Inu plus+

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

△page top

みんな起きているよ!(前編) 


動くなよ~。 
(PENTAX K-3  TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO)

一歩、一歩、近づいて、7枚目でここまで来たよ。
「おはよう♪」
 
井之頭動物園

雨上がりの朝、少し早く家を出て、開園早々のZOOに寄り道。

ちょろちょろ②

みんな、おもいっきり、起きているよ!

迷惑だった?

起きているけど、変な顔…。

なぜ泣いているのだ?

起きているけど、何かお気に召さないことがあるご様子。

黒子ちゃん

こちらは、わたしのことがお気に召して下さったようで…(笑)

起きていても寝ていても変わりない奴

起きているよね?カピくん?

1127IMGP0657.jpg
(いつの間に多重露光で撮ったのかと思っちゃった…ガラス越し~♪)

この園で、生まれ育った生粋の吉祥寺フェネックたち。

寝ていました(笑)

なので、寝ていても許しまする❤

ぶたにはなぜハエが留まるのだ?

シャッター切るまで起きていたのにぃぃぃ。
手が届くので起こしちゃおうかと思った…(笑)

前はもっとたくさんいたよ。 こっちむいたよ(笑) きつね~♪ くーちゃんの親戚?
小さくてもきつね ちょろちょろ① 暇なのか呼ばなくても説明された(笑) 1127IMGP0719.jpg

本日、起きていることが目標なので、勝手な名前で呼びまくり、
(でも、犬じゃないから、こっちむかないお?)

モルちゃんはお休みちぅです。

なのに、、モルちゃん、おやすみ…(>_<)




井之頭自然文化園は、小さな動物園で、動物たちとの距離が近いです。
人気のモルモット触りたいほーだい!は
モルモットが疲れてしまうので、触れる時間が限られているのです。
お勧めは、リスの小径で、じっと屈んでいたりすると、
フードの中にくるみを隠しにきたりしますよ♪→
リュックをあけようとしているのだ。

よろしれば…後編の予告はこちらで、どぞっ→『a'』


関連記事
スポンサーサイト
trackback: -- | comment: 16 | edit

△page top

この記事に対するコメント

こんにちは

すっきり お目覚めな子も いれば
まだ 頭の中は 起きてない子も いるみたいですね
朝の通勤電車に乗ってる人たちも
こんな感じだなぁー って クスッとなりました

kotone #- | URL | 2014/12/01 09:52 * edit *

あずり~~ん♪ オハヨー(゚∀゚)ノ

きゃぁーー!めっちゃ可愛い(≧∀≦) 
前に井の頭公園の動物園にいったけどぉ~結構近くだし!
可愛いよねぇ~\(^o^)/
しかし、 K-3のカメラはいいねぇ~(^^/ 描写が変わった!
少しは画像処理もやっているのかな? (余りやっていないとは思うが(笑)

んで!私も多重露光しているぅ~~!(@@;) なんと高度な技術を…。
と思ったらガラス越しだったのね(爆)

暑い時に動物園に行くと~皆ぐえぇ~(-_-;)としているけど、
涼しくなると少しは活動的だよね!

来年はレッスンで動物園に行こうねぇ~~(^^/

riko #ZQHR2uUw | URL | 2014/12/01 10:25 * edit *

さすがに動物撮りはお見事ですね!
今度コツを教えてください!

ほんわか秋の一日、暖かい感じが満載ですね。
レンズは何を使って?タム9なのかな?
あ、K-3は慣れてきましたか?(^^)

としぞう #yCesVCdk | URL | 2014/12/01 13:32 * edit *

みんな可愛いねぇ♪
それにしても警戒心強いリスが
あそこまで寄ってきてくれるなんてスゴイなぁ
どんな賄賂ぶらさげてたの?(笑)

自分も今度朝一番で動物園行ってみようかなぁ
これでも寝起きはイイんです自分(爆)

桃内 #- | URL | 2014/12/01 14:47 * edit *

こんばんはー、
 どの写真も本当に素敵過ぎて困ります(笑)
近くの千葉市動物公園は改装ちゅうやねんけど、めっちゃ行ってみたくなっちゃうじゃないですか!
あっ!上野に行こう!決めた!www

onorinbeck #- | URL | 2014/12/01 18:37 * edit *

Re: こんにちは

v-286v-5 kotoneさんへ

> すっきり お目覚めな子も いれば
> まだ 頭の中は 起きてない子も いるみたいですね
そーなんですよ。
共通しているのは、雨降った次の日だったので、みんなのびのび~してました。

> 朝の通勤電車に乗ってる人たちも
> こんな感じだなぁー って クスッとなりました
いるいる。
特に黒ヤギみたいな顔のおじさんいますよね!(笑)

ajiko #- | URL | 2014/12/01 19:01 * edit *

v-286v-5 rikoさんへ

こんばんは~♪

> きゃぁーー!めっちゃ可愛い(≧∀≦)
特に、フェネックが可愛かったです。
犬系で(笑)

> しかし、 K-3のカメラはいいねぇ~(^^/ 描写が変わった!
そうですか!?
自分では、パッキリ写るな~以外、よくわかりません。(←素人…笑)

