Inu plus+

caroもおうちに慣れてきた♪ 


うにょにょにょーん♪
いちいち可愛くて、いちいち撮る♪

さっきの続き~♪

仔犬との時間は、可愛くて、楽しくて、そして、ものすごーーーーーーく眠い。

こっちがトップが良かったか?

うっかりしていると、こちらが、ぐーぐーと寝ていて、
ふと起きると、横にりっぱな があったりする。
今日も健康でありがとう。

キャノンのレンズ
(この写真は、PENTAX K-3 に、Canon F-1のレンズを付けてみていますぅ)

なので、眠くならないように音楽なんぞ流しているが、
これが、歌えるような曲じゃないと、よけいに眠くなる。
本当なら、本や雑誌など読みたいものだが、それは、まだまだ先じゃないとできないらしい。
本を読むことに一緒に参加してくれるからだ。

代々の犬がそうであったように、パソコンやiphoneはお嫌いなようだ。
幸いにも、カメラはぜんぜん気にならないようなので、
眠気覚ましに、K-3にF-1のレンズなぞつけて、撮ってみているが、
イマイチ違いがよくわからない。

ぐーぐー♪ おもちゃ 見上げて♪ これも寝てるね

そして、イマイチなのは、レンズじゃなくてタオルだろう!と気づく。
おもちゃは、なんとなく、可愛い物を買ってあげたりするが、
うっかり、日に何度も洗わされるタオルは、
親戚が国会議事堂に行った時のお土産だったりして、
歴代首相の顔の絵が、じぇんじぇん可愛くない。

ごはんください。
(リビングとキッチンの間のカウンターの下で座り込みちぅ)

そして、当の犬は、おしっこの場所もまだ覚えられないくせして、
『時間になりましたので、ごはんをください』という文句は、すぐに覚える。

いーまー、ごはんふやかしているのよぉぉ。
あと、もっと、しゃんと座ろうかっ!







caroが来て、2週間になりました
バタバタと日々が過ぎていますが、こういう時に限って、
予約していた図書館の本が、どさっと順番がまわってくる。
そーゆーもんだ。
どれもこれも読みたくて予約までしたわけだけど、
う~ん、諦め。また、順番まつかね。(3月図書館で→)
in 図書館

よろしれば…ここの所、犬しか撮っていないぞーなわたしが撮っています→『a'』


関連記事
スポンサーサイト
trackback: -- | comment: 20 | edit

△page top

この記事に対するコメント

こんにちは

『いちいち可愛い』って 言葉が ぴったり!
PCの画面から 取り出して
抱っこして すりすり したくなります

kotone #- | URL | 2015/04/14 09:36 * edit *

ここの所、犬しか撮っていないぞーなわたしが撮っていますな態度をそのままズッと希望(笑)
いやもう見ているだけでいちいち癒されるねほんとに可愛すぎる。
なんなんだこの耳おっぴろげてクッションにへばりついている寝姿わ!?
こんな風にされていたら一緒に寝ちゃうねイイ夢見れそうだし
起きたらそこに立派なウンコがあってもそれさえ愛おしくて頬ずりしちゃうね
イヤ・・・頬ずりはさすがにしないな・・・でもウンコは健康のバロメータだから
ホントありがたいよね立派なウンコ♪

しかし前回同様座っているお姿は笑える・・・シッケイ(爆)

桃内 #- | URL | 2015/04/14 10:20 * edit *

このちっさい時はホントーに一瞬だもんね!
山ほどイチイチ撮るべし撮るべし♪

あーかわい。
あーたまらん。
あー2時間だけ一緒に遊びた~い( ̄▽ ̄人
↑よその子と、イイとこ取りで遊びたいおばちゃん(笑

仔育ては体力勝負だ♪
がんば~( ̄m ̄


tiks #- | URL | 2015/04/14 10:30 * edit *

うんうん、慣れてきたのわかる。
表情が出てきた。
いたずらっぽい顔してる(笑
かわいいね~

きらり #pVQFStsQ | URL | 2015/04/14 16:35 * edit *

かわいいなぁ~

うんこまるけもいいなぁ・・・(子犬 老犬限定)

はなケンママ #81/lD5GQ | URL | 2015/04/14 18:17 * edit *

こんばんは。
シロクマもいいですが犬もいいですね(笑)
こうしてゆっくりと家族の一員になっていくのですね。
それにしても、個性的な座りかたですね^^;

サトちゃん@ #nL6A2.tM | URL | 2015/04/14 20:29 * edit *

きゃははは、
ここ最近、犬しか撮ってないajikoさん!
それがajikoさんだよ(^o^)丿
caroの良い写真、見せてもらって、ほんと癒されましたわ。

onorinbeck #- | URL | 2015/04/14 23:09 * edit *

お久しぶりです!

