Inu plus+

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

△page top

それはどこにいるのだ?柴犬5頭! 


ちょっとレタッチしたのだ


『柴犬が5匹以外に見えない…』
見知ぬ人のツイートを読んで以来、探し求めていたこれ。。
パチリ




riko-shisho♪に自宅で、レタッチの個人レッスンをしてもらいました。
ソフトのインストールから技術までの細やか&爆笑のご指導です。
『お勉強だから教えるけど、あなたの写真は、いじらない方がいい!』
と、お師匠さまも言ってくださってますし、わたくしも面倒臭いので(←おいおい…笑)
レタッチはこの先もあまりやらないことと思われますが(知識は必要だからねっ)
最近仲良くなってきたGRDを、お師匠さまのように、お洒落~♪
(『ajiko's GRDIGITAL 1:1』みたいな?)にしたかったのですぅ。
よーするに、ロゴ入れができなかったわたし?
ああ、もちろん『今までどーやって写真アップしてたのよっ(ーー;)』
とは言われましたよ。『撮ってただ小さくしてポイっですよ♪』…(笑)
クリスマス飾りをしたのです。

よろしれば…こちらの方は真面目にロゴ入れしていまする→『a'』


関連記事
スポンサーサイト
trackback: -- | comment: 28 | edit

△page top

この記事に対するコメント

撮って、小さくしてポイ・・・以外に方法があるんですか??

って、今驚いてます!
仕事中なんで、では

by温花

#- | URL | 2014/11/24 13:39 * edit *

v-286v-5 温花ちゃんへ

> 撮って、小さくしてポイ・・・以外に方法があるんですか??
あったんだよぉ~(笑)
知ってた?
圧縮するとピントが甘くなっちゃうんだって(わたしは初めてしりましたエッヘン!)
ええ?わたしのジャスピンの写真がぁぁぁ(ってそんな写真あるのか?…笑)
ないから別にこのままで、いーかー。みたいな?(笑)

> 仕事中なんで、では
世の中、連休じゃない人ってたくさんいるから、安心して(←何を?…笑)

ajiko #- | URL | 2014/11/24 14:04 * edit *

こんにちは

面白いマンホールですね^^
そう言われれば僕にも柴犬5匹にしか見えませんw
え?レタッチの個人レッスンを受けたんですか!
ちなみに僕はパソコンが大の苦手です・・・
でも一応RAW現像で処理をしていましたよ^^
今まで小さくしてポイッだったんですか?
そうは見えませんでしたけどね~~
普通に圧縮すると画質が落ちてしまうんですよね!
ロゴも入ってますますカッコよくなってきましたね^^

フリースモーキングスペース、
僕にとっては大事な場所です^^
pure water、ピュアな気持ちになりました^^

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2014/11/24 14:50 * edit *

あずり~~ん♪ こんばんはッ♪

昨日はお疲れ様ーー! 私も…(爆)
いやぁ~1時から6時までかかるとは思わなかった(^^;)
普通3時間ぐらいなのだけどぉ~(笑)
画像レタッチを余り教えなくていいと思ったから
簡単に終わるかと思ったけど(^^;)
でも、ちゃんとロゴも入れられるようになったし♪
枠もつけられるようになったし!
その他にも色々と教える事が出来たから~良かったよ!

色々出来るようになったら、、、
あずりん曰く…「( 。・・)/⌒□ポイ する写真がなくなるではないですかぁ~」
と、、、目をキラキラしていたのがとっても印象的だったよ!
その前に、レタッチをしなくてもいい写真を撮りなさい(-_-;)

まぁ~新しいカメラもゲットしたし!
フォトショも勉強出来るようになったし(^^/
良かったねぇ~~♪

riko #ZQHR2uUw | URL | 2014/11/24 17:04 * edit *

えっ??えっ??
撮って小さくして圧縮してもピントが甘くならない方法があるんですか??
ってか、いつもロゴが潰れてしまうくらいに画像が破綻してしまうので
大阪に来て教えてくださいませ~☆

アクト #8Wyfuo3c | URL | 2014/11/24 22:01 * edit *

知りませんでした!!
すごい~、違う方法があるんですね!?
調べます!!
ためになります♪

温花 #- | URL | 2014/11/24 22:49 * edit *

・・・・フォトレタッチが楽しいんだと思っています・・・・

みんこ #- | URL | 2014/11/24 23:33 * edit *

ちゃんとロゴ入ってた♪
ヤニくさいオレの指・・・(爆)

そういえば自分も前はロゴとか入れてたなぁ
でもメンドクサクなってやめた(笑)

つぎからまた入れてみっかな^^

桃内 #- | URL | 2014/11/25 08:52 * edit *

こんにちは

文章を読んで 画像を 見たら
もう 柴犬にしか 見えなくなりました・・・
今までの桜から 柴犬に
私の頭の中は 書き換えられてしまったよーです^^;

kotone #- | URL | 2014/11/25 10:18 * edit *

Re: こんにちは

v-286v-5 土佐けんさんへ

> 面白いマンホールですね^^
そうでしょう?
合流って書いてあって、小さいマンホール蓋なんですよ。
ずっと探していたんです(笑)

