Inu plus+

伊香保温泉なのだ!の後編 


何屋さんだっけ?

わたしは、filmで、わざわざ、これが撮りたかったのか…?
と、疑問な一枚。。。

足湯ちぅ
(film無駄撃ちシリーズ 『湯気で曇っているわけではなく、手振れしています…笑』)

『伊香保に行って、温泉入らなきゃ、女が廃るでしょう!』な、言葉に騙されて、
期待していた方がいらっしゃったら、ごめんなさい(いないと思うけど…笑)
浸かっていたのは、先程、気がついたら凍った湖にどっぶり入っていたわたしだけで、
しかも、路地の足湯です。
お供の者たちは側に待たせております。(←いつの間にかお供扱い…笑)

ただの風景
(film 無駄撃ちシリーズ 『ただの記録風景』)

伊香保温泉は、わたしが想像していたよりも、小さな温泉街で、
どちらかと言うと、昔ながらのお店や面影を残した街でした。
わたしが浸かった黄色いお湯の足湯も、
えっ?そこ?という階段の横にひょっこりとあり、
かえってその風情が、今、どんどんと錆びれていってしまっている温泉街とは違い、
生き残っている理由なのかとも思える気がしました。

子供にすら逃げられる
(film無駄撃シリーズ 『意味なしな風景』)

“伊香保風、吹く日吹かぬ日、ありと言へど、我が恋のみし、時なかりけり”
と、古くから詠われているように(わりと好きな歌)、
ちょっとしっぽりした風情や、浴衣姿の女の人や、芸妓さんなどを、
見られるかと思いましたが、出会えることはなく、それどころか、
シャッターを巻き忘れて、狙ったお子様もどこぞに行かれてしまう始末(笑)

紅ちゃん♪  山が見える

ポスターと同じ場所で、beni-chanを撮ったり、

お店屋さん 紅ちゃん女っぷりいいね♪ お汁粉食べました お店屋さん
イサオ君 ひとりだけこんにゃく 神社行きました。 イサオ君ありがとう♪
(photo by isao-kun ↑)
紅葉の頃は綺麗であろう赤い橋で、撮り合いをしたり、
写真はアップできませんが、お汁粉を食べたり、
ケラケラと楽しそうに笑っていたり、こんにゃくにかぶりついていたり…etc.etc.
人物撮りは、楽しくて、難しかったです。

橋が撮りたかった?
(film無駄撃ちシリーズ 『う~ん、橋が撮りたかったのかぁ?』)

高崎駅への帰りの車内、少し疲れも出て来たけど、まだまだ一緒に写真を撮りたくて、
打ち解けて、またの約束なんかもして、
「haruka-chanいくつ?」「えー?beni-chanは?」
「isao-kun、もっとおじさんかと思ってたのに、本当はいくつ?」
なんて、和気あいあいなムードで…。

帰りの風景
(最後もK-3 filmちびちび使っていたわたし…笑)

う~ん、でも、なんでしょう…?このロシアンルーレットのような心持ちは…?
いざ、順番にピストルが回ってきたら、バーン!
わたしだけ、あなたたちと、年代が違うということぉ…?かなぁ…?

ええ、もちろん、ピストルが回ってきた時は、高慢な態度で言いましたよ。
『やーねぇー、お姉さんは言わないわよ。年は…フフン♪』

とても新鮮で楽しい一日でした♪




haruka-chanが初めてフィルムで撮ってくれたわたし→
昨年のその日も、お初のフィルム女子ともお会いするとのことで、
ファッション誌を見て、「ふむふむ、シャツは前だけインして、
後ろは出して、ベルト見せるのが流行りね?」
と、していったはずでしたのに、いざ、写真に写っているわたしは、
シャツをきっちりインしていて、きっと、、
お腹が寒かったか、途中で忘れてしまったんでしょうねぇ…。
しょせんその程度…(笑)…写真って怖いわ(笑)
はるかちゃんが撮ってくれたよ♪

よろしれば→氷の水に入ったり、水ばかり飲んだり、水だらけのわたしが撮ってますぅ→『a'』


関連記事
スポンサーサイト
trackback: -- | comment: 20 | edit

△page top

この記事に対するコメント

こんばんは

伊香保温泉ですか~~
温泉って良いですよね^^
僕は若い頃、温泉が嫌いで、温泉地に出かけても
シャワーで済ましていましたw
今は温泉に行きたくて仕方ありません^^
足湯も暖まってよいですよね^^
所々にajikoさんの画が出てくるのですが
大事なところが見えない・・・w
後編でも皆さんと楽しい一日を過ごしたことが
伝わってきました^^
仲間と連れ立っての撮影、楽しいですよね^^

water、神秘的な画ですね^^
考えさせられます^^
僕はお酒が好きですw

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2015/02/05 22:38 * edit *

Re: こんばんは

v-286v-5 土佐けんさんへ

> 温泉って良いですよね^^
温泉っていいですよね。
時間があれば、泊まってきたかった感じです。
足湯もよくて、
正直、靴下まで濡れていたのですが、ここで温まって靴下は脱いでしまいました。

