Inu plus+

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

△page top

横濱山手洋館物語 


シックなマダムなのだ~♪
 
シックなマダムの午後の一瞬。。。
happy❤riko写真教室 上級クラス 首席のお戻りです。


(初級クラス、GRDクラスの方々、ご覧にならていますか?上級クラスは何を言ってもいいというお手本ですね…笑)

洋館234
(何で、234なのだ?1234にしたいよぉぉ)
 
シックなマダム(←一応ここがわたくしの目標値…笑)の復活に相応しく、
今回のレッスン撮影地は横浜山手西洋館たち。

スタバで待ち合わせ&ご挨拶→Happy Birthday riko-shisho♪(過ぎましたが)
→本日のレッスンレクチャー→肉系がっつりの美味しいランチ などなどをすませ、
冬の柔らかな光の中、午後からゆるりと横浜の坂道を上がります。

なんだか、今日は楽勝~♪ 負ける気がしな~い♪ ふふふ~♪

鳥のローソク立て
(洋館と言えば、アンティークな小物に窓、外は緑で…が撮りたいけど、ローソクがまがっているのが気になっちゃっています)

…などと、お気楽モードだったわたし……はたして、軽率。
これが、意外に難しく、撮っても撮っても、なんでしょう…?
モデルルームの広告?リフォーム会社のHP?

*** リフォーム例 E type ********************************
『狭く暗い浴室を、光のサンルームのような空間に!
 モダン装備のEtypeは、水回りお得キャンペーン対象プランです。
 地元No1.の実績  (有)あじこ企画』
*******************************************************
浴室~♪

とか、

*** 売物件(中古) 横浜 ************************************
『そろそろ垣根のない暮らしを始めよう。
 第二ステージは緑ある横浜で…
 英国式ハウス 絶賛売り出し中  ajiko Homes 』
***********************************************************
洋館外観

になってしまいます。

GRDでも撮るべえ。。
(まあ、自分の持ち物でも撮って、心落ち着けようか…笑)

で、とりあえず、第一回目の逃避。
ハウス外観を撮るのを諦め、自分のGRDなど撮っておりまする。

今回は室内ですので、好き勝手に各自バラバラと動き回り、
度々riko-shisho♪にチェックをしていただき、他の方の写真など見ながらの活動です。

季節が外れていたため、どのハウスも飾りつけもなく、あっさりで、
これが、ハロウィンや、もう少し後のクリスマスイベントだったりすれば、
もっと撮り易そうな感じもありますが、お互い画像を見せ合うたびに、写真がかぶります。
ってか、これ、他のサイトや本で、同じ雰囲気で写ってたよぉぉ…状態。

ドアを入ってカシャ
(おもいっきり普通~♪ みんな同じ構図で撮ったよ~♪)

で、お二回目の逃避。
撮った後に、ぜっっっっっっっっったいに、ここ、
同じ構図で、皆様撮っているなとの思いが頭をよぎり、
じゃ、わたしのだって分かり易いように、自分でも入れとくか…
という無意味な作業に走っております(笑)→
自分撮り~♪

そして、この時、鏡に写る自分に、何か嫌な“ガッシャン”みたいな音がするぅ?
と、問いかけてもいたのです。

水道?
(水道には特に興味はありませんが、ここを撮りなさい!のお師匠さまからの課題です)

まあ、それでも、行ったり来たりしながらも、撮り続け、
途中確認はこれが最後と、riko-shisho♪にチェックをしていただき、
さあ、もう一周軽く行きますよー!という所で、

まぁーたぁーかぁーよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉの、カメラが壊れる。

本日、再出発の在り得ない。

手動タイプライター
(古いタイプライターには愛着がありまするぅ♪)

***話の盛り上がった場面でわざわざの逃避トーク******************
わたしとしては、おもいっきりぐぐいと寄って(これよりもっと→)
AとZにピントを合わせたような写真が撮りたく、そして『a'』の方で
「U・S・Aを続けて、名前を呼んで…」
みたいな、ふざけたキャプションなんぞつけたかったのですが、
どーやっても「お手を触れないでください」の注意書きが入ってしまい、
ちと残念でした。**************************************
****
もっと寄りたい


そして、「カメラが壊れました」と、わたしが言っているのにもかかわらず、
riiko-shisho♪toshi-sanact-sanの御三方が揃いも揃って、
カメラが壊れたのでなく、きっと、また、わたしが、
カメラ操作ができないだけだと、疑うことなく思い込んでいらっしゃいますので
(↑ ちょー失礼な人達だ…<(`^´)>)
どれどれ見せてごらん、自分が直してあげようモードで、
じっくりとカメラをチェックしてくださります。

