Inu plus+

Babyから貴公子になっていくはずのおれ。 


貴公子なおれ


犬の腹が、浅黒いのは、
わたしが、腹黒いことへの呪いだろうか…。

軍手で遊ぶよ♪
(caro thinks … 貴公子には、手袋が必要だ。。)

同じ日本人だからと言って、人ぞれぞれに肌色が少しずつ違うように、
犬だって違っても不思議はない。

だが、同じ毛色、毛質の犬を過去に2頭飼ってきて、
むしろ、caroの方が毛色は白っぽいにも関わらず、腹の色が黒い。
爪の色も、前足だけは黒い。

血筋のどこかに黒ラブが入っているのだろうか…。
いや、代々、イエローのようだ(笑)

ガジガジちゅう。
(caro thinks … ご婦人方をまいらせる甘いマスクも必要だ。。)

犬の腹はピンク色だという思い込みがあったので、
最初は、てっきり汚れているのだと思い拭いてみたが、泥や汚れではなかった。

まあ、そんなことはないだろうが、
あまり腹ばかり出しているので、日焼けしてしまったのだろうか…?
いや、言ってみただけだ(笑)

0531IMGP7823.jpg
(caro thinks … 花をめでる心も必要だ…)

目の下や、耳の下など、毛が薄い箇所も幾分黒っぽい。
なので、顔が濡れたりすると、まるで、目の下にくまができているように見える。

まあ、特に気にはしてはいないが、
密かに期待しているのは、caroは色素が濃い子で、
このまま、色が抜けることなく、黒い鼻のままでいてくれないか…ということだ。

ふーん。
(caro says …やっぱ、あれだな、貴公子めんどくさいなっ。) 

黒い鼻は可愛らしい。

・・・イエローラブは、たいがいの子が色抜けして、豚鼻になる。




小さいcaroの写真を続けて出してましたので、
いきなり大きくなったように思われるかと思いますが、
毎日一緒に暮らしていても、朝起きるたびに大きくなってます(笑)
本日の体重は、16.9kg。
どーりで、腰にくるわー(抱っこして階段上り下りしてますぅ)
そして、最近は、色々知恵がついてきたみたいで、
やっぱり腹だし(笑)
食事などしていると、やっぱり(笑)腹を出して、気を引くようなことをします。

よろしれば…紫陽花寺とか行きたいなー!無理だけど…なわたしが撮っていますぅ→『a'』

関連記事
スポンサーサイト
trackback: -- | comment: 26 | edit

△page top

この記事に対するコメント

腹、日焼けでしょう。

なーんて、マジメに言ってみたかった(笑)
鼻の色が抜けないのが良いって、
黒テカの鼻のままでいて、って
伝えといてください。

みんこ #- | URL | 2015/06/16 21:24 * edit *

おはようございます♪

うわ 16.9!?
10キロでも抱いて階段下りるのは
いつヒザがぐきっとくるかとドキドキしますのに^^

うちの犬は最初ほとんど黒い爪で
それからだんだんストライプの爪が増えていき
今は白い爪が多くなりました
つめ切りには白が切りやすいですよね
爪だけ白くなれ~^^

それにしても貴公子ですね!
ハートわし掴まれました

KEIKOPY #mQop/nM. | URL | 2015/06/17 07:20 * edit *

オトナになると白黒のヒョウ柄になるよ。
ウチの近所にもそういう子いるし。
腹は出てなくてもっとチッコイけどね(笑)

blpapa #- | URL | 2015/06/17 07:59 * edit *

わ~大きくなったね♪
この貴公子っぽい写真と、お腹出して寝てるっていう
ギャップがたまんない(笑

16.9キロを抱っこして階段上下してるの?
ajikoさん、落ちないでね。
それが心配。

鼻、何色でもいいよ。
写真見てると、すごく、なんていうのかなあ、
可愛いというか愛おしい感じがする。

きらり #pVQFStsQ | URL | 2015/06/17 10:23 * edit *

うちのは腹ピンクですが、顔は黒地なようで
毛をそってツルツルにしたらどんな柄になってるのか
ずーーーーーっと興味あるところですが確かめることはできません(笑)
鼻もチビのときは真っ黒でしたが、今はこげ茶と薄茶を行ったり来たり
何色でも可愛いけど、できれば黒いといいですよね・・・
caroくん、耳でかいですねー
めくったりダンボにしたり、してみたい

ぜしか #- | URL | 2015/06/17 16:09 * edit *


ふむふむ。
確かに成長するに従って、えも言われぬ強い波動を感じます!!

