Inu plus+

iPhoneな、アンニュイ 


携帯替えたんだよ?犬?

移り気に iPhone5に…。
そして、、振り回されっぱなし。。。

頭に乗せても関係ありません。


今一歩、使い方がわからず、振り回されているここ数日。
ただでさえ、以前の携帯さえも、使いこなせていなかったわたし、
これは、いったい、どーするのだ!?の連発。

でも、よーするにこれは、携帯ではないのです。
小さなパソコンですね?

こんな感じですね

まずは、仕事に支障をきたさぬため、電話とメールから覚えまする。
すでにスマホに乗り換えている方々から、メール打つのが面倒臭いよね?
と、たーんと言われましたが、
面倒臭くないとはいいませんが、じぇんじぇん問題ありません。
ってか、以前の携帯からもメールはろくに打てませなんだので、
前から問題だったと言うべきか…?

ブラインドタッチが、それはそれは、目にも止まらぬ速さで打てまするので(えっへん)、
どーしても、携帯のボタンタッチがお好きになれず、
以前は、ちょっとでも長いメール文章を、携帯から打ちたい時は、
わ・ざ・わ・ざ、パソコンから自分の携帯にメールを飛ばし、
また飛ばすようなことをしておりました。

大切なものは持って寝ます

で、どういうわけか?以前の携帯からは、皆様のブログは見れても、
コメントが、まったく入れられない!?という難点や、
じぇんじぇん見ることもできないリンク友人、
ランキングや応援ボタンが押せる人と、押せない人がいるという不思議などの数々。

んで、ここ数日、iPhoneからコメントなんぞ入れて見たりしているのですが、
そのおかげでの発見、および、ご迷惑の数々~♪(←なぜ?♪?)

クールに!

わたしのブログは、秘密コメントの際、「管理人のみ見えるぅ」みたいな表示がされるのですが、
そう、ならないフォームを使っていらっしゃる方がいるのですね?
「なんだー! iPhoneでもコメントできないじゃん!」と、
同じ内容のちょっとずつ違う鍵コメを、何度も送ってしまったりなんぞして、
同じよーなコメントが何件も入ってたぞ!という、苦情が…苦情が…苦情が…。
これから苦情を言おうとされている方のために、ここに書いておきますね。

結局犬には関係ありません

それから、、
「この『あ』っていう内容だけのメール、とういう意味?」って、返信してこないでね。
指がスルって動くと、送信しちゃうのよー!よー!よー!
う~ん、
あと、何日したら、iPhoneでお写真(優先順位下)まで、たどりつけるのか?ってお話?




以前、『白犬とうちのイエロー君』というお題が撮りたくて、
どーしても、並んで撮らせてください!とお願いしているわたしに、
どーしても、並ぶのは嫌なんです!と抵抗した、うちの犬。

う~ん、しっとりした文章が書きたいのにぃぃぃ(笑)
どーしても嫌だったらしい…
関連記事
trackback: -- | comment: 36 | edit

△page top

この記事に対するコメント

来週の決算にむけてラストスパートちぅ~(今更ながらのミス発見にv-356
数字を見るのが嫌になって逃避しにきたぁ
ぱずーくんの握るiphoneになって、一緒にお昼ねしたいぃ~e-266
スマホ使いこなせるようになって教えてちょ(あくまで他力本願な私)

しぇりりんこ #- | URL | 2013/01/17 12:10 * edit *

ふふふっ♪がんばって♪←他人事ww

でも今はちゃんと説明書もついてるし
親切丁寧になってるよねぇ~
アタシの頃(日本初発売)なんて
『可愛いコには旅をさせ』?
『親ライオンが仔ライオンを谷から突き落とす』(ホンマか!?)
そんな感じで完全放置だったよ~(涙)
会社の女の子も最近iPhoneデビューして
親切丁寧さにビックリしたもんよ~!

