Inu plus+

雨と桜と、桜と雪と… 


同じ構図で何枚も撮っちゃったよ。でもボケている。

駅のフォームに降りると、まるで待ち構えていたかのように、雨が降り出す。
ざーっと雨が降り出す。
ならば、今度はわたしが待とうと、時間を紛らわせてから、桜を撮りに行った。。

こういう感じが好きなのだ
(自分で言うのもなんですが、わたしっぽい写真…笑)

電車に乗った時は、青空だった。
進むにつれ、窓に映る雲行きが怪しくなってきて、
雨は、夕方からではなかったかと、iphoneで天気予報を確認する。

調べたところで、天気は変わらない。
それでも、調べる。
人はそういうことをする。

こんな感じ~♪

目的の駅に着いた途端に、雨が激しく降ってくる。
桜を見に行くと言うのに、なんたること…だ。

昼にはまだ少し早くはあったが、仕方なく、駅ビルの地下のカフェでやり過ごすことにする。
『下町』と印の押されたあんぱんとカフェオレ。
お腹は空いていない。

鳥はどーでもいいらしい(笑)
(鳥。。何枚撮っても顔が写っていない…愛着がない心がうかがえます…笑)

40分も過ごしただろうか…。
これで止んでいなかったら、諦めて帰ろうと外に出ると、雨は小降りになっていた。

そこからは、歩いて行くつもりだったが、
東武亀戸線に乗り換えて一駅、亀戸水神まで行く。

お顔無視ですね(笑)
(思い直して撮り直しても、いいお顔じゃなく、やはり愛がない…笑)

桜の空は、すっきりとせず、いつまた降り出してもおかしくない雰囲気で、
まるで冬が戻ってきたように、寒い。

「三寒四温を繰り返し…。」
天気予報の気象予報士が、そろそろそんな事を言うのだろうな…などと、
訳のわからぬことを考えながら桜を撮る。

どんよりの曇り空

まだ春ではないな…と、桃色の桜を、曇り空色に撮る。

本当はこんな色
(河津桜)

そして、その曇り空は、雨どころか、雪でも降ってきそうになってくる。

そうだ、いっそのこと、雪が降ればいい。
桜に雪が舞えば、さぞ美しいことだろう…。

そう思ったところで、そうそう都合良くはいかない。
あともう少しというところで、いつだって、時間は終わる。
この後に、ちらりと降る雪には、ここでは会えない。


よそ様の子はケチですぅ。
(この後に、う~っと、歯をむき出して怒られました…笑)

足早に帰ろうとすると、雪の代わりに犬に会う。
思いきり、気に入らないという顔をされる。

他人様の犬は、
「撮るよー。」と言っても、『はい、はーい。』とは言ってくれない。
「笑ってよ…」と思っても、笑ってはくれない。

ちょー寒かったのだ本当に(笑)

もうすぐ春が来るのだろう。

もうすぐ春が来るよ、ぱずー…。





 
亀戸の駅で、ざーざーな雨に見舞われた時は、
カメラ2台も持ってきたのにぃぃ。
作ってきたおむすびはどーするのだぁぁ(夕方食べました)
と思いましたが、まあ、撮れたからいいか…(笑)
(実際に近いピンクバージョン→)
ちゃんとした色

よろしれば…『トーキョー・グール』にハマっているわたしが撮っています→『a'』


関連記事
スポンサーサイト
trackback: -- | comment: 22 | edit

△page top

この記事に対するコメント

こんばんは

桜がこんなに咲いているんですね^^
この時期の桜って河津桜でしょうか?
二枚目、本当にajikoさんらしい画ですね^^
暖かさを感じます^^
え?ワンちゃん、笑ってくれなかったんですか(^^;
ご機嫌斜めだったのかな?
今週は本当に寒かったですね~~
来週には暖かくなるみたいですよ^^
我が故郷の高知はソメイヨシノの開花が
3月20日らしいです^^
日本でも一・二を争う早さです^^
もうすぐ、本当の春が来ますね^^

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2015/03/13 22:21 * edit *

ajikoさん

あなたも桃色に引き寄せられていたのですね
わたしも、もうお外は呼んでいて
おかげで膝が痛くなくなりました
運動不足痛だったから(笑)


きょう医者に
「体重、落としましょう」って言われちまったみんこより
(身長を聞いて筆算してたよ、せんせい)

