Inu plus+

好きな子ばかり撮り歩いたよ!ZOOな日④ 


狼

次は君に会いに来るよ。
狼の園で、走っている君に会いにくるよ。。

ユキヒョウ
* Snow leopard *

アジア園に入ります。道順的には、ここで見たユキヒョウ❤
もともと会いたかった獣で、
本や、同じ日に行ったと思われる他の方の写真では、雄姿が見られますが、
わたしがお会いした時は、アフタヌーンな感じでゆったりとしていて、
ねこだな…発言第二弾。
全身が撮れなかったのがとても残念でしたが、本当に毛並の美しい獣でした。
(山のように同じよーなショットがありまする…笑)

何者か?わからないぃ
* Golden takin *

ターキン?水牛の仲間かな?初めて見ました。
ゴールデンと名前につくように、ゴールデンレトリーバーのように綺麗な毛並の子でした。
わりとおとなしい感じで、のそのそ~っとしていましたが、
これも午後だからでしょうか…。

じゃあ、ターキンを知らなかったくせに、Golden Takinって知っていたの?ということですが、
このような園に入る時には、わたしは、必ず園内案内マップをいただきます。
で、貰ったものが、間違えて、英語バージョンだった(笑)

シベリアンハスキー
* Gray wolf * (←なんだガイドマップ見ているのか…で急に知的度ダウン…笑)

檻に入っていると、ほとんど、ハスキーっぽい。
犬に詳しくない人にそう言ったら、騙せそうですが、やはり目が違います。
この子は舌が出てしまっていたので、年をとっているのか?負傷したのか?
狼たちが歩き回っている所を見たかったのですが、
多摩動物園では、今、大々的に工事をしていて、狼たちはみな舎の中でした。
狼の園も、広く、心地よくなるようです。楽しみです。

やっぱ、いぬだな。犬系LOVE❤

熊がいないぃぃ
* 熊さん会いたかったショット *

熊舎に熊がいなく、悲しみのわたし…。熊好きのわたし…。
お出になっていませんでした(>_<)

トラはいました♪
でも、ちびくろサンボしか思い出せないわたし。
(今、ちびくろサンボって差別用語になってましたっけ?)
トラ

マレーバク
* Malayan tapir *

唯一、名前を覚えた、マレーバクのこども、あたるちゃん❤
プールを始めたらしいのですが、水質循環機器?が故障の為、プールに水がなかった(>_<)
マレーバクが泳ぐ所が見たかったのにぃぃぃ。
まだ小さいあたるちゃんは、この青いバケツ?がお気に入りの様子で、
ずっと遊んでいるんですが、顔を上げると、たーーーーーっとどこかに行ってしまわれるのです。
その繰り返しで、かなりの時間をここで過ごしました。
お顔をあげたショットが撮りたかったのですよ?

ヤギ
* Goat *

撮るの?と聞かれて、はい、お願いしますって言ったのに、
カメラ設定整えているうちに、こっち向いてくれなくなっちゃった。
ジョウさんお願いしますよ。
ふんわりカメラ女子みたいなの、撮ってみたかったのよ。
ヤギさんとか羊さんとかで…イメージ的にこんな色合いで→
シアンかかってるよーな?

0221IMGP4255.jpg
* Pelican *

かしましいこと…きわまりない(笑)
この園で育ったというペリカンたちは、人を恐れず、
手をだすと噛まれます…と書いてありますぅ。
夕方になってきて、最後のおしゃべりを楽しいでいるようでした。
この子たちも、とても綺麗な子達でした。
ペリカン

まだまだ、たくさんの動物も、鳥類、昆虫類も見た日でしたが、
やっぱり、好きな子ばかり撮ってしまうのです。
『一回シャッターを切るたびに、I love you❤を言っているのと同じ』
という話を先日聞きました。

213回 I Love you❤を言って歩いた日。
オオカミ舎が完成したら、また行こうと思いますぅ。



日が経つと、忘れてしまいそうだったので、
わたしってば、もー、こんなに楽しかったよ(疲れたけど…)
と、一気にアップしたけど、最後の方は書いていて飽きたな…(笑)
文章が脳みそただ漏れになっている…(笑)
でも、読んでね、読んだね、ありがとう。
①ユキヒョウ ②ライオンバス ③一日中子供のように歩き回った事
の順番で楽しかったですぅ♪
自動販売機

