Inu plus+

今日も色々な事をなさっています。。 


ガジガジガジガジ

ハムスターの観察日記をつけています…(嘘)

こちらの様子をうかがっていますぅ

caroの体重がわからないと、フードの量が決まりませんので、
慌てて買ってきた体重計の梱包材で遊んでいます。

自分が“わるさ”をしているのに、わたしが他の事に夢中なのが気に入らないご様子です。

**犬の体重=犬を抱いて体重計に乗る-自分の体重 


☆別なご行動①
かじる 引込められる 取ってをかじる 引込められる

引きだしの取っ手を齧る→取っ手を仕舞われてしまう→
思い直してサイドボートの取っ手を齧る→これもまた仕舞われてしまう…(笑)

なんで出っ張り凸がなくなってしまったのか?…不服のご様子です。


お一人でお遊び中

相手をしてもらえませんので、お一人でお遊びのご様子。

この“虎が使える超強度おもちゃ”というキャッチフレーズのフリスビー(2,400円)が、
どれだけもつのか?確かめようと思っているわたしです。

**ちなみに300円のタオル地フリスビーは30分で終わりました。

☆別なご行動②
① ②③④⑥

『この壁の向こう側にご飯がある』(正確にはフードをふやかしています)→
『きっとご飯がある!』→『あるに違いない!』
と思われた挙句に、カウンターを飛び越える決意をしたご様子です。だいぶおバカ。

**先々代はお行儀よく、先代はその場足踏みをして、ご飯を待つ犬達でしたので、
壁に激突するよーな犬をわたしは初めて見ました。びっくり(笑)


ふて寝中

『誰も遊んでくんなーい!うまちゃんだけだよ、ぼくのお友達はっ…』
と、寝てしまわれました。

はい。お疲れ様




いえ、疲れたのはわたくしです。この後、caro様は、わたくしのK-3を
どーやってかテーブルから落下させてくれ…
(caroに当たらなくて良かったけど、修理出してきましたよ
獣医さんでは、ワクチン注射中に診察台で爆睡という大物っぷり。
岬のカフェ

よろしれば…カメラ直るまで大きくなるんじゃないぞー!なわたしが撮っていますぅ→『a'』


関連記事
スポンサーサイト
trackback: -- | comment: 32 | edit

△page top

この記事に対するコメント

caroくんやるなぁ~
ボクも破壊系男子!
椅子の足とかタンスの角とか、カジカジするとたのしーいよね♪
早く君に会いたいよ~

チョコチョコ #- | URL | 2015/04/19 19:41 * edit *

こうやって、少しづつ生長していくのですね。
一枚目の写真、大好きです!

toita #- | URL | 2015/04/19 20:22 * edit *

面食いのajikoさん、
利発そうなほかのこ、
じゃなくて、面を優先させたおかげで
激突、カメラ落下、ワクチン中爆睡
と、いいもの見せてもらって良かったね〜〜

超積極的な見方のできる、おとなのみんこより
愛を込めて

みんこ #- | URL | 2015/04/19 20:29 * edit *

こんばんは

色んなことを 学習して 吸収して
成長してるんですね

やんちゃっぷりも 可愛いですね^^

kotone #- | URL | 2015/04/19 22:49 * edit *

がるぅぅぅ・・・・かわいすぎる。。涙&笑

shima #L1ch7n1I | URL | 2015/04/20 07:29 * edit *

あっという間に2倍にご成長とは。。。
大型犬の成長速度早っ!
チビチビっしぇりぃは3ヵ月時780g→9歳現在1750g(爆)

なのにカメラ修理とな?
とにかくcaro君が無事でなにより^^
何していても、いちいち可愛いぃe-266
かわゆすぎて今日のcaroって毎日アップしてほしいくらいよん♪

しぇりりんこ #- | URL | 2015/04/20 09:58 * edit *

いいね( ̄m ̄)b グッ!!