ガラスがね、撮りたいのよ。
(やはり窓ガラスぅ!なのですが、ガラスがあんまり綺麗じゃない。国立科学博物館にいたガラス拭き担当者派遣したい)
 
機械(カメラだよ…笑)以外のことでしたら、ここで、
「わたくし、間違っておりませんので、時間の無駄です」と、冷たく言い放つ所なのですが、
このシチュエーションでそれを言い、
「おまえのメカ音痴、底なしレベルだよ?」と言うお顔で見られることの方が、
(↑ ちょー失礼な人達だ…<(`^´)>じゃなくて、自分がダメダメだった…(^。^))
カメラが壊れたことよりも心折れ、その後の撮影に影響がでてまいりますので、
皆様がご納得されるまで、何事もないようなお顔で、れーせーに待ちまする。

まー、直らないかとカメラを振ってみるくらいのことはいたしましたが…。

黒豹ちゃん
(三度目の逃避写真…だって目があったんだもん黒豹ちゃん in 子ども部屋)

『ホントだー!ライブビューがこれじゃ、壊れているよ!』
とのriko-shisho♪の言葉をスタートに、
あ~持っててよかったGRD!で、スチャ!っともう一周駆け巡ります。

わざわざ横浜まで来ての久々のレッスンですので、
カメラ壊れたぁぁぁ~ムカつきぃぃぃ~悲ちぃぃぃ~などなどの感傷は後回し、
帰りの電車で、ひとりどっぷりと、首まで浸ればよろしいのです。

GRD
(by GRD IV)

でもって、こっちの方が面白くない?みたいな写真が撮れてしまったり、

としぞうさんのカメラで
(Toshi-san's PENTAX K-3    ajiko's smc PENTAX-DA★55mmF1.4 SDM )

帰る夕暮れの道々、
「カメラ鞄に仕舞うのなら、わたしに貸してくださーい!」と挙手、
人様のカメラに、自分のレンズを装着し、パシパシ撮りまくり、
う~ん、K-3いいな。バージョンアップしようかなぁ…などと考えたり…。

夕陽がさしていますぅ 子ども部屋 としぞうさん 鍵かけて♪

楽しいことも、困ったことも、学んだことも、久しぶりの爆笑も、
心配してくれていた優しい人達も、、
ぎゅーぎゅーにつまった人生みたいな洋館な一日。




この日、act-sanが、いつもとは違う雰囲気の靴を履いていたので、
ん?イメチェンか?…と思ったのですが、正解!でした。
洋館めぐりは、意外や意外、靴の脱ぎ履きが多いので、
これから行かれようと思う方は気を付けてくださいね♪
(これは、違いますよ。こどもの靴です→)
子どものくつぅ

よろしれば…カメラですね?新しいのを買いましたよ♪なわたしが撮ってます→『a'』


関連記事
スポンサーサイト
trackback: -- | comment: 29 | edit

△page top

この記事に対するコメント

こんばんは

今日はジャストタイミングでコメントをかけます^^
洋館巡りをなさったんですね^^
そしていつもの楽しいレッスンだったんですね^^
写真教室の主席さんの登場ですか~~
じっくり拝見させて頂きました^^
一枚目、構図も暈しも良い感じですね~~
ろうそくの傾きが僕も気になりますw
自分撮り、うまく自分を暈しましたね~~~~~
クリックして見ましたが、お顔がわからず、残念ですw
カメラが壊れた? そして購入・・・早いっすね^^
何を購入なさったのか気になります^^
ajikoさん、明るい良いレンズをお持ちなんですね!

コーヒーカップ、後ろのボケ味も素敵だし、色使いも
良いですね^^

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2014/11/19 22:17 * edit *

こんばんは。
お洒落な写真ばっかり、羨ましいというか、ずるいというか^^
私も別ブログは、お洒落な路線を目指していたのですが、
日を追うごとに崩れてきてしまいました(泣)

K-3いいですね~でも他人のカメラなんですね?(笑)
私もバージョンアップしたいですが、いまでも使いこなせて
いないのでやめておきます^^;

サトちゃん@ #nL6A2.tM | URL | 2014/11/19 22:18 * edit *

カメラー!何買ったんですか!?
久々にのぞいたら、コメント1番♪

1枚目、めちゃくちゃ好きです♡
横浜の洋館巡り.☆.。.:
素敵ですね、楽しそうですね!
今度は撮影禁止ではなかったようで、良かったです

温花 #- | URL | 2014/11/19 22:20 * edit *

一番じゃなくなってました。。。

温花 #- | URL | 2014/11/19 22:21 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/11/19 22:35 * edit *

お疲れ様です! 手タレの私です(^^;)

1枚目やられましたね((+_+)) ノーマークでした。。。
洋館の空気感、雰囲気までばっちりですね。

タイプライターもストライクです!

