Inu plus+

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

△page top

iPhoneな、アンニュイ 


携帯替えたんだよ?犬?

移り気に iPhone5に…。
そして、、振り回されっぱなし。。。

頭に乗せても関係ありません。


今一歩、使い方がわからず、振り回されているここ数日。
ただでさえ、以前の携帯さえも、使いこなせていなかったわたし、
これは、いったい、どーするのだ!?の連発。

でも、よーするにこれは、携帯ではないのです。
小さなパソコンですね?

こんな感じですね

まずは、仕事に支障をきたさぬため、電話とメールから覚えまする。
すでにスマホに乗り換えている方々から、メール打つのが面倒臭いよね?
と、たーんと言われましたが、
面倒臭くないとはいいませんが、じぇんじぇん問題ありません。
ってか、以前の携帯からもメールはろくに打てませなんだので、
前から問題だったと言うべきか…?

ブラインドタッチが、それはそれは、目にも止まらぬ速さで打てまするので(えっへん)、
どーしても、携帯のボタンタッチがお好きになれず、
以前は、ちょっとでも長いメール文章を、携帯から打ちたい時は、
わ・ざ・わ・ざ、パソコンから自分の携帯にメールを飛ばし、
また飛ばすようなことをしておりました。

大切なものは持って寝ます

で、どういうわけか?以前の携帯からは、皆様のブログは見れても、
コメントが、まったく入れられない!?という難点や、
じぇんじぇん見ることもできないリンク友人、
ランキングや応援ボタンが押せる人と、押せない人がいるという不思議などの数々。

んで、ここ数日、iPhoneからコメントなんぞ入れて見たりしているのですが、
そのおかげでの発見、および、ご迷惑の数々~♪(←なぜ?♪?)

クールに!

わたしのブログは、秘密コメントの際、「管理人のみ見えるぅ」みたいな表示がされるのですが、
そう、ならないフォームを使っていらっしゃる方がいるのですね?
「なんだー! iPhoneでもコメントできないじゃん!」と、
同じ内容のちょっとずつ違う鍵コメを、何度も送ってしまったりなんぞして、
同じよーなコメントが何件も入ってたぞ!という、苦情が…苦情が…苦情が…。
これから苦情を言おうとされている方のために、ここに書いておきますね。

結局犬には関係ありません

それから、、
「この『あ』っていう内容だけのメール、とういう意味?」って、返信してこないでね。
指がスルって動くと、送信しちゃうのよー!よー!よー!
う~ん、
あと、何日したら、iPhoneでお写真(優先順位下)まで、たどりつけるのか?ってお話?




以前、『白犬とうちのイエロー君』というお題が撮りたくて、
どーしても、並んで撮らせてください!とお願いしているわたしに、
どーしても、並ぶのは嫌なんです!と抵抗した、うちの犬。

う~ん、しっとりした文章が書きたいのにぃぃぃ(笑)
どーしても嫌だったらしい…
関連記事
スポンサーサイト
trackback: -- | comment: 36 | edit

△page top

この記事に対するコメント

来週の決算にむけてラストスパートちぅ~(今更ながらのミス発見にv-356
数字を見るのが嫌になって逃避しにきたぁ
ぱずーくんの握るiphoneになって、一緒にお昼ねしたいぃ~e-266
スマホ使いこなせるようになって教えてちょ(あくまで他力本願な私)

しぇりりんこ #- | URL | 2013/01/17 12:10 * edit *

ふふふっ♪がんばって♪←他人事ww

でも今はちゃんと説明書もついてるし
親切丁寧になってるよねぇ~
アタシの頃(日本初発売)なんて
『可愛いコには旅をさせ』?
『親ライオンが仔ライオンを谷から突き落とす』(ホンマか!?)
そんな感じで完全放置だったよ~(涙)
会社の女の子も最近iPhoneデビューして
親切丁寧さにビックリしたもんよ~!

