Inu plus+

風が吹く。。 


駅前の木

見上げた街路樹に、久しぶりに木を見た気がした。
小さいけれど、公園にある、わたしの好きな木と同じ木だ…。

この教会ここだったんだ~。

ふと、目についた建物に近づくと、教会だった。
写真を撮ろうとして思い直し、表に回ると、
「撮影の際はお声をおかけ下さい。」の張り紙がある。
やっぱり、そうだよね…。

「内観の撮影はご遠慮ください。」と言われ、見学ができるのかと逆に聞き返す。
わたしは、クリスチャンではない。正直、信心もあまりない。

風吹く晴れた日

暖房も電気もついていない礼拝堂の椅子に、コートを着たまま座ると、
ステンドガラスから明かりが差しこんでいるのに気づく。
ステンドガラスとはこういうものか…と思う。

他にも男の人が二人、近くの会社員だろうか…黙って座っている。

何も考えずに、どのくらいの時を座っていただろうか…。
音のない音楽が流れる。

風で動くな~

外に出て、しばらく歩き、冬の空だなと見上げると、青に黄色が目に入る。

きっと、わたしの好きな公園の木々たちも、今、
これよりも大きな葉を、まるで空から降ってくるかのように、はらはらと散し、
足元でかさかさと音を立てていることだろう…。

葉っぱは小さくて、そんなにきれいじゃないけどね。

風がきれいだ…と思う、そんな写真を、わたしは撮りたいのだ。。






長い一日が、早く過ぎ去ってしまったような一年でした。
昨年の暮れを不安のままに越し、
わたしが守ってあげなくてはと思い続けた、弱虫でぼんやりなはずの犬に、
最後は、生きることの壮絶さと、強さと、まっすぐな愛情を教えてもらいました。

美しい風景は、わたしにとって、だたの背景でしかなかった…と、思い知った日々でした。
それでも、犬が持たせてくれたカメラです。
ずっとずっと続けて、想いが込められるような写真が撮れるようになりたいのです。
まあ、そうでありたいと言うきれいごとですが…(笑)
そして、この教会に行った日、もう一つ思ったことがあります。
lovelyblueさんのブログを見ていて、
『わたしも、また、こんな瞳が撮りたい…。』…と。

巡り会えるであろう、新しい相棒を、探し始めようと思います。
きみがとても楽しそうだった海の日
一番好きな写真
犬が自由で楽しそうなのだ❤
今年お付き合いいただいた皆様には、本当にありがとうございました。
新しい年もよろしくお願いいたします。

よろしれば…年末まで続くよ→『a'』


関連記事
スポンサーサイト
trackback: -- | comment: 62 | edit

△page top

この記事に対するコメント

こんにちは

今年も ありがとうございました
来年も よろしく お願いいたします
よいお年を!^^

kotone #- | URL | 2014/12/26 09:16 * edit *

Re: こんにちは

v-286v-5 kotoneさんへ

こちらこそ、今年もありがとうございました!
今日で、仕事も終わりますよね?
来年もどうぞよろしくお願いします。
ニャンたちとよいお年を♪

ajiko #- | URL | 2014/12/26 09:54 * edit *

こんにちは^^
色んな事があった1年でしたね。
ワンズと一緒に生きることを考えさせられた1年でした。
来年は「縁」を楽しみにお邪魔したいと思います^^
クリクリ優しい瞳に巡り合えますように。
来年もお邪魔させてくださいませ。

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/12/26 10:53 * edit *

巡り会えます、楽しみにしてます

タカハシマサミ #NL852uQM | URL | 2014/12/26 13:52 * edit *

v-286v-5 みきさんへ

こんばんは。

> 色んな事があった1年でしたね。
ありましたね。
誰にでも、いろいろあるとは思いますが…。

> ワンズと一緒に生きることを考えさせられた1年でした。
そうですよね。
みきさんの所は大所帯だから、よけいにそう思いますよね。
でも、ワンたちがいない人生なんて考えられないでしょ?
わたしも、そう。

> クリクリ優しい瞳に巡り合えますように。
ありがとう❤
クリクリな瞳とぶんぶんなしっぽに巡り合いたいですね。

> 来年もお邪魔させてくださいませ。
こんな、へっぽこブログでよろしければ、ぜひぜひ見に来てください♪

来年もワンズ達と楽しいキャンプをねっ!