らぶりゃどるのコドモ、そりは破壊神。
もうスグ体力底なしゾーンへも突入でへへ~♪

いーよ~カラちん~♪( ̄▽ ̄b グッッ!!


tiks #- | URL | 2015/04/20 11:35 * edit *

早くもワン♪ぱくッぷりが発揮されてますねー^^
  
ajikoさんのメキメキ成長したカメラの腕前が、カラ君の成長に追い抜かされないうちに、
K-3が早く戻ってきてほしいですね!(笑)

アクト #8Wyfuo3c | URL | 2015/04/20 15:26 * edit *

v-286v-5 チョコチョコさんへ

> caroくんやるなぁ~
> ボクも破壊系男子!
って、他人事として楽しんでいるよね?(笑)

> 椅子の足とかタンスの角とか、カジカジするとたのしーいよね♪
それを、うちに来た時に言わないでね。お願い。

> 早く君に会いたいよ~
いえ、毎日でも来ていただいて結構。
1時間でも休みたい…(笑)

ajiko #- | URL | 2015/04/20 18:09 * edit *

v-286v-5 toitaさんへ

> こうやって、少しづつ生長していくのですね。
はい、こーやって、どんどん、ずんずん、成長していますぅ。

> 一枚目の写真、大好きです!
ありがとうございます!
夢中でガジガジちぅ(笑)

ajiko #- | URL | 2015/04/20 18:11 * edit *

v-286v-5 みんこさんへ

> 面食いのajikoさん、
否定しない(笑)

> 利発そうなほかのこ、
> じゃなくて、面を優先させたおかげで
> 激突、カメラ落下、ワクチン中爆睡
> と、いいもの見せてもらって良かったね〜〜
えっと、他人事として楽しんでいらっしゃいますね?(笑)
先々代がクールな利発なタイプで、
先代がご機嫌なぼんやりスロータイプだったもので、
違うタイプを~と思いましたが、違い過ぎ(笑)

> 超積極的な見方のできる、おとなのみんこより
> 愛を込めて
おとなのみんこさん、この先も愛を込めて見守って…
わたしを…(笑)

ajiko #- | URL | 2015/04/20 18:15 * edit *

Re: こんばんは

v-286v-5 kotoneさんへ

> 色んなことを 学習して 吸収して
> 成長してるんですね
色んなことに挑戦してって感じですぅ(笑)
元気に成長してくれれば文句ないですけどね。

> やんちゃっぷりも 可愛いですね^^
すごいやんちゃっぷりですよ(笑)

ajiko #- | URL | 2015/04/20 18:16 * edit *

v-286v-5 shimaさんへ

> がるぅぅぅ・・・・かわいすぎる。。涙&笑
がるぅぅ(笑)
かわいいけど、すごいですよ。走り回って。

ajiko #- | URL | 2015/04/20 18:21 * edit *

v-286v-5 しぇりりんこさんへ

> あっという間に2倍にご成長とは。。。
そうなの。まだ、うちに来て1か月たってないんだけどね(笑)

> なのにカメラ修理とな?
そーなの。時間とお金がかかったわ。
caroが無事でよかったけどねぇ。

> 何していても、いちいち可愛いぃe-266
うん、いちいちは、可愛いね♪

> かわゆすぎて今日のcaroって毎日アップしてほしいくらいよん♪
無理(笑)
寝ている一瞬しか目離せない(笑)

ajiko #- | URL | 2015/04/20 18:24 * edit *

v-286v-5 tiksさんへ

> いいね( ̄m ̄)b グッ!!
えらい疲れる。腰痛い。毎日スクワットしている感じ(笑)

> らぶりゃどるのコドモ、そりは破壊神。
破壊は附属って感じで、
すごい走るは、動き回るって印象なんだよね~。
多動(笑)

> もうスグ体力底なしゾーンへも突入でへへ~♪
> いーよ~カラちん~♪( ̄▽ ̄b グッッ!!
楽しんでいるよね(笑)

ajiko #- | URL | 2015/04/20 18:27 * edit *

v-286v-5 アクトさんへ

> 早くもワン♪ぱくッぷりが発揮されてますねー^^
ワン♪ぱくッぷり←こんな可愛い感じじゃなく、アスリートって感じですよ(笑)
  
> ajikoさんのメキメキ成長したカメラの腕前が、カラ君の成長に追い抜かされないうちに、
> K-3が早く戻ってきてほしいですね!(笑)
抜かれるわ(笑)
5/1くらいに本体が戻ってくるらしいですぅ。
フィルムとGRDでは、この速さに追いつかないぃぃ(>_<)