がんばってね(*^^*)

マヤマミ #- | URL | 2013/01/17 12:12 * edit *





指が滑った、なんて。。。からかっただけです。

iphoneって、そういうことなんですね、
わたしのブログのポチもコメントも低迷なのはそのせいだ
ということにしておく(笑)

ajikoさん、しっとりした文章も、そりゃーお得意ですが
自虐的?レポートで 笑った笑った わたしのつぼ

わたしもタブレットパソコンがほしいです。
これ、と思うものがありますが、そのうち
安くて改良されて、のものが出ると期待して待機です。

みんこ #- | URL | 2013/01/17 13:02 * edit *

小さなパソコンなので、ブログはスマートフォン用の画面にしないで
PC用に直してみた方が分かりやすい場合が多々あります。

ajikoさんの文章面白すぎ。
今から直木賞、芥川賞でもいいけど、狙ってみたらどうですか?
あたし、みんなに自慢しちゃうな~

きらり #pVQFStsQ | URL | 2013/01/17 15:48 * edit *

こんばんは。
携帯もスマホもパソコンだって現代のおもちゃですから。
どんな使い方でもあの一言メールもありですよ。
なんだったらパズーに打ってもらってもいいのです。
たかがおもちゃです。

あかちん #- | URL | 2013/01/17 17:17 * edit *

あはは(笑)
振り回されてますね~♪
温花も、半年でかかって、やっとスマホって便利!?
って思えるようになりました

あ、遅くなりましたが、本年もよろしくお願いいたします^-^

#- | URL | 2013/01/17 17:47 * edit *

こんばんは。
大変そうだけど羨ましいです~
私のパソコンも最近調子が悪すぎて、
コメント入れるのも一苦労です^^;
新しいPCに振り回されてみたい~ww

サトちゃん@ #- | URL | 2013/01/17 18:24 * edit *

こんばんはー、
アイフォン5良いですねー!
ウチは4sを去年買ったので、あと、一年お預けです。
でね、アイフォンの延長保証入りました?ウチの奥さんの方の4Sのバッテリーが、数日前にヘタリまして、購入から一年経過してしまったので、バッテリー交換無償で出来ず、アップルに思いっきり、ボッタくられそうっす!延長保証は、入れるウチに入っておいた方が良いかもです(笑)

onorinbeck #- | URL | 2013/01/17 19:44 * edit *

やっぱり 面倒そう(*_*;

もうしばらく 携帯で頑張ります^^;

K-tooko #YD14tAto | URL | 2013/01/17 19:47 * edit *

わかる、わかる〜。
私も11月にiPhone5にしたの〜。
そりゃ〜もう戸惑った戸惑った!!
2ヶ月経った今はだいぶ快適に使ってますのよ☆

Lee Nu #ZN5gyeiM | URL | 2013/01/17 21:16 * edit *

私が一昨年 携帯を変更しようとした時 娘から一言
「スマホはやめとき!」っと、キッパリ!(笑)

最近は駅のホームだろうが、車内だろうが 結構な方々が
指を横にスライドしていらっしゃいます!
時代に遅れてはならぬとばかりに 我が夫は興味深々!
でも、携帯でさえ 私以上に使いこなせていないのに
ムリムリーーー!(爆)

ajikoさんでさえ 手強そうな iphone ‥
私にも絶対無理だな、こりゃ!┐( -"-)┌

わるっちまま #J/OcTIko | URL | 2013/01/17 21:20 * edit *

そうなんです、小さなパソコンですよね。
持って2年になりますが、まだ娘の助けを借りておりますよ・・・ (^_^;)

でもね、なにが不満かって、私が使ってると周囲の方が「あら、スゴイですね。」とおっしゃる。
分かってます。
その年齢で・・・って頭に付けたいんですよね。(笑)

なっつばー #- | URL | 2013/01/18 02:23 * edit *

携帯は電話にコンピューターが付いたもので、スマホはコンピューターに電話が付いたものだそうです!!
昭和のアナログ人間の僕にはついていけない世界です^^;

はまぴー #n9XDtvKo | URL | 2013/01/18 06:07 * edit *

こんにちは

スマホ
使いこなせるよーになると
とても 便利らしいですね
けれど 私の友人たちは
とびついたのは いいけれど
結局 使いこなせず また 携帯に 戻ってる^^;
私は まだ 昔からの携帯を ずっと 使ってますが
でも いずれ みんな スマホになってって
携帯電話が 消えていきそーな 気がするので
はやいこと 乗り換えて 操作を 覚えた方が 良いのかなぁ・・・?