よろしれば…毎日、愛してるって言って暮らせたら幸せ~なわたしが撮ってますぅ→『a'』


関連記事
スポンサーサイト
trackback: -- | comment: 20 | edit

△page top

この記事に対するコメント

見応え十分、読み応え十分、堪能させて頂きました!
しかも!もう一度ライオンバスの巻までさかのぼって全編読み直してきました~^^
  
しかし、ちゃんと動物の英語表記を調べたんだー、すごいなーって思っていたんですが、
「間違えて」英語版ガイドマップを入手されてたんですね(笑)
どーりで妙に・・もとい、いつも通りに、知的度が高かったわけだ♪

最近、目の下にクマを飼い始めた私ですが、熊舎に強制送還したいです(笑)

アクト #8Wyfuo3c | URL | 2015/02/27 03:01 * edit *

こんにちは

オオカミ
ハスキーって言われたら 騙されます・・・^^;
犬ですねー

動物園に自ら行かなくても
こちらで 可愛い姿を見せていただいて
満足できました^^

kotone #- | URL | 2015/02/27 09:49 * edit *

読んだ読んだいっぱい笑えた。
楽しそうなの伝わってきたよ^^
動物は可愛いね。気持ちが穏やかになる。

イタリア語バージョンの園内マップありましたか?
あれはどうも母国ではイタリーって読むらしい。

きらり #pVQFStsQ | URL | 2015/02/27 11:40 * edit *

やっぱ狼はイイねぇあったかさを感じるのはナンでだろ?
そしてカンガルーのお腹がどうしてもオシリの〇〇に見えて
気になってしかたないんだけどそんなこと思うのオレだけ?

多摩動物園はウチからもそんなに遠くないのに
一度も行った事なかったんだけどたくさんいるんだね動物たち。
ajikoさんのブログは僕にとってご近所さんのガイドブックになっていて
とても感謝しています←たまには真面目トーク(笑)


桃内 #- | URL | 2015/02/27 18:30 * edit *

親愛なるajikoさま

動物好きのわたしにはとても魅力を感じるシリーズ
↓のコアラの画はきれいな色で好き
あなた的に言えば Loveな1枚 💕

で、公私混同ながら、お葉書届きました。
次は封書でいきます。心を整えておかれますように(笑)

みんこ #- | URL | 2015/02/27 18:33 * edit *

v-286v-5 アクトさんへ

> 見応え十分、読み応え十分、堪能させて頂きました!
> しかも!もう一度ライオンバスの巻までさかのぼって全編読み直してきました~^^
や~ん、二度見、ありがとう❤
ここ、行くはずだったけど、行けなかったので(笑)
楽しんでもらえて良かったです♪
  
> どーりで妙に・・もとい、いつも通りに、知的度が高かったわけだ♪
どーりで、いつも通りに知的度が高いでしょう?
前半の有名な動物たちはいざ知らず、さすがにターキンは知らないよね(笑)

> 最近、目の下にクマを飼い始めた私ですが、熊舎に強制送還したいです(笑)
年度末にかけて忙しいでしょうね。
あまり疲れをため込まないように!
でも、桜は撮ってね(笑)

ajiko #- | URL | 2015/02/27 20:54 * edit *

Re: こんにちは

v-286v-5 kotoneさんへ

> オオカミ
> ハスキーって言われたら 騙されます・・・^^;
猫族の方、騙される(笑)
>
> 動物園に自ら行かなくても
> こちらで 可愛い姿を見せていただいて
> 満足できました^^
家に動物がいると、動物園にはいかないものです。
満足していただいてよかったです♪

ajiko #- | URL | 2015/02/27 20:56 * edit *

v-286v-5 きらりちゃんへ

> 読んだ読んだいっぱい笑えた。
そうか、いっぱい笑えてよかったよ。

> 動物は可愛いね。気持ちが穏やかになる。
そうそう、癒し効果絶大だよね。
おうちに犬がいる時は、行かないからね、動物園。
連れて行けないし、家が犬舎になっているし(笑)

