Inu plus+

やんちゃ上等!犬っ走りだーい! 

 
おれってば可愛い♪

caro said:
『フィルム4本、baby王子なおれの写真ばっかだなっ♪
 やっぱ、おれが可愛いからだなっ♪』

・・・おのれが、来た早々にK-3を壊してくれたからだっ!

アホなカラ♪
(お題 『アホづら』)

お散歩デビューに合せたように、修理に出したK-3が戻ってきた頃。
この時期から、デジタルもフィルムも写真は減る。
この時期の仔犬を連れて、散歩しながら、写真などなかなか撮れるものではない。
5歩歩くたびに、いろいろな物(木、葉っぱ、石、たばこの吸い殻…etc.)を拾われるので、
気が抜けない。

5mリードつけてます
(お題 『8mリード』)

外をお散歩するようになったのだから、
家の中では、少しはおとなしくなってくれるのでは…
などと甘い考えをいだいていたが、とんでもない。
さらに、ハイパーになっただけである。

キラキラが撮りたかったのぃぃ
(お題 『撮ろうとした時にどーん♪されたので撮りたくない写真が撮れる』

今、さんざん、外で遊んで来たと言うのに、
帰宅と同時に「きゃーーーーー!楽ちかったぁぁーーーー!」と、犬っ走りを始める。

犬っ走りとは、仔犬が自分の感情や興奮を持て余して走り回ってしまうことの犬用語であるが、
見たことのない人や、犬に詳しくない人が、見ると、
「この犬、気が狂っている…」としか思えない走りだ。

同じショットばかり(笑)
(お題 『蟻を食べちゃてます(>_<)』)

そうだと知っていても、頭がどこかに行ってしまわれたのでは…?と思う。
そして、この犬っ走りが始まると、手の付けようがない。
止めても危ないし、止めなくても危ない…犬も自分も…(笑)

まあ、せめて、できることと言えば、2階の出窓の前で、立ち塞ぐことくらいだ。
(そのまま、出窓から落ちてしまわれないように…笑)

ベランダから
(お題 『隣のアンテナ』)

そして、今一つのcaroの流行りがある。

水を、ひと口ふた口飲んでから、
『おまえー、水の中にゴミが浮いているぞ!ぐるぐる回っているぞ!』
と、わたしに文句をつけることだ。

・・・・おのれの口が汚いのだっ!

新しいプール♪
(お題 『顔から水に入ったおばか犬』)

ラブラドールは、水が大好きだ。
まだ、仔犬の時期には、飲み水の中に、
手を入れ、足を入れ、入れればお座りもし、
ひっくり返してはびちょびちょになった床の上で、ごろごろ楽しそうに転がり回る。

だから、水が飲みたくなったのを見計らって、一回一回、お出ししているので、
ゴミが浮いているはずはないのですよ?caroよ…。




FC2をお使いの方にしかわからなくて申し訳ないが、
訪問者リストのリスト表示がやけに大きくなっていて驚いた。
いつから?
そして、ブログタイトルの横に、プロフィール画像が出ていて、
えっと、犬猫飼いの方達のプロフィール画像、
友人のLINEのアイコンかと思ってしまいました(笑)
井の頭公園

よろしれば…エキサイトでも撮ってますぅ→『a'』

関連記事
スポンサーサイト
trackback: -- | comment: 22 | edit

△page top

この記事に対するコメント

ajikoさん

ラブラドールの仔を育てたことがないので
caroくんの画像を「かわいい」って見ています。

なるほど。
犬走りってブレーキのきかない暴走車みたい?

