Inu plus+

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

△page top

てくてく、えのでんな鎌倉 


鎌倉に来ていますぅ


駅でもらった地図を見ながら、
てぬぐいなカフェで、コーヒーを飲んでおります。

ベンチ


『それにつけても、おやつはカール♪』なカールのベンチです。
ここに来たかったのです。
カールのベンチではありませんよ。
カールのベンチが置いてある駅です。
(駅はこちらね!→)
駅

0129IMGP3732.jpg

ずいぶん前に放映した『最後から2番目の恋』と、
昔、わたしがとっても好きだった漫画家の吉田秋生さんが書いている
海街diary』の舞台にもなっている極楽寺の駅を見てみたかったのです。

もちろん、ドラマの中で、何度も何度も、
中井貴一さんと小泉今日子さんが通る、神社の側の踏切も。
『ここだ!』と、何度も踏切を渡っております(←おばか…笑)
ドラマこれ(笑)

てぬぐい一杯あったけど買わなかった

そして、トップ写真のてぬぐいなカフェで、ランチを取っております。

ハンカチというものを持たず、いつも手ぬぐいを持ち歩いておりますので、
手ぬぐいがある所は、必ず寄ります。
手ぬぐいは、とーっても便利で、
前回、カメラ女子&ニコンな運転手と行った榛名湖の撮影会でも、
途中、湖に入ってしまったために足湯をする羽目になり、
タオルなど持っておりませなんだので、
温まった足を、手ぬぐいで拭き、
その後、お汁粉食べた顔も拭いちゃっいました。便利♪(←違う…笑)
こんな感じのカフェ

長谷寺の前のお店

長谷寺の前のお店の前で、長谷寺に入ろうか検討しています。(よーするに有料)
ここで、ぐるぐる、中学の遠足で、ここ入ったっけ?と考えています。

in 長谷寺
(『京都に来ています!』と、嘘ついちゃおうかと思った写真…笑)

結局入りました。入ってよかったです。

きっと、紫陽花の頃などは、きれいなのだろうと思いました。
『花の寺』と呼ばれているそうです。
わたし個人としては、弁天窟が興味深かったです。

銭を洗うのですよ。 銭洗い弁天 福寿草 はい、展望台から

そして、この寺の展望台で、
う~ん、ドラマ内で山を登ったという設定は、ここじゃん!と思いました。
山じゃないよ(笑)

よく、地元吉祥寺などがドラマにでてくる時、
そこの公園からその道に続かないから!方向違うからね!と地元民は思うのですが、
いずこも同じということですね。

えのでん

この日は、一日フリーパスで、えの電を乗ったり下りたり。
海も、ちょっと行ってみたかった古道具屋さんも、
線路の真ん中で写真も撮ったりと、色々なことをしました。

この絵のついた車両に乗ればよかったと思っています。
座席にも絵がついているし…。
シート

人力車

そして、鶴岡八幡に行こうと思った時、
人力車のお兄さんに声をかけられ、
今度乗るから!と言って写真を撮らせてもらっています。
感じいい❤なお兄さんでした
鶴岡八幡宮
正直、江の島から入らないで、鎌倉から入り、人力車に乗れば良かったくらい(笑)
まあ、でも『今日は下見~♪だから…』な、一月のある日。



お出かけブログになってきている今日この頃(笑)
行ったのは1月の事です、やはり旬が過ぎると、
書くことわすれちゃうんですよね。
『や~ん、中学校以来~!』って、思ったこと沢山あったと思うんだけど、
まあ、いいか…。次来たときで…(笑)
この後もお出かけが続いたのですが、どこ行ったか?…忘れ始めているぅ
線路のを渡って門。