そうですか、さすがは気功師・・・(いやソレ、“きこうし”違いだからっっ(ぷっ))

お腹の色、毛色でなく地肌が黒いってことですよね?
いいぢゃん、いいぢゃん。 シロクマとおんなじだ〜♪(ちなみに、シマウマも黒♪)
前から見ると、黒いおパンツ履いてるみたいでカワユイですよっ ( ̄m ̄〃)

いつのまにやら、16.5kg・・・(遠い眼)
うひゃ〜!重い〜〜!!って思うけど、それでもまだ成長過程ですもんねえ。
万が一、腰を痛めたら、キンカンが効くようです(FC2界隈調べ(笑))

むせないように、どうぞ♪(ぷっ)

G.D.M.T. #PIpocw5A | URL | 2015/06/17 17:02 * edit *

こんばんは

うわー!
もう 16.9kgも あるんですね
成長 はやいなぁー^^
顔も しっかりしてきましたね^^

腹黒とか豚鼻だとか
面白くって 笑っちゃいました!

kotone #- | URL | 2015/06/17 19:31 * edit *

きゃははは、
 貴公子の素質は間違いなくあるよー!(^^)!
CAROってヤンチャかもしれないけどさ、本当に綺麗な顔立ちしてるもん!

onorinbeck #- | URL | 2015/06/17 20:08 * edit *

こんばんは

一枚目、きりっとした顔で貴公子間違い無しです^^
成長していく姿を見せて頂くと色んな表情を見せてくれるんですね^^
え?もう16.9キロですか?
重くなりましたね~~~~
caroちゃんを抱っこして階段を上り下り・・・
腰を痛めないでくださいよ!
今日も一枚一枚、caroちゃんの表情に癒しを頂きました^^

紫陽花は今が旬ですよね^^
助手も紫陽花寺に行きたいと言っていますが
僕にはその予定は無いですw

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2015/06/17 21:57 * edit *

寝て起きる度に、重くなっていきますね~。
caro王子、お腹黒っぽかったですね。
我が家は腹がブラウンかピンク色で、ブヒブヒ感一杯でした。
くびれは有っても、モッチリした触り心地が黄色ラブの良さですよね。

caro王子、またモニュらせてください。

goose #44uXB8kM | URL | 2015/06/17 23:11 * edit *

うちの子もお腹黒いです。
私は腹黒くないです!(と、言い切っているところが
もしかしたら・・・)
そっかー色素ねぇ・・・
ほんと、お鼻黒いままだといいですよね。
私も期待しちゃおっと

このどん #- | URL | 2015/06/18 00:15 * edit *

ajikoさん、(たぶんきっと)初めましてです。
きらりさんのところでこちらを知って
写真と言葉を楽しませてもらっています。
わたしも犬の鼻は黒いのが好きです^∀^
ま、我が子なら何色でも愛せるでしょう。。。
caro君朝起きるたびに大きくなってるのですね。
我が家は(ダックス)成長期には朝起きるたびに
胴が長くなっていました^m^






hiro #- | URL | 2015/06/18 10:57 * edit *

v-286v-5 みんこさんへ

> 腹、日焼けでしょう。
>
> なーんて、マジメに言ってみたかった(笑)
なーんて、マジに全然思ってませんよね?
でも、知ってました?犬も日焼けってするんですよ?
夏場の川遊びなんかの時には、
鼻のまわり薄い所に日焼け止めクリーム塗ってあげるのです(笑)