ajiko #- | URL | 2014/12/26 20:24 * edit *

v-286v-5 タカハシマサミさんへ

> 巡り会えます、楽しみにしてます
そうですね。楽しみですね。

はじめましてですよね?コメントありがとうございます♪

ajiko #- | URL | 2014/12/26 20:25 * edit *

こんばんは

「巡り会えるであろう、新しい相棒を、探し始めようと思います。」
ずっとajikoさんの この言葉を待っていました。

辛かったですね。
私も同じように辛かったです。
今日の記事でまた泣いてしまいました。

ほんといい相棒でしたね。
次の相棒も きっと・・・

こっぺ #YD14tAto | URL | 2014/12/26 21:11 * edit *

こんばんは。
ajikoさんにとって今年は生涯忘れられない一年でしたね。
ajikoさんのブログ(あっちも)にお邪魔するといつも
私の胸に込み上げてくるものを感じていました。
来年は素敵な出合いがきっとありますよ。

あ、あっちのブログ拝見するたびに、私もこんな写真、
こんなコメントを書きた~い!といつも思ってますけど(笑)

来年もよろしくお願いします^^

サトちゃん@ #- | URL | 2014/12/26 21:19 * edit *

こんばんは

ajikoさんにとって色々あった一年でしたね。
僕もこちらのブログを見せていただき
笑ったり、泣いたりしたな~~
カメラを始めたきっかけはわんちゃんだったんですね^^
ajikoさんがカメラをはじめ、ブログで知り合えてことを
わんちゃんに感謝しなくてはいけませんね^^
新しい相棒を探されているんですね。
きっと素敵な相棒にめぐり合えると思いますよ^^

モノクロの夜景、心に沁みます♪
華やかな東京の夜景もモノクロにすることで
違った雰囲気になるんですね^^

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2014/12/26 21:53 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/26 23:17 * edit *

いいですね。こんな感じの撮り方大好きなんです(^^)
オーナメントからキラリもいいな。

貴女にとっては大変だった今年でしたね。来る年が
素敵な一年になりますよう。

もしまたお目にかかる機会があれば嬉しいな。
Instaでもこちらでもまたよろしくお付き合いくださいね。

shu #PBcfH1xE | URL | 2014/12/27 08:48 * edit *

僕も子どものころから彼らとはずっと一緒だったから
出会いと別れは何度も経験しているはずなのにこればかりは慣れない。
そしていつも生きるという意味を教えてくれる彼らはずっと一緒にいるんだよね。

写真を始めたのはブログで文才のなさに仕方なくだったけど
今は電話をかけるより写真を撮っている方が多いスマホは大事な相棒です(笑)
この前某オークションでカメラ入札していたんだけど落とせなかった・・・

桃内 #- | URL | 2014/12/27 10:15 * edit *

そうだね・・・・・
新しい相棒、早く巡りあえると良いよね・・・

onorinbeck #- | URL | 2014/12/27 11:44 * edit *

冬の透明で冷たい光と風を感じる写真ですね。
文章も素敵です。
新しい相棒が来ましたら、ウチの娘(熟女)たちにも紹介してくださいね。
良いお年をお迎えください。

blpapa #- | URL | 2014/12/27 16:11 * edit *

風がきれい☆
お写真を拝見して、そう思いましたよ♪

ラストの1枚が好き!

hanapapa #bzb2jBZU | URL | 2014/12/27 22:22 * edit *

優しい色の葉っぱと空ですね~。
一緒に見上げる相棒さん、きっとどこかで待ってますね。

なっつばー #- | URL | 2014/12/27 22:40 * edit *

この一年間、本当にお疲れ様でした。
そして、大変お世話になりました。

時は過ぎ、大気は流れ、風は吹きます。
大倉山のラージヒルのジャンパーではないけれど…
カイルアビーチのウインドサーファーではないけれど…
来年は気持ちのいい風をたくさん捕まえたいですね(^^)お互いに!

よいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします(^^)


としぞう #yCesVCdk | URL | 2014/12/28 00:32 * edit *

あずり~ん♪ オハヨー(゚∀゚)ノ
今年1年お疲れ様でした♪
レッスンではあずりんが秘書になってくれて、色々お世話になりましたッ!
私は安心してレッスンが出来ました。
本当にありがとう〜♡

今年は辛い別れが沢山あったけど…
この頃は新しい出会いもあったのでッ!(カメラ)
来年はきっと素敵な出会いがあると思うよ♪

昨日で私も仕事が終わったのでぇ~!
今日からゆ~くり家の事や自分の事をやりまぁーす!
この頃写真も撮ってないし(^^;)

では、良い年を迎えてねッ!

riko #ZQHR2uUw | URL | 2014/12/28 09:03 * edit *

Re: こんばんは

v-286v-5 こっぺさんへ

> ずっとajikoさんの この言葉を待っていました。
そうでしたか…(笑)
こっぺさんも辛かったですよね。

> ほんといい相棒でしたね。
> 次の相棒も きっと・・・
ほんとうにいい相棒でしたし、可愛い子を探しますよ。
期待していてくださいね♪

今年もありがとうございました。

ajiko #- | URL | 2014/12/28 18:20 * edit *

v-286v-5 サトちゃん@さんへ

こんばんは。

> ajikoさんにとって今年は生涯忘れられない一年でしたね。
そうですね。
きっと、忘れられない年になりますね。

> 私の胸に込み上げてくるものを感じていました。
> 来年は素敵な出合いがきっとありますよ。
なんだか…とっても…ありがとうございます。
素敵な出会い見つけますよ。

> あ、あっちのブログ拝見するたびに、私もこんな写真、
> こんなコメントを書きた~い!といつも思ってますけど(笑)
わたしも、サトちゃん@さんのような、爽やか~な広~い風景撮りたいですよー!
わたしの写真、小さい小さい…(笑)

コメント…サトちゃん@さんも、時々男のロマンのようなのや、
うふふ~❤な、つっこみどころ満載の書いてますよ?(笑)

こちらこそ、来年もよろしくお願いします❤

ajiko #- | URL | 2014/12/28 18:32 * edit *

Re: こんばんは

v-286v-5 土佐けんさんへ

> ajikoさんにとって色々あった一年でしたね。
はい、色々ありました。
母のこともありましたし、生活が一変しました。

> 笑ったり、泣いたりしたな~~
えへへ…ありがとうございますぅ(笑)

> カメラを始めたきっかけはわんちゃんだったんですね^^
> ajikoさんがカメラをはじめ、ブログで知り合えてことを
> わんちゃんに感謝しなくてはいけませんね^^
puzooを可愛く撮りたいと思っているうちに、
だんだんとカメラに興味を持ち始めたんですよ。
犬がいなかったら、ブログもやってなかっただろうし、
ブログをやらなかったら、カメラに興味も持たなかったし、
写真サイトを見歩くこともなかったでしょうね。
けんさんと助手さんと知り合えたこと、puzooに感謝です。

> 新しい相棒を探されているんですね。
はい、やっぱり犬のいない生活って考えられないので…(笑)

> モノクロの夜景、心に沁みます♪
> 華やかな東京の夜景もモノクロにすることで
> 違った雰囲気になるんですね^^
新しいカメラの何とかモノクロというのを使ってみたのです。
来年は、モノクロにも挑戦しようかな♪

けんさん、助手さん、いつもありがとうございます❤

ajiko #- | URL | 2014/12/28 18:42 * edit *

v-286v-5 秘密コメントの犬飼いさんへ

そちらも犬が持たせてくれたカメラでしたか…(笑)

犬とカメラが、連動していたんですよね(笑)
毎日、お散歩に行かない日(わたしだけが遊びに行くような日)でも、
その日の一枚目は、必ず犬だったので…なかなか調子がでませんでした(笑)

タイトルは、
犬と犬がいる私の毎日とプラスαってつもりで、これにしたんです。
簡単で覚えやすいし(←こっちかも…笑)

そちら様が考え中の件、朗報があったら、早め~に教えてくださいね❤

ajiko #- | URL | 2014/12/28 18:58 * edit *

v-286v-5 shuさんへ

> いいですね。こんな感じの撮り方大好きなんです(^^)
素敵な風景撮られるshuさんにそんなこと言っていただけると、
嬉しいー♪です。

> 貴女にとっては大変だった今年でしたね。来る年が
> 素敵な一年になりますよう。
はい、大きなことが色々がありました。
ありがとうございます。

> もしまたお目にかかる機会があれば嬉しいな。
そうですね。またお目にかかれたらいいですね。
展覧会の予定などありましたら、教えてくださいね。
(って、shuさんはどこの方?なのだろう…東京しか見に行けませんが…笑)