まだまだ「お前」呼ばわりされていらっしゃるのね。
これからのご成長が楽しみです(笑)

名古屋のホテルから愛を込めて、みんこ

みんこ #- | URL | 2015/06/13 06:11 * edit *

おはようございます。
やはり仔犬の可愛らしさは格別ですね。
うちにもこんな仔犬がいたら、遠くにわざわざ
撮影なんて行かなくなるかもしれません^^

エキサイトブログのほうも、楽しく拝見していますよ。
私のあっちのブログは・・・昨日やめてしまいました。
お手数ですが、リンク、削除しておいてくださいね^^;

サトちゃん@ #nL6A2.tM | URL | 2015/06/13 06:21 * edit *

なかなかの、ヤンチャ坊主ですね
でも、アイラインがばっちり入って可愛い
犬っぱしり、夢もやってます
最近は少し収まってきました

ajikoさんが疑問に思われてる、ぼびぱぱ ですが
前の桜と一緒に飼っていたバーニーズの名前が、ぼびーでした
ちなみに、ぼびーは我が家の3代目バニーでした

ぼびぱぱ #- | URL | 2015/06/13 06:28 * edit *

おはよう御座います。

caro王子の尻丸め爆走。
爆走儀式が始まりますと、飼い主は無我の境地で佇むしかないですよね。

我が家は兄妹、母ちゃんまで参戦して、グルグルやっておりました。

goose #44uXB8kM | URL | 2015/06/13 06:51 * edit *

こんにちは

犬っ走りって
言葉は 聞いたことあるけど
そーゆー意味だったのですね
嬉し楽しを 体 いっぱいで 表現してるのですね

うちの猫たちも たまに
気が狂ったよーに 家の中を 走りまわってます
ワンちゃんの 嬉し楽しの表現でなく
あり余ったエネルギーの発散なんだとか^^;

kotone #- | URL | 2015/06/13 08:14 * edit *

あはははは、
 相変わらずの元気いっぱいのcaroですねー!
ウチもよく部屋んなか走りまくってるけど、そういうのは犬っぱしりって
言うんだね・・・笑

onorinbeck #- | URL | 2015/06/13 08:44 * edit *

v-286v-5 愛するみんこさんへ

おはようございます。
名古屋ですか?いいですねー♪
ホテルで朝ごはんでるから、余裕な朝って感じですかー?(笑)

> caroくんの画像を「かわいい」って見ています。
ありがとうございますぅ。
本物も可愛いけど、痛かったり、むっとしたりしますぅ(笑)

> なるほど。
> 犬走りってブレーキのきかない暴走車みたい?
そんな感じですねぇ。
しかも、こやつ、素早いので、ジェットコースターみたいですよ。

ソファの端っこからソファを縦断→ドッグベットにジャンプ→
テーブルの下を椅子をSの字に駆け抜け→キッチンから洗濯機へと駆け抜け→
折り返しリビングを駆け抜け→窓が空いていたらベランダのプランターをSの字に駆け抜け→
ソファの背もたれ(側面)をワイヤーでつっているみたいに走り→
…これを5周くらい、ジャンプやら物拾いながらやります。
最低でも一日一回は!(笑)

> まだまだ「お前」呼ばわりされていらっしゃるのね。
> これからのご成長が楽しみです(笑)
そのうちに、せめて「ajikoー♪」に昇格したく思っております(笑)

よい休日をお過ごしください❤

ajiko #- | URL | 2015/06/13 11:11 * edit *

v-286v-5 サトちゃん@さんへ

おはようございます❤

> やはり仔犬の可愛らしさは格別ですね。
> うちにもこんな仔犬がいたら、遠くにわざわざ
> 撮影なんて行かなくなるかもしれません^^
仔犬は仔犬特有のものがありますね。
まだ、遠くに行けないだけで(笑)
もう少し大きくなったら、遠くに一緒に行きたいです(笑)

> エキサイトブログのほうも、楽しく拝見していますよ。
いえ、今、わたしも低迷気味なんですよね。
あっちのブログは妄想ブログなので、
心が付かれている時の方がサクサクと進む(笑)
で、今みたいに体が疲れている時は、言葉が思いうかびません。
も少し、う~って思ったら、お休みしようかと…(笑)

リンクの件、了解ですぅ。

ajiko #- | URL | 2015/06/13 11:15 * edit *

v-286v-5 ぼびぱぱさんへ

> なかなかの、ヤンチャ坊主ですね
なかなかのヤンチャです(笑)

> でも、アイラインがばっちり入って可愛い
犬って、赤ちゃんから幼犬に抜ける時って、ソース顔になりますよね?

