Inu plus+

Britney-chan&Lindsay-chanと、Caroと…。 


うひゃっ

お散歩デビューが出来たからと言って、
片手にリード、片手にカメラは、ほど遠い。
きみがもう少しお利口になるまで、カメラはただのアクセサリーだ。

(…と言う事で、この日、公園で、わたしが撮れたのは、この写真くらい。
  以下Mr.blpapaに撮っていただいたお写真ですぅ。)

公園だよ♪
(途中抱っこされたけど、ぼくは公園まで来たのだ! photo by Mr.blpapa)

blpapaさんの家と、わたしの家は、とても近い。
(家知らないけど…笑)

05101G2C7061.jpg
(横座りちう photo by Mr.blpapa)

同じ生息地ですので、メインの公園も一緒ならば、
ちょっと自転車や、ちょっと車のお花撮りなどのサブの公園も一緒で、
blpapaさんのブログを見ていて、
うわーその花、昨日わたしも撮ったし…などということがたびたびあります。

嬉しそう♪
(Bri-chan、Lin-chanが気になって気になって♪ photo by Mr.blpapa)
   
あちら様も、わたしのブログを見ていて、
スカしたこと書いているけど、それ、ごみ箱の横だし…と、
バレバレな事でしょう。

狙っている♪
(狙っている以外の何者でもない…笑 photo by Mr.blpapa)
  
そして、この朝は、お散歩をご一緒していただいてます。
自分で撮れないのなら、ちょーいいカメラで、ちょー可愛く、
他人様に撮ってもらおうという下心満載のわたし。
(↑ 自分で撮る喜びよりも、親ばかに走っている…笑)
ええ、もちろん、お高そうな白いレンズでしたよ。
(↑ 機械音痴なので何のレンズか分らず…笑)

caro
(他人様が撮っても可愛いうちの子❤ photo by Mr.blpapa)

さらに、
『可愛い仔犬を抱いたマダムなわたしポートレート』
という野望もありましたが、よっく考えなくても無理に決まっている。
とにかく、犬の歩みが進まない。
何でも拾う、誰にでも飛びつく…で、公園に行くまでにヘロヘロになります。
わたしが…(笑)

05101G2C7223.jpg
(caro、真剣で耳がひっくり返ってます。 photo by Mr.blpapa)

それでも、わたしが、
うんち拾っている風景とか、犬の口から石を出している風景とか、
「いちいち吠えるんじゃない!」と言っている風景とか(…風景なのか?)
それは、もーナチュナル(笑)なお写真をたくさん撮っていただきましたのに、
お見せできなくて…残念です。      

カメラマンの腕もいいので(この方気前もいいです)
そりゃーもう、世にも稀なる素敵な飼い主と、
この世の者とは思えない可愛い仔犬なんですよ(嘘…笑)

(blpapa familyに会う直前。「caro、ほらお友達だよ」→)
caro、公園入ったね♪

お疲れさまでした♪
(blpapaさんのブログではお目にかかれないお嬢様たち photo by Mr.blpapa)

Bri-chan、Lin-chan、ありがとう。
一番お疲れになられたおふたり。。




caroがよく動くので、毎日ヘトヘトです。
そして、夜中に頑張ってトイレを教えてくれるので、
起きないわけにもいかず、寝不足の日々です。
でも、まだ、家は破壊されていませんよ。
(公園に行く途中動かなくなった、ここから抱っこな11キロ…笑)
座り込み~♪

よろしれば…他の写真も撮っている余裕がないよぉなわたしがストックを出してますぅ→『a'』

関連記事
スポンサーサイト
trackback: -- | comment: 26 | edit

△page top

この記事に対するコメント

おはようございます。
もう11キロになるんですか!?
なんだか、あっという間に大きくなったような気がしますね^^;
ajikoさんの愛情をたっぷり受けているのでしょう。