よろしれば…カフェで休憩中の写真が現在てんこもりなわたしが撮ってますぅ→『a'』


関連記事
スポンサーサイト
trackback: -- | comment: 34 | edit

△page top

この記事に対するコメント

ajikoさん こんにちわぁ~^^

2月も中旬を過ぎちゃいまして 今更ながらですが・・・
本年もよろしくお願いいたします<m(__)m>
でもblogは欠かさず見ておりましたよ~(^o^)♪

鎌倉 いいですねー❤
独身時代 友達と一度行ったっきりですが
マイダーリンも行きたいと言ってるので
ぜひ今年あたりでも行きたいなーって思ってます^^
その時は絶対カールのベンチを撮るぞと決めているみるきーです(笑)
(*^_^*)v

 みるきー #E45E/J4E | URL | 2015/02/17 13:35 * edit *

ajikoワールドですね~(笑
センス好き。写真の色とかajikoさんって感じでいい感じ

鎌倉とか江ノ電とかって凄く行きたく(乗りたく)なる時があるな~
それはずっと昔の若い頃からそうで、
何かあるといつもひとりで行ってた。
寂しい時にいつもひとりで行くとこって感じ。
今度行くのは多分コリンがいなくなったら行くんだろうなって
ずっと前から思ってるんだけど、なんかあたし暗いね(笑

きらり #pVQFStsQ | URL | 2015/02/17 14:08 * edit *

ここに座ってカール食べないの?

ん?小泉京子・・・・??

昭和のおばさんはこれだもんね(笑)

はなケンママ #81/lD5GQ | URL | 2015/02/17 15:42 * edit *

v-286v-5 みるきーさんへ

こんにちわぁ~。
2月もだいぶ過ぎちゃいましたね~。
今更ですが、こちらこそ、今年もよろしくお願いしますぅ。

> でもblogは欠かさず見ておりましたよ~(^o^)♪
ありがとうございますぅ。
こちらも(とっくに師走終わったのに)ばたばたと気忙しくしてまして、
鎌倉も一月に行ったのに、今頃アップ。
自分の中で旬感がないぃぃぃ(笑)
でも、撮ったからにはアップするの(笑)

> 鎌倉 いいですねー❤
良かったですよー❤

> マイダーリンも行きたいと言ってるので
いえ、ユアダーリンと行っていただいて構いませんが、
もちろんダーリンと落ち着いた雰囲気の所行っていただきたく存じますが…、

わたしの感想としては、女同士で行くのが楽しい所かと思いました。
一回じゃ回りきれないし。
なんか、美味しい物も食べたいし。

> その時は絶対カールのベンチを撮るぞと決めているみるきーです(笑)
> (*^_^*)v
カールのベンチいいでしょう?
えー!久々に見た、こーゆーベンチ!って思いました♪

コメントありがとうございますぅ❤今年もよろしく❤

ajiko #- | URL | 2015/02/17 16:15 * edit *

v-286v-5 きらりちゃんへ

> センス好き。写真の色とかajikoさんって感じでいい感じ
きらりちゃん、ありがとう。わたしって感じ?
さらに、わたしが今日お休みってことも気づいて、コメ入れているよね?(笑)

> 何かあるといつもひとりで行ってた。
きらりちゃんの所からだと、東京駅とか品川経由かな。
うちからだと、鎌倉・横浜って結構遠くて(距離的にはそんなにないはずなんだが)
特に電車だといい時間がかかってしまうので、やっと行ったって感じ。
すごく寒い日だったし(笑)

> 寂しい時にいつもひとりで行くとこって感じ。
寂しい時に行くときは、きらりちゃんと逆でビルだよ。
23区内在住と23区外在住の差かな(笑)

> ずっと前から思ってるんだけど、なんかあたし暗いね(笑
大丈夫、わたしも根暗だから(笑)
じゃあ、まだまだ、鎌倉は行けないよ!コリンさんは不死身なんでしょう?