> 犬っぱしり、夢もやってます
> 最近は少し収まってきました
うんじゃ、もう少したてば、収まりますね。

> ちなみに、ぼびーは我が家の3代目バニーでした
すごいなー♪
超大型犬ばかりじゃないですか?
こちら地方だと、なかなか、超大型犬は難しいです。
住宅事情もあるし、散歩する場所もあるし、獣医も狭いし(笑)

ajiko #- | URL | 2015/06/13 11:19 * edit *

v-286v-5 gooseさんへ

さきほどお会いしましたね。ヒコーキ公園で…(笑)

> caro王子の尻丸め爆走。
そうそう、尻丸めますねぇ(爆)

> 爆走儀式が始まりますと、飼い主は無我の境地で佇むしかないですよね。
そーなんですよ。
ガラスの扉と、ソファーを駆け抜ける時に、窓から落ちてくれるなということが心配。
でも、手だすと、こっちがどかーん!ですからね(笑)

> 我が家は兄妹、母ちゃんまで参戦して、グルグルやっておりました。
gooseさんち、広いからねぇ(笑)

あっ、でも、caroはやっぱり、おとなしい子なんだ。
ぱーが特別だったですよね(笑)

ajiko #- | URL | 2015/06/13 11:22 * edit *

Re: こんにちは

v-286v-5 kotoneさんへ

> そーゆー意味だったのですね
そーゆー意味だったのです(笑)
特に、子犬期の走りを言うみたいですよ。

> うちの猫たちも たまに
> 気が狂ったよーに 家の中を 走りまわってます
> ワンちゃんの 嬉し楽しの表現でなく
> あり余ったエネルギーの発散なんだとか^^;
あっ、でも、それと同じだと思います。
あり余ったエネルギーの発散って、本には書いてありますし。
特にラブラドールは興奮性なので、
興奮しちゃうと、大人になってもやりますね。
まあ、人間もやるか…(爆)

ajiko #- | URL | 2015/06/13 11:24 * edit *

v-286v-5 onorinbeckさんへ

>  相変わらずの元気いっぱいのcaroですねー!
ますますって感じです。

> ウチもよく部屋んなか走りまくってるけど、そういうのは犬っぱしりって
> 言うんだね・・・笑
そーゆーのを犬っぱしりって言うんですよ(笑)
犬じゃない生き物もやりますけれどね♪

ajiko #- | URL | 2015/06/13 11:25 * edit *

こんばんは

caroちゃん。
とっても可愛いです。

瞳がやんちゃなこどものようで
愛らしいですね。

こっぺ #YD14tAto | URL | 2015/06/13 20:09 * edit *

Re: こんばんは

v-286v-5 こっぺさんへ

> caroちゃん。
> とっても可愛いです。
ありがとうございます!
可愛いのですが、今、あれこれあれこれ、次から次なので、
こちらがへとへとです(笑)

> 瞳がやんちゃなこどものようで
> 愛らしいですね。
やんちゃ!やんちゃ!(笑)

ajiko #- | URL | 2015/06/14 08:37 * edit *

こんにちは

又、出遅れてしまいました! ごめんなさい。
フィルムでの撮影ですか!
二枚目の画、アホづらと言うより、ワルづら?
「何か文句あるんか?」とこちらを見ているように見えますw
拾い食いは気をつけてあげないといけないですよね~~
犬っ走り?
僕には良く解らないので、その様子を撮って見せてくださいw
今日もcaroちゃんの可愛い姿に癒しを頂きました^^

海は良いですよね~~
早く、caroちゃんと海にいけたらよいですね^^

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2015/06/14 16:16 * edit *

Re: こんにちは

v-286v-5 土佐けんさんへ

> 又、出遅れてしまいました! ごめんなさい。
とんでもないです。見に来てくださってありがとうございます。
美味しいディナーは取れましたか?(笑)

> フィルムでの撮影ですか!
カラが来てすぐにカメラ(K-3)を修理に出さなくなった時、
どんどん大きくなってしまうので、がんばってフィルムで撮りました。
動きが速いので、ほとんどブレブレでした。

