Inu plus+

時速100mなお散歩。。 


止まる

家からまだそう離れていないのに、
もう小一時間も散歩した気分になるのは、なぜなのだ…。

あそぼー♪
(お題 『ファーストコンタクト記念写真』 photo by Ms.sheririnko♪

『しぇりぃちゃん、あそぼ❤』


(以下時系列)
聞こえないふり
…聞こえないふりをなさっている1.8kg(笑)
文句言ってます
「なんでこっちを向かないのだ?」とsheririnko-chanに文句を言っている12kg

つまんねー。
「つまんねー。」な白チビ生き物

この間、ダックスジャックラッセルテリアトイプードルにも、
「大きなチビは嫌い!」と総スカンを食らっています。

文句言うよ。
「そのチビ下ろせや!」と八つ当たりをしているお前がチビな3ヵ月野郎
(えらそーなわりには仔犬座り)

緊張顔
…絶対に下ろさないで…と空気になりきっている大人気ない9歳女

もう終わりだよ。
会えてよかったでしょ?と自分達だけ満足な飼い主ふたり

さて、お家に帰ろう。。





家から一番近いヒコーキ公園から、連絡をいれると、
shririnko-chanとしぇりぃちゃんも、ちょうどお散歩中でしたので、
初顔合わせをしました。
特に仲良くはなっておりませんが(笑)、
友人の犬ですので、とりあえずは喧嘩しなければよいのです。
タコ公園
(ヒコーキ公園とか、タコ公園とか、正式名称じゃない地元呼び…笑)

よろしれば…花が撮りたいよぉぉなわたしがお花撮ってません→『a'』

関連記事
スポンサーサイト
trackback: -- | comment: 16 | edit

△page top

この記事に対するコメント

大きなチビは嫌い!
ぷぷっ( ̄m ̄ウマイこと言うわー笑
チビなのにデカいのは、チビだから加減は知らないもんねぇ♪

もう12キロかぁ♪
その「中くらいのデカさ」が、またたまらんのよね>m<

tiks #- | URL | 2015/05/15 11:35 * edit *

「あのでっかいのは何なのよぉ」な1.8kgの黒ちびと、
「なんで僕と遊ばないんだよぉ」な12kgの白ちび(^m^)
予想通りのファーストコンタクトでしたねぇ
(セカンドも似たようなものだろうけど)(爆)

やっとお外に出られるようになったのだもの、みんなと遊びたかったよねぇ。
今度は私とボール遊びしよっ♪
The子犬なcaroの一挙手一投足、犬らしくない犬飼いの私には
とっても新鮮、ちょーかわいいe-266
(孫と一緒でいいとこどりだからね。ajiko母さんは大変だろうけど)
子犬すわりを卒業したらおすわりツーショットにチャレンジしてみるぅ?

しぇりりんこ #- | URL | 2015/05/15 15:29 * edit *

うんうん、会えて良かったよねー!

お前がチビな3ヵ月野郎って、めっちゃ笑えたー!(^^)!
この子、絶対に良い子になるよねー!

onorinbeck #- | URL | 2015/05/15 20:11 * edit *

こんばんは

お散歩に出かけてお友達と会ったんですね^^
皆に総スカンをくらったんですか?
かわいそうなcaroちゃん。
ajikoさん達、飼い主は満足したんですね^^
>えらそーなわりには仔犬座り
このシーン、受けましたw
そして可愛い~~~~

レトロなコーヒーミル
お洒落ですね^^
こう言うので挽いたらコーヒーも
ワンランク、味が変わるんでしょうね^^

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2015/05/15 22:23 * edit *


1枚めの“首を掻き掻き”の仕草が、めっちゃカワエエ〜♪
カーミングシグナルなのでしょうか、キビキビ歩くのがいかにもお厭のようで(笑)
ま、とりあえず、しゃんと座ってッッ!・・・みたいな(ぷっ)

それにくらべて、どこまでも空気になりきり、
「私はなにもみていません、きいていません、しりません」なしぇりぃさん(爆)
さすがは9歳の大人犬、すばらしい処世術です♪