> Instaでもこちらでもまたよろしくお付き合いくださいね。
Insta(笑)
Instaは、若い友人(→http://websta.me/n/warm_flower27)にお尻をたたかれて、
教えてもらうままにやっているので、
今一歩、システムやルールがわかっていません(笑)
shuさん見つけられてよかったです(笑)
こちらこそ、よろしくお付き合いください♪

ajiko #- | URL | 2014/12/28 19:25 * edit *

v-286v-5 桃内さんへ

> 僕も子どものころから彼らとはずっと一緒だったから
> 出会いと別れは何度も経験しているはずなのにこればかりは慣れない。
> そしていつも生きるという意味を教えてくれる彼らはずっと一緒にいるんだよね。
うん、うん、うん、うん、うん、うん。
わたしは、子供の頃と、puzooの先代犬との2頭の死を経験しているのですが、
どちらも突然死だったので、今回初めて死に向かう犬と一緒にすごしました。
その何か月か前に母も亡くなっているのですが、
正直、母は、ゆるやかに死に向かったので、「もう充分だよね。いい頃だよね」って思えたのです。
う~ん、まあ、書かなくても、桃内さんわかってくれるね。
とにかく、犬は、一緒に生きていく相棒なのだ!
また、可愛い子と一緒に歩くのだ!

> 写真を始めたのはブログで文才のなさに仕方なくだったけど
> 今は電話をかけるより写真を撮っている方が多いスマホは大事な相棒です(笑)
> この前某オークションでカメラ入札していたんだけど落とせなかった・・・
ってか、いつ?カメラ買うん?
みんなにアンケートまで取ってませんでしたっけ?(笑)
スマホでも、カメラでも、楽しく撮れるのが一番ですよね♪

ajiko #- | URL | 2014/12/28 19:35 * edit *

v-286v-5 onorinbeckさんへ

> 新しい相棒、早く巡りあえると良いよね・・・
はい。
縁なので、巡ってきてくれるといいですね。
積極的に探しますけどね(笑)

ajiko #- | URL | 2014/12/28 19:38 * edit *

v-286v-5 blpapaさんへ

> 冬の透明で冷たい光と風を感じる写真ですね。
ほんと?ありがとうございます。
ちなみに、ご存知かもしれませんが、これと同じ公園の木は、
野球場の方の入り口から入った広場に、すっごく大きいのがありまする。

そして、久しぶりにblpapaさんに
> 文章も素敵です。
文章褒められた。とってもうれしいですぅ♪

> 新しい相棒が来ましたら、ウチの娘(熟女)たちにも紹介してくださいね。
ぜひぜひ、合せてやってくださいませ。
その時は、今度は、犬とわたしのショットも撮ってくださいませ。
よろしくお願いしますぅ。
(って、まだ見つかってもいないって…笑)

> 良いお年をお迎えください。
はい、blpapaさんもよいお年をお迎えくださいね♪

ajiko #- | URL | 2014/12/28 19:43 * edit *

v-286v-5 hanapapaさんへ

> 風がきれい☆
> お写真を拝見して、そう思いましたよ♪
ほんと?嬉しい♪
この日は、風が吹いていて、そらもとても綺麗な日だったのです。

でも、早く花が咲くといいですよね。

> ラストの1枚が好き!
ありがとうございます❤

ajiko #- | URL | 2014/12/28 19:46 * edit *

v-286v-5 なっつばーさんへ

> 優しい色の葉っぱと空ですね~。
広い歩道で、空がスコーンと見えて、綺麗だったのです。
葉っぱは枯れてますけどね(笑)

> 一緒に見上げる相棒さん、きっとどこかで待ってますね。
はい、きっと待っててくれると思うのです。
やっぱり、犬と一緒に暮らしたいです。

ajiko #- | URL | 2014/12/28 19:48 * edit *

v-286v-5 としぞうさんへ

> この一年間、本当にお疲れ様でした。
> そして、大変お世話になりました。
こちらこそ、この一年は、色々とお気遣いいただき、ありがとうございます。
それなのに、わたくしってば、
「としさんは、優しくて、素敵な方ですよー!」
とか、記事に書かなくてごめんなさい(笑)

> 時は過ぎ、大気は流れ、風は吹きます。
らしい表現。

> 大倉山のラージヒルのジャンパーではないけれど…
> カイルアビーチのウインドサーファーではないけれど…
で、なんだがぜんぜんわからない…(笑)

> 来年は気持ちのいい風をたくさん捕まえたいですね(^^)お互いに!
来年は、気持ちのいい風をたくさん捕まえましょう!
冬休み中に、来年のお教室計画考えておいてくださいね!

こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください♪

ajiko #- | URL | 2014/12/28 19:52 * edit *

v-286v-5 rikoさんへ

> 今年1年お疲れ様でした♪
rikoさんこそ、お疲れさまでした♪

> レッスンではあずりんが秘書になってくれて、色々お世話になりましたッ!
> 私は安心してレッスンが出来ました。
> 本当にありがとう〜♡
とんでもないです!
でも、来年は皆様2年目になりますので、より深く~より楽しく~の計画を立てようと思いまする(笑)

> 来年はきっと素敵な出会いがあると思うよ♪
はい、ぱーちゃんとの別れは辛かったけど、
まあ、思い出したくないこともありますが、思議と後悔はないんですよ。
ただ、ものすごーーーーーく寂しい(笑)
素敵な出会いを待ちますね♪

> 昨日で私も仕事が終わったのでぇ~!
> 今日からゆ~くり家の事や自分の事をやりまぁーす!
> この頃写真も撮ってないし(^^;)
今年は、rikoさんも本当に忙しい年でしたね。
ゆ~くりご自分のことをなさって、そら様とお遊びください(笑)

> では、良い年を迎えてねッ!
はい!もう一度ご挨拶に伺うと思いますが…(笑)

ajiko #- | URL | 2014/12/28 19:58 * edit *

音のない音楽・・、風がきれいだ・・
そんな情景を形容する言葉の使い方がとてもajikoさんらしくて、
そして、そういう言葉が自然と聴こえて来るような写真を直感的に撮るajikoさんの
「美しい風景は、わたしにとって、だたの背景でしかなかった」という言葉に、
想いのすべてが込められていますね。( ・・また泣かされたやんー^^; )

1年間、本当に本当に本当にお世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願いします☆

ajikoさんに素敵な出会いがありますように!

アクト #8Wyfuo3c | URL | 2014/12/28 22:20 * edit *

きっと巡り会えますよ!!
僕も祈っています。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
ありがとうございます^^

はまぴー #n9XDtvKo | URL | 2014/12/29 04:46 * edit *

ajikoさんには本当に大変な想いをされた一年でしたね
福岡県たろう町から そぅっと見つめておりました
・・・ajikoさんは私が勝手に師匠と決めたお方ですから(笑)

今年 私には突然の子猫との出会いがありました
ためらったけど あの時一歩踏み出して本当に良かったと思います
ajikoさんにはどんな出会いがあるでしょう
来年もそぅっと見つめていますね(笑)

KEIKOPY #mQop/nM. | URL | 2014/12/29 07:26 * edit *

v-286v-5 アクトさんへ

> 音のない音楽・・、風がきれいだ・・
都心の方に定期検診を受けにいった時にみつけた教会。
寒いけど、空の澄んだきれいな日でした。

> 想いのすべてが込められていますね。( ・・また泣かされたやんー^^; )
泣きむちめ。また、泣いたのか(笑)

> 1年間、本当に本当に本当にお世話になりました。
> 来年もどうぞ宜しくお願いします☆
こちらこそ、お世話になりました!
また、来年も色々と教えてくださいーい☆

とりあえず、指令。
冬休み中に、来年の計画案を考えておくこと!(笑)

ajiko #- | URL | 2014/12/29 08:17 * edit *

v-286v-5 はまぴーさんへ

> きっと巡り会えますよ!!
そうですね!
そして、また楽しく暮らして行くのです。

いつも、足跡を見て、はまぴーさん、来てくれている~♪って思います。
今年は読みにくい記事もたくさんあったことと思いますが、
毎日ありがとうございます。

こちらこそ、来年もよろしくお願いします❤

マクロの巨匠になんですが…、『なんでもマクロぅ会』ご入会なさりませんか?
何も活動いたしません…(笑)

ajiko #- | URL | 2014/12/29 08:21 * edit *

v-286v-5 KEIKOPYさんんへ

> ajikoさんには本当に大変な想いをされた一年でしたね
> 福岡県たろう町から そぅっと見つめておりました
たろう町から、そぅっと見つめてくださっていてありがとうございます(笑)
今年のわたしのブログは、
犬飼の女の方達が、みなさん、息をこらして見つめていてくれたのがわかります。