> 所々にajikoさんの画が出てくるのですが
> 大事なところが見えない・・・w
それは、見せないですよ(笑)
自分の写真をアップするのも気恥ずかしいですが、
今回は、人物撮りを勉強させてもらったので…。

> 仲間と連れ立っての撮影、楽しいですよね^^
楽しかったですよ。
一緒された方達が、若かったことや、
自分とはまた違った写真の愉しみ方をしているので、刺激になりました♪

> 僕はお酒が好きですw
存知あげておりますぅ(笑)

ajiko #- | URL | 2015/02/06 07:40 * edit *

こんにちは

温泉街の雰囲気 良いですね
その雰囲気に合わせて
懐かしいって思わせるような撮り方も 良いですね

kotone #- | URL | 2015/02/06 09:30 * edit *

温泉入らなきゃ、女が廃るか~
ajikoさん入ってますます女っぷり上げたのかと思った。

あたしも年代違うから、
シャツ、インとかアウトとか、覚えられないアハハ

↓もこっちもあたし好みの写真ばっか

きらり #pVQFStsQ | URL | 2015/02/06 12:35 * edit *

Re: こんにちは

v-286v-5 kotoneさんへ

> 温泉街の雰囲気 良いですね
いい感じの温泉でしたよ♪

> 懐かしいって思わせるような撮り方も 良いですね
あっ、そんな風に見えますか?
嬉しいですぅ♪

ajiko #- | URL | 2015/02/06 19:39 * edit *

v-286v-5 きらりちゃんへ

> ajikoさん入ってますます女っぷり上げたのかと思った。
さすがに、泊まらないと入れないよね(笑)

> あたしも年代違うから、
> シャツ、インとかアウトとか、覚えられないアハハ
あはは~♪
そうそう、付け焼刃の知識って役に立たないわ(笑)
でも、知らない人達と会うって刺激になるよ♪

> ↓もこっちもあたし好みの写真ばっか
きらりちゃん、ありがとう❤
きらりちゃんがそう言ってくれるなら、いいや!
って思えたよ(今日じゃない日に…(^O^))

ajiko #- | URL | 2015/02/06 19:43 * edit *

こういう撮影旅行ってめっちゃ楽しいよねー!
伊香保温泉の街並みは、上から撮った方が良いんですねー!
僕は、前に行った時、下から撮ったら、降りてくるオネエチャンに睨まれました(笑)
温泉良いよねー!

onorinbeck #- | URL | 2015/02/06 23:06 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/02/06 23:11 * edit *

こんにゃくの写真が素敵です✧*。
いさおさんの写真も、私がこんにゃく食べてるのがあって
それが良くて笑えました(*´ω`*)

温花 #- | URL | 2015/02/06 23:20 * edit *

そうか!
温泉入場禁止なオレでも足湯なら堂々と入れるんだ♪
足湯ならタトゥ見えないもんね(笑)
意味なしな風景の逃走者(追撃者?)の写真がなんとも好きだなぁ
そして二つのレンズのついた古いカメラ?もお洒落だよねぇ^^

樹影夢は春を予感させてくれているようで
忘れかけていたウチの植木にも水やらなければと思いださせてくれた(爆)
感謝


桃内 #- | URL | 2015/02/07 11:59 * edit *

こんにちは。
撮影を楽しんで、足湯に浸かって・・・お写真から
楽しそうな雰囲気が伝わってきますよ。
ajikoさんのお写真まで、大サービスですね^^

あっちのタイトル、拝見しました(笑)

サトちゃん@ #nL6A2.tM | URL | 2015/02/07 16:10 * edit *

v-286v-5 onorinbeckさんへ

> こういう撮影旅行ってめっちゃ楽しいよねー!
今回は、優しくフレッシュなメンバーだったので、
特に、めっちゃ楽しかったですねー!

