Inu plus+

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

△page top

ファースト川遊びな、おれ。。 


橋の上で

あんまり嬉しくって、ち〇ち〇が出ちゃったことは、内緒だお?


多摩川


小雨模様の日、
どの道、濡れるので、犬を川に連れてくる。
puzooの好きだった多摩川上流だ。

毎年、この時期は、雨が降ってどこにも行けず、
晴れれば晴れるで、暑くてどこにも行けず、
小雨のぱらつく涼しい日に、ここに遊びに来ていた。

印象派
(お題 『ピントどこだよ?』…笑)

ここの紫陽花は、家の方より、少し遅く咲き始め、
もう紫陽花が咲いてしまっている…と思っても、
ここに来れば、背丈の高い美しい紫陽花達に間に合った。

紫陽花のトンネルや小路や、その中で犬を撮るのが好きだった。
犬も川遊びのお礼に、いくらだって紫陽花と一緒に撮らせてくれた。
来なかったのは昨年くらいだ。

紫陽花

caroは、まだ紫陽花と一緒に写真を撮らせてはくれないが、
puzooが苦労した階段を、難なく下り、
恐くてもたもたした橋を、走ってわたる。

つい癖で、
「滑るから気を付けて…」と言ったセリフの終わらないうちに、
「なんのこと?」と、わたしの前に回っている。

川原でくつろぐ犬 入るのかな? 川の横の道 どこまで行けばいいのだ?
(川で遊ぶことの意味がわかってないご様子…楽しければよろしいです…笑)

川に来なくてもわかってはいたが、
わたしは、犬とは思えないほどの、おっとりの運動神経の鈍い子とずっと暮らして、
仔犬とは思えないほどの、俊敏な物覚えのいい子と暮らし始めたようだ。

さて、帰りますか?
(お題 『う~ん、風に吹かれた(>_<) ピントどこよ?…笑』)

だけど、caro、きみはまだ、泳がない。
きっと泳げるだろうけれど、泳ぐことを知らない。

もう少し、水が温くなったのなら、一緒に泳いであげよう。
puzooのように上手に泳げるようになるよ…。

そう言うと、急に晴れた風が吹く…。




小雨だったり、曇りだったりの中を、
初めての川遊びに行ってきました。
caroが川に入っている時に、ちょうど雨降りで、
写真はあまりありませんが、とても楽しそうにしていました。
そして、犬と遊びに行くときは、自分の
お着替えが必要だったことを思いだしましたとさ…(笑)
濡れたアジサイ♪


関連記事
スポンサーサイト
trackback: -- | comment: 16 | edit

△page top

この記事に対するコメント

こんにちは

はじめての川
caroちゃん 何を 学んだのでしょーね?
次回 訪れたら それが わかるのかしら?^^
楽しみですね

kotone #- | URL | 2015/06/29 09:30 * edit *

caroさん、ないしょになっていないよ
全世界に向けて、ち◯ち◯丸出し(笑)

川はいいですね。
海育ちだけど、川の流れが好き。
川は高低差があって流れがあるから。
だいたい、町も高低差があると魅力的よね?

caroさんが泳ぎ覚えたらすごいことになる?
あ、でも陸上で運動神経がいいひとで、
水の中がニガテなひといません?

みんこ #- | URL | 2015/06/29 09:53 * edit *

俺様のドルフィンDNAもうすぐポッコーンと開花なのだっ
ヒャッホー
by caro

水に次々と突き刺さっていった我が家の奴ラ、飼い主、放心状態w

goose #44uXB8kM | URL | 2015/06/29 13:11 * edit *

Re: こんにちは

v-286v-5 kotoneさんへ

> はじめての川
> caroちゃん 何を 学んだのでしょーね?
何も学ばずに、公園にいるのと同じよーに楽しげにしてらっしゃいました(笑)

