Inu plus+

犬は教えないことから覚えていく♪ 


くんくん♪

犬は教えていないことから、覚えていく。
自分で好きなことを覚えていく。

これはあくびです。
(『毎日楽ちー♪』と言っております♪)

とにかく、車に慣れてもらわないことには、
いざ、わたし一人で何か…ということになった時に困る。

なので、車にお乗りになっていただいておりますが、
きゃーきゃーお騒ぎになる。

井の頭公園池
(井之頭公園に来ています)

何もわからずに連れてこられた、本当に赤ちゃんの時とは違うのだろう。
だからと言って、きゃーきゃーお騒ぎになる?

不安だとか、車酔いするとか言うのなら、まだ可愛げがあるが、
『きゃー!(狭ーい!)』『きゃんきゃーん!(なぁに動くぅぅ)』
『きゃぁぁぁぁーーー!(ここ、つまんなーーーーーい!)』と、絶対に言っている。
・・・・・うるさい。
(ってか、今までのうちの子で、車に乗って、きゃーきゃー騒いだ子いませんからっ!

笑うよ♪
(少し笑うようになってきました♪)

それでも、前回、公園に行ったのが、よほど楽しかったのだろう。
駐車場にどーんと入って、
いきなり、広い広場や、わさわさと人や犬が歩き、賑やかな声に、驚いたらしい。
車から降りたら、「ワープ!ここどこ?」という顔をしていた。

そして、この日は、井之頭公園に向かう車中、一言も騒がない。
good!
乗っていればいいんでしょう?的な大きな態度はなさっていましたが…。

かも 噴水 恋を見ています。 クリーン運動中
(井之頭池は、昨年から、かいぼりを行っています。この日もかいぼり隊が出ていました)

井の頭公園では、大型犬に出会えるチャンスが多い。
もれなく、この朝も、大型犬軍団とご挨拶させてもらえた、
飼い主さんたちに「きゃー可愛い。そうそう、こんな小さかったぁ」と撫ぜまわしてもらい、
犬達には、「ちびちび、どーんってしていいぞ。」と遊んでもらい、
すごく疲れて、すごく楽しかったらしい。
ちょっぴり自信もついたらしい。

帰りの車中は、車が動き出すと同時に、ぐっすり眠っていた。
これで、次にも、できれば行きから、寝てくれれば、
もう、どこにだって連れていくことができる。

おれ?
(『ワンちゃーん❤』と言われ、『ん?俺のことか?』と偉そうな仔犬座り)

まあ、多少(ずいぶん)むかつくこともあるが、
(ってか、今までのうちの子で、わたしに『むかつく』って言わせた子いませんからっ!
もうすぐ4ヶ月のまだ赤ちゃん、うちに来て、2ヶ月も経っていない。
お留守番もして、よく頑張っている。

きゃーきゃー、これしろや!あれしろや!遊べや!『ちぇっ』 と、
洋服を引っ張られたり、一日中見張られて、ついて回られようとも、
それは、それで、とても幸せなことなのだろう…。
(かなり疲労してますが…笑)



・・・・・なぜならば…、
「『お前のボールつまんなぁぁーーーーい!
だからお前とはボールしてあげなーい!遊ばなーい!』
って、カラに言われた。」と、夫が言っていた。
気の毒なことだ。
横断歩道♪

よろしれば…公園でコーヒーくらい飲みたかったよぉぉなわたしが撮っています→『a'』

関連記事
スポンサーサイト
trackback: -- | comment: 20 | edit

△page top

この記事に対するコメント

こんにちは

公園第2弾なんですね^^
どんどん成長する姿を見ながら
助手共々、ニコニコ笑顔です^^
笑うようになったんですね!
笑顔がよいな~~~
大型犬軍団とご挨拶をし、一緒に遊んだんですね^^
楽しかったことでしょう^^
>わたしに『むかつく』って言わせた子いませんからっ!
きっとやんちゃで立派な犬になると思いますよw

パッと見て川だと思ったら、人が歩いている!
面白い画ですね^^
奥にはキリンさんも見えていますね^^

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2015/05/24 16:32 * edit *

ajikoさん

iPadでInu plus+を開き直し
caroちゃんの画像を娘に見せにゆくのよ。
「かわいいよねー」
「かわいいー」


赤ちゃんがお留守番しているんだぜ。
「俺」ぐらい言わせてやれ(笑)



