Inu plus+

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

△page top

mission 猿島! 


トンネル

 指令…ネイチャーフォトを極めよ!

この上が見たい
(みんながハマったシダと壁♪)

…と、いう事で、久々にカメラ―な方達と一緒に、猿島に来ております。

以前から、来たくて来たく仕方なかったこの猿島ですが、
こんな風に、来たくて~来たくて~、
会いたくて~想いつのって~という段階を踏みますと、
勝手に多大な妄想を抱いてしまうものです。
猿島についたよー!


シダがキラキラしていたんだよぉ
(ピンがあっていませんが、キラキラな日ということで…笑)
 
東京湾に浮かぶ無人島!秘密の旧基地!
道なき道を分け入る密林!!
『天空の城ラピュタ』を思わせる風景!(との噂)!
(puzooの名前はこの映画の主人公からいただきました♪)

なるイメージで臨んだわたし。
乗ったか?乗らないか?なチョンの間のお船乗船の後、
着いた島は、それは、それは、
ららら~♪散策~♪な素敵な島でした。
(たぶんわたしと同じ気持ちで挑みましたね?この方…笑→)
どこ歩くつもりで来ましたか?あなな?

ジャングル
(密林なイメージ撮り、足元は整備された舗道です。そこここに人々の無人島)

わたし達以外は、貸し出し用の杖をついただいぶシニア~な方達とか、
ヒラヒラのミニスカートの彼女を連れたカップルぅとか、
ジャージな中学生達の学校行事…etc…etc。

そう言えば、近所の友人が、子どもが小さい頃、
バーベキューをしに行った!
と、言っていたことを、今更ながらに思い出す。
(仮面ライダーの撮影時に使用されたらしい、ショッカーの基地→)
ショッカーの基地

単にひんやりして気持ち良かったのかも。
(このトンネルがすごく気に入って、入ったきりのわたし…笑)

それでも、出がけに玄関で、
「ん?まてよ。今日は暑くなりそうだけど、
   サンダルなんかで行っちゃいけないわ。危険よ。」
と、スニーカーに履き替えてきたわたし。
「なんだ、サンダルでも大丈夫だったじゃん。」と思いたくない。
(トンネル内で… photo by A.C.T.izm→)
アクトさんに撮ってもらいました。

階段危ない
(海岸に降りる階段。老朽化。危なかったのって、ここぐらいかなぁ…笑)

船着き場から少し離れれば、奥に突き進めば、きっとジャングルがあるはず!
やぁーだぁー、本当に無人島ねー!という、
水平線しか見えない海があるはず!
…ありませんでした。…当たり前、東京湾だ。
(残念なことに史跡の所々にいたずらがある。→)

そして、サク~っと一周できてしまう雰囲気な島♪
さらに、夏のごとく暑く、ダレてきているわたし(暑いの苦手(>_<))
落書きだらけ

壁にハマる男
(壁にハマる男…もちろんこのショットの後、わたしも横でハマった…笑)

そーですね、無人島ぽかったのは、
「何があっても、食べ物だけは困らない」という
わたしの心持ちだけでしょうか…。

注)船着き場近くにバーベキューサイトも売店もあります。

(だいたいが、こーゆー物にハマる、壁にハマる方とわたし→)
錆びた鍵

ただボケが撮りたいだけ
(で、別の、それはなんですか?何を撮りたいのだ?にハマるわたし…笑)
コケコケした感じ はるかちゃん♪ 葉っぱ ここは写真撮るのにいい感じ

今回、久しぶりにご一緒できたToita-sanが、
わたしの(腹が空くと凶暴になる)ことを覚えていてくれて、
Toita-sanのパンパンの鞄の8割が、
わたしの為のお菓子だったという心使い。
ううう…嬉しい…優しい…心強い…食べずにすみましたが…(笑)
グリコ?(笑)

はるかちゃん爆笑
(皆様がharuka-chanをちゃんと撮っているので、爆笑だったという雰囲気でOK♪)

