Inu plus+

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

△page top

言葉使いを直してさしあげないとなりません。 


その腹はなんなのだ?


お前には、なんだか「お前ー♪」と呼ばれているような気がしてならない。
そのぽて腹で、その仔犬座りで…。

これはあくびです。
(これは、あくびをしていますぅ)

目が覚める一瞬前、頬に犬の感触がする。
記憶がよみがえり、
『ajiko、おはよー♪ 朝だね。あぱあぱっ❤』
などという、やんわりまどろみ~な雰囲気が脳をかすめたその瞬間、

胸の上にどーんと両手をついて、
「お腹がすいたんだよぉぉ、起きろよぉぉ、ご飯だよぉぉ」とcaroが言う。

何見てるんだっけ?
(臆病なのは、puzoo以上です。puzooは臆病なのではなく、鈍重な慎重派でした…笑)

さすがに、「めし!」とは言ってはいないように思えるが、態度が大きい。
puzooには、「ですよ」とか「ますぅ」などと声をかけられていた気がしていたが、
caroには、なーなーなタメ語で、
「ちがうもーん」とか、「あれもダメ、これもダメばっか」と、喋られている気がする。

というか、その前に、なぜ?ケージから出ているのだ?

疲れちゃったらしいです。
(大きな物音に驚いちゃったのが恥ずかしくて、そんなことしなかったふりをしていますぅ)

puzooは、「ごはん、ごはん、まだかなぁ」と用意をし始めてからもたもた足踏みをした。
caroは、さすがに今は、壁に激突はしなくなったものの、
「まだかー!まだかー!」とそばを走り回る。(よけいにお腹がすくだろうよ…)

同じなのは、水をあげた時に、「ありがとう❤」をするところで、
水を一口、二口飲んだあたりで、べろべろと人の顔を舐める。
先に全部飲んでしまえばいいものを、飲みだしたとたんに必ずする。
おかげで、わたしの顔も床も水だらけになる。

寝る一歩前
(「寝るから見てろよ♪」な時は可愛い。注:見ててね♪じゃなくて、見てろよ♪と言っている)

ここのところは、「NO!」と言っても、
「ワンワン(なんだよー!)」と言い返さなくなってきていたが、
先日、よほど気に入らなかったのか、
「ワン!ワン!ワン!(うっせー、うっせー、うっせー!)」と言い返し、
その際にかすった歯でこちらの手が切れた。

さすがに、その中途半端な大きさになってきたのだから、
眠かろーが、お腹が空いてよーが、イライラしてよーが、
飼い主にワンワン言っちゃダメでしょう!…と、

『誰に対して、何言ってるんだ!よっく考えろ!』
と、胸ぐらをつかんで、真剣に一括。
(今時のいぬ本には、絶対にやってはいけない叱り方の悪い例として載っていると思います…笑)

はい、お休み♪
(はい、おやすみ~♪ ん?そのワンカップはどこから持ってきたのだ?)

ええ、それ以来、わたしに向かって、ワンワン言っておりませんが、
う~ん、もし、わたしが男だったら、
「誰のおかげで飯が食えると思っているんだ!」などと
うっかり言ってしまうような残念な夫だったことでしょう…と、ふと思う。

他人(犬)を直したいのなら、まずは自分から…(笑)




家内での犬との戯れにめちゃくちゃに疲れ~(笑)
急いで帰ってくるので、今まで歩いていた所を自転車にし、
抱っこのせいか変に体がこるわ、腰は痛いわ…ですのに、
ストレッチもできず(犬に襲われるので…笑)
朝も早いのでお腹が減るわーで、この一ヶ月バクバク食べていたら、
caroとお揃いに、ぷよぷよ~んになってしまいました(笑)
(caroはだいたいは、この恰好で寝ています→)
どーしてお腹を出してねるのだ?