> ・・・ajikoさんは私が勝手に師匠と決めたお方ですから(笑)
なんの師匠だ~(爆)
でも、ありがとう(笑)

> 今年 私には突然の子猫との出会いがありました
> ためらったけど あの時一歩踏み出して本当に良かったと思います
うん、うん、見てますよ。
たろうさんの困り顔がかわいかった(笑)
それを読んでいてね、わたしも、ぱーがいた頃に、子猫を拾ったことがあって、
結局は、2軒先の奥さんの友人にもらっていただいたのですが、
あの時、ぱーちゃんが嫌な顔しても、手元においておけば、
仲良くなったのかなーって思いました。
その猫、今、すごく大切にされているのでいいのですけどね。

> ajikoさんにはどんな出会いがあるでしょう
> 来年もそぅっと見つめていますね(笑)
よろしくお願いしますぅ(笑)

ajiko #- | URL | 2014/12/29 08:31 * edit *

今年も一年いろいろお世話になりましたm(_ _)m
走りっぱなしの一年、ajikoさんホントに良く頑張りました。
ajiko familyにとっての良き出会いを楽しみに、は~るよこい♪は~やくこい♪

また美味しい珈琲よろしくですぅe-266

しぇりりんこ #- | URL | 2014/12/29 12:25 * edit *

azuさん、こんにちは♪
素敵なお写真とそちらに添えられた文章、、
時々思い出したかのように訪れては感動させられっぱなしの一年でした。
また来年も目では見えない宝物、、こちらで拝見させていただけたら
嬉しいです。。
よいお年をお迎えくださいね、、
そして来年もどうぞよろしくお願いいたします。^^

shima #L1ch7n1I | URL | 2014/12/29 16:45 * edit *

v-286v-5 しぇりりんこさんへ

こちらこそ、たくさんお世話になった年でした!

> 走りっぱなしの一年、ajikoさんホントに良く頑張りました。
いろいろ助けてくれてありがとう。
今年は本当に、遠くの親戚より近くの友人!って思ったよぉぉぉ。
ぱーちゃんのことも、母のことも、
しぇりりんこさんとともちゃんが、色々協力してくれて、側で見ていてくれて、
「これ以上出来ないくらいよくやったよ」って言ってくれて、
本当に救われた…。

しぇりりんこさんとも、こんなに家が近いのに、
知り合ったきっかけはブログだもんね。
ぱーちゃんに感謝しないと!

> ajiko familyにとっての良き出会いを楽しみに、は~るよこい♪は~やくこい♪
うん、はーるよこい!

> また美味しい珈琲よろしくですぅe-266
事務仕事に飽きたら(笑)お正月料理に飽きたら(笑)
うちに珈琲飲みにおいで~♪
めちゃ美味しいやつ入れてあげるよー!

たぶん、スーパーとかでまだ会うかもしれないけれど、良いお年をね❤

ajiko #- | URL | 2014/12/29 16:50 * edit *

v-286v-5 shimaさんへ

shimaさん、こんにちは。ご無沙汰しております。わたしが…(笑)

> 時々思い出したかのように訪れては感動させられっぱなしの一年でした。
ふふっ。ありがとうございます。
わたしの方は、今年は本当に余裕がなくて、
ブロともさんのブログを、まとめ見ばかりさせてもらっていました。
でも、shimaさんの撮る花や草木に、癒しをもらっていましたよ。

> また来年も目では見えない宝物、、こちらで拝見させていただけたら
> 嬉しいです。。
そうですね!