みんこ #- | URL | 2015/03/14 00:01 * edit *

おはようございます。
 ajikoさんらしい優しいタッチの写真ですねー!(^^)!
僕も、今日、近所の公園に河津桜を撮りに行こうって思ってたらさ。。。。
なんか曇ってきやがった。。。

onorinbeck #- | URL | 2015/03/14 08:58 * edit *

こんにちは

この時期に 桜並木が 見られるなんて
一足さきに 春を 感じられて いいですね

ちらほら 河津桜の花は 見ますが
これだけ 並んでるのは 
まだ 私は 見ていません

桜の花の色って
お母さんのような ほっとする 優しさが ありますね^^

kotone #- | URL | 2015/03/14 11:59 * edit *

すっごい綺麗。
あたしも、こういう写真が撮りたいv-252

きらり #pVQFStsQ | URL | 2015/03/14 14:25 * edit *

こんにちは。
はいっ、とってもajikoさんらしいお写真ですよ(笑)

不思議ですよね~
誰もいない桜並木なのに、そこに人やワンちゃんの気配があるような・・・
そんなストーリーを感じさせてくれるお写真です。

サトちゃん@ #nL6A2.tM | URL | 2015/03/14 15:41 * edit *

>人はそういうことをする。
そーなんです!
ご丁寧に更新時間も書かれているのに気になると見てしまう。
当然天気は変わっていないのを見て自分のアホさにあきれていたけど・・・
仲間がいた(爆)

でも写真はajikoさんらしくてすてきです^^
どうやったら花をこんな風に撮れるんだべか?
おれは花と愛着がないのか・・・

最後のことば泣かせんなよぉ

桃内 #- | URL | 2015/03/14 16:12 * edit *

Re: こんばんは

v-286v-5 土佐けんさんへ

> 桜がこんなに咲いているんですね^^
> この時期の桜って河津桜でしょうか?
河津桜ですよ。
他の方の写真を見て、えー?もう咲いているんだ?と撮りにいきました♪

> 二枚目、本当にajikoさんらしい画ですね^^
> 暖かさを感じます^^
本当は、すごく寒かったのですけどね(笑)

> え?ワンちゃん、笑ってくれなかったんですか(^^;
> ご機嫌斜めだったのかな?
ご機嫌は、わたしが斜めにしちゃったみたいです(笑)
カメラが嫌いなワンちゃんって結構いるんです。
寒いのが嫌いなワンちゃんも。
で、もう、寒くて帰りたかったらしいのに、写真撮ったから…(笑)

> 今週は本当に寒かったですね~~
> 来週には暖かくなるみたいですよ^^
寒いのは嫌いではないのですが、暖かくなってほしいですね。
花粉症の人間は、寒いのに花粉が飛んでいると、むっとしますぅ。

> 我が故郷の高知はソメイヨシノの開花が
> 3月20日らしいです^^
> 日本でも一・二を争う早さです^^
そーなんですねー!
高知ってそんなに早いのですね。

> もうすぐ、本当の春が来ますね^^
春よ、来い♪

ajiko #- | URL | 2015/03/14 19:07 * edit *

v-286v-5 愛するみんこさんへ

> あなたも桃色に引き寄せられていたのですね
なんでしょうねぇ。
色的には、そんなに桃色というのは好きな色なわけではないのに、
花の桃色、特に薄桃色は引き寄せされますよね。

> わたしも、もうお外は呼んでいて
> おかげで膝が痛くなくなりました
> 運動不足痛だったから(笑)
運動不足?
けっこう、歩いている印象があるのですが、違うのかな?(笑)

> (身長を聞いて筆算してたよ、せんせい)
せんせい、単純計算だなー(爆)

暖かくなってきますからね。みんこさん地方の方が先に。
お散歩しましょうね。
写真撮って。
膝も直して(笑)

お外歩き過ぎて、足腰よりも、花粉症が悪化しているajikoより
(まぶたがお岩さん状態ですよ…笑)

ajiko #- | URL | 2015/03/14 19:14 * edit *

v-286v-5 onorinbeckさんへ

こんばんわー!

