Inu plus+

 

trackback: -- | comment: -- | edit

△page top

日本で生まれたのなら、和犬なのか…? 


表参道だよー!よー!よー!

せっかく洋犬と一緒に暮らしているのだから、
まるで、外国の街角のような雰囲気の写真が撮りたい。
・・・おもいっきりJapan! 原宿、表参道。。。。

アウトドア通りかぁ?


大型犬と暮らしていると、アウトドアーな用品がけっこういる。
だけれども、大型犬を連れて歩いていると、そんなお店にすら入れてもらえない。
外につないで待たせておくのも忍びなく、
大好きなノースフェースも、パタゴニアも、横目で見ながら通り過ぎる。。。

あぁぁ。グレゴリーも過ぎてゆく

この辺りに来て、あぁぁ、せめてグレゴリーでお散歩用のショルダーバックが…
ショルダーバックが…ショルダーバックが…ほ・し・い。。
という、わたしの願望そのままのお写真が撮れるが、仕方がない。

今は一角しかなくなってしまったアパート
(お題 『ajikoは頭悪ぅ…と思っている犬』) 
目がうにょん一歩手前犬 ajikoのa? パタゴニア 緑を大切に。

犬は、わたしの好きな横の小道よりも、表参道の大通りが大好きだ。
人が沢山歩いていて、声をかけてもらえるのが楽しいのだろう。
きみが、そんなに好きなら仕方がない。
青山通りまで行って、「ワンちゃん、ちょーかわいい!」と言ってもらって、戻って来よう。

マーガレットハウエルカフェ

でも、せめて、最後くらいは、
マーガレットハウエルのカフェでお茶でもしようか。
今は冬で、外は寒いけれどもね…。




ならばっ!ジャパンだ!ということで、
時代劇にエキストラで出演してきました!(←大嘘)
江戸時代に洋犬がいるわけがない。
映画『十三人の刺客』の時に使ったセット前ですぅ。
時代劇なのだー!

関連記事
trackback: -- | comment: 26 | edit

△page top

この記事に対するコメント

さすがに竹下通りは敬遠されましたね。
今度は南青山など如何でしょう。
更におしゃれな雰囲気を味わえます。

はせがわ #TSB56Rmw | URL | 2013/01/24 19:33 * edit *

ノースフェース好きです^^

今は一角しかなくなってしまったアパート前の
パズー君の表情。いいですね^^

いくつになっても散歩が好きなんですよね。
愛犬が喜ぶと幸せ感じますね。

K-tooko #YD14tAto | URL | 2013/01/24 21:04 * edit *

はじめまして

こんばんは
初コメントです

きっと、ブログテンプレートを作ったれんさんのブログで
見つけたと思うのですが、気に入ってブックマークを登録し
時々お邪魔していました

ほんわかした気分になれる写真ですね
タイトルの付け方も好きです

tsuia #pYrWfDco | URL | 2013/01/24 21:59 * edit *

こんばんは

今日の記事ですが、ノースフェース・パタゴニアなど
カッコイイ名前が出てきますが、僕には全く解りません(^^;
恥ずかしい限りです~~
表参道ですか!
まだ僕が高校生(高知の田舎のやんちゃ坊主)の時
修学旅行で訪れました^^
都会のビルの大きさに驚いたことを覚えています^^
懐かしいです^^

約束破りはいけませんよね~

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2013/01/24 22:29 * edit *

うわわ☆
ぱーくんのこの表情、すんっごくカワイイ!!(お題付きのショット)

『13人の刺客』のセットもいいぞい☆
ワタシも行きたい >∀<

Lee Nu #ZN5gyeiM | URL | 2013/01/24 23:59 * edit *

和洋、どちらでもイケますね!!
さすがは千両役者です^^

はまぴー #n9XDtvKo | URL | 2013/01/25 05:35 * edit *

こんにちは

はずーちゃんの表情 いいですね
ほんわかしてきます^^
大通りで にっこにこの ぱずーちゃん
めちゃくちゃ 可愛い♪

kotone #- | URL | 2013/01/25 10:01 * edit *

洋犬だから、バックも洋風!?・・・イケてるジャン!
車もチェロキー(多分)だし・・・。

でも、ぱずーくんって、和犬の顔っぽいかも。(笑)
やっぱ、和にいるから、和になっちゃうかも!?

