Inu plus+

毎日ベランダ。。 


ベランダ

puzooの為に作ったベランダがある。

『そこは危ないですねぇ…』と、ご利用にならなかった。。

ベランダは気に入った?

(caro、毎日ベランダに出たいって言うね)

そのベランダの下に、小さな部屋も作った。
2階が玄関なため、その部屋に勝手口のような小さなドアも付けた。

 
それは影です。
(caro、揺れているのは影で、何かいるわけじゃありませんよ)

出入りはとても楽になり、puzooも喜んでくれたようだったが、
部屋の隅っこまでは行くことはなかった。
大きな玄関のようなスルーの部屋だった。


0424R0016423.jpg 通りを見ている 0421R0016383.jpg しゃんとすわれー! 行水1
(caro、しゃんと座わろーかっ!)

ひんやりできるようにタイル張りにして、
『ワンちゃんの足が滑りませんワンちゃん用タイル(同じよーな人間用の1.8倍値)』
だったが、ご利用にならなかった。


行水2
(caro、足湯用のタライを犬用に使ったとtomo-chanに叱られます)

ベランダだって、わたしが洗濯物を干すだけならば、
コンクリートの打ちっぱなしで充分だった。


 こらころ食べるな
(caro、ブルーベリーは実がなってから食べるものです)
 
ブルーベリーとブラックベリーは大好きで、
窓の所で、足踏みをして、摘んで来てくれと嬉しそうにしていた。

ベランダも部屋も、caroが、毎日使ってくれて、良かった。
ベリーも好きになっておくれな…。
 


大型犬の仔犬は成長が速いです。
それを知っている友人達が、公園デビューしたらもうだいぶ大きい!
と、代わる代わるに訪れます。
そして、まるで、示し合わせたように同じことを言います。
『ユニクロ着て来たから大丈夫!』
『ちょっとパズーに似ているね。嬉しくて泣けてきた…』(←泣く…笑)
tomoちゃんとsheririnkoちゃんがママにくれたお花
そして、最後に、嬉しそうにちょっと意地悪そうに言うのです。
『今度は(子育て)苦労しなさいよ…笑』…と。

よろしれば…かつてレトリバー仲間達からめちゃくちゃ羨ましがれていたわたしが撮っていますぅ→『a'』

関連記事
スポンサーサイト
trackback: -- | comment: 26 | edit

△page top

この記事に対するコメント

もぅ、すべてが可愛い❗️

ちんみ #- | URL | 2015/04/24 10:50 * edit *

似てると思う。
パズーちんは小さいころから手がかからない、いい子ちゃんだったんだね。

みき #cWcd8Id2 | URL | 2015/04/24 11:14 * edit *

>そして、最後に、嬉しそうにちょっと意地悪そうに、
それに、愛を込めて言うのです。

『家中食われるがいい( ̄m ̄くくく。』…と。


tiks #- | URL | 2015/04/24 11:29 * edit *

良い写真ですねー!
やっぱ、ajikoさんには、わんこの写真が素敵ですわー!
なんか、見てて、ほのぼのしましたー。

onorinbeck #- | URL | 2015/04/24 20:17 * edit *

こんばんは

ぱずー君の為に作ったベランダ、今はcaroちゃんの
お気に入りなんですね^^
今は何にでも興味がある時期なんですね!
揺れる影と遊ぶ姿なんてめっちゃ可愛いじゃないですか~~
以前も見せて頂きましたが、
しゃんと座れ~ 受けましたw
大人になると貫禄のあるワンちゃんになりそうですね^^
何でも好き嫌いせず食べて、立派なワンちゃんになって欲しいです^^
大阪から僕達も成長を見守らせていただきます^^

ハナミズキ、大好きな花ですよね^^
今年も出会えてよかったですね^^

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2015/04/24 22:33 * edit *

ヤンチャだ(^^)
なんか泣きそうになる

しんさんもユニクロは着ないけど、白は着て行かないから(^^)
しゃんと座らないからいいの
座ったらパピーじゃなくなる
この座り方LOVE♪
しんさんも真似してみた・・・無駄なことをしたわ(^_^;)

Lovely Blue #- | URL | 2015/04/24 23:38 * edit *

おはようございます。
温もりのある木のべランダ、いいですね~
caro君じゃなくて、私もお気に入りになりますよ^^
動物も人も、子供のうちはホント可愛いですからね(笑)

