Inu plus+

晴れた日!バケペンガールと紫陽花と♪ 


昭和記念公園の池の所

rie-chanと、軽井沢に来ています!
…嘘。もしくは希望…

晴れた6月♪ 昭和記念公園、トーキョー立川ヽ(^。^)ノ

紫陽花大きいな~♪

「紫陽花撮りに行きませんか?」のお誘いに、
「行く行く♪会いたいし、午後から仕事だけど、1時間でも2時間でも…」と返事をする。

いつもすれ違って、会うのは榛名湖以来だ。

一生懸命な紅ちゃん

「バケペン買ったんですよ。」
「バケペンってなにさ???」

…PENTAX67…お化けのように大きいペンタックスフィルム中判機…通称『バケペン』
(もちろん、知りませんでしたよ。。)

「そんな重そうなカメラ買ったのぉ~?あはは~❤」

やっぱりこーゆー紫陽花が好き
(やっぱり、こーゆー山紫陽花系が好き)
有料ゾーンの手前。 アヒル♪ 多重露光できてなかった(>_<) この枝が気に入ったんですよ♪

おかげで、紫陽花100枚撮るつもりが、
紫陽花を撮っているバケペンbeni-chanの写真ばかりになる。

また行こう紅ちゃん
(ひと花を二人で狙い撃ち♪)
紫陽花白 紫陽花 紅ちゃんのカメラ 今日の紅ちゃん可愛い❤

二人がハマった多重露光は、ほどんど全滅で、
「う~ん、難しい!研究の余地ありだね~!」と、次の機会に…。

駐車場並んでいるよ!

もっと、もっと、一緒にいたかったね。また今度行こう!…と、
仕事場に走った、晴れた紫陽花の日。。



前々から多重露光が好きなのですが、これが、なかなか上手く行かなくて、面白いです。
この日撮ったCanonF-1での多重露光は、
たぶん(絶対)に操作ミスの為に多重になっておらず、
この訳のわからないバランスの悪い1枚物の写真は何?を量産(笑)
K-3でも、なかなか良いイメージになりませんでした。
いつか、ちょーカッコいい多重露光を撮るのだっ!
『君がローライ(Rolleiflex)で紫陽花を撮る』(k-3多重露光→)
こんな感じで撮っているかなぁ~♪

関連記事
スポンサーサイト
trackback: -- | comment: 22 | edit

△page top

この記事に対するコメント

すごいね、どんどん女性カメラマンになっていく。
しかも写真めちゃめちゃ綺麗。あたし好きっぽい写真。

ちょーカッコいい多重露光  っていうのも見たいな~。

そのうちあたしが写真復活する頃は
ajiko大先生になっちゃうんだろうな。
色々教えてください^^v


きらり #pVQFStsQ | URL | 2015/07/03 14:46 * edit *

いやいや!ajikoさんの写真は、いっつも素敵ですわー!
バケペンの彼女も良い雰囲気ですねー!
楽しめて良かったねー!(^^)!

onorinbeck #- | URL | 2015/07/03 21:46 * edit *

こんばんは

お友達と昭和記念公園に紫陽花撮りに行かれたんですね^^
バケペン? 何かと思いました。
ペンタックスのフィルムカメラだったんですね~~
僕も知りませんでした(^^;
デカイカメラですね~~~ 重そうです!!
これを使いこなすなんて、凄い女性カメラマンさんですね!
多重露光ですか^^
助手もはまっていますよ^^
ただ、花を目の前にすると多重露光と言う言葉が
どこかに飛んでいくようですw

↓caroちゃん、海に出かけたんですね^^
穴掘りに熱中だったんですね!
可愛い~~~
帰ってからシャンプーしたのかな?

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2015/07/03 22:00 * edit *

こんにちは ♪

バケペン、初耳です!
なぜか・・・ お化けのQちゃんが
オリンパスのPEN を持ってる姿を連想(笑)
フィルムで多重露光は難しそうだけど
私もチャレンジしたいと思ってます。
現像に出して、戻ってきたら撃沈を覚悟して(爆)

*cranberry* #- | URL | 2015/07/03 22:22 * edit *

こんにちは^^
柔らかな緑と空がきれいです。
こうして見ると、やっぱりバケペンは大きいですね(笑)
翌日、筋肉痛にならなかったでしょうか??