犬好きですが犬飼いになったことがないわたし。
飼ってみたら自分がどうなるのか・・・挑戦しないつもり。

みんこ #- | URL | 2015/05/24 22:36 * edit *

毎日楽しそうでち(^^)

もう犬語の通訳になれますね
子犬座りLOVE♪

今のムカつく時間を大切に
きっと数年後に懐かしく思う・・・はず

Lovely Blue #- | URL | 2015/05/24 22:53 * edit *

あはは、笑える。
ボケとつっこみみたい。
お笑いのコンビみたいで先が楽しみです(笑

きらり #pVQFStsQ | URL | 2015/05/25 10:35 * edit *

Re: こんにちは

v-286v-5 土佐けんさんへ

> 公園第2弾なんですね^^
ええ、第2弾です♪

> どんどん成長する姿を見ながら
> 助手共々、ニコニコ笑顔です^^
これが、毎日見ていても、どんどん大きくなるんですよ(笑)

> 笑うようになったんですね!
> 笑顔がよいな~~~
人間の赤ちゃんもそうですが、感情ってだんだん、出てくるものなのですね。
こっちを見て笑うようになりましたよ♪

> 大型犬軍団とご挨拶をし、一緒に遊んだんですね^^
> 楽しかったことでしょう^^
楽しかったみたいです。
今は、プロレスごっこみたいなことがしたくてたまらないのに、
なかなか相手が見つからないのです。

> パッと見て川だと思ったら、人が歩いている!
> 面白い画ですね^^
> 奥にはキリンさんも見えていますね^^
モノレールの駅に向かう、ビルとビルの間の橋からです。
下は道路で、キリンさんが見える所は海です。
急いでいたので、海まで行く時間がありませんでした。

ajiko #- | URL | 2015/05/25 18:18 * edit *

v-286v-5 愛するみんこさんへ

> iPadでInu plus+を開き直し
> caroちゃんの画像を娘に見せにゆくのよ。
> 「かわいいよねー」
> 「かわいいー」
あー、嬉しいな♪
娘さんも、caroを見て和んでくれるといいなー♪

> 赤ちゃんがお留守番しているんだぜ。
> 「俺」ぐらい言わせてやれ(笑)
そーですね(笑)
ぜったいに俺って言っているんですよ。僕ぅ?とかじゃないの。
留守番はちゃんとして、正直驚きです。

> 犬好きですが犬飼いになったことがないわたし。
> 飼ってみたら自分がどうなるのか・・・挑戦しないつもり。
猫好きですが猫飼いになったことがないわたし。
飼ってみたら、きっと、今よりもてんてこまい(笑)
caroが食卓に上がった時、在り得ないって思いましたもん。
だって、うちだったら、ドアを閉めても、カウンターからキッチンに入ってきちゃうんですよね?
それとか、タンスの上にいたら、見つけられないです(笑)
いや、あの写真良かった❤

ajiko #- | URL | 2015/05/25 18:24 * edit *

v-286v-5 Lovely Blueさんへ

> 毎日楽しそうでち(^^)
毎日がすぐに終わるでち♪
一日の半分くらいしゃがんでますけど()

> 子犬座りLOVE♪
子犬座りっていつぐらいまでやってましたっけ?
子犬座りというより、単純にだらけているってことはないですか?

> 今のムカつく時間を大切に
> きっと数年後に懐かしく思う・・・はず
あはは~♪大切にしますね。
犬が違うと、違うことをするのでびっくりですよ!

ajiko #- | URL | 2015/05/25 18:28 * edit *

v-286v-5 きらりちゃんへ

> あはは、笑える。
うん、後からだと笑えるんだけど、体力いる。ヘトヘト。

> ボケとつっこみみたい。
> お笑いのコンビみたいで先が楽しみです(笑
すごく動く分、すごく色々なことをする子なので、楽しい。
明るく楽しい子になってくれるといいな♪
今は、お外よりも家の中の方が楽しいらしいですよ。

ajiko #- | URL | 2015/05/25 18:30 * edit *

こんにちは

車に乗っても 騒がないって お利口さんですね

公園=楽しいところ
そして そこへは 車で 行く って 覚えてるのが 凄い
色んな事 吸収するのが ものすごく はやいのに 
もう 覚えたくても 錆びた頭が 覚えてくれない私は
とても 羨ましく 思います

kotone #- | URL | 2015/05/25 19:00 * edit *

Re: こんにちは

v-286v-5 kotoneさんへ

> 車に乗っても 騒がないって お利口さんで
2回目からは、騒がないでくれてよかったです♪

> 公園=楽しいところ
> そして そこへは 車で 行く って 覚えてるのが 凄い
犬は、好きなことから覚えて行きますので、
きっと、なんでも楽しいことをしてあげるのがいいのだと思いますぅ。