わたしもそうだったけど、
暗いんじゃなくて、ひとりじゃなくて、犬も連れて海に行きたいんだよ。本当はきっと。

ここさ、おばあさんになってからも行ける場所だから、
いつか一緒に行こう。女同士、楽しそうな所だよ♪
コメントありがとうね❤


ajiko #- | URL | 2015/02/17 16:24 * edit *

v-286v-5 はなケンママさんへ

いえ、昭和のおばさんは、わたくしでした(笑)

> ここに座ってカール食べないの?
食べませんよ。カールはあまり好きではないので…。
どちらかと言うと、かっぱえびせん、ポテトチップスの方が好きです♪

> ん?小泉京子・・・・??
とぼけたフリして、ばばんばーん♪です。
どうもありがとう!!
小泉今日子だった。京子って誰さ(笑)
速攻、直しました。本日お休みでよーございましたん♪

> 昭和のおばさんはこれだもんね(笑)
お揃い。
お誕生日おめでとうございますぅv-274良い一年をv-353

ajiko #- | URL | 2015/02/17 16:28 * edit *

お出かけブログ好きですわー!(^^)!
こんな感じのゆるーーいajikoさんの写真もええもんです♪
どっちかというと、こっちの写真の方が参考になりますわー!
すごい写真は真似っこできんしね-(笑)
カールのベンチ!極楽寺なんだねー!行きたいなあー鎌倉♪

onorinbeck #- | URL | 2015/02/17 19:12 * edit *

こんばんは。
ビックリしました!! カールのベンチがお目当てかと思いました^^;
お出かけ写真というと、どうしても雑に撮影してしまいますが
そこはajikoさん、一枚一枚とても丁寧に撮影されてますね^^
私も見習わないとです^^;
文章を読みながら写真を拝見していると、私までその場にいたような
気になってきましたよ~(笑)

サトちゃん@ #nL6A2.tM | URL | 2015/02/17 20:29 * edit *

こんばんは^^

おでかけブログ、楽しいです~☆彡
一緒にお出かけした気分になります~!
手ぬぐいなカフェ、いい雰囲気ですね。
カフェに独りで入るのが抵抗を感じる年頃になりましたが、
行ってみたくなりました♪

どこにお出かけされたのか、無知なのでまったくわかりませんが、
とてもいいところですね~!
カール、長いこと食べてないなぁって思いながら拝見しました(笑)

いちぼく #bzb2jBZU | URL | 2015/02/17 21:25 * edit *

そうなんです、手ぬぐいのりっぱなものは
タペストリー的に壁に飾ってもよし。
一升瓶やワインの包装にしてイキ。

で、感じいいわ おにーさん。
ajikoさんに同感!
脚がしっかりしているところも良い。
で、こういう時のこういうタイプのひとって
腕を組む?
心理学的には警戒心ポーズよね?腕組みって?
顔は笑って心は…(笑)

みんこ #- | URL | 2015/02/17 21:57 * edit *

こんばんは

鎌倉に行かれたんですね^^
良いな~~~
京都と同じく、古都ですよね^^
僕は今、横浜で夜景を撮影し、
鎌倉で神社仏閣をめぐり、
湘南で夕景を撮ると言う贅沢な希望があります^^
いつ、実現出来るんでしょうか(^^;
竹林と吊灯籠、良いじゃないですか~~
まるで、京都みたいです^^
色んな所に出かけて撮影するのは
楽しいですよね^^
そして、その場所場所で食べる食べ物も良いものですよね^^
早く、横浜・鎌倉・湘南・・・行きたいです!

a coffee breakの画
どうやって撮影されたんでしょう?
気になります!

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2015/02/17 22:29 * edit *

なんか画がふわふわしてる(笑)
いい意味でふわふわ(^^)
この踏切知ってる!撮りたいと思った

ドラマ・・・タイトルだけなんとなく(^_^;)
きっとふわふわしたドラマでしょ?