> 鼻の色が抜けないのが良いって、
> 黒テカの鼻のままでいて、って
> 伝えといてください。
伝えました。
本人の努力でどーにかなるものでもありませんが…(笑)

ajiko #- | URL | 2015/06/21 11:02 * edit *

Re: おはようございます♪

v-286v-5 KEIKOPYさんへ

> うわ 16.9!?
今朝は、17.5kgですよ(笑)

> 10キロでも抱いて階段下りるのは
> いつヒザがぐきっとくるかとドキドキしますのに^^
ドキドキしますね~(笑)
でも、ぱずーも下ろす時は抱えてたんですよ。
その時の、犬レスキュー用抱え持ちショルダーみたいのがあるのですが、
まだ、サイズが合わないので、仕方なく抱っこしてますよ。
うちの階段、狭くて、まがっているので、大型犬の足には危ないのですぅ。

> それからだんだんストライプの爪が増えていき
前足の一部がストライプだな~。
白くなるかな~。

> つめ切りには白が切りやすいですよね
そーなんですよ。
爪きりやりずらーい!って思います。
仔犬の爪ってすぐ伸びるんですよね!
あと、皮膚も白い方が、ダニが見つけやすい(笑)

> それにしても貴公子ですね!
> ハートわし掴まれました
たろうさんも、貴公子っぽいですよ❤

ajiko #- | URL | 2015/06/21 11:06 * edit *

v-286v-5 blpapaさんへ

blpapaさん、たまにしかコメントくれないのに(笑)
お返事遅くなってしまいました。ごめんなさい。

> オトナになると白黒のヒョウ柄になるよ。
どーいう?発想でしょうか?

> ウチの近所にもそういう子いるし。
> 腹は出てなくてもっとチッコイけどね(笑)
それ、猫じゃなくて?
アメショーとかの猫じゃなくて???(笑)

あっ、別館の方で、a Lady, a Man, a Cat,の次に絶対、a Dogがくると思ってましたのに、
無かった(笑)
うちの子出して~(爆)


ajiko #- | URL | 2015/06/21 11:12 * edit *

v-286v-5 きらりちゃんへ

> わ~大きくなったね♪
今日も大きくなっているよー♪

> この貴公子っぽい写真と、お腹出して寝てるっていう
> ギャップがたまんない(笑
お座りしていると、お利口そうに見えるんだけど、
基本、おバカなやんちゃだね(笑)
相手するのが、えらく疲れる(笑)

> 16.9キロを抱っこして階段上下してるの?
> ajikoさん、落ちないでね。
> それが心配。
今の所大丈夫かな。。
危なそうだったら、座り抱っこしながら降りるぅ(笑)
いずれは、登りは自分でやらせるつもりだけど、
下りは、ぱずーも下ろしてもらっていたのよ。
家の中の階段が歩道橋みたいに広かったら危なくないんだけど、
大型犬って、階段と坂道、要注意なんだよね。

> 鼻、何色でもいいよ。
いや、黒がいいよ(笑)

> 写真見てると、すごく、なんていうのかなあ、
> 可愛いというか愛おしい感じがする。
ありがとう!
caroの方も、どんどん感情が出て来て、そーなるとまた可愛いよ♪

ajiko #- | URL | 2015/06/21 11:16 * edit *

v-286v-5 G.D.M.T. さんへ

お返事遅くなりました。
one of 興味深いこと書いてくれる人達のG様、おはよー♪です。

> ふむふむ。
> 確かに成長するに従って、えも言われぬ強い波動を感じます!!
この文章からして、意味わかんない(笑)

> そうですか、さすがは気功師・・・(いやソレ、“きこうし”違いだからっっ(ぷっ))
こっちの気功師の方がわたしのお役には立つけどね(ぷぷっ)

> お腹の色、毛色でなく地肌が黒いってことですよね?
> いいぢゃん、いいぢゃん。 シロクマとおんなじだ〜♪(ちなみに、シマウマも黒♪)
シロクマってそーなんだ。
シロクマ好きさんには、ホットなお言葉。