kotone #- | URL | 2013/01/18 10:17 * edit *

ケータイメールの使いようが同じで笑った。
そう、「お」って入れるのに「あ」を5回押すのがチョー面倒でチョー時間かかって(--
キーボードさえあれば、目にも留まらぬ速さのブラインドタッチですのに(えっへん(笑
なので、スマホにしてちょっぴしラクになった^^;(苦手なりに)笑

あとはそのちっさなパソコン、使って慣れるしかないんだろーね~
未だに、
「アプリをDLすると何か悪いことが起きる、ような気がする(ガクブル)」
な私が言っても、説得力ないけどね~

tiks #- | URL | 2013/01/18 10:46 * edit *

こんばんは

スマホに振り回されているようですね。
そのお気持ち、よく解ります!
僕も最近機種変更でスマホになり、悪戦苦闘しております(^^;
メールはやっと普通に打てるようになってきましたが
他の機能が全く解りません。
撮影なんて出来ません(^^;
スマホで撮影しようとすると、アル中のように手が震えますw
ぱずー君が携帯を握っていますが、扱えるんでしょうか?

めまい、怖い病気かもしれないから十分注意してください!!

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2013/01/18 23:16 * edit *

5、いいなぁ!
私は4Sです。やっぱり最初は大変でした~。
まわりに誰もいなくって孤独な戦いでした・・。
でも ちょっとでも若いうちに慣れなきゃって思って
頑張りました^^
一年一年衰えを感じますので..☆

KEIKOPY #/4liJjf6 | URL | 2013/01/18 23:44 * edit *

ぱずーくんが、持ってるのinuPhoneかな!?
そのお手々じゃ、爪が大事だね。
犬語のinuPhone・・・ルイーズだったら、メール専用かな!?(笑)
だって、啼かないんだモン。

ぱずーくんに、ラブラブメール・・・そ~しん。

ルータンルージュ #- | URL | 2013/01/19 12:30 * edit *

v-286v-5 しぇりりんこさんへ

> 数字を見るのが嫌になって逃避しにきたぁ
どーせ、逃避するなら、スーパーの休憩室か、うちまでくればいいのに~(笑)

> スマホ使いこなせるようになって教えてちょ(あくまで他力本願な私)
あ、当分無理よ。
家電するからよろしくねん♪

ajiko #- | URL | 2013/01/19 20:43 * edit *

v-286v-5 マヤまみさんへ

> ふふふっ♪がんばって♪←他人事ww
ええ、頑張れません。他人事でしょう(笑)

> でも今はちゃんと説明書もついてるし
そーかー、あれでついていると言えるのか~。
じゃ、最初は本当に大変だったよね?

で、まみのブログなんですが、iphoneからは当然見れませすが、
パソコンからだと、なかなか開かなくて問題があります!
みたいになって、開けられないことしばしばなんですが、なぜでせう?
FC2がくるくるずーっと回っててそうなるんだお?
でも、その時、他のFC2の人は見れるんだお?
こちらのパソコンのバージョンが低いのかな????
5回位トライして見ているけどね~(笑)

ajiko #- | URL | 2013/01/19 20:49 * edit *

v-286v-5 みんこさんへ

> あ
遊んでますね?みんこさん(笑)

> ajikoさん、しっとりした文章も、そりゃーお得意ですが
> 自虐的?レポートで 笑った笑った わたしのつぼ
そーですか?嬉しゅうございます。
自虐的?といよりも、もう弱っている感じですぅ。

みんこさんのブログは携帯からも、iphoneからもバッチリ見れるし、
仕事の合間に、コメント入れてみましたよっ!水着姿で!ロッカーで!(爆)
ポチもできますよ~ん♪
う~んと思うのはエキサイトのイイネ★だけですね。
エキサイトは毎日ログインしてないので、
開けた時じゃないと、イイネボタン押せないのどーにかしてほしい!

他社携帯からだったら、ipodミニがタダでもらえたらしいんですけど、
ソフトバンクからソフトバンクだったので、カップしかもらえなかったですぅぅ。

ajiko #- | URL | 2013/01/19 20:57 * edit *

v-286v-5 きらりさんへ

> PC用に直してみた方が分かりやすい場合が多々あります。
おおっ、ありがとう!今日、やってみましたん。
ちなみに、きらりちゃんのブログは、以前の携帯からは見られませんでしたよ???