> 次回 訪れたら それが わかるのかしら?^^
> 楽しみですね
そうですね。
次回は、泳ぎに入れるといいですね♪

ajiko #- | URL | 2015/06/29 20:11 * edit *

v-286v-5 みんこさんへ

> caroさん、ないしょになっていないよ
> 全世界に向けて、ち◯ち◯丸出し(笑)
もう傷もの(←今時、こーゆーことを言うだろうか…笑)
くーちゃんかきーちゃんのお婿さんにもらってください(笑)

> 川はいいですね。
> 海育ちだけど、川の流れが好き。
川はいいですよね。
水の流れがあると涼しいのですよね。

> 川は高低差があって流れがあるから。
> だいたい、町も高低差があると魅力的よね?
みんこさんも高低差好きですか?
わたしも好き。
で、ブラタモリ見ていたら、タモリさんも好きだった(笑)

> caroさんが泳ぎ覚えたらすごいことになる?
> あ、でも陸上で運動神経がいいひとで、
> 水の中がニガテなひといません?
あっ、いるぅぅ。
そーいえば、puzooは陸上はとろくさいのに、泳ぎは上手だったなぁ。
逆で、caroは泳げないかも~(笑)

えっと、でもっ!大丈夫ですよ~専任コーチがつきますから(笑)

ajiko #- | URL | 2015/06/29 20:18 * edit *

v-286v-5 gooseさんへ

> 俺様のドルフィンDNAもうすぐポッコーンと開花なのだっ
> ヒャッホー
> by caro
って、まだ泳ぐことがわかってないので、言ってないと思いますよ(笑)

> 水に次々と突き刺さっていった我が家の奴ラ、飼い主、放心状態w
だったでしょうねぇ(笑)

ajiko #- | URL | 2015/06/29 20:19 * edit *

こんばんは。
そうそう、puzoo君がこの川で泳いでたお写真、
今でもはっきり覚えてますよ^^
ほんと楽しそうでしたからね~

え?チ〇チ〇?
思わず見てしまったじゃないですか^^;

サトちゃん@ #nL6A2.tM | URL | 2015/06/29 20:43 * edit *

こんばんは

caroちゃん、初めての川遊びだったんですね^^
色んなことを一つづつ、覚えていく、
覚えさせてあげるajikoさん、素敵です^^
ぱずー君とも来た場所、思い出すなと言っても無理ですよね。
今はcaroちゃんと楽しんでいるようすを
ぱずー君は虹の橋から目を細めてみていることでしょう^^
チ○チ○、気にしないようにと思ったのですが
やはり見てしまいましたw
元気なcaroちゃん♪

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2015/06/29 22:39 * edit *

こんにちは。
子供は水遊び好きですからね。
ajikoさんこの夏は体力使いそうですね。
日焼け止め忘れずに。

あかちん #- | URL | 2015/06/30 13:26 * edit *


あんまり嬉しくって、黒いち〇ち・・・ 

・・・ハッッ!!

いちおー淑女のブログだとゆーことにふと気づいたので、以下自粛ぅぅ。。。
(あぶねーあぶねー、危うくG.D.エロ.T.になるとこだった(ぷっ))

caro、カラダがだいぶおっきくなったからでしょうか、
ときどきなんだかちょっと、大人びてもみえるような〜 (*´人`*)

まだ泳がないまでも、はじめて訪れ、眼にする川でも、
お腹がつかる深さくらいまでの水に入ることを厭わないというのは、
やっぱりいかにもラブ♪という感じがしますねえ。

これで平気で泳ぐようになり、水陸両方で大暴れ!ってなったら・・・ 

・・・あぁ、なんて楽しそうっっっ(*゚▽゚*)!!(ヒトゴトおやぢぃぃ〜♪)

G.D.M.T. #PIpocw5A | URL | 2015/06/30 16:34 * edit *

puzooもそうだったけど、caroは、もっと川遊びが好きらしいですねー!
川遊びシリーズ好きなんで、また記事にして下さい(^o^)丿

onorinbeck #- | URL | 2015/06/30 19:20 * edit *

v-286v-5 サトちゃん@さんへ

こんばんは。

ここは、うちから一番行きやすくてきれいな川です。
東京とは思えませんよ。
あと、駐車場が無料なんですぅ(笑)

