~
馬の傍に走っていこうとするんですか?
それは止めないと危ないです(^^;
家の中の状況が目に浮かびます。
caroちゃんの行動範囲がどんどん広がって行っているんですね^^
>パンツを履きかえるので片足あげたとたんに、スリッパを持っていかれます。
思い浮かべてはいけないのですが、思わず、想像してしまいましたw

my caro見せて頂きました^^
可愛いcaroちゃんが一杯♪
お気に入りに入れましたので、いつでも見られます^^

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2015/07/08 22:25 * edit *

巾着田!いいですよねー!(^^)!蓮も咲いてるんだあー!
一度だけ行った事があります。千葉からだと、すんごい遠いんですわー!
周りの川にカワセミもいるらしいんだけど、コサギしか見つけられんかったす。

onorinbeck #- | URL | 2015/07/09 09:44 * edit *


ワオ! 
なんなく泳いぢゃったcaro!(・・驚!)

・・・ブラボーーー( *´∀`*)/"ーーーッッ!!(あぁ、撫で回したいっっ(ぷっ))

写真は、モチロン1枚めの蓮もイイですけども(蓮、ハマるとハマるらしいですよね〜(笑))、
『那須高原に行きたい』が、僕は一番好き〜♪
ん? この画のなかに、caroはどっかにいますぅ?!

ところで、犬って顔がびしょ濡れになると、
ちょっと祖先を感じさせるような粗野な見た目になりますよね〜(笑)
ソコがまたタマラなくって(マニア〜♪)、入れそうな川・・・は近くにないから、
朝露や雨上がりでぐっしょり濡れた草むらのなかを、嬉々として泳ぐハグと僕なのであります♪

これぢゃあ、シューズが乾くはずないさっっ♪(てへぺろ♪)

・・・え? ・・・長靴履けですとぉぉ〜〜〜?!
ノンノン!(←フランス人かっ(爆))
毎日何時間も延々と歩いたり走ったりする散歩用の靴は、
通気性に優れ、クッションのいいシューズぢゃなきゃだわっっ!!

G.D.M.T. #PIpocw5A | URL | 2015/07/09 12:24 * edit *

まぁぁ、、、
ちょっと見てない内にどんだけ大きくなったのよ(笑)
もう抱っこできないじゃん(笑×2)

いやや、早いねぇ
そして、、、きゃわいいなぁ^^***
安全地帯はどんどん減るけど、、、
どんどん作るしかない^^
マミーもあの手この手で7姫によまれないようにね^^;;

↓蓮の花お初撮りでしたかぁ
それにしても素敵にとれてるよ~
今年は撮りに行けるかなぁ
撮りに行ってもアップできるかなぁぁ(笑)

Cocoa Mummy #IezPQdaM | URL | 2015/07/09 22:08 * edit *

caroが馬に見えた・・・と思ったらホントに馬で焦った(笑)
ピンハス撮ったんですね♪こっちはまだ何も咲いてませんよ(^_^;)
やっぱいいわ~ピンハス(^^)

caroスゲェな・・・顔が完全に水の中だ(^_^;)
しかも泳いだ!
ウチは一回もこういう光景を見ることがありませんのでね(笑)

今でもライフジャケットは必要ですし・・・(-_-)

Lovely Blue #- | URL | 2015/07/09 23:15 * edit *

Re: こんばんは

v-286v-5 土佐けんさんへ

> 今年はまだ、蓮に出会えていない助手が
> 良いな~と見入っています^^
そーなんです。まだ、だいぶ早いようなのですが、ちょろちょろっと咲いていたのです。
期待していなかったので、喜びが大きかったですぅ。

> caroちゃん、水に入っていてびっくり!
わたしもびっくり!(笑)

> 顔までどっぶりつけちゃって、水が怖く無いんですね?
怖くないんですよ。
地形的に、川の流れが速いところではないので、
比較的安心ですし。

> 好奇心旺盛ですね~~
> 馬の傍に走っていこうとするんですか?
もう、好奇心はすごいですね。
背中の毛立てて、馬の側にいこうとしましたよ。
馬の方は無視していましたが。

> 家の中の状況が目に浮かびます。
> caroちゃんの行動範囲がどんどん広がって行っているんですね^^
広がってもいますし、高くなっているのですぅ。
とにかく動きが速いので、間に合いません(笑)

> >パンツを履きかえるので片足あげたとたんに、スリッパを持っていかれます。
> 思い浮かべてはいけないのですが、思わず、想像してしまいましたw
あはは~。何やるにもこの調子です。

> my caro見せて頂きました^^
ありがとうございますぅ。
ほとんど自宅用なんですけどね(笑)
けんさんは、どうやって、写真整理しているのでしょうね?
わたしは、日付ごとなんですけど、
そーすると、caroだけ追いかけるのが難しのですよ。
ブログもそうですし。
成長を見たいじゃないですか?
で、作ってみました(笑)

> お気に入りに入れましたので、いつでも見られます^^
遠くの親戚みたいですぅ♪

ajiko #- | URL | 2015/07/10 21:04 * edit *

v-286v-5 onorinbeckさんへ

> 巾着田!いいですよねー!(^^)!蓮も咲いてるんだあー!
一角の中の一角だけでしたが、
まだ、ぜんぜん早いですよね?