今日、このページを開けて、
私の目に飛び込んできたあどけない子犬のphoto.
もう、、、ダメです。 号泣でした。

ajiko ファンなので、
コメしてなくても、こっそり拝見していたのですが、、、
仕事が忙しくて 少し訪問をサボっていたら、、、
なんということでしょう!

今までの色んな想いが(勝手にですが、、)巡って、
涙が止まりませんでした。
嬉しい!!! 本当に嬉しい!!! 自分のことのように嬉しい!!!

これからは、パピーの頃からのcaroちゃんの成長を見守ることができるんですね。。。


pine-no-asioto #De.5z96c | URL | 2015/04/15 12:42 * edit *

Re: こんにちは

v-286v-5 kotoneさんへ

> 『いちいち可愛い』って 言葉が ぴったり!
そーなんですよ。いちいちなんですよ。大したことやってないのに(笑)

> 抱っこして すりすり したくなります
抱っこできるのも、あとわずか…ですよ(笑)

ajiko #- | URL | 2015/04/15 19:28 * edit *

v-286v-5 桃内さんへ

> ここの所、犬しか撮っていないぞーなわたしが撮っていますな態度をそのままズッと希望(笑)
ずっと撮りますよ。
犬以外も撮りますよ。
ってか、うちの3代の犬の中で、caroが一番写真が多くなりそうです。
他の子達の仔犬の頃の写真ってあんまりないのですよね。

> いやもう見ているだけでいちいち癒されるねほんとに可愛すぎる。
ありがとう❤

> こんな風にされていたら一緒に寝ちゃうねイイ夢見れそうだし
一緒に寝ちゃいますよ(笑)

> ホントありがたいよね立派なウンコ♪
それくらいしか、今、健康チェックができないのでね♪

> しかし前回同様座っているお姿は笑える・・・シッケイ(爆)
まだ、しっかり座れる筋力じゃないのだと思うのですが、
一生このままだったりして…(爆)

ajiko #- | URL | 2015/04/15 19:32 * edit *

v-286v-5 tiksさんへ

> このちっさい時はホントーに一瞬だもんね!
> 山ほどイチイチ撮るべし撮るべし♪
ホント、一瞬だよね。
4.1kgで来たんだど、すでに7㎏弱(爆)
あと、もう少ししか抱っこもできないね(笑)

> あー2時間だけ一緒に遊びた~い( ̄▽ ̄人
> ↑よその子と、イイとこ取りで遊びたいおばちゃん(笑
2時間限界かな(笑)
眠くなると、頭がうちゃうちゃになっちゃって、すごいよー。

> 仔育ては体力勝負だ♪
> がんば~( ̄m ̄
頑張るぅ♪
でも、姿勢が低いから、腰痛いわ。

今日は、長いこと、ケージで留守番で、ちょっとかわいそうだったけど、
偉かったよん♪

ajiko #- | URL | 2015/04/15 20:11 * edit *

v-286v-5 きらりちゃんへ

> うんうん、慣れてきたのわかる。
> 表情が出てきた。
表情出て来たけど、まだ、笑わないねぇ(笑)

> いたずらっぽい顔してる(笑
あー、ぱーよりもいたずらかも~(笑)

> かわいいね~
うん、かわいい❤かわいい❤

ajiko #- | URL | 2015/04/15 20:12 * edit *

v-286v-5 はなケンママさんへ

> かわいいなぁ
かわいいよぉぉぉ(笑)

> うんこまるけもいいなぁ・・・(子犬 老犬限定)
まだ、小さいうんこだからね(爆)

ajiko #- | URL | 2015/04/15 20:13 * edit *

v-286v-5 サトちゃん@さんへ

> シロクマもいいですが犬もいいですね(笑)
シロクマ似の犬もいいでしょ?
夏に泳がせたら、もっとシロクマに似ますよ(笑)