ふわふわ好きなんだからぁ~(笑)

Lovely Blue #- | URL | 2015/02/17 23:37 * edit *

20代の頃は葉山で仕事をしていましたので、鎌倉には頻繁に遊びに行っていました!!
バイクでの散策。
とても楽しかったのを覚えています^^

はまぴー #n9XDtvKo | URL | 2015/02/18 04:39 * edit *

カールの赤と紙風船の柔らかい色合いが素敵です。
ajikoさんのコーヒーの写真、好きなんですよ。
公園の缶コーヒーが懐かしいです。
鎌倉は仕事でよく行くのですが、いつも車でトンボ返り。
たまにはのんびり、歩いてみようかな。
コーヒーでなくビールを飲みながら・・・笑

blpapa #- | URL | 2015/02/18 08:39 * edit *

v-286v-5 onorinbeckさんへ

> お出かけブログ好きですわー!(^^)!
そーですかー!(笑)
onorinbeckさんと若干場所がずれますが、
お互い行かれない場所じゃないので、参考になりますよね♪

> こんな感じのゆるーーいajikoさんの写真もええもんです♪
やっぱり、ゆるーーい日だったので、ゆるーーいですかね(笑)

> すごい写真は真似っこできんしね-(笑)
すごい写真ってどんなん?そんなのある?(笑)

> カールのベンチ!極楽寺なんだねー!行きたいなあー鎌倉♪
カールのベンチって最近見ませんよね。
というか、この型のベンチをあまり見ないのですが、
えのでんのホームには、たくさんありましたよ♪

行って、行って、行ってみて~♪

ajiko #- | URL | 2015/02/18 08:55 * edit *

v-286v-5 サトちゃん@さんへ

> ビックリしました!! カールのベンチがお目当てかと思いました^^;
それは、ないでしょう!(笑)
カールのべんち見てびっくりしましたけどね。
ドラマの中では、ベンチ(たぶんカールじゃなかったと思う…提供の関係?)を
わざと置いてあるのだと思っていたので、本当にベンチあったわ…と(笑)

> お出かけ写真というと、どうしても雑に撮影してしまいますが
> そこはajikoさん、一枚一枚とても丁寧に撮影されてますね^^
う~ん、鋭い所~刺す~(笑)
丁寧に見えてます?
そこそこのものをアップしたのですが、
アップしてない写真がどれもこれも雑(笑)
どこに行ったか、全部わかるようにはなっている写真…みたいな?(笑)

> 文章を読みながら写真を拝見していると、私までその場にいたような
> 気になってきましたよ~(笑)
鎌倉は行かれたことあるのでしょうかね?
仮想旅ができましたね(笑)

ajiko #- | URL | 2015/02/18 09:01 * edit *

v-286v-5 いちぼくさんへ

> おでかけブログ、楽しいです~☆彡
> 一緒にお出かけした気分になります~!
そうですか?では、良かったです。
だらだらと、自分が行った所書いている~だけ~だよぉぉ~と思ってました(笑)

> 手ぬぐいなカフェ、いい雰囲気ですね。
古都鎌倉なので、和的なお店に入りたかったんですよね。
お写真は、許可とって撮らせてもらってますぅ。

> カフェに独りで入るのが抵抗を感じる年頃になりましたが、
そーなんですか?←つっこんじゃう(笑)

> どこにお出かけされたのか、無知なのでまったくわかりませんが、
> とてもいいところですね~!
そか、地域が違いますものね。
『えのでん』と言ったら、東京、神奈川あたりの人達は、
鎌倉の江の島の江ノ島電鉄ってわかるんですよ。で、その辺り。
サザンオールスターズの歌に出てくるあたり。
全開の海も同じ日で、『稲村ジェーン』(←知ってる?)の稲村ヶ埼です。

> カール、長いこと食べてないなぁって思いながら拝見しました(笑)
食べてないですね。わたしはそんなに好きじゃないですが…(笑)
かっぱえびせんの方が好き♪

ajiko #- | URL | 2015/02/18 09:08 * edit *

v-286v-5 みんこさんへ

親愛なるみんこさま、お葉書がまだ買えていないわたくしです(笑)

> そうなんです、手ぬぐいのりっぱなものは
> タペストリー的に壁に飾ってもよし。
そーなんです。
でも、りっぱな物は、手が拭きにくいって知ってました?
気のせいかもしれませんが、水吸いが悪いのですよね。
装飾用と実用用とあるってことですかね?
わたしとしては、一枚880円~1250円レベルの物がお好きです。

> 一升瓶やワインの包装にしてイキ。
これ、いいですよね。贈り物する時にも!

