Inu plus+

好きな子ばかり撮り歩いたよ!ZOOな日!② 


0221IMGP41980.jpg


一番好きだった君。
粘って粘って、待っても待っても、そこから降りてきてくれなかった。
『今、ひなたぼっこ中だからダメ…』そんな感じ。
ユキヒョウ、ヒマラヤや高い山々にいるという、白く美しい獣。
雪の中の君を見たいね…。

0221IMGP4033.jpg

動物を撮るのは難しい。
お願いしても、何もしてくれないからだ。
それでも、楽しい。
わたしの思っていることと、ぜんぜん違うことをしているからだ。

* Cheetah *
一番始めに会ったチーター、とても美しい子でタイプだったのですが、
遠いぃぃ…(>_<)
やはり、猫系、犬系に心惹かれます。
そして、どこかに行かれてしまいました(笑)
チーター

0221IMGP4088.jpg
* Giraffe *

なんでしょう…。わたしのキリンのイメージ台無し…。
けっこういじましく食べています。

それにしても、その餌入れ、うまくできています。
引っ張ると次、引っ張ると次と、草が芋づる式に出てきます。
きりんの園
そして、ぶらぶらと揺れるので、なぜか?均等にみなさんが食べられます。

アフリカゾウ
* African elephant *

象を撮るのは難しい。
わたしが、もともと、象にそんなに感心がないのもあるのでしょうが、
全体を撮ろうと思うと、どーしても、大きなうんぴーが入ってしまうし、
あ~、肘がシワシワでカサついているなぁぁ・・・
家に帰ったらクリーム塗ろうとか思ってしまうのです。
でも、この子はきれいな色でした。アフリカゾウはこんな色なのかな。

みょーに楽しげ♪
* Chimpanzee *

バックヤードにいる子ほど、楽しげだったりするもの(笑)
まあ、チンパンジーは、お庭にいる子たちも、
やたらめったら色々なことをしていて、楽しげでしたが…。
アリ塚に似せたジュース塚から、ずーっとジュースを舐めていました→
赤ちゃんチンパンジーもいました♪
延々にやっているよ。こいつぅ。

きれいな色
* Macaw *

鳥類は、あまり得意ではありませんが、色がとても綺麗な子だったので、
それこそ、写真屋さんにあるように、カラーコピーの見本のように、
『鮮やか華やかに』『ナチュラル自然な美しさ』『ふんわりゆるやかに』みたいな感じで、
モードのサンプルみたいなものを、気の済むまで撮らせていただきたかったのですが、
カメラはお嫌なご様子でしたので、野望潰えたり…(笑)

本土猿
* Japanese macaque *

井の頭動物園にもいるよー!な、ニホンザル。
先程のチンパンジーと比べると、色が茶色で可愛らしい。
朝だったこともあり、子ザルたちが、あちこちで遊び回ってしました。
どちらかと言うと、チンパンジーの方はが人間っぽいことをしていた気がしますが、
サル山を見ていると、自分の身の回りの出来事を思い出してしまうのは、
わたしだけ?でしょうか…?

カワウソ
* Otter *

夢枕獏さんと岡野玲子さんの『陰陽師』で『黒川主』を読んで以来、
カワウソの化身だった黒川主が、獣だけどせつなくて、
本物のカワウソってどんなだ?と、ちょっと見てみたかったカワウソ。

…足しか見られませんでした。お昼寝中。

カンガルー
* Red Kangaroo *

アフリカ園からオーストラリア園まで来ましたよ!
いつ、どこの動物園で見ても、このような姿しか見ることができないカンガルー。
もちろん、この日も、みなさん、このよーにだら~っとされていました。
某NHKの『ダーウィンが来た』で見ることできるような、
パンチ&ファイティングしているカンガルーたちは、
やはり、野生の園でしか見ることができないのでしょうね。
平和そうでなによりですし、
よそのパパさん達が口々に、「俺も一日だらだらしてたいな~」と言っていたのには笑えました。
動物園に来てまでそれ言う?(笑)
 
パンケーキいただきます!
* pancake * (このカフェオレで、ほっとvisit zoo企画って何?と気づくわたし。エキサイトブログでやってますぅ)
 
先程、早いランチはいただきましたが、ここでまたパンケーキをいただいております。
時間合わせもしております。
ライオンバスに続く、この日、第二のイベントの食事時間を待っているのです。
絶対に今日は、動いている姿を見てやるのだー!