> 色んな事 吸収するのが ものすごく はやいのに 
> もう 覚えたくても 錆びた頭が 覚えてくれない私は
> とても 羨ましく 思います
わたしにも言える(笑)

ajiko #- | URL | 2015/05/25 20:45 * edit *

こんにちは ♪

懐かしの井の頭公園!
お散歩&公園デビューして、カロ君も楽しそうですね。
教えないことから覚えていく・・・ これは人間も同じような気がします。
自分にとって都合の悪いコトは聞こえないフリをする
Selective Listening は現在進行形のBOYS(笑&怒)
ティーンエイジャーになるほど態度がデカくなってます ^-^;
カロ君の反抗精神・・・きっと、大物になりますよ。
一日中まとわりつかれると疲れるけど
それは愛されている証拠だから・・・ シアワセですね ♪

*cranberry* #- | URL | 2015/05/26 00:19 * edit *

Re: こんにちは ♪

v-286v-5 *cranberry*さんへ

> 懐かしの井の頭公園!
そうでしたよね!

> お散歩&公園デビューして、カロ君も楽しそうですね。
ええ、とても楽しそうで、歩みが進みません(笑)

> 教えないことから覚えていく・・・ これは人間も同じような気がします。
> 自分にとって都合の悪いコトは聞こえないフリをする
> Selective Listening は現在進行形のBOYS(笑&怒)
> ティーンエイジャーになるほど態度がデカくなってます ^-^;
まあ、自分もそうだったような気がしますし(笑)
人間も犬も、そうやって成長していくのでしょうね。

> カロ君の反抗精神・・・きっと、大物になりますよ。
大物!(笑)
落ち着いた子になってくれると嬉しいです♪

> 一日中まとわりつかれると疲れるけど
> それは愛されている証拠だから・・・ シアワセですね ♪
そうですね。
必要にされているって幸せなことですよね。
まだ、おもちゃと同じレベルだと思いますが…(笑)

ajiko #- | URL | 2015/05/26 06:17 * edit *


ご夫婦そろって、バウリンガル状態ですやんっ(笑)

大型犬のご学友は、やっぱり大型犬に限るようで(ぷっ)
疲れるくらい楽しかった・・ってのは、caroにとってサイコーに幸せな経験でしたね♪

>犬は教えないことから覚えていく 自分で好きなことを覚えていく

ホントそう思うし、それでいいのだと思います。
パピー期にこそ、とにかくできるだけ多くの新しい経験をさせてあげて、
そっからイヌが自分で「好きなこと」や「親しむもの」をスポンジみたいに吸収したら、
そこで生まれた愛着の対象が、もう一生モンになりますもんね(^^)
ぶっちゃけ、コマンドやサインを使ったしつけは、もう少し大きくなってからでも
十分に入るのだから、まずはソッチのほうが断然大切。
コチラの眼をみて『毎日楽ちー♪』つってるパピーは、絶対いいコに育ちます♪

>『ワンちゃーん❤』と言われ、『ん?俺のことか?』と偉そうな仔犬座り

そうそう♪
真っ直ぐ目線いただけた写真もイイんですけど、こーゆーふうに目と鼻を効かせて、
「?」とか「♪」とかってしてるトコロが好きなんです〜 (*´人`*)

最後のちっこい写真・・・ ひょっとして、横断歩道で座り込んでますぅぅ?!(ぷっ)

G.D.M.T. #PIpocw5A | URL | 2015/05/26 21:06 * edit *

あははは、
そうなんやー!そうやって一歩づつ大人になっていくんやねー!
でも、このドヤ顔のカラの座ってる写真、めっちゃ好きですわー!

onorinbeck #- | URL | 2015/05/27 19:44 * edit *

v-286v-5 G.D.M.T.さんへ

> ご夫婦そろって、バウリンガル状態ですやんっ(笑)
なんでしょう…。
いままでに、言われない言い方されてますよ。二人とも(笑)

