Inu plus+

ハナミズキの頃の“ん、もうっ!な、おれ” 


いつものハナミズキ


毎年撮る枝がある。
そして、昨年のことを思い出したり、比べてしまったりする。

同じように、caroはcaroだとわかっているのに、比べてしまうことがあるね…。

ん、もうっ!
(お題 『ん、もうっ!な、おれ』)

caroは、よく頑張っている。
puzooがそれはそれは、ラブラドールとしては、在り得ないくらいにおとなしい犬だったので、
ついつい、きみは、やんちゃだ、乱暴だ、いたずらだ…などと思ってしまうが、
冷静な目でみれば、きみもまた、ラブラドールの仔犬としてはおとなしい方だ。

プールを始めましたよ。
(お題 『ajikoが緑色の金魚だと嘘をつく』)

それを証拠に、道を歩けば、病院に行けば、
「えっ?まだそんなに小さいの?お利口ね。」
「ちゃんと歩くわね~。(ぐいぐいひっぱらないの意だと思う)」
と、言われる。

ガジガジガジガジ  こんな雰囲気の場所  ガジガジきょろきょろ  緑とハナミズキ
(べランダの手すりの間よりも頭が大きくなった頃)

特に、ラブ飼いたち(特に黒ラブ)に言わせれば、
「その時期、立ち話なんかできなかった。」
「家の中が片付いていたことなんかなかった。」
「もっと、傷だらけ(自分が)だった。」
と、なる。

ふてて寝る。
(お題 『おれはしっかりしているのに写真がボンヤリだ』)

いたずらはする。もちろんpuzooもした。
でも、caroの方が動きが速くアクティブなので、大変に感じるだけだろう。

よく見ていれば、きみもまた、ものすごく悪い事はしない。
家はまだ壊れかけてはいない(笑)
キッチンのごみ箱には、蓋はつけてはいない。

(注:ラブラドールおよびレトリーバー種を買うと、家一軒壊されると言うまことしやかな噂があります…笑)

いたずらしてましたね?
(お題 『悪いことしてないぞ!』…この棒は犬用のカジカジ棒です)

こちらを見て、さっと反応する。
「そうか、きっとお留守番だ。」そう思うと、トイレをすます。
「もう夜だから寝ようか?ハウス」と声をかければ、
ちょっと嫌そうな顔をするが、「うん」というように自分からケージに入る。
「(くわえた物)を出して」といえば、仕方がなさそうにすぐ放す。

可愛い子ぶる
(お題 『可愛い仔犬みたいだろぉな、おれ』)

叱られるのは、いまだに納得ができないらしいが、
さすがに、ワンワンと反抗はしなくなり、プイっと他のことをやり出す。
でも、わたしが、そのまま無視をしていると、
したくもないオシッコをシートの上でちゃんとして、褒めさせる。

こズルいが、小さな頭で一生懸命考えている。
そして、毎日、驚くほど、色々なことを覚えていく。

木の感じがいいよね。

一緒に暮らそう、一緒に歩こう、
きみは、まだまだこれから成長して、変っていくだろう。
一緒に暮らそう、一緒に笑おう、
きみが、笑って走り寄ってくる飼い主になろう…。

そう思ったハナミズキの頃。





…って思うのですけどね、思うのですけどね。
「(甘噛みされて)痛い!」とか「ダメ!NO!」と叱ると、
妙に大人びた目をして、
「もーあれもダメ、これもダメ、ajikoはわがままだなぁ…(ため息)」
と、まるでわたしが悪いみたいな態度を取られるので、
ちと、むかつきます(笑)
写真展で…