よいお年をお迎えください。
来年もどうぞよろしくお願いしますぅ。

ajiko #- | URL | 2014/12/29 17:38 * edit *

ajikoさんのお写真から醸し出されている雰囲気、佇まいに
今年も一年ずっと心うたれ続けていました。
また来年も、あちらと、こちらの両方とも、楽しみにしていますね。

きっと、優しい瞳をした可愛い子に出会えると思います。
良いお年をお迎えくださいね。
ajikoさんにとって、新しい年が、素敵な素敵な一年となりますように・・・。

来年もまたよろしくお願いいたします。

koume #- | URL | 2014/12/29 22:43 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/29 23:26 * edit *

v-286v-5 koumeさんへ

> ajikoさんのお写真から醸し出されている雰囲気、佇まいに
> 今年も一年ずっと心うたれ続けていました。
いや、なに?嬉し♪ありがとうございますぅ。
こんな素敵な表現で褒められたことないですよぉぉ。
しかも、koumeさんみたいなお写真撮られる方に~♪

> また来年も、あちらと、こちらの両方とも、楽しみにしていますね。
わたしも、koumeさんのお写真と、koumeちゃん(ワンの方ね)の面白っぷり
(お写真お洒落なのに、koumeちゃんのお顔や挙動が面白いですよね…笑)
を楽しみにしています!

> きっと、優しい瞳をした可愛い子に出会えると思います。
> 良いお年をお迎えくださいね。
可愛い子…縁のある子…に出会って、
また、片手にカメラ、片手にリードでお散歩したいです。

koumeさんが近くに住んでいたら、
koumeさんにも会いたいし、一緒にお写真も撮りたいですよ。

今年は、わたしの記事は、女性陣はコメント入れにくかったと思います。
でも、koumeさん、いつも励ましてくれて、すごく嬉しかった。
失礼にもブログ全然、見に行かない時期とかありましたけど…笑。
本当にありがとうございました❤

> 来年もまたよろしくお願いいたします。
こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします。

ajiko #- | URL | 2014/12/30 07:49 * edit *

v-286v-5 秘密コメントのやっぱラブなんだ(笑)さんへ

そりゃー、やっぱり、第一候補はラブですね(笑)
まー、そーゆーものでしょう!(笑)

わたしも、たくさん、たくさん、ありがとう!です。
ブログには書けないようなこともあって、
でも、きっと、この人はわかってくれるだろうな…って思えて、
わたしも写真撮ろう…(まあ、なんか微妙な撮りですが…笑)って思えて、
ありがたかったです。

きっと天国で楽しくやってますね♪

良いお年を!

ajiko #- | URL | 2014/12/30 07:55 * edit *

こんばんは ♪

今年は本当に色んな事がありましたね!
苦労した分だけ、来年は楽しいコトがいっぱいありますように・・・☆
ステキな相棒に出会えるといいですね。
可愛い瞳のラブ(?)をお迎えしました~というレポ、楽しみにしています ^m^
良いお年を ♪

*cranberry* #- | URL | 2014/12/30 12:44 * edit *

なんでもマクロぅ会、ぜひ入会させてください^^

はまぴー #n9XDtvKo | URL | 2014/12/31 07:07 * edit *

Re: こんばんは ♪

v-286v-5 *cranberry* さんへ

おはよー♪ございます。
日本は大晦日31日の朝です!
って、そちらと時差ってどのくらいでしょう?(笑)

> ステキな相棒に出会えるといいですね。
> 可愛い瞳のラブ(?)をお迎えしました~というレポ、楽しみにしています ^m^
わたしも、そう言える年にしたいでーす!
今年は、優しいコメントをありがとうございました。
とても嬉しかったです。

> 良いお年を ♪
*cranberry*さんも、よいお年を!

ajiko #- | URL | 2014/12/31 08:44 * edit *

v-286v-5 はまぴーさんへ

> なんでもマクロぅ会、ぜひ入会させてください^^
きゃー!本当ですか?
ありがとうございますぅ。
何も活動しないよーな(一応、各自で活動することにはなってます…笑)会に
巨匠をお誘いしていいものか?と思っていましたが、嬉しいです♪
だって、ブログはじめて、はまぴーさんの所で、はじめてマクロレンズを知ったのですから!

