Inu plus+

Filmな榛名湖❤(前編) 


一枚目は、はるかちゃんで決める!


現像があがるまで、ドキドキした。
現像があがったら、ちょっと、がっかりした。
ピントは合っていないし、手振れもしているようだし、露出もおかしい。
でも、haruka-chan達と、フィルム機を持って写真を撮りに行った日。
一枚目は、haruka-chanだ!と決めていた。
記念だよ…♪

榛名湖に来ていますぅ

(保険のK-3です…笑 model: beni-chan)

ババーーン!! 
haruka-chanbeni-chanisao-kunと榛名湖に来ています。
榛名湖ってどこだっけ?程度のわたしには、
綺麗な景色と、湖が凍っていたのを見ただけでも感動で、
リフレーッシュ!とうい感じです。
(isao-kunに持ってもらうと、怪しいマジシャンのようです→)
その持ち方変。

はるかちゃん手が可愛い
(これもK-3です…笑 model: haruka-chan)

昨年、上野でharuka-chanに、filmやりましょうよ!
と誘われた矢先に、レンズが壊れ、そのまま放置。
今回、初めて、フィルム一本を使い切りました。
この日、わたしも頑張ってCanon F1を持っていっていますが、
フィルム一本まっ白~、真っ黒~になる可能性もかなり高く、
みんなのカメラ♪
ここまでの新幹線の御代も高く(笑)、保険でK-3も持ってきております。

これはフィルムなのだ 車降りて、はるかちゃん
(↑film)
べにちゃん、どこに座っているのだ? 寒かったのだ

女の子達と一緒だと、楽しいのが、こんな雰囲気の写真が撮れることで、
わたし自身は、女子という言葉とは、はるか遠い存在で現在を生きておりますが(笑)、
本日、可愛いカメラ女子っぽく振る舞っております。(←だいぶ嘘)

高崎駅で、はじめて、モッズコートが良く似合うbeni-chanとお会いして、
や~ん、可愛らしい子でよかった❤と嬉しくなりましたが、
家を出る直前まで、モッズコートを着て行こうか、
ダウンにしようか迷っていたわたしは、
コート被らなくってよかった~。セーフ!とも思いました(笑)
モッズコートな女の子

0125FH000005.jpg
(film(>_<)。フィルムで一緒に行った人撮りました記念な写真2…笑)

車を出してくれたisao-kunは、nice guyな青年で、
エリア的に地元ということもあり、ちらちらと観光案内を交えながら、
さくさくと、ここだよ!という場所に、わたし達を連れて行ってくれ、
ロケーションはいいわー♪ 楽ちんだわー♪で、有難い限りでした。

が、これもまた、可愛らしい方達二人が、
『isao-kun、ありがとう おかげでとっても楽し~ヽ(≧∀≦)ノ』
と、言ってくれますので、特にわたしの出る幕もなく、
『isao-kun、お疲れ様、次もまた頼むわヽ(^。^)ノ』
と、言っておきました。どこの重役…?(笑)

で、わたしが薄らぼんやりの写真を撮っている同じ場所で、
isao-kunは、きっちり、撮ってくださってますね。
(お題『お立ち台なわたし』 photo by isao-kun→)
イサオ君ありがとう!

ただの空
(film無駄撃ちシリーズ 『ただの空』)

フィルムは、なかなか難しく、
ひこうき雲と言われて、えっどこどこ?と、もうタイミングも合っていないのに、
カシャっと撮ってから、あー、これK-3じゃなかった~(>_<)という感じで、
(ここで、一枚おいくらかしら?と思ってしまうわたしもなんですが…笑)

とてもとても、まだ光を意識するとか、構図を考えるとかまでには至らず、
デジタル一眼だって、何枚も何枚も撮って、少しずつ上手になっていったのよ…と思いつつ、

『伊香保に来て、温泉入らなきゃ、女が廃るでしょう!(後編)』につづくのですぅ♪♪♪



この日は、皆が皆、写真をたくさん撮らせてくれてくれました。
恥ずかしさもあり、なかなかと上手く撮れませんでしたが、
とても楽しかったです♪
でも、うっかりしていると、こーゆーことになるのです。
お題『みんなでbeni-chan狙い撃ち』 photo by beni-chan→
べにちゃんありがとう!

よろしれば…全然関係ない写真アップしていますぅ→『a'』



関連記事
スポンサーサイト
trackback: -- | comment: 22 | edit

△page top

この記事に対するコメント

キャー♪楽しそう(^m^)
お写真から☆きゃぴきゃぴっ☆って聞こえてきそうですわねぇ!