がんばってね(*^^*)

マヤマミ #- | URL | 2013/01/17 12:12 * edit *





指が滑った、なんて。。。からかっただけです。

iphoneって、そういうことなんですね、
わたしのブログのポチもコメントも低迷なのはそのせいだ
ということにしておく(笑)

ajikoさん、しっとりした文章も、そりゃーお得意ですが
自虐的?レポートで 笑った笑った わたしのつぼ

わたしもタブレットパソコンがほしいです。
これ、と思うものがありますが、そのうち
安くて改良されて、のものが出ると期待して待機です。

みんこ #- | URL | 2013/01/17 13:02 * edit *

小さなパソコンなので、ブログはスマートフォン用の画面にしないで
PC用に直してみた方が分かりやすい場合が多々あります。

ajikoさんの文章面白すぎ。
今から直木賞、芥川賞でもいいけど、狙ってみたらどうですか?
あたし、みんなに自慢しちゃうな~

きらり #pVQFStsQ | URL | 2013/01/17 15:48 * edit *

こんばんは。
携帯もスマホもパソコンだって現代のおもちゃですから。
どんな使い方でもあの一言メールもありですよ。
なんだったらパズーに打ってもらってもいいのです。
たかがおもちゃです。

あかちん #- | URL | 2013/01/17 17:17 * edit *

あはは(笑)
振り回されてますね~♪
温花も、半年でかかって、やっとスマホって便利!?
って思えるようになりました

あ、遅くなりましたが、本年もよろしくお願いいたします^-^

#- | URL | 2013/01/17 17:47 * edit *

こんばんは。
大変そうだけど羨ましいです~
私のパソコンも最近調子が悪すぎて、
コメント入れるのも一苦労です^^;
新しいPCに振り回されてみたい~ww

サトちゃん@ #- | URL | 2013/01/17 18:24 * edit *

こんばんはー、
アイフォン5良いですねー!
ウチは4sを去年買ったので、あと、一年お預けです。
でね、アイフォンの延長保証入りました?ウチの奥さんの方の4Sのバッテリーが、数日前にヘタリまして、購入から一年経過してしまったので、バッテリー交換無償で出来ず、アップルに思いっきり、ボッタくられそうっす!延長保証は、入れるウチに入っておいた方が良いかもです(笑)

onorinbeck #- | URL | 2013/01/17 19:44 * edit *

やっぱり 面倒そう(*_*;

もうしばらく 携帯で頑張ります^^;

K-tooko #YD14tAto | URL | 2013/01/17 19:47 * edit *

わかる、わかる〜。
私も11月にiPhone5にしたの〜。
そりゃ〜もう戸惑った戸惑った!!
2ヶ月経った今はだいぶ快適に使ってますのよ☆

Lee Nu #ZN5gyeiM | URL | 2013/01/17 21:16 * edit *

私が一昨年 携帯を変更しようとした時 娘から一言
「スマホはやめとき!」っと、キッパリ!(笑)

最近は駅のホームだろうが、車内だろうが 結構な方々が
指を横にスライドしていらっしゃいます!
時代に遅れてはならぬとばかりに 我が夫は興味深々!
でも、携帯でさえ 私以上に使いこなせていないのに
ムリムリーーー!(爆)

ajikoさんでさえ 手強そうな iphone ‥
私にも絶対無理だな、こりゃ!┐( -"-)┌

わるっちまま #J/OcTIko | URL | 2013/01/17 21:20 * edit *

そうなんです、小さなパソコンですよね。
持って2年になりますが、まだ娘の助けを借りておりますよ・・・ (^_^;)

でもね、なにが不満かって、私が使ってると周囲の方が「あら、スゴイですね。」とおっしゃる。
分かってます。
その年齢で・・・って頭に付けたいんですよね。(笑)

なっつばー #- | URL | 2013/01/18 02:23 * edit *

携帯は電話にコンピューターが付いたもので、スマホはコンピューターに電話が付いたものだそうです!!
昭和のアナログ人間の僕にはついていけない世界です^^;

はまぴー #n9XDtvKo | URL | 2013/01/18 06:07 * edit *

こんにちは

スマホ
使いこなせるよーになると
とても 便利らしいですね
けれど 私の友人たちは
とびついたのは いいけれど
結局 使いこなせず また 携帯に 戻ってる^^;
私は まだ 昔からの携帯を ずっと 使ってますが
でも いずれ みんな スマホになってって
携帯電話が 消えていきそーな 気がするので
はやいこと 乗り換えて 操作を 覚えた方が 良いのかなぁ・・・?