ウキウキ ウキウキ


ダイジェスト版なのに…おかしい…前後編で終わらない…(笑)
          『多摩ZOOに来たら、コアラ館でしょう!③』にづづく…




前半戦の終了です。惚れた❤ユキヒョウは本当は後半戦です。
多摩動物園は、総面積52.3ha(←どのくらい?)の敷地に、
アフリカ園、アジア園、オーストラリア園、昆虫園の4つの園を持つ
広大な動物園です。
各モデルコースなどには、2時間半はかかりますと書かれていますが、
動物園なマンホール
ほほ全部を回ろうと思ったら、一日かかりです。
もちろん、この日、わたしは、開園と同時に入り、閉園と同時に帰りましたよ(笑)

よろしれば…ついついマンホールを撮ってしまうわたしが撮っていますぅ→『a'』


関連記事
スポンサーサイト
trackback: -- | comment: 16 | edit

△page top

この記事に対するコメント

こんにちは

動物たち 可愛いですね
姿は 違うけど
仕草や表情が 人間のようですね

とくに 
しゃがんだチンパンジーの 諦めモード的な遠い目と
カンガルーの 転寝してるのに起こされたオヤジみたいな表情に
心を ばしっと 掴まれました

kotone #- | URL | 2015/02/25 09:34 * edit *

遠足の絵日記みたいで、なんだか楽しそう。
開園~閉園までって、すごい体力・気力・精神力!
ユキヒョウとカンガルーの表情がイイですね。
でも、ここにはカピバラさんがいないんですよ。
私はね、昆虫館のヒラヒラ飛んでるチョウを撮るのが好きっ。
それから、井の頭公園のおさるはアカゲザルなのですよ。

blpapa #- | URL | 2015/02/25 11:40 * edit *

馬とー
黒ヒョウとー
イルカとー
ゾウガメ。
子どもの頃、飼いたかったものたち。
犬(デカい)はもう居たので。笑

動物園いいねぇ♪
和んだー。
今でも馬とかヒョウとかイルカとかカメとか見たら
きっとウキウキするんだろうけど、
動物園って大人になるとなっかなか行かなくなっちゃうもんだ。
あー和んだ(2回目 ←ここんとこバタバタだった(笑

tiks #- | URL | 2015/02/25 11:47 * edit *

こちらでもパンケーキをいただきましたのね(^m^)
ただの紙皿じゃないところがgood!

キリンさんのバックに写ってるたまねぎみたいな建物って変わってない!
ライオンバスの所だったっけかなぁ?
オウム?なんちゃらインコ?とっても綺麗な色してるねv-353
コアラも楽しみ~♪




しぇりりんこ #- | URL | 2015/02/25 16:51 * edit *

こんばんはー
 動物園は、やっぱ楽しいよねー!(^^)!
多摩動物園かあ・・・次に遠征するなら、そこやな!(笑)
でもさ、ゾウの撮り方とか、カワウソの足だけとか。。。
あっちこっちにajikoさんワールドがちりばめられてますよねー
次回も、めちゃ楽しみぃー♪

onorinbeck #- | URL | 2015/02/25 17:37 * edit *

動物の撮影は根気がいるんだよねぇ
じ~っと動かない、じ~っと何時間も張りついたままで^^;;
永遠と動き回るLadiesのもっぱら連写撮影もやる気なくなるけどね(笑)

マミーは、黒ヒョウをこよなく愛する人で^^**
でも、黒ラブと同様これがまたほぼ無表情な写真に、アハハ!

はぁ、動物園我が家の遺骸ず~っとご無沙汰だわ~^^;;

Cocoa Mummy #YG9ONXHE | URL | 2015/02/25 19:00 * edit *

Re: こんにちは

v-286v-5 kotoneさんへ

> 姿は 違うけど
> 仕草や表情が 人間のようですね
そうですね。
何を考えているか?なかなかわかってあげられないけど、
あからさまにわかる動物もいますよね(笑)

> とくに 
> しゃがんだチンパンジーの 諦めモード的な遠い目と
見た時、吹きました(笑)

> カンガルーの 転寝してるのに起こされたオヤジみたいな表情に
このカンガルー、寝ているのか?起きているのか?不明(笑)

> 心を ばしっと 掴まれました
わたしも掴まれましたん♪

ajiko #- | URL | 2015/02/25 20:15 * edit *

v-286v-5 blpapaさんへ

こんばんは。カピバラさんマニアさん♪

> 遠足の絵日記みたいで、なんだか楽しそう。
遠足の絵日記は、あと2記事は続くんですよー。
旅行じゃあるまいし、そんなに楽しかったのか?ですよね。
小学生が書いているよーな絵日記(笑)
ブリタニカ学習帳があれば、それに書くのにぃぃ。

> 開園~閉園までって、すごい体力・気力・精神力!
ほとんど体力(笑)

> ユキヒョウとカンガルーの表情がイイですね。
ユキヒョウは、とても穏やかな顔をしていたんですよ。
一応、「降りてきて?」と声掛けはしてみましたが、関係ないねー♪でした。
カンガルーは、寝てるのか?起きているのか?(笑)

> でも、ここにはカピバラさんがいないんですよ。
いないんですよ。
いっそのこと、茨木だったか、埼玉だったかのカピバラさん園行きますか?