とても暑かったけれど、
ネイチャーフォトは極まらなかったけれど、
ピントはどこなのだー?な写真連発だったけれども、
人物な写真もたくさん撮れて、撮ってもらえて(アップできないけれども…笑)
非日常なバカンス~♪な雰囲気と、貴重な史跡と、
写真好きな人達との、楽しかった休日❤

mission member (abc順、敬称略)
A.C.T.ism、ajiko、harukatoitatoki ryutarotoshizo




夏のように暑かったこの日。
日中はとても写真が撮れるような感じではなく、
猿島を後にし、横須賀にネイビーバーガーを食べに行きました。
夕涼みは横浜大桟橋で過ごしましたよ。
本当に暑かったので、珍しく帽子をかぶっているわたし。
(photo by haruka-chan❤→)
わたし♪

よろしれば…harukaちゃんの足アップしていますぅ→『a'』


関連記事
スポンサーサイト
trackback: -- | comment: 30 | edit

△page top

この記事に対するコメント

お!アップ速い(^^)
先日はお疲れ様でした!
大人の遠足的写真撮影ツアーは、それはそれでとても面白かったですね。
緑が綺麗でとても包まれている感がありましたね。

そして、写真は全般に色がよく乗った清々しい感じな写真たちで、楽しげな雰囲気がも伝わってきますね(^^)
私もアップしなくては;^_^A

としぞう #yCesVCdk | URL | 2015/06/01 21:35 * edit *

こんばんは

良いところですね~~
写真を撮るには楽しそうな場所だと思います^^
緑も綺麗ですね!
このトンネル良いな~~
僕もはまりそう^^
史跡に落書き、どうしてこんな事をするんでしょうね!
アクトさんに撮ってもらったと言う画、
大きくしてみたら後姿だったw
お友達と楽しい時間を過ごしたことが
画から伝わってきます^^

白いスニーカー、光が当たって良い感じ^^
お見事です♪

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2015/06/01 21:42 * edit *

こんばんが~。
いい所ですね、猿島。
初めて知りました。
特にトンネルの写真がいいですね!!
中判カメラでじっくり撮ってみたいです。

RYO-JI #- | URL | 2015/06/01 21:42 * edit *

へぇ~テレビで見たことある♪
まさか滅びの言葉言ってないですよね?(^_^;)
ウチは今度シータにしようかな(^^)

どこ撮っても新鮮で楽しそう
行ってみたい
そしてバル・・・おっと危なかった(笑)

Lovely Blue #- | URL | 2015/06/01 23:23 * edit *

おはようございます。
一枚目、めっちゃカッコイイですね!
ガッチャマンを思い出しました(笑)
どんな指令だったのか、あれこれ想像してしまいますよ。
それにしても・・・一人ではとても行けない場所です^^;

サトちゃん@ #nL6A2.tM | URL | 2015/06/02 06:46 * edit *

こんにちは

緑のさわやかな香りと
空気のヒンヤリ感が伝わってきました
こんなところで 1日 ぼーーーっと 過ごしたいです

kotone #- | URL | 2015/06/02 08:33 * edit *

このトンネル、私も好きです~
異国のような佇まいですね。
そのトンネル、撮りに行きたいです♪
次回のTokyo trip の行き先候補にしちゃおうっ^^

白いスニーカーも、、、とーーーっても好きです。
ハッ!としちゃった~

yuusan #De.5z96c | URL | 2015/06/02 12:30 * edit *

先日はありがとうございました!!
猿島の、あの道、トンネル、素敵でしたね〜
でも、私にとって、一番驚いたのは
「あなたのオヤツ」でした。。。
フィルムあがってくるのも楽しみにしています!
今度は、どこ行きましょう?