> ちなみに僕はパソコンが大の苦手です・・・
わたしは、機械類全般があまり得意ではありません。

> 今まで小さくしてポイッだったんですか?
そうなんですよ。
少し前に、圧縮で画質が落ちることと、それの直し方は教えてもらっていたのですが、
自分に実感がないのと、そうできるソフトが入っていなかったので、
う~んどうしようかなぁ…って、ずっと思ってたんです。

> ロゴも入ってますますカッコよくなってきましたね^^
ロゴは、とりあえず、GRDで撮ったものだけに、余裕のある時、つけようかと(笑)

> フリースモーキングスペース、
> 僕にとっては大事な場所です^^
あっ、たばこ吸われるのですね?
(今、東京でたばこ吸っていると犯罪のようですよ…笑)
ちなみに、わたしは吸いませんが、
男性が吸っているのを見て、カッコいいな~と思う事はよくありますね。
でも、側で吸われたら怒ります(←わがまま…笑)

> pure water、ピュアな気持ちになりました^^
あれは、伊藤園のpure waterですよ♪

ajiko #- | URL | 2014/11/25 12:28 * edit *

v-286v-5 rikoさんへ

こんにちは。

> 昨日はお疲れ様ーー! 私も…(爆)
いえ、本当に、一昨日は、わざわざこちらまで来ていただきありがとうございました。
お疲れになられたと思います。

> いやぁ~1時から6時までかかるとは思わなかった(^^;)
その前もあったしねぇ…(笑)

> 画像レタッチを余り教えなくていいと思ったから
> 簡単に終わるかと思ったけど(^^;)
ええ、理論は以前からお話してもらっていたので、
わたしもそんなに時間がかかると思っていなかったのですが、
どちらかと言うと、↓こちらのその他の色々の方が時間がかかったような気がしますぅ。
> その他にも色々と教える事が出来たから~良かったよ!
初めてお会いした時から言われていた『FB』も
やっとできて良かったです♪

> あずりん曰く…「( 。・・)/⌒□ポイ する写真がなくなるではないですかぁ~」
> と、、、目をキラキラしていたのがとっても印象的だったよ!
いや、だって、あそこまで色々できるとは思っていなかったのですよ。
今まで、これ、ボツにしたくないなぁ…って写真ありましたし。

> その前に、レタッチをしなくてもいい写真を撮りなさい(-_-;)
これ、基本ですね。
その場の雰囲気を撮れるようになりたいですし。

> 良かったねぇ~~♪
はい、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします❤

ajiko #- | URL | 2014/11/25 12:37 * edit *

v-286v-5 アクトさんへ

> 撮って小さくして圧縮してもピントが甘くならない方法があるんですか??
そんな方法はありませんよ(笑)
甘くなったピントを直す方法を教えてもらっていたのです。
アクトさんも、としさんも、ちゃんと自分でやっていたようだけど、
わたし、今まで「シャープ」を一度も使ったことなかったのですよ。

> 大阪に来て教えてくださいませ~☆
大阪までの足代はプラスだね(笑)

ajiko #- | URL | 2014/11/25 12:42 * edit *

v-286v-5 温花ちゃんへ

> すごい~、違う方法があるんですね!?
そんな方法ないよぉ(笑)
甘くなったピントを直す方法をおそわったのです(笑)

> 調べます!!
いつものことながら、その調べる能力に感服するわ♪

ajiko #- | URL | 2014/11/25 12:44 * edit *

v-286v-5 みんこさまへ

> ・・・・フォトレタッチが楽しいんだと思っています・・・・
これは、そうですよね!(爆)
でも、わたし、やりだしたらハマりそうで怖いですよ。
だいたい、この記事のロゴからして、
遊んでいる以外の何物でもないだろう…って、かなりふざけているし(笑)

ajiko #- | URL | 2014/11/25 12:47 * edit *

v-286v-5 桃内さんへ

> ちゃんとロゴ入ってた♪
> ヤニくさいオレの指・・・(爆)
これは、わたしのロゴがちゃんと入っていた♪という意味なのか?
桃内さんの指に、ヤニのロゴが入っている♪という意味なのか?(笑)

> でもメンドクサクなってやめた(笑)
ってか、もっとメンドクサそーなこと、すごくやっていませんか?(笑)

> つぎからまた入れてみっかな^^
入れてみて♪

ajiko #- | URL | 2014/11/25 12:49 * edit *

Re: こんにちは

v-286v-5 kotoneさんへ

> もう 柴犬にしか 見えなくなりました・・・
そうでしょう?(笑)

> 今までの桜から 柴犬に
> 私の頭の中は 書き換えられてしまったよーです^^;
わたしが見たのは、新宿と飯田橋の歩道なので、
都内の何かだと思うんですよ。
今度見つけてみてください♪

ajiko #- | URL | 2014/11/25 12:51 * edit *

あはははは、
 一緒!一緒!♪
僕も、つい最近ロゴ入れのやり方覚えたばかりです(笑)

onorinbeck #- | URL | 2014/11/25 22:59 * edit *

こんばんは。
これは頭の体操ですね。
柴犬と認識するまで少し?時間がかかりましたが
見つけたらもうそれ以外に見えませんねww
なんだかajikoさんに魔法をかけられたようです^^;