サトちゃん@ #nL6A2.tM | URL | 2015/04/25 06:30 * edit *

v-286v-5 ちんみさんへ

> もぅ、すべてが可愛い❗️
ええ、その通り!なんですけどね(笑)

ajiko #- | URL | 2015/04/25 08:58 * edit *

v-286v-5 みきさんへ

> 似てると思う。
そだね。
すべてのパーツがぱーよりも細めだけど、似ているかな(笑)

> パズーちんは小さいころから手がかからない、いい子ちゃんだったんだね。
さすがにレトの仔犬なので、まったくいたずらをしないわけではなかったけど、
わりと手がかからず、動きが俊敏ではなかったので(笑)
こちらが先回りして防げた感じ。
大変だったのは、たばこの吸い殻から石から、休む間もなく拾われたことかな。
それくらい。
レトだからねぇ。
でも、1歳には、もういい子ちゃんだったよ。


ajiko #- | URL | 2015/04/25 09:03 * edit *

v-286v-5 tiksさんへ

> それに、愛を込めて言うのです。
そうね、愛はこもっているね(笑)

> 『家中食われるがいい( ̄m ̄くくく。』…と。
いや、それは、避けたい。
まー、もう食われても、何もかも古いから、いいちゃいいけどねぇ。
よく覚えていないけど、与えたおもちゃ意外に、ぱーに壊されたものって、
羽根布団(高値…笑)一枚、サンダル(夫)、スリッパ(夫)各1つ、タオル数枚、
ぐらいしか思い出せない~(笑)

caroはすでにカメラ&レンズ(修理水底金額4万弱…笑)

ajiko #- | URL | 2015/04/25 09:24 * edit *

v-286v-5 onorinbeckさんへ

> 良い写真ですねー!
> やっぱ、ajikoさんには、わんこの写真が素敵ですわー!
> なんか、見てて、ほのぼのしましたー。

ありがとうございました。
日常スナップ(笑)
写真ほど、今、ほのぼのはしてませんけどね。楽しいですが…(笑)

ajiko #- | URL | 2015/04/25 09:25 * edit *

Re: こんばんは

v-286v-5 土佐けんさんへ

> 今は何にでも興味がある時期なんですね!
そー今は何にでも興味があるのです。
あと1週間くらいで、お外にも出られるのですが、
そうしたら、もっとだと~。

> 揺れる影と遊ぶ姿なんてめっちゃ可愛いじゃないですか~~
鏡を見て仲間だと思うところなんか、もっと可愛いですよ~。

> 以前も見せて頂きましたが、
> しゃんと座れ~ 受けましたw
まだ、できないから、仕方ないんですが、それにしてもだらだらすぎ~(笑)

> 何でも好き嫌いせず食べて、立派なワンちゃんになって欲しいです^^
> 大阪から僕達も成長を見守らせていただきます^^
しっかり、健康なワンになってもらいたいですね。
できれば、お利口にもなっていただきたいです。

> ハナミズキ、大好きな花ですよね^^
> 今年も出会えてよかったですね^^
こちらの方は、街路樹がハナミズキだらけなのですが、
特に通勤途中の造園屋さんのハナミズキがきれいなんですよ。
桜よりも好きですね♪

ajiko #- | URL | 2015/04/25 09:29 * edit *

v-286v-5 Lovely Blueさんへ

> ヤンチャだ(^^)
今の所、すごいヤンチャ。レト種ですからねぇ(笑)
ぱずーも、仔犬の頃はヤンチャしましたが、
この子は動きが凄く速くて先回りできない(笑)

> なんか泣きそうになる
犬飼いさん達の共通感情~(笑)

> しんさんもユニクロは着ないけど、白は着て行かないから(^^)
そうそう、白だめなのと、
今、噛み噛みがすごいので、薄手、半袖もダメですよ。

> しゃんと座らないからいいの
> 座ったらパピーじゃなくなる
そう、パピー座りですよね。なのにオッサン風(笑)