よろしれば…良い飼い主になるには忍耐が必要だわ~なわたしが撮っています→『a'』


関連記事
スポンサーサイト
trackback: -- | comment: 26 | edit

△page top

この記事に対するコメント

ラブラドールはやんちゃなんですね??
大人しいイメージがあったので、ちょっと意外でした。

caraくん、聞き分けが良くて本当にお利口さんですね。
色々な言葉をどんどん覚えていく頃でしょうか。
毎日話しかけていると、教えたつもりではない言葉を覚えていたりして
ビックリしたりしませんか?
表情もどんどん変わっていって、成長が楽しみですね。
でも、もう暫く仔犬でいて欲しいような…

azusaさんの写すハナミズキ、
なんとも言えない優しい雰囲気がとても心地よくって、大好きなんです。
ハナミズキを見るたびに、azusaさんのハナミズキを思い出すようになっちゃいました。

koume #- | URL | 2015/06/09 00:42 * edit *

こんにちは

ハナミズキ
咲き始めたなって のんびりしてたら
あっと いう間に 花が なくなってて
撮影できませんでした
のんびり し過ぎたのかしら?^^;

caroちゃん
表情が 豊かですね
そばにいたら くるくる変わる表情で
たっぷり 癒してもらえそう^^

『caroはcaroだとわかっているのに、比べてしまうことがあるね…。』
って言葉
私も そーだなぁーって・・・
lukeの成長とともに 私も 飼い主として 心の成長しなくちゃと 反省

kotone #- | URL | 2015/06/09 08:47 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/06/09 10:37 * edit *

ラブラドール飼いの私の友人の家は本当に破壊されました。
彼は子犬(女の子)をダイニングテーブルの脚に繋いで外出したんです。
子犬はテーブルを引きずり、リビングのドアを破壊し、玄関で寝ていたそうです。

表情豊かなcaro君のお写真はどれも素敵なんですか、ヤンキー風のセリフが最高に面白い。
もしかしてajikoさんは元ヤンキー(ツッパリ)女子高生だったのではという疑惑が・・・

blpapa #- | URL | 2015/06/09 13:12 * edit *

フィルムの仔犬caro(私だって呼び捨てしてやる・・・)
めちゃめちゃかわいいですね!
ちょっとぼやけてるのも、そこがよい雰囲気♪

早くまた遊びに行きたいです~

温花 #- | URL | 2015/06/09 14:35 * edit *

Re: タイトルなし

v-286v-5 koumeさんへ

> ラブラドールはやんちゃなんですね??
> 大人しいイメージがあったので、ちょっと意外でした。
半端ないですよ(笑)
大人しいイメージは成犬になってからのもので、
下手すると、3年くらい落ち着かない子もいます。
うちのラブ友人達の家は、本当に床やソファーに穴があいてますし、
新車の後ろのシートが無い家もありますよ(爆)
ぱずーだって、羽布団一枚、やぶって、部屋中にきれいに鳥の羽が舞いました(笑)

> caraくん、聞き分けが良くて本当にお利口さんですね。
ぱずーが、ずいぶん鈍重でおバカちゃん(笑)なのもあったのですが、
それと比べなくても、たぶん、この子は賢い子だと思います。

> 毎日話しかけていると、教えたつもりではない言葉を覚えていたりして
> ビックリしたりしませんか?
好きなことから覚えていきますよね。
ご飯、散歩、ピーピーボール。
嫌なことも覚えますね…お留守番(笑)

> 表情もどんどん変わっていって、成長が楽しみですね。
表情は、毎日、どんどん変わっていくから驚きー!

> azusaさんの写すハナミズキ、
> なんとも言えない優しい雰囲気がとても心地よくって、大好きなんです。
> ハナミズキを見るたびに、azusaさんのハナミズキを思い出すようになっちゃいました。
おおっ、すっごく嬉しいですねー。
たぶん、ハナミズキの花自体よりも(花はけっこうグロテスクですよね?)
木全体のイメージやら、明るい緑色の葉やらが好きなんだと思います。
それに、本当に嬉しいことに、大きなハナミズキの木があるんですよ。
まだ、何枚があるので、アップできたらアップしますね。
ちょっと季節はずれなんですけどぉ(笑)

ajiko #- | URL | 2015/06/09 19:37 * edit *

Re: こんにちは

v-286v-5 kotoneさんへ

> ハナミズキ
> 咲き始めたなって のんびりしてたら
> あっと いう間に 花が なくなってて
> 撮影できませんでした
> のんびり し過ぎたのかしら?^^;
いえいえ、花ってそうですよね。
わたしは、バラとポピーが撮りたいと思っていたのに、時期を逃しました(>_<)
ハナミズキは、2か所でしか撮っていないのです。
本当にラッキーなことに、通勤の途中にあるので、いやでも気づきます。
今年は、その通勤途中の2か所でしか撮れませんでしたけどぉ。