やはり!と驚いたの田ぬいぐるみの黒豹ちゃん(^^)
はく製といい動物ものはさすがにお見事です!

新しいの・・・いいですね! 
同じ機種のようですね。 
ますます写真に磨きがかかりますね(^^)写真楽しみにしています!

としぞう #yCesVCdk | URL | 2014/11/19 23:14 * edit *

山手西洋館の写真も話も楽しませて頂きました♪
Ajikoさんでコレってことは、めっちゃレベルの高い撮影会ですねー(笑)
どの写真も僕は大好きだけどね!

onorinbeck #- | URL | 2014/11/19 23:56 * edit *

happy❤riko写真教室 上級クラス首席さま

はーんv-389 
あたらしいカメラ買ったんだ・・・
わたしの真っ青のコートとどっちが高いんだろ

値段なんてどーでもいいんだった(笑)

みんこ #- | URL | 2014/11/20 00:04 * edit *

シックなマダムの首席さま、おかえりなさいませー。
(初級クラス、GRDクラスの方々、ご覧になられていますか?
 上級クラスといえど男性陣は一年たっても首席には何も言えないという実体ですね…笑)

冗談はさておき、やはりこういうクラシカルムードたっぷりの世界観を表現するajikoワールドはお見事ですね!
最後にカメラが壊れるという(←本当に設定ミスだと思った・・笑)トラブルに見舞われてしまいましたが、シックなマダムは沈着冷静にGRD4でも涼しい顔をしてちょちょいのちょいで撮るのよ、おほほほほーっ♪てな感じで、これまたサクサクとイイ写真を撮ってしまうあたりは流石でした☆
 
そして私のお気に入りの赤いOnitsukaTigerのスニーカーと共に、見知らぬ少年の赤い靴を見過ごすことなくパチリと撮って、「お揃いだね~(笑)」と大笑いするajikoさんの観察眼の鋭さに、首席たる所以を大いに実感させられた一日でございました☆

アクト #8Wyfuo3c | URL | 2014/11/20 04:15 * edit *

あずり~~ん♪ オハヨー(゚∀゚)ノ
やっと首席のおかえりだったねぇ~(^^)vV
やっぱり、あずりんの毒舌がないとぉ~!←なんだそれ(^^;)
しっかし、、相変わらず!フォトレッスンブログは面白い!
読み応えに見ごたえ十分でございます(爆)

いやぁ~先日はお疲れさまでしたっ!
今回はホンと難しい洋館っ!
イベントがないから~めっちゃ普通だったしね(-_-;) 
どうしてもモデルルームの展示会な感じだし(爆)

まぁ~今回は皆が手こずっていたけど…
そんな中あずりんのカメラぶっ壊れ事件っ!
何時もと同じで設定ミスかと思ったら…マジで壊れていた(^^;)
でも、、その後のGRDの写真がめっちゃいいのには…流石に驚いた(@@;)
GRDのイメージはホンといい感じ!GRDやっていて良かったねっ!

んで!今回のカメラぶっ壊れでぇ~新しいカメラもゲット出来たし(^^)vV
新しいカメラは絶対いいよぉぉ~~(⌒~⌒) 
これからのあずりんの写真が楽しみだ!

今回は誕生日プレゼント企画もありがとぉ~~☆ とっても嬉しかったよん♪
流石Team*Happyの首席でございます(*^^*)

私はこの頃七五三撮影の画像処理で忙しくて…
まだ、blogにアップ出来ないのだぁ~(^^;;;;;;

riko #ZQHR2uUw | URL | 2014/11/20 08:00 * edit *

Re: こんばんは

v-286v-5 土佐けんさんへ

> 今日はジャストタイミングでコメントをかけます^^
ありがとうございますぅ。
お風呂出たら、コメント入ってたのでびっくりしました~(笑)

> そしていつもの楽しいレッスンだったんですね^^
はい、いつもの楽しいレッスンでしたね。

> 一枚目、構図も暈しも良い感じですね~~
一枚目、わりと自分でも気になりました~。

> ろうそくの傾きが僕も気になりますw
なりますよねー♪
このお部屋で、バックに窓が入って可愛いものがこれしかなく。
直したいけど『お手を触れないでください』注意書きがあるのですぅ(笑)

> クリックして見ましたが、お顔がわからず、残念ですw
お花畑でこんな感じに、お花にピントで、
お互いに撮りあっている写真をみたのですよ。
で、鏡で真似してみましたん♪