> 伊香保温泉の街並みは、上から撮った方が良いんですねー!
> 僕は、前に行った時、下から撮ったら、降りてくるオネエチャンに睨まれました(笑)
それは、睨まれるわ(笑)
上からも下からも撮りましたよ。
夜だったら、下からが綺麗みたいでしたが、
この時間は、後ろの山入って、上からの方が綺麗だった~♪

> 温泉良いよねー!
よいよい。一度はお出で~♪ 草津だっけ?(笑)

ajiko #- | URL | 2015/02/07 20:12 * edit *

v-286v-5 秘密コメントの廃業されちゃった方へ

う~ん、そちら、なかなか言い出せる状況じゃないですよね。それは…。
男の子の予定ですよ❤
また、話が進んだら、連絡しますね♪

ajiko #- | URL | 2015/02/07 20:15 * edit *

v-286v-5 温花ちゃんへ

> こんにゃくの写真が素敵です✧*。
こんにゃくの写真、本当は顔半分くらい写っているのだけど、
トリミングしました。
かぶりついている写真もあるよー♪
(紅ちゃんがお汁粉食べているのもあるんだけど…それはアップしないでください…と…笑)

> いさおさんの写真も、私がこんにゃく食べてるのがあって
> それが良くて笑えました(*´ω`*)
そりゃ、そうだ。
こんにゃく食べていたの、あなただけだもん。
まだ、食べるんか?って(笑)

ajiko #- | URL | 2015/02/07 20:17 * edit *

v-286v-5 桃内さんへ

タトぅ~♪(←可愛いかと思って、ゥをぅにしてみた…笑)
> 足湯ならタトゥ見えないもんね(笑)
足ではない…と(笑)

> 意味なしな風景の逃走者(追撃者?)の写真がなんとも好きだなぁ
ありがとうございますぅ。
ありゃ、逃げられた…みたいな(笑)

> そして二つのレンズのついた古いカメラ?もお洒落だよねぇ^^
お洒落、お洒落。
カメラを撮らせてもらったけど、お洒落になります。

> 忘れかけていたウチの植木にも水やらなければと思いださせてくれた(爆)
これは、お役に立てたと思っていいわけだな(笑)
そうそう、植木たちも春を待っていますからねー!

ajiko #- | URL | 2015/02/07 20:21 * edit *

v-286v-5 サトちゃん@さんへ

> 撮影を楽しんで、足湯に浸かって・・・お写真から
> 楽しそうな雰囲気が伝わってきますよ。
ええ、とても楽しかったですぅ。
榛名湖でずいぶんみんなで遊んで撮っていて、
haruka-chanに「湖入ってますよ?」って言われるまで気が付かなかったほど…(笑)
足湯入ったあと、濡れた靴下脱ぎました(笑)

> ajikoさんのお写真まで、大サービスですね^^
あとのお二人のカメラ女子達のお写真出した方が、よほどサービスになるのですが(笑)
今回は、本当に、他の3人の方が、写真を沢山撮ってくれて、
ご自分たちのサイトにアップしてくれたんですよ。
なので、ちょい小さ目でも、わたしのブログにもアップしようかと~♪

> あっちのタイトル、拝見しました(笑)
いいタイトルでしょ?(←当たり前だ…笑)
さすがに、こちらでは、雪の上の木々の影は撮れませんね。
今年に入ってから、3回雪が降りましたが、どれも次の日にはなくなっていました。
また、いいタイトルがあったら、おすそ分けを~♪
ってか、今度同じタイトルで撮ってみます?東京と北海道で…(笑)

ajiko #- | URL | 2015/02/07 20:31 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/02/08 19:12 * edit *

v-286v-5 秘密コメントのニコンな彼へ

ブログの書き込みこれでいいんですよ♪
オープンコメントでも全然大丈夫ですよ。
秘密でも大丈夫ですが~(笑)
そうですね!わたしもそう思ってますよ♪

ajiko #- | URL | 2015/02/08 20:14 * edit *

何をどうして秘密のコメントになってしまったのかwまた宜しくです(^^)

Isao izumiseki #- | URL | 2015/02/09 18:19 * edit *

v-286v-5 To Mr.Isao izumiseki

> 何をどうして秘密のコメントになってしまったのかwまた宜しくです(^^)
管理者だけにメッセージを送るを、押してしまったのでしょうねぇ(笑)

秘密コメントでも、全然大丈夫なんですが、
ブログ慣れしてないご様子だったので、お返事がわかるか?と思っただけですぅ。
秘密で来ると、宛名伏せで、内容も伏せになってしまうので…。

でも、ちゃんと『ニコンな彼』は、自分のことだとわかったようだ(笑)
こちらこそ、また、よろしくです♪

ajiko #- | URL | 2015/02/09 20:14 * edit *

コメントの投稿

Secret