> そうそう、puzoo君がこの川で泳いでたお写真、
> 今でもはっきり覚えてますよ^^
> ほんと楽しそうでしたからね~
浅瀬があったり、散歩道があったりで、puzooも楽しかったのだと思います。
caroもここが好きになってくれるといいな~と思いますね♪

> え?チ〇チ〇?
> 思わず見てしまったじゃないですか^^;
まだ可愛いもんだ(笑)

ajiko #- | URL | 2015/06/30 20:00 * edit *

Re: こんばんは

v-286v-5 土佐けんさんへ

> caroちゃん、初めての川遊びだったんですね^^
まだ早いかな?と思いつつも行ったので(川原って足場が悪いので…)
楽しんでくれて良かったです。

> 覚えさせてあげるajikoさん、素敵です^^
こう言ってもらえると素敵な飼い主みたいなんですが、
とにかく遊びたいさかりなので、外出して発散してもらわないと、大変なんです。

> ぱずー君は虹の橋から目を細めてみていることでしょう^^
きっと、見てますねー。

> チ○チ○、気にしないようにと思ったのですが
> やはり見てしまいましたw
気にしないように見ているのって、男の方なんですよね(笑)

> 元気なcaroちゃん♪
とっても元気なcaroちゃん♪

ajiko #- | URL | 2015/06/30 20:05 * edit *

v-286v-5 あかちんさんへ

> 子供は水遊び好きですからね。
好きですね。
まだ、川の水がなぜ流れているのか?って思っている段階ですが…(笑)

> ajikoさんこの夏は体力使いそうですね。
いえ、もう、毎日体力使ってますぅ(爆)

> 日焼け止め忘れずに。
強力なやつ知ってます?
ぬってもぬってもって感じなんですよぉ。

ajiko #- | URL | 2015/06/30 20:51 * edit *

v-286v-5 G.D.M.T.さんへ

こんばんは、Gさま、2度目(ぷっ)

> いちおー淑女のブログだとゆーことにふと気づいたので、以下自粛ぅぅ。。。
淑女、そんな事書かないから大丈夫だお?(笑)

> (あぶねーあぶねー、危うくG.D.エロ.T.になるとこだった(ぷっ))
G.D.エロ.T.←これ、面白いですぅ。

> caro、カラダがだいぶおっきくなったからでしょうか、
> ときどきなんだかちょっと、大人びてもみえるような〜 (*´人`*)
今、中型犬よりちょい大きいくらいでしょうか。
顔はちょっと大人っぽい顔かも~。

> まだ泳がないまでも、はじめて訪れ、眼にする川でも、
> お腹がつかる深さくらいまでの水に入ることを厭わないというのは、
> やっぱりいかにもラブ♪という感じがしますねえ。
家のプール(セメント入れ)でもお腹をつけるので、それは驚かなかったのですが、
顔、目まで入れちゃうんですよ、びっくり(笑)

> これで平気で泳ぐようになり、水陸両方で大暴れ!ってなったら・・・ 
> ・・・あぁ、なんて楽しそうっっっ(*゚▽゚*)!!(ヒトゴトおやぢぃぃ〜♪)
まあ、ひとごとですね(笑)
puzooでさえ、回収不能になりそうな湖などは、
こちらも入るか、ロングリードつけてましたからねぇ。
呼んでも呼んでも戻ってこなくなっちゃうから…(笑)
でも、泳いでくれたら嬉しいですね。ラブですから♪

ajiko #- | URL | 2015/06/30 21:25 * edit *

v-286v-5 onorinbeckさんへ

> puzooもそうだったけど、caroは、もっと川遊びが好きらしいですねー!
まだ、川がよくわかってないみたいですけどね。

> 川遊びシリーズ好きなんで、また記事にして下さい(^o^)丿
了解でーす!
また連れて行ってあげたいですぅ♪

ajiko #- | URL | 2015/06/30 21:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