>  ajikoさんらしい優しいタッチの写真ですねー!(^^)!
ありがとうございますぅ。
適当、ぼんやり、やわらかそーなムードだけ(笑)

> 僕も、今日、近所の公園に河津桜を撮りに行こうって思ってたらさ。。。。
> なんか曇ってきやがった。。。
で、今日は、撮りにいったのですかね?
一日曇ってましたが、こちらは、そこまで暗い曇りじゃなく雨も降りませんでしたよ。
いいお写真撮れているといいですねー♪

ajiko #- | URL | 2015/03/14 19:17 * edit *

Re: こんにちは

v-286v-5 kotoneさんへ

> この時期に 桜並木が 見られるなんて
> 一足さきに 春を 感じられて いいですね
そーでしょう!
河津桜だから、ちょっと早いですね。
本当は、河津まで行きたいところですが、なかなか…ね…。

> ちらほら 河津桜の花は 見ますが
> これだけ 並んでるのは 
> まだ 私は 見ていません
すごーく多くはないのですが、川沿いに咲いていて、
きっと晴れていたら、すごくきれいだと思います。

> 桜の花の色って
> お母さんのような ほっとする 優しさが ありますね^^
そうですね。
そーか、そんな色なんだ…❤

ajiko #- | URL | 2015/03/14 19:19 * edit *

v-286v-5 きらりちゃんへ

> すっごい綺麗。
> あたしも、こういう写真が撮りたいv-252
すっごいありがとう!
本当は青い空と桃色!を期待していたんだけど、これはこれで良かったかな(笑)

東京でソメイヨシノが咲く頃は、繁盛期で、桜が撮れたらいいなぁとは思っているのだけど、
撮れるかなぁ…撮りたいなぁ…。

タワーと桜、撮れるといいね。
桜、見せてあげられるといいね。

ajiko #- | URL | 2015/03/14 19:23 * edit *

v-286v-5 サトちゃん@さんへ

こんばんは。

> はいっ、とってもajikoさんらしいお写真ですよ(笑)
はいっ、薄らぼんやり優しい雰囲気満載(性格がきついんでね…写真だけでもね…笑)

> 不思議ですよね~
> 誰もいない桜並木なのに、そこに人やワンちゃんの気配があるような・・・
> そんなストーリーを感じさせてくれるお写真です。
あっ、そうなんだ♪ストーリーって言葉いいですねぇ♪

行った時は、誰もいませんでしたよ。
まだ、雨がぱらついていましたので…。
帰る時は、ぱらぱらと人がいました。
わざわざ来た感じの人達じゃなくて、
たぶん、雨やんだわ…と出てこられた近所の方達っぽかったです。
寒くて、静かで、鳥の声が響いていました。

ajiko #- | URL | 2015/03/14 19:29 * edit *

v-286v-5 桃内さんへ

> そーなんです!
> ご丁寧に更新時間も書かれているのに気になると見てしまう。
> 当然天気は変わっていないのを見て自分のアホさにあきれていたけど・・・
> 仲間がいた(爆)
仲間(爆)
そして、今見たのに、またすぐ見る(笑)

> でも写真はajikoさんらしくてすてきです^^
ありがとう❤

> どうやったら花をこんな風に撮れるんだべか?
> おれは花と愛着がないのか・・・
う~ん、とりあえずは、この日は、この桜に会いに行ったからね。
この日の恋人は桜ってことかなぁ。

> 最後のことば泣かせんなよぉ
だって、ぱずーは、桜が好きだったんですよ。
う~ん、桜というよりは、人が大好きだったので、
桜の時期は、たくさん人が外に出て、外も明るい雰囲気で、
「ワンちゃん、ワンちゃん、桜見に来たの?」ってみんなに声をかけてもらうのが、
大好きだったからね。教えてあげないとね(笑)

ajiko #- | URL | 2015/03/14 19:35 * edit *

桜、キレイです。
私も昨日、河津桜を少しだけ見てきました。
ウチのチワワは、笑ってくれません。 (^▽^;)
ラブのクルミは頼まなくっても、いつでも笑顔なんですけどね。
ラブってハッピーな性格なんですよね。
愛情だけはあるつもりですが、花も鳥もイマイチな私。
カメラの使い方から学び始めました。
ええ、今更です。
真っ黒になる写真から、少しだけマシになればと思っています。(笑)

なっつばー #- | URL | 2015/03/15 12:13 * edit *

v-286v-5 なっつばーさんへ

こんばんは♪

> 桜、キレイです。
ありがとうございますぅ♪

> 私も昨日、河津桜を少しだけ見てきました。
おおっ、どちらででしょうね?河津まで行ってきましたか?