> 表情が 豊かですね
> そばにいたら くるくる変わる表情で
> たっぷり 癒してもらえそう^^
表情は豊かになってきて、こちらも驚いてます。
で、くるくる表情も変わるのですが、こやつ、飽きっぽい(笑)
くるくる心も変わりますぅ(笑)

> 『caroはcaroだとわかっているのに、比べてしまうことがあるね…。』
> って言葉
> 私も そーだなぁーって・・・
> lukeの成長とともに 私も 飼い主として 心の成長しなくちゃと 反省
うん、そーなんですよね。
自分だって、他人と比べられたら嫌ですもんね。
でも、caroがいるからこそ、思い出すことの方が多いんですよ。
すっかり忘れていたpuzooの仔犬の時のこととか思い出しますね。
kotoneさんもそうですよね?

比べても、どっちが良かったってことじゃなくて、
2頭それぞれだな~って楽しめたり、
caroに「ぱーちゃんはこうだったよ?」って話せたら、
それはそれでいいかとも思っているのですぅ。

だって、どちらも、比べられないほど可愛いですよね?❤

ajiko #- | URL | 2015/06/09 19:45 * edit *

きゃははは、
ajikoさんでも手を焼く事もあるんやねー(笑)
でも相変わらずcaroはホンマに可愛いわー!(^^)!

onorinbeck #- | URL | 2015/06/09 20:12 * edit *

v-286v-5 秘密コメントのBe…さんへ

今、とてもお辛いことでしょう。
こちらの時には、有難い言葉をいただき、ありがとうございました。
でも、こういう時にかける言葉って、うまく探せなくて…すみません。
せめて、コメントをいただけたので、思う事をお返事しますね。

現実逃避?いいじゃないですか?
わたしもしていましたよ。そうしないとしんどいですよね?

質問のお答えですが、

わたしは、あまり泣けませんでした。
もちろん、その日や次の日、その次くらいは泣いたと思いますが…。
死に向かっていく姿を見ていて、泣くのを我慢していて、
予感や覚悟をしていた日々が続いていたからだと思います。
むしろ、caroが来た次の日に、pazooを思い出して大泣きしてしました(笑)

夜寝ることは、あまり怖くはなく、むしろ寝てしまいたい感がありました。
うちの場合、夫が仕事で不在のことが多いので、
puzooと二人きりの時間がかなりありました。二人きりの夜もかなりありました。
だから、夜、寂しくなかったと言えば嘘になりますが、
どちらかと言うと、夜は寝てしまえばよく、
朝、起きた時が、犬が死んだことを忘れていて、つらかったです。
もう、嫌と言うほど、死んだことを認識していたのでしょう、
物音に敏感になるようなことはありませんでしたし、
夢にも出て来てくれませんでしたよ(笑)

亡くなって間もない頃は、ブログ記事には書きませんでしたが、
歪んでしまった顔や、火葬場でみた頭の骨の半分がぼこぼこだった画像が頭をかすめないように、
家中に、puzooの笑っている写真を置きまくりました。
他にも日中、病院に行くのを嫌がった時のことを急に思い出したりして、
「死んでしまうのなら、病院になど行かずに、旅行でも連れて行ってあげればよかった…」と何度も後悔しました。

友人の犬のお散歩をしたりしているとのことでしたが、
そうしたかったら、それはそれで良くないですか?
夜までお借りするわけにもいかないので、夜は泣いてしまっても仕方ないのです。
無理に泣かない必要もないですよね?
「なんで死んじゃったのよー!」って思いますよね?