> で、感じいいわ おにーさん。
> ajikoさんに同感!
でしょう?
他にもたくさんいらっしゃいましたが、このお兄さんがよかった♪

> 脚がしっかりしているところも良い。
そうそう、二人乗りだもん。筋力ありますよね♪

> で、こういう時のこういうタイプのひとって
> 腕を組む?
組む組む。

> 心理学的には警戒心ポーズよね?腕組みって?
> 顔は笑って心は…(笑)
何が言いたいのでしょう?
わたしは、脅して写真撮らせてもらったんじゃありませんよ(笑)

ajiko #- | URL | 2015/02/18 09:15 * edit *

こんにちは

踏み切りと鳥居
この景色 TVで 見て
私も 行きたいと 思ってました

あたりの散策も 見るものが 楽しそうですね
紙風船とか 懐かしい!!

カール
うすあじが 好きなのに 
売ってるところがあまりないので
関西に帰ったら 食べてます

kotone #- | URL | 2015/02/18 09:17 * edit *

Re: こんばんは

v-286v-5 土佐けんさんへ

> 良いな~~~
> 京都と同じく、古都ですよね^^
良いですよ~。お好きそうですよね~♪

> 僕は今、横浜で夜景を撮影し、
> 鎌倉で神社仏閣をめぐり、
> 湘南で夕景を撮ると言う贅沢な希望があります^^
> いつ、実現出来るんでしょうか(^^;
いつ、実現出来るんでしょうか?(笑)
たぶん、そのプランだと、一日で終わりませんね。
鎌倉の神社仏閣もどこまで見たいか?ですが、
ゆっくりご覧になりたいようでしたら、一日無理(笑)
で、夜景に海夕景なわけだから~せめて2泊3日?(笑)

> 竹林と吊灯籠、良いじゃないですか~~
> まるで、京都みたいです^^
写真に撮った範囲しかない小規模な竹林(笑)

> 色んな所に出かけて撮影するのは
> 楽しいですよね^^
そうですね。
特に初めての場所は楽しいですね!

> 早く、横浜・鎌倉・湘南・・・行きたいです!
来る時、教えてください(笑)

> a coffee breakの画
> どうやって撮影されたんでしょう?
> 気になります!
ん?あれは、単純に、iphoneをテーブルの上に置いてコーヒーを飲んでいたら、
テーブルの上のライトがiphoneに写っていただけですよ(笑)

ajiko #- | URL | 2015/02/18 09:26 * edit *

v-286v-5 Lovely Blueさんへ

> なんか画がふわふわしてる(笑)
> いい意味でふわふわ(^^)
ふわふわ?なんだろう(笑)

> この踏切知ってる!撮りたいと思った
そーなんですよ。この踏切、もっと何ショットもあるのです(笑)
本当に線路渡ってすぐに神社なんです。
線路内に立つことも珍しいし(笑)
他にも、線路をわたって玄関だとか、色々撮りましたよ。

> ドラマ・・・タイトルだけなんとなく(^_^;)
> きっとふわふわしたドラマでしょ?
いえ、そんなにフワフワしてなかった(笑)
わたしも、最初は、中高年のフワフワした恋愛物かと思ったのですが、
恋愛物というよりは、
意外と、現代の40代後半の女性のシビアな話だった(笑)
でも、主人公のキャラクターが良くて、明るい楽しい話でしたよ。

> ふわふわ好きなんだからぁ~(笑)
そーですね。
ふわふわ~好きかも~♪

ajiko #- | URL | 2015/02/18 09:39 * edit *

v-286v-5 はまぴーさんへ

> 20代の頃は葉山で仕事をしていましたので、鎌倉には頻繁に遊びに行っていました!!
そうなんですか?
20代で葉山はお洒落ですね~♪

> バイクでの散策。
バイク乗られるイメージありませんでした(笑)
でも、バイクとか、自転車とか、徒歩のイメージですよね。鎌倉って!