kotone #- | URL | 2013/01/18 10:17 * edit *

ケータイメールの使いようが同じで笑った。
そう、「お」って入れるのに「あ」を5回押すのがチョー面倒でチョー時間かかって(--
キーボードさえあれば、目にも留まらぬ速さのブラインドタッチですのに(えっへん(笑
なので、スマホにしてちょっぴしラクになった^^;(苦手なりに)笑

あとはそのちっさなパソコン、使って慣れるしかないんだろーね~
未だに、
「アプリをDLすると何か悪いことが起きる、ような気がする(ガクブル)」
な私が言っても、説得力ないけどね~

tiks #- | URL | 2013/01/18 10:46 * edit *

こんばんは

スマホに振り回されているようですね。
そのお気持ち、よく解ります!
僕も最近機種変更でスマホになり、悪戦苦闘しております(^^;
メールはやっと普通に打てるようになってきましたが
他の機能が全く解りません。
撮影なんて出来ません(^^;
スマホで撮影しようとすると、アル中のように手が震えますw
ぱずー君が携帯を握っていますが、扱えるんでしょうか?

めまい、怖い病気かもしれないから十分注意してください!!

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2013/01/18 23:16 * edit *

5、いいなぁ!
私は4Sです。やっぱり最初は大変でした~。
まわりに誰もいなくって孤独な戦いでした・・。
でも ちょっとでも若いうちに慣れなきゃって思って
頑張りました^^
一年一年衰えを感じますので..☆

KEIKOPY #/4liJjf6 | URL | 2013/01/18 23:44 * edit *

ぱずーくんが、持ってるのinuPhoneかな!?
そのお手々じゃ、爪が大事だね。
犬語のinuPhone・・・ルイーズだったら、メール専用かな!?(笑)
だって、啼かないんだモン。

ぱずーくんに、ラブラブメール・・・そ~しん。

ルータンルージュ #- | URL | 2013/01/19 12:30 * edit *

v-286v-5 しぇりりんこさんへ

> 数字を見るのが嫌になって逃避しにきたぁ
どーせ、逃避するなら、スーパーの休憩室か、うちまでくればいいのに~(笑)

> スマホ使いこなせるようになって教えてちょ(あくまで他力本願な私)
あ、当分無理よ。
家電するからよろしくねん♪

ajiko #- | URL | 2013/01/19 20:43 * edit *

v-286v-5 マヤまみさんへ

> ふふふっ♪がんばって♪←他人事ww
ええ、頑張れません。他人事でしょう(笑)

> でも今はちゃんと説明書もついてるし
そーかー、あれでついていると言えるのか~。
じゃ、最初は本当に大変だったよね?

で、まみのブログなんですが、iphoneからは当然見れませすが、
パソコンからだと、なかなか開かなくて問題があります!
みたいになって、開けられないことしばしばなんですが、なぜでせう?
FC2がくるくるずーっと回っててそうなるんだお?
でも、その時、他のFC2の人は見れるんだお?
こちらのパソコンのバージョンが低いのかな????
5回位トライして見ているけどね~(笑)

ajiko #- | URL | 2013/01/19 20:49 * edit *

v-286v-5 みんこさんへ

> あ
遊んでますね?みんこさん(笑)

> ajikoさん、しっとりした文章も、そりゃーお得意ですが
> 自虐的?レポートで 笑った笑った わたしのつぼ
そーですか?嬉しゅうございます。
自虐的?といよりも、もう弱っている感じですぅ。

みんこさんのブログは携帯からも、iphoneからもバッチリ見れるし、
仕事の合間に、コメント入れてみましたよっ!水着姿で!ロッカーで!(爆)
ポチもできますよ~ん♪
う~んと思うのはエキサイトのイイネ★だけですね。
エキサイトは毎日ログインしてないので、
開けた時じゃないと、イイネボタン押せないのどーにかしてほしい!

他社携帯からだったら、ipodミニがタダでもらえたらしいんですけど、
ソフトバンクからソフトバンクだったので、カップしかもらえなかったですぅぅ。

ajiko #- | URL | 2013/01/19 20:57 * edit *

v-286v-5 きらりさんへ

> PC用に直してみた方が分かりやすい場合が多々あります。
おおっ、ありがとう!今日、やってみましたん。
ちなみに、きらりちゃんのブログは、以前の携帯からは見られませんでしたよ???

