Inu plus+

みんな起きているよ!(後編) 


ぺたぺた歩くのだ!


ぺったん、ぺったん、歩くのだ!

お名前な看板~♪


一応、お名前をご紹介しておきますが、
実際に見ていても、正直、ちと大きめの、うえのすけ君しかわかりませんでした。
4匹しかおりませんが…

みんな同じ方向みるよ。

まあ、ずっと、こんな風にペンギンたちが並んでいる写真が撮りたかったわけですが、
(4匹しかおりませんが、言わなければずーーーっと並んでいるように見える)
なにも遠く~に出掛けなくても、自転車圏内にいたじゃん?みたいな。
しかも、大人入園料400円ぽっきりで。

子ども邪魔だな~。

で、こーなると、こどもが邪魔だな~とか思ったりするもので、
いえ、可愛いお子様だったので、ちゃんとママには、
「可愛いお子さんですね~♪」と言いましたが、大人ですので…

おうちに入るのか?

「なんで、いちいち、自分の家を覗くのだ?」
おしりが可愛いなぁ…とか、

こいつも気に入らないことがあるらしい(笑)

「何が気に入らないのだ?どーして声をかけてあげないのだ?」
と、おとなりの子が気にしてもあげないので、わたくしが心配してましたら、

アップぅ(笑)

「何をみているのだ?」
と側に、誰?いらっしゃいましたので、あわててカシャ!
『なんでもマクロぅ会会長』、名誉挽回の為、本日はマクロレンズを手放しません。

まあ、こんな感じのとこ。
ぺた…ぺた…ぺた…ぺた…(by GRD) たたたたたたたーーーー
(歩き出すと止まらなくなっちゃうらしい…笑)

この旗、新しいね。  水道で手をあらいましょう。  網の中に手いれちゃう(笑)  入口の所です。


のんびりムード漂う近くの動物園で、ぺったん、ぺたぺたな日 ・・・




この日、たーんと写真を撮ったおかげで、新しいカメラにも、ずいぶんと慣れてきました。
2記事前の六本木ヒルズの日は、カメラを買った翌々日で、電池はいれましたっ状態で、
「なんか、よくわかんないんだけど?」と、友人に言ったら、
「ってか、いつ買ったの?」と、逆に驚かれたりして(そりゃそうだ…笑)
隠し持っていたマニュアルを出そうかとも思いましたが…(笑)
そして、写真のデータは全部2013.01.03になってました(>_<)
あぁ、リスの一枚目はこれですよ→
「そこにいるじゃん!動いちゃダメだよ!とりあえず一枚!」
感がありあり~なお写真(笑)
りすりす動くんじゃありませんよ

よろしれば…それは失敗写真だろうが!なわたしが撮っています→『a'』

関連記事
スポンサーサイト
trackback: -- | comment: 20 | edit

△page top

この記事に対するコメント

可愛いぃぃぃぃ、ペンギン。
こういうの見てるとあたしも撮りたくなってくる。
いつでも撮りに行ける時はなんとも思わなかったのにね。

マクロレンズでこんなに広範囲に撮れるんだ。
前間違えてマクロ付けたまま出かけて東京タワー撮ろうとしたら
遠くからでも1/3ずつくらいしか撮れなくて、失敗したーとか思ったんだけど、
今度付けてもう一回撮りに行って研究してみます。
ってか、いつか教えてください。色々。

きらり #pVQFStsQ | URL | 2014/12/03 15:57 * edit *

v-286v-5 きらりちゃんへ

> 可愛いぃぃぃぃ、ペンギン。
可愛いよね。ペンギン。
かえって、こじんまりと4匹なので、よけいに可愛く思えたわ❤

> マクロレンズでこんなに広範囲に撮れるんだ。
とれる。とれる。
ふつーになんでも撮っちゃうよ。
これは、お散歩で花撮って、犬撮って、公園風景撮ってで、
技だ!(←技じゃなくて、レンズ付け替えるのが面倒臭かっただけ…笑)

> ってか、いつか教えてください。色々。
あはは~。
教えられるほどの腕じゃないよ。
でも、いつか、一緒に撮りに行こうね。
その前に、お茶だ~(笑)

ajiko #- | URL | 2014/12/03 19:20 * edit *

こんばんは

ペンギン撮りだったんですね^^
ペンギンは全部同じ顔に見えますから
何か区別がつくような(輪っか)モノが要りますよね^^
どの画もうまく捉えておいでだと思いますよ^^
ajikoさんが撮りたいと思ったものが
ストレートに伝わってきます^^
子供さんとペンギンの画、僕は好きだな~~
何でもマクロう会の会長、復活ですね^^