> この座り方LOVE♪
> しんさんも真似してみた・・・無駄なことをしたわ(^_^;)
そりゃ無駄だわ(笑)
アップしてくれたら、「この座り方LOVE♪」ってコメント入れますよ(爆)

ajiko #- | URL | 2015/04/25 09:33 * edit *

v-286v-5 サトちゃん@さんへ

> 温もりのある木のべランダ、いいですね~
> caro君じゃなくて、私もお気に入りになりますよ^
そーなんですよ。
今まで活用されていませんでしたが、人間が寝っころがっても気持ちいいです!
こちらは、今、朝日が差すと暖かくて、涼しくて気持ちいい季節なので、
ちょうどいいです♪

> 動物も人も、子供のうちはホント可愛いですからね(笑)
そーですね。
サトちゃん@さんの撮る、シロクマと一緒に成長するのだー!(笑)

ajiko #- | URL | 2015/04/25 09:36 * edit *

こんにちは

見た目は似てても
それぞれの性格があって
いいことも 悪いことも 新しい発見がありますね

私も ふぉるに そっくりな るーを 迎えて
たぶん・・・ 私の中で
はじめは ふぉるの代わりだった るーが
だんだんと るーは るーに なってきてます
ふぉるが しなかった 悪戯も たくさん してくれますしね^^;

kotone #- | URL | 2015/04/25 11:10 * edit *

Re: こんにちは

v-286v-5 kotoneさんへ

> 見た目は似てても
> それぞれの性格があって
> いいことも 悪いことも 新しい発見がありますね
そうですね。新しい発見がありますね。
仔犬特有の動きなんかは、そうそう、そうだった…なんて思い出すこともありますし。

> 私も ふぉるに そっくりな るーを 迎えて
> たぶん・・・ 私の中で
> はじめは ふぉるの代わりだった るーが
> だんだんと るーは るーに なってきてます
あー、わかる、わかる。
一瞬錯覚することもありますし…。
名前は、間違えて呼びますよね(笑)

> ふぉるが しなかった 悪戯も たくさん してくれますしね^^;
ええ、caroの方がハイパー(笑)

ajiko #- | URL | 2015/04/25 12:23 * edit *

ほんとどの写真見ても可愛い♪
自分も会いたいなぁ・・・
とりあえず汚れても破かれても大丈夫なツナギありますが(爆)

桃内 #- | URL | 2015/04/25 18:03 * edit *

可愛すぎて、写真見ているだけで、顔がニマニマしてしまう(笑)
caroちゃん、成長早いな。
お散歩に行ける日も近いね。

どりー #- | URL | 2015/04/25 19:37 * edit *

お久しぶりです。
caroくん、とっても愛らしいですね。
その無垢なオメメに、心がジンワリと、そしてホッコリとしてきます。
どうか、とってもやんちゃさんでありますように~。 (^^♪

なっつばー #- | URL | 2015/04/26 23:35 * edit *

v-286v-5 桃内さんへ

> ほんとどの写真見ても可愛い♪
かーいーでしょう?
動いているともっと可愛いし、寝てても可愛いですよ(笑)

> 自分も会いたいなぁ・・・
> とりあえず汚れても破かれても大丈夫なツナギありますが(爆)
油まみれのつなぎはダメぴょんよ(笑)
まだシャンプー買ってないから(爆)

ajiko #- | URL | 2015/04/27 08:40 * edit *

v-286v-5 どりーちゃんへ

> 可愛すぎて、写真見ているだけで、顔がニマニマしてしまう(笑)
可愛いよー。
大型犬の仔犬は、大型犬の仔犬みたいじゃなくて可愛い♪

> caroちゃん、成長早いな。
早い早い、もう、うちに来てからふたまわりくらい大きくなった。
まだ、一ヶ月もたってないのにね。

> お散歩に行ける日も近いね。
5月の初旬かな~。
連休中にcaroを見にお出でね。
女の人がだっこできる限界がきていますぅ(笑)

ajiko #- | URL | 2015/04/27 08:43 * edit *

v-286v-5 なっつばーさんへ

こちらこそ、お久しぶりです。
いやー、目が離せない。他のことができないです(笑)

> その無垢なオメメに、心がジンワリと、そしてホッコリとしてきます。
仔犬のうちって、ブルーアイですね。
人間も犬も猫も、赤ちゃんって瞳がなんてきれいなんでしょう…。