よろしれば…ちょっと運動しましょうかねーなわたしが撮っていますぅ→『a'』



関連記事
スポンサーサイト
trackback: -- | comment: 25 | edit

△page top

この記事に対するコメント

すっごく大変で、すっごく楽しそうな日々ですね。
なかなか堂々とした性格で、ajikoさんと相性バッチリ!? ( *´艸`)

なっつばー #- | URL | 2015/05/18 22:25 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/05/18 23:17 * edit *

わかる!わかる!わかるぅ!(笑)

『誰に対して、何言ってるんだ!よっく考えろ!』
と、胸ぐらをつかんで、真剣に一括。

これ、絶対1か月後には私も言ってると思うし・・・

昔の記憶がよみがえってこない私には
先輩だけが 頼りですぅ・・・

このどん #- | URL | 2015/05/19 00:11 * edit *

はい、わたくし夜中に正座して背筋を伸ばして姿勢よく拝読いたしておりますです。
何しろ、いいつけをきちんと守れる方の仔分Bですので(笑)
  
最後の一枚、caro君のアクロバティックでしかも半目な寝姿に、秘めたる大物さを感じずにはいられません(笑)

ところでajikoさん、くれぐれも仔犬のしつけ感覚でついうっかり人の( ← 仔分Aと仔分Bのことですねww ) 胸ぐらを掴んで牙を剥かぬようお願い致します^^

アクト #8Wyfuo3c | URL | 2015/05/19 03:02 * edit *

こんにちは

あどけなさと デカイ態度風な目線が
将来 器の大きな いい男になりそうな感じ^^

kotone #- | URL | 2015/05/19 09:51 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/05/19 12:30 * edit *

v-286v-5 なっつばーさんへ

> すっごく大変で、すっごく楽しそうな日々ですね。
こんなに大変だったっけ?と思う毎日です(笑)
近所中に、わたしの「NO」の声と笑い声と、犬が走り回る音が響き渡っていると思われます。

> なかなか堂々とした性格で、ajikoさんと相性バッチリ!? ( *´艸`)
負けないようにしないと!ですよ(笑)

ajiko #- | URL | 2015/05/19 20:13 * edit *

v-286v-5 秘密コメントの所用さまへ

いえいえ、ご丁寧にありがとうございます。嬉しいです❤

ajiko #- | URL | 2015/05/19 20:14 * edit *

v-286v-5 このどんさんへ

> わかる!わかる!わかるぅ!(笑)
わかるぅ~ですよね(笑)

> これ、絶対1か月後には私も言ってると思うし・・・
そーそー、冷静でいようと思っても、とっさに反応しちゃうんですよ。
まあ、ねちねち怒るよりもよいかと~。
充分に気持ちも伝わるでしょうし~(言い訳…笑)

> 先輩だけが 頼りですぅ・・・
そちらさまと、性格が同じか?わかりませんが、
同じ道をなぞるでしょうねぇ。1年くらいは…(笑)

ajiko #- | URL | 2015/05/19 20:17 * edit *

v-286v-5 アクトさんへ

> はい、わたくし夜中に正座して背筋を伸ばして姿勢よく拝読いたしておりますです。
嘘をつけ!(笑)

> 何しろ、いいつけをきちんと守れる方の仔分Bですので(笑)
これは、本当(笑)
  
> 最後の一枚、caro君のアクロバティックでしかも半目な寝姿に、秘めたる大物さを感じずにはいられません(笑)
なぜか、ほとんどこの恰好で寝るのです。
仔犬なので体がまだ柔らかいからかもしれないけど、
たくさん遊んだ時ほど、そうみたいですぅ。

> ところでajikoさん、くれぐれも仔犬のしつけ感覚でついうっかり人の( ← 仔分Aと仔分Bのことですねww ) 胸ぐらを掴んで牙を剥かぬようお願い致します^^
そんなこと、しませんよ。その代わり、チューもしないのだ(笑)

ajiko #- | URL | 2015/05/19 20:20 * edit *

Re: こんにちは

v-286v-5 kotoneさんへ

> あどけなさと デカイ態度風な目線が
> 将来 器の大きな いい男になりそうな感じ^^
そーなんですよ、目線が、生意気なんですよ(笑)
すっかり、うちで生まれたかのような振る舞いなんですよ。
いい男になっていただきたものですぅ♪

ajiko #- | URL | 2015/05/19 20:21 * edit *

v-286v-5 秘密コメントのyさんへ

どんどん、成長しますねー。
しろくま君は、ライバルであり、子分であり、お友達のご様子です(笑)