「a」、芸術的過ぎですw

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2014/12/03 22:38 * edit *

ずーーーーーっと撮りたいと思っていたペンギンを
思う存分お腹い~っぱい撮ってきたようですね^^♪
しかもちゃんとペンギンらしく、ぺたぺた歩きしてるし~(笑)

これだけの写真をマクロの一本釣りで見事に仕留めるとはさすが首席様です!!

アクト #8Wyfuo3c | URL | 2014/12/03 23:22 * edit *

ペンギンはほんとに可愛いよね。
仕草とか動きがナンともいえ~ん♪


桃内 #- | URL | 2014/12/04 08:16 * edit *

こんにちは

自分が撮りたいものに出会えるのって
タイミングしかないですものね
今回は それが バッチリあって よかったですね

しかし・・・
ペンギンのリングの見分け方 複雑・・・
もっと 簡単に出来なかったのだろーか?
沢山 いると こーなるのかなぁ?

kotone #- | URL | 2014/12/04 08:52 * edit *

おはようございます。
マクロう会会長!
流石のお写真ばかりです(^o^)丿
ペンギンさんのちょっとした仕草や表情を上手くとらえてますよねー!
最後のリスさん、めちゃ可愛い♪

onorinbeck #- | URL | 2014/12/04 08:57 * edit *

むかし、ここのリスさんに背中を駆け上られて(っていうか踏み台代わり?)ビビったこと思い出した^_^;
ペンギンいたんだ!水生園の方?
みーんな可愛く撮れてるね♪

そうそう、昨日ajikoさんの「お手」を勝手に拝借しちゃいましたm(_ _)m

しぇりりんこ #- | URL | 2014/12/04 12:57 * edit *

Re: こんばんは

v-286v-5 土佐けんさんへ

ペンギン撮りだったんですよ(笑)

> ajikoさんが撮りたいと思ったものが
> ストレートに伝わってきます^^
見たまんま、ぶつぶつ言いながら撮ってますよね。

> 子供さんとペンギンの画、僕は好きだな~~
じゃまだなーとか言ってしまってますが、
どうやら、ペンギン達は、小さな子どもを見ると寄ってくるみたいなんですよ。
なんでですかね?

> 何でもマクロう会の会長、復活ですね^^
あとは、何でもいいから花が咲いていてほしい~。
って、助手さんも言ってませんか?
クリスマスプレゼントは、花束!花束!(笑)

> 「a」、芸術的過ぎですw
あれは、ただの手振れなんですけどね(笑)
先日、芸術っぽいものを見て来たので、心が芸術家になっているのですぅ。

ajiko #- | URL | 2014/12/04 20:11 * edit *

v-286v-5 アクトさんへ

> ずーーーーーっと撮りたいと思っていたペンギンを
> 思う存分お腹い~っぱい撮ってきたようですね^^♪
そうそう、お腹いっぱい撮ってきましたよ、四匹ですが…(笑)
アクトさんの望遠がなくても、ほらっ、こんなに近くに~♪

> しかもちゃんとペンギンらしく、ぺたぺた歩きしてるし~(笑)
そう!このペタペタが好きなの♪

> これだけの写真をマクロの一本釣りで見事に仕留めるとはさすが首席様です!!
寄りあり、引きあり、って、わたしがいない間、習っていたご様子。
マクロレンズ買った時に、説明書に、
マクロ写真以外でも、ふつうに使えますみたいなこと書いてありましたよー。
その前にレンズ交換が面倒くさかったとも言えますが…(笑)

ajiko #- | URL | 2014/12/04 20:15 * edit *

v-286v-5 桃内さんへ

> 仕草とか動きがナンともいえ~ん♪
そうなの。動きが何とも言えないよね♪

ajiko #- | URL | 2014/12/04 20:18 * edit *

Re: こんにちは

v-286v-5 kotoneさんへ

> タイミングしかないですものね
そうなんですよねっ!
その場にいないと撮れないってこともあるし、
仮にその場に行けても、見れないってこともあるし、
写真って偶然ですよね。