> 前から見ると、黒いおパンツ履いてるみたいでカワユイですよっ ( ̄m ̄〃)
おパンツならかわいいけど、
知らないパパと息子のペアに、
「あのワンちゃん、お〇〇〇〇、黒いー。」と指を差されました(笑)

> いつのまにやら、16.5kg・・・(遠い眼)
今朝は、17.5kgですよ。

> 万が一、腰を痛めたら、キンカンが効くようです(FC2界隈調べ(笑))
キンカンの記事読みましたぁ?某所で?(笑)

> むせないように、どうぞ♪(ぷっ)
ですよね。
他の方法考えますけどっ(ぷぷぷ)

ajiko #- | URL | 2015/06/21 11:27 * edit *

Re: こんばんは

v-286v-5 kotoneさんへ

お返事遅くなりましたー!

> うわー!
> もう 16.9kgも あるんですね
> 成長 はやいなぁー^^
> 顔も しっかりしてきましたね^^
そう、もう、今日で17.5kgもあるんです(笑)
毎日大きくなりますよ。
顔は、大人っぽくなってきましたよね?

> 腹黒とか豚鼻だとか
> 面白くって 笑っちゃいました!
豚鼻はね~、本当に願っているんですよ。
puzooもこの子は、鼻の色抜けませんよって言われたのに、豚鼻になった(笑)
caroのママもパパも鼻黒いので、今度は期待!なのですが、
環境もあると思うんですよね。
フランスじゃないけど、東京の水ってダメなんじゃないかな?…と。

ajiko #- | URL | 2015/06/21 11:30 * edit *

v-286v-5 onorinbeckさんへ

> きゃははは、
>  貴公子の素質は間違いなくあるよー!(^^)!
ありがとうございまーす!
あるかな?(笑)

> CAROってヤンチャかもしれないけどさ、本当に綺麗な顔立ちしてるもん!
顔で選んできましたしっ!(笑)
ヤンチャも可愛い顔で見られると、許しちゃうんですよ(笑)

ajiko #- | URL | 2015/06/21 11:32 * edit *

Re: こんばんは

v-286v-5 土佐けんさんへ

> 一枚目、きりっとした顔で貴公子間違い無しです^^
> 成長していく姿を見せて頂くと色んな表情を見せてくれるんですね^^
ありがとうございます。
感情って最初からあるものじゃないんですね。
日に日に色々な表情をするようになってきています。

> え?もう16.9キロですか?
> 重くなりましたね~~~~
重いですよぉ~、すでに17.5kgですぅ(笑)

> 腰を痛めないでくださいよ!
はい、気を付けますぅ♪

> 紫陽花は今が旬ですよね^^
> 助手も紫陽花寺に行きたいと言っていますが
> 僕にはその予定は無いですw
紫陽花寺に行ったことがないのですよ。
行ってみたいのですよ。
でも、今年は、近場の紫陽花で終わりそうですぅ。

ajiko #- | URL | 2015/06/21 12:01 * edit *

v-286v-5 gooseさんへ

> 寝て起きる度に、重くなっていきますね~。
なってるなってるぅ(笑)

> caro王子、お腹黒っぽかったですね。
> 我が家は腹がブラウンかピンク色で、ブヒブヒ感一杯でした。
そーなんですよ?なぜ?って感じですぅ。
たいがいは、ブヒブヒ感一杯ですよね?
しっぽも小さいうちは、仔豚のしっぽみたいで(笑)

> caro王子、またモニュらせてください。
はーい♪また、触ってやってください♪

ajiko #- | URL | 2015/06/21 12:03 * edit *

v-286v-5 このどんさんへ

> うちの子もお腹黒いです。
あっ、本当?
あまり黒いことってないですよね?