> 少しは画像処理もやっているのかな? (余りやっていないとは思うが(笑)
(だいぶ笑)

①撮る→②画像圧縮する→③アンシャープをかける④ウェブ用に保存する→⑤ポイ
ということで、必要最低限やりましょう!と言われた③④のみ(笑)

「きゃー、もうなんでもできますねー!こいものなしぃ」とか、
「ゴミも消せるんだー!」とか「まがってても直せるんだー!」とか、
あんだけ騒いでおいて、アンシャープとウェブ用しかやってません(笑)

> と思ったらガラス越しだったのね(爆)
ええ、いい塩梅にガラス越し。

> 来年はレッスンで動物園に行こうねぇ~~(^^/
ぜひぜひ、早朝から、多摩zooに行きましょう。
でも、望遠貸してください。あそこは広いですぅ。

ajiko #- | URL | 2014/12/01 19:09 * edit *

v-286v-5 としぞうさんへ

> さすがに動物撮りはお見事ですね!
動物大好きですからね。
とくに小さい子ばかりでしたので、距離が近くてよかったです。

> 今度コツを教えてください!
動物撮り、何度も褒めてくれているので、そのうちに撮影会でもしますか?
来年のお教室でも、多摩動物園入ると思われますし。
でも、井之頭はいいのですが、やっぱり望遠要りますよ。

> ほんわか秋の一日、暖かい感じが満載ですね。
この日は、本当に暖かくて晴れた良い日でしたよ。

> レンズは何を使って?タム9なのかな?
全部タム9ですね。

> あ、K-3は慣れてきましたか?(^^)
この日で、だいぶ慣れましたよ。
でも、新機能があるみたいだし、マニュアル読んでもわからいことあるんですよ(>_<)

ajiko #- | URL | 2014/12/01 19:20 * edit *

v-286v-5 桃内さんへ

> みんな可愛いねぇ♪
みんな可愛いし、のんきでよかったですよ。

> それにしても警戒心強いリスが
> あそこまで寄ってきてくれるなんてスゴイなぁ
寄ったのわたし(笑)
ここのリスたちは、ここ生まれのここ育ちなので、人を怖がらないのです。
だからと言って、呼んだら来たり、手乗りにはならないけどね。
もちろん、こちらから寄ろうとすると逃げちゃう。
もう、一歩ずつで、一枚目の写真の後、逃げられましたよ(笑)

> 自分も今度朝一番で動物園行ってみようかなぁ
ここ、9時半始まりね。
バイクで30分くらい?も少しかな?

> これでも寝起きはイイんです自分(爆)
なんでか、それ、言われなくてもわかるよーな(爆)

ajiko #- | URL | 2014/12/01 19:24 * edit *

v-286v-5 onorinbeckさんへ

こんばんはー♪

> どの写真も本当に素敵過ぎて困ります(笑)
いや、なんか、ありがとうございます♪
リスは動きが早くて、撮るのが大変でしたが、
他の子達は、ノロい奴らしか撮ってないから(笑)

> あっ!上野に行こう!決めた!www
上野いいですねー!
大きさ的にも、場所的にも、動物園失敗しても、他に博物館もカフェもあるし(笑)
でも、千葉も見たいよーな(笑)

ajiko #- | URL | 2014/12/01 19:27 * edit *

こんばんは

動物園に行かれたんですね^^
可愛い動物の表情を上手く捉えていますね!
コメントを読んでいると全てタム9で撮ったとのこと
助手が喜んでいますよ^^
会長がマクロレンズを使って撮影してくれたって^^
でも、最近、助手がマクロを使っているところを
見た記憶が無いんだけどなw
夜景撮影や風景撮影が多かったからな^^
僕も動物園で一度だけ撮影したことがありますが
ほぼ、寝てたw ガラス越し、フェンス越しで難しかったです!

宵、良いじゃないですか~~
見惚れましたよ^^
和傘って良いですよね~~~

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2014/12/01 23:13 * edit *

今回はたくさん起きてて良かったですねー^^
一枚目のリス君なんて眼にジャスピンで超キュートじゃないですかーー♪
あんな瞳で見つめられたらもうヒマワリの種をオトナ買いしてプレゼントしたくなりますよ~(笑)

くーちゃんの親戚さんはお顔を見る限りではずいぶん気難しそうなので、
新年とかの親戚の寄り合いではくーちゃんもきーちゃんも疲れるだろうなー
( ・・と、勝手な心配をしてみる 笑)

アクト #8Wyfuo3c | URL | 2014/12/01 23:17 * edit *

Re: こんばんは

v-286v-5 土佐けんさんへ

ここは、吉祥寺にある、ほんとうに小さな動物園です。
小動物や草食系の動物が多く、
ぞうもいますが、大きい動物はそのくらいです。

> 助手が喜んでいますよ^^
> 会長がマクロレンズを使って撮影してくれたって^^
> でも、最近、助手がマクロを使っているところを
> 見た記憶が無いんだけどなw
タム9使いまくりましたよ!ってか、タム9しか使っていない(笑)
助手さん、マクロレンズ使ってくださいねー(笑)