新しい年もよろしくお願いしますぅ♪

ajiko #- | URL | 2014/12/31 08:47 * edit *

んだのよ!
だからねこれ以上は無理くらいな額で入札して
最終日当日見たらあっさり抜かれてた(爆)

桃内 #- | URL | 2014/12/31 11:12 * edit *

v-286v-5 桃内さんへ

> んだのよ!
> だからねこれ以上は無理くらいな額で入札して
> 最終日当日見たらあっさり抜かれてた(爆)
これ以上無理ではなかったわけだ…他の人には(爆)

来年もよろしく❤

ajiko #- | URL | 2014/12/31 19:47 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/31 22:46 * edit *

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
光輝く素敵な一年でありますように、心から祈っています^^

はまぴー #n9XDtvKo | URL | 2015/01/02 04:53 * edit *

明けましておめでとうございます。
今年も楽しい年にしましょうね。

toita #- | URL | 2015/01/02 12:41 * edit *

新しい相棒を探す決心がついたのね^^

あなたの撮る犬が好きだ。
快くも愛しいご縁がありますように^^

今年もよろしく~!

TIKS #- | URL | 2015/01/05 12:01 * edit *

あけましておめでとうございます。
ほんと、年末からご無沙汰してしまってもうしわけない。
更新しないととことん何もやらなくなってしまった(汗

ん?

今気付きましたが、この記事って去年じゃん(笑
(気付くの遅いよね)
なんだajikoさんもか(爆
今年もよろしくお願いします。

きらり #pVQFStsQ | URL | 2015/01/05 12:21 * edit *

v-286v-5 秘密コメントの昨年いただいたお二人分の方へ

こちらこそ、昨年は、本当にありがとうございました!
いつも、いつも、そちら様のブログ、楽しみにしております。
今年もどうぞよろしくお願いしますー!
お互いによい年にしましょう❤

ajiko #- | URL | 2015/01/05 19:52 * edit *

v-286v-5 はまぴーさんへ

お返事遅くなりました。
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

> 光輝く素敵な一年でありますように、心から祈っています^^
お互いにそうなるといいですね❤

ajiko #- | URL | 2015/01/05 19:53 * edit *

v-286v-5 toitaさんへ

新年おめでとうございます。
お返事が遅くなりましたー!

> 今年も楽しい年にしましょうね。
そうしまひょね❤

ajiko #- | URL | 2015/01/05 19:54 * edit *

v-286v-5 TIKSさんへ

おめでとー!
昼間、外から、そちらのブログみたよ!更新してた!(笑)
いつまで慣らし運転しているのかと思ってた(爆)
で、マックはどこ?(大笑い)

> 新しい相棒を探す決心がついたのね^^
うん、色々ありがとーね❤

まあ、でも、これは、ご縁なので~
まずは、イエローのラブを当たってみるつもりです。
で、次にブラックのラブを当たってみるつもりです。
で、最後にチョコのラブを当たってみるつもりです。
よーするに、ラブとのご縁を考えておりまする。

こちらの年や体力やお金なんかも考えると、大型犬ぎりぎり最後かと~。
まっ、うちの子になっちゃえば、どの子でも可愛いと思うけどね。
可愛い子見つけるの待っててね。
しつこいようだが、たぶん、ラブ(笑)

> あなたの撮る犬が好きだ。
ありがと♪

> 今年もよろしく~!
うん、うん、今年も、ずーっとよろしくぅ❤

ajiko #- | URL | 2015/01/05 20:01 * edit *

v-286v-5 きらりちゃんへ

はい、あけましておめでとうございます。昨年の記事だけど(笑)

> ほんと、年末からご無沙汰してしまってもうしわけない。
> 更新しないととことん何もやらなくなってしまった(汗
いえいえ、その気持ちわかりまする。
ブログって、やらなければやらないで、心地よかったりするよね(笑)
その時間で、本読んだりとか、他のことしちゃったりして。
ここの所、パソコン開けてなかったけど、それは、それで、良かったよん♪

> 今気付きましたが、この記事って去年じゃん(笑
> (気付くの遅いよね)
> なんだajikoさんもか(爆
そちら、更新されてましたから(しかも慌てた様子で…笑)
きらりちゃんの方が始動早しだね(爆)

> 今年もよろしくお願いします。
こちらこそ、今年もよろしくぅ❤

ajiko #- | URL | 2015/01/05 20:05 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/01/16 15:56 * edit *

v-286v-5 秘密コメントの大丈夫さんへ

少し、安心しました。気になっていました。
ゆっくりお返事書きたいので、後日、そちらにお返事しますね。

ajiko #- | URL | 2015/01/16 20:57 * edit *

コメントの投稿

Secret