> 私はね、昆虫館のヒラヒラ飛んでるチョウを撮るのが好きっ。
もちろん!昆虫館も行きましたよ!一番最後に。
ひらひら飛んでいるのは難しかったので、停まっているのを撮りました(笑)
明日のa'の方でアップしますぅ。

> それから、井の頭公園のおさるはアカゲザルなのですよ。
おさるフェチだったりもしますぅ?
井の頭公園のは、アカゲサルなんだ。
日本猿をひとくくりにしてはいけませんねぇ。

で、カピバラさんマニアは、カピバラさんはカピバラさんで、
ユキヒョウその他は、呼び捨て…(爆)

ajiko #- | URL | 2015/02/25 20:22 * edit *

v-286v-5 tiksさんへ

> 馬とー
> 黒ヒョウとー
> イルカとー
> ゾウガメ。
> 子どもの頃、飼いたかったものたち。
どれも、ここに居なくてごめんね(爆)
どれも、一般家庭で飼えないものですしぃ(笑)

> 動物園いいねぇ♪
大きな動物園は久しぶりだったし、
東京の動物園の中では、子供の頃に一番行った所だったので楽しかったよ。

> 今でも馬とかヒョウとかイルカとかカメとか見たら
少なくとも3カ所行かないと見ることのできない組み合わせ(笑)

> 動物園って大人になるとなっかなか行かなくなっちゃうもんだ。
そーだね。
近所の友人達も、自分が子供だった頃と、こどもが小学生までしか行かなかったって言ってたな。
大人になると、また見方も変わるよー♪

> あー和んだ(2回目 ←ここんとこバタバタだった(笑
2回目(笑)(←他人事にしている…笑)
たぶん、またあるだろうねぇ…。
和んでいただいて良かったよ。ひーらぎさんが一番のなごみになるだろうけど❤

ajiko #- | URL | 2015/02/25 20:26 * edit *

v-286v-5 しぇりりんこさんへ

> こちらでもパンケーキをいただきましたのね(^m^)
今は、動物園の売店でもパンケーキあるんだね。
ここは、コアラ休憩所の売店前で、レストランじゃないんだけどね。

> ただの紙皿じゃないところがgood!
あっ、でも、カレーもなんとかも、全部この紙皿だったよ(笑)

> キリンさんのバックに写ってるたまねぎみたいな建物って変わってない!
> ライオンバスの所だったっけかなぁ?
そうそう、見覚えあるよね?
アフリカゾーンは、ほとんど昔のままだった。トイレも(笑)
アジアゾーン(よーするに山側の奥の方は、どんどんリニューアルしていっているよ)

> オウム?なんちゃらインコ?とっても綺麗な色してるねv-353
とっても綺麗な色だったんだけど、怒られた(>_<)

ajiko #- | URL | 2015/02/25 20:32 * edit *

v-286v-5 onorinbeckさんへ

> 動物園は、やっぱ楽しいよねー!(^^)!
楽しい!楽しい!と、今現在ハマっているふたりの会話~♪

> 多摩動物園かあ・・・次に遠征するなら、そこやな!(笑)
そうですね、そちらからだと遠征?なのかな?
わたしは、マザー牧場も興味ありですけどね。

> でもさ、ゾウの撮り方とか、カワウソの足だけとか。。。
> あっちこっちにajikoさんワールドがちりばめられてますよねー
どちらも、それしかとれなかった画(笑)

> 次回も、めちゃ楽しみぃー♪
次回は、たんなるレポートっぽいかも。コアラ館。

ajiko #- | URL | 2015/02/25 20:34 * edit *

v-286v-5 Cocoa Mummyさんへ

> 動物の撮影は根気がいるんだよねぇ
いるいる。
これが自分のワンだったら、笑って!ってお願いしたら、笑ってくれたもん(笑)

> じ~っと動かない、じ~っと何時間も張りついたままで^^;;
いや、何時間もは貼りつかなかったよ(笑)