わたしは、秋から冬の間、ほとんど一人で家にはいませんでした。
外でお茶ばかり飲んでいたり、犬とはいかなかった場所ばかり写真を撮り歩いていました。
そうしたかったからそうしていました。
まあ、多少何かに憑りつかれた感もありましたが(笑)
それで気が紛れたか?はわかりませんし、犬のことも忘れませんでしたよ(笑)

でも、何をしても、しなくても、何を想っても、結局は時間薬しかないのです。
わたしもそうだったのだと思います。

> caroの眼差しにまるで自分が見つめ合っているような気で拝見させて頂きます。
caroを見に来てくださっているのなら、今、泣いていても、いつかは大丈夫だと思います。
わたしは、しばらくの間は、元気な犬がいる方のブログには訪問できませんでした(笑)

いつかは、また?とのことも書かれていましたが、
もしも、Beさんが、年齢的にも体力的にも金銭的にも大丈夫なようでしたら、
新しい子を迎えることをお勧めします。

失恋には男薬じゃないとダメなように、犬にも犬薬じゃないとダメなのです。

puzooからcaroには、7か月の期間がありましたが、
突然死した先代犬からpuzooには、一ヶ月ちょとしかありませんでした。
あまりに、わたしの精神面が不安定になったから、夫がそうしたのです。

それでも、わたしは先代犬のsetaを愛していましたし、
ご存じのように、puzooのことは、この上もなく愛して育てましたよね?

caroのこと見に来てくださいね。

ajiko #- | URL | 2015/06/09 20:35 * edit *

v-286v-5 blpapaさんへ

> ラブラドール飼いの私の友人の家は本当に破壊されました。
わたしの友人の家も、本当に床にもソファーにも穴があいてますし、
網戸が枠しかありません(笑)

> 彼は子犬(女の子)をダイニングテーブルの脚に繋いで外出したんです。
> 子犬はテーブルを引きずり、リビングのドアを破壊し、玄関で寝ていたそうです。
彼は甘かったですね~(爆)
冷蔵庫だってダメだと思いますよ。
ケージ、ケージ、ケージ以外にないのです、ラブは!(笑)

> 表情豊かなcaro君のお写真はどれも素敵なんですか、ヤンキー風のセリフが最高に面白い。
> もしかしてajikoさんは元ヤンキー(ツッパリ)女子高生だったのではという疑惑が・・・
その疑惑は、キッパリとと否定しましょう!
いえ、本当に、わたくし、高校生の頃は、絵にかいたような優等生でした(笑)
きちんと校則を守った膝丈のセーラー服。
井の頭線では、私立男子校生達からお手紙をもらい~♪
クラスではホームルーム委員、クラブでは女子キャプテン、
学業もそこそこにこなし~、先生方の信頼も厚く(ここまで本当だからねっ!)
問題と言えば、密かに『裏番』と言われていたことでしょうか…(←ヤンキーより悪い?かな?…笑)

女王様だったりヤンキーだったり、どーいうイメージをお持ちで~(笑)

ajiko #- | URL | 2015/06/09 20:48 * edit *

v-286v-5 温花ちゃんへ

> フィルムの仔犬caro(私だって呼び捨てしてやる・・・)
呼び捨てていいよ~(笑)
ぜったいに「はるかー♪」って呼んでいるもん(爆)

> めちゃめちゃかわいいですね!
> ちょっとぼやけてるのも、そこがよい雰囲気♪
ありがとう!うんうん、ぼけているのも味でいいよね。

でも、フィルムで犬撮るの難しいわ~。押した瞬間に動かれちゃうし、
ピント合わせている間にもどこか行かれちゃうし(笑)
まだ、これは、室内だったのでいいけど、外で撮ったのは本当にぴんぼけばっかり(>_<)
caroフィルム、半分ダメダメだったぁぁぁ。
で、これ、コダック200を露出400で撮っていた写真~(笑)

> 早くまた遊びに行きたいです~
おいで!おいで!ちゃんと覚えていると思うよ♪

ajiko #- | URL | 2015/06/09 20:54 * edit *

v-286v-5 onorinbeckさんへ

> ajikoさんでも手を焼く事もあるんやねー(笑)
やくやく!
こやつ、素早くて、こずるいわ(笑)
で、仔犬のくせに、妙にクールな所があって、むっとしますぅ(笑)