ねえ、メキメキ成長している?

ajiko #- | URL | 2015/04/20 18:29 * edit *

そうなんだー!
わんこも性格いろいろなんですねー!
k-3ご愁傷さまでした(笑)
まあ、定期メンテと思えば良いじゃん!(^^)!

onorinbeck #- | URL | 2015/04/20 21:08 * edit *

v-286v-5 onorinbeckさんへ

> わんこも性格いろいろなんですねー!
いろいろいますねー。

> k-3ご愁傷さまでした(笑)
> まあ、定期メンテと思えば良いじゃん!(^^)!
4万円と2週間かかって?(笑)

ajiko #- | URL | 2015/04/21 08:06 * edit *

かわいい♡♡かわいい♡♡
良かった!!カロちゃん怪我なくて(≧▽≦)
(カメラはどうでも良いようです笑)
私が行くまでに、それ以上育ったらダメ~m(。>__<。)m

温花 #- | URL | 2015/04/21 08:52 * edit *

v-286v-5 温花ちゃんへ

> かわいい♡♡かわいい♡♡
> 良かった!!カロちゃん怪我なくて(≧▽≦)
怪我なくて本当に良かったよ。
ほんとに一瞬も目離せない犬よ、この子。

> (カメラはどうでも良いようです笑)
直るからどーでもいいわ。お金痛いけど。

> 私が行くまでに、それ以上育ったらダメ~m(。>__<。)m
無理(爆)今8.5キロ(笑)

ajiko #- | URL | 2015/04/21 18:53 * edit *

こんばんは

コメントが遅れて申し訳ありません。
もう新しい記事が上がっていますね~~
画を見せて頂くと、僕達も笑顔が止まりません^^
壁に激突する犬・・・笑ってしまいました~~
そして気になるのが・・・
>**犬の体重=犬を抱いて体重計に乗る-自分の体重
正確に測っていますよね? 引き算、間違っていないですよねwww
最後の画、めっちゃ可愛い~~~
誰も遊んでくれないと、寝てしまったお顔、
たまりません!!!

海が大好きな僕です。
春まだ浅き・・・この画が良いです~~~~

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2015/04/21 23:03 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/04/22 00:39 * edit *

Re: こんばんは

v-286v-5 土佐けんさんへ

> コメントが遅れて申し訳ありません。
そんなことないですぅ。

> 画を見せて頂くと、僕達も笑顔が止まりません^^
> 壁に激突する犬・・・笑ってしまいました~~
笑いますよね。
わたしも大笑いしましたが、その前にすごく驚きました!

> 正確に測っていますよね? 引き算、間違っていないですよねwww
間違っていないですよぉ。獣医さんで計ったら、もっと増えてましたよぉぉ。

> 最後の画、めっちゃ可愛い~~~
> 誰も遊んでくれないと、寝てしまったお顔、
> たまりません!!!
すねすねで寝ている時の寝顔が一番可愛いですよー!(←親ばか…笑)

> 海が大好きな僕です。
> 春まだ浅き・・・この画が良いです~~~~
海好きさんにそう言っていただけると、とっても嬉しいです。
海はわたしも大好きなのですが、そうやすやすと行けない場所なんですよね。
また、海行きたいですぅ♪

ajiko #- | URL | 2015/04/22 08:56 * edit *

v-286v-5 秘密コメントのKさんへ

はい、愉しいです♪すっごく疲れるけど…(笑)

同じようなステップで階段を下がっているそうで…(爆)
何故でしょうねぇ?(笑)

そーか、スキルアップを試されていると思えばいいのですね?(爆)

コメントありがとうございます♪

ajiko #- | URL | 2015/04/22 08:58 * edit *

|ω・`) チラッ・・・


・・・いや〜ん♪
『別なご行動・2』の連続写真がカワユすぎまするぅぅ。
コレ!と思えば、嗅いで、見て、伝って・・・な、イヌらしい様子が超ラブリー (*´人`*)

診察台で爆睡・・・ 大物すぎますね、このハムスター(違っ(爆)) 
なんにせよ、獣医を嫌がらないのはイイことですよね。
かく云うハグも動物病院大好き!でして、まだ自分の番でなくとも、
どなたかの名前が呼ばれる度に、「ハ〜イ♪」とばかりに、
尻尾ブンブン振って診察室に入っていこうとします(笑)

あっ、現在のお仔さんのベッド。
日曜日にフードを買いに行ったショップで、
多分同じものだと思われるブツを発見しました (*´人`*)
(涼しげで、今夏用に良さげだったな♪・・・もうちょっとデカめのがあればねえ。。)

ところで、アレ結構お高いぢゃないスかぁぁ。(5000円近くしたよ?)
・・・すぐに小さくなって、使えなくなるってのにぃぃ ( ̄m ̄〃)プププッ!