> ajikoさんの文章面白すぎ。
> 今から直木賞、芥川賞でもいいけど、狙ってみたらどうですか?
70歳過ぎたら、狙ってみたいと思ってますぅぅ(笑)

きらりちゃん!高齢犬同士、落ち着いて頑張ろうね!

ajiko #- | URL | 2013/01/19 21:00 * edit *

v-286v-5 あかちんさんへ

> どんな使い方でもあの一言メールもありですよ。
そーですねっ!

> なんだったらパズーに打ってもらってもいいのです。
言われてみて、やってみた(←本当にやってみた…笑)
犬の爪は反応せず、そして、肉球では押せませんでしたん♪

> たかがおもちゃです。
はい!おもちゃですね。

ajiko #- | URL | 2013/01/19 21:03 * edit *

v-286v-5 温花ちゃんへ

> あはは(笑)
笑ってますが、温花ちゃん、ハンドルネームなかったよ?
本文に名前入ってなかったら、だれかと思っちゃった(笑)

> 温花も、半年でかかって、やっとスマホって便利!?
うんじゃ、わたし、もっとかかるな~。う~ん。
まだ、写メができないわ。

今年もよろしくねv-353

ajiko #- | URL | 2013/01/19 21:05 * edit *

v-286v-5 サトちゃん@さんへ

> 大変そうだけど羨ましいです~
そーですか?でも前の携帯、割れちゃったんで(爆)
どちらかと言うと、小さいパソコン欲しいですね。

> コメント入れるのも一苦労です^^;
> 新しいPCに振り回されてみたい~ww
それいいですね!
新しいPCとか、新しいレンズに振り回されてみたーい!
(今のレンズにもふるまわされているくせにね…笑)

わたしも、空撮りますよ!v-212v-353

ajiko #- | URL | 2013/01/19 21:09 * edit *

v-286v-5 onorinbeckさんへ

> アイフォン5良いですねー!
いえ、まだ、良くなっておりません(笑)

> 延長保証は、入れるウチに入っておいた方が良いかもです(笑)
了解です!

で、onorinbeckさんのブログ、iphoneからコメント入らないのかな?
調布飛行場の記事で送信したはずなんだけど、入ってなかった…。
たぶん、わたしの操作ミスだな(笑)
内容は「きゃー!やられたって感じだわ~♪プロペラ~♪」みたいな感じで入れました(爆)
また、今度、トライしてみますね!

ajiko #- | URL | 2013/01/19 21:14 * edit *

Re: やっぱり 面倒そう(*_*;

v-286v-5 K-tookoさんへ

> もうしばらく 携帯で頑張ります^^;
ウケた(笑)
わたしも、自分の携帯が割れちゃわなくて、夫が替えたい!って言いださなければ、
替えませんでしたよー!
結局、パソコン開きますし…笑

ajiko #- | URL | 2013/01/19 21:16 * edit *

v-286v-5 Lee Nuさんへ

> わかる、わかる〜。
> 私も11月にiPhone5にしたの〜。
ありゃ、ラッキー!
やっと見つけたよ!iPhone5の人!
夫は、別のアンドロイド?アンドロメダ?系の方にしちゃったのよ。

> 2ヶ月経った今はだいぶ快適に使ってますのよ☆
どーしても困ったら、ブログにブログ内容とは違う質問コメント入れちゃいますぅ(笑)

ajiko #- | URL | 2013/01/19 21:18 * edit *

v-286v-5 わるっちままさんへ

> 「スマホはやめとき!」っと、キッパリ!(笑)
(爆!)

