Inu plus+

 

trackback: -- | comment: -- | edit

△page top

海を見に行った日。。 


棒が一本~♪


海を見に行った日。
色々なことを考えていた…。
色々なことを考えていなかった…。

電柱ばかり


電柱を撮りに行った日は、今年になって、珍しく公私ともに忙しい日々の中で、
思いもかけず木更津まで行くことのできた日で、
行った先では、他にすることもなく、電柱ばかりを沢山撮った。

同じ場所ばっかり

それは、もう、同じ場所ばかり、カメラの電池が切れるまで、写真を撮るようなことをしいた。

この日のわたしは、考えたい事を、ゆっくり整理したいと思う気持ちと、
考えた方がいい事を、すっかり忘れてしまいたい気持ちと、
そんな、二つの気持ちが入り混じっていた。

海~♪

そんな事を、うだうだと堂々巡りをしていても仕方がなく、
とにかく外に出よう…と、とにかく出ようレベルよりも遠い所まで出てきたわけだけれど、
海という場所は、そんな気持ちを、全部飲み混んでくれるような場所だ。

夕陽も撮れるかな…時間大丈夫かな…と思っていると、
時間ではなく、K-3の電池量が少ないことに気付き、GRDに切り替える。

一番好きな写真♪

コーヒーを飲みながら、片手でGRDを持って、
K-3で一枚撮っては、電池の残量を確認して…
それでも、夕陽を待つ作業は、静かで楽しかった。

GRDな夕日

少しだけだけれど、転機となったこの日。
きっと、誰かに何かを伝えたかったけれど、やっぱり、誰にも何も伝えたくなかったこの日。

わたしにとって、良い一日であったことだけは間違いのないこの日。



少し前の記事の『海を見に行こう』と同じ日の写真です。
アップした時期は本当に忙しく(笑)、筋肉痛なほど体も疲れていて(笑)
他にもタイムリーにアップしたいよぉぉな記事もあり、
写真は沢山あるし、後でもう一度ゆっくり記事を書こう…と
写真だけ整理し、下書き保存していたのですが、
この日、何を沢山想っていたのか…
自分でもすっかり忘れてしまいました(笑)
もっとかわいいポットにすれば良かった♪

よろしれば…物事とは、きっとそんなことですね…な、わたしが撮っていますぅ→『a'』


関連記事
trackback: -- | comment: 28 | edit

△page top

この記事に対するコメント

あら♪
一番かしら♪
こりゃ縁起がいいわ~♪
ajiちゃんが。オメデトウ( ̄▽ ̄わはははは!!

外に出ようと思うなら、抱えてることはきっとウマいこと行くし、
あとは、高いところでも行けばもう完璧にダイジョブダイジョブ♪

tiks #- | URL | 2015/02/09 11:17 * edit *

ご無沙汰です^_^
やっと仕事が一段落し、のんびりなひと時に見に来ました!
元気そうで良かった(^J^)

木更津は行ったことがなかったけど、不思議な光景。
電柱が海に埋まっている事に「びっくり」しました。
ずーっと向こうまで続く様は、見とれてしまいました。
私も見に行きたいな~。
今日の日本海は、荒海です。

shimoko #- | URL | 2015/02/09 13:41 * edit *

海がajikoさんの憂いをのみこんでくれたですか。
goodjob海(^_^)b

綺麗な夕陽だね💮

水筒、多分お揃いっぽいよ(^m^)

しぇりりんこ #- | URL | 2015/02/09 15:00 * edit *

こんばんは。
カメラの電池がなくなるまで・・・わかるなぁ~
そもそもどうして電柱が海の中にあるのか???
それがよく理解出来ませんが心惹かれます^^;

↓同じタイトルで・・・楽しそうだけど怖いです(笑)

サトちゃん@ #nL6A2.tM | URL | 2015/02/09 20:50 * edit *

この電柱はどういう状況?
満潮だけこうなるのか?水没したのか?
山国の人間には分かりません(^_^;)

それにしても青い色が素敵♪

Lovely Blue #- | URL | 2015/02/09 23:23 * edit *

こんにちは

海を 何も考えずに 眺めてるのって
妙に 気持ちが 落ち着いたりします

色や構図が違ってるのは
それぞれを 撮った時に 思ってることが 違ったのかな?
って 想像しちゃいました

kotone #- | URL | 2015/02/10 09:13 * edit *

v-286v-5 tiksさんへ

> こりゃ縁起がいいわ~♪
そんなこともないだろうけど、元気そうで良かったわ♪
元気にしていると思ってたけど、
意味不明だし↓(笑)
> ajiちゃんが。オメデトウ( ̄▽ ̄わはははは!!