そーなんですよ、その時はこちらも真剣だったり、え?だったりするので、
つい一括しているんですよね(笑)
叱り方がどーのとか言ってられないんです。
即叱る方が大切でしょう!みたいな…(笑)

暑くなってきたので、もっと外に長い時間でられるようになったら、
水辺に連れていきたいですいね♪

ajiko #- | URL | 2015/05/19 20:25 * edit *

こんばんは

昨日は失礼しました。
caroちゃんが日々成長していく姿に
癒しを頂いています^^
助手と二人で「可愛い~~」の連発ですw
ぱずー君はお上品だったんですね^^
caro君は僕と同じでやんちゃなんだw
>胸ぐらをつかんで
何だか若い頃の自分が蘇ってきます(^^;
これからもcaroちゃんの成長記録
どんどん見せてくださいね^^

青空が羨ましいです~~
旅行中にこんな青空だったら富士山が見えたのにな~~

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2015/05/19 21:59 * edit *

Re: こんばんは

v-286v-5 土佐けんさんへ

> 昨日は失礼しました。
いえいえ、とんでもないです。
こうやって、まめにコメントをいただけて嬉しく思います。
ありがとうございます!

> caroちゃんが日々成長していく姿に
> 癒しを頂いています^^
大阪の親戚のようです(笑)

> 助手と二人で「可愛い~~」の連発ですw
ありがとうございます。
いろいろなことをしますので、可愛いです♪

> ぱずー君はお上品だったんですね^^
> caro君は僕と同じでやんちゃなんだw
ぱずーも、小さな頃はいたずらをしましたが、
お上品だったので、こちらが防ぐ率が高かったですが、
カラは、動きがすごく速いので、あっと思っても間に合いません(笑)

> >胸ぐらをつかんで
> 何だか若い頃の自分が蘇ってきます(^^;
蘇えっちゃうんだ(爆)

> これからもcaroちゃんの成長記録
> どんどん見せてくださいね^^
お外に出るようになったので、この先急激に成長していくと思います。
体もですが、精神の方がそうかもです。
見守っててくださいね。

> 青空が羨ましいです~~
> 旅行中にこんな青空だったら富士山が見えたのにな~~
旅行は、やはり、お天気悪かったのですね?
お天気に合せて旅行できないのが、勤め人の厳しいところですよね。
写真を撮ろうと思うと、ベストコンディションを望んでしまいますし、
でも、旅行は楽しいですね♪
いつも、けんさんが助手さんを大切にされていて、とても羨ましく思います。
きっと、助手さんもけんさんをすごく大切にされてますね❤

ajiko #- | URL | 2015/05/20 08:14 * edit *

ajiko VS. caroの壮絶なバトル中継、面白いな~。
ajikoさんには「舐めたらいかんぜよ!」の鬼龍院花子のように頑張ってね、と言いつつも、「caro君、負けるな、徹底抗戦だっ!」と応援している無責任なご近所さんです。

blpapa #- | URL | 2015/05/20 12:01 * edit *

v-286v-5 blpapaさんへ

> ajiko VS. caroの壮絶なバトル中継、面白いな~。
他人事だと面白いですよね(笑)
人に嫌われない大型犬に育てるために、日々奮闘中です。
近所中に、わたしの「NO!」と「good~❤お利口ちゃーん♪」の声が
響きわたっていることと思います。

> ajikoさんには「舐めたらいかんぜよ!」の鬼龍院花子のように頑張ってね、と言いつつも、「caro君、負けるな、徹底抗戦だっ!」と応援している無責任なご近所さんです。
ええ、ご近所友人たちは、すっかり無責任はじじばばのように(笑)
良い所取りをしてらっしゃいます。
が、caroの応援はたくさんいますので、blpapaさんには、わたしの応援をお願いしますぅ。

で、いつも思うんですけどね。
本物は、紳士な感じですのに、ブログのオヤジだじゃれは何でしょう?(笑)
そっちが本物ぉ?

