Inu plus+

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

△page top

Lucky girl plus+な日。 


rise & momo

momo-chanが決めた本日の群れの順位づけ

ajiko(家人とーぜんっ)>luckygirl(ママとーぜんっ)>
momo(自分黒柴1歳♀)>
takumi(中学生♂)>rise(小学生♀)>caro(ラブラドール3ヵ月♂)

ももちゃん上位
(リビングが犬の運動場と化しています。caro『降参~降参~』 )

犬は群れを好む生き物だ。
家庭の中では、自分を一番下から2番目の位置に考えると言うが、
momo-chanの下に、3匹もいるのは、どーゆうことなのだ?(笑)

そして、犬同士は、上下関係が決定してしまえば、後は安心して遊べる。

ももアップぅ~♪
(こんな可愛いお顔で、確実にcaroに上下関係を強いました…さすがは犬…笑)

この一年で、ずいぶんと成長したmomo-chan❤
まだまだ遊び盛りだけれど、賢いおとなの犬になった。

たくみ♪
(おっ、ちょっとニヒルじゃん♪)

この一年で、ずいぶんお兄さんぽくなったTakumi-kun。

ベランダタイム
(どんだけくつろいでいるのだ?Takumi-kunよ…よその家のベランダで寝る…笑)
ももちゃん上位 みんなで何の相談だ? たくみ、優しい顔しているね♪ もも、手抜きなし(笑)

う~ん、そーでもないか…?

たくみぃぃぃ♪
(その、うにょんな目はなんなのだ?)

犬に、下に見られても…やむなし…(笑)
 

クッキー美味しかったね♪
(チョコクッキー、ちゃんと一人2個ずつ分けてくれました。さすがは女の子)

この一年で、ずいぶん女子力がついてきたrise-chan。

犬を脅すなよー。
(犬を脅かすなよ、rise-chanよ…。)
ブレスレット❤ カロ♪ りせがカラを脅しています(笑) ごろんなふたり♪

ん?そーでもないか…?

ガラス越し
(ガラス拭いてないのに、いーのか?)

こちらも、犬に下に見られても…やむなし…(笑)

外を見ているよん
(momo-chanもベランダが気に入ったご様子)

他人の家でも、自分の家のように見回るmomo-chan。
うるさいチビ達から、ちゃんと逃げるタイミングを知っているmomo-chan。
子ども達を追い越して、大人になった。

かわいいー❤
(やっぱり、自分の犬が一番可愛いよね❤)

犬達の騒ぎ声と、子ども達の声と、ドタバタな音が、
響きわたっただろう、楽しかった休日♪



子ども達ともそこそこ頻繁に会っているので、
「ちょっと見ないうちに大きくなったわね~♪」などという
親戚のおばちゃん風の発言はありませんが、
最近は、色々な会話ができるようになってきて、
日々成長しているな~と思います。
この日、caroはヘロヘロにお疲れになられたご様子でした(笑)
(昨年5月のrise-chanとmomo-chan♪ luckygirlのおうちで→)
昨年5/1

よろしれば…子ども相手であろうとも手加減しないわたしが撮っていますぅ→『a'』


関連記事
スポンサーサイト
trackback: -- | comment: 10 | edit

△page top

この記事に対するコメント

こんにちは

ワンちゃんも 人間も 楽しそう
ゆったりと 微笑ましい 良い 時間が 流れてそーです^^

kotone #- | URL | 2015/05/09 06:59 * edit *

おはようございます♪
 本当に楽しそうな写真の数々!
声まで聴こえてきそうですよー!

onorinbeck #- | URL | 2015/05/09 10:07 * edit *

こんばんは

助手も随分良くなりました^^
ご心配をおかけしました。

楽しそうな画の数々ですね^^
子供さんたちの笑顔、わんちゃんの笑顔
見ている僕達も笑顔になります^^
犬は上下関係をはっきりさせますよね。
群れで過ごす動物ですからね^^

お、キリンさんが沢山居る!
僕の画とは又、雰囲気が違うので
楽しませて頂きました^^

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2015/05/09 21:54 * edit *

Re: こんにちは

v-286v-5 kotoneさんへ

> ワンちゃんも 人間も 楽しそう
ええ、すごく楽しかったですよ。
面白かったというべきか…(笑)

> ゆったりと 微笑ましい 良い 時間が 流れてそーです^^
そーですね。ここの家族とは、いい関係なので、
幸せな時間が流れまーす♪

ajiko #- | URL | 2015/05/10 11:13 * edit *

v-286v-5 onorinbeckさんへ

おはようございます♪

> 本当に楽しそうな写真の数々!
ありがとうございます!

> 声まで聴こえてきそうですよー!
すっごいうるさい声ですよ(笑)

ajiko #- | URL | 2015/05/10 11:14 * edit *

Re: こんばんは

v-286v-5 土佐けんさんへ

> 助手も随分良くなりました^^
> ご心配をおかけしました。
はい、良かったです。

> 子供さんたちの笑顔、わんちゃんの笑顔
> 見ている僕達も笑顔になります^^
そーなんですよ、
子ども達と犬は、すぐに仲良しになって、ほほえましいです。

> 犬は上下関係をはっきりさせますよね。
> 群れで過ごす動物ですからね^^
そうそう。
で、仲良くなってくれると、わたし達の都合が良いもので…(笑)

> お、キリンさんが沢山居る!
> 僕の画とは又、雰囲気が違うので
> 楽しませて頂きました^^
いつか、同じキリンさんを撮ってみたいですねー❤

ajiko #- | URL | 2015/05/10 11:16 * edit *

GWからの記事一気読みして来たわ~♪
カラー、ブログにも載せてくれてありがと!
勝手に柄選んで送りつけたけど、似合う~♪
( ̄▽ ̄自己満足~笑

momo-chanに降参降参~のやつ、
めっちゃかわいい!腹天たまらんっ!!
そうそう、これからしばらく、リビングは屋内ドッグランが続くよね~( ̄m ̄

tiks #- | URL | 2015/05/11 11:29 * edit *

v-286v-5 tiksさんへ

> GWからの記事一気読みして来たわ~♪
ありがとー!
GWは忙しそうだったよね?
イベントも成功だったのかな?

> カラー、ブログにも載せてくれてありがと!
> 勝手に柄選んで送りつけたけど、似合う~♪
> ( ̄▽ ̄自己満足~笑
いや、似合う。
顔写りがよろしゅうございます。
ってか、かわいい♪

> めっちゃかわいい!腹天たまらんっ!!
この子、勝気なのに、平気で腹出すね。
ぱーは、弱気なのに、腹は絶対に出さなかったよ。

> そうそう、これからしばらく、リビングは屋内ドッグランが続くよね~( ̄m ̄
散歩に連れていったのに、歩かず、
帰って来てから部屋の中を走りまわっていますぅ。
まだ、散歩の意味ばわかってないご様子(笑)

最近、大型犬は少なくて、遊び相手になるようなラブの仔犬いないわ~。

ajiko #- | URL | 2015/05/11 18:48 * edit *

「楽しい~♪」がてんこ盛りのお写真、
と~~ってもステキです♪♪


koume #- | URL | 2015/05/13 23:02 * edit *

v-286v-5 koumeさんへ

> 「楽しい~♪」がてんこ盛りのお写真、
> と~~ってもステキです♪♪
内輪写真~♪(笑)
大好きな古い友人なのです。
子どもたちが生まれる前からの付き合い。
子どもたちも、わたしと友達って感じでいてくれて嬉しいですよ♪

ajiko #- | URL | 2015/05/14 09:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