お天気にも、良い出会いにも恵まれてよろしゅうございました💮

切り株の上のカメラ達可愛い。
続きも楽しみぃu(^・^)u

しぇりりんこ #- | URL | 2015/02/03 16:35 * edit *

その、ドキドキとがっかりが、フィルムにハマる魅力です✧*。
なぜか、良いのは予想以上だし(笑)
楽しかったですね!
また行きましょうね✧*。
次は、ajikoさんにLINEを登録させに行かなきゃ!

温花 #- | URL | 2015/02/03 19:41 * edit *

フィルムやったんですかー!
スゴイですねー。写真もええけど、その中から、楽しさが溢れてますわー!
めっちゃ楽しい撮影会で良かったですねー!
続編も楽しみにしてます(^o^)丿

onorinbeck #- | URL | 2015/02/03 21:05 * edit *

ついに榛名湖ですか
まちがった
ついにフィルムですか
フィルムのカメラ2台ほど
不燃ごみで捨ててしまったわたしです(笑)

榛名湖、馬に乗ったことあるよ
お出かけしたいです

みんこ #- | URL | 2015/02/04 00:00 * edit *

こんばんは。

雪景色の榛名湖なのに、なぜか春を感じるなぁ~^^
それは、カメラ女子3人さんのせいでしょうか☆
楽しさが伝わってきます~♪

お立ち台のお方。
なんとナイスなプロポーション^^

いちぼく #bzb2jBZU | URL | 2015/02/04 00:47 * edit *

ブログの更新にいま気付きましたー
で、コメントする前に自分のブログの更新準備をしてきました(笑)
 
フィルム、ちゃんと写ってますね!
装填も巻き取りも途中で蓋を開けてしまうこともなく無事に出来たようで良かった良かった^^
(はい、周りにいたみなさんにとばっちりが行かなくて良かったという意味です・・笑)
 
やはりデジタルにはない空気を写し込めるのがフィルムの魅力ですねー。
私も今年はフィルム機の出番を増やそう!

アクト #8Wyfuo3c | URL | 2015/02/04 05:15 * edit *

おはようございます。
めっちゃ素敵です!!
お写真も、スタイルの良い皆さんも(笑)
名機の数々、皆さんの腕前も伝わってきますね。

あっちのブログ、いつも勉強させてもらってますよ^^;

サトちゃん@ #nL6A2.tM | URL | 2015/02/04 08:26 * edit *

楽しそうでよかったねぇ写真からもその楽しさがわかるもんね♪
女子がカメラをぶら下げているとアクセサリーにも見えて
かわいいんだなぁと改めて思った(笑)
フィルムカメラは一時期トイカメラに凝っていた時によく撮っていたけど
現像してくれる近く(それでもバイクで30分)のところが閉店してしまっていらい
撮ってない←自分で現像できないヤツです(爆)

桃内 #- | URL | 2015/02/04 08:40 * edit *

こんにちは

寒そうな冬の景色の中に
ほっこり温かいものが感じられる画像ですね^^

kotone #- | URL | 2015/02/04 10:25 * edit *

Canon F1は憧れの名機で、当時、高くて買えなかったです。
フィルムは現像が上がってくるまでドキドキ、ワクワク、写真を見た時の喜びや落胆が楽しいんですよね。
ウチの冷蔵庫にもフィルムが眠ってるので、たまには使ってみようかな。
isao様、クリスティアーノ・ロナウドみたいで、カッコイイです。

blpapa #- | URL | 2015/02/04 10:32 * edit *

v-286v-5 しぇりりんこさんへ

> キャー♪楽しそう(^m^)
きゃー♪ とっても楽しかったよヽ(^。^)ノ

ええ、もう、なんでしょう、若い衆はフットワークがいいわ(笑)
☆きゃぴきゃぴっ☆って聞こえる?(爆)
お天気もよかったし。

> 切り株の上のカメラ達可愛い。
フィルムカメラって絵になるよね。
ちゃんとカメラの間に、紅ちゃんが作った雪だるまもいるのよ。
やることが可愛いわ♪
続きも楽しみにしていてね~。

ajiko #- | URL | 2015/02/04 15:17 * edit *

v-286v-5 温花ちゃんへ

次はLINEね。次々と新兵器だわ(笑)
いつもいつも、本当にありがとう。すごく楽しかったね♪

> その、ドキドキとがっかりが、フィルムにハマる魅力です✧*。
今回は、まーこんなもんでしょう…で、写ってただけでもセーブ!って感じたけど、
やっぱり上達したーい!って思う。
フィルムは温花ちゃんが先輩だから、色々教えてくんろね。
いえ、何から何まで、手ほどきしてもらってますが…(笑)