> 外に出ようと思うなら、抱えてることはきっとウマいこと行くし、
> あとは、高いところでも行けばもう完璧にダイジョブダイジョブ♪
そうだ!高い所にも行かないとね。
抱えていたことは、終了したよ。良かったよ。
あと、春になったら朗報も伝えられる気がする。

そのうちに、ゆっくり連絡するね♪
コメントありがとう。すごく嬉しかった❤

ajiko #- | URL | 2015/02/10 10:58 * edit *

v-286v-5 shimokoちゃんへ

うん、ご無沙汰~♪
元気にしているよ。そちらも忙しくて良いよね。
そのうちに写真送るわ(笑)

> 木更津は行ったことがなかったけど、不思議な光景。
不思議な光景だよね。
こっちの方で写真撮る人達は、わりと行くのよ。
それで、わたしも、その写真とか見ていていつか行きたいなーって思ってたの。

> 今日の日本海は、荒海です。
日本海、いいよね。
そのうち、しもこさんの所も行きたいなー♪

コメントありがとう。嬉しいよv-353

ajiko #- | URL | 2015/02/10 11:06 * edit *

v-286v-5 しぇりりんこさんへ

コメありがとう♪

> 海がajikoさんの憂いをのみこんでくれたですか。
憂いってほどのことじゃないけど、ん?憂いていたか?(爆)

> goodjob海(^_^)b
海、良かったよ。
今度、海、行きたいねー♪
その前に、ビルか…(笑)

> 水筒、多分お揃いっぽいよ(^m^)
吉祥寺で買った気がするぅ。

ajiko #- | URL | 2015/02/10 11:07 * edit *

v-286v-5 サトちゃん@さんへ

こんにちは。

> カメラの電池がなくなるまで・・・わかるなぁ~
そう!夢中になっていたというのもあるのですが、
どうも、海とか明るい所だと、ディスプレイの明るさがわからなくて、
沢山撮ってしまうのです。
それに、K-3ですが、K-5よりも電池早くなくなります。

> そもそもどうして電柱が海の中にあるのか???
> それがよく理解出来ませんが心惹かれます^^;
アサリ密漁の監視小屋に電気を送っているそーです。
監視小屋は、今は無人ですし。
3か所あるうちの1か所は、電柱の老朽化で撤去されたました。
そう長くある風景じゃないかも~。

> ↓同じタイトルで・・・楽しそうだけど怖いです(笑)
5人くらいでやったら、ロシアンルーレットですね(笑)

ajiko #- | URL | 2015/02/10 11:42 * edit *

v-286v-5 Lovely Blueさんへ

> この電柱はどういう状況?
アサリ密漁の監視小屋に電気を送っているそーです。
監視小屋は、今は無人す。

> 満潮だけこうなるのか?水没したのか?
潮干狩り場なので、夏は水がない感じらしいですよ。
季節や時間によって違うみたいです。
わたしが行った時は水没していて良かった(笑)

> 山国の人間には分かりません(^_^;)
平地の人間にも不思議でした(笑)

> それにしても青い色が素敵♪
LovelyなBlueでしょ?(笑)

ajiko #- | URL | 2015/02/10 11:46 * edit *

Re: こんにちは

v-286v-5 kotoneさんへ

> 海を 何も考えずに 眺めてるのって
> 妙に 気持ちが 落ち着いたりします
うん、海とか山ってすごいですよね。
時間が経つのが惜しくないんですよ。
で、時々は、そーゆー所に行かないとダメだと思いました。

> 色や構図が違ってるのは
> それぞれを 撮った時に 思ってることが 違ったのかな?
> って 想像しちゃいました
そう、書けばカッコよかったかも~♪
ただ色々なモードで撮っていただけですけどね(笑)

ajiko #- | URL | 2015/02/10 11:48 * edit *

こんにちは。
熊本にも同じようなところがあります。
対岸は長崎雲仙ですけどね。
美味しい海苔が獲れるのです。

あかちん #- | URL | 2015/02/10 14:43 * edit *

v-286v-5 赤ちんさんへ

こんばんは。

> 熊本にも同じようなところがあります。
> 対岸は長崎雲仙ですけどね。
そうなんですね。
今度、それ撮ってきてくださいよ。
雲仙でもいい(笑)