そうですか・・・blpapaさんに撮ってもらえるなんて贅沢ですね~
blpapaさんが撮られる描写、大好きで私も毎日拝見してます^^

サトちゃん@ #nL6A2.tM | URL | 2015/05/12 06:05 * edit *

こんにちは

お散歩デビューしたのですね
これから 毎日のお散歩で
新しい発見から いろんなことを 学んでいくのでしょーね
お散歩での カメラの活躍も 楽しみにしています!

kotone #- | URL | 2015/05/12 08:46 * edit *

v-286v-5 サトちゃん@さんへ

こんにちは。

> もう11キロになるんですか!?
今朝計ったら、12キロだった(笑)

> ajikoさんの愛情をたっぷり受けているのでしょう。
愛情じゃなく、ご飯で大きくなるのですぅ。

> そうですか・・・blpapaさんに撮ってもらえるなんて贅沢ですね~
> blpapaさんが撮られる描写、大好きで私も毎日拝見してます^^
贅沢でしょ?
しかも、撮ってもらったお写真DVDにしてもらっちゃった♪

サトちゃん@さんもblpapaさんのブログ見ているのですね。
東京にいらっしゃる機会があったら、一緒に撮りましょう♪

ライラック素敵でした。別名リラですよね。
わたし、好きな花なんですが、こちらではあまり見かけないのですぅ。
花屋にはありますけど…(笑)

ajiko #- | URL | 2015/05/12 14:18 * edit *

Re: こんにちは

v-286v-5 kotoneさんへ

> お散歩デビューしたのですね
しました!好き公園まで行ってきましたよ!入口付近ですけど(笑)

> これから 毎日のお散歩で
> 新しい発見から いろんなことを 学んでいくのでしょーね
犬は、お散歩に出すたびに、変っていくんですよ。

> お散歩での カメラの活躍も 楽しみにしています!
いや、本当に、犬の心配しないで、写真撮りたいです(笑)

ajiko #- | URL | 2015/05/12 14:24 * edit *

おーデビューしたんだ!
これから始まるね、早朝の公園photoとか、四季の移り変わり+coroちゃんとか

11キロか~コリンより重たくなったんだ~
気は優しくて力持ちで健康でうんと長生きしてね。
そのうちあいに行くからね♪

きらり #pVQFStsQ | URL | 2015/05/12 15:34 * edit *

こんばんはー
 そっかー!ajikoさんと違う写真だ!って思ったら
ブリンパパさんだったんだねー!
もう、ブリンパパさんも僕からしたら異次元みたいな上手さだもん!
めっちゃ贅沢なコラボやなあー!(^^)!

onorinbeck #- | URL | 2015/05/12 21:24 * edit *

こんばんは

公園デビューしたんですね^^
おめでとうございます♪
ただ、まだまだ散歩しながらの撮影は
無理でしたか(^^;
blpapaさんに撮影してもらったんですか!
良かったですね~~~
僕も良くブログを見せて頂いていますが
腕の確かな素晴らしいカメラマンさんですよね^^
caroちゃんの可愛く素敵な表情を沢山撮ってもらいましたね^^
え?もう11キロですか?
大きくなるのは早いですね!

ポピーがとても優しく撮れていて
素敵な画だと思います^^
花撮りが苦手な僕が言ってもアレですが・・・

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2015/05/12 22:21 * edit *

いいぞ~途中抱っこされても頑張った頑張った(^^)
良い画をたくさん撮ってもらえますね
僕も誰か探しておこう(笑)

Lovely Blue #- | URL | 2015/05/12 23:30 * edit *

素敵なお耳のゆらゆら、ぺらりん
カメラマンがかわると、また被写体の違う
魅力が切り取られていますね。

ああ、わたしの猫は公園散歩はしないのだ。
ブログやっているカメラマンも近くにいないようだし。
残念、かな?(笑)

みんこ #- | URL | 2015/05/12 23:40 * edit *

v-286v-5 きらりちゃんへ

> おーデビューしたんだ!
デビューしたよー!