> しかし・・・
> ペンギンのリングの見分け方 複雑・・・
> もっと 簡単に出来なかったのだろーか?
> 沢山 いると こーなるのかなぁ?
わたしも、そう思った。
たぶん、なにかにのっとったルールなんだろうけど、
単純に腕輪に名前書いておいてくれるとか、
首から名札ぶるさげておいてくれるといいなーみたいな(笑)


ajiko #- | URL | 2014/12/04 20:21 * edit *

v-286v-5 onorinbeckさんへ

> おはようございます。
> マクロう会会長!
こんばんは!何も活動しない会ですが(笑)

> ペンギンさんのちょっとした仕草や表情を上手くとらえてますよねー!
ありがとうございます!
陸の上だと撮り甲斐がありますよね、この子達。

> 最後のリスさん、めちゃ可愛い♪
見つけた感、ありありでしょ♪

ajiko #- | URL | 2014/12/04 20:22 * edit *

v-286v-5 しぇりりんこさんへ

> むかし、ここのリスさんに背中を駆け上られて(っていうか踏み台代わり?)ビビったこと思い出した^_^;
そうそう、こちらがじっとしていると、ここの子達、さすがにこの園生まれだからすごいよね(笑)
『手を噛まれないように注意してください』って札立っていたよ。

> ペンギンいたんだ!水生園の方?
やっぱり、そー思うよね。
わたしも、あれ?ペンギンいつからいるっけ?いたっけ?って思ったんだよ。
でも、これ、動物園の方だよ。
最近来た????

> そうそう、昨日ajikoさんの「お手」を勝手に拝借しちゃいましたm(_ _)m
見た見た。昼間、外から見たよ。
頑張って、感想も入れておいたよー(笑)
いやー、なんか、今日も働いてきました!って手しているよね(爆)

ajiko #- | URL | 2014/12/04 20:26 * edit *


ajiようkoさん(←ajikoさんベースでレタッチver.(ぷっ))、こんばんは〜♪


ワ〜オ! ペンギン〜〜(*´人`*)
普段CHUMSモノを身につけていることが多いので、ペンギンもLOVE♡な生き物なのです。
(ついこないだも、ホーローのマグカップ買った〜♪メンズライクでカッコかわいいス。)
http://www.chums.jp/blog/2014/11/132120.php

個人的に『いのこ』という名前が変わっていて気になりました(笑)
リングの色的には、家を覗いてるコが『いのこ』っぽいですね(←ガン見で確認(ぷっ))
寝転がって駄々こねてるみたいなコも、ベリベリcute〜〜!!(ナイスショット!)
あったかそうなキャップかぶったお子ちゃまの後ろ姿も、好きな一枚でした。

リスの1枚め(笑) 
とりあえず・・とかいいながら、かなりヨイ雰囲気ではないですか〜♪
このコは、『日本リス』なのかな?
ウチの近所の小動物園は『台湾リス』ばっかりの、実質「台湾リス園」状態(爆)
繁殖力が強いからか、どんどん増えている気がするぅぅww
お触り&餌あげ自由・・・ではありますが、餌(=ヒマワリの種)の奪い方が
なんとゆーか獰猛でして、若干(ホントはかなり(ぷっ))可愛げに欠けます。。。

ああぁ。。。 前の記事のタヌ吉・・・と思いきや、
荒井熊子(つくづくネーミングが昭和だわっっ)さんだったとはっっ・・!

熊子さんっ、大変シツレーしましたっっ!

G.D.M.T. #PIpocw5A | URL | 2014/12/04 21:45 * edit *

v-286v-5 G.D.M.T.さんへ

> ajiようkoさん(←ajikoさんベースでレタッチver.(ぷっ))、こんばんは〜♪

庵治庸子、亜邇妖狐、鯵容子、シックなものが思いつかなーい(笑)

> 普段CHUMSモノを身につけていることが多いので、ペンギンもLOVE♡な生き物なのです。
> (ついこないだも、ホーローのマグカップ買った〜♪メンズライクでカッコかわいいス。)
> http://www.chums.jp/blog/2014/11/132120.php
雑貨凝りますね~♪
でも、このホーローのカップ本当に可愛かったわ。
わたしも、コーヒー入れるのにホーローのポット使っているんですよね。
兎印の奴、野田ホーローだったかな。