公園名・・・確かに僕も、あまり正式名称では呼ばないかもですね。
で、かといって正式名称も(特にコチラの小さめのは)かなりテケトーだったり。
じぇんじぇんジャンボでない『ジャンボ公園』とか(え?気持ちの問題?(笑))、
お役所の苦し紛れみたいに事務的な『近隣公園』とか(カタい。そして雑すぎる(爆))

『会えてよかったでしょ?と自分達だけ満足な飼い主ふたり』・・・
あぁ!そーゆーの、あるあるぅぅ〜!!って感じで、めっちゃウケました〜♪

G.D.M.T. #PIpocw5A | URL | 2015/05/15 23:04 * edit *

Caroさん、言葉遣いが少々乱暴で・・・(笑)
でしゅとかでちって言わないんだ(爆)

100メートルでもたくさん新しい発見があるんでち(^^)

Lovely Blue #- | URL | 2015/05/15 23:36 * edit *

v-286v-5 tiksさんへ

> 大きなチビは嫌い!
> ぷぷっ( ̄m ̄ウマイこと言うわー笑
でも、そー思っているよね?小型犬達(笑)

> チビなのにデカいのは、チビだから加減は知らないもんねぇ♪
そーなのよ。
うちの近所って、大型犬はシニアばかりで、あまりいないし。
大型犬の仔犬もいないなー。
だいたい、近所のお店に、大型犬の商品が並んでいないもん。
この先は、全部、ネット買いかなぁ。。
商品見たいのにねぇ。

> もう12キロかぁ♪
> その「中くらいのデカさ」が、またたまらんのよね>m<
この頃って、見かけの大きさよりも重いよね。
同じ大きさの柴だと、7kgくらいなんだけど、
そろそろ腰に来るから、気を付けないと(笑)

ajiko #- | URL | 2015/05/16 08:18 * edit *

v-286v-5 しぇりりんこさんへ

ジャストタイミングで会えてよかったよねー!
なんとなく、お散歩時間なんじゃないかと思ったんだ。

> 予想通りのファーストコンタクトでしたねぇ
> (セカンドも似たようなものだろうけど)(爆)
まっ、次も仲良くならなだろうけど、ワンワン、こちらの話の邪魔しなければよしだわ(笑)

> 今度は私とボール遊びしよっ♪
あー、してして、その間に、わたし眠たい(笑)

> The子犬なcaroの一挙手一投足、犬らしくない犬飼いの私には
> とっても新鮮、ちょーかわいいe-266
そーだね。仔犬っぽい動きするね、caroは。

> 子犬すわりを卒業したらおすわりツーショットにチャレンジしてみるぅ?
チャレンジだね!
スリーショット(チョコも一緒に)できるかなぁ…たぶん無理(笑)

ajiko #- | URL | 2015/05/16 08:22 * edit *

v-286v-5 onorinbeckさんへ

> うんうん、会えて良かったよねー!
そーなんですよ。
小さいうちに会わせておけば、とりあえず、喧嘩はしないので。
近所の友人なので、なにかと犬を連れて、届ものしたりするもので、
ワンワンされると困るんですよ(笑)

> お前がチビな3ヵ月野郎って、めっちゃ笑えたー!(^^)!
態度がえらそーなんですよ。

> この子、絶対に良い子になるよねー!
良い子になってほしいです!

ajiko #- | URL | 2015/05/16 08:23 * edit *

Re: こんばんは

v-286v-5 土佐けんさんへ

> 皆に総スカンをくらったんですか?
小型犬や、大型犬のシニアは、大型の赤ちゃんは嫌がりますよ。
遊んでいるつもりでも、力が強いので、乱暴に感じるんでしょうね。

> かわいそうなcaroちゃん。
適当な遊び相手見つけないと(笑)