> 二枚目の画、アホづらと言うより、ワルづら?
悪面ですよねぇ(爆)

> 犬っ走り?
> 僕には良く解らないので、その様子を撮って見せてくださいw
無理(笑)
早くて、動画でも撮れません。突然始まりますし(笑)

> 今日もcaroちゃんの可愛い姿に癒しを頂きました^^


> 海は良いですよね~~
> 早く、caroちゃんと海にいけたらよいですね^^
行きたいですねー!

ajiko #- | URL | 2015/06/14 20:00 * edit *

caroくんのやんちゃっぷり、伸び盛りですね♪♪
>『撮ろうとした時にどーん♪されたので撮りたくない写真が撮れる』
 わかります~!!
 撮りたくない写真や、思いっきりブレた写真が量産されますよね。

犬っ走りを初めて見たときは、本当に気がふれたかと思ったものです。
犬っ走り中の時の眼って、少々いっちゃてる感じですよね??
あ、小梅は7歳になっても、ヤバい表情で犬っ走りしています・・・
caroくんの犬っ走り、かなりハッスルな感じなんだろうな~って妄想してます(笑)

>水を、ひと口ふた口飲んでから、
『おまえー、水の中にゴミが浮いているぞ!ぐるぐる回っているぞ!』
と、わたしに文句をつけることだ。
 caroくんの、言葉と仕草に自己主張が現れてきているみたいで、
 何だか人間の子に思えてきちゃいますね^^

そうそう、
「アホづら」の表情と表現に、爆笑でした。

koume #- | URL | 2015/06/15 00:04 * edit *

犬っ走りで体当たりどーん!された時、
吹っ飛ばされずに済むように、
いつの頃からか来る気満々の気配を感じると、
おーさだはるが打席に立つような格好で、
ばっちこい待ち構えるようになったよね( ̄ー ̄遠い目(爆

TIKS #- | URL | 2015/06/15 11:38 * edit *

v-286v-5 koumeさんへ

> caroくんのやんちゃっぷり、伸び盛りですね♪♪
伸び盛り、伸び盛り(笑)

> >『撮ろうとした時にどーん♪されたので撮りたくない写真が撮れる』
>  わかります~!!
>  撮りたくない写真や、思いっきりブレた写真が量産されますよね。
そーなんですよ。
ブレは本当に量産(笑)
今回は、フィルムでお金かかっているから出しちゃうぅ。

> 犬っ走りを初めて見たときは、本当に気がふれたかと思ったものです。
> 犬っ走り中の時の眼って、少々いっちゃてる感じですよね??
だいぶいっちゃっている感じですよねぇ?
あーあー、向こう側に行ってしまわれた~って思います。

> あ、小梅は7歳になっても、ヤバい表情で犬っ走りしています・・・
そうそう、ぱずーも大人になってもやってたわ。
なにか興奮しちゃった時に出ますよね。

> caroくんの犬っ走り、かなりハッスルな感じなんだろうな~って妄想してます(笑)
ハッスル…死後ですよ。koumeさん(笑)

>  caroくんの、言葉と仕草に自己主張が現れてきているみたいで、
>  何だか人間の子に思えてきちゃいますね^^
この子、自己主張強いです!
で、ラブラドールは、わりと人間ぽいですぅ。
まあ、自分の家の子は、みんな擬人化しちゃいますけどね❤

> そうそう、
> 「アホづら」の表情と表現に、爆笑でした。
「アホづら」「猿づら」「豚顔」がありますよね?(爆)
ん?小梅さんにはないかな?


ajiko #- | URL | 2015/06/15 19:43 * edit *

v-286v-5 TIKSさんへ

> 犬っ走りで体当たりどーん!された時、
> 吹っ飛ばされずに済むように、
> いつの頃からか来る気満々の気配を感じると、
> おーさだはるが打席に立つような格好で、
> ばっちこい待ち構えるようになったよね( ̄ー ̄遠い目(爆