> カメラが壊れた? そして購入・・・早いっすね^^
土曜日に壊れ、日曜に購入。今のK-5の上位機種のK-3です。
さすがに、修理に出すだけでも、同じ箇所の3回目の故障なので、
前回に壊れた時、もう一回壊れたら考えものだな~と思っていたのです。

> ajikoさん、明るい良いレンズをお持ちなんですね!
明るいレンズ大好き!です。
これ、ちょっと重いのですけどね。

> コーヒーカップ、後ろのボケ味も素敵だし、色使いも
> 良いですね^^
あっ、わたしも、今回は、コーヒーカップが一番好きな写真なんですぅ。

写真は、ひとりだとじっくり撮れて、みんなだと楽しく撮れますね♪
けんさんは、いつも楽しく撮れてそう❤

ajiko #- | URL | 2014/11/20 10:45 * edit *

v-286v-5 サトちゃん@さんへ

おはよー♪ございます。

> お洒落な写真ばっかり、羨ましいというか、ずるいというか^^
お洒落な場所を撮っているので、お洒落な感じになりますが、
文中にも書きましたが、本当に難しい。
たぶん、誰が撮っても、洋館~♪な感じになるのだと思います。

> 私も別ブログは、お洒落な路線を目指していたのですが、
> 日を追うごとに崩れてきてしまいました(泣)
がんばるのだっ!たちあがれサトちゃん@!(笑)
別ブログの方もいい感じですよ。
でも、せっかくコメント欄開いてないので、
それはどーゆーこと??聞きたいぃぃぃ…みたいなのも見たいかも~(笑)

> K-3いいですね~でも他人のカメラなんですね?(笑)
そーです。
でも、次の日に、K-3買いました(笑)

もういい加減同じ箇所の修理ですし、
いつも壊れるのが、桜を撮りに行く予定だった前の日とか、旅行中とか…で、
次同じ箇所壊れたら考えよう…って前回の旅行の時思ったんですよね。
今回も出鼻くじかれた感ありましたし(>_<)
師匠他皆さん曰く、きっと、そのカメラ、また壊れると…。

K-3、印象的には、そんなにK-5と変わった感じはしません。
画像処理スピードや、画素数が良くなっているらしいのと、
今までのカメラで(他社製品含む)できなかった、何かができたらしい…
(たぶんここが凄い事だと思うのですが…)
わたしには実感として全然伝わってこないもの(爆)というか、
K-5で充分だったので。
でも、買い換えるなら、K-3にしますよね(笑)

女性目線の感覚として良いなー!と思ったのは、
シャッター音と切れ味がK-5より心良い感じなのと、
ディスプレイが大きいし、綺麗なので、撮った後スッキリ見える感じですね。
気持ちいいー♪という感じ。

フィルターモードなんかも増えていたけど、あまり使わないよーな。
あとは、マニュアル読まなくても使えたあたりとか…(ここ大事わたしにとって…笑)

新しいものは、そりゃー嬉しいよ!ってことでしょうか?(笑)

ajiko #- | URL | 2014/11/20 11:05 * edit *

v-286v-5 温花ちゃんへ

> カメラー!何買ったんですか!?
K-5の上のK-3ってやつ。
でも、そんなに変わった感なし(笑)
K-5気に入ってたけど、どうやらわたしのカメラはずれだったらしいし。
家の家電もそんなに壊れなんだけどなぁ…。

> 久々にのぞいたら、コメント1番♪
じゃなかったね(爆)
3位入賞♪

> 1枚目、めちゃくちゃ好きです♡
うん、温花ちゃんの好きそうなトーンだよね。
でも、WBいじっているので実際とは違う色だよ。
文章下の方の4枚並んでいる一枚目が、それなの。
ちょっと、机やら、花瓶の水やらが、綺麗じゃなかったので、イメージ撮りよん。

> 横浜の洋館巡り.☆.。.:
> 素敵ですね、楽しそうですね!
うん、楽しかった。
もし行くなら、クリスマスとか?イベントがある時をお勧めするね❤

ajiko #- | URL | 2014/11/20 11:10 * edit *

v-286v-5 秘密コメントのお花さんへ

あはは~。おもしろいな。よほど興味あったのかな?(笑)

はい、新しい単焦点というよりは、
少し前に購入していたのですが、使ってなかった…が正解。

どーしても一番使っちゃうのが、マクロ~標準のF2.8の35mmで、
まー、座ったお茶時など、何時でもマクロ撮りたくなっちゃうのと、
持ち歩きが小さくて軽いので、そのレンズになってしまうのですが、
(どのバックにも入るしねぇ)

このレンズ、良かったよ~。
ぼけぼけ~好きさんには、F値2.8と1.4ってだいぶ違うね。
でも、重い(笑)