温花 #- | URL | 2015/06/02 13:00 * edit *

v-286v-5 としぞうさんへ

> お!アップ速い(^^)
どだ、速いでしょう?(笑)

> 大人の遠足的写真撮影ツアーは、それはそれでとても面白かったですね。
はい、楽しかったですね。
もう少し、涼しかったらもっと良かったです(笑)

> 緑が綺麗でとても包まれている感がありましたね。
緑は綺麗でしたね。
冬も綺麗らしいですよ。

> そして、写真は全般に色がよく乗った清々しい感じな写真たちで、
ちょと濃いめのモードで撮ってみました。
明るさもいつもよりは押さえたかも~。
でも、仲間撮りは、久しぶりだったので、最初のうちはうろうろしちゃいましたね(笑)

> 私もアップしなくては;^_^A
そうそう(笑)

ajiko #- | URL | 2015/06/02 20:25 * edit *

Re: こんばんは

v-286v-5 土佐けんさんへ

> 良いところですね~~
> 写真を撮るには楽しそうな場所だと思います^^
はい、面白い所でした。
わたしも、最初、何かの写真を見て、
その次に、散策雑誌を見て、行きたい!って思ったのです。

> このトンネル良いな~~
> 僕もはまりそう^^
トンネルが何カ所か合って、中に部屋(というか牢?)があるのです。
ちょっと怖くて写せませんでしたが、ハマりますよ(笑)

> 史跡に落書き、どうしてこんな事をするんでしょうね!
けっこうたくさんあって残念でした(>_<)

> アクトさんに撮ってもらったと言う画、
> 大きくしてみたら後姿だったw
あはは、今回は、アクトさんにたくさん撮っていただいて、
すごく素敵な写真もあるのですが、顔がバッチリ写っているので、お見せできないのが残念ですぅ。

> お友達と楽しい時間を過ごしたことが
> 画から伝わってきます^^
はい、楽しかったです♪

> 白いスニーカー、光が当たって良い感じ^^
> お見事です♪
白いスニーカー、可愛いでしょ?
はるかちゃんも可愛いですよ♪

ajiko #- | URL | 2015/06/02 20:31 * edit *

v-286v-5 RYO-JIさんへ

> いい所ですね、猿島。
はい、面白い所でしよ。
砂浜の写真はアップしていませんが、砂浜もあるのです。

> 特にトンネルの写真がいいですね!!
トンネルの所で、もう少し粘って写真を撮りたかったのですが、
観光地化されているので、他のお客様もいて、なかなか難しかったです。

> 中判カメラでじっくり撮ってみたいです。
そうですよね!中判いいですよね!(って持っていないけど…笑)

わたしも、今回、フィルムでも撮ったので、現像上がってくるのが楽しみです。
季節的には、もう少し、涼しい時の方がいい感じそうでした。
これからと、夏場はかなり混むらしいです。
緑は、照葉樹らしく、冬でも緑があるようですよ♪

ajiko #- | URL | 2015/06/02 20:37 * edit *

v-286v-5 Lovely Blueさんへ

> へぇ~テレビで見たことある♪
へぇ~テレビでやってたんだ~♪

> まさか滅びの言葉言ってないですよね?(^_^;)
もう、滅んでいるから必要ないでしょう(笑)

> ウチは今度シータにしようかな(^^)
シータにしましょうよ!シータ可愛い❤

> どこ撮っても新鮮で楽しそう
> 行ってみたい
そうですね。新鮮な感じでしたね。
最初に、ちょっとだけれども、船に乗ったのが良かった。(1時間に一本…笑)
ぜひぜひ~♪横須賀まで~♪

> そしてバル・・・おっと危なかった(笑)
バルスでしたっけ?(笑)

ajiko #- | URL | 2015/06/02 20:41 * edit *

v-286v-5 サトちゃん@さんへ

> 一枚目、めっちゃカッコイイですね!
ありがとうございます!
ちょうど、男性陣達が、立ち話をしている所ですね。
たぶん、トンネルから出ると暑いから、そこで話していたのかと~(笑)