> 永遠と動き回るLadiesのもっぱら連写撮影もやる気なくなるけどね(笑)
そうなんだ!
あの元気そうなLadiesをよく撮れているなーっていつも感心している。
Ladiesたち、動き早そうだし(←『おてんば』の別表現…笑)

> マミーは、黒ヒョウをこよなく愛する人で^^**
黒ヒョウ好きな人、黒ラブ飼うね(笑)

> でも、黒ラブと同様これがまたほぼ無表情な写真に、アハハ!
黒い子は特に難しい。
目がどこだか、写らなーい。
友人の黒ラブ撮ってくれって言われて、何度失敗したことか…(笑)

機会があったら、行ってみたら楽しいかも~♪
でも、外から見る限りでは、マミのおうち動物園みたいよ(笑)

ajiko #- | URL | 2015/02/25 20:41 * edit *

こんばんは

動物園シリーズ、もう②ですか!
あれ~~昨日、パソコンを開けなかったからな(^^;
動物園を楽しんでいる様子が伝わってきますね^^
でも動物の撮影って難しいでしょ?
自分の思うような行動は取ってくれませんからね~
でも一つ一つの画、ajikoさんの世界が
伝わってくる画ばかりです^^

↓昨日の分もこちらにまとめてコメントさせていただきます。
ライオンバスって言うのがあるんですか!
楽しそうですね~~
大人になって乗ってみると、又違った感動があるんでしょうね^^
え?動物園に行くのにマクロレンズだったんですか?
好きなものに寄って撮ろうとするとかじられますよw

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2015/02/25 22:26 * edit *

Re: こんばんは

v-286v-5 土佐けんさんへ

> 動物園シリーズ、もう②ですか!
もう②です、今日③です、明日④です。
記事アップに規則性のないわたしです(笑)

> 動物園を楽しんでいる様子が伝わってきますね^^
とても楽しかったです♪

> 自分の思うような行動は取ってくれませんからね~
> でも一つ一つの画、ajikoさんの世界が
> 伝わってくる画ばかりです^^
そーなんですよ。
わたしの世界…どんなでしょう(笑)
今度行った時は、しっぽシリーズにしようかと(笑)

> ライオンバスって言うのがあるんですか!
あるんですよ!
50周年ですので、サファリパークの走りでしょうね。
10分ですが(笑)

> え?動物園に行くのにマクロレンズだったんですか?
> 好きなものに寄って撮ろうとするとかじられますよw
違いますよぉ(笑)
他の日本に比べて、形が似ているので(そんなに似てないかも…笑)
間違えちゃったんですよ。
一枚目撮る時、けっこうショックでした(笑)

ajiko #- | URL | 2015/02/26 19:30 * edit *

動物園を満喫されていたのが、よ~~~く伝わってきて
なんだか一緒に楽しんだ気分になりました^^
動物の写真て難しいけど、夢中になっちゃいますよね。
私も、気づくと「開園から閉園まで」っていうパターンです。

azusaさんの写す動物たちは、
表情とか雰囲気が可愛いだけではない、
何とも言えないステキさを醸し出していますね。

それにしても、パンケーキ美味しそう!!
動物園でパンケーキが食べられるなんて、さすが都会の動物園ですね。

koume #- | URL | 2015/02/27 00:03 * edit *

v-286v-5 koumeさんへ

> 動物園を満喫されていたのが、よ~~~く伝わってきて
> なんだか一緒に楽しんだ気分になりました^^
満喫しましたね。
昨年に上野動物園にも行ったのですが、やはりここ多摩動物園は規模がちがうのです。
結局は、動物を柵の中に入れてしまっていますが、
でも、広いと安心します。
園で生まれた子たちもたくさんいますし!

> 私も、気づくと「開園から閉園まで」っていうパターンです。
絶対にそう!
猫好き、犬好きって、動物全般に好きですよね(笑)

> azusaさんの写す動物たちは、
> 表情とか雰囲気が可愛いだけではない、
> 何とも言えないステキさを醸し出していますね。
すっごい嬉しい褒め言葉!ありがとうございます。
わたしの一番のお気に入りだった、ユキヒョウは、
kotomeさんちの子たちに似てますよね?(笑)


> それにしても、パンケーキ美味しそう!!
> 動物園でパンケーキが食べられるなんて、さすが都会の動物園ですね。
味はふつーのお味(笑)
すごく美味しいってわけでも、まずいってわけでもなく、
暖かいような寒いような日だったので、ちょうど良かったです。
何よりも、動物園でパンケーキ食べたのは、始めて。
昔はなかったかと…。


ajiko #- | URL | 2015/02/27 08:47 * edit *

コメントの投稿

Secret