> これから始まるね、早朝の公園photoとか、四季の移り変わり+coroちゃんとか
うん、うん、これから始まる。
ま、ちょっと、暑くなっちゃうけどねぇ。

> 11キロか~コリンより重たくなったんだ~
昨日計ったら、すでに12キロだったよ。びっくり(笑)

> 気は優しくて力持ちで健康でうんと長生きしてね。
うんと長生きしてもらえるように、こちらも体力つけないと!

> そのうちあいに行くからね♪
逢いにおいで~♪

ajiko #- | URL | 2015/05/13 08:20 * edit *

Re: タイトルなし

v-286v-5 onorinbeckさんへ

> そっかー!ajikoさんと違う写真だ!って思ったら
> ブリンパパさんだったんだねー!
そうでです。
blpapaさんに撮ってもらいましたん♪

> もう、ブリンパパさんも僕からしたら異次元みたいな上手さだもん!
> めっちゃ贅沢なコラボやなあー!(^^)!
うふふふふ~羨ましいでしょう(笑)

ajiko #- | URL | 2015/05/13 08:22 * edit *

Re: こんばんは

v-286v-5 土佐けんさんへ

> 公園デビューしたんですね^^
なんとか、かんとか、デビューしましたね。
まだ、自力で公園まで行けませんが(笑)

> ただ、まだまだ散歩しながらの撮影は
> 無理でしたか(^^;
無理ですねぇ。
自分一人の時は、犬を見ているだけで精一杯で、カメラすら邪魔です(笑)

> 僕も良くブログを見せて頂いていますが
blpapaさんのブログ人気だな~♪

> 腕の確かな素晴らしいカメラマンさんですよね^^
ええ、腕の確かなカメラマンさんです。
そして、紳士な方ですよ。

> 大きくなるのは早いですね!
朝、目が覚めると、大きくなっていますぅ。

> ポピーがとても優しく撮れていて
> 素敵な画だと思います^^
> 花撮りが苦手な僕が言ってもアレですが・・・
家を出てすぐの歩道にあるポピーです。
けんさんの最近のお花、素敵ですよー!

ajiko #- | URL | 2015/05/13 08:28 * edit *

v-286v-5 Lovely Blueさんへ

> いいぞ~途中抱っこされても頑張った頑張った(^^)
頑張った、頑張った、わたしも(笑)

まー、とにかく、このレト種は、何でも拾うわ~で、
自分が四足で散歩しているようですぅ。
腰痛い(笑)

ぱーがパピーの時は、わたしにカメラを持って散歩する習慣がなかったので、
ぱーが大きくなってからの印象しかなく、
仔犬撮るのって、こんなに大変だと思いませんでしたぁぁ。

> 僕も誰か探しておこう(笑)
はい。
お散歩付き合ってくれる腕のいいカメラマンか、
12キロの仔犬でも、抱っこしてくれる友人(笑)

ajiko #- | URL | 2015/05/13 08:33 * edit *

v-286v-5 みんこさんへ

> 素敵なお耳のゆらゆら、ぺらりん
可愛いですよね。
両耳が揺れているショットもあるんですよ。
で、この時、わたしは、奥様と話していて、見ちゃいないし(笑)

> カメラマンがかわると、また被写体の違う
> 魅力が切り取られていますね。
そうですね。
へ~♪って感じだったし、柔らかい優しい感じですよね。
自分と犬のツーショットはもっと、へ~♪って感じなんですよ。

> ブログやっているカメラマンも近くにいないようだし。
> 残念、かな?(笑)
交通費出していただければ、blpapaさんとわたしで、出張しますよ。
日帰りできるってわかったし(笑)


ajiko #- | URL | 2015/05/13 08:38 * edit *


飼い主フィルターのかかっていない写真(笑)、ステキですね〜♪

一枚一枚が、さすが手練という雰囲気で、ふとしたショットにも
貫禄漂う冷静沈着かつ紳士的なカメラアイを感じます。
「公園」というより、「Park」・・・みたいな洒脱さがあったり。
実は、そんなblpapaさんの写真の隠れファンなので、
blpapaさん×caro氏(×ちょこっと見切れてるのはajikoさん?)という
めっちゃ贅沢なコラボを拝見できて、感激してますぅぅ〜♪

