Inu plus+

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

△page top

In The Red Tower❤ 


このお水が買いたかったのだ


会いに来たよ。
こんなに近くに会いに来たよ。
わたしの赤いタワー…。

カシャ! a.m. 11:11
トーストが来るのを待っていますぅ

…ということで、東京タワーから始まる本日のTeam Happyのレッスン。
本日の課題は『50mm単焦点レンズ一本で撮る!』です。

わたしは、ジャスト50mmのレンズを持っておりませんので、55mm単焦点を使用。

ランチミーティング風景から、55mmで撮っていますが、
場所的な問題で、さすがに後ろに下がれず、
ちょっと、きつきつなテーブルフォトのイメージに。
このマグカップがお洒落に撮りたかったのですが→
だーん!と大きなイメージになってしまい可愛くない…(笑)    
トースト食べていますぅ
いつもでしたら、35mmのマクロ~標準の単焦点を使っていますね。

riko-shisho♪
とわたしが食べている、ナスとトマトのトーストは、  
美味しくてボリュームありで、お勧めでした♪
(ランチのお店はわたしの希望でこちら!→)
昨年できたばかりのお店~♪

カシャ! p.m. 1:33
あえてとピンぼけ~♪

いよいよ本番、赤いタワーがお好きなわたし。
今日はタワーに登るのだ!と、ウキウキとやって参りましたが、
いざ、タワーに登ってしまうと、タワーは見えないのだ…(当たり前)
…と、ぼんやりしてしまっています。
(↑心象風景。本当はこんな感じに見えていますぅ→)
なんかな~。

カシャ! p.m. 1:55
0117IMGP2864.jpg

一度覗いてみたかったルックダウンウィンドウ♪
最近、高いビルに登ってばかりでしたので、
あまり高い印象もなく~ふーん、こんなもんか?と口で言いつつも、
よそ様の子供と順番を争ってしまう、しょーもないわたしです。
残念ながら、タワーを歩いて登る企画は、この日は開催されてなく…
いえ、やっていても、他の皆様は登りたくないでしょうが…(笑)
(実際は、こんな感じに見えまするぅ→)
う~ん、そんなに高くない感じ

カシャ! p.m. 2:29
ホワイトタワー

たぶん、皆様撮った場所だろうな~、写真被るな~との思いに、
ならば、いっそのこと、思いっきり被って、
act-san風に、A.C.T.ismならずAjiko.ism!
お題『White Tower』、キャプション『冷たいわたしの嘘も…』
そんなことをして、どーするのだ?な、わたし…(笑)
(いっぱいあって処理しきれないルックダウンウィンドウの写真→)
ルックダウンビューの写真がどれほどあるのだ?

カシャ! p.m. 2:54
細い坂を上っていくよ。

東京タワーを後にし、六本木ヒルズに向かう道々。
いちいちこーゆー物を読んで歩きたいタイプですが、
いちいち立ち止まって読んでいると、皆様に遅れをとりますので、
いちいち撮って、家に帰って読んでいるわたし。
どーでもいい写真ですが、F1.4、ちゃんと背景ボケてますぅ(笑)
(なんだかすごい風が吹いている、六本木ヒルズ方面→)
六本木ヒルズ

カシャ! p.m. 3:00
コーギーちゃん♪

たーとーえー、どんなに皆様に遅れをとろうとも、
道々に出会った犬は、カメラに収めて帰ります。
お外に出てたら触ってましたね♪コーギーちゃん♪
そして、わたしの横をびゅーんと通り過ぎて行ったダルちゃんは、
その後、Toshi-sanにいきなり噛みつきました(笑→)
ダルメシアちゃん♪

カシャ! p.m. 3:45
タワーよ、また今度!

ラストショットのタワーを撮っているわたしの横で、
たそがれているToshi-san(→)
犬に嫌われたことが、よほどショックだったのでしょうか…?
「大丈夫だった?」
なとど言う優しい言葉を、けっしてかけないわたし。
この後、カメラ空高く掲げて!とか色々指図されるToshi-san(笑)
としさん、ショックだった?

カシャ! a.m. 10:15 (おまけなGRD)
GRDで撮りました

本日のわたし、違反なし。
すべて、55mmレンズで撮り通しましたねっ。えっへん。
でも、GRDでもタワーを撮りたかったので、早めに来て撮りましたのだ。

みなみな様、お疲れ様でした❤




お出かけも、じゃんじゃんしているのですが、仕事も忙しく、
なかなかブログアップまでにこぎつけられないぃぃ(>_<)
写真は、昨年、絶不調だった丸の内レッスンな日、
まるでペンギンのように呆けているわたし
手足だけでも、自分がどんな顔をしていたのかがわかります(笑)
photo by Ms.happy*riko*
ペンギンなわたし。。

よろしれば…遠くからもタワーを眺めたわたしが撮ってます→『a'』



関連記事
スポンサーサイト
trackback: -- | comment: -- | edit

△page top