ドージョー(爆)
運転しませんよ。運転したくないから、同乗したいんじゃないですか!(笑)

ajiko #- | URL | 2015/05/20 17:12 * edit *

あたし、こういう若い子 タイプ んふふ   (笑

きらり #pVQFStsQ | URL | 2015/05/20 17:39 * edit *

v-286v-5 きらりちゃんへ

> あたし、こういう若い子 タイプ んふふ   (笑
ありがとう。
退屈しなくて楽しい奴なんですが、えらく疲労します(笑)

ajiko #- | URL | 2015/05/20 18:49 * edit *


1枚め・・・ まるいぃぃ〜〜!(ぷっ) 
そして、どれもいちいちカワエエ〜〜(*´人`*)〜〜ッッ♪♪
(ラストの寝姿は・・・ どーなってんだコレ?!(爆))

まっすぐコチラに目線をくれてるような写真は、まだなかなか難しそうですが、
瞳の印象がだんだんと変わってきているみたいにみえますネ。
外での体験をつうじて、感受性がどんどんふくらんでいる感じ。
いけいけ、caro〜♪・・・って、こんだけかわいいお仔ですもん。
応援の声にかんしては、ajikoさんの分はだいぶ悪いでしょ(笑)

「誰のおかげで飯が食えると思っているんだ!」なんてことを夫が云おうものなら、
モラハラと責め立てられそうな昨今ですケド(なんでもないようなことがぁ〜♪)、
現行犯(爆)にたいする飼い主の即時かつシンプルな一喝は、
イマドキのいぬ本風情(ぷっ)が何と言おうが、必要な『しつけ』の範疇ですよね。
「事件は紙上で起こってるんぢゃない! 現場で起こってるんだ!!」つうことで、
イイ関係を作るための要とは、理屈ではなく真剣さに尽きるのだろうと思います。
叱る時もですけど、モチロン楽しむ時も・・・ですよねっ♪

・・・で、今週はそろそろ13キロ超え??
とにかくいけいけ、caro〜♪(ええ、ええ、無責任なG.じいですからっ(ぷっ))

G.D.M.T. #PIpocw5A | URL | 2015/05/20 21:01 * edit *

あははは、
そういうcaroもさあ、ajikoさんにかかったら良い子になっていくんだと思いますわー!
もう、愛情の強さが、普通の飼い主とぜんぜん違うもん!
小さい子は手がかかるけど、その分、とっても可愛いんだよねー!(^^)!

onorinbeck #- | URL | 2015/05/20 21:27 * edit *

v-286v-5 G.D.M.T.さんへ

はい、Gさま、おはようございますぅ♪

> 1枚め・・・ まるいぃぃ〜〜!(ぷっ)
まるいですよね(笑)
仔犬って、まだ柔らかいし、ぷにぷにしているし、肉が移動するみたいで、
痩せて見えたり、太って見えたりしますねぇ。
 
> (ラストの寝姿は・・・ どーなってんだコレ?!(爆))
へそ天ウルトラC(笑)
先代犬、2頭とも、あまりへそ天をしなかったので、もの珍しいです。

> まっすぐコチラに目線をくれてるような写真は、まだなかなか難しそうですが、
> 瞳の印象がだんだんと変わってきているみたいにみえますネ。
> 外での体験をつうじて、感受性がどんどんふくらんでいる感じ。
そうなんです。
わりと、こちらをよく見る子なんですが、わたしが捕まえられない(笑)
やっぱり、犬は、外に出ると、ちょっと変わってきますよね。
立ち止まって、こちらを振り返ったりするようになりましたよ。