> こうしてゆっくりと家族の一員になっていくのですね。
そうですね、ゆっくり、ゆっくり、ひとつずつですね。

> それにしても、個性的な座りかたですね^^;
ぜっっったいに直す!(笑)

ajiko #- | URL | 2015/04/15 20:15 * edit *

v-286v-5 onorinbeckさんへ

> ここ最近、犬しか撮ってないajikoさん!
> それがajikoさんだよ(^o^)丿
そ?ですか?(笑)
今、家と仕事場にしかいないし、急いで帰ってくるので、
外で写真撮っている暇ないですぅ(笑)

> caroの良い写真、見せてもらって、ほんと癒されましたわ。
なかなか動いている時の写真が撮れないんですけどね。
でも、癒されるのなら良かった♪

ajiko #- | URL | 2015/04/15 20:22 * edit *

Re: お久しぶりです!

v-286v-5 pine-no-asiotoさんへ

こちらこそ、お久しぶりです!(笑)

> 今日、このページを開けて、
> 私の目に飛び込んできたあどけない子犬のphoto.
> もう、、、ダメです。 号泣でした。
う~んとね、犬飼いの方達が、みんなそー言ってくれて嬉しいです。
なかなか、コメントもできなかったみたいだし、
わたしも、なんとなく、犬飼いの方達の所って訪問できなかったんですよね。
ってか、アップのみって感じだったかなぁ。

> なんということでしょう!
なんということでしょう!(笑)

> 嬉しい!!! 本当に嬉しい!!! 自分のことのように嬉しい!!!
ありがとう♪本当にありがとう♪

> これからは、パピーの頃からのcaroちゃんの成長を見守ることができるんですね。。。
ぜひぜひ、見守ってくださいね。

久々にお話できて嬉しいです❤

ajiko #- | URL | 2015/04/15 20:27 * edit *

こんばんは

可愛いですね~~~~
いちいちカメラを向けたくなる気持ち、解ります^^
こんな表情をされるとたまりませんよね~~
よく寝るんですね^^
寝る子は育つと言います!
どんどん大きくなって立派になってください^^
トイレは覚えていないのに、ご飯の時間は
しっかり覚えているんですね^^
流石ですw
お座りが少し崩れていますね^^
休めですかね^^
今日も可愛い姿に僕達も癒しを頂きました^^

Birthday、これもajikoさんらしい画で
大好きですよ^^

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2015/04/15 22:41 * edit *

いいのいいの、この時期の写真は大事にね
たくさん撮ってください
こういう座り方も貴重
全部貴重、しっかり撮ってください

Lovely Blue #- | URL | 2015/04/15 23:00 * edit *

Re: こんばんは

v-286v-5 土佐けんさんへ

> 可愛いですね~~~~
可愛いですよぉ~(笑)

> いちいちカメラを向けたくなる気持ち、解ります^^
> こんな表情をされるとたまりませんよね~~
そーなんです。
でも、動きが早くて、なかなか撮れないんですよ。

> どんどん大きくなって立派になってください^^
どんどん、大きくなっています。

> トイレは覚えていないのに、ご飯の時間は
> しっかり覚えているんですね^^
> 流石ですw
とにかく、食いしん坊のようで、お腹が空くと文句臭い(笑)
ガツガツ食べます。

> お座りが少し崩れていますね^^
> 休めですかね^^
そーですね、休んでいるんだぁぁぁ(笑)
たぶん、まだ、体力的にしゃんと座れないのだと思います。

> 今日も可愛い姿に僕達も癒しを頂きました^^
良かったですぅ❤

> Birthday、これもajikoさんらしい画で
> 大好きですよ^^
あっ、嬉しいです。
ブログ友人で、今犬の介護をしている人がいて、頑張れ!も込めているのですぅ♪

ajiko #- | URL | 2015/04/16 10:07 * edit *

v-286v-5 Lovely Blueさんへ

> いいのいいの、この時期の写真は大事にね
> たくさん撮ってください
そーですよねっ!
ぱずーも、その前の犬も、わたしがカメラに興味がなかったので、
仔犬の時期の写真があんまりないのですぅ。
特に大型犬はすぐ大きくなってしまいますしねぇ。
でも、今日はお天気ですが、雨続きで室内の写真もイマイチです(>_<)

> こういう座り方も貴重
大人になってもこんな座り方してたら、怒るぅぅぅ(笑)

> 全部貴重、しっかり撮ってください
はい、たくさん撮りまする!

ajiko #- | URL | 2015/04/16 10:10 * edit *

コメントの投稿

Secret