Cherry Berry #WYm6IpG6 | URL | 2015/07/04 06:50 * edit *

おはようございます。
バケペン???
怖いもの見たさに文章読んでたらカメラでしたか(笑)
お散歩に持ち歩くというよりも、洒落たケースに入れて
部屋に飾っておきたくなるカメラですね^^;

サトちゃん@ #nL6A2.tM | URL | 2015/07/04 06:50 * edit *

こんにちは。
はまりすぎですね。
これからどんどん深みにはまっていきますね(笑)。
こんなはまった人がいい作品作り出すんですよね。

あかちん #- | URL | 2015/07/04 09:23 * edit *

こんにちは

いいなぁー 軽井沢!
私も 行ってみたいです

景色も お花も 綺麗!
だけど 気になるのは
画像に 写ってる バケペンなる カメラ

さっそく 検索してみます!

kotone #- | URL | 2015/07/04 11:39 * edit *

v-286v-5 きらりちゃんへ

> すごいね、どんどん女性カメラマンになっていく。
> しかも写真めちゃめちゃ綺麗。あたし好きっぽい写真。
なんか、すっごい嬉しいコメントだぞぉぉ(笑)
わたしもこの日の写真は、明るくて好き。
たぶん、お天気がすごく良かったのもあると思う。
前日すごい雨だったから、空気も綺麗だったんだよね。

> ちょーカッコいい多重露光  っていうのも見たいな~。
いつか~撮りたい(笑)
ちょっと、ダークでクールな感じのやつ。

> ajiko大先生になっちゃうんだろうな。
なってないよ(笑)
いつか、一緒に写真撮ろうね❤

ajiko #- | URL | 2015/07/04 19:33 * edit *

v-286v-5 onorinbeckさんへ

> いやいや!ajikoさんの写真は、いっつも素敵ですわー!
いやいや、どーもありがとうございますぅ。

> バケペンの彼女も良い雰囲気ですねー!
カメラ女子って感じで良いでしょう!
年下の妹みたいな感じの人なのです。

> 楽しめて良かったねー!(^^)!
はーいヽ(^。^)ノ

ajiko #- | URL | 2015/07/04 19:36 * edit *

Re: こんばんは

v-286v-5 土佐けんさんへ

こんばんは。

> お友達と昭和記念公園に紫陽花撮りに行かれたんですね^^
はい、そーなんです。
お友達が昭和記念公園に来るというので、午前中だけご一緒したのですぅ。
本当は一日一緒したかったのですけどぉ(笑)

> ペンタックスのフィルムカメラだったんですね~~
そーなんです。お化けのようなペンタックスの意味らしいですよ、バケペン。

> デカイカメラですね~~~ 重そうです!!
> これを使いこなすなんて、凄い女性カメラマンさんですね!
持たせてもらいましたが、重かったです。
で、シャッターを押すと、ガっシャンって感じなんです。

> 多重露光ですか^^
> 助手もはまっていますよ^^
やっぱり、ハマりますよねー!
助手さんにも頑張ってください!ぜひ作品が見たいとお伝えください。

> ↓caroちゃん、海に出かけたんですね^^
> 穴掘りに熱中だったんですね!
もう、夢中。夢中。
たぶん、穴掘りするだろうな~とは思ったのですが、延々にやってました(笑)

> 帰ってからシャンプーしたのかな?
しましたよー。これが大変でした。
シャンプーはおとなしかったのですが、
タオルドライの際に大騒ぎで、こちらが疲れました(笑)

ajiko #- | URL | 2015/07/04 19:42 * edit *

Re: こんにちは ♪

v-286v-5 *cranberry*さんへ

> バケペン、初耳です!
そうですよね!何?それ?って思ってしまいました(笑)

> なぜか・・・ お化けのQちゃんが
> オリンパスのPEN を持ってる姿を連想(笑)
そっちの方が雰囲気ありますねぇ(爆)

> フィルムで多重露光は難しそうだけど
> 私もチャレンジしたいと思ってます。
> 現像に出して、戻ってきたら撃沈を覚悟して(爆)
撃沈しましたよ(笑)
二枚・三枚と重なる予定が、一枚ずつ撮れていたので、
なんだ?この変な構図の写真は?という感じです。
これに現像代払っちゃったよ…みたいな(笑)
マニュアル通りにやったはずだったのに、何か間違っていたのでしょうねぇ。
でも、やっぱりフィルムの多重やってみたいですよね?
また挑戦しますぅ。

新しいブログ見ましたよー♪

ajiko #- | URL | 2015/07/04 19:46 * edit *

v-286v-5 Cherry Berryさんへ

こんばんはー♪

> 柔らかな緑と空がきれいです。
前日まで雨で、スカーっとはれた空気のきれいな日でした。
雲がいい感じだったのです。
天気がいいのって、気分に影響しますしね。写欲も出ますよね?

> こうして見ると、やっぱりバケペンは大きいですね(笑)
実物を持たせてもらいましたが、大きかったです(笑)
フィルム一本で、6枚?7枚?くらしか撮れないようですし…(笑)

> 翌日、筋肉痛にならなかったでしょうか??
彼女は若いので大丈夫でしょう(笑)

今年になってから、フィルムをやるようになって、
今、面白くなってきた所です。
まだ、なかなか感覚的に慣れないこともあって、無駄撮りばかりですけれど…(笑)
ですので、
前よりさらに、穴の開くほど(笑)Cherry Berryさんの写真を見てますよ。
何のフィルム使っているのか?とか色々(笑)
いつも写真素敵で、ため息ついちゃいますぅ♪

ajiko #- | URL | 2015/07/04 19:54 * edit *

v-286v-5 サトちゃん@さんへ

こんばんは♪

> バケペン???
> 怖いもの見たさに文章読んでたらカメラでしたか(笑)
すごいファッションしている女の子とか、
そんなような者を想像しましたね?(笑)