> ウチのチワワは、笑ってくれません。 (^▽^;)
そーなんだ(笑)
いえ、友人の犬も笑ってくれないので、小型犬は、笑ってくれないのかな?(笑)

> カメラの使い方から学び始めました。
> ええ、今更です。
> 真っ黒になる写真から、少しだけマシになればと思っています。(笑)
おおっ、いいですねー♪
わたしも、もう少し深くつっこんだこと、学びたいと思っているところです。
やっぱり、可愛く撮ってあげたいですものね。
楽しく学べるといいですね!

コメントをありがとうございます❤

ajiko #- | URL | 2015/03/16 21:18 * edit *

灰色がかった淡い桜色がとても綺麗。
こういう色はデジタルだと難しいんですげと、さすがですね。
文章もちょっと泣けて素敵です。
あたらしい相棒はまだ先かな・・・

blpapa #- | URL | 2015/03/17 11:46 * edit *

v-286v-5 blpapaさんへ

> 灰色がかった淡い桜色がとても綺麗。
ありがとうございます♪
空が本当に灰色だったんですよ。
なので、桜もぱっとしなくて、淡い色にしてみました。

> こういう色はデジタルだと難しいんですげと、さすがですね。
そーなんだ?なんか嬉しいですね♪

> 文章もちょっと泣けて素敵です。
> あたらしい相棒はまだ先かな・・・
あらっ、泣けちゃいました?(笑)
あたらしい相棒は、春と一緒に来るかもです。。


ajiko #- | URL | 2015/03/17 20:16 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/03/17 20:23 * edit *

v-286v-5 秘密コメントの『な』さんへ

そーですね。大きさは関係なく、みな可愛ゆし。
笑顔♪笑顔♪

ajiko #- | URL | 2015/03/17 20:31 * edit *

ちょい久、、、
いやいや随分お久^^;;
もうね、イライラ通り越したくらい写真撮る時間がないTT

はぁ、ajikoさん、どんどんお写真が美しくなってるぅ
綺麗な心の持ち主しか取れないんですよ~^^**

最後のぱずーに夜な夜な目頭が、、、
ぱずーちゃん、今頃ココアとお花見してるかなぁぁ

Cocoa Mummy #YG9ONXHE | URL | 2015/03/18 22:01 * edit *

v-286v-5 Cocoa Mummyさんへ

> ちょい久、、、
> いやいや随分お久^^;;
いえいえ、たぶん、ずいぶん忙しことだろうと…。
そーぞーがつくだけに…(笑)

> もうね、イライラ通り越したくらい写真撮る時間がないTT
うん、わかる、わかる。
そういう時って、無理しない方がいいんだよね。
時間がない時って本当にないし、
なんで、暇な時に順序良く物事が起こってくれないで、
そんな大変なことが一変に起こるのよー!って感じだよね。

> はぁ、ajikoさん、どんどんお写真が美しくなってるぅ
> 綺麗な心の持ち主しか取れないんですよ~^^**
きゃー♪ありがとう。
でも、腹黒いよ(笑)

> 最後のぱずーに夜な夜な目頭が、、、
まあ、ぱずーのことは、毎日思い出すけど、
他の犬と何かのシチュエーションが重なると、がーーーーーーーーっと思い出す。
きっと、マミーもそうだと思うけど。

以前、マミーに思い出の場所(紫陽花の時ね)行ってみなよー!なんて言ったけど、
ここの所のわたしは、ぱずーと行かなかった所ばかりを歩いているのに、
それでも、ふとしたきっかけで、ずーーーーーんと思い出すのだから、
一緒に行った所は、ひとりでいっちゃダメだね。
なんか、軽薄な発言だったと今思うわ。

> ぱずーちゃん、今頃ココアとお花見してるかなぁぁ
してる!してる!
「はじめまして、ぱずーと言います。
でも、ココアちゃんのことはお写真で知ってます。
お友達になってくださーい!」と、ぱずーが言っていると思います(笑)
仲良くしてくれているといいよね♪

ajiko #- | URL | 2015/03/19 11:16 * edit *

コメントの投稿

Secret