> コックリ、深い色味♡
洋館が暗かったのもあると思う。
前回の科学館もほとんどこれ。ススキも一部これ。

メールしていいよ(笑)

ajiko #- | URL | 2014/11/20 11:20 * edit *

v-286v-5 としぞうさんへ

toshiさん!お疲れさまです!
最後の方はカメラ借りっぱなしですみませんでした。
でも、おかげさまで、K-3購入しました。
値切り方も教えてくれてありがとう。
これからも、機械操作で分らない所があったら、教えてもらえ!…と師匠命令です。
(お師匠様の頭の中に、わたしの機械操作説明は、toshiさんに押し付けてしまえ~ラッキー♪という構想が見受けられます。買い替え!買い替え!勧めてましたし…笑)

> お疲れ様です! 手タレの私です(^^;)
手タレもご苦労様です。

> 1枚目やられましたね((+_+)) ノーマークでした。。。
> 洋館の空気感、雰囲気までばっちりですね。
ふふふ~♪ありがとうございます。ノーマークだったでしょ?
ここ、手タレしてもらったお部屋ですが、
テーブルも花瓶の水もあまり綺麗ではなかったので、
きっとパスされたと思います。

> タイプライターもストライクです!
タイプライターは、やっぱり撮っちゃいますよね。

> やはり!と驚いたの田ぬいぐるみの黒豹ちゃん(^^)
> はく製といい動物ものはさすがにお見事です!
くまちゃんも、うさこもあるのですが(笑)やっぱり黒豹だですね。

> ますます写真に磨きがかかりますね(^^)写真楽しみにしています!
そーあることを願いたい(笑)

ajiko #- | URL | 2014/11/20 11:31 * edit *

v-286v-5 onorinbeckさんへ

> 山手西洋館の写真も話も楽しませて頂きました♪
よーございました(笑)

> どの写真も僕は大好きだけどね!
ありがとう!嬉しい♪

こういう所、簡単かと思ってましたが、逆に難しかったです。
また今回は、
「一点集中、背景ぼけ でいて、それが何か?どんな所にいるか?がわかる写真」
が課題だったので、よけいに難しかったですね。
久しぶりなのもありましたし♪

ajiko #- | URL | 2014/11/20 11:36 * edit *

v-286v-5 愛するみんこさまへ

> happy❤riko写真教室 上級クラス首席さま
あっ、これ、おーぼら(笑)
写真教室で首席って言い方もしないだろーし。
久々なので、照れ隠し?

> はーんv-389 
> あたらしいカメラ買ったんだ・・・
仕方なくですよぉ(←言い訳、そして続く言い訳↓)
もう、ミラーの故障が修理出しただけで3回目、一年に一回修理だしている計算。
そして、修理料無料!ということが、全てを物語っていますよね。
炊飯器だって洗濯機だって15年以上使っているわたしには考えられましぇん。

> わたしの真っ青のコートとどっちが高いんだろ
いい勝負、でしょうね…。
でも、嬉しさ、華やかさで言ったらコートの勝ちだな。
500円玉貯金が9800円玉ってたので、
わたしも、セールになったら、ダウンがコートほしいなぁ…と思っていたのですが、
こちらに回りましたね。

そして、修理でもどってきた奴は、買取に出しちゃう予定(ずっと付き合ってくれた奴をひどい…笑)

> 値段なんてどーでもいいんだった(笑)
そう!自分を心地よくしてくれる物が大事!
特に、この先!(笑)

ajiko #- | URL | 2014/11/20 11:45 * edit *

v-286v-5 アクトさんへ

> シックなマダムの首席さま、おかえりなさいませー。
洋館シックなマダム首席を気取るために、
プチマダムなハーフコート着ていきましたのに、
スタバで脱いじゃったあたりが、すでに、復活の在り得ない(笑)

>  上級クラスといえど男性陣は一年たっても首席には何も言えないという実体ですね…笑)
え?けっこー言ってくれてますよ?あなた方お二人とも!