> お散歩に持ち歩くというよりも、洒落たケースに入れて
> 部屋に飾っておきたくなるカメラですね^^;
そうですね。
見た感じも良くて、バケペンの写真撮らせてもらいました。
彼女自身もバケペンだげの被写体で写真撮ってました(笑)
すっごく、重かったですぅ。

ajiko #- | URL | 2015/07/04 19:57 * edit *

v-286v-5 あかちんさんへ

こんばんは。

> はまりすぎですね。
> これからどんどん深みにはまっていきますね(笑)。
ええ、どんどん、深みにはまっていきますね(爆)

> こんなはまった人がいい作品作り出すんですよね。
いい作品作りたいなー。
彼女はとてもいい作品作ってますよー♪

ajiko #- | URL | 2015/07/04 20:00 * edit *

Re: こんにちは

v-286v-5 kotoneさんへ

> いいなぁー 軽井沢!
> 私も 行ってみたいです
軽井沢に?軽井沢に似た昭和記念公園に?(笑)

> 景色も お花も 綺麗!
お花は、前日まで雨だったので、晴れていきいきとしていました。
タイミングがよかったです。

> だけど 気になるのは
> 画像に 写ってる バケペンなる カメラ
> さっそく 検索してみます!
検索できました?
すごく、大きなカメラですよー(笑)

ajiko #- | URL | 2015/07/04 20:02 * edit *

一番下の、道路の写真!
私、ズッート気になってた景色なんですが
立川だったんですね!!
パリかと思いました笑

紅ちゃんと、プチミートいいな♡
楽しかったの伝わります♩

温花 #- | URL | 2015/07/05 12:18 * edit *

v-286v-5 温花ちゃんへ

> 立川だったんですね!!
> パリかと思いました笑
パリってことはないでしょう、立川だよ(笑)
公園の外の道路です。
左側の車の列は、昭和記念公園の駐車場に入る車。
昭和記念公園の近辺は、昔は、米軍基地だったようで、
現在は公園、消防、警察、自衛隊などの施設が並び、
道路はまっすぐで広いし、空も広い感じ。

> 紅ちゃんと、プチミートいいな♡
> 楽しかったの伝わります♩
そーなの。仕事休んじゃいたいくらいに楽しかった(笑)
でも、あなた達には、夏休みがあるわ!いいなー♪

ajiko #- | URL | 2015/07/05 19:04 * edit *

バケペンっ!!!
いいなぁ~
すごいね。顔がカメラだよ。(笑
しかも、紫陽花、美しい。

toita #- | URL | 2015/07/05 19:57 * edit *

v-286v-5 toitaさんへ

> バケペンっ!!!
> いいなぁ~
うん、いいなぁ~って思った。
1枚押させてもらったけど、すごく重くて、ガっシャンって音がしましたよ。
わたしもいつか、中判機欲しいかも~。
フィルム楽しいよね♪

> すごいね。顔がカメラだよ。(笑
そうそう、彼女の顔がカメラだった!

> しかも、紫陽花、美しい。
ありがとう!
前日雨のすごいいい天気の日で、
やっぱり、好条件の時って、写真綺麗に撮れるよねー♪

ajiko #- | URL | 2015/07/05 20:11 * edit *

一枚目、昭和記念公園って分かっちゃいました。
まぁ、ajikoさんのブログじゃなかったら分からなかったけど。
どの写真も明るくさわやか(ajikoさんらしくない)な空気感があって素敵です。
バケペン、私の知人は空港の手荷物検査で引っ掛かりました。
「こんなデカイのカメラじゃない。爆弾だ」と。(笑)
でも、ハゲペンを手持ちで撮る女性は初めてです。
彼女のお写真も拝見したいものです。
caroくん、イケメン路線をひた走ってますね。
くれぐれもブタ鼻のオッサン路線へ脱線しないよう願っております。

blpapa #- | URL | 2015/07/06 08:05 * edit *

v-286v-5 blpapaさんへ

> 一枚目、昭和記念公園って分かっちゃいました。
わかっちゃいますよね?地元ですもん(笑)

> どの写真も明るくさわやか(ajikoさんらしくない)な空気感があって素敵です。
(笑)これは、褒めているのでしょうか?(爆)
この日は6/20(土)で、ずーっと雨で、この日の後も雨で、
この日だけすかーっと晴れた日だったのです。
気分も晴れますよね。
それに、ご一緒の女子が、ずいぶん年下な独身女子だと、こちらも華やぎますね♪
エセさわやか…(笑)

> 「こんなデカイのカメラじゃない。爆弾だ」と。(笑)
そのくらい大きいし、重いですよね。

> caroくん、イケメン路線をひた走ってますね。
> くれぐれもブタ鼻のオッサン路線へ脱線しないよう願っております。
わたしが一番願ってますよぉぉ(笑)

ajiko #- | URL | 2015/07/06 18:41 * edit *

コメントの投稿

Secret