> ガッチャマンを思い出しました(笑)
ガッチャマン…笑…好きだったかも~♪

> どんな指令だったのか、あれこれ想像してしまいますよ。
とりあえずひとつは、
ショッカー基地の前で、仮面ライダーとショッカーのポーズをしてもらいました!
ご本人達の尊厳の為、アップしていません(笑)

> それにしても・・・一人ではとても行けない場所です^^;
いえ、行けます。
観光地になってますから…(笑)

ajiko #- | URL | 2015/06/02 20:45 * edit *

Re: こんにちは

v-286v-5 kotoneさんへ

> 緑のさわやかな香りと
> 空気のヒンヤリ感が伝わってきました
緑は濃かったですね~。
緑があって日陰の所のヒンヤリと、海辺の日差しが対照的でした!

> こんなところで 1日 ぼーーーっと 過ごしたいです
もう少し前の季節か、思いっきり海辺で水着のシーズンがいいですよ(笑)

ajiko #- | URL | 2015/06/02 20:48 * edit *

v-286v-5 yuusanさんへ

> このトンネル、私も好きです~
このトンネルいいでしょ~♪ハマるハマる♪

> 異国のような佇まいですね。
はい、異国感もあるし、やはり、軍事っぽいですよ。

> 次回のTokyo trip の行き先候補にしちゃおうっ^^
東京まで、近くなったようですね?
って、どこに住んでいるのか?見当がつかないのですが…。
今回のメンバーの内、東京在住って2人だけなんですよ(笑)
yuusanさんもぜひぜひ撮ってね♪

> 白いスニーカーも、、、とーーーっても好きです。
> ハッ!としちゃった~
ちょうど光にあたっていて、わたしもハッ!っとしちゃいました。
自分はグレーを履いていたので、白っていいな~♪って思いましたよ。

ajiko #- | URL | 2015/06/02 20:51 * edit *

v-286v-5 温花ちゃんへ

お疲れ様&楽しかったね♪

> 猿島の、あの道、トンネル、素敵でしたね〜
あの道素敵だったね。
もし、また行く機会があったら、今度は人物撮りしようね。

> でも、私にとって、一番驚いたのは
> 「あなたのオヤツ」でした。。。
すっごい笑った(笑)
「これは、あなたのオヤツ!」って言い返された時、嬉しさと爆笑が入り混じった。
トイタさんの名言~♪

> フィルムあがってくるのも楽しみにしています!
わたしも楽しみ~♪
でも、露出間違えていたの発覚したし、
切るつもりじゃないのにシャッター切っちゃったのたくさんあったから、爆笑だね。

> 今度は、どこ行きましょう?
自然の多い所がいいな~。なるべく暑くない所~(笑)

ajiko #- | URL | 2015/06/02 20:56 * edit *

あっ!この場所、行きたかったんだよねー!
こんなええ場所なんやー!
僕も近いウチに行ってきます!(^^)!

onorinbeck #- | URL | 2015/06/02 22:13 * edit *

はい、壁にハマった廃墟萌え男、です( ← ショッカーの怪人みたい 笑)
   
先日はお疲れ様でしたーーー!
少し前に和歌山の砲台跡を撮ったばかりなのに、早くも念願の猿島にも来ることが出来て、今年はなんだか廃墟づいていて嬉しいですー!
「ajikoと愉快な仲間たちツアー」また企画しましょうね^^  
おやついっぱい用意していきましょう(笑)
   
そして、バルス言っちゃってるし^^(爆)

アクト #8Wyfuo3c | URL | 2015/06/02 22:44 * edit *

v-286v-5 onorinbeckさんへ

> あっ!この場所、行きたかったんだよねー!
最近は、観光案内本なんかにもよく出てますよね(笑)

> こんなええ場所なんやー!
> 僕も近いウチに行ってきます!(^^)!
はい、行ってらっしゃい!