> 応援の声にかんしては、ajikoさんの分はだいぶ悪いでしょ(笑)
だいぶ悪いですね(笑)
外でワンワン(よその犬が相手にしてくれなくてキャンキャン吠える)吠えてしまうので、
吠えないよと言うのですが、
「ママったら~、まだ仔犬だからしょうがないのよぉぉ」と言われます。
「大型犬だから、大きくなったらおとなしくなるでしょう?大丈夫よぉ」(←間違ってる)とか。

あと、「この子新しい子?可愛いわね~。前の子もいい子で、
パパさんが大事そうにしていたわよねぇ…。」と、100回くらい言われました。
わたしも、大事にしてたよ。
どうやら、手厳しい飼い主に写るらしいです(笑)

> 現行犯(爆)にたいする飼い主の即時かつシンプルな一喝は、
> イマドキのいぬ本風情(ぷっ)が何と言おうが、必要な『しつけ』の範疇ですよね。
そーですよね。
相手は犬なんだから、その場で言ってあげないとわからないし、
人間にだって、後から、ぐちぐち言ったってしょうがないですしねぇ。
よーするに、さっさと怒って、終わりにしようや…というタイプ(笑)

> 叱る時もですけど、モチロン楽しむ時も・・・ですよねっ♪
モチロン、楽しむ時こそ♪

> ・・・で、今週はそろそろ13キロ超え??
って、書いてあったので、今計りました。
13.3でしたよ(笑)

> とにかくいけいけ、caro〜♪(ええ、ええ、無責任なG.じいですからっ(ぷっ))
無責任な親戚のおやじばかりですぅ(笑)

あー、ハグちゃん、ご学友として郵送して~。
体力もちません(笑)

ajiko #- | URL | 2015/05/21 09:48 * edit *

v-286v-5 onorinbeckさんへ

> あははは、
他人事の楽しそうな笑いですぅ(笑)

> そういうcaroもさあ、ajikoさんにかかったら良い子になっていくんだと思いますわー!
ほんとっ、良い子になってもらいたいわ。
世の中には、犬の嫌いな人もいますので、
迷惑のかからない大型犬じゃないと、連れて歩けない。
好かれなくてもいいので、嫌がられない子にしたいですぅ。

> もう、愛情の強さが、普通の飼い主とぜんぜん違うもん!
死ぬほど、愛すだぁぁぁ(笑)

> 小さい子は手がかかるけど、その分、とっても可愛いんだよねー!(^^)!
人間も動物の赤ちゃんも、赤ちゃんが可愛いのは、
手がかかっても許せるように、神様がそー作ったそうです♪
まっ、可愛いですよ❤

ajiko #- | URL | 2015/05/21 09:51 * edit *

お久っーーー!
ネット社会から遠ざかっていたらajiちゃん家にかわいこちゃんが加入してた!!
たまりませんねーー、この可愛さ。
aji流躾、わたしは好きだわ!(ってか、叱られたいwww)

LeeNu #p6etGtQI | URL | 2015/05/31 10:08 * edit *

v-286v-5 LeeNuさんへ

> お久っーーー!
あはは~♪久しぶり~♪

> ネット社会から遠ざかっていたらajiちゃん家にかわいこちゃんが加入してた!!
そうそう、ネットって、面倒くさくなると面倒くさくなっちゃうし、
なければないで済むからねぇ。
時々、もうやめようか…と思うわ(笑)

> たまりませんねーー、この可愛さ。
可愛いよぉ。
生意気なんだけど、世界がまだ狭いし、
一番長い時間一緒にいるのがわたしなので、べたべただよぉ。

> aji流躾、わたしは好きだわ!(ってか、叱られたいwww)
正直に接するのがいいよね。
人間も犬も(笑)
でもね、この子、意外に賢くて、毎日どんどんいろんなこと吸収するのよ。
この先は、あまり叱らなくてよくなっていきそう。

ajiko #- | URL | 2015/06/01 20:08 * edit *

v-286v-5 LeeNuさんへ追伸

そうそう、パスワードがないと見られないのかな?
まあ、スポンサーついてらっしゃるようですが…(笑)

ajiko #- | URL | 2015/06/01 20:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