> イタリア語バージョンの園内マップありましたか?
ないですよ(笑)
でも、中国語もなかったなぁ~。
日本語と英語の2パターンしかなかった気がするぅ。

> あれはどうも母国ではイタリーって読むらしい。
イタリーであってたんだ(笑)

ajiko #- | URL | 2015/02/27 20:59 * edit *

v-286v-5 桃内さんへ

> やっぱ狼はイイねぇあったかさを感じるのはナンでだろ?
犬状態で寝ているからではないでしょうか?(笑)

> 気になってしかたないんだけどそんなこと思うのオレだけ?
オレだけ(爆)

> 多摩動物園はウチからもそんなに遠くないのに
たぶん、桃内さんのウチからの方が近いと思います。
たくさん動物いますよ。
入場料600円だし(笑)

> ajikoさんのブログは僕にとってご近所さんのガイドブックになっていて
じゃあ、今度、もっと近い所いきましょうね。

> とても感謝しています←たまには真面目トーク(笑)
(笑)

ajiko #- | URL | 2015/02/27 21:02 * edit *

v-286v-5 親愛みんこさんへ

> 動物好きのわたしにはとても魅力を感じるシリーズ
ありがとうございます。4記事書いてよかった(笑)

ここは、広いのでとても楽しい場所でした。
上野動物園に行った時も楽しかったのですが、
さすがに都会なので、ひとりひとりのスペースが狭いのがちょっと~って思ってたんですよ。
ここは、山ひとつくらいあるかも。

> ↓のコアラの画はきれいな色で好き
> あなた的に言えば Loveな1枚 💕
Loveをありがとうございますぅ。
コアラ舎、本当は暗いんですよ。
コアラちゃん、綺麗に写るかな~って思いました。

> で、公私混同ながら、お葉書届きました。
おっ、届きましたか!よかった。よかった♪
わたしが探した場所が今一歩だったのかもしれませんが、
葉書って、今、あまり売ってませんね?
カード、レターセット、ハガキの順に種類が多かったです。

> 次は封書でいきます。心を整えておかれますように(笑)
楽しみ―♪にしてまするぅぅ♪♪♪


ajiko #- | URL | 2015/02/27 21:11 * edit *

エキサイトブログからやって参りました(^^)
どのお写真もすごく素敵ですね!
今回は私はアフリカに大ハマリでアジア園はユキヒョウさん辺りで断念したので、また行かなきゃです!

cat-margaux #- | URL | 2015/02/27 22:20 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/02/27 23:15 * edit *

動物園めっちゃ楽しいよねー!
ユキヒョウ、僕も見てみたい。
クマさんは冬眠中だもんねー。
一気に載せるから疲れちゃうんですよ(笑)
僕なんて、5~6回に分けて連載ですわー♪

onorinbeck #- | URL | 2015/02/28 00:05 * edit *

v-286v-5 cat-margauxさんへ

> エキサイトブログからやって参りました(^^)
わざわざありがとうございます!

> どのお写真もすごく素敵ですね!
ありがとうございますぅ。
同じ日に同じ場所に行ってた方に言われると嬉しいですね♪

> 今回は私はアフリカに大ハマリでアジア園はユキヒョウさん辺りで断念したので、また行かなきゃです!
はい、また行かなきゃですよね!
わたしは、ほぼ、全部回ったのですが…(健脚…笑)
次は、緑がある時期に行きたいなーと思いました。
混んでそうですが…。

また、どこかで、知らずにすれ違っていたら、楽しいですね♪

コメントをありがとうございます❤

ajiko #- | URL | 2015/02/28 19:01 * edit *

v-286v-5 秘密コメントの最初からそのつもりの方へ

カモシカ、いましたが、写真撮りませんでした。
ふつーな興味だったので…(カモシカに失礼…笑)

オオカミなんか飼えませんよ。
ハスキーは、そうですねぇ、テリトリー意識があまりないようで、
うちの近くにいる子は、やたら気が良くて、
そして、走りなが、大きなうんうんをします。
飼い主さん、気が付かずに行ってしまいますぅ(笑)