えっ? もうcaro氏は12キロにっっ?!
ハグがちょうど13キロくらいなので、間もなくに追い越されますねえ。。。
写真からは、まだそう大きくもみえない感じですけど、骨格とかからして違うのでしょう。
これからたくさんのイヌやヒトに逢って、お散歩=外の世界が楽しくなるとイイですね(^^)

下の記事、素直に「イイッ!」って思える写真ばかりでした!
リラックスした時間に注ぎ込んでいる光が、とてもキレイです〜 (*´人`*)

G.D.M.T. #PIpocw5A | URL | 2015/05/13 11:57 * edit *

祝!公園デビュー(^^)
caro君には、相当な情報が入りまくりな一日だったことでしょうね(^^♪
何もかもが新しく輝いて見えるんだろうな・・・。
私たちもそんな気持ちを持ち続けないと!ですね(^^)v

写真は、blpapaさん撮りでしたかぁ(#^.^#)
色ののったきれいな一枚!また一枚!
春の公園の緑の息吹と、caro君のハツラツさを感じる写真ですね(^^)

としぞう #yCesVCdk | URL | 2015/05/13 22:54 * edit *

お散歩デビュー、おめでと~٩(๑´0`๑)۶
色んな物に興味津々になって、お散歩もどんどん楽しくなりますね^^
azusaさんのお散歩photo、ちょ~楽しみにしてます(♥ó㉨ò)ノ♡

カメラマンが変わると、caro君の表情も雰囲気も少し違ってみえますね。
で、どんなお写真を撮られる方なのかなあ~って思って、
blpapaさんのブログを覗いてきました。
余りに素晴らしいお写真の数々に、のけ反りっぱなしでした。

それにしても、caro君、日に日に大きくなってますね^^
近所のおばちゃんのような気持ちで、成長を楽しみにしてます(๑❛ᴗ❛๑)

koume #- | URL | 2015/05/13 22:55 * edit *

ちょい久~
って、来てみたら成長してるぅぅ^^^^
って、あたりまえか^^^^

公園でびゅ~おめでとうございます♪♪
やっぱり見て聞いて触れてが何より大切な時間だねぇ
そして、確かに片手に犬片手にカメラはimpossibleですな(笑)
うちのちびデビルはそろそろ2才だけどまだかなり困難、ププっ!

お友達のお写真っていつも自分が撮るのと違って新鮮よねぇ♪
ステキよ~^^*

Cocoa Mummy #YG9ONXHE | URL | 2015/05/14 00:09 * edit *

v-286v-5 G.D.M.T.さんへ

> 飼い主フィルターのかかっていない写真(笑)、ステキですね〜♪
そーですねー。飼い主フィルターがかかってないですね(笑)

> 一枚一枚が、さすが手練という雰囲気で、ふとしたショットにも
> 貫禄漂う冷静沈着かつ紳士的なカメラアイを感じます。
ああ、そう、手練という感ありますね。

本当は、お会いする直前の、
わたしもcaroもblpapaさん達に気付いていない時のショットと、
走り寄っていくショットがすごく良いのですが~、
わたしがばっちり写っているし(すごく楽しそうに…笑)
まさか、他人様の写真を犬だけにカットするなどできず(笑)、
皆様に見せられなくて残念ですぅ。友人には見せましたけどね(笑)

> 実は、そんなblpapaさんの写真の隠れファンなので、
そーだったんですね。
今回、blpapaさんの写真をアップしたら、
けっこう、わたしのブログと見ている人が被っているので驚きました。
パパさん、ファン多いんだ、大事にしよう…(笑)