また行こう!

ajiko #- | URL | 2015/02/04 15:18 * edit *

v-286v-5 onorinbeckさんへ

> フィルムやったんですかー!
フィルムやったんですよ。
メンバー聞いたら、みんなフィルムだったので、じゃあ、わたしもフィルム機持っていくかー!ってね。
使用説明書も持って行ったけど(笑)

> めっちゃ楽しい撮影会で良かったですねー!
めっちゃ楽しかったですね。
ちょっと(だいぶかな?…笑)私よりも若い方達だったので、フットワークは軽いし、発想は違うしで
良い刺激になりましたよ。

> 続編も楽しみにしてます(^o^)丿
はーい(^_-)-☆

ajiko #- | URL | 2015/02/04 15:20 * edit *

v-286v-5 みんこさんへ

> ついに榛名湖ですか
ついに榛名湖ですよ(笑)
わたしの所からだと、うんと遠くもなく、かと言って近くもない場所なので、なかなか行く機会もありませんでしたし、
久々に新幹線乗りましたねぇ。何年ぶり?

> 不燃ごみで捨ててしまったわたしです(笑)
あーもー、そういうの言ってくださいよ!もらいますからっ!
今度は着払いで送ってくださいね(笑)

> 榛名湖、馬に乗ったことあるよ
ん?馬?どこにいたのだろう?
季節がいい時だと、もっと良さそうな場所でしたよ。
もう少し待つと暖かくなるので、お出かけしたいですよね。花粉飛ぶけど(>_<)

ajiko #- | URL | 2015/02/04 15:20 * edit *

v-286v-5 いちぼくさんへ

> 雪景色の榛名湖なのに、なぜか春を感じるなぁ~^^
お天気がよくて、寒かったけど、暖かい雰囲気の日でしたよ~♪
今日から、暦の上では、もう春なので、
早く花が咲いて、マクロぅ会個人活動したいです(笑)

> それは、カメラ女子3人さんのせいでしょうか☆
そーですね。二人とも、季節で言うと、春っぽい感じの方達ですよ。
おかげてとても楽しかった♪

> お立ち台のお方。
> なんとナイスなプロポーション^^
きゃー♪ありがとう❤と言いたいところですが、撮り方なんですよねー(笑)
流石!年下君なので、上手に撮ってくれるわ♪
だいたい、お立ち台っていつの時代の言葉だよ~みたいな?(笑)


ajiko #- | URL | 2015/02/04 15:21 * edit *

v-286v-5 アクトさんへ

> ブログの更新にいま気付きましたー
> で、コメントする前に自分のブログの更新準備をしてきました(笑)
朝だよ。このコメ入っている時間。
いったい、いつ寝ていつ起きているのか?(笑)
そうそう、自分のこと優先にやらないとねっ。
 
> フィルム、ちゃんと写ってますね!
今回は、写っていればオッケー!後半の方がもう少し良くなっているかな?

> 装填も巻き取りも途中で蓋を開けてしまうこともなく無事に出来たようで良かった良かった^^
> (はい、周りにいたみなさんにとばっちりが行かなくて良かったという意味です・・笑)
Canon F-1取扱い説明書持っていきましたので(笑)
露出は、この間、アクトさんに教えてもらっただけでは、良くわからなかったな…(>_<)
まあ、たくさん撮ることだよね。
とばっちり…(笑)

> 私も今年はフィルム機の出番を増やそう!
そーですよ!F-1使ってくださいよ。
二眼使わなくていらないよーだったら、わたしが下取ってもいいお?(^m^)

ajiko #- | URL | 2015/02/04 15:23 * edit *

v-286v-5 サトちゃん@さんへ

> めっちゃ素敵です!!
ありがとうございます!
その日の雰囲気がとっても良かったのですぅ。

> お写真も、スタイルの良い皆さんも(笑)
スタイルの良い(ようにみせる工夫をしている)皆さんの写真も!ですよね?(笑)

> 名機の数々、皆さんの腕前も伝わってきますね。
4台並んでいる写真に写っている以外に、もう一台、フィルム機あったんですよ。
たぶん、わたしだけが、説明書見ながらフィルム入れて出かけたと思います(笑)