> 大型犬のご学友は、やっぱり大型犬に限るようで(ぷっ)
> 疲れるくらい楽しかった・・ってのは、caroにとってサイコーに幸せな経験でしたね♪
そーなんです。
中型の元気な子達でもいいのですが、
小型犬だと、挨拶はしてもらえても、すぐに「その子嫌~」ってされちゃうんですよね(笑)

> ホントそう思うし、それでいいのだと思います。
> パピー期にこそ、とにかくできるだけ多くの新しい経験をさせてあげて、
> そっからイヌが自分で「好きなこと」や「親しむもの」をスポンジみたいに吸収したら、
> そこで生まれた愛着の対象が、もう一生モンになりますもんね(^^)
そーなんですよ。
わたしもそー思っているんです。
それに、犬って、基本は無駄な事をしない生き物なので、
自分で、いらないことは、どんどん削除していきますよね。

> ぶっちゃけ、コマンドやサインを使ったしつけは、もう少し大きくなってからでも
> 十分に入るのだから、まずはソッチのほうが断然大切。
コマンドなしつけは、やっぱり半年すぎてからですよね。

> コチラの眼をみて『毎日楽ちー♪』つってるパピーは、絶対いいコに育ちます♪
楽ちー♪ね振り返りと、
こちらの言っていることを、何を言われているのだ?と聞くようになりましたよ。

> 真っ直ぐ目線いただけた写真もイイんですけど、こーゆーふうに目と鼻を効かせて、
> 「?」とか「♪」とかってしてるトコロが好きなんです〜 (*´人`*)
今朝は、起きたら、犬と夫がいなかったので、
自転車で追いかけて、気疲れないように静か~にcaroお横についたら、
10秒くらいしてから、じーーーーーーーーとわたしの顔を不思議そうに見て(約5秒)、
何度も夫の顔を見て、「これajiko?これajiko?」と確認してから、
飛びついてきましたよ。
すぐにわからないんでしょうかねぇ?(笑)

> 最後のちっこい写真・・・ ひょっとして、横断歩道で座り込んでますぅぅ?!(ぷっ)
座り込んでいますよ(ぷぷっ)

ajiko #- | URL | 2015/05/28 09:36 * edit *

v-286v-5  onorinbeckさんへ

> そうなんやー!そうやって一歩づつ大人になっていくんやねー!
犬も人間も一歩ずつですねぇ(笑)

> でも、このドヤ顔のカラの座ってる写真、めっちゃ好きですわー!
この先、どのくらいのドヤ顔が出ることかと…(笑)

ajiko #- | URL | 2015/05/28 09:37 * edit *

かわいい~!!

こんにちは(^O^)
caroちゃん、大きくなったね!
とっても目がキラキラしていて、かわいい~☆
公園でのはしゃぎようも、子犬ならでは。癒されます~。
ajikoさんも、毎日大変そうだけど楽しそう!
井之頭公園も、緑が多くなりいい季節ですね。
暑い日が続いていてバテないように。

うちの犬は、今日で14才になり、老犬であまりいい状況
ではないですが、介助しながら頑張っております(*^_^*)v

shimoko #- | URL | 2015/05/28 13:09 * edit *

Re: かわいい~!!

v-286v-5 shimokoさんへ

shimoko~♪こんにちは!

> caroちゃん、大きくなったね!
うん、ぐんぐん大きくなるよ。
もう、だっこするのも限界(笑)

> 公園でのはしゃぎようも、子犬ならでは。癒されます~。
今朝もずいぶん公園で遊んだんだけど、
なかなかカメラに収められない。
持っていくと危なそうな時は、持ってでないし、
持って行っても動きが早くて~(笑)

> 井之頭公園も、緑が多くなりいい季節ですね。
> 暑い日が続いていてバテないように。
いい季節!でも、今週は夏のようだ。
そちらも暑いのかな?

> うちの犬は、今日で14才になり、老犬であまりいい状況
> ではないですが、介助しながら頑張っております(*^_^*)v
14歳おめでとう!
大事に大事にしないとね。

いつか遊びにいけるといいな~♪

ajiko #- | URL | 2015/05/29 14:13 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/01/16 23:32 * edit *

v-286v-5 秘密コメントの> 奥まった記事にこんばんは〜♪さんへ

何処の記事?って見て、なつかし~♪って思っちゃいました。
別便でお返事しますぅ。

ajiko #- | URL | 2017/01/20 12:53 * edit *

コメントの投稿

Secret