> ほぼ、寝てたw ガラス越し、フェンス越しで難しかったです!
ほぼ、寝ていたが、やっぱり多いですよね。
この日は、雨の日の翌日、さらに朝早かったのが良かったかもです。

> 宵、良いじゃないですか~~
> 見惚れましたよ^^
江戸東京博物館別館のライトアップ祭です。
この傘、常時展示されているのですが、
ライトアップだと撮るのに苦労しました。
どーしても、電気のコードが入っちゃうんですよ。
それで、外から、引き戸の間越しに撮りました!
傘の色は、本当は白と赤です。

> 和傘って良いですよね~~~
良いですよね。大好き!

ajiko #- | URL | 2014/12/02 21:07 * edit *

v-286v-5 アクトさんへ

> 今回はたくさん起きてて良かったですねー^^
良かった良かった♪

> 一枚目のリス君なんて眼にジャスピンで超キュートじゃないですかーー♪
もしかしたら~、瞳のアップなんか撮れるかも~って思ったのに、
あの後、逃げられました。当然ですね(笑)

> あんな瞳で見つめられたらもうヒマワリの種をオトナ買いしてプレゼントしたくなりますよ~
プレゼントはダメなんですって(笑)

> くーちゃんの親戚さんはお顔を見る限りではずいぶん気難しそうなので、
なんとかヤマネコだったかな?
家の近所にも、あんな感じのチャトラいるけど(笑)

> 新年とかの親戚の寄り合いではくーちゃんもきーちゃんも疲れるだろうなー
> ( ・・と、勝手な心配をしてみる 笑)
いや、可愛がられているから、そんなに疲れないとおもいますよ。

ajiko #- | URL | 2014/12/02 21:10 * edit *


こんばんは、西G.ま秀俊です♪(←98%合成(G.のあたりに辛うじて自分が・・みたいな(ぷっ)))

1枚めの7枚めまでの過程(ややこしや〜♪)が気になりつつ〜♪
やっぱりajikoさんの生き物写真はイイですよねえ (*´人`*)

なんつっても、まずは毛質がふわふわそうなフェネックに萌えました♪
「みんな、おもいっきり、起きているよ!」の美しい光もステキング。
あと、8枚並びの左上のタヌ吉(仮名(ぷっ))がかわゆし〜♪
・・・と、どうも人は動物をみれば、勝手に名前をつけたがる生き物のようです(笑)
ええ、ヒトんちのイヌまで、勝手な名前で呼ばれたりしますから。。。

近所の農家のお婆ちゃんがね、ハグをコロと呼んできかないんデス(ぷっ)
何度「ハグですよ」って教えても、言いにくいとか覚えにくいとか云って、
頑なに「コロちゃん♪」と呼ぶんだよぉぉ(ちなみに、ワンコロのコロらしい(爆))
そして、名前がなんであれ、呼ばれると嬉しくなってしまい、
尻尾ふりふりご機嫌で寄っていっちゃうのがイヌという生き物か。。。 (;´∀`)

写真、普段よりもキリッ!と仕上がってる感じがしますネ。
後半も楽しみにしてます〜♪

G.D.M.T. #PIpocw5A | URL | 2014/12/02 21:57 * edit *

v-286v-5 G.D.M.T.さんへ

> こんばんは、西G.ま秀俊です♪(←98%合成(G.のあたりに辛うじて自分が・・みたいな(ぷっ)))
おはようございますぅ。真木ようko♪(←99%合成(koのあたりに辛うじてわたし(ゲラゲラ~♪))

> やっぱりajikoさんの生き物写真はイイですよねえ (*´人`*)
ありがとございますぅ。
生き物見れば追いますよねっ!

> なんつっても、まずは毛質がふわふわそうなフェネックに萌えました♪
フェネックいいでしょう!
実は、フェネックの写真は、リスよりも多く撮っているのです。
キツネのようなリスのような犬のような…でいいですよね。
寝ている写真は室内のガラス越しの暖かい場所。

> あと、8枚並びの左上のタヌ吉(仮名(ぷっ))がかわゆし〜♪
この子は、タヌ吉にあらず、荒井熊子なんですよ。
並んでいても区別つかないけど(笑)

> 尻尾ふりふりご機嫌で寄っていっちゃうのがイヌという生き物か。。。 (;´∀`)
ハグちんの『ハグ』は、お年寄りには覚えにくいでしょうね。
ってか、発音自体、ちゃんと聞いていないと思う。
ぱずーもそうでしたよ。
でも、犬は、名前なんてどうでもいいんですよね。

> 写真、普段よりもキリッ!と仕上がってる感じがしますネ。
そーなんですよ。
これ、わたしとしては、キリッ!っとし過ぎ感があるのですが、
アンシャープのおかげか、k-3にしたおかげか、晴天のおかげか?がわからない(笑)
うすらボンヤリの子たちだったので、もう少し、柔らかくしたいのだけど~。

もちっと、K-3と仲良くならないとねっ♪

ajiko #- | URL | 2014/12/03 11:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