> 冗談はさておき、やはりこういうクラシカルムードたっぷりの世界観を表現するajikoワールドはお見事ですね!
ありがとう。そうそう、ムードはクラシカルでしたね。

> (←本当に設定ミスだと思った・・笑)
やっぱり、思っていたよね。
だって、皆様「あー何?何?キャップ取ってある?スイッチ入っている?」ムードで、
rikoさんが壊れたって言った時と、全然、態度違ったもん<(`^´)>

> シックなマダムは沈着冷静にGRD4でも涼しい顔をしてちょちょいのちょいで撮るのよ、おほほほほーっ♪てな感じで、これまたサクサクとイイ写真を撮ってしまうあたりは流石でした☆
いえ、その前から、「あーミラーかなぁ」という嫌な音してたので、
ひょっとして、今まで撮ったやつ全部ピンボケかも~って、内心は焦った。
う~ん、サクサク撮っている振り?(←何のために?…笑)
 
> そして私のお気に入りの赤いOnitsukaTigerのスニーカーと共に、見知らぬ少年の赤い靴を見過ごすことなくパチリと撮って、「お揃いだね~(笑)」と大笑いするajikoさんの観察眼の鋭さに、首席たる所以を大いに実感させられた一日でございました☆
あれ、OnitsukaTigerだったんだ。
珍しー、スニーカーだよ。しかも赤ベースって思ったんだよね。
でね、その子も、赤いソックスだったよ。
あなた、履いていたよね?(←首席改め、お洒落チェック番長…爆)

ajiko #- | URL | 2014/11/20 11:58 * edit *

v-286v-5 rikoさんへ

> やっと首席のおかえりだったねぇ~(^^)vV
ただ今戻りました。
こんな、チャラけた首席でよろしいでしょうか?
お花の時に戻れれば、もっと、首席度アップできましただろーに。
洋館は難しく
> やっぱり、あずりんの毒舌がないとぉ~!←なんだそれ(^^;)
毒舌度アップしてどーするのでしょうか?(笑)

> しっかし、、相変わらず!フォトレッスンブログは面白い!
> 読み応えに見ごたえ十分でございます(爆)
って、一緒にいたじゃないですか?(笑)

> まぁ~今回は皆が手こずっていたけど…
手こずってましたねー。
それに、あれだけ、写真がかぶると、アップする写真考えちゃいましたよ。

> 何時もと同じで設定ミスかと思ったら…マジで壊れていた(^^;)
やっぱり、お師匠さまも思っていた(笑)

> でも、、その後のGRDの写真がめっちゃいいのには…流石に驚いた(@@;)
> GRDのイメージはホンといい感じ!GRDやっていて良かったねっ!
ありがとうございます。
GRDを勧めて一から教えていただいた方に、そー言ってもらえると嬉しいですぅ♪
ここのところずっと、一眼を持ってなく、GRDばかり持っていたので、
仲良くなれたのでしょうか?
写真はやっぱり、撮ってなんぼですねぇ…。

> んで!今回のカメラぶっ壊れでぇ~新しいカメラもゲット出来たし(^^)vV
「先生もまた壊れるから買った方がいいって言ったのぉ」と家庭で言い訳しました(笑)

> 今回は誕生日プレゼント企画もありがとぉ~~☆ とっても嬉しかったよん♪
> 流石Team*Happyの首席でございます(*^^*)
よかったですぅぅ。

> 私はこの頃七五三撮影の画像処理で忙しくて…
> まだ、blogにアップ出来ないのだぁ~(^^;;;;;;
たぶん、そーではないかと…。
これ、レッスン記事とは関係ないけど、レッスンの時のスナップだよね?
というものが、わたしたちのクラスだけではなくアップされているので、
(代々木公園…たぶん、初級?)
忙しいですね…っと一番アップさせてもらいましたー!
きっと、本日もお忙しいでしょうに、コメントをありがとうございます❤

ajiko #- | URL | 2014/11/20 12:09 * edit *

光の具合が 素敵です
シックなマダムのイメージに合ってると思います

カメラが壊れたのは ショックだろーなって思ったけれど
新しいの買えて いいなー!って 羨ましい 気持ちの方が 勝ってます^^;

kotone #- | URL | 2014/11/20 19:53 * edit *

ajikoさんの光の捉え方、いつ見てもホントに素敵です♡

シックなマダムからの・・・
「地元No1.の実績  (有)あじこ企画」と
「英国式ハウス 絶賛売り出し中  ajiko Homes 」に
めちゃめちゃ笑っちゃいました!! 
思いっきりツボです。゚ ((゚^艸^゚))゚。
素敵な写真への感動と、文章の面白さと、2度楽しいです。

新しいカメラ、嬉しいですね♪ (壊れたショックはさておき)
ますます素敵photoに磨きがかかりますね。
楽しみにしてます♪♪

koume #- | URL | 2014/11/20 23:51 * edit *

v-286v-5 kotoneさんへ

> 光の具合が 素敵です
ありがとうございます!