あ、そうそう!
姉のイヌ(チワワ)が、少し前にソファーからバランスをくずして落ち、
着地に失敗して、膝蓋骨脱臼&前十字靭帯の部分断裂という憂き目に。゚(。´□`)゚。
直後はびっこ引いてて、コレどうなっちゃうのぉぉ?!と思ったものの、
幸いいまはもう、歩くのにも走るのにもまったく支障は出てません。
コワいコワい。。。 やんちゃそうなお仔さんも、くれぐれもお気をつけを。。。
(骨型オモチャ(?)かじってる顔には、まったく凝りてる様子がアリませんが・・(爆))

G.D.M.T. #PIpocw5A | URL | 2015/04/22 11:34 * edit *

ただいまさわりてぇ~めちゃくちゃさわりてぇ~!な欲に駆られています朝から。
写真の一枚一枚にアホさ可愛さがこちらまで伝わってきて微笑ませてくれるね♪
ウチのラブミックスどもはPCのマウス・シェルGSでセッセとガソリン入れて
ポイント貯めて手に入れたF1フェラーリのミニカーなどなどを破壊し
さらには犠牲犬&猫もいたりしてのかなりの強者でした。

超強度な2400円のフリスビーはいくらカジッても壊れなくて飽きるに一票(笑)

桃内 #- | URL | 2015/04/23 06:36 * edit *

Re: |ω・`) チラッ・・・

v-286v-5 G.D.M.T.さんへ

タイトルのこの |ω・`)  顔文字可愛いですね。
どーやって出しているんだ?自分で作ってるのかな?

> ・・・いや〜ん♪
> 『別なご行動・2』の連続写真がカワユすぎまするぅぅ。
> コレ!と思えば、嗅いで、見て、伝って・・・な、イヌらしい様子が超ラブリー (*´人`*)
今、なんでもかんでも確かめて(=かじって)いますね。
犬っぽいと言えば、犬っぽい子かも(笑)

> 診察台で爆睡・・・ 大物すぎますね、このハムスター(違っ(爆))
この腹ぽてハムスター大物でしょ?
えっ?注射しているのに寝ちゃった?みたいな?(笑)
 
> 尻尾ブンブン振って診察室に入っていこうとします(笑)
その方がこちらが楽ですしね。

> あっ、現在のお仔さんのベッド。
> 日曜日にフードを買いに行ったショップで、
ショップどこだろう?全国展開チェーンかしら?うちはそうよ。
リゾート犬ペンションみたいな名前のお店(笑)

> ところで、アレ結構お高いぢゃないスかぁぁ。(5000円近くしたよ?)
> ・・・すぐに小さくなって、使えなくなるってのにぃぃ ( ̄m ̄〃)プププッ!
そーなんですよ。
現在、急ぎご用達無駄遣いフェア中なもんで…(笑)
まだ、なかなか一人にしておけませんで、物色している時間もなく、
お店行った時に、これもこれもあれもあれもと買っているので、
よくよく考えると、4000なんぼしたわー(>_<)みたいな(笑)

まあ、大きな噛むおもちゃボックスバージョンか、
おもちゃ入れになることでしょう。

> コワいコワい。。。 やんちゃそうなお仔さんも、くれぐれもお気をつけを。。。
特に大型犬、この犬種、股関節気を付けなくてはいけないので、
ぱずーの時もずいぶん気をつかったのですけど、
そーこーかーらー飛ぶやかよー!という所から飛ばれたので間に合わず。。
こちら側に発想の転換が必要ですぅ。