> blpapaさん×caro氏(×ちょこっと見切れてるのはajikoさん?)という
> めっちゃ贅沢なコラボを拝見できて、感激してますぅぅ〜♪
えへへ~♪

> えっ? もうcaro氏は12キロにっっ?!
> ハグがちょうど13キロくらいなので、間もなくに追い越されますねえ。。。
来週には抜きますね(笑)
大きさ的には、ハグちゃんの方が、まだ大きいと思います。

> これからたくさんのイヌやヒトに逢って、お散歩=外の世界が楽しくなるとイイですね(^^)
そう!今、これが一番大切なことなので!
とにかく、会わせまくりですぅ。

> リラックスした時間に注ぎ込んでいる光が、とてもキレイです〜 (*´人`*)
仲良しファミリーなので、リラックス~♪
この子たちが、いつまで「azu~♪」って言ってくれるかな~と思ってます。

ajiko #- | URL | 2015/05/14 09:41 * edit *

v-286v-5 としぞうさんへ

> 祝!公園デビュー(^^)
ありがとうございますぅ。まだ自力じゃないですけれどね(笑)

> caro君には、相当な情報が入りまくりな一日だったことでしょうね(^^♪
> 何もかもが新しく輝いて見えるんだろうな・・・。
毎日、毎日がそんな感じみたいですよ。

> 私たちもそんな気持ちを持ち続けないと!ですね(^^)v
そうそう♪

> 写真は、blpapaさん撮りでしたかぁ(#^.^#)
> 色ののったきれいな一枚!また一枚!
はい、わたしも、色がきれいだなーって思ったんですよ。
ペンタとは、ちょっと画質が違う感じがしますよね?

> 春の公園の緑の息吹と、caro君のハツラツさを感じる写真ですね(^^)
そう思いますぅ。

blpapaさんと一緒に撮影に行ってから、2年ですよね~。
また、ご一緒できるといいですよね!

ajiko #- | URL | 2015/05/14 09:44 * edit *

v-286v-5 koumeさんへ

> お散歩デビュー、おめでと~٩(๑´0`๑)۶
ありがと~♪やっぱ、お散歩ですよね。

> 色んな物に興味津々になって、お散歩もどんどん楽しくなりますね^^
まだまだ、大変な感じで、カメラまで行かないのだけれど、
色々なことに興味があるみたいで、見ていて楽しいですよ。

> azusaさんのお散歩photo、ちょ~楽しみにしてます(♥ó㉨ò)ノ♡
や~ん、早く一眼でパシパシとりたーい(笑)

> カメラマンが変わると、caro君の表情も雰囲気も少し違ってみえますね。
わたしも、そう思いました。

> で、どんなお写真を撮られる方なのかなあ~って思って、
> blpapaさんのブログを覗いてきました。
> 余りに素晴らしいお写真の数々に、のけ反りっぱなしでした。
はい、素敵なお写真ですよね。
caroを撮ってくれた時は、いつもの感じとはちょっと違って撮ってくれているよーな気がするんですけどね。
同じ場所を撮っていると、こう撮るか~って思いますよ。

> それにしても、caro君、日に日に大きくなってますね^^
> 近所のおばちゃんのような気持ちで、成長を楽しみにしてます(๑❛ᴗ❛๑)
近所のおねーさんでしょ!
もう、すでに、小梅さんより大きいですよね?(笑)

ajiko #- | URL | 2015/05/14 09:49 * edit *

v-286v-5 Cocoa Mummyさんへ

> って、来てみたら成長してるぅぅ^^^^
> って、あたりまえか^^^^
あたりまえだ(笑)

> やっぱり見て聞いて触れてが何より大切な時間だねぇ
そうなの。
なるべく今の時期に色々な物や人や犬に触れさせてあげたいじゃないですか。
マミの家みたいにに、家内に他の生き物がたくさんいないので(笑)
わざわざ会わせないと~。

> そして、確かに片手に犬片手にカメラはimpossibleですな(笑)
> うちのちびデビルはそろそろ2才だけどまだかなり困難、ププっ!
2歳でもまだ困難か~。
ぱーを撮りだしたのって、ぱーが8歳だったので、もう落ち着いていたし(笑)