> でも相変わらずcaroはホンマに可愛いわー!(^^)!
ありがとうございまーす♪

ajiko #- | URL | 2015/06/09 20:57 * edit *

全く同感です
うちも、前の桜がそれは、それは大人しいオールドでした
私も、1ヶ月前までは毎日出血でした
でも今は随分大人しくなった夢です

同じ犬種でもみんなそれぞれ、個性が有って面白いですね
他人に迷惑がかからなければ、いいよー
って言う我が家の教育方針です

ぼびぱぱ #- | URL | 2015/06/09 21:35 * edit *

ご無沙汰しております。

パズー君世代の時には家の子豚黄色ラブ、黒兄、狼と遊んで頂き大変懐かしく思います。

我が家は、黄色子豚がつい先日、17歳4ヶ月7日で、一端生涯を終え、次の一生へ向けて生まれ変わりの時期を狙っている所であります。

残された狼は、すっかり弱気になり、あの狼からは想像もつかないと思いますが、ウダウダと生活している次第です。

最近は、散歩も行きたがらず、ご隠居の域かと。

飼い主も相棒無しでは公園遠征も淋しく行けておりません。

ハナミズキの道でパズー君の時の様に、caro王子と、お逢いできたらなぁ、などと思っております。

goose #44uXB8kM | URL | 2015/06/09 21:45 * edit *

こんばんは

ajikoさんと言えばハナミズキですよね^^
綺麗な表情を捉えておいでですね~~
caroちゃん、やんちゃで可愛いじゃないですか^^
僕も学生の頃はやんちゃでした。
大人になれば立派になりますw
色んな所で褒められるなんて、賢いじゃないですか^^
大型犬を飼うと家が一軒壊れるんですか?
火災保険、降りませんかww
caroちゃんの画から今日も癒しを頂きました^^
とても可愛いです~~~~

Birthday
ブルースカイに飛行機雲・・・ユーミンの歌を思い出します^^
6月7日、お誕生日だったんですか?
遅ればせながらおめでとうございます♪

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2015/06/09 22:22 * edit *

レトリーバーの中ではラブが一番難しい・・・ってさ
テンションが高いのでね(^^)
知らない人は盲導犬のイメージで飼うらしい・・・そして失敗
だからラブをちゃんとしつけてる人って尊敬(^^)

我が家もいろいろ壊された
でもそれが懐かしい

Lovely Blue #- | URL | 2015/06/09 22:35 * edit *

v-286v-5 ぼびぱぱさんへ

> うちも、前の桜がそれは、それは大人しいオールドでした
オールド?オールド?ってなんだろうと思い、今ほど、見させていただきました!
オールドイングリッシュシープドックぅヽ(^。^)ノ

> 私も、1ヶ月前までは毎日出血でした
う~ん、5か月までは出血ということですね?(笑)

> 同じ犬種でもみんなそれぞれ、個性が有って面白いですね
> 他人に迷惑がかからなければ、いいよー
> って言う我が家の教育方針です
そうですね。
他人に迷惑がかからない犬にしたいですね。

桜ちゃん→夢ちゃん…じゃぁ、ぼびは?なに?(笑)

ajiko #- | URL | 2015/06/10 08:20 * edit *

v-286v-5 gooseさんへ

> ご無沙汰しております。
んん??
カナちゃん、リッコちゃんのママですよね?
先日は、メールをありがとうございます。
即日でお返事差し上げましたが、届いてません???

内容が重複しているので、届いてないですねぇ、きっと。
パソコンのアドレスにメールをいただいたので、そのまま返信しましたが、
そちら、パソコンからのメールは、受け付けないか、
迷惑メールに入るような設定になってませんか?

あとで連絡しますね。

ajiko #- | URL | 2015/06/10 08:26 * edit *

Re: こんばんは

v-286v-5 土佐けんさんへ

> ajikoさんと言えばハナミズキですよね^^
> 綺麗な表情を捉えておいでですね~~
ええ、そんなん?そんなん?嬉しい♪
この言葉を励みに、来年はもっといい感じに撮るのだ!(笑)

> caroちゃん、やんちゃで可愛いじゃないですか^^
やんちゃですよぉ。
どれだけ、遊んであげればいいのだ?こちらの体力がもたないぃ(笑)

> 僕も学生の頃はやんちゃでした。
> 大人になれば立派になりますw
本当?ですね?(笑)
あっ、でも、けんさん、すごく優しそうなイメージがありますが、
そー言われれば、昔、やんちゃっぽかった感じもしますぅ(笑)

> 大型犬を飼うと家が一軒壊れるんですか?
ラブはひどいですね。
caroはまだ、おとなしい方ではないかと思われますが(これからかもしれないけれど…)
来たとたんに、ダイニングテーブルの上のカメラ落とされましたからねぇ。
修理費4万円ですよ!