> 美味しい海苔が獲れるのです。
海苔の美味しい奴って、本当に美味しいですよね♪

ajiko #- | URL | 2015/02/10 19:49 * edit *

こんばんはー
 そうですよねー!
そういう一日もあって良いと思います。
何かがきっかけで自分の中での転機が訪れる!
良い時間の使い方だと思います。
写真もとっても素晴らしいです。
まだ、ここ撮りに行った事が無いんだよねー

onorinbeck #- | URL | 2015/02/10 21:34 * edit *

すべての写真において色調の個性がハッキリしていて
そこには色んな想いが詰まっていたのだろうと思います。

奇しくもこの同じタイミングで私も1年前に撮った木更津の写真をアップしました。
同じ場所のはずなのに、私が行ったときは電柱が・・ 海中電柱のはずが・・
潮が完全に引いていて普通に陸の電柱でした(笑)

はい、ajikoさんのような、こういう美しい写真を撮りたかったのです^^;

アクト #8Wyfuo3c | URL | 2015/02/11 00:20 * edit *

こんにちは

ご心配を頂き、ありがとうございました。
今日から復帰します^^

海に行かれたんですね^^
海は良いですよね~~
心が安らぐと言うか、落ち着きます^^
この場所、有名ですよね!
よくテレビでも見ます^^
そして画になる場所ですよね~~~
僕も行ってみたいです!
最後の僕の大好きな夕景を載せていただき、
病み上がりの僕は元気を頂きましたよ^^

過ぎ去りし・・・
こう言う風景、色合いも好きです^^

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2015/02/11 15:59 * edit *

イイ時間を過ごせたんだねぇ
そういう時間ってとても大切なことだと思う・・・っていうか
木更津にこんなところあったんだ!
海に電柱って海の中にどなたかお住みになっているんでせうか?
それとも龍宮城が近くにあるとか?
でも竜宮城は海の中だからへたしたら感電しちまうか・・・

とりあえず日本橋で屋形船チャーターして探索に行くか(爆)

桃内 #- | URL | 2015/02/11 19:28 * edit *

v-286v-5 onorinbeckさんh

> そういう一日もあって良いと思います。
そういう一日もあっても良いですよね。

> 何かがきっかけで自分の中での転機が訪れる!
きっかけというほどの事があったわけではないのですが、
「もういいや、ばからしー♪(←なぜ♪?…笑)」って思えたりとかね。

> 写真もとっても素晴らしいです。
ありがとうございます!

> まだ、ここ撮りに行った事が無いんだよねー
行ってください。
ここ、絵になる所なので、撮っただけで絵になります(笑)

ajiko #- | URL | 2015/02/12 08:46 * edit *

v-286v-5 アクトさんへ

> すべての写真において色調の個性がハッキリしていて
> そこには色んな想いが詰まっていたのだろうと思います。
おおっ、ありがとう(笑)
モード変えて撮っただけなんですけど…(笑)
でも、ひとつの事でも、人それぞれだし、自分の中にも色々な想いがありますよね。

> 奇しくもこの同じタイミングで私も1年前に撮った木更津の写真をアップしました。
> 同じ場所のはずなのに、私が行ったときは電柱が・・ 海中電柱のはずが・・
> 潮が完全に引いていて普通に陸の電柱でした(笑)
行ったのって、いつですか?冬?
わたしの写真は、午後の写真です。
潮の満ち引きや、季節によっても、だいぶ違うらしいですよ。
干潟もいいじゃないですか?

> はい、ajikoさんのような、こういう美しい写真を撮りたかったのです^^;
一番美しく撮れる電柱は、昨年、腐敗の為、撤去されてしまったみたいですよ。
もし、もう一度行くなら、早い方がいいかも~。
朝に行きたいですよね!

ajiko #- | URL | 2015/02/12 08:52 * edit *

Re: こんにちは

v-286v-5 土佐けんさんへ

> 今日から復帰します^^
大丈夫ですか?
助手さんのメッセージのみだった時は、心配しましたよ。

> 海は良いですよね~~
> 心が安らぐと言うか、落ち着きます^^
なんででしょうねぇ。海は落ち着きますね。
やっぱり、海から発生した生物なんでしょうかねぇ(笑)

> この場所、有名ですよね!
> よくテレビでも見ます^^
> そして画になる場所ですよね~~~
> 僕も行ってみたいです!
そーなんですよ。
有名で、関東近辺の方達が、たくさん写真も撮っているのです。
ただ、場所的にどこ?だかはっきり分らなかったし、
車がないと行きにくい所で、
やだ、ここじゃーん!な感じで行けたのです(笑)

そう、そして、電柱撮っただけで絵になります(笑)