> とても楽しかったのを覚えています^^
良い思い出があって良かったです♪

ajiko #- | URL | 2015/02/18 09:41 * edit *

v-286v-5 blpapaさんへ

> カールの赤と紙風船の柔らかい色合いが素敵です。
褒められた~♪

> ajikoさんのコーヒーの写真、好きなんですよ。
そうですか?
わたしがコーヒー好きだからですかね?(笑)

地元、わたしのうちの方の、駐車場の広いコーヒー屋さん知ってます?
あそこも好きですよ。
コーヒー豆も買ってますし。
コーヒー中毒(笑)

> 公園の缶コーヒーが懐かしいです。
公園の側のコンビニのコーヒーが懐かしいです。
公園も懐かしいかな。

> 鎌倉は仕事でよく行くのですが、いつも車でトンボ返り。
> たまにはのんびり、歩いてみようかな。
それで、鎌倉の写真、あるのですね。
たまに、のんびり歩いてください。

> コーヒーでなくビールを飲みながら・・・笑
結局、ビール(笑)

ajiko #- | URL | 2015/02/18 09:47 * edit *

Re: こんにちは

v-286v-5 kotoneさんへ

> 踏み切りと鳥居
> この景色 TVで 見て
> 私も 行きたいと 思ってました
どーなっているの?本当にそう?って思いましたよね。
本当にテレビのままでした。
そして、今は、だいぶ空いてましたよ(笑)

> あたりの散策も 見るものが 楽しそうですね
> 紙風船とか 懐かしい!!
はい、フリー乗車券買って、電車乗ったり降りたりね♪
紙風船、久しぶりに見ました(笑)

> カール
> うすあじが 好きなのに 
> 売ってるところがあまりないので
> 関西に帰ったら 食べてます
カール好きなんだ(笑)

ajiko #- | URL | 2015/02/18 09:50 * edit *

こんにちは。
鎌倉ですか。
いろいろな思い出の詰まったところですね。
今となってはすべていい思い出ですね。

あかちん #- | URL | 2015/02/18 16:02 * edit *

僕もあの踏切はよく渡っていました・・・しかーし!
小泉今日子さんも渡っていたというのは今の今まで知らず
もっと早く知っていれば腕を組んで一緒に渡っていたのに←妄想バカ。
長谷寺は団子が一番!
長谷寺は地元面してちょっと拝みにっていうと素通りできるとばあちゃんが言ってたのでお試しを(笑)


桃内 #- | URL | 2015/02/18 17:46 * edit *

ajikoさん

こんにちは♪
私も一月に鎌倉の七福神巡りしました。
真面目なわたくし、一日できちんと全部巡ろうと
速足で巡りましたので、次の日から再起不能に陥り、
やっと元気を取り戻してきたところです。

小泉今日子のドラマは見てなかったので
どのあたりが貴重だったのかajikoさんのブログで
わかりました。丁寧な説明をありがとうございました(笑)

tokochan♪ #- | URL | 2015/02/18 18:19 * edit *

v-286v-5 」あかちんさんへ

> 鎌倉ですか。
鎌倉ですよ(笑)

> いろいろな思い出の詰まったところですね。
わたしの思い出は、ほぼ、中学校の研究発表遠足(←違う名前でこんな内容)
の思い出ですね。

> 今となってはすべていい思い出ですね。
う~ん、昔々、付き合ってた彼女と行ったとか?
そんな感じのニュアンスだわ(笑)

ajiko #- | URL | 2015/02/18 20:06 * edit *

v-286v-5 桃内さんへ

> 僕もあの踏切はよく渡っていました・・・しかーし!
えっ?そなの?
じゃあ、どこだか、だいたいの場所、聞いて行けばよかったですよ。
わりと探した(笑)

> 小泉今日子さんも渡っていたというのは今の今まで知らず
> もっと早く知っていれば腕を組んで一緒に渡っていたのに←妄想バカ。
妄想バカですね(笑)
渡っていたのは、テレビドラマの中だから、
中井貴一さんの吹替えで、ドラマ出演しないと無理だったねっ!