> ajikoさんの文章面白すぎ。
> 今から直木賞、芥川賞でもいいけど、狙ってみたらどうですか?
70歳過ぎたら、狙ってみたいと思ってますぅぅ(笑)

きらりちゃん!高齢犬同士、落ち着いて頑張ろうね!

ajiko #- | URL | 2013/01/19 21:00 * edit *

v-286v-5 あかちんさんへ

> どんな使い方でもあの一言メールもありですよ。
そーですねっ!

> なんだったらパズーに打ってもらってもいいのです。
言われてみて、やってみた(←本当にやってみた…笑)
犬の爪は反応せず、そして、肉球では押せませんでしたん♪

> たかがおもちゃです。
はい!おもちゃですね。

ajiko #- | URL | 2013/01/19 21:03 * edit *

v-286v-5 温花ちゃんへ

> あはは(笑)
笑ってますが、温花ちゃん、ハンドルネームなかったよ?
本文に名前入ってなかったら、だれかと思っちゃった(笑)

> 温花も、半年でかかって、やっとスマホって便利!?
うんじゃ、わたし、もっとかかるな~。う~ん。
まだ、写メができないわ。

今年もよろしくねv-353

ajiko #- | URL | 2013/01/19 21:05 * edit *

v-286v-5 サトちゃん@さんへ

> 大変そうだけど羨ましいです~
そーですか?でも前の携帯、割れちゃったんで(爆)
どちらかと言うと、小さいパソコン欲しいですね。

> コメント入れるのも一苦労です^^;
> 新しいPCに振り回されてみたい~ww
それいいですね!
新しいPCとか、新しいレンズに振り回されてみたーい!
(今のレンズにもふるまわされているくせにね…笑)

わたしも、空撮りますよ!v-212v-353

ajiko #- | URL | 2013/01/19 21:09 * edit *

v-286v-5 onorinbeckさんへ

> アイフォン5良いですねー!
いえ、まだ、良くなっておりません(笑)

> 延長保証は、入れるウチに入っておいた方が良いかもです(笑)
了解です!

で、onorinbeckさんのブログ、iphoneからコメント入らないのかな?
調布飛行場の記事で送信したはずなんだけど、入ってなかった…。
たぶん、わたしの操作ミスだな(笑)
内容は「きゃー!やられたって感じだわ~♪プロペラ~♪」みたいな感じで入れました(爆)
また、今度、トライしてみますね!

ajiko #- | URL | 2013/01/19 21:14 * edit *

Re: やっぱり 面倒そう(*_*;

v-286v-5 K-tookoさんへ

> もうしばらく 携帯で頑張ります^^;
ウケた(笑)
わたしも、自分の携帯が割れちゃわなくて、夫が替えたい!って言いださなければ、
替えませんでしたよー!
結局、パソコン開きますし…笑

ajiko #- | URL | 2013/01/19 21:16 * edit *

v-286v-5 Lee Nuさんへ

> わかる、わかる〜。
> 私も11月にiPhone5にしたの〜。
ありゃ、ラッキー!
やっと見つけたよ!iPhone5の人!
夫は、別のアンドロイド?アンドロメダ?系の方にしちゃったのよ。

> 2ヶ月経った今はだいぶ快適に使ってますのよ☆
どーしても困ったら、ブログにブログ内容とは違う質問コメント入れちゃいますぅ(笑)

ajiko #- | URL | 2013/01/19 21:18 * edit *

v-286v-5 わるっちままさんへ

> 「スマホはやめとき!」っと、キッパリ!(笑)
(爆!)

> 最近は駅のホームだろうが、車内だろうが 結構な方々が
> 指を横にスライドしていらっしゃいます!
あれって、結構、異様な雰囲気ですよね。
喫茶店とかでも、せっかくカップルでいるのに、
二人ともスマホ見ているんですよ。
そのデート楽しい?って聞きそうになっちゃう古い人間ですぅ(笑)

> ajikoさんでさえ 手強そうな iphone ‥
でも、今時、携帯なかったら仕事にもならないので、
ひび割れたので、せっかくですので、iphoneに…。
上手く使いこなせるようになったら、また、報告しますよー!(笑)

ajiko #- | URL | 2013/01/19 21:23 * edit *

v-286v-5 なっつばーさんへ

> 持って2年になりますが、まだ娘の助けを借りておりますよ・・・ (^_^;)
わかる。わかるぅ。パソコンの方が楽ですよね(笑)