ajiko #- | URL | 2015/06/03 09:45 * edit *

v-286v-5 アクトさんへ

> はい、壁にハマった廃墟萌え男、です( ← ショッカーの怪人みたい 笑)
自分でばらす。名前いれようか…迷ったのに(笑)
そうだ。ショッカーの怪人役をやってもらえば良かったですよね。
   
> 少し前に和歌山の砲台跡を撮ったばかりなのに、早くも念願の猿島にも来ることが出来て、今年はなんだか廃墟づいていて嬉しいですー!
和歌山の方も良さそうでしたよねー。
昨年くらいから、アクトさん、あちこち行かれていて羨ましいです。

> 「ajikoと愉快な仲間たちツアー」また企画しましょうね^^ 
そーいう企画だったんだ(笑)
 
> おやついっぱい用意していきましょう(笑)
今度は、ひとつのロケーションで、居座って撮りたいですね。
おやつ食べながら(笑)
   
> そして、バルス言っちゃってるし^^(爆)
好きな映画なのだー。

ajiko #- | URL | 2015/06/03 09:50 * edit *

こんにちは♪

わぁー!!猿島に行かれたんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
フォトジェニックな場所ーー♪♪
お写真拝見してたら私も行きたくなりました!!
トンネル、廃墟、錆びに萌え〜ですぅ( ´ ▽ ` )♡
特にトンネルと最後のお写真、めっちゃ好きー!!

yuka* #O7xVy9HA | URL | 2015/06/03 12:14 * edit *

v-286v-5 yuka*さんへ

> わぁー!!猿島に行かれたんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
> フォトジェニックな場所ーー♪♪
はーい!行ってきました。
写真撮るにはとても良い所ですよ。
だた、夏日のように暑かった日だったので、ちょっとダウン(笑)

> トンネル、廃墟、錆びに萌え〜ですぅ( ´ ▽ ` )♡
> 特にトンネルと最後のお写真、めっちゃ好きー!!
トンネルはもっと粘って撮りたかったですねー。
トンネルを出た所が最後の写真なんですが、
女子達で行って、ポートレート撮ってもいいと思いますよー♪

ajiko #- | URL | 2015/06/03 17:59 * edit *

こんばんは。
楽しかったねぇ~
緑がとっても鮮やかね。

オヤツはね、この前日に二木の菓子で買ってきたお煎餅とチョコレートだったの。
今、ウチのツマーが食べてるよ。
次に行くときも、また買ってくるからね。

toita #- | URL | 2015/06/03 21:33 * edit *

v-286v-5 toitaさんへ

> 楽しかったねぇ~
楽しかったですねぇ~。
久しぶりに一緒に撮りに出かけられて嬉しかったです。

> 緑がとっても鮮やかね。
わたしが持っている観光本に、じょうよう樹の島だそうで、
冬でも緑だって載ってましたよ。

> オヤツはね、この前日に二木の菓子で買ってきたお煎餅とチョコレートだったの。
『ニキ、ニキ、ニキ、ニキ、二木の菓子!』(爆)
甘辛で絶妙な組み合わせだったんですね。
食べとけばよかった(笑)

> 今、ウチのツマーが食べてるよ。
ツマー、ラッキー♪

> 次に行くときも、また買ってくるからね。
お願いしまーす!
また計画しましょうね♪

ajiko #- | URL | 2015/06/04 14:52 * edit *


猿島・・・

それは、そこそこに人々がひしめき合う無人島(ぷっ)
そして、実は猿が一匹もおらんらしい(爆)けども、あくまで名前は猿島。。。

・・・と、かねがね風の噂(・・悪口か!(笑))には聴いておりましたが、
いやはや実にいいロケーションみたいですね〜♪
写真は、無機質な人工物の質感や、湿度を感じる緑の色乗りがステキング。
云われてみれば、どことな〜くラピュタ感も漂ってる気もいたします (*´人`*)