> 一度だけ行った事があります。千葉からだと、すんごい遠いんですわー!
遠いでしょうねぇ。
わたしの所からだって遠いですもん(笑)

> 周りの川にカワセミもいるらしいんだけど、コサギしか見つけられんかったす。
カワセミいるらしいですね。
鳥カメラマンが来てましたよ。
でも、たぶん、わたし達がも見たのも、コサギ?だと思います。
それも、caroが、きゃーーーー❤ってやってしまったもので逃げちゃって、
鳥カメラマンに睨まれました(笑)

ajiko #- | URL | 2015/07/10 21:07 * edit *

v-286v-5 G.D.M.T.さんへ

> ワオ! 
> なんなく泳いぢゃったcaro!(・・驚!)
ワオ!でしょ?
何も教えることがなかった(笑)

> ・・・ブラボーーー( *´∀`*)/"ーーーッッ!!(あぁ、撫で回したいっっ(ぷっ))
ハスキー入ってませんが、撫でまわしますぅ?(ぷっ)

> 写真は、モチロン1枚めの蓮もイイですけども(蓮、ハマるとハマるらしいですよね〜(笑))
蓮、ハマるとハマるらしいですねぇ~たぶん、ハマらないと思いますが…。
だって、この蓮、ずいぶん早いみたいで、暑い時に咲くみたいですよ?

> 『那須高原に行きたい』が、僕は一番好き〜♪
> ん? この画のなかに、caroはどっかにいますぅ?!
わたしもこの写真、結構気に入ったのです。
前に来た時も馬がいた記憶はあるのですが、
こんな風に、高原風に外に出てなかったのです。
caroはいませんよ。
これを撮っている足元で、リード踏まれてますから(笑)

> ソコがまたタマラなくって(マニア〜♪)、入れそうな川・・・は近くにないから、
> 朝露や雨上がりでぐっしょり濡れた草むらのなかを、嬉々として泳ぐハグと僕なのであります♪
へんてこマニア~♪

> これぢゃあ、シューズが乾くはずないさっっ♪(てへぺろ♪)
てへぺろ♪フェチ(爆)

> ノンノン!(←フランス人かっ(爆))
ノンノン!(爆)

> 毎日何時間も延々と歩いたり走ったりする散歩用の靴は、
> 通気性に優れ、クッションのいいシューズぢゃなきゃだわっっ!!
まあ、走ること考えると、シューズですわな。
よく走られているみたいですし…、
が、しかし!
走る用シューズも持って、さらに、ただの長靴ではなくっ!
湿地帯ハイキング用の長靴でしょう!
どこでも、水があれば入ってしまう犬に必需品なのですよぉぉぉ。
で、普段お散歩用のシューズも、ゴアテックス入ってますぅ。
足が濡れると長時間あるけませんよね?(笑)

どんだけ犬と歩くか!語らせたら終わらない二人の会話でしたね♪

ajiko #- | URL | 2015/07/10 21:18 * edit *

v-286v-5 Cocoa Mummyさんへ

マミーこんばんわ♪

> まぁぁ、、、
> ちょっと見てない内にどんだけ大きくなったのよ(笑)
ええ、どんだけ大きくなっちゃったのよ(笑)

> もう抱っこできないじゃん(笑×2)
してますけどねっ!(えっへん)

> 安全地帯はどんどん減るけど、、、
> どんどん作るしかない^^
> マミーもあの手この手で7姫によまれないようにね^^;;
そのあの手この手をぜひご伝授してもらいたい(笑)
どーやって、あのわんさかをかわしているのか…(爆)

> ↓蓮の花お初撮りでしたかぁ
> それにしても素敵にとれてるよ~
ありがとうございますぅ。
今まで気にしたことなかった花だったのですよ。

> 今年は撮りに行けるかなぁ
> 撮りに行ってもアップできるかなぁぁ(笑)
撮りに行って、アップして(笑)

ajiko #- | URL | 2015/07/10 21:22 * edit *

v-286v-5 Lovely Blueさんへ

> caroが馬に見えた・・・と思ったらホントに馬で焦った(笑)
さすがに馬ほど大きくなってませんよ(笑)
もう一頭、caroと同じような馬がいたのですが、写真撮ってこなかった~。
腹が黒くてそこも似ていたのですが(笑)