> >えらそーなわりには仔犬座り
> このシーン、受けましたw
仔犬のくせに、態度が大きいんですよ。意志がはっきりしているというか…
でも、まだ仔犬だから、しゃんとすわれないし、
帰る前に疲れちゃうんですよ(笑)

> レトロなコーヒーミル
> お洒落ですね^^
このミルは、わたしが学生の時から使っているもので、
下の引きだし部分が欠けてしまっているのですが、
気に入っているので、交換しないのです(笑)

> こう言うので挽いたらコーヒーも
> ワンランク、味が変わるんでしょうね^^
自慢じゃないけど、うちに遊びにくる友人達は、みんな「美味しい!」って言ってくれますぅ♪
自慢か…(爆)

ajiko #- | URL | 2015/05/16 08:30 * edit *

v-286v-5 G.D.M.T.さんへ

> 1枚めの“首を掻き掻き”の仕草が、めっちゃカワエエ〜♪
こーゆー時しか写真が撮れません、片手GRDでも(笑)

> カーミングシグナルなのでしょうか、キビキビ歩くのがいかにもお厭のようで(笑)
> ま、とりあえず、しゃんと座ってッッ!・・・みたいな(ぷっ
いかにもお厭なんですよ。
なかなか進まなくて、こちらが転びそうですぅ(笑)
座れは一度もしゃんと座れません、座れるようになれるのか?

> それにくらべて、どこまでも空気になりきり、
> 「私はなにもみていません、きいていません、しりません」なしぇりぃさん(爆)
> さすがは9歳の大人犬、すばらしい処世術です♪
ええ、すばらしい処世術です。
それにcaroが仔犬なので、大目にみてくれているようです。
ぱーの時は、歯をむき出して怒ってましたので…(笑)

> お役所の苦し紛れみたいに事務的な『近隣公園』とか(カタい。そして雑すぎる(爆))
『仲良し公園』とか『とまり木公園』(←飲み屋か?)とかねぇ。
で、仲良し公園で、「犬を放さないでください」の看板があるのに、
犬を放していて、さらにその子達が喧嘩していて、じぇんじぇん仲良しじゃない(笑)

> 『会えてよかったでしょ?と自分達だけ満足な飼い主ふたり』・・・
> あぁ!そーゆーの、あるあるぅぅ〜!!って感じで、めっちゃウケました〜♪
ありますよね。
とりあえず…みたいな(笑)

ajiko #- | URL | 2015/05/16 08:36 * edit *

v-286v-5 Lovely Blueさんへ

> Caroさん、言葉遣いが少々乱暴で・・・(笑)
> でしゅとかでちって言わないんだ(爆)
言わない、言わない(笑)
なんでしょう、caroにはタメ語で話されている気がして…
ぱーには、「です」「ます」調で話されていた気がしていたんですけど(笑)
それに、caroは文句たれですぅ(笑)

> 100メートルでもたくさん新しい発見があるんでち(^^)
100メートルの中に100は物を拾いますよね♪

ajiko #- | URL | 2015/05/16 08:39 * edit *

こんにちは

なんだか 記事を読んでると
自分の小さい頃のこと 思い出しちゃった・・・
私も 大きなチビだったんですよね・・・
今も大きいけど^^;

kotone #- | URL | 2015/05/16 15:32 * edit *

Re: こんにちは

v-286v-5 kotoneさんへ

こんばんは。

> 私も 大きなチビだったんですよね・・・
kotoneさん、背が高いんですね?

> 今も大きいけど^^;
もちろん、今も、背がたかいんですね?
わたしは低いので羨ましいですぅ♪(笑)

ajiko #- | URL | 2015/05/17 19:01 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/05/18 12:25 * edit *

v-286v-5 秘密コメントのパパさんへ

お久しぶりです♪
やっと、お散歩デビューができました(笑)

めっちゃ可愛いでしょ?(笑)
> パズーの幼少期を思い出し、
ですよね(笑)

> そうだそうだ、頭くわせろや!!」(笑)
ですよね(笑)

ajiko #- | URL | 2015/05/18 20:23 * edit *

コメントの投稿

Secret