> その年齢で・・・って頭に付けたいんですよね。(笑)
えー!そーなんですか?
知り合いは、画面が大きくて、字も大きくなるので、老眼にいい!って言ってましたよ(笑)
でも、あと何年かで、全機種スマホになるって言うじゃないですか?
もう少したったら、もっと簡単なのがでるんじゃないかと期待ちぅですぅ。
買ったばかりなのにぃぃ(笑)

ajiko #- | URL | 2013/01/19 21:28 * edit *

v-286v-5 はまぴーさんへ

> 携帯は電話にコンピューターが付いたもので、スマホはコンピューターに電話が付いたものだそうです!!
そう!そう!そーなんですよ!
小さなコンピューターに電話がついた感じ。でも、入力が面倒臭いんですぅ。

> 昭和のアナログ人間の僕にはついていけない世界です^^;
わたしも、一部利用しかできないと…笑。

ajiko #- | URL | 2013/01/19 21:30 * edit *

Re: こんにちは

v-286v-5 kotoneさんへ

> 使いこなせるよーになると
> とても 便利らしいですね
使いこなせるようになったらね…笑。

> はやいこと 乗り換えて 操作を 覚えた方が 良いのかなぁ・・・?
いや、もっと簡単なのが出るまで(今のが壊れなければ)待つ!
わたしの携帯、割れちゃったんですよ。だからなの。
前機種スマホに変わったら、らくらくフォンみたいなのも出るんじゃないかと…笑。

ajiko #- | URL | 2013/01/19 21:32 * edit *

Re: タイトルなし

v-286v-5 tiksさんへ

> ケータイメールの使いようが同じで笑った。
そーなの。だから、携帯メールだとそっけない人になっちゃうぅ(笑)
でも、仕事の相手側で、パソコンメール受付拒否している人とかいるので、
本当に困っちゃうのよ~。

> キーボードさえあれば、目にも留まらぬ速さのブラインドタッチですのに(えっへん(笑
同じだー!じゃあ、思いっきり、わたしの気持ちわかるね♪

> あとはそのちっさなパソコン、使って慣れるしかないんだろーね~
いえ、最低限のことしかしないつ・も・り(笑)v-207v-353

ajiko #- | URL | 2013/01/19 21:35 * edit *

Re: こんばんは

v-286v-5 土佐けんさんへ

> スマホに振り回されているようですね。
はい、もう、ぐるぐると…笑

> 他の機能が全く解りません。
同じ。
> 撮影なんて出来ません(^^;
同じ。
> スマホで撮影しようとすると、アル中のように手が震えますw
それは、お酒飲んでいるんでしょう?(笑)

> ぱずー君が携帯を握っていますが、扱えるんでしょうか?
爪と肉球で操作ができるか?やってみましたが、できませんでした。
ええ、もちろん、やってみましたよ(笑)

> めまい、怖い病気かもしれないから十分注意してください!!
めまいというよりは、頭痛…。
お医者行きましたよ。
パソコンあまり見ないようにって言われちゃった。困りましたん(笑)

ajiko #- | URL | 2013/01/19 21:39 * edit *

v-286v-5 KEIKOPYさんへ

> 私は4Sです。やっぱり最初は大変でした~。
今、大変(爆)

> でも ちょっとでも若いうちに慣れなきゃって思って
> 一年一年衰えを感じますので..☆
じゃあ、わたしも4月までに頑張らなくっちゃ!(←4月生まれ)

タロウさんによろしくー♪

ajiko #- | URL | 2013/01/19 21:42 * edit *

v-286v-5 ルータンルージュさんへ

> ぱずーくんが、持ってるのinuPhoneかな!?
そーですよ!爪でも肉球でも反応しませんでしたよ(笑)

> ぱずーくんに、ラブラブメール・・・そ~しん。
ルイーズちゃんから、ぱずーにラブラブメールなんかきたら、
すっごい可愛いーーーーv-238

ajiko #- | URL | 2013/01/19 21:44 * edit *

コメントの投稿

Secret