で・・・
ロボット兵、どっかにいませんでしたっ?(実は無類のロボット兵好きなワタクシ♪)
ちゃんと島の隅々まで探しましたかっっ?!(・・はぁ?)
なんなら、彼(擬人化(ぷっ))が墓標に手向けた白い花だけでもっっ!!(必死か(笑))

あっ♪ 上のオレ様王子(爆)のお座り待て姿、カワエエすぅぅ♪

G.D.M.T. #PIpocw5A | URL | 2015/06/04 16:51 * edit *

v-286v-5 G.D.M.T.さんへ

> それは、そこそこに人々がひしめき合う無人島(ぷっ)
(ぷっ)でしょう?(ぷっ)

> ・・・と、かねがね風の噂(・・悪口か!(笑))には聴いておりましたが、
> いやはや実にいいロケーションみたいですね〜♪
かねがね風の噂に聴いていたとーりだと思います。
ロケーションはいいのですが、無人島感は全くありませんでした。
だって、カメラ覗くと、横須賀が見えてしまうんですもの(笑)

> 写真は、無機質な人工物の質感や、湿度を感じる緑の色乗りがステキング。
ありがとうございますぅ。
とにかく、自分が暑いのが苦手なので、
時期が違えば、もうちょっと、写真がどーにかなったんじゃないか?と言い訳してますぅ(笑)
って、わたしがここ行こう!って言ったんですけどね(爆)
冬にすればよかったわ(笑)

> ロボット兵、どっかにいませんでしたっ?(実は無類のロボット兵好きなワタクシ♪)
いませんでしたよ(笑)
ロボット兵は、今度、ジブリ美術館で撮ってきますね!
三鷹(と言うよりは吉祥寺井之頭公園近く)にあるのです。
写真撮影は禁止なんですが、屋上だけはOKで、ロボット兵、いるんですよ(笑)

> ちゃんと島の隅々まで探しましたかっっ?!(・・はぁ?)
> なんなら、彼(擬人化(ぷっ))が墓標に手向けた白い花だけでもっっ!!(必死か(笑))
必死ですね。そんなに好き?ロボット兵(笑)
まっ、わたしのラピュタ好きと同じくらいですかね?

> あっ♪ 上のオレ様王子(爆)のお座り待て姿、カワエエすぅぅ♪
カメラ女子&大型犬飼い経験者2人(うち一人飼い主)いて、
オレ様王子にお座り待てさせた写真、たったの一枚(笑)


ajiko #- | URL | 2015/06/04 20:40 * edit *

と~っても素敵な場所ですね。
新緑がとても奇麗で、拝見しているだけで癒されます♪
デジタルで撮った写真と、フィルムで撮った写真、
同じ場所なのに、それぞれ雰囲気が違って、二度楽しむことができました。

azusaさんのフィルム写真を拝見するようになって、
フィルムが無性に撮りたくなって、4、5月にめちゃめちゃ張り切って、フィルム撮ったんです。
が、現像に出したら、1枚も写っていなかったのですよぉ~
余りに久しぶり過ぎて、フィルムの入れ方が悪かった・・・
そんな私をカメラ屋さんが気の毒に思ってくれたのか、
フィルムを1本くれたのですが、ちょっと嬉しいような、切ないような気持ちで
家に帰ってきました・・・(◞‸◟)

koume #- | URL | 2015/06/09 00:03 * edit *

v-286v-5 koumeさんへ

koumeさんたら、コメント連投!(爆)

> と~っても素敵な場所ですね。
> 新緑がとても奇麗で、拝見しているだけで癒されます♪
素敵な場所でしたね~。
ただ、自分にとって残念だったのは、暑い日だったんですよぉぉ。
わたしの場合、暑いと意欲がなくなるので(笑)
もう少し涼しい時に行けたら、もっとたくさん写真撮れたなーって思います。