> (骨型オモチャ(?)かじってる顔には、まったく凝りてる様子がアリませんが・・(爆))
もちろん、懲りてませんよ。
それにこの子、「NO!」って言うと、むっとした顔します(笑)

ajiko #- | URL | 2015/04/23 11:25 * edit *

v-286v-5 桃内さんへ

> ただいまさわりてぇ~めちゃくちゃさわりてぇ~!な欲に駆られています朝から。
そーでしょう(笑)
他人の子だといいとこどりできるので、近所の友人がちょくちょく来てますよ(笑)

> 写真の一枚一枚にアホさ可愛さがこちらまで伝わってきて微笑ませてくれるね♪
こーゆーこちらが与えた物じゃない物(自分の獲物?)が好きなんですよね(笑)
で、すごく夢中になっちゃう(笑)

> ウチのラブミックスどもはPCのマウス・シェルGSでセッセとガソリン入れて
> ポイント貯めて手に入れたF1フェラーリのミニカーなどなどを破壊し
> さらには犠牲犬&猫もいたりしてのかなりの強者でした。
ふつう、ミックスお利口ですよね?(爆)
うちの一代目ミックスは、ちょーーーーお利口でしたよーよーよー。
ぱずーも破壊はあまりしませんでした。
が、caroは破壊これからうんとされそー(笑)

> 超強度な2400円のフリスビーはいくらカジッても壊れなくて飽きるに一票(笑)
う~ん、そーか、じゃあ、おもちゃ、ローテーション組むかな(笑)

ajiko #- | URL | 2015/04/23 11:33 * edit *

またまたまとめて楽しませていただきましたぁ^^

なんだか見に来ていない間すっかり成長してますな~
なんとなく大きくなりそうな子、、、
そんな予感がする^^*

そうそう、でっぱりはかじる為にある!←パピーの鉄則(笑)
うちのキッチン、そんなこんなで食器ボードは全て取っ手の無いもの(爆)

↑ハナミズキ、美しい♪

Cocoa Mummy #YG9ONXHE | URL | 2015/04/23 18:07 * edit *

v-286v-5 Cocoa Mummyさんへ

> またまたまとめて楽しませていただきましたぁ^^
楽しかったですかいな(笑)

> なんだか見に来ていない間すっかり成長してますな~
朝起きると、大きくなっている(笑)

> なんとなく大きくなりそうな子、、、
> そんな予感がする^^*
う~ん、どうかなぁ…。
体高は、ぱーよりも出そうな感じがするんだけどね。
大型犬って2歳くらいまで、だらだら体大きくなるからねぇ…。

> そうそう、でっぱりはかじる為にある!←パピーの鉄則(笑)
> うちのキッチン、そんなこんなで食器ボードは全て取っ手の無いもの(爆)
いずこも同じ(笑)

> ↑ハナミズキ、美しい♪
ありがとう!
一番好きな花なのだ!桜よりも好きかも~♪

ajiko #- | URL | 2015/04/24 09:40 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/04/27 16:41 * edit *

v-286v-5 秘密コメントのネットで拾ってきた方へ

ほう、単語登録ですね!やってみよー。

うちの方はですねー、ホームセンターにも、ペットショップにも小型犬用の商品ばかりで、
しかーも、安いけどダサい(笑)
ぱーちゃんの物も、ほとんどネット買いしました。
あとは、人間用の物を使うとか…。

で、その吉祥寺のお店ですが、
もちろん、行ったこともありますし、ベランダに看板ついてますし、
品物も持ってますよー。
http://blog-imgs-75.fc2.com/i/n/u/inuplusthe2nd/0427R0016463.jpg

店長さんがゆる~い方のようで、
オープンから年月を追って、どんどん開店時間が遅くなる。
で、開店時間に行っても開いていない時もある(笑)

値段のついているものが売り物で、私物がたくさんあって、
これくださーい!というと、すみませーん、売り物じゃないんですって言われる。
そーゆーものに限って欲しいものがありまする。

一度、犬を連れて来ないでTシャツを購入しているお客さんがいて、
「サイズ大丈夫かしら?小さかったどうしよう。でも、この上だと大きいような…」
と迷っていたら、
「小さかったら、濡らして伸ばすと伸びますよ」だって(爆)
自分の店の商品がそれでいいんだーって思いましたん(笑)

ajiko #- | URL | 2015/04/27 18:03 * edit *

コメントの投稿

Secret