> シックなマダムのイメージに合ってると思います
シックなマダム系のハーフコート着て行ったのですが、
お写真撮影の邪魔になりました(笑)
写真撮影って、労働だ!(笑)

> 新しいの買えて いいなー!って 羨ましい 気持ちの方が 勝ってます^^;
そうですね。
自分の持ち物に愛着がある方なので、ちょっと悲しい。
壊れたカメラで写真にも興味持てましたし、でも、おNEWはなんでもいいですね❤

ajiko #- | URL | 2014/11/21 12:20 * edit *

v-286v-5 koumeさんへ

> ajikoさんの光の捉え方、いつ見てもホントに素敵です♡
koumeさんに、そー言ってもらえるととってもうれしいです。
koumeさん、綺麗な写真撮るからねー。

> 「地元No1.の実績  (有)あじこ企画」と
> 「英国式ハウス 絶賛売り出し中  ajiko Homes 」に
> めちゃめちゃ笑っちゃいました!! 
> 思いっきりツボです。゚ ((゚^艸^゚))゚。
今、自宅の水回りをなんとかしないと、だめでしょう?な時期に来ているのです(笑)
先日は、トイレが壊れて、INAX(現在違う会社名だった)に来てもらったのですが、
次は修理きかないといわれましたよ。
で、新聞折り込みのリフォーム記事なんか読んじゃうんですよ(笑)

> 素敵な写真への感動と、文章の面白さと、2度楽しいです。
文章はね、Team Happyというクラス名なので、楽しくないとねっ!

> 新しいカメラ、嬉しいですね♪ (壊れたショックはさておき)
そうそう、さておき(笑)
> ますます素敵photoに磨きがかかりますね。
そーありたく思います。

犬の方のkoumeちゃんによろしくですぅ❤

ajiko #- | URL | 2014/11/21 12:25 * edit *

わお~!!!

マミーもあの小熊ちゃん??!!と目が@@
なんか、、、今に動き出しそうだぁぁ

写真が輝いてるよ~
ajikoさん、元気でよかったぁ^^*
てか、一枚目の背景にある椅子たち、、、
ものすご~くマミーの実家の椅子に似てて懐かしくてねぇ
そんな気持ちにさせてくれたajikoさんにありがとう!

あぁぁ、いつか、、、どこかで、、、
ajikoさんと並んでカメラ散歩したいなぁぁ^^**

Cocoa Mummy #YG9ONXHE | URL | 2014/11/23 21:04 * edit *

ご機嫌よう。マダム…

また、イイトコ行きますな。
最初の写真、凄く好きです。
やっぱり、カメラ持って出かけるのは、いいですね。

toita #- | URL | 2014/11/23 21:28 * edit *

v-286v-5 Cocoa Mummyさんへ

> わお~!!!
> マミーもあの小熊ちゃん??!!と目が@@
合うよね。目線の高さにあったし(笑)

> 写真が輝いてるよ~
そーかー、カメラが調子悪かったのでイマイチな感じだったんだけどね。
本当は(笑)

> ajikoさん、元気でよかったぁ^^*
うん、元気、元気、ちゃんと仕事もしている。でも、毎日寂しくもあ~る(笑)
でもね、縁があったら、可愛い子とまた一緒に暮らすつもり。
マミのブログも見ているよ。
ラブラブラブラブで、ちょっと涙出そうな時あるけど~(笑)

> てか、一枚目の背景にある椅子たち、、、
> ものすご~くマミーの実家の椅子に似てて懐かしくてねぇ
> そんな気持ちにさせてくれたajikoさんにありがとう!
そんなぁ…ふふっ。
イギリス式の住宅らしいから、ヨーロッパ式ってことかな?
椅子は重厚な感じで、すごく素敵な色だったよ。

> あぁぁ、いつか、、、どこかで、、、
> ajikoさんと並んでカメラ散歩したいなぁぁ^^**
うん、そうできたら、いいよね❤

コメントをありがとう!嬉しいです。

ajiko #- | URL | 2014/11/24 12:51 * edit *

v-286v-5 toitaさんへ

ご機嫌よう。ムッシュ~♪

> また、イイトコ行きますな。
いいとこ行くでしょう?
わたしが前から行きたいと言っていたので、
たぶん、としぞう氏が気をつかって計画してくれたご様子なのだ(笑)

> 最初の写真、凄く好きです。
> やっぱり、カメラ持って出かけるのは、いいですね。
わたしも、最初の写真、色が気に入ったの。
カメラ持ってでかけるのは、やっぱりいいね。

少しずつだけど、フィルムもやってみようと思うんだ。
困ったら教えてくんさいねー♪

ajiko #- | URL | 2014/11/24 12:54 * edit *

大変遅ればせながら。。。(ぷっ)


首席でらっしゃいましたか(笑)

ハーバード大学卒業時の自分の姿を懐かしく憶い出しますww
(なんでも云ったもん勝ち〜・・みたいなっ(爆))