なんで、遠い目なんだ?今だってやるでしょう?(笑)
さすがに、子犬だから、手加減がまだできないんだわ。
うっかりしていると腰にくる(爆)
それに、この子、よく飛ぶんだわ。
飛び方がきつねかよって感じ。

次回の記事に、リード写っているから見てね。
一ヶ月でボロボロ、ajiko家の前代未聞。
先代二頭の仔犬期のリード綺麗な状態で残っているもん(笑)


ajiko #- | URL | 2015/06/15 19:54 * edit *


film caro篇、なんだかんだ云いながら、どれも粒ぞろいぢゃないスか〜♪

天使のようなキラキラ黒眼な1枚めからのぉ〜・・・
2枚めのこの「・・・あん?!」みたいなワルい眼つきっっ(ぷっ)
でも大丈夫。 filmマジックで、じぇんじぇんアホづらになんて見えませんからっ(爆)

『8mリード』は、今回一番のお気に入りでした。
ぽつねんとした画と、くしゃくしゃ〜ってなってるリードに、
そこはかとなく同伴者のお疲れな心象が滲んでるような?(ぷっ)

犬っ走りは、ハグもまだ、まれにスイッチが入っちゃうことがありますが、
アレは基本的に(小型犬ならともかく)広いお外でやるもんですよねえ。。。(遠い眼)
まぁ、ajiko邸が宮殿のようにだだっ広いっつう可能性もあるかぁ〜♪
(ちなみに、某楳図邸には特段キョーミなし(爆))

そうそう、訪問者リストの表示でしょっっ! 
僕もチョー久しぶりに履歴画面に入って(・・・それでいいのか?(ぷっ))、
「なんぢゃこりゃ?!」ってなって、そのままそっとウインドウ閉じた(爆)

G.D.M.T. #PIpocw5A | URL | 2015/06/15 23:44 * edit *

v-286v-5 G.D.M.T.さんへ

Gさま、こんばんは♪
本日は、バスの中で、Gさまのコメントを読みました。
今は、家ですぅ。

> film caro篇、なんだかんだ云いながら、どれも粒ぞろいぢゃないスか〜♪
えええっーーー。ありがとうございます。
アップした以外は、ブレブレ量産なんですよぉぉ。

> 天使のようなキラキラ黒眼な1枚めからのぉ〜・・・
> 2枚めのこの「・・・あん?!」みたいなワルい眼つきっっ(ぷっ)
ワルい眼つきしてますよね?
で、この時期、顔がソース顔というか濃ゆいんですよ(ぷぷっ)
>
> 『8mリード』は、今回一番のお気に入りでした。
> ぽつねんとした画と、くしゃくしゃ〜ってなってるリードに、
> そこはかとなく同伴者のお疲れな心象が滲んでるような?(ぷっ)
やっぱり、わかってしまいます?
外で走ってくれよとばかりに、長いリード持って行ったのに、走らない(笑)
なぜ?
わたしも、後から、自分のお座りシートがちらかったままだった…と思いました(爆)
ちなみに、側のオレンジは普通のリードです。

> まぁ、ajiko邸が宮殿のようにだだっ広いっつう可能性もあるかぁ〜♪
> (ちなみに、某楳図邸には特段キョーミなし(爆))
宮殿のわけないですよね?
この家族構成で2階建てって、土地狭し…の証明。
ひろーい土地に平屋ですごしたいなー(心の声)
 
> 僕もチョー久しぶりに履歴画面に入って(・・・それでいいのか?(ぷっ))、
> 「なんぢゃこりゃ?!」ってなって、そのままそっとウインドウ閉じた(爆)
「なんぢゃこりゃ?!」ってなりますよね?
べつに大きくしてくれなくてもいいのに!見にくい!
でも、みなさん、プロフィール画面って、たぶんブログ立ち上げた時のままだろうから、
何だか今と違和感ある方とかいて、笑いましたけどぉ(笑)
今度、足跡つけて入ってね❤

ajiko #- | URL | 2015/06/16 21:01 * edit *

コメントの投稿

Secret