床に穴、ソファに穴、テーブル・椅子の足が一脚ない、ドアが外れた、
網戸がない、タンスの引き出しがない…等々は、よく聞く話ですぅ(笑)

> 火災保険、降りませんかww
故意の事故なので降りません(笑)

> とても可愛いです~~~~
嬉しいですぅ♪

> Birthday
> ブルースカイに飛行機雲・・・ユーミンの歌を思い出します^^
> 6月7日、お誕生日だったんですか?
違います。写真の友人のお誕生日ですぅ(笑)
この写真は、caroを迎えに行った時に、飛行機の中から撮りました♪

ajiko #- | URL | 2015/06/10 08:35 * edit *

v-286v-5 Lovely Blueさんへ

> レトリーバーの中ではラブが一番難しい・・・ってさ
ええっ?フラットかと思った。

> テンションが高いのでね(^^)
確かに、興奮性な所はありますねー。
はしゃぎ出しちゃうと、止まらなくなる。
でも、うちの近所には、戦うゴールデンが結構いますよ(笑)

> 知らない人は盲導犬のイメージで飼うらしい・・・そして失敗
盲導犬って、盲導犬の血統で生まれた中のごく一部なんですけどね。
それに、その子たちも、すごい訓練しますよね。

> だからラブをちゃんとしつけてる人って尊敬(^^)
頑張ろう。

> 我が家もいろいろ壊された
> でもそれが懐かしい
やっぱり壊されたんじゃないですかー!(笑)
そうですね、仔犬の時期って本当にわずかですものね。
落ち着いちゃったら、大型犬は、落ち着いちゃいますものねぇ。。

ajiko #- | URL | 2015/06/10 08:42 * edit *

>ラブ飼いたち(特に黒ラブ)
のわたくしに言わせれば、

うちのヒーラギも病院やらのお外に行くと
「お利口だねぇ♪」「こんなにラブ(黒しかも男子)が大人しいなんてねぇ♪」
と、さんざんホメられてたので、

床が掘られても階段が齧られても5諭吉もした財布を破壊されても
しんちくのいえがちくにじゅうねんのありさまにたったすうかげつでへんぼうしても、

うちの子、ラブにしてはおっとりさんだわー♪
って、思ってたんだけどね~( ̄▽ ̄

今にして思えば、
ラブ(レト)にしてはおとなしくても、ラブは、ラ・ブ^^

というお話( ̄▽ ̄ ←きかんしゃトーマス森本レオ風で言ってるつもり

TIKS #- | URL | 2015/06/10 14:01 * edit *

v-286v-5 TIKSさんへ

> >ラブ飼いたち(特に黒ラブ)
> のわたくしに言わせれば、
やだよぉぉ。黒ラブよりはおとなしいよぉぉ。
でも、caroの腹、浅黒いの。前足の爪黒いのよ。
黒の遺伝子入っているのかしら…むむむ。。

> うちのヒーラギも病院やらのお外に行くと
> 「お利口だねぇ♪」「こんなにラブ(黒しかも男子)が大人しいなんてねぇ♪」
> と、さんざんホメられてたので、
うぬぬ。

> 床が掘られても階段が齧られても5諭吉もした財布を破壊されても
5諭吉もした財布を破壊されたんだ(爆)
わたしのカメラといい勝負(笑)

> しんちくのいえがちくにじゅうねんのありさまにたったすうかげつでへんぼうしても、
そーだ、新築だった(爆)
うちは、にじゅうねんなのでにじゅうねんおありさまで良しだわ(笑)

> うちの子、ラブにしてはおっとりさんだわー♪
> って、思ってたんだけどね~( ̄▽ ̄
とは、思わないだろうっ!