で、ついでに、雑貨見たら、ペンダントトップがめちゃくちゃ可愛くて、高かった(笑)
お洋服は、ランドネにでてくるような山ガールじゃないと着れないわ。

> 個人的に『いのこ』という名前が変わっていて気になりました(笑)
わたしは、『かさりん』の方が気になったんだけど…。

> 寝転がって駄々こねてるみたいなコも、ベリベリcute〜〜!!(ナイスショット!)
これ、そんなにナイスショット!じゃないんですよ。
だって、この子、ずいぶん長い間、キイキイ鳴いていたんですよ。
それなのに、隣の子、ぜんぜん気にしてないから笑った。

> リスの1枚め(笑) 
> とりあえず・・とかいいながら、かなりヨイ雰囲気ではないですか〜♪
そうですか?ありがとうございまする♪
ここ、コーナーを曲がった所で、それまで足元をちょろちょろしている子達に気をとられていて、
曲がったとたんに、いたじゃん!じっとしている子!
しかーも、それ、リス特有のポーズだよね!みたいな(笑)
この子達は、ニホンリスです。
台湾リス増えるからね~、でもこの子達もここ生まれなので、傍若無人ですよ(爆)


> 荒井熊子(つくづくネーミングが昭和だわっっ)さんだったとはっっ・・!
昭和(笑)
ふたり並べられて、どっちが、アライグマ?って聞かれてもわからないと思う。
何年か前までは、アライグマがたくさんいて、人気一番だったのですが、
最近は、いつ行っても、数匹しかいなく、
この日も、外に出ていたのは、この子だけ。
世代交代があるんですかね?

お出かけ三昧のわたし、次は美術館ですよ(笑)

ajiko #- | URL | 2014/12/05 11:35 * edit *

ajikoさん

ひっくり返っているかと思ったら
超前屈!のペンギンさん
こんな前屈しないよ、わたし(できない)

小学校の時リスを飼っていました。
なぜか、近所の食品店にクルミが売っていまして。。
ふしぎですね(笑)
冬場は家の中を探って
紙類を自分のお住まいの布団になさるの
領収書のお布団(笑)

みんこ #- | URL | 2014/12/09 17:35 * edit *

v-286v-5 みんこさんへ

> 超前屈!のペンギンさん
> こんな前屈しないよ、わたし(できない)
誰もしませんよ(笑)
この子達、お腹で滑りますからねぇ。

> 小学校の時リスを飼っていました。
わたしは、ハムスターを飼っていましたが、
ふつーは、
> 領収書のお布団(笑)
新聞紙とか?ちぎって入れませんでしたかぁ?(笑)

くーちゃん、きーちゃんのお布団もチェックした方がいいですよっ。

みんこさん、声聞けて安心したわ❤

ajiko #- | URL | 2014/12/09 18:57 * edit *

ペンギンたち、超カワイイ♡
ずっと見ていても飽きないですね♪♪

リスも、超カワイイです~!!
子どもの頃、リスと触れ合える動物園で、リスが突然カバンの中に入って来て、
楽しみに取っておいたお菓子を持って行ってしまったことを思い出しました。
その時は、リスなんか~って泣いていましたが、
そうは言っても、やっぱりリスは可愛いですね。

koume #- | URL | 2014/12/09 23:21 * edit *

v-286v-5 koumeさんへ

> ペンギンたち、超カワイイ♡
> ずっと見ていても飽きないですね♪♪
超可愛かった…というよりも、面白かったです。
鳥はあんまり好きではないのですが、ペンギンだけは好きで、
昨日友人と話していたのですが、
ペンギンはたぶん最近この公園に来たのではないか?と思われるのですよ。

わたしも、この動物園は久々だったので、
あれ?ペンギンいたっけ?ここにいたっけ?と行って驚いて。
けっこう、ペンギンに時間かけちゃいました(笑)

> そうは言っても、やっぱりリスは可愛いですね。
そうは行っても、リスはかわいいけど、
ここの子達も↓こんな感じで凶暴ですよ(爆)
> 子どもの頃、リスと触れ合える動物園で、リスが突然カバンの中に入って来て、
> 楽しみに取っておいたお菓子を持って行ってしまったことを思い出しました。

噛みつき注意!とか注意書きあるし、
読んでも来ないのに、じっとしていると、人の体に駆け上がってきますよ(笑)


ajiko #- | URL | 2014/12/10 08:20 * edit *

コメントの投稿

Secret