さっすが、どれもシックなマダム目線(←どんなんだ?(ぷっ))が感じられ、
上級クラスの貫禄すらも漂う見事なショットばかりですねえ。
クラシカルな色みや美しい暈けにもウットリします。
別館(笑)のほうのコーヒーカップもサイコーでした♪

でも、今回ナニに一番キモチを持ってかれたかって・・・
そりゃアナタ、『(有)あじこ企画』ですよ(爆)
怪しい・・・ なんとも怪しすぎる名前だよぉぉ・・・(;´∀`)
自分から「地元No1.の実績」とか言っちゃってるしぃぃ(まさに怪しい会社の常套句(ぷっ))
間違いなく、キレイな写真の下に小さく“写真はあくまでもイメージで、
実際の仕上がりとは大きく異なる場合がございます”とか書いてあるよね?(ぷぷぷっ)

そして『ぎゅーぎゅーにつまった人生みたいな洋館な一日』ってところのくだりは、
かなりグッときました。。。 

素敵なチームのみなさまに拍手!

・・・・と、更新されて間もなくの頃にコメントを入れたつもりでいたのです・・が・・・

なんかっ! 入ってないぢゃーーー(´;ω;`)ーーーんっっ!?!?
(・・・ぢゃーーーん・・・ぢゃーーーん・・・(←思わずこだましたワッ!))

つうか、ここんとこバタバタしていたので、気のせいだったのかも知れません(^^:)

G.D.M.T. #PIpocw5A | URL | 2014/11/28 21:06 * edit *

Re: 大変遅ればせながら。。。(ぷっ)

v-286v-5 G.D.M.T.さんへ

わたしも、LINE入ってないよ。って違う話から始める。

> 首席でらっしゃいましたか(笑)
ええ、ケンブリッジの…(爆)

> さっすが、どれもシックなマダム目線(←どんなんだ?(ぷっ))が感じられ、
どれなんだ?(ぷっ)

この日、わたしのシックなマダムっぷりと言ったら、
それは、写真ではなく、
ランチのお店で、レクチャー時のスタバにマフラー忘れて来たことに気づき、
慌てず騒がず、まるでちょっと席を立ちます(トイレかな?)みたいな振る舞いで、
スタバまで走って、マフラー取って戻ってきたこと。
距離が近かったのでセーフ!食事が出る前に戻ってきたねっ(笑)
と、
「カメラが壊れました」と淡々と言ったこと(笑)

> 別館(笑)のほうのコーヒーカップもサイコーでした♪
あっ、わたしもこれは気にいったんだ。
殿方達は撮ってなかったし♪

> そりゃアナタ、『(有)あじこ企画』ですよ(爆)
> 怪しい・・・ なんとも怪しすぎる名前だよぉぉ・・・(;´∀`)
でも、こーゆー名前ですよね。地元の工務店とかリフォーム屋って。
で、ちょっとお尋ねしたいんですけど?ってお店に入ると、
女性の方が、「わたし、留守番なのでわかりません」って言うんです(←うちの近く…笑)

> 自分から「地元No1.の実績」とか言っちゃってるしぃぃ(まさに怪しい会社の常套句(ぷっ))
今、間違いに気づく。
地元No.1じゃなくて、地域でNo.1だよね(笑)
地元に誠実!は政治家だった(笑)

> 間違いなく、キレイな写真の下に小さく“写真はあくまでもイメージで、
> 実際の仕上がりとは大きく異なる場合がございます”とか書いてあるよね?(ぷぷぷっ)
そーそー、それで、本当に大きく異なっちゃうの。
えー60万円かかったのにぃ…みたいな(ぷぷぷぷぷっ)

> そして『ぎゅーぎゅーにつまった人生みたいな洋館な一日』ってところのくだりは、
> かなりグッときました。。。
この日は、レッスン時間としては、いつもより短かったと思うのですが、
けっこう色々なことがあったし、
それぞれにみなさん行き詰まってて(笑)まーねーみたいな(笑) 

> なんかっ! 入ってないぢゃーーー(´;ω;`)ーーーんっっ!?!?
> (・・・ぢゃーーーん・・・ぢゃーーーん・・・(←思わずこだましたワッ!))
だいぶ、バタバタしていたのではないのでせうか?

足跡もついていなかったので、きっと忙しいのだろうと思っていたら、
そちら更新していたので、
えっ?いつの間に?本当に忍びになったのか?
それとも、ハグちゃんの待ち受け、わたしもしたーい!写真ちょーだい!
とか言われるのを恐れて教えなかったのか?とか思った(笑)

11月を年末という人は、かなり忙しいと思いますよ♪

ajiko #- | URL | 2014/11/28 22:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