> どうか、とってもやんちゃさんでありますように~。 (^^♪
犬飼発言(爆)

ajiko #- | URL | 2015/04/27 08:45 * edit *


このテーマに、モノクロの写真。

それだけでもう、涙腺がユルんでしまって、
塩っぱい水がぽろぽろとぉぉ。。。(ああっ、クラシアンに電話ぁぁ〜〜(ぷっ))

写真に写るベランダに落ちた影が、
ゆらゆらと揺らいでいるように感じましたですヨ (;つД`)

でもって、最後の1枚・・・
素敵な時間(と空間)を収められましたね。 最高にLOVE!!!デス。

へえ〜。2階が玄関、なんですね? おウチの作りに興味あります〜♪

・・・と、昨晩コメ書いたのを投稿しないで保存しておいたら、
もう最新記事がっっ!(ウラシマ〜♪)

お仔様用アイテムが、いちいち白い(笑)
徹底されてますね〜♪

しろくまはコレ、ニトリの抱き枕・・・かな?
ワタクシ的には、見切れているオウム(?)みたいな顔のトイがお気に入りです (*´人`*)

G.D.M.T. #PIpocw5A | URL | 2015/04/27 16:34 * edit *

v-286v-5 G.D.M.T.さんへ

> このテーマに、モノクロの写真。
単純に一眼が今手元にないので、GRDで撮っていてモノクロになっただけですよ(笑)

> 塩っぱい水がぽろぽろとぉぉ。。。(ああっ、クラシアンに電話ぁぁ〜〜(ぷっ))
それは、暮らし安心クラシアンでしょ?
そー言えば、うち、水道工事するんですよ。近所の水道屋さんで(別にどーでもいい話)

> でもって、最後の1枚・・・
> 素敵な時間(と空間)を収められましたね。 最高にLOVE!!!デス。
ブルーべりーの葉っぱ食べているやつ?
この後にブラックベリーの葉っぱ食べようとして、とげがあるので、
いたいっ!ってなってましたよ(笑)

> へえ〜。2階が玄関、なんですね? おウチの作りに興味あります〜♪
奥まった所に家が建っているし、1階の日当たりが悪いのです。
なので、2階が玄関、リビング、キッチン。
一階が、寝室、浴室、その他。

> お仔様用アイテムが、いちいち白い(笑)
> 徹底されてますね〜♪
ダニとか見つけやすいですよ(爆)

> しろくまはコレ、ニトリの抱き枕・・・かな?
当たり!(爆)
ついでに、ラグもニトリでご購入~♪

> ワタクシ的には、見切れているオウム(?)みたいな顔のトイがお気に入りです (*´人`*)
チョコボールのキャラクターに似てません?
こいつ、ピーピー鳴らせるやつなんですが、犬には鳴りにくいみたいで、不評~(笑)
チェックベットと同じ店で買って来たんですよ。

ajiko #- | URL | 2015/04/27 17:52 * edit *

どの写真もいいなぁ~♡
とっても良い雰囲気でステキです♪

しゃんとしない座り方、メチャメチャ好きです!!
小梅もしょっちゅう「おけつ座り」(←我が家では、なぜかこう呼んでます)
をしてますが、
caroくんの座り方のほうが、人間ぽくっていい味だしてますね^^
あ、もちろん超可愛いってことですよ♡
caroくんの成長、とっても楽しみです♪♪

koume #- | URL | 2015/04/30 00:36 * edit *

v-286v-5 koumeさんへ

> どの写真もいいなぁ~♡
> とっても良い雰囲気でステキです♪
ありがとうございますぅ♪
いや~デジタル一眼ないの痛いわ。スピードが追いつかないのですよ(笑)

> 小梅もしょっちゅう「おけつ座り」(←我が家では、なぜかこう呼んでます)
「おけつ座り」…(爆)
うん、うん、そんな感じですよね。
ころんとすわる感じ。

> caroくんの座り方のほうが、人間ぽくっていい味だしてますね^^
人間のオヤジ臭いっていうか、カエルみたい(笑)

> あ、もちろん超可愛いってことですよ♡
いえ、だらしないだろう…(笑)

> caroくんの成長、とっても楽しみです♪♪
良い犬に成長してくれるといいですわ♪

ajiko #- | URL | 2015/04/30 14:15 * edit *

コメントの投稿

Secret