> 最近は駅のホームだろうが、車内だろうが 結構な方々が
> 指を横にスライドしていらっしゃいます!
あれって、結構、異様な雰囲気ですよね。
喫茶店とかでも、せっかくカップルでいるのに、
二人ともスマホ見ているんですよ。
そのデート楽しい?って聞きそうになっちゃう古い人間ですぅ(笑)

> ajikoさんでさえ 手強そうな iphone ‥
でも、今時、携帯なかったら仕事にもならないので、
ひび割れたので、せっかくですので、iphoneに…。
上手く使いこなせるようになったら、また、報告しますよー!(笑)

ajiko #- | URL | 2013/01/19 21:23 * edit *

v-286v-5 なっつばーさんへ

> 持って2年になりますが、まだ娘の助けを借りておりますよ・・・ (^_^;)
わかる。わかるぅ。パソコンの方が楽ですよね(笑)

> その年齢で・・・って頭に付けたいんですよね。(笑)
えー!そーなんですか?
知り合いは、画面が大きくて、字も大きくなるので、老眼にいい!って言ってましたよ(笑)
でも、あと何年かで、全機種スマホになるって言うじゃないですか?
もう少したったら、もっと簡単なのがでるんじゃないかと期待ちぅですぅ。
買ったばかりなのにぃぃ(笑)

ajiko #- | URL | 2013/01/19 21:28 * edit *

v-286v-5 はまぴーさんへ

> 携帯は電話にコンピューターが付いたもので、スマホはコンピューターに電話が付いたものだそうです!!
そう!そう!そーなんですよ!
小さなコンピューターに電話がついた感じ。でも、入力が面倒臭いんですぅ。

> 昭和のアナログ人間の僕にはついていけない世界です^^;
わたしも、一部利用しかできないと…笑。

ajiko #- | URL | 2013/01/19 21:30 * edit *

Re: こんにちは

v-286v-5 kotoneさんへ

> 使いこなせるよーになると
> とても 便利らしいですね
使いこなせるようになったらね…笑。

> はやいこと 乗り換えて 操作を 覚えた方が 良いのかなぁ・・・?
いや、もっと簡単なのが出るまで(今のが壊れなければ)待つ!
わたしの携帯、割れちゃったんですよ。だからなの。
前機種スマホに変わったら、らくらくフォンみたいなのも出るんじゃないかと…笑。

ajiko #- | URL | 2013/01/19 21:32 * edit *

Re: タイトルなし

v-286v-5 tiksさんへ

> ケータイメールの使いようが同じで笑った。
そーなの。だから、携帯メールだとそっけない人になっちゃうぅ(笑)
でも、仕事の相手側で、パソコンメール受付拒否している人とかいるので、
本当に困っちゃうのよ~。

> キーボードさえあれば、目にも留まらぬ速さのブラインドタッチですのに(えっへん(笑
同じだー!じゃあ、思いっきり、わたしの気持ちわかるね♪

> あとはそのちっさなパソコン、使って慣れるしかないんだろーね~
いえ、最低限のことしかしないつ・も・り(笑)v-207v-353

ajiko #- | URL | 2013/01/19 21:35 * edit *

Re: こんばんは

v-286v-5 土佐けんさんへ

> スマホに振り回されているようですね。
はい、もう、ぐるぐると…笑

> 他の機能が全く解りません。
同じ。
> 撮影なんて出来ません(^^;
同じ。
> スマホで撮影しようとすると、アル中のように手が震えますw
それは、お酒飲んでいるんでしょう?(笑)

> ぱずー君が携帯を握っていますが、扱えるんでしょうか?
爪と肉球で操作ができるか?やってみましたが、できませんでした。
ええ、もちろん、やってみましたよ(笑)

> めまい、怖い病気かもしれないから十分注意してください!!
めまいというよりは、頭痛…。
お医者行きましたよ。
パソコンあまり見ないようにって言われちゃった。困りましたん(笑)

ajiko #- | URL | 2013/01/19 21:39 * edit *

v-286v-5 KEIKOPYさんへ

> 私は4Sです。やっぱり最初は大変でした~。
今、大変(爆)

> でも ちょっとでも若いうちに慣れなきゃって思って
> 一年一年衰えを感じますので..☆
じゃあ、わたしも4月までに頑張らなくっちゃ!(←4月生まれ)

タロウさんによろしくー♪

ajiko #- | URL | 2013/01/19 21:42 * edit *

v-286v-5 ルータンルージュさんへ

> ぱずーくんが、持ってるのinuPhoneかな!?
そーですよ!爪でも肉球でも反応しませんでしたよ(笑)

> ぱずーくんに、ラブラブメール・・・そ~しん。
ルイーズちゃんから、ぱずーにラブラブメールなんかきたら、
すっごい可愛いーーーーv-238

ajiko #- | URL | 2013/01/19 21:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