今は、写真撮ろうと思うと、カメラに犬の口から出たらしきぐちゃぐちゃの葉っぱとかがついているぅ。

> お友達のお写真っていつも自分が撮るのと違って新鮮よねぇ♪
> ステキよ~^^*
ちがう。ちがう。
caroに手がかかっていたので、こちらもカメラ意識していなかったし、
とーぜんcaroも意識していなかったので、自然な感じ~♪

ajiko #- | URL | 2015/05/14 09:55 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/05/14 16:03 * edit *

先日はお疲れ様でした。
天真爛漫なCaroくんとajikoさんの明るい笑顔が印象的でした。
拙い写真を素敵に編集して頂いたおかげで、多くの皆様から過分なお言葉を頂戴し、とても嬉しいです。
初対面の子には手厳しいブリ&リンもこの日はいつになくフレンドリーで
(アレでも)、Caroくんの可愛さにメロメロだったようです。
ajikoさんのビューティフル・ナチュラル・ピンボケ・ポートレートはやはりお蔵入りなんですね・・・涙&笑。

blpapa #- | URL | 2015/05/14 19:59 * edit *

v-286v-5 秘密コメントの白犬さんへ

ちょっと、閉じこもっていましたか…(笑)
愛、増えていますか…(笑)

次の子を迎えるって、色々想う事があるんですよね。
また、そんな記事も書きたいですが、
わたし達にとって、このcaroは3頭目になります。

ぱーの時は、よく前の子と名前を間違えましたが、
caroのことを「ぱーちゃん」とは一度も呼んでないんです。
なんでしょうねぇ…(笑)

caroが、ぱーの仔犬の時を思い出させるのは毎日で、
同じようなことをしたり、全然違うことをしたりします。

> 腰にご注意~(笑)
ええ、早く、大きくなってくれないと、腰がやられますぅ(笑)

ajiko #- | URL | 2015/05/15 07:58 * edit *

v-286v-5 blpapaさんへ

腕の確かな、描写の素敵な、手練れのカメラマンさん(←皆様の評…笑)
おはようございます。
先日はありがとうございました。
おかげさまで、わたくし達の贅沢なコラボ(←皆様の評…笑)もアップできました(笑)

冗談抜きで、本当にありがとうございました。
今朝も公園の入り口まで行き(入口までしか行けず…笑)、
caroもだんだん歩けるようになってきました。
また、ご一緒しましょうね。

> 天真爛漫なCaroくんとajikoさんの明るい笑顔が印象的でした。
天真爛漫とう印象なのですね。
わたし?わたしは、それは楽しかったですよ。
久しぶりの休日朝の公園~♪という感じでしたので♪

> 拙い写真を素敵に編集して頂いたおかげで、多くの皆様から過分なお言葉を頂戴し、とても嬉しいです。
blpapaさん、ファン多いな~。
改めてそう思いましたし、ブロ友さんがけっこう被っていますねぇ。
表コメント以外からも、写真いいね~♪って入ってますよ。

> 初対面の子には手厳しいブリ&リンもこの日はいつになくフレンドリーで
> (アレでも)、Caroくんの可愛さにメロメロだったようです。
ブリ&リン様にはお疲れになられたと思います。
もっと、ガツっと叱っていただいてよかったのに、優しくしていただきまして…(笑)

> ajikoさんのビューティフル・ナチュラル・ピンボケ・ポートレートはやはりお蔵入りなんですね・・・涙&笑。
そりゃ、そでしょ(爆)
面が割れている友人達には、見せびらかしましたよ(笑)
初っ端の笑っている写真いいですよね。
初夏の朝の公園~♪みたいな感じで♪

また、お願いしますぅ。
そのうち、犬着じゃないやつもお願いしますぅ(笑)

ajiko #- | URL | 2015/05/15 08:09 * edit *

コメントの投稿

Secret