「あたしと並ぶと、もっと和になるわよ」・・・byルイーズ

ルータンルージュ #- | URL | 2013/01/25 12:34 * edit *

v-286v-5 はせがわさんへ

> さすがに竹下通りは敬遠されましたね。
さすがに敬遠しましたよ(笑)

> 今度は南青山など如何でしょう。
> 更におしゃれな雰囲気を味わえます。
そうですね。南青山は、犬抜きで行った方がよさそうですね。
お店に入りたいですから…。

表参道を歩くのは、犬が好きなのもあるのですが、
最後は必ず、代々木公園に寄ります。
代々木公園からNTTビルが見えた時、
はせがわさんが、新宿御苑からNTTビルを写していたのを思い出しましたv-212v-353

ajiko #- | URL | 2013/01/25 19:58 * edit *

こんばんは。
原宿散歩、お洒落ですね~
あまり行った事ないのでよくわかりませんが^^;

お写真やコメントはもちろん素敵なのですが
お写真の上にマウスを乗せると出てくるコメント、
実は毎回楽しみにしてるんです(笑)

↓ajikoさんのイメージは・・・今度鍵コメでねww

サトちゃん@ #- | URL | 2013/01/25 20:03 * edit *

Re: ノースフェース好きです^^

v-286v-5 K-tookoさんへ

ノースフェース!いいですよね!
って、その前に必需品ですよね!山ガールには!
(わたし達、ガールでいいのか…?)
あまり定価では買いません(笑)
他には、モンベルなんかよく着ますよ~お手頃ですから。
アンダーウエア-は、ミズノがお勧めでーす!

> 今は一角しかなくなってしまったアパート前の
> パズー君の表情。いいですね^^
半分口開いちゃってるんですよね(笑)

ajiko #- | URL | 2013/01/25 20:03 * edit *

Re: はじめまして

v-286v-5 tsuiaさんへ

> 初コメントです
ありがとうございます!

> 見つけたと思うのですが、気に入ってブックマークを登録し
> 時々お邪魔していました
うれしー♪ですね。
この、「気に入って」って言葉がとっても嬉しーです。
わたしもお邪魔してましたよ!

> ほんわかした気分になれる写真ですね
> タイトルの付け方も好きです
えっとですね。以前からお付き合いの方々は慣れてらっしゃひますが、
時々、すっごいダークなものも書きますけど(←根暗全開?みたいな)
その時は、引かないでくださいね(笑)

せっかくですので、リンクいただきにいきますねv-353

ajiko #- | URL | 2013/01/25 20:07 * edit *

Re: こんばんは

v-286v-5 土佐けんさんへ

> 今日の記事ですが、ノースフェース・パタゴニアなど
> カッコイイ名前が出てきますが、僕には全く解りません(^^;
わからなくて大丈夫です!アウトドアブランドの名前ですが、
ノースフェース等、いつもは石井スポーツ(←全国展開かな?)とかで、
ほとんど定価では買いませんね。
一月はセール時ですので、この通りを歩いております。
後は、ゴールドウィン(メーカー名)ファミリーセールin流通センターとかで
仕入れたりします。

> まだ僕が高校生(高知の田舎のやんちゃ坊主)の時
ほぅ。修学旅行ですか~。
わたしは、OL時代の思い出の道ですよん♪

> 約束破りはいけませんよね~
んだ(笑)

ajiko #- | URL | 2013/01/25 20:13 * edit *

v-286v-5 Lee Nuさんへ

> うわわ☆
> ぱーくんのこの表情、すんっごくカワイイ!!(お題付きのショット)
うにょにょ☆
口、ちびっと開いちゃっているのよ。これは本当にわたしを見ているのん♪

> 『13人の刺客』のセットもいいぞい☆
観た?最初の方は、スマップ稲垣くんの残酷なお殿様ぶりに拍手~で面白かったけど、
ラストがいい俳優達でているのに、今一歩だったとわたしは思います。
昔のやつの方が面白いかと~。