> あっちのブログ、いつも勉強させてもらってますよ^^;
わたしも勉強させてもらってますよ!
イイネがまとめ付けになってしまっていてごめんなさい。
あれ、エキサイトにログインしていないと、つけられないみたいなんですよ。

サトちゃん@さんのメインブログの方も、いつも素敵ですが、
特にすっごいい!と言うに日に限って、コメ欄閉じているよーな(笑)

ajiko #- | URL | 2015/02/04 15:25 * edit *

v-286v-5 桃内さんへ

> 楽しそうでよかったねぇ写真からもその楽しさがわかるもんね♪
楽しくてよかっただよぉ~♪(笑)

> 女子がカメラをぶら下げているとアクセサリーにも見えて
> かわいいんだなぁと改めて思った(笑)
わたしも改めて思った。
今回、はじめてお会いしたbeni-chanが、フィルム機2台ぶら下げているのに、
手袋にリボンついていて可愛いの。
温花ちゃんも、スカートにブーツって感じで♪

> 撮ってない←自分で現像できないヤツです(爆)
撮ろうよ!
そして、現像できるようになって!桃内現像所(笑)

ajiko #- | URL | 2015/02/04 15:25 * edit *

Re: こんにちは

v-286v-5 kotoneさんへ

> 寒そうな冬の景色の中に
> ほっこり温かいものが感じられる画像ですね^^
そーですね♪
今回ご一緒した方達が、暖かい感じの方達だったので、そんな印象になるんでしょうね。
楽しかったですよ。

ajiko #- | URL | 2015/02/04 15:26 * edit *

v-286v-5 blpapaさんへ

> Canon F1は憧れの名機で、当時、高くて買えなかったです。
そーなんですか?
せっかくあるのだから使おうと思った矢先に、レンズが壊れて、
結局、修理するよりも新しいレンズ買った方が良いと言われて、中古屋でレンズを購入しました。
憧れの名機なら、使えこなせるようにならないといけませんね(笑)

> フィルムは現像が上がってくるまでドキドキ、ワクワク、写真を見た時の喜びや落胆が楽しいんですよね。
今回は、まあ、写っていてよかった~でしたね(笑)
でも、ちょっと、はまりそうです(笑)

> ウチの冷蔵庫にもフィルムが眠ってるので、たまには使ってみようかな。
使ってくださいよ。色々教えてくださいよ。もうすぐ春ですし。

> isao様、クリスティアーノ・ロナウドみたいで、カッコイイです。
そうですね~♪髪型と、笑った感じが、クリスティアーノ・ロナウドみたいかも~♪
isaoさま、わたし達よりお若こうございまするぅ(笑)

ajiko #- | URL | 2015/02/04 15:30 * edit *

こんばんは

うわ、出遅れてしまった(^^;
フィルム機での撮影に挑戦ですか!
フィルムカメラも持っておられるんですね。
羨ましいですわ~~
僕もフィルム機、欲しいな、と言うと
助手がすぐ却下してくれました(^^;
さすが、フィルムで撮られた画は
デジタルとは違った優しい雰囲気に仕上がっていますね^^
お立ち台の画、クリックして見ましたが
画が大きくならないんですけど? 何故?
気の合う仲間との撮影、楽しまれたでしょうね^^

woman、引き込まれる画ですね^^

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2015/02/04 21:42 * edit *

Re: こんばんは

絵文字:v-286]v-5 土佐けんさんへ

> フィルム機での撮影に挑戦ですか!
そうそう♪
harukaちゃんが昨年からフィルムをはじめてね、
今回は、フィルムの人達と一緒に行きませんか?って誘ってくれたのです。
他の二人は初めてお会いする方達でしたが、
とても楽しかったです♪

> 僕もフィルム機、欲しいな、と言うと
> 助手がすぐ却下してくれました(^^;
そりゃそうだ(笑)
わたしだって、ちびちびフィルム使ってましたもん(笑)

> さすが、フィルムで撮られた画は
> デジタルとは違った優しい雰囲気に仕上がっていますね^^
なかなか難しい(-.-)
でも、その感じを楽しみたいですね。

> お立ち台の画、クリックして見ましたが
> 画が大きくならないんですけど? 何故?
大きくしてないからですよ(笑)
記事内リンクかけてあるisao君のサイトで同じ写真上がってますし、
beniちゃんのサイトでは、けっこう大き目の横顔上がってます。
どこかで会った時は声かけてくださいね❤

> woman、引き込まれる画ですね^^
ありがとうございます♪

ajiko #- | URL | 2015/02/05 07:41 * edit *

コメントの投稿

Secret