> 私は腹黒くないです!(と、言い切っているところが
> もしかしたら・・・)
大丈夫、このどんさんは、腹黒くないから(笑)

> そっかー色素ねぇ・・・
はい、caroのママ(実際に見た)もパパ(写真で見た)も
お鼻が黒いんですよ。
だから、ちょっと期待(笑)

ajiko #- | URL | 2015/06/21 12:06 * edit *

v-286v-5 ぜしかさんへ

お返事遅くなりましたぁぁ。
で、コメント返信の途中で、順番とばしちゃたぁぁ(笑)

> うちのは腹ピンクですが、顔は黒地なようで
えっ?たっちゃん、顔黒地ですか?

> 毛をそってツルツルにしたらどんな柄になってるのか
毛をそったら、ディンゴみたいになると思います(笑)

> ずーーーーーっと興味あるところですが確かめることはできません(笑)
毛並の長い子だったら、毛を刈ったりしますけど、
日本犬でやっている子は、見たことないですよね(笑)

> 鼻もチビのときは真っ黒でしたが、今はこげ茶と薄茶を行ったり来たり
こげ茶?
日本犬は黒だと思い込んでいたわたし。びっくり!

> caroくん、耳でかいですねー
> めくったりダンボにしたり、してみたい
耳は、寝ていると、寝方によっては、自分の耳噛んだりしています(笑)
あと、もう少し大きいと、めくって洗濯バサミで留められるんだけど、
できない(笑)
垂れ耳の犬って、耳が蒸れやすいのですぅ。
この大きさで、耳が立ってたら面白いと思います(笑)

ajiko #- | URL | 2015/06/21 12:13 * edit *

v-286v-5 hiroさんへ

はじめまして、hiroさん。
でも、たぶん
> ajikoさん、(たぶんきっと)初めましてです。
じゃないと思われます。
puzooが亡くなった時に、コメントいただいてますよね?
あの時はリンクがかかっていなかったし、だいぶ後になってから読んだので、
どなたか?わかりませんでしたが、
その節はありがとうございました!

> きらりさんのところでこちらを知って
> 写真と言葉を楽しませてもらっています。
ありがとうございます。
きらりちゃんの所からいらっしゃってくださいましたか!
きらりちゃんの所から来てくださる方は、みなさん優しい感じの方ばかりですね。

> 我が家は(ダックス)成長期には朝起きるたびに
> 胴が長くなっていました^m^
面白い。
友人家にも、ダックスがいるのですが、
仔犬の頃はフツーの(足が短くない感じの)犬だったと言ってました(笑)

これからもよろしくお願いします!

ajiko #- | URL | 2015/06/21 12:18 * edit *

ダルメシアンのこと言ったんですけどね。
生まれた時は黒い斑点が無いじゃないですか。
別館のA Dogの写真にcaro君は可愛いすぎるな。
cool&blueがコンセプトなので。
豚鼻になったら載せよう(笑)
コメントはみんこさんのところが一番多くて、その次に多いと思うんたけどな・・・

blpapa #- | URL | 2015/06/21 16:38 * edit *

v-286v-5 blpapaさんへ

> ダルメシアンのこと言ったんですけどね。
ヒョウ柄じゃなくて、ブチって言いません?(笑)

> 生まれた時は黒い斑点が無いじゃないですか。
そうそう!白子ですごく可愛い!
なので、どんな柄になるか、想像つきませんよね。

> 豚鼻になったら載せよう(笑)
豚鼻になりませんからっ!(笑)
大人になったら、ハンサムな映画に出てくるような犬になりますからっ(希望…笑)

> コメントはみんこさんのところが一番多くて、その次に多いと思うんたけどな・・・
あっ、そうなんですか?ありがとうございますぅ。
みんこさんの次って光栄!
ってか、みんこさんの所のblpapaさんのコメントしか読んでないので~(笑)
みんこさんに、つっこんでて、えらい!ですぅ。
時々、この人達、何話しているんだろう…みたいな?(笑)

ジメジメした所って、なめくじですか…(笑)
年間パスポート持っているから、よく写真アップされるんですね。
う~ん、昭和記念公園の年間パスポート買おうと思っているんですよねぇ…。
ふたつ買えない(笑)


ajiko #- | URL | 2015/06/21 20:34 * edit *

コメントの投稿

Secret