> 長谷寺は団子が一番!
団子売っていたかな?
展望台のお店みたいなのは閉まっていましたよ。時期外れだったかな。

> 長谷寺は地元面してちょっと拝みにっていうと素通りできるとばあちゃんが言ってたのでお試しを(笑)
『団子が一番!』だけの情報で、地元面できると思えない(笑)

ajiko #- | URL | 2015/02/18 20:14 * edit *

v-286v-5 tokochan♪さんへ

> 私も一月に鎌倉の七福神巡りしました。
> 真面目なわたくし、一日できちんと全部巡ろうと
それは、無理でしょう(笑)
時期的にも混んでいたのでは?と思われますし、
tokochan♪さん、真面目だけど、わたしより体力なさそうですしね。

> 小泉今日子のドラマは見てなかったので
ドラマが流行っていた頃は、極楽寺の駅とかすごい人だったらしいですよ。
鎌倉は、いつだって、ドラマに使われますしね。

ajiko #- | URL | 2015/02/18 20:19 * edit *

鎌倉の風景!めっちゃすきですわー!でもね、ajikoさんとの共通項を見つけた!
吉田秋生、めっちゃ好きなんよー!
伝説のドラマーの漫画が、一番好きやねけど、タイトル思いだせん(笑)
同じく、タイトル思い出せへんねんやけど、ニューヨークを舞台にした漫画でヒースおったやん!
あの漫画のハチマキしてるおっさん!あのキャラ、めっちゃ好きなんよー^_^

onorinbeck #- | URL | 2015/02/19 19:58 * edit *

Re: タイトルなし

v-286v-5 onorinbeckさんへ

> 伝説のドラマーの漫画が、一番好きやねけど、タイトル思いだせん(笑)
なんだろう???どれだろう???

> 同じく、タイトル思い出せへんねんやけど、ニューヨークを舞台にした漫画でヒースおったやん!
カリフォルニア物語?BANANA FISH?
カリフォルニア物語を読んだのはあまりに古い時代で思い出せない。でも、ヒース若かったはず(笑)
BANANA FISHは途中までしか読んでないけど、こっちにも出てたかな?
他の話かな?(笑)

わたしの手元に残っているコミックは、
「吉祥天女」これが一番好きだったかも~♪
「十三夜荘奇談」この中の「きつねの嫁入り」が好き。
「桜の園」「ハナコ月記」「ラヴァーズ・キス」「海街diary」シリーズですぅ♪

ajiko #- | URL | 2015/02/19 20:47 * edit *

一枚目から、素敵です~♡
かわいい写真と、かわいい景色と♪
そういえば、はまってましたね
そのドラマ(笑)

鎌倉もご一緒したいです!

温花 #- | URL | 2015/02/21 00:13 * edit *

v-286v-5 温花ちゃんへ

> 一枚目から、素敵です~♡
えっ?一枚目素敵?
行きがけに駅でもらったとわかる感ありありの地図だよ。
ことりっぷ鎌倉を買い忘れました(笑)

> そういえば、はまってましたね
> そのドラマ(笑)
そういえば、はまっていたのよ。このドラマの一作目(笑)
まだちゃんと録画したやつ残っていて、
家でエアロバイクしながら見ていますぅ(笑)

> 鎌倉もご一緒したいです!
そーだね!ここは、女友達と行くと楽しそうよ。
一日じゃ回りきれないけどね。
フィルムに似合いそうな感じの所いっぱいあると思うぅ❤

ajiko #- | URL | 2015/02/22 19:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