> ワタシも行きたい >∀<
いや、勧めない。
延々に畑の中を車で進み~、このセット村しかなんにもない所だよ。
機会があったら、他のお写真も今度アップするね~。
「おくりびと」で使った風呂屋とか(笑)

ajiko #- | URL | 2013/01/25 20:18 * edit *

v-286v-5 はまぴーさんへ

> 和洋、どちらでもイケますね!!
> さすがは千両役者です^^
どちらもイケてますか?
もう、犬あってのブログみたいな…(笑)

ajiko #- | URL | 2013/01/25 20:19 * edit *

Re: こんにちは

v-286v-5 kotoneさんへ

> はずーちゃんの表情 いいですね
> ほんわかしてきます^^
ほんわかですか~♪ ありがとうございます!

> めちゃくちゃ 可愛い♪
本当に人がいるところが好きなんですよ~♪

ajiko #- | URL | 2013/01/25 20:20 * edit *

v-286v-5 ルータンルージュさんへ

> 洋犬だから、バックも洋風!?・・・イケてるジャン!
そうですかー!嬉し~♪

> 車もチェロキー(多分)だし・・・。
チェロキーですか?他人の車だけど、かっこいいじゃん!って撮っちゃいましたん♪

> やっぱ、和にいるから、和になっちゃうかも!?
洋物のドックフード食べさせているんでしけど、
お米にしたら、もっと和になりますかね(爆)
ルイーズさんによろしくねん♪

ajiko #- | URL | 2013/01/25 20:23 * edit *

v-286v-5 サトちゃん@さんへ

> 原宿散歩、お洒落ですね~
> あまり行った事ないのでよくわかりませんが^^;
(笑)行ったことないのに、お洒落とか言ってますけどぉ~。
個人的には青山の方が大人な雰囲気で好きですね。
原宿には、代々木公園という犬OKの公園があるもので…。
都会の公園は、犬が入れない所って、けっこうあるんですぅ。

> お写真の上にマウスを乗せると出てくるコメント、
> 実は毎回楽しみにしてるんです(笑)
けっこう、本音書いている時とかありますからね(笑)
それって、誰が見てくれているのかな~って思っていますが、
今度は、サトちゃん@さんに、メッセージでも入れときますよ。

> ↓ajikoさんのイメージは・・・今度鍵コメでねww
ええ、ぜひぜひ、鍵コメして~ん♪

ajiko #- | URL | 2013/01/25 20:33 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/01/25 20:49 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/01/25 22:16 * edit *

おはようございます!
表参道をわんこ連れてお散歩って憧れです。
ウチのはお散歩大嫌いなんで近所のお散歩でさえ、
早く家に帰りたくて、ゆっくりお散歩って状況になりません(笑)

onorinbeck #- | URL | 2013/01/26 11:09 * edit *

v-286v-5 秘密コメントの「り」さんへ

> パズー君の表情ほんっと味がありますよね~
犬より猫!ぜったい猫ちゃんの方が写真に向いてますよ~♪
こちらこそ、よろしくお願いします。
なんだか、1mm近づけた感じで、嬉しいですぅ♪

ajiko #- | URL | 2013/01/26 19:24 * edit *

v-286v-5 秘密コメントのt氏へ

独特でしたか~(笑)
自分では逃避ブログと呼んでいます。
わたしは、残したり残さなかったりしています♪

ajiko #- | URL | 2013/01/26 19:26 * edit *

Re: タイトルなし

v-286v-5 onorinbeckさんへ

> 表参道をわんこ連れてお散歩って憧れです。
友人の犬もお散歩行きたがらない子って多いですが、
もう、うちのはどこにでも行きたがりますよ。
わたしは、人混み嫌いなんですが、犬は大好き!で困りますぅ。
面白いのは、行列できていると、絶対に並ぶんですよ!うちの犬(爆)

ajiko #- | URL | 2013/01/26 19:28 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/01/26 19:52 * edit *

v-286v-5 秘密コメントT氏へ
ありがとうございます!律儀ですね♪

ajiko #- | URL | 2013/01/27 19:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