> 今にして思えば、
> ラブ(レト)にしてはおとなしくても、ラブは、ラ・ブ^^
むむむ。。

> というお話( ̄▽ ̄ ←きかんしゃトーマス森本レオ風で言ってるつもり
なんで、きかんしゃトーマス森本レオ風?
森本レオ風きらいじゃないけど…。

とにかく、犬走りがすごいのよ。
だだだだだーーーーーーーーっと、家の中を走る。
よくもぶつからないものだと思うけど、危ない。
どんだけパワーあるんだか…。

あと、ぱーちゃんは、うんともすんとも鳴かなかったけど、
この子、要求吠えしたりするんよ。
遊べ!遊べ!って、犬に対しても、わたし達に対しても。
毎回毎回じゃないんだけど、吠えなくなるのかしらねぇ?
…なんないな(笑)吠えるの血統だと思われるから…。うむむ。

とにかく、クタクタ(笑)


ajiko #- | URL | 2015/06/10 20:29 * edit *


おかげさまで、ハナミズキのなんたるかを、ようやく理解しましが(・・遅っ!)、
例のトイレの横に植えられてるの(ぷっ)は、植えたてだからまぁしゃーないとしても、
ウチのほうのは、こーゆーふうに枝ぶりがフォトジェニックな感じぢゃないです。
なんつうか、もっとこう・・・変にカタいんですよねえ。。。(え?ソレがフツー?!)
ajikoさんトコのは、木も写真もつくづく絶品だなぁ〜。。と、惚れ惚れします♪

ワオ! またまた、film caroあらわる〜♪ 
もうもう、ただただ手放しでラブリーですねっっ!!
小生意気そぉぉ〜な眼つき(チョー失礼(笑))のときも、デジタルより断然愛らしいっス(爆)

>と、まるでわたしが悪いみたいな態度を取られるので・・・

ええ。 caro的には、その通りなんでしょうねえ(^^;)
ま、相手は成長過程のパピーちゃん、じきに嵐が過ぎゆくまで(家を破壊されることがないのを信じて(爆))、
オトナのajikoさんは、時に厳しく、基本は仏のココロ(笑)でますます奮闘されてください♪

で、話が逸れてキョーシュクですが・・・(前のコメ欄に戻るのがメンドー(横着人種〜♪(ぷっ)))

>ロボット兵だけは、屋上にいるので、入園しなくてもちらりと見えますよ!

いやん♪
ちらりと見ちゃったら、忍び込みたくなっちゃうぜぇぇ〜〜♪(ルパン〜♪)

プランター、めっちゃイイ出来だったっしょ? 近場のどんぐり共和国で買いました(笑)
ついでに、フィギュアのほうもみてくださいます?
腕にワイアーが入ってて、好きなように曲がるんよぉ〜♪(名場面再現自在〜 (*´人`*))
http://blog-imgs-71.fc2.com/g/d/m/gdmt/robot_soldier_fgr.jpg
撮影は、先のプランターと同じく、自宅庭内のラピュタエリア(・・はぁ?)にて。
(よーするに、手入れが行き届いてなくって一部が雑草天国っっ(やっぱ、横着人種〜♪))

G.D.M.T. #PIpocw5A | URL | 2015/06/10 23:45 * edit *

久々の訪問&コメだけどやっぱオレのなかでajikoさんの写真が一番・・・
と言うとまたウソ言ってんじゃねぇよとか言われそうだからとりあえず3番くらいにしておく。
でも『お題』シリーズはほんとうに一番!
写真とお題だけで笑わせてくれるって他にないもんね♪

ウチのメルが子どもたちを生んだ時にはそれはもうシッチャカメッチャカさ
特に3ヶ月過ぎた頃なんかは他の犬猫たちが遠目で見るくらいシッチャカメッチャカだったなぁ。
今はその面影もないくらい大人しくて良い子だけどあのシッチャカメッチャカの時代が懐かしく思う時ある^^

桃内 #- | URL | 2015/06/12 09:57 * edit *

v-286v-5 G.D.M.T.さんへ

Gさま、こんばんは。
電車の中でコメント読んでたんですがぁぁ、お返事遅くなってしまいました。

> なんつうか、もっとこう・・・変にカタいんですよねえ。。。(え?ソレがフツー?!)
そう、それがフツー(笑)
うちの方も、街路樹のやつは、ほとんどそうですよ。
何年経っても木も小さいし、品種があるのかなぁ?