お洒落なロゴ入れにレタッチですか!?
私にも教えてほしいです~

サトちゃん@ #nL6A2.tM | URL | 2014/11/25 23:17 * edit *

v-286v-5 onorinbeckさんへ

> あはははは、
>  一緒!一緒!♪
> 僕も、つい最近ロゴ入れのやり方覚えたばかりです(笑)

一緒ですか?(笑)
入れて見ると、入れたいと思っていたくせに、意外に気恥ずかしい(笑)

ajiko #- | URL | 2014/11/26 12:04 * edit *

v-286v-5 サトちゃん@さんへ

こんにちは。

> 柴犬と認識するまで少し?時間がかかりましたが
ええー?
犬飼の友人達は、すぐに、犬以外に見えないって言ってましたよ(笑)
桜ですよね。
東京都のマークは銀杏なので、何のマークかな?って思っているのですけど…。

> なんだかajikoさんに魔法をかけられたようです^^;
では、また探してきましょう(笑)

> お洒落なロゴ入れにレタッチですか!?
> 私にも教えてほしいです~
お洒落にロゴ入っているじゃないですか♪

ajiko #- | URL | 2014/11/26 12:08 * edit *

私もajikoさんのお写真はレタッチしないほうが良いと思います。
感性や行き当たりばったり(失礼)で撮った写真は、そのままが良いのです。
美女はメイクしないほうが美しい・・・

blpapa #- | URL | 2014/11/26 16:32 * edit *

v-286v-5 blpapaさんへ

> 私もajikoさんのお写真はレタッチしないほうが良いと思います。
blpapaさんに、そー言っていただけると、とても嬉しいです♪

> 感性や行き当たりばったり(失礼)で撮った写真は、そのままが良いのです。
そのままでいいけど、行き当たりばったりだとおっしゃりたいのか?(笑)

blpapaさんの傘、綺麗でしたね。
わたしは、コードが写ったり、赤がベカベカになっちゃたり、暗すぎたりでしたよ(笑)
いつ行かれたのか?わかりませんが、ばったりお会いしなくてよかったです。
うっかりしていまして、べそべそと、ノーメイクになるところでした(笑)
> 美女はメイクしないほうが美しい・・・
ええ、美女だから、なんの問題もないんですけどね(笑)

ajiko #- | URL | 2014/11/26 21:41 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/11/28 21:13 * edit *

v-286v-5 秘密コメントの個人名と個人情報を含んでいて鍵かけた方(笑)へ
そちらにお返事しました♪

ajiko #- | URL | 2014/11/28 23:17 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/11/29 10:21 * edit *

v-286v-5 秘密コメントのKさんへ

うん、その、もどかしい気持ちは、経験済みなのでよくわかるから大丈夫。
この内容のお返事は、別便でします。

ajiko #- | URL | 2014/11/30 09:05 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/01 11:51 * edit *

v-286v-5 秘密コメントの「真木ようこ」さんへ

って、「真木ようこ」願望はわたしか…。
わたしも、真木ようこになって、西島くんと共演したい。ぜんぜん違う話。

今回のコメント返しは、すっごく深い!
お勉強になった&面白かったで、お金払ってもいいくらい。払わないけど。
でも、なんか、そんけーした(←ひらがなだと、信ぴょう性がないね…笑)

> 写真を自分の表現手段のひとつと考えるならば、《撮る》ことからさらに一歩深いところへ向かうべきだろうと思っています。
そーなんですよ。
表現したいんだと思うのですよ。それも、自分の中の奥の底の(どんだけ…笑)
感情を!
でも、それって簡単にできないねー♪

> 「なにをみせないか(=選ばないか)」であるように、
これはー、写真だけじゃないですよね。
わたし的に言うと、いらないものは削ぐ感なのですが、
そーしないと、見えるものも見えなくなるよーな。
アクセサリーも迷ったらやめるーみたいな(違うかな?…笑)

で、ペンタックスのカメラは、ホワイトバランスや、風景や人物などのカスタムイメージ?こそ、
最初にちゃんと設定しないとダメだけど、
フィルターは後からでもつけられるのです。レトロとか、シェーディングとか…。
撮ったすぐ後なら、ホワイトバランスもカスタムイメージも変えられる。
でも、、まー、そんなことしなくても、画像見て、あっダメだ!って、
設定し直して撮ったら、パソコン使わないで、体でレタッチしていますよね(笑)
体使う系の方が分かり易いので、わたしは、これです(笑)

この後の世間話は、あらやだそんな?ですねぇ。
そして、他の人と合体してもらっても、ぜんぜん構わないので、
美しく撮って欲しい女心~♪(笑)

ajiko #- | URL | 2014/12/01 18:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