> 最後の僕の大好きな夕景を載せていただき、
> 病み上がりの僕は元気を頂きましたよ^^
お体、大事にしてくださいね。
メッセージだけだと、どーしちゃったのぉぉぉって思っちゃうから(笑)

> 過ぎ去りし・・・
> こう言う風景、色合いも好きです^^
この写真も同じ場所ですよ。
電柱の海岸が2つ会って、そことそこの間です♪

ajiko #- | URL | 2015/02/12 08:57 * edit *

v-286v-5 桃内さんへ

> イイ時間を過ごせたんだねぇ
イイ時間を過ごせましたよ。
家に居て何もしない時間だと、ちょっと後で、何もしなかったな…って思ってしまうけれど、
外だと、すごくいい時間な気になります(笑)

> 海に電柱って海の中にどなたかお住みになっているんでせうか?
誰もお住になってませんよ。
密漁の監視小屋への供給らしいです。

> それとも龍宮城が近くにあるとか?
いい質問です!
ただ、なんとなく言ってみただけだと言うのが↓次のこの言葉でわかりますが(笑)
> でも竜宮城は海の中だからへたしたら感電しちまうか・・・
(↑なに言ってんだか…笑)

近くに合ったのよ。竜宮城。うけた(笑)
http://www.mikazuki.co.jp/ryugu/
ここにお泊りになって、いつか、この電柱見にいらしてね♪(爆)

> とりあえず日本橋で屋形船チャーターして探索に行くか(爆)
そうそう、まずは、格安ツアーから(笑)

ajiko #- | URL | 2015/02/12 09:03 * edit *

マジであったんだ(笑)
一泊二食付で11000円からだったらイイかも~♪
でもタトゥが・・・

桃内 #- | URL | 2015/02/12 09:40 * edit *

v-286v-5 桃内さんへ

> マジであったんだ(笑)
しかも、名前が竜宮城だし(笑)

> でもタトゥが・・・
サロンパスで隠せる範囲なら、サロンパス(←他人事…笑)


ajiko #- | URL | 2015/02/12 09:45 * edit *

こんばんは。
どの海の色も透明感があって素敵!!
刻々と変わっていく海の色が、azusaさんの心を表しているのでしょうか・・・
いつもお世話になっているダイビングショップのオーナーさんが、
「海は浄化作用がすごくあるんだよ」って言ってました。

海の電柱、とても不思議な光景ですね。
一度見てみたいです。

#- | URL | 2015/02/14 00:19 * edit *

v-286v-5  名無しさんへ

名前がないのですぅぅぅ(笑)
素敵なコメントをありがとうございます。誰?(笑)

> 刻々と変わっていく海の色が、azusaさんの心を表しているのでしょうか・・・
色々、モードを変えて撮っていただけなのですが、
時間が刻々と移っていきましたし、
まあ、色々なこと考えていました(笑)

> いつもお世話になっているダイビングショップのオーナーさんが、
> 「海は浄化作用がすごくあるんだよ」って言ってました。
ダイビングやられているんですね?
わたしも、かつて(独身の時…笑)ダイビングをやっていました♪

> 海の電柱、とても不思議な光景ですね。
> 一度見てみたいです。
とても不思議な光景で、一度見る価値はあると思います。

コメントありがとうございます♪

ajiko #- | URL | 2015/02/14 21:39 * edit *

名前入れるの忘れていたのですね~(汗)
ごめんなさい~

実は、相当なおっちょこちょいで、
ちょくちょく、うっかり八兵衛になってしまうのです・・・

中学生の時、テストの答案用紙に名前を書き忘れたことを思い出しました^^;
そのころから成長してないという事か~

koume #- | URL | 2015/02/14 23:26 * edit *

v-286v-5 koumeさんへ

> 名前入れるの忘れていたのですね~(汗)
笑~♪
時々、望んで無記名で入れていく方がいらっしゃるので、
わざとなのか?忘れているのか?どっちかな?って思ってました。

もし、うっかりだったら、3人くらい思い当たる人がいて、
みごとその中にkoumeさん、入ってたから~(笑)
理由は、文章が女の人っぽかったのと、
azusaさんって書かれていたので、エキサイトの人だな~って思った。

> ちょくちょく、うっかり八兵衛になってしまうのです・・・
うっかり八兵衛って(笑)わたしはわかるけど(笑)

> 中学生の時、テストの答案用紙に名前を書き忘れたことを思い出しました^^;
あっ、これ、実力100点でも、0点になるやつね(笑)

コメントありがとう♪嬉しかったです♪
koumeさんによろしくぅ❤

ajiko #- | URL | 2015/02/15 21:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