えっと、例の件は(爆)まず、笑いました。
わたしからすると、そちら様の記事は、
固有名詞が良く出ているなーと思われるのですが…
読んでないですね。もしくは、思い込み…(笑)

ajiko #- | URL | 2015/02/28 19:09 * edit *

v-286v-5 onorinbeckさんへ

> 動物園めっちゃ楽しいよねー!
めっちゃ楽しかったですよ。

> ユキヒョウ、僕も見てみたい。
見せてあげたい。
以前に、ユキヒョウの話を読みました。
まさか、ヒマラヤには行けないので、せめて動物園で見たかった。

> クマさんは冬眠中だもんねー。
そか!
単純にその時間に出てないのかと思っちゃいました。
そか、冬眠ですね♪

> 一気に載せるから疲れちゃうんですよ(笑)
うーんとね、楽しかった記事ほど、旬をすぎると書く気が失せるので(笑)
一気載せしました、気分屋のわたし~(爆)
まだ、本当は、1月に行った所の写真で、どーしようか?みたいな処理できないやつもあるんですぅ。

ajiko #- | URL | 2015/02/28 19:13 * edit *

こんばんは

画から色んな動物達への愛情が
伝わってきます^^
僕も狼が好きですよ^^
日本狼は絶滅してしまっているんですよね・・・
勿体無いです!
仰る通り、ハスキー犬に見えますね^^
狼は犬の祖先ですからね~
熊が居なかったんですか?
でも可愛い熊を撮られていますね^^
沢山の動物を見せて頂き、ありがとうございました^^
ajikoさんの世界を堪能させていただきました^^
昨日は助手が体調を崩してしまい、ご訪問できず、
申し訳ありませんでした。

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2015/02/28 21:36 * edit *

Re: こんばんは

v-286v-5 土佐けんさんへ

> 画から色んな動物達への愛情が
> 伝わってきます^^
はい、特に好きな子ばかりですから~♪
けんさんも、狼お好きなんですね?

> 日本狼は絶滅してしまっているんですよね・・・
そう聞いてますね。
どこかに生存してたらいいな…と思いますが、
わたしの好きな話で、狼が自分を狼と知らず、風変りな狐として、
狐と仲良く暮らしているという話がるのですが、
そんな子が日本のどこかに残っていてくれたらいいと思います。
日本狼は特に、日本犬の中型犬と特徴が似ているのですよ。

> 熊が居なかったんですか?
他の方のコメントで、あっ、そうか!と思いましたが、
熊さんは、冬眠してますよね(笑)

> ajikoさんの世界を堪能させていただきました^^
そう言っていただき、嬉しいです。

> 昨日は助手が体調を崩してしまい、ご訪問できず、
> 申し訳ありませんでした。
とんでもないですよー。
見に来てくれて、とっても嬉しいです。
助手さんにお大事に…とお伝えくださいね。
もうすぐ春が来て、お花咲きますよー!と♪

ajiko #- | URL | 2015/03/01 20:58 * edit *

根底は 「I Love you❤」 ですね(^^)
やはりそれが写真に表れているのですね。
いい表情ですね。

私の場合は。。。動物苦手かも((+_+))
鉄の塊やメカモノLOVEな傾向なのです。
でも、片思いでも、意思疎通はできなくとも!
やはり 「I Love you❤」 を送っていきたいと思いました(^^)

くまさん残念でしたが、かわいい写真ですね(^^)

としぞう #yCesVCdk | URL | 2015/03/02 23:30 * edit *

v-286v-5 としぞうさんへ

> 根底は 「I Love you❤」 ですね(^^)
そうそう、「I Love you❤」大事ね♪
これ、としぞうさんが、教えてくれた講座の講師の方の言葉ですよ。

> いい表情ですね。
いい表情なのは、陽ざしが穏やかな日だったのもあると思います。

> 私の場合は。。。動物苦手かも((+_+))
でしょうねぇ(笑)

> 鉄の塊やメカモノLOVEな傾向なのです。
うん、うん、それいいですよ。それ撮ったらいいですよ。

> でも、片思いでも、意思疎通はできなくとも!
> やはり 「I Love you❤」 を送っていきたいと思いました(^^)
そうですね。
「I Love you❤」って唱えながら写真撮ると、写真も変わるかもしれませんしね。

> くまさん残念でしたが、かわいい写真ですね(^^)
これ、たぶん、鉄の塊(笑)

ajiko #- | URL | 2015/03/03 12:12 * edit *

コメントの投稿

Secret