> デジタルで撮った写真と、フィルムで撮った写真、
> 同じ場所なのに、それぞれ雰囲気が違って、二度楽しむことができました。
そーなんですよ。
デジタルとフィルムって雰囲気変わりますね。
デジタルが50㎜、フィルムが35㎜で撮っているのもあるとは思うのですが、
今回、あえて、同じ場所を二つのカメラで撮ったので、違いがよく分りました。
実際より、デジタルが濃いめに出ていて、フィルムが浅い色合いに出ている気がします。

> azusaさんのフィルム写真を拝見するようになって、
> フィルムが無性に撮りたくなって、4、5月にめちゃめちゃ張り切って、フィルム撮ったんです。
フィルム、楽しいけど~、失敗が大きいですぅ。
心にも、金銭的にも(笑)

> が、現像に出したら、1枚も写っていなかったのですよぉ~
> 余りに久しぶり過ぎて、フィルムの入れ方が悪かった・・・
わたしは、最初の頃、巻き上げを失敗して、何枚もダメにしました。
で、写っていても、ピンボケ量産ですよぉ。

> フィルムを1本くれたのですが、ちょっと嬉しいような、切ないような気持ちで
> 家に帰ってきました・・・(◞‸◟)
その切ない気持ちを撮りたいですねぇ(←他人事…笑)

わたしは、koumeさんの、今連チャンで出している浅い色のお写真がすごく気に入っているのですが、
コメント欄が開いてない(爆)
koumeさんの写真を見ていて、聞きたいこともたくさんあるし、
フィルムの話なんかもしたいなぁ。

ぱーちゃんのことがあった間に、エキサイトのシステムが変ってしまって、
以前、プロフィールメールが送れたじゃないですか?今でも送れます?
プロフィール画面ってなくなりましたよね?

ajiko #- | URL | 2015/06/09 19:25 * edit *

>今連チャンで出している浅い色のお写真がすごく気に入っているのです
って、ホントですかぁ~~!!!めちゃめちゃ嬉しいです~~♪♪
実は、azusaさんのような写真が撮りたいって思いながら
撮っているんですよ♪♪

プロフィールメールの機能、無くなってしまったんです。
それに伴って、送ってくれたメールも全て、消えてしまったんですよ~!!酷いっ!!
そういえば、プロフィール画面もなくなってますよね!!

文章が苦手なので(小中と夏休みの作文は兄に書いてもらってました)、
忙しくなるとコメント欄を閉じるこがあるのですが、
6月中旬以降は落ち着いてくるので、
コメント欄、時々開けようと思ってます~ヽ(*´∀`)ノ

koume #- | URL | 2015/06/15 00:31 * edit *

> >今連チャンで出している浅い色のお写真がすごく気に入っているのです
> って、ホントですかぁ~~!!!めちゃめちゃ嬉しいです~~♪♪
ホント!ホント!一度、これいい色だねー!ってコメント入れたあたりからかなぁ。
どーやって出しているのか知りたーいって思いますよ。

> 実は、azusaさんのような写真が撮りたいって思いながら
> 撮っているんですよ♪♪
えっ?そうなの?
koumeさんの方が上品だおヽ(^。^)ノ

> そういえば、プロフィール画面もなくなってますよね!!
あっ、やっぱり、なくなっているのでいいんだ(笑)
FC2の方だと、拍手コメントというのがあって、
それも、オンオフ自由にできるんですよ。
わたしは、拍手コメント自体を出してないのですが、
返事なくてもいいよ~って感じで入れられるのです。
あと、FC2メールみたいのもあるんですよ。
エキサイトはケチくさいなぁ(笑)

> 文章が苦手なので(小中と夏休みの作文は兄に書いてもらってました)、
わたしも、学校行ってた時の作文は大嫌いでした!
中学~高校は日記つけていましたが~(笑)

> 忙しくなるとコメント欄を閉じるこがあるのですが、
> 6月中旬以降は落ち着いてくるので、
> コメント欄、時々開けようと思ってます~ヽ(*´∀`)ノ
忙しい時はいいのだ!

ajiko #- | URL | 2015/06/15 19:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