> ピンハス撮ったんですね♪こっちはまだ何も咲いてませんよ(^_^;)
> やっぱいいわ~ピンハス(^^)
そー言えば、ピンハス好きの方がいらっしゃいましたね(笑)
今まで、そちらの写真見るくらいしか、見る機会がなかったのですが、
本物見て、そーか、こんなに綺麗だから、ハマるんだ~と思いました。
たまたま早く咲いていたみたいで、
さすがにこちら地方も、蓮は7月下旬が見頃だと思います。

> caroスゲェな・・・顔が完全に水の中だ(^_^;)
これは、わたしも、驚きました。
泳ぐとは思っていたのですが、顔はあまりつけたがらないですよね?
目までいれる?

> ウチは一回もこういう光景を見ることがありませんのでね(笑)
なぜでしょうねぇ?(笑)
そちら地方、本当に羨ましいくらいの川がありますよね。
でも、泳がない(爆)

> 今でもライフジャケットは必要ですし・・・(-_-)
ライフジャケットは、成長が安定したらつけますよ。
うちの場合は、危険防止の為ですけど(笑)

ajiko #- | URL | 2015/07/10 21:28 * edit *

蓮、ステキです~!!
奥行があるというのか、蓮の質感が際立っているというのか
蓮を触れることができそうな錯覚をしてしまいます。
馬さんの写っているお写真の雰囲気もステキで、
良いなぁ~。好きだなぁ~。つぶやいてました^^
azusaさんのグリーンの表現、とても好きです♪♪

caroくん、お顔を思いっきり川の中に入れてビックリですね!!
何か、気になるものがあったのかな??
私は、caroくんの可愛いお尻と尻尾が気になっちゃいました♡
caraくんのやんちゃっぷりと、azusaさんの奮闘振りが、
目に浮かんできて、めちゃめちゃ楽しいです♪♪
次はどんな掛け合いが披露されるのか、楽しみにしてます~(๑˃̵ᴗ˂̵)و


koume #- | URL | 2015/07/14 00:01 * edit *

v-286v-5 koumeさんへ

> 蓮、ステキです~!!
ありがとう!
蓮ってまじまじ見るのはこれが初めてくらいで、
ああ、こんなに綺麗だから皆さんとるのねーって思いました。
もうちょっと粘りたかったのですが、犬が…(笑)

> 奥行があるというのか、蓮の質感が際立っているというのか
> 蓮を触れることができそうな錯覚をしてしまいます。
そして、なんて嬉しいお言葉。
花写す時って、どうやったら綺麗に撮れるかな?って考えますよね?
花の時期としては早かったのもあるでしょうし、
時間も朝早かったので、綺麗な花がいてくれてラッキーでした❤

> 馬さんの写っているお写真の雰囲気もステキで、
> 良いなぁ~。好きだなぁ~。つぶやいてました^^
嬉しい連発ぅ♪
馬は感動しました。そんなに広いスペースじゃないのですが、
放牧されているような雰囲気に見えて、
高原に来ているみたーい!って思った。
他の馬も撮りたかったのですが、犬が…(爆)

> azusaさんのグリーンの表現、とても好きです♪♪
わたしもkoumeさんのグリーンや花好きですよー♪
最新の夏への入り口見た時に、「う~ん」と唸ってしまいました。
ピントそこかぁ!うまいなー!って(笑)
あーゆー道って、見た目で見た時は、きれいだな~って思うのに、
撮ってみると、いまいちだったり、花がしおしお~だったりするじゃないですか?
道が汚いとか…(笑)
花の蜃気楼みたいな階段を行くようですごくよかったですぅ!
花はなんだろう?って想像もかきたてられるし、
前ぼけも頑張ってやるといやらしくなるけれど、
すごく淡く柔らかい感じで良いわー❤色かな?色もいいからかなぁ。
ぜひ!今度、マネっこ挑戦させてください!

> caroくん、お顔を思いっきり川の中に入れてビックリですね!!
> 何か、気になるものがあったのかな??
小さな魚がたくさんいました。

> caraくんのやんちゃっぷりと、azusaさんの奮闘振りが、
> 目に浮かんできて、めちゃめちゃ楽しいです♪♪
すごく悪いことはしないのに(家具を噛むとか)
はちゃめちゃ家の中で色々なことをしてくれるので、へとへとです(笑)

ajiko #- | URL | 2015/07/14 09:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