> ajikoさんトコのは、木も写真もつくづく絶品だなぁ〜。。と、惚れ惚れします♪
ありがとうございますぅぅ❤
この木、惚れ惚れするでしょう?
公園にもハナミズキがあって、すごく大きい木なのですが、
花がわさわさ付かないのです。

いつも写真に撮るのは、造園屋さんのものと、遊歩道と、よそ様の家の3カ所で、
どれも、通勤の途中にあるので、とても嬉しいです。
この木達を見たら、ハナミズキ、好きになりますよー♪

> もうもう、ただただ手放しでラブリーですねっっ!!
写真だと動かないから、なおラブリー(笑)

> 小生意気そぉぉ〜な眼つき(チョー失礼(笑))のときも、デジタルより断然愛らしいっス(爆)
生意気だけれども愛らしい(笑)
小生意気そうな目つきは、実際に見ると、ただの小生意気(爆)

> ええ。 caro的には、その通りなんでしょうねえ(^^;)
> ま、相手は成長過程のパピーちゃん、じきに嵐が過ぎゆくまで(家を破壊されることがないのを信じて(爆))、
> オトナのajikoさんは、時に厳しく、基本は仏のココロ(笑)でますます奮闘されてください♪
嵐が過ぎたら、家が吹き飛んでいたりして~(笑)

> で、話が逸れてキョーシュクですが・・・(前のコメ欄に戻るのがメンドー(横着人種〜♪(ぷっ)))
この横着人種っていいですね(ぷっ)

> いやん♪
> ちらりと見ちゃったら、忍び込みたくなっちゃうぜぇぇ〜〜♪(ルパン〜♪)
ひょっとして、ルパンも好き?
わたしは、「カリオストロの城」?だっけ?好きですよ。

> プランター、めっちゃイイ出来だったっしょ? 近場のどんぐり共和国で買いました(笑)
どんぐり共和国ってどこ?犬も行ける公園?
…とここまで書いて、検索した。
店舗名?
お買いものいろんな所でしますよね?お買いもの好きさん♪(笑)

> 腕にワイアーが入ってて、好きなように曲がるんよぉ〜♪(名場面再現自在〜 (*´人`*))
見た見た♪いいでき♪
ってか、Gさまの家の庭の全体こそ見て見たいです。どんなん?(笑)

で、いつも思うのですが、こーゆー参考写真って、わざわざ撮ってくれてます?
(ハナミズキ市役所職員編は、わざわざ撮ったな…笑)
ストックから探すのだったら、管理能力が高いな~。

わたしも、ロボット兵を2枚くらい、外から撮った写真があるはずなんだけど、
いつ撮ったのか?思い出せなくて、探したけど、見つからなかった~。
まあ、べつに、お見せするほどの物じゃないんですが…。

あと、井之頭公園側に、梅図かずお邸もあって、まことちゃんも撮ったことあるんだけどなぁ(笑)

ajiko #- | URL | 2015/06/12 22:17 * edit *

v-286v-5 桃内さんへ

こんばんは!
わたしも昨日?先日?久々にカブの方見ましたよ!
かわいい年輩の黒ラブが写っていた。
で、その次の記事のSHOEIの文字を見て、
むかし、ちょんの間に付き合っていたバイク乗りのBFのこと思い出しました。
(う~ん、もう記憶から抹殺されていると思っていたのい…爆)

で、なんで久々だったかと言うと、いつも、mossから入っているので…、
スポンサーついてましたよ?(笑)
なので、またどこか異国に行ってらっしゃるのかと~(笑)

で、3番…(笑)

> と言うとまたウソ言ってんじゃねぇよとか言われそうだからとりあえず3番くらいにしておく。
いや、嘘なら、1番にしておいてくれ…(爆)

> 写真とお題だけで笑わせてくれるって他にないもんね♪
お笑いブログ(爆)
カテゴリーは写真ですぅ(笑)

> 今はその面影もないくらい大人しくて良い子だけどあのシッチャカメッチャカの時代が懐かしく思う時ある^^
きっと、そうですよね♪

コメントありがとうございますぅ❤

ajiko #- | URL | 2015/06/12 22:31